注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アサヒアレックスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アサヒアレックスについて

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-28 23:42:22

アサヒアレックスというHMで埼玉にて建築を検討しているのですが、新潟が本拠地のHMらしく、関東ではあまり情報を得る事が出来ません。。。
アサヒアレックスで建築された方、もしくは検討された方いらっしゃいましたら、どの様な情報でも良いので、教えて頂けないでしょうか。
(評判、住み心地、アフターサービス、検討したけど止めた理由等を教えて頂けたらありがたいです)

[スレ作成日時]2007-07-27 01:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アサヒアレックスについて

  1. 122 匿名

    私はアサヒアレックスで契約直前までいきましたが、最終的には他社に決めました。
    やはり営業さんのいい加減さに不安が拭いきれなくて…。

    アサヒアレックスでは土地改良の件は大まかな金額しか告げられませんでした。
    でも契約をした建設会社では契約前に地盤調査をしてくれて、正確な金額を見積もりに記載してくれました。
    うちは柱状改良でしたが、いまココさんの土地はNo.121さんの仰るように杭を打つことになりそうな地盤ですね…。
    なんか追加料金かかりそう。。。



  2. 123 匿名さん

    No121の者です。
    私は契約の段階では柱状改良で見積もりが出ていて
    万が一地盤が悪く杭を打つことになった場合は
    だいたいこの位金額UPになりますと説明は受けていました。
    No122さんのように契約前に地盤調査となるのってまれじゃないでしょうか?
    とても良心的なビルダーさんですね~。

  3. 124 いまココ

    皆さん ありがとうございます。これから 地盤調査、改良へと進むということなんですね。 正直、今は、アサヒのことを考えるだけで涙がでます。悲しみと悔しさでいっぱいです。けれども、もうココまで来ていて、引き返せない。人質じゃなくて、家質をとられているから。我慢ガマンがまん!営業マンに言っても、謝る気持より、言い訳が先を急ぐだけ…。そんな人に何を期待すればいいのか…。ただ、頭を下げてお願いしますお願いしますと、気持を伝えるだけです。期待して期待して裏切られ、けれど、ご縁だから頑張ってと応援するしかありません。言い訳は要らない!ただ、約束をまもって!!

  4. 125 いまココ

    現在の住居を壊して、新築するにあたり、測量して間取りを決めてゆくと思いますが、地鎮蔡になって狭い間口側の土地が30センチ図面より広い事がわかりました。狭い土地に何ヶ月もかけて間取りを考えてきたのに…。アサヒさんはたいしたことない感じですが、私達にとって激震です。そのまま進む訳には行かず、悔しくヤルセナイ気持を冷静な理性にかえていきたいです。狭い土地が恨めしい…。皆さん、家を建てるって、こんなに大変なことなんですね。前向きに頑張ります。アサヒさんも頑張って!

  5. 126 匿名さん

    フカフカした地面=腐植土 ←検索

  6. 127 いまココ

    皆さん いつも 温かいアドバイスをありがとうございます。土地改良は、スエーデン式検査の結果と改良方法を説明して頂きました。 腐植土についても、検査して心配ないそうです。 とても丁寧に解りやすく話して頂き、有難くおもいました。 土地の間口幅が設計図と実際は違うということについては、部屋が狭いといってなかったから言わないでいた、という回答でした。今回のことは、コミュニケーション、確認の不足、双方の感覚や真剣さの違いなど、色んなことがあるとかんじました。去年の夏から図面を考えてノート二冊に書きこんで来た私には、狭い土地が悩みでした。今回のたかが30センチはされど30センチでした。眠れない毎日が続きましたが、気持を切り替えて頑張りたいと思います。関わって下さる沢山の皆さん、心配してくださる皆さん、すみませんでした。心から、ありがとうございます。

  7. 128 匿名

    >いまココさん
    ずっと気になって見ています。
    私も二年前にアサヒアレックスで建てました。同じように営業と合わなくて、何だか後悔しています。
    「まだ決めてもらえないんですか!」と怒られて萎縮させられたり、間取り変更を嫌な顔されたり…。
    今はもっと強気で要求すれば良かったと思っています。
    いまココさんは嫌な気持ちになるでしょうが、こっちは客だと言う勢いで要求した方がいいと思います。
    営業の人柄は変えられないので、こちらの対応をそれなりにしないといけないようです。疲れますが…。頑張って下さい。
    しかし私は知り合いにアサヒアレックスを紹介したくありません。営業の印象は後々まで引きずりますね。

  8. 129 いまココ

    128さん ありがとうございます。多分一生に一度の我が家新築。いまも試行錯誤しています。色々、あーでもないこーでもないと、ぶっちゃけてきましたので、営業マンさんも私の性格を見抜いて頑張って下さっています。有難く感謝しています。多分このままだと、未々色んな悩みが尽きないと思うけれど、信用して何でも相談なんでも質問していきます。早くきめて!と言われても、まだまだぁ〜!と、笑顔で話し合い、大好きな家を目指して頑張ります。128さんありがとうございます。凄く嬉しくなりました。頑張ります!感謝をこめて!

  9. 130 匿名さん

    いまココさん

    進行状況を教えてください。

  10. 131 いまココ

    のろまな亀さんの進行状況ですが、地鎮蔡が終わって此れから地盤改良…というところで、家の間口を変更したり、余りの外観のカッコ悪さにどうしたものか?と、相談しているところです。他の所で間取りを書いて貰ったときは、立体的にどう見えるかも、さらさらとかいてもらえたのですが、アサヒは平面しか無いので想像してみることが凄く難しいです。外壁も同じく決まりません。皆さんはどうして決断されましたか?白い外壁は苔の生えた壁を見て二の脚を踏んでいます。アサヒさんは、トステム押しで、ガルバは高いから駄目というかんじです。まだまだ建築申請が遠いです。

  11. 132 匿名

    自由設計 40坪数で木造総二階建てなのですが、こみこみで3000万です。好きな内装や外観を諦めています。高いなぁ…。辞めたい…。

  12. 133 匿名

    132さん

    建物だけで3000万ですか?
    40坪総二階でそんなにするんですね。確かに高い…。

  13. 134 匿名さん

    >132サン

     辞めたいと思ったときが 辞め時です!!!
    必ず後悔します!!!

  14. 135 132

    もう 後悔しています…
    契約が早すぎました…

  15. 137 匿名

    136さんに同意。

    延べ床3000万なら、思い通りの家を作ってくれる建築事務所たくさんありますよ。

  16. 138 匿名

    すみません。
    延べ床40坪で3000万なら…の間違いでした。

  17. 139 匿名

    のべ床というのは、建物本体価格のみ という意味ですよね。 考えてみます。

  18. 140 匿名さん

    いまココさん

    進行状況を教えてください

  19. 141 いまココ

    悩みがたえない いまココです。アサヒでベランダを造作した方に質問させてもらいたいのですが、大体価格はどのくらいなんでしょうか?アサヒさんに価格を教えて下さい、と言うと、値段がかかります…と言われてスルー、後付けの56万のバルコニーになりました。値段が知りたいです。因みにうちのバルコニーは四メートルくらいのアルミです。屋根はありません。そして排水は玄関のコンクリートに垂れ流しです。多分苔むすでしょう。悲しいです。激安の家でも排水はコンクリートの下に流れる養生してるのに…。 辞めたい。しかし、もう土地改良までしています。
    緑の苔が生えた規格住宅さん家は、直してもらえたのかな…。アサヒさんに聞いたら、軽く、あの外壁はもう使わなくなりました!と、お話されていましたが、施主さんの事を考えると、頭に血が上るだろうなと感じました。怖いです。夜も眠れず辛いです。トホホ。素人では限界ですね。皆さんは後悔しないように頑張ってくださいね。ありがとうございます。

  20. 143 匿名

    いまココさんの担当の方、ベランダの価格を知らないのでスルーしたのかな…。
    もしくは、ベランダにすると間取りを変更しなければならないから、バルコニーにした…とか。

    どちらにしても許せませんよね。
    信頼しろっていうほうが難しい。

    バルコニーの排水の件は、しっかりとさせておいたほうがいいですよ。絶対に苔が生えます。建物だって傷みます。
    アフターフォローが期待出来ない会社ですから、嫌われる覚悟で強く言わないと。戦いですよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸