注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アエラホームの高気密・高断熱住宅「クラージュ」はどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アエラホームの高気密・高断熱住宅「クラージュ」はどう?

広告を掲載

まーくん [更新日時] 2011-06-01 23:28:21

6月17日に発売されたばかりです。すごく魅力的で、外観センスも月間ハウジングを見るとバリエより数段よくなっている気がします。
特に基本坪単価 22.8万円は感動ものです。もう少し高くしたほうが安心されるのでは?などと疑ってしまいます。
このHPでのアエラの評判は、営業マンの応対が良くない等、評判はイマイチですが、建物がしっかりしていれば人件費を削っている以上はかまわないと思っています。
「これでマトモな家が建つわけ無い」とか「アエラは最低」等の偏見や中傷でなく、根拠のある意見交換をしませんか?
建築専門の方、クラージュで契約した方、他のメーカーと比較検討している方の意見大歓迎です。
ちなみに私はアイフルの「フルーア」と比較しています。フルーアはもうすぐ締め切りなので、現在第2段の商品発表を待っています。

[スレ作成日時]2005-06-21 23:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アエラホームの高気密・高断熱住宅「クラージュ」はどう?

  1. 901 購入検討中さん

    >900さん

    >建築申し込みすると、さらに豪華仕様のセットが出てきますが、当然価格も上乗せでプラス100万
    >円ぐらいです。各設備が、高級住宅並みになりますよ。W
    >このあたりは、時期によって内容も違うと思います。

    この高級住宅並みでおいくらくらいなのでしょうか?

  2. 902 購入検討中さん

    クラージュプラスで40坪だとすると、
    40坪×25万+200万=1200万
    その他オプション諸経費600〜800万だとすると
    結構豪華な設備でも2000万前後で建てられるということですかね?
    タマホームも大体おなじくらいですかね?
    とすると、高気密・高断熱のアエラの方がいい気がしますね。
    その追加100万で豪華設備というのがどんなものなのか
    個人的にはすごいきになりますね。

  3. 903 購入検討中さん

    >902さん
    諸経費というものにはどのようなものを想定しておけば良いのでしょうか?
    地盤改良とか水道管の引き込みとかは聞いたことがあるのですが他にはどのような
    ものが必要ですか?

  4. 904 住んで一年

    私の家のある団地では35坪の家が標準です。そのなかに43坪2000万円で建てたクラージュは 他のHMが乱立する中にあっても「ちょっといいかんじ」です。外観と庭のバランスは大事だと思いますが、どの環境にどの外観を合わせていくかが見栄えに大きく影響します。40坪2000万円の予算の方。施工管理が出来るか良い大工さんに恵まれさえするなら素晴らしいものができると思いますよ!

  5. 905 匿名さん

    >903

    もう数社回って勉強しなさいよ。

    そうしたら、そんな事こんなとこで聞かなくてもいいからさ。

  6. 906 匿名さん

    ご意見番の登場?

  7. 907 匿名さん

    全然タマと同じ金額にはならないよ。

  8. 908 匿名さん

    40坪高級住宅並は一体どれくらいの金額何ですか?
    本体 オプション 諸経費を教えて下さい。

  9. 909 匿名さん

    ↑二千五百万くらいだよ

  10. 910 匿名さん

    アエラで高級も何も無いでしょ。

  11. 911 購入検討中

    オプションはなにをつけましたか

  12. 912 来週棟上げ

    お久しぶりです。
    色々なご意見を参考にさせていただいています!
    40坪 高級住宅並…とまではいきませんが,我が家のクラージュプラスの仕様をお知らせします。
    38坪で広告にあるキャンペーン装備に+してフル装備のパックを付けました。
    カウンターキッチンにタッチレス水洗と食洗機
    トイレがタンクレス
    お風呂にテレビ
    網戸&面格子
    洗面台,靴箱がワイドに
    1Fシャッター

    こちらの希望で2Fにトイレ
    勝手口
    階段下収納2
    床補強
    洋間に水道
    室内干し2
    2Fシャッター
    を+しました♪

    最終金がまだ出ていない為,総額の把握がいまいちですが1800万くらいです!

    今は外構を楽しんで考えています♪

  13. 913 やっとスタート

    皆さまこんにちは
    クラージュプラスの進行状況書きまーす

    今度の土曜日に上棟予定です アエラホームは上棟式は基本やらないみたいです 強い希望があれば…というスタンスだったので私はやらない事にしました(地鎮祭はやりました)
    2週間前から基礎工事が始まり先週土曜日にはベタ基礎が終わって ようやく明日 床張り をやるそうです 翌日には足場組み そして1日でビシッと上棟する段取りだそうです
    こんな感じの流れの説明をきちんと監督から連絡があるので安心して任せられています

    たまに早朝現場を除きにいきますが綺麗な現場で安心しています

    つなぎ資金の金消契約も2回目を終えました
    これまで 造成業者と分水業者あと…1つ思い出せない すみませんf^_^;
    3つの業者に支払いました

    また報告させていただきまーす

  14. 914 9月着工予定

    先月に解体が終わり9月頭より基礎工事に入り、10月1日に上棟です。基礎工事が丁度終わりかけていますが疑問がありました。基礎の上にモルタルで水平調整をした時点でホールダウンアンカーが斜めになっていました 監督にどうやって直すのかと聞くとパイプをかけて曲げて垂直にするとのことでした。実際本日直されてモルタルが割れたのでしょう、またモルタルがやり直してありました、他のアンカーもばらばらで整列しておらず斜めのものは修正されてモルタルがやり直してありました。鉄筋を組んでいる時点で工事の方に話を聞くとホールダウンアンカーは何の為に付けているのかわからないという返事で、アンカーはどのように施工するのかと聞くと溶接すると言っていたのに結果は時間がないので田植えにしたとの事でした。ホールダウンアンカーも四隅に入っているだけでこれで大丈夫なのかと不安になります。監督は大丈夫というばかりで相談する人がいなくて行く先不安でしかたありません。上棟の式まではやらずとも食事と御祝儀を関係者に出す予定ですがそんな気分にはならなくなってしまいました。アエラで建築された方どうなんでしょうか?

  15. 915 建築中

    当方も建築中ですが、ホールダウンアンカーというのは基礎に一定間隔で埋め込まれたボルトのことでしょうか?もしくは地震対策用の土台檜材を通過して垂直柱に直接取り付けられる長いボルト金具のことでしょうか?後者の金具は角々(要所)にしかありません。
     当方素人なのですがうちの同社の基礎は、JIOの補強に70万円もかかってしまいましたが、その補強の上に写真のような基礎になっています。基礎の業者は支店ごとに独自に探すことになっているそうで、これに当たり外れがあるようです?うちは結構丁寧でというより、たかが2階建ての家にこんな多い鉄筋と丈夫な作りの基礎が必要なんだと関心しました。まぁ地震に強い家だというのでこうなってるんですね。
     鉄板製の基礎枠を組んで行きボルトは流し込んだコンクリにより傾かないような補助金具により枠の上の方に浮いている感じで仮固定されています。コンクリを流し込んだあと、枠と共に外せば自然と垂直に埋め込まれている仕組みです。斜めになっているところは一箇所もありません。
     鉄製の枠は、コンクリとくっつかないよう油が塗られており、剥がした後も基礎の壁面は結構つるつるです。他の方でモルタルや保護材を塗ったという方もいましたが、必要なく綺麗に出来ていました。
     余談ですが、後さらに浴室基礎内側壁面と玄関基礎内側壁面は、スタイロフォームによって断熱されていました。玄関周りの基礎とヒノキ土台の通気ブロックの隙間も発泡ウレタンフォームで隙間無く断熱処理していました。
     うちも上棟式まではやらずとも食事と御祝儀を関係者に出しました。

    1. 当方も建築中ですが、ホールダウンアンカー...
  16. 916 住んで一年

    基礎の件ですが、他のブログで「アエラホーム基礎工事編」というのを見たことがあります。かなり参考になるのではないでしょうか。

  17. 917 9月着工予定

    建築中さん写真ありがとうございます。 枠組みにアンカー用の金具を橋渡しにして基礎の中心で垂直に入るように施工されていますね。自分のところもそうしてもらいたかった!短いアンカーはまだしも太いホールダウンアンカーが斜めっていうのはどうだろうと思います。ホールダウンアンカーは阪神震災後に義務付けになった 垂直柱と基礎とを繋ぎ基礎から家自身が落ちないようにする重要なアンカーだそうです、ただ本数などの規定はないようなのでメーカーによって施工の仕方が違うようです、他のHMでは四隅だけでなく中心にちかい柱にも数多く入っていました、多分数百円の金具と思いますのでも少し本数を増やすだけで安心と思わせる事ができるのにと思ってしまいました。建築中さんが言うとおり地元の業者が以来されているのでレベルは違うと思いますがアエラとしての施工方法は地域で変わらない方法でやってもらいたいものです。とりあえずこういう物だとあきらめて次の棟上の様子をまた報告したいと思います。

  18. 918 やっとスタート

    早いですね
    先週土曜日に上棟が済んだばかりなのに…
    明日はJIOの検査の日です 取付金具が正常かどうかなどの検査だそうです
    その前にはアエラの設計担当者が事前検査を入念にしていました
    現在はドリームボードもビシッと貼られ サッシの取付まできました
    来週はあっという間に壁材が貼られるそうです

    30分ほど設計担当者から構造について各部屋の説明を受け安心することができました

    上棟してから天気にも恵まれ順調に進んでいます

  19. 919 匿名さん

    クラージュの部屋の壁の防音性は大丈夫ですか?

    話は変わって、気密測定した人はいくつの数値が出ましたか?

  20. 920 購入検討中さん

    成田店に行ってきました。
    こちらで見かけた説明の棒読みも、体験しました。
    棒読み…というか、ただすべての文字を読んでるだけですよね、こと細かく。
    まぁこれはたいして気にならなかったのですが…

    営業の方のロボットのような表情、態度が気になりました、人間味がないというか。
    今まで何か所もハウスメーカーを体験しましたが、あれほどロボット?接客を受けたことがなかったので、少々戸惑っています。
    他のメーカーも、防犯カメラはついてましたけど…
    でも内容は一番気に入ってるので、どうしようかと迷い中です。

    他の支店でもよいのですが、どの営業もこんな感じなのでしょうか?
    これは最初だけで、会うたびにだんだんと人間味が出てきて、違和感がなくなるのでしょうか?
    営業とは長い付き合いと聞きますから…多少妥協して、やはり話しやすい営業がいるメーカーのがいいのでしょうか?
    それとも、営業は関係なく、内容だけで見ればよいのでしょうか?
    隣でメモをとってる女性の方は、話してみてフレンドリーな感じで、感情が表に出てて良かったのですが…

  21. 921 購入経験者

    アエラの営業は長続きしないため、棒読みしないといけない素人集団です。施主がしっかり監視・勉強しないと大変なことになります。

  22. 922 購入検討中

    だいぶ前に前橋店にいったけど、確かに資料の説明はロボットだった。
    だけど子供に対しては優しく接してくれたし、おもちゃも持ってきてくれたよ。そんな悪い感じではなかったな。
    でも申込みしてから2週間で間取りを決めないといけないのがネックでその場は断りました。
    聞くところによると申込みすれば建築中の家も見せてくれるらしいので5万円捨てたつもりで見てこようと思います。

  23. 923 群馬人

    何ヶ月か前に高崎店へ行きました。
    接客態度は掲示板で知っていたので僕は気になりませんでした。

    けど、子供が○んちをもらしたに、気にもせず説明する態度には怒りも…。


    近いうちに、ブログで知り合ったアエラで建てた人の家を見てきます!!


    それと、ネットチラシを見て気になることが。
    10月3日〜6日は
    1128万円

    10月17日〜20日は
    1099万円

    内容は同じなのに何で値段が違うんですかねぇ?

  24. 924 購入検討中

    群馬人さんへ

    高崎店はクラージュですよね。そっちも行ってみようと思ってます。建築された方の家をみれるとは羨ましいですね。出来れば自分も群馬人なので一緒に連れてってください(^_^;)
    ちなみに値段が違うのは原油価格が関係してるのでは?ピーク時の半値位になりましたもんね。

  25. 925 匿名さん

    アエラの営業は、ロボットみたいじゃなくてロボットなのです!難しい質問してみ!頭から湯気が出ますから(笑)

  26. 926 購入検討中@成田店さん

    皆様返信ありがとうございました。

    925さんの【ロボットみたいじゃなくてロボットなのです!】という内容。
    ちょっとというか、かなり笑ってしまいました。
    そうですよね、【みたい】じゃないですよね、あれは。

    922さんの【申し込みから2週間で間取り決定】というのは、初耳です。
    まだ申込金はいれてないのですが、そんな早く間取りを決定しなければならないのは…
    ちょっとイタイですね…

    921さんの【施主がしっかり監視勉強しなきゃならない】、これがかなりネックです。
    ここだけの話ではないと思いますが、毎日現場に行って監視してないと、危ないでしょうか…

    923さん。
    こちらも、説明中は口を挟めないというか、説明し終わるまで、一気に永遠と話しつづけてました。
    でもお子さんの事は…少しは考えてくれてもいいのに、本当にロボットで、臨機応変にはいかないのですね。

    924さんも、アエラ検討中なんですね。
    頑張って?検討しましょうね。

    頭から湯気が出るのを見たいので、難しい質問をしてみたい気もしますが…
    どういった内容を言えばいいのか…
    とりあえずこちらは申込金払わないと、正確な金額は出ないんですよね。
    他の無料で行ってるメーカーも、きっと上乗せ?されてると思いますが、アエラは目に見えて現金で払うため、ちょっと躊躇してます。
    もうすこし考えてみたいと思います。
    引き続き何かありましたら、よろしくお願いします。

  27. 927 群馬人

    >>924さん
    連れて行きたいのですが、自分も初対面なのですみません(;^_^A

    でも、近そうなので仲良くしてくださいm(__)m


    だけど、アエラで建てた人を探すのは大変ですよね…。

  28. 928 入居済み住民さん

    No.920さん、うちも成田店でした。
    応対は今までの多くの方が書かれた方の通り。間取りも早く決めさせられます。
    前もって自分で間取りやサッシのサイズ等細かく決めていかなくてはなりません。相手は専門ではありません。しかし成田店は1級建築士がいますのでそちらを同席させてもらったらどうでしょう?営業よりまともな相談が出来るかと思います。
    で自分も5万円の申込金やらいろいろ悩んだのですが、基本的施工方法「次世代省エネⅣ」高気密断熱及び設備に魅力を感じて、覚悟して契約しました。
    建築まで予定よりかなり遅れましたが(急ぐ人は無理です。契約書の日付より必ず遅れる)、営業の手を離れると返ってスムーズでした。棟梁と現場監督は全然問題なく結構こだわりを持って丁寧に建ててくれました。
    あと、待てる方なら新年のチラシを待った方が良いでしょう。(新年の建築は縁起物で多数他社のチラシが入る)アエラもプレゼント商品が多い。うちは昨年で最新のPTC平面発熱体の床暖房でした。発熱体が抵抗をもちその温度の抵抗で温度調節される省エネで優れものです。
    どちらにせよ、みなさんがんばって下さい。

  29. 929 匿名さん

    アエラに対する苦情や不満も多い。
    解っていても
    それでも建てたい人も大勢いる。
    証拠に書き込みも多い・・
    他社に同等のHMがあればみなさん他社に行くだろうに・・
    商品力は良いのですが
    営業のやり方を変えたらもっと良いだろうなぁ〜。

  30. 930 匿名さん

    >>928さん
    クラージュの部屋の壁は薄かったりはしませんか?
    隣の部屋の音が漏れてきたりとか壁の防音性はどの程度なのでしょうか?
    安いので他のメーカーと比べたその辺がどうなのかなと思うのですが、住んでみてどうですか?

  31. 931 928じゃないですけど

    他のメーカー比べたことないけど、それなりに防音性は有ると思いますよ。冬は暖かいし、夏は・・・・・・・暑い!!音が漏れるのは壁より窓じゃないですか?

  32. 932 入居済み住民さん

    壁はどこも同じです。12mm石膏ボードです。ただ天井も12mmなのですが、他社は天井9mmという所もあります。実際はそれが普通です。
    あと、部屋間の壁にもグラスウールを入れることは可能です。壁1箇所と浴槽周りに入れてもらいました。追加は安かった。壁を叩いた時の響きが重くなりました。例えると車のドアで言う乗用車とバンのドアしめる時の音の違いですかね。
    柱も、間柱も集製材ですが柱の本数は多いと思います。具体的にはトイレは6本の柱で囲まれていました。間柱も幅が45mm?位ありました。他社は30mm位と棟梁が言っていました。これにドリームボードですが釘を打つピッチも指定されていました。
    それと、チラシにはありませんが1階全室シャッター&格子特別オプション?があるので(今はあるのかな?)聞いてみたほうが良いでしょう。

    ほんと、他社HMでこういう商品無いですかね?アエラの悪いところは営業がともかく契約まで急がせる。住宅に関心の無いやつが営業マン。契約したらのんびり・・ですかね。

  33. 933 購入検討中さん

    アエラホームのキッチンってミカドのレシタしか選べないんでしょうか?

  34. 934 入居済み住民さん

    自分が契約した頃は他社(クリナップ?)もあったような気がします。
    でも、ミカドの方があまり有名でない分価格以上の魅力があり我が家はこれでよかったかと。
    対面なら「デュアルカウンタータイプ」が絶対お勧めです。当方の地域にたまたまショールームもあり実際2回も行きましたが、他者HMの造作カウンターにくっつけるやりかたより全然完成度(存在感)が違います。水はねもしにくいしそのキッチンの幅のあること!(大きい)シンク奥に水切りパネルがあるのがよかったです。
    また、今は同デザインの食器棚がついています。うちはなかったので、HPの住宅設備サイトで購入しました。価格はカタログの半値です!吊り戸棚もつけました。
    アエラのモデルハウスには実物が置いてないよう?ですので、ショールームに行ってみてはいかが?

  35. 935 入居済み1年さん

    http://www.house-support.net/seinou/kimitu.htm
    他社でも、工務店でも低価格HMでこのような仕様で建てられるか?具体的省エネの数値を出せる
    か、これをプリントして色々探したが、聞いてもいい返事をいう所が無いか、高いができる、とか
    言われた。結局アエラにした・・問題も多かったが(営業)。気密シートやコンセントの気密カバー、電線の部屋間通過も全てコーキング、2階梁と床合板の接触部分もコーキング、チャンとやっていた。
    住んで見ると、夏2階がメチャ暑い!塔換気はないのか?屋根裏に熱がこもる。

    皆さん建てる側も勉強して賢くならないといけない!

  36. 936 9月着工

    久々の書き込みです。9月頭より着工し10月頭に棟上終わって、ただ今電気関係を施工中です。上棟時に腹が立った事がありました。上棟式はやらなかったのですが、お昼に仕出しとご祝儀を用意しました、当日は全部で9名来る予定でしたが7名しかいませんでした、一人は予定が出来てこれなくなったとの事でもう一人は子供の運動会で午後も遅れてくるということでした。 自分も当日仕事だったので会社の帰りにどこまで進んだか気になって見に行った所、家の側面全体にブルーシートが覆ってありました、しかし屋根は張りがあるだけで空が見えてブルーシートもかかっていなかったのです、しかも翌日に天気は雨。しかも2階の床には他の材料が沢山積み上げてありました。意味がわからず監督に電話すると人数が足りなかったというではありませんか、予定では屋根と壁の一部まではできるって言ってたのに。しかもいない人の分のご祝儀も渡して仕出しも無駄になったのに、腹が立ってしかたありませんでした。その夜若者が来て2階の材料のみシートを被せにきてました。しかもその時の監督は代理の監督で本当の担当の監督は10月頭から20日まで研修でだそうです。でも今日確認したら27日までだって言うし施工してくれてる他業者さん達はしっかりやってくれているのですがアエラはかなりいいかげんです。棟梁は上棟の時にあっただけでそれ以後一度も顔みてないし、中間の構造チェックもかなりいいかげんだし、平日の昼間に平気で予定を入れてくるし、こちらは出先から携帯で連絡を入れているのにアエラは連絡を自宅に入れてきて伝言しておくだけ。家自体は構造も作りも今のところ満足しているのにアエラの人達どうしてあんなんなんでしょう。でも最初の営業の方はよかったので建てる事にしたのですが、契約した途端に転勤になりましたが。シロアリ消毒も外壁貼ってからやっていたので中から見えてる所だけでした。代理監督にいいましたがわらって消毒業者さんがいいって事だからいいんでしょうって言ってました。どうなんでしょう?みなさん!

  37. 937 購入検討中

    そりゃひどいな!
    ちなみにどこの支店?

  38. 938 成田店で購入検討中

    >>928さんは、成田店なんですね。
    成田店で建てた場合、棟梁と現場監督は、928さんと同じ人になるのでしょうか。
    ↑の936さんの場合を拝見したら、急に不安になってきてしまいました。
    どこのメーカーでもありうることなんでしょうけどね。

    928さんの時は、設計力はどうでしたか?
    申し込みして間取りを作ってもらったのですが…
    少し値段が高いメーカーも今回検討していて、予算いっぱいいっぱいなのでグレードが低いプランになってしまいましたが。
    そことアエラで、同じようにどんな間取りがいいか、生活スタイルや欲しいスペースなど言ったのに…
    出来上がったのを見ると、よそのローコストメーカーで、ローン申請のため?営業が簡単に作った間取りと同じような感じで、ちょっとショックを受けてしまいました。
    話した時は、ちゃんと設計の人間が行うと言ってたと思うのですが…
    成田店では…というか、アエラでは、これが精一杯の間取りなのか…

    ちょっと高めなメーカーでは、自分の思うような間取りを、ほぼ一発で仕上げてくれました。
    それに営業の方、お茶を持ってきてくださる女性の方々も、皆さん感じがよくて話しやすくて。
    アエラはと言うと、しっくりきません。
    5万円は払いましたが、これにこだわらず、他で決めてもよいかと思い始めてます。

  39. 939 住んで一年

    成田店で購入検討中さん。アエラにそのような提案力はありません。でも土地の面積が決まっているのなら、アエラにあるいわゆる「間取り全集」的なものをかりてそれを自分でアレンジして アエラに持ち込むというのはどうでしょう。私はそうしました。設計部門の人は苦笑いしていたようですが。そのあと手直ししてもらい またアレンジ それを手直しというかんじで楽しめました。満足しています。

  40. 940 近所をよく知る人

    我が家の近くにアエラホームが建設中で先週の日曜日に棟上されました。
    私も当初、契約(後で契約解除)でお世話になったので見た感想を述べます。
    アエラホームには、だいたい5種類の商品が展開されているようです。
    ・クラージュプラス「坪単価23万8千円、業界最高クラスの高気密高断熱、夏涼しくて冬に暖かい」・プリムスプラス「アエラホーム人気ナンバーワン、ドリームボードを使用して地震や火災に強い、筋かいも使用して最大壁倍率4.5倍」
    アエラホームを検索するとネガティブ意見が続出で工務店からも余り良い話は聞きませんでしたね。
    この構造を見た感じですが、横の柱(梁)がやや細く見えます。
    屋根の梁の間隔も広く感じますね。
    商品で良さそうのは、ドリームボード位ですね。
    高気密高断熱と気安く言っていますが、構造体がやや心細いです。
    ローコストだから仕方ないと言ってしまえば、それまでですが・・

    1. 我が家の近くにアエラホームが建設中で先週...
  41. 941 入居予定さん

    >940

    すみません、私の家の写真を無断で載せないでください。

  42. 942 ご近所さん

    >941 入居予定さん 

    適当なコメントは見苦しいですよ

  43. 943 入居予定さん

    うちは自分の写真ですが、丈夫だと思いました。

    1. うちは自分の写真ですが、丈夫だと思いまし...
  44. 944 9月着工

    構造体は思ったよりしっかりしている感じですが木の材質はホワイトウッドです。まあ他のHMでも多く使われていますが。柱の数は以外と多くあると思います。ただ自分の所は前にも書きましたが基礎に入っているホールダウンアンカーが全部で4本しかありません、設計でこれでよいという事でしたが他のHMはもっと入ってます。 でもどこかのホームページじ載ってたアエラの基礎はたくさん入ってました。うちだけ少ないのかもしれません。あと気になったのは業者さんやアエラさんの人達の人間性だと思いますが近所の車が出入りする時に車の誘導をしてくれない(もう少しでクレーンの足にぶつかるところでした)出入り口の道が砂利や泥で汚れていても掃除してくれない。現場もごみがちらかっている。 などです。

  45. 945 匿名さん

    2階の床の厚さや防音性はどうですか?

  46. 946 検討中

    2階の夏は暑いみたいですが、
    屋根シートなどの遮熱対策のオプションは無いのでしょうか?

  47. 947 候補の一つ

    クラージュは全熱交換型の換気システムですが、換気扇や管の音は気になりますか?
    それから、吸気口や排気口は部屋の見える所にあるのですか?
    また、トイレは別の換気になっていますか?

  48. 948 入居済み住民さん

    朝早いっすね!!
    音は気になりませんね。ていうか、音はかすかにするのですが、洗面所の上に機械があるので我が家は大丈夫ですね。
    我が家の場合、2階が暑いのは、昼間、エアコンも何もかけないの夜まで放置しておくので、熱がこもっているのだと思います。それだけ高気密なんじゃないでしょうか。昼間からエアコンかけていたらまた違うと思います。

  49. 949 候補の一つ

    >>948さん、お返事ありがとうございます。
    機械というのは天井の中に有るのですか?
    それから、吸気口や排気口は何処に有るのでしょうか?

  50. 950 入居済み住民さん

    No.945 さん
    2階の床の厚さや防音性は、十分です。
    しかしうちはあえて、タ○ホーム標準仕様と同様4mmソフトカーム(遮音シート)をフローリングの間にいれてもらいました。いくらの追加でもなかったので。・・アエラの仕様書にソフトカームに丸をする欄があるのです。
    1階床の梁は1m間隔が基本ですが、うちは食器棚や冷蔵庫を置く所は壁面より50cmに入っています。また、キッチン(対面型)下も50cm間隔で1本入っています。入っていなくとも床厚合板が27mもあるので十分だとは思いますが、先ほどの柱の疑問もありましたが、アエラは新宿に工事部がありそこで一括して設計しています。その担当者にもよるのでしょう。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸