注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東林間のアオイ建設ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東林間のアオイ建設ってどうですか?

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-03-12 09:30:39

工務店で注文住宅を検討中です。
相模原周辺で施工の多い、東林間にあるアオイ建設で建てた方、
または情報お持ちの方はいらっしゃいますか?

情報を教えて下さい。

[スレ作成日時]2009-06-08 23:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東林間のアオイ建設ってどうですか?

  1. 301 口コミ知りたいさん

    ここの設計力や提案力はいかがですか?
    経験者さんの実態が聞きたいです。

  2. 302 入居済み住民さん

    自分からどんどん言わないと~普通なのしか出て来ないよ~
    設計士さんは二人いるよ~

  3. 303 入居済み

    待っていたら、何か良いのが出てくることを期待するならば、
    はっきり言って、ここは、お勧めしません。
    逆に、こうしたいということが明確ならば、それを実現するために
    値段も含め頑張ってくれます。
    ZEHも取れましたし、気密もC値0.5の家ができました。また、水回りの
    施主支給にも対応してくれました。

    とにかく、くちうるさい施主ならそれ相応に対応してくれます。

  4. 305 購入経験者さん

    設計士や営業に高度な提案を期待するのは無理です。むしろ施主が自分で勉強して、設計士や担当営業に自ら提案したり、教育するくらいの覚悟がないと出来上がる建物はビルダーの建売と同等レベルになってしまいます。自分仕様の家を実現するには打ち合わせに要する時間もかなりかかります。設計士は真顔で嫌がるけどしつこいくらい施主から提案しないとここの社員はついてこれないよ。

  5. 306 匿名さん

    >>303
    ZEHはしりませんでした。太陽光発電は元が取れないからうちはやめたのですが…
    契約前にアオイの建物の気密値をはかってほしいと言ったら、はかっていません、と言われたし…
    住み心地はいいですか?
    光熱費は安くなっているのですか?
    建物はオプション含め、坪単価どれくらいになりました?

  6. 307 入居済み住民さん

    >>306
    うちは建物30坪程度ですが、オプション等込みで坪単価79万円です。
    高い買い物になりました。

  7. 308 入居済み

    >>306

    うちは、床暖も入れたうえでのZEHなので太陽光(6K)+エネファームにしました。
    光熱費はほとんどかかりません。まだ住み始めたばかりですが、3月は売電を含め500円位の収入です。
    太陽光とエネファームの元が取れるかというと、多分無理じゃないかと思います。
    太陽光分はZEHの補助金でカバーできますがエネファームは無理ですね。

    すみ心地は1月7,8月を体験してませんが、今の所良いです。
    お値段的には、ZEH対応の一条工務店よりは安くなったかなという感じです。

  8. 311 購入経験者さん

    私の場合間取り打合せの段階で建築士と相性が合いませんでした。まったく頭を使ってくれないし、こちらの希望を伝えても否定しかしない1級建築士でしたよ。建築条件付の土地だったので仕方がなく妥協の連続で家を建てました。これからここで家を建てられる方は、あまり建築士を過信しないでご自身でアイディアを考えた方がいいです。
    建築申請料といいますか実質は設計料を50万円請求されますけどあの設計レベルで50万は高すぎると主人と嘆きました。

  9. 312 入居済み住民さん

    >>311
    同感です。
    我が家も太った感じの設計担当が最悪だったな。
    それから追加料金の請求が、営業担当よりもがめついよ、途中から顔を見るのもいやだった。

  10. 313 入居済み

    ここは、客の大まかなイメージを具現化するインテリアデザイナーがいた方が良いと思うね。
    素人がゼロから外壁やら壁紙を選ぶのは大変だった。

  11. 314 入居済み住民さん

    >>313
    うちも大変だった~
    色々ショールーム巡ったり、カタログやサンプル取り寄せたり…
    小さい子いるから大変だったけど、まぁ面白かったな。色々考えて作ってもらったけど、住んでみると、満足しているけど、ここをあ~しておけば良かったとか、出てきますよね。
    これから家造りの人、頑張って下さい!!

  12. 315 購入経験者さん

    アタリハズレがあるよ
    約束を守らない担当に当たると気分が最悪になる

  13. 316 入居済み住民さん

    あまり良いご意見がないですね。
    私も相模原市内なら他の建設事務所の方がコストパフォーマンスは高いと思いました。
    ここは営業.設計.現場なんかの関係者が一丸となって次々に金額をふっかけてきて、いつのまにか別請求されています。
    その金額は世間相場より相当高いです。
    マイホームの趣向は人によるけど、住宅購入って金額のウエイトが高いので、これからここで建てる方はそれなりの高額出費を覚悟しないとあとあと精神的に辛くなると思います。

  14. 317 入居済み

    いつの間にか、別請求何てことあるんですかね?
    契約後に追加を依頼すれば別請求されるのは当然ですが、そうでなければ別請求されるなんてことは
    ないと思いますし、実際なかったです。

    ちなみに、相模原市内のいくつかの工務店で検討しましたが、最終的なコストパフォーマンスは
    ここが良かったです。
    もちろん、結構交渉しましたけど。。

  15. 318 入居済み住民さん

    >>317
    貴方はコストパフォーマンスの高い家が建って良かったですね。
    私は自分の体験をスレしたのみです。
    それを否定されても困りますね。

  16. 320 匿名さん

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸