注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホーム、ダイワハウス、エスバイエル」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホーム、ダイワハウス、エスバイエル

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-01-21 10:57:34

以上の3社で2500万で建てようと思っています。
会社情報・広さ(どの位)が知りたいのですが・・・

[スレ作成日時]2008-03-21 23:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パナホーム、ダイワハウス、エスバイエル

  1. 2 なんとな〜く

    寂しそうだから、一言。

    1社あたり830万で3軒たてるのか〜 うらやまし〜い。
    それとも、3階建てで、1階パナ、2階ダイワ、3階エス?
    ダイワの基礎は、やばいらしいから2階にもってきたのは、正解ですね。

    どっちにしても、うらやまし〜い。

  2. 3 匿名さん

    鉄骨と木造、どちらで建てたいんですか?

  3. 4 匿名さん

    私の見解では、ダイワは施工管理の評判が悪く、S×Lは会社の評判が良くないように思います。パナは設備は良いのですが、あの重たそうな外壁が地震のときに災いとなるような気がして好きではありません。私はほとんどの大手HMで話しを聞く等した後、結局、ダイワと契約しましたが、正直なところ、トヨタホームか積水ハウスが良いと思います

  4. 5 匿名さん

    ウチはダイワで建てましたが、施工管理は完璧でした。担当者によるんでしょうか?
    営業と設計はイマイチでしたが、施工がよかったので最終的には満足しています。
    住み心地も100点満点です。
    積水ハウスも良さそうですけど、スレ主さんが上げている3社よりは
    価格がずっと上がってしまうのでは?

  5. 6 たまたま見た人

    一番高そうなのはパナホーム。ダイワは外壁が安っぽい・・・(わたしはダイワですが^^;)
    あのタイル良いよね・・・・・。

  6. 7 匿名さん

    金額はパナ>ダイワ>エスですね。
    広さ的にはあまり贅沢しなくて総二階なら40坪くらいはいけるのでは?

  7. 8 匿名さん

    パナのキラテックの外壁って標準装備じゃないですよね?

  8. 9 匿名さん

    >08さん
    パナには商品がいくつかあって、標準装備の商品もあったと思います。
    ただ、施主としては商品の中から選ぶというよりも、必要なものを選択していったら結果的にその商品になっていたというパターンが多いような気がします。
    なので、標準ではついていないという認識でいいような気もします。

  9. 10 購入検討中さん

    パナホームのキラテックっていいものなのでしょうか?
    ダイワハウスのGコートと比べてどうなのでしょうか?

  10. 11 匿名さん

    XEコートもキラテックも雨が降ると外壁の汚れが落ちてきれいになるらしい。

  11. 12 匿名さん

    ダイワで外壁をグレードアップしたければ、DSウォールというのを選べばよいです。

  12. 13 匿名

    我が家も現在同じ状況かもしれません。
    家だけで2500万、40〜45坪で考えています。
    ダイワハウスさんしかまだ会って話をしていませんが、
    XEVO-Eを進められていますが、絶対予算オーバー。。。
    他にどこのHMと商談していいのかわかりません。
    積水さんは高いという話しだし、パナさんもそうなんですよね・・・
    工務店で立てると木造。我が家は鉄骨が希望。
    いろいろ口コミを調べても、どこも悪いことばかり載せられていて、
    不安になるばかりです(TへT)

  13. 14 匿名さん

    13さん
    鉄骨、かっこいいし強そうですよね。私も鉄骨が好きです。
    匿名性の高い掲示板の口コミなんて、むやみに信用しないほうがいいですよ。
    とくに大手HMに対しては、やっかむ人も多いから。

  14. 15 匿名さん

    >13
    軽量鉄骨が良いなら、三洋ホームズというHMもあるみたいです。 私は検討時にその存在を知らなかったのですが、まあまあ良い感じですよ。 ただ、検討してなかったので価格帯は知りません。

  15. 16 はな

    うち、トヨタホームで建てました。全部で2800万でしたが、住宅設備は最高グレード、家具はすべてつくりつけ、地盤も改良し、屋根は瓦、床も壁も最高グレード(ただしタイルは使ってません)、小屋裏3坪です。
    設備のグレードを下げたり家具造作を無くせば2500になるかも?

    ただ、うちはトヨタ系の会社なので値引きがたくさんありました…。

  16. 17 匿名さん

    地盤によっては、木造はそのまま建てられても、鉄骨だと地盤改良が必要な場合もあります。
    地盤改良に必要な費用も地盤の状態によって違います。
    地盤改良がいりそうな場所かどうか、ダイワにちょっと聞いてみては?
    大手ハウスメーカーはその地域の地盤の資料も持っていたりしますから。
    もちろん契約するかしないかは別として。

  17. 18 匿名さん

    地盤沈下が起きたときに保証したくないのでしょうか?ダイワだけは地盤改良に積極的でした。様々なHMが地盤改良が必要ないと判断していた土地だったのですが、ダイワだけは念のためにしたほうがいいと言われました。薦められた地盤改良費は100万単位だったような気がします。。

  18. 19 契約済みさん

    先日ダイワの地盤改良で杭を数十本打ち込みました。
    6時間程度の作業で100万かと思うと結構もうけてるな〜と思いました。
    建てるメーカーを決めて、必要と言われたら断れないですもんね。
    まあうちの場合は元々地盤があまり良くないんで、どこでやっても
    大差ないからしょうがないですが。。

  19. 20 匿名さん

    ウチはダイワで建てましたが、ダイワは地盤改良が好き?と聞いていたので
    地盤改良にいくらかかるのかヒヤヒヤでした。
    でも地盤調査の結果、地盤改良なしで建てる事ができました。
    営業さんが諸費用の地盤改良費のところを赤線で消してくれたときは
    とてもうれしかったです。

  20. 21 ビギナーさん

    マイホーム計画中で、今はまだダイワさんしか話をしていないものです。
    提案をだしてもらってから、他に出してもらおうと思ってるんですけど、
    本音はHMでも工務店?建築屋さんでもこだわりはないのですが、
    とにかくダイワは他のところで「やめたほうがいい!」などのダイワつぶしの意見がいっぱいでした。
    ダイワでマイホームを(注文)された方はどう思いますか??

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸