注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ハートフルホームで建築された方、どうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ハートフルホームで建築された方、どうでしょうか?

広告を掲載

匿名ちゃん [更新日時] 2022-11-20 17:55:02

ハートフルホームでの建築を考えています。出来た物件を見るとデザインはまあまあ。中はよくわかりません。ハートフルで建てた方のご意見をお伺いしたいのですが?

3281914

[スレ作成日時]2005-06-04 14:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ハートフルホームで建築された方、どうでしょうか?

1. 2 匿名さん

新築建物を見学した事あります。
    デザインは右に倣えということでしたね。
    中は、デザイナーズ系モダン系は間取り良いです。
    プランはよそに発注しているようですね。
    木造軸組みでクロス壁、普通のフロ−リング。
    社屋を見たのがここ2、3年位なので
    実際に住んでる人に状況を聞きたいですね。

2. 4 匿名

私もハートフルホームの建築条件付を検討してます。 01さんは既にハートフルホームの家に住んでおられるのでしょうか? 住んでみての感想を教えてください。

3. 5 匿名さん

最近湘南方面の新築をとーっても手がけてるみたいですが、実際住んでる方いらっしゃいますか?
    ウチの近所中、ハートフルばっかりで驚いています。
    会社の評判とかどうなんでしょ??

4. 6 ぽぽ

今ハートフルが建てた家に住んでいます、これから一年点検が始まります。どのような対応をしていただけるか楽しみです。

5. 12 匿名さん

土地が気に入って条件付の土地を契約しそうなのですが、売主の対応がいまいちなので悩んでます

6. 16 ひどすぎる

宅建指導班の人に相談したらあまりにも非常識なので指導しようと言ってましたが、
    結局、発言の証拠不足で裁判しかないって、、悲しすぎる、、

7. 17 匿名さん

NO.16さん、
    この会社何件かこのような方がいらっしゃるみたいで、
    裁判ってどんな事があったんですか?
    宅建指導班の人が、あまりにも非常識とは凄そうなので、
    今後の参考に教えてください。

8. 18 ひどすぎる

内容を書くと絶対私が誰かバレルので厳しいです
    すいません

9. 20 匿名

築1年経たずに、新築か?
    と思える状態じゃないですか?

10. 21 情報ください

やっぱりそんなにひどいのですか!!
    検討しているのですが
    建物に関して誰か住んでいる人情報ください

11. 23 ぴちょん

辻堂、茅ヶ崎あたりはハートフルだらけですね‥。

12. 24 匿名さん

同名だといけないので確認なのですが、いまここで話題になっているのは、神奈川県の湘南地区で建設をしている会社のことですか?
    不動産屋さんはお薦めだといっているので、ここでの書きこみとかなり違い、驚いています。

13. 25 匿名

不動産屋は儲けのためなら、お薦めと言うでしょう。
    ハートフルは、欲しくなる場所に建ててますからね。
    昨年、新築で購入し・・・後悔してる。

14. 26

2月に完成して3月から暮らしています。
    このスレは今日初めて見つけたので、削除されている部分の内容は判らないのですが、
    №16さん、具体的にどのような被害にあわれているのでしょうか?
    №25さん、どうして後悔されているんでしょうか?(気になります)
    私の場合、確かにオプション金額の設定等、納得しづらいコトもありましたが、
    建築そのものは丁寧で、こちらの突然の変更希望にも対応して頂けましたよ。
    これから時々見るようにしますので、私で判るコトは答えさせていただきます。

15. 27 カイ

建築条件付きで契約しました。地元湘南で拡大している会社ですし、上記にあるような悪い会社ではないと信じます。今のご時世、悪い評判ばかりの会社はこの先続かないでしょうし。これから色々と話が進んでいくわけですが、またコメントさせていただきます。みなさまの参考にしていただければと思います。
    No.26さん質問です。増坪はしましたか?坪55万とのことですが、なん坪増坪しても一律55万なんでしょうかね。あと、まだ住んで間もないと思いますが、住んでからはどうですか?
    よろしくお願い致します。

16. 28

カイさん、はじめまして№26です。増坪しましたよ、一律55万/坪でしたね。
    引越し後約1ケ月ですが、ちょっとした不具合などの修正をお願いすると割とすぐ直しに来てれます。
    ウチの区画はまだ建築中のお宅があるので、ついでで対応してくれてるため、早いのかもしれませが。
    今のところ大きな瑕疵は無いように思います。

17. 29 ららぽ

ハートフルホームで建築を考えています。標準仕様はいいものみたいですが、購入者のわがままには付き合ってもらえるのでしょうか?建てた方がいれば、伺いたいたいのですが・・・。
    本当に評判はどうでしょう?また、間取りなどちゃんと話し合っていけるのでしょうか?

18. 30

ららぼさん
    建築条件付での新築という前提で話しますと、標準仕様だと狭いです。(80㎡だったか)
    購入者のわがままにはかなり根気良く付き合ってくれますよ。契約もあせらせたりしませんでした。
    ただし、建築が始まってからの仕様変更が発生した場合、施主がマメにチェックした方がイイです。
    現場に反映されていないことが何度かありました。

19. 31 ららぽ

Pさん。ありがとうございます。坪単価は他の業者に比べてどうでしょうか?
    キッチンや床材などグレードのいいものを使用していると聞いてますが・・。
    よろしかったら、また教えてください。悪い評判がないのも、なんだか心配で・・・
    考えすぎでしょうか?

20. 32

ららぼさん
    坪単価は平均的ではないでしょうか。(最近話題のローコスト住宅メーカーよりは高いですが)
    キッチン、バス、洗面化粧台は基本的に同一メーカーからのチョイスで、メーカー内のグレードはメーカー毎に変わりますし、半年前まで「オプション」だった機能が、契約更新で「標準」になったりすることも多いので、カタログもらって、ショールーム巡りするのをお薦めします。契約しているメーカーは7社ほどあったと記憶しています。フローリングはノダの集成材か、無垢のパイン材から選べるはずです。サッシも居室部分はペアガラスが標準、居室以外をペアにするならオプションです。

21. 33

ららぼさん、以下私の感想です。
    今のお住まいが、日頃こまめに現場をチェックできる場所なら、注文建築や建築条件付。
    週末位しか見に来れない、もしくはそれも無理なら建売の方がお得かと思います。
    同じ時期にハートフルの建売物件を購入した知り合いの家を見てそう思いました。
    (すぐ売れるように、グレードの高い部材を使ってたりします)
    これから建売りで建築する予定の物件を紹介してもらえば、若干の修正は出来るようですよ。
    建築条件付の客は、どんどん夢が膨らんでいくので、気付いたらすごいオプション金額になります。

22. 34 匿名さん

ハートフルの会社の変遷知ってる??
    http://hpcgi3.nifty.com/net-forum/uno.cgi

23. 35 物件比較中さん

最近の評判はどうでしょうか?

24. 36 匿名さん

代表者ってどんな人ですか?

25. 37 ビギナーさん

注文住宅を考えています、提案力はありそうですか?

26. 38 MOYU

今度建築条件付で建てる予定です。 あまりにも評判悪いのでびっくりしてます。 Pさんは比較的うまくいったようですが、現在1年程経っていますが新築の状態は如何でしょうか。

27. 39 契約済みさん

提案力 皆無。
    対応おそし。(まぁ契約までは迅速ですがw)
    連絡するといってこない事多々。

28. 41 入居済み住民さん

現在、住み始めてますが、ハートフルホームで建てられた方々住み心地はどうですか?

雨漏りや、外壁内壁のひび割れなどは出てないですか?
    内壁盛り上がってきてませんか?床がきしむ落としませんか?
    壁紙を軽く擦っただけで剥がれてきませんか?
    何かあった際の対応はどうですか?

我が家は、上記のNo39契約済みさんと一緒で、
    連絡するといって来ない事ばかりです。
    何故連絡がないか問いただすと、携帯に連絡入れたんですけど出なかったんでと、いつも言います。
    契約後の打ち合わせの時からそうでした。
    着信履歴に残ってないんですけどね。

対応の悪さと、住宅の質の低さ、後悔してます。

地元の業者が、あそこだけはと言ってた意味が、良くわかりました。

【一部テキストを削除しました。管理人】

29. 45 入居済み住民さん

打ち合わせ通り出来てない個所もでてきて
    対応するとはいってるものの
    相変わらず連絡してくることはありません。

こういうのってどこに訴えればいいんですかねぇ・・・・・

[一部テキストを削除しました。管理担当]

30. 46 入居済み住民さん

No.45さんへ

裁判しかないそうです。

消費生活センターは、親身になってくれましたが、
    市と県は、業者よりの回答です。

裁判も、個人で裁判より集団訴訟が効果があるそうです。

31. 47 45

結局そうなんですよね・・・

休みのたびに相談いって
    裁判起こすのにも労力もお金も必要だし
    勝つだろうけど得られるものって微々たるものと業者の評判おとすぐらい。
    まぁ同じような人を生み出さないためにも後者は大事かも知れませんが・・・

ローン組んだばっかの人にはそこまで出来ないのを知ってての対応でしょうか・・・・

近況としては
    連絡はありません。もうするつもりもありません。
    設計通りになってないところを後からやったところで
    結局後付け感がでるのがやなのであきらめました。

最近は床鳴りが激しくなってきました。

これから購入を検討している方の参考になれば幸いです。

32. 49 買い換え検討中

サイト初心者です。。
    スレッド読んでると不満のたまり場になっているとしか思えないのですが・・・。
    これってユーザーの生の声なんですかね?

マイホームの購入経験者としましたは、1回で納得できるような家なんか建つわけないとわかっています。
    結局どこで建てたって同じってことじゃないでしょうか?笑笑

33. 50 入居済み住民さん

私はユーザーの生の声のつもりで情報発信してます。

>一回で納得できる家なんかたつわけない。
    というのとはまた別だとおもいます。
    たしかに何度も建てていれば議事録のようなものをとるなりビデオなどを撮るなり
    法的処置にでたときの対応ができるとはおもいますが・・・・

打ち合わせどおりできてなかったり
    連絡をしてこなかったりってのはどこの業者でも当たり前のようにあるんですかね?
    私はここでしか立てたことないのでわかりませんが
    どこの業者さまでも何度注意しようが連絡はしてこないし
    打ち合わせどおりに建ち上がらないというのであればここも普通の業者さまと同じなのでしょう。
    すくなくとも私の友人達の話や実家でたてた住宅メーカ様などはこのようなことはありませんでした。

半年前に新築の建売物件だった物件を前を通ったときにみたら
    外壁にヒビがはいってました。
    もしかしたら購入者が体当たりでもしたのかもしれませんが
    何もしてないのであれば半年でヒビとは・・・・・・・

34. 51 匿名さん

>>49

実際にどこで建てても同じではありません。

1回か2回しかないからこそ自分の中で納得できるようにちゃんと調べるのですよ。

ちゃんと調べたうえで1回目から勝ち組の人も大勢います。

35. 52 入居済み住民さん

先日 玄関のドアノブの内側のネジが外れてとれました・・・
    締め付けが甘かったようです。
    階段の手すりやドアのヒンジなど自分で増し締めした箇所は多数・・・・
    まさか玄関のドアノブがとれるとは・・・・・

窓の冊子のネジなども斜めにささってる所も多いし・・・・

みなさんも点検や増し締めすることをお勧めしますよ。

36. 53 匿名さん

候補から外した人ってどこで建てたか言わないね。施主とは思えん。

37. 54 サラリーマンさん

上の方に同意します。
    業者よさらばっ。

38. 56 匿名

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

39. 57 入居済み住民さん

候補からはずした人はもうココを見にはこないんじゃないでしょうかね?
    ほかで建てた方なら自分の建てた業者さまのスレをみそうなものです。
    よほど気に入らなくて粘着するかたもいるでしょうが・・・・・
    候補からはずしただけでまだ購入していないのかもしれませんしね。
    そんなすぐ決まる物ではないでしょうし。

私は、
    この業者さまでしか扱っていない物件を購入予定の方などがココを見て
    「こういう点に注意すれば自分と同じ失敗をしないですむ」
    というのがわかればいいなぁと思い情報の発信をしています。

たしかに読んでて楽しいものではないでしょうね。
    失敗談みたいなもんですから。
    (人の不幸が楽しい人なら別でしょうが・・・爆)

40. 59 入居済み住民さん

ハートフルホームで建てて住み始め1年以上になります。
    建てるときはこの掲示板も参考にしてました。
    ハートフルホームで建てた理由は、たまたま建築条件付きの土地だったってだけです。

ここには、いろいろと書かれていたんで不安でしたが、とりあえず、大きな問題は発生しませんでした。
    今のところ壁とかもひびなどは発生していません。今のところですが。
    評価としては、ハートフルホームは、普通って感じです。特に良かったって印象もなければ、頭に来るような悪いこともありませんでした。打ち合わせ中担当の人はいつも眠そうでしたが・・、忙しいんでしょうか。

建てるのも壁を塗るのも全部外部の大工さんや工務店のようです。
    なので、家の出来はそこの腕次第という感じがしました。どこの住宅メーカーでも一緒ですかね。
    なので運不運はあるかもしれません。
    ちなみに私はまめに見に行ってコーヒーやお菓子を差し入れをしていました。

家を建てて良かったとは思っています。

41. 60 匿名さん

何か情報はありませんか?

42. 69 購入検討中さん

実際に、建てられた方はどうでしょうか?

43. 70 ママ家

ハートフルホームと言っても関東の会社なんですね
    近隣のハートフルホームさんに確認したらフランチャイズ
    でもチェーン店でもないと聞き安心しました。
    地域を分かりやすく掲載して頂けると
    分かりやすく安心ですし利用者が増えそうですね

44. 71 匿名

ハートフルホームって名前の会社全国にあるけど
    それぞれ全然別の会社なんだね。
    フランチャイズでもないし。

どこのハートフルか書いてくれないと検討できないよ。

苦情言われてんの関東の会社でしょ。

その他のハートフルの会社 とばっちりだね。

45. 73 検討中の奥さま

最近家を買い替えるか建て替えるかで検討中です。
    ハートフルホームの外観や勾配天井の高さ等デザインが気に入り候補の一つにあがっています。
    デザインは好きなのですがあそこまで天井が高いと夏も冬もエアコンの効きが悪いのではないかと心配です。

どなたか入居済みの方のご意見お待ちしてます。
    よろしくお願いします。

46. 78 匿名

何県のハートフルホームって書いてくれないと
    良心的なハートフルホームがとばっちりうけるよ。
    関東?茅ヶ崎?

47. 79 鎌倉幕府

同感です40余坪に2軒建て、隣りと間隔は1mも無く。オマケにその北側にある既存住宅への日当たりの配慮も全く無し。

48. 81 匿名さん

建て替えは本当に選ぶのが難しい、と感じます。
    業者さんや担当者さんとの信頼関係も決断するには大きいとおもいます。
    買い替え、建て替えで迷う方も多いのは最終的にどちらがリーズナブルなのか難しいところがあるからではないでしょうか。

49. 82 匿名さん

リーズナブルを希望する人もいますが、逆に高いお金をできるだけ出して、本当に良い家を希望する人もいます。こうして条件が更に複数絡んでくると、仰るように業者・担当者とのコミュニケーションの中で更に複雑さが増すため、入念な打ち合わせと信頼関係は必要になりますよね。

50. 83 匿名さん

82さん。確かに信頼関係が一番大切だと思います。
    高すぎても安すぎても信用できないですから、人と人との繋がりが大切。
    高い買い物をするのだから、親身になってくれる会社を選びたいと思います。

51. 85 匿名さん

こことは全く無関係なハートフルホームという社名のメーカーがあるんですか?
    それは紛らわしいですね。
    公式ホームページにリノベーションの詳細も出ておりますが、キッチン・洗面・浴室の基本リノベーションパックが210万円と明朗で少し好感を持ちました。
    支払いはオリコのローンを提案されていますが、リノベーション専用のローンもあるんですね。

52. 86 匿名さん

どこのハートフルホームさんのお話なんでしょうね??
    湘南の会社のことかなぁって思って見に来たのですが。

http://www.heartfulhome.co.jp/

白を基調としてマリンっぽい感じのお宅が多いですよ。
    施工例を見ているとわかると思います。
    湘南っぽい感じッて言われればそうかもしれない…なんて思いました。

53. 87 匿名さん

ほぼ湘南専門と考えて問題ないでしょうか。湘南のあの風景にカスタマイズされたデザインが多いのだろうなーとイメージします。個人的に持っているイメージは、白と木、こんな感じでしょうか。実際にこのようなデザインが豊富にあるようで、また、注文する人達も湘南を意識してのことだと思いますので、結果さわやかな感じになるのかなーと思いました。

54. 90 匿名さん

今月、建て売り購入しました。
    10年近く前の投稿見て、ビックリ!
    買う前にここに来れば良かったかな。
    でも立地良し!日当たり良し!
    日当たり良い代わりに窓が多いのでカーテン代はだいぶかかりました。。
    外観、中も細かい所は分かりませんがデザインは良いです。
    どちらかとゆうと外がヤバイ。
    フェンスは切りっぱなしで錆びてるので入居前なのでお願いしたら、建て売りだから現状での売買なので無理だと仲介業者に言われたが、建築士の義父に言ってもらってやり直すことに。
    図面見ると裏は越境してた。結局杭はちゃんと打たれてたから図面が適当過ぎる。
    裏にはブロック塀が無く、買う前にお願いしたら出来ない代わりに値引きになったけど、納得いかない。
    売るときに裏に塀が無い家なんてあります!?
    買うときは何とかするくらい言ってたけど、多少の値引きで解決。
    面倒だからだと思ってるとしか思えない。
    フェンスもしかたねーなーって感じっぽいし。
    まわりも砂地のままなので、購入してからこれから入居で1ヶ月半の間に雑草ボーボーです。
    2階にリビングありますが、1階はインターフォンが無いです。
    良いところは、風呂、トイレ、キッチン、ロフトが6畳以上ある、収納多め、と言ったところでしょうか。

55. 92 匿名

建売購入しました。
    対応は物凄く悪いです。特に購入後。
    一部欠陥があったのですが、半年以上放置されていて未だに対応していただけていません。常識ある会社を他に探された方がいいと思います。

56. 93 匿名さん

あー 対応に不備は半端じゃないです
    紹介でなければ選ばなかったレベルですね。
    実際に注文住宅といっても、全部外注ですから・・・
    契約後はもうひどいもんです 
    引っ越せるのかしら…

57. 95 とくめい

神奈川県の「ハートフルホーム」さんのことですよね。

他府県にある「ハートフルホーム」とはまったく関係がないですね。

58. 99 匿名さん

ハートフルホームの下請け業者の者です。
    私は、値段相応の建物だと思います。私の工事は
    軸組から仕上げまで絡みますが、大工さんをはじめ、皆さんよい仕事されてると思いますよ。
    建売だから、注文だからとか、は、家の出来映えには関係ないと思います。職人の観点から見ればクレームのないよう、皆さんがんばますよ。私たちは、やはりクレームて、やり直しが一番経費も、浪費も、かかりますから。

59. 100 戸建て検討中さん

下請けの業者が元受けのヤバイ事を言う訳がない と思う

60. 101 匿名

要は会社が駄目なんでしょ

61. 102 名無しさん仕事

下請け業者ですが、当社は専属ではありませんし、実際こちらの会社の仕事は全体量の10パーセントです。
    仕事がこなくても全然かまいませんし、駄目ならダメってはっきり、書きますよ

62. 103 匿名さん

神奈川県のハートフルホームのことですか。
    ここの情報は。

63. 104 匿名さん

ハートフルで建ててちょうど1年くらいです。
    この前、アフターの方に来て頂きましたが、とても親切で
    全然普通でした。
    担当さんによるのかな?普通におすすめですよ。

64. 105 匿名さん

私も親戚の紹介でハートフルさんで注文住宅建てました。

ここのスレはどこの会社のを見ても基本いい事書いてある会社はないですが、
    今のところ全く問題なく暮らしてます。

細かな点は多々あったけど満足してます。
    設計さん、営業さん対応良く感謝してます。
    今後もお願いします。

65. 106 匿名さん

近所でハートフルさんの建売の建築をしていましたが職人さんもしっかり挨拶され毎日現場をきれいに清掃され非常に好感がもてましたので見積もりをもらいにいったことがあります。ただ、対費用効果で考えて我が家はローコストなトゥルーライフホーム(アコルデ)さんで建築してもらうことになりましたが。ハートフルさんはローコストでもないですし装備も価格相応で外構は別工事で割高なので安くいいものを求められるのではお勧めはできませんが、大工さんの態度だけですが手抜き工事などは心配ないと思います。

66. 107 通りがかりさん

建てて早5年。営業さんとアフターさんには、とてもお世話になってます。
    初めての注文住宅だったので不安しかなかったのですが、とても満足してます^^
    ただ一点だけと言えば、またぜひ地引網大会を開いて下さい(^_-)-☆
    子供たちが本当に楽しかったみたいで期待しちゃってます(^^♪

67. 108 マンション掲示板さん

絶対におすすめしません
    雨漏りをしても経年劣化でなりえることですと回答され、謝罪などはありませんでした。
    きちんとした職人さんに工事をお願いしている会社にしたほうがいいとおもいます。

68. 109 マンション掲示板さん

雨漏りをしましたが
    納得のいくアフターサービスは
    受けられませんでした。

69. 110 通りがかりさん

雨漏れのコメント書かれた方は同じ人??
    買った側としてとても気になるのは、最近買った方なのか、10年近く昔の方なのか・・・
    不動産屋さんからは、10年保証が建設会社と第三者会社の両方からあると聞いておりました。
    昔はなかったとも聞いてます。
    雨漏れは今はその対象と聞いていたので、全く直してくれないとなると流石に心配ですが、
    そんなことって本当にあるんでしょうか??
    私を担当してくれた方に聞いてもそんな対応はされたことがないので・・・

70. 111 匿名

>>110 通りがかりさん

瑕疵保険のことですよね
    大手住宅メーカーさんだと
    トラブルがあった場合
    保険範囲外も含めて元通りに
    してくださるそうですが
    中小メーカーさんだと
    保険範囲内のみで
    色々トラブルになるようですよ

71. 112 通りがかりさん

大手ハウスメーカーとやらで揉めて、訴訟中の友人います・・・
    そこは変わらんよ、どこも。。

担当さんと、ようは自分自身がしっかりと調べて責任もって
    依頼するかどうかでしょ。

高い買い物ですからね。

72. 113 f

ハートフル茅ヶ崎の建売を購入して6ヶ月がたちました。担当の方はすごく良いかたでした。浄水器のカートリッジが入っていなかったり、網戸が開きにくくなったり、手すりのカバーが外れてしまったりはありましたが他は特に問題ないです。
    天井高い物件が魅力のようですが、寒いのは確かです。

73. 115 通りがかりさん

アフターサービスが悪いです。
    売れば終わりですか?

74. 118 e戸建てファンさん

現在建築中です。

メーカーや工務店数社を比較検討し、ハートフルホームさんへお願いしました。

営業さんも、建築士さんも、コーディネーターさんも、皆さん素晴らしい対応をしていただいています。

営業さんは真面目な方で、いつも紳士的な対応です。
    建築士さんの提案力は比較検討した数社の中でもトップクラスでした。
    コーディネーターさんは細やかな気遣いと優しさ溢れる方です。

本当に施主に寄り添ってくださる会社だなと感じています。

不安点があれば、ちゃんと話し合って良い提案をしていただけますよ!

まだまだ完成まで時間がかかりますが、安心してお任せできています。

75. 120 検討者さん

だめですね、対応が遅い、知り合いに優先させるような部屋取り等、情報交換を知り合いに優先してるような女性社員がいます、
    アパートは安上がりに建築した物件ばかり、騒音、断熱、設備は信用なりません

76. 121 名無しさん

1年落ちの戸建てを購入しましたが、
    10年保証などの、問い合わせをしても返信がない、
    連絡が全然なく、連絡があったと思ったら
    こちらの問い合わせ内容と全然違うことを話してきます。
    要は、購入した後の顧客に対しては全くの無関心で悪意すら感じます。
    なので、知人から相談があれば私はおすすめしてませんし、止めるよう促してます。
    相当ひどいですね。

77. 122 名無しさん

注文住宅でたてましたが、悪いところ雑なところがちらほらあり補修してくださいと言っても先延ばしにするだけ対応がよくないです。

78. 125 匿名さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

79. 128 りす

ここ数年ハートフルホームの新築だらけですが、工事の連絡もなければ、入居された方の挨拶もなしです。リモート会議中に突然、隣家空き地で地鎮祭の祝詞が始まったり、工事の騒音が始まります。いくらコロナでも普通は日程ぐらいプリント配るのが最低限の配慮でしょう?私たちが建てた時は現場監督さんが近所への対応をいろいろと教えて下さいました。施主や現場の方というより、ハートフルホームという会社の体質が問題なのかななのかなと思っています。

80. 129 評判気になるさん

補償期間に点検はくるが不良箇所の修理は一年ぐらい経つが連絡も無い
    打合せの時も2回同じ内容の打合せをするなど信用は出来ない

81. 130 通りがかりさん

いきなり訪問して来て立て直しやリフォームのセールスをしてきたので門前払いしました。出された名刺に記載されていた社名を検索しここに辿り着きましたがまともな会社なんでしょうか?

82. 131 カクタス

こちらで戸建購入しました。
    希望の土地が建売でなかった為、注文住宅にしましたが、建売でも使っている建具は割と良いものを使っており、ザ建売感が少ないのがよいところかなと。担当の方はみなさん親切な方が多く、人の良い印象です。他の会社と比べると営業ガンガンという感じではなく私にとっては一番信頼できる会社だと感じました。

83. 132 通りがかりさん

注文で建ててそろそろ10年になりますが、不具合などもなく住み心地良く暮らしています。当時の設計士の女性は細かいところまでこちらの要望を聞いてくれました。

また、外注の大工さんが入ってくれていましたが、建築関係の仕事をしている義弟が建設中に細々と確認したところ、丁寧に造ってくれているとのことでした。現在も歪みや軋みは特にありません。

ただ、アフターフォローは一年後のみで、そのあとは何も音沙汰ありません。個別の電話での問い合わせ等には応えて頂いてます。

注文であれば、多少建築がわかる人間に立ち会ってもらうのも手かもしれません。私たちは耐震性を考えて、設計の段階で筋交いを増やしてもらいました。建売の場合はホームインスペクション等を検討してはいかがでしょうか。

個人的な感想としては、別の方も記載されてましたように購入者対象に地引き網大会などを開催してもらったり、小さなことで来てもらったり売ってバイバイな印象はありませんでしたが・・・今は違うのでしょうか?

84. 133 購入検討者

辻堂の建築条件付きの土地を購入予定で、申し込みを入れたら、建売に切り替えたと返答。どうしても気に入った土地だったので、ダメもとで売主であるハートフルステージに直接交渉すべく、連絡したら、まず電話対応した担当の態度が悪い。。。こちらの説明も上の空で聞き流し、で、なんの電話っすか?と。決まったことなんで、どーにもなんないんで、の一点張り。もちろんダメもとで連絡しているので、仕方ないのは百も承知ですが、その対応はひどいものでした。。ちなみ、昨年5月に別区画を買った購入者も未だ(現在2月)着工に至っていないようです。。。この対応で、逆に購入できなくてよかったと思ってます。

85. 134 名無しさん

昨年土地を購入しハートフルで建てました。
    ウッドショックやコロナの影響が色々あるようですが、我が家はギリギリセーフだったのかスムーズに進み、土地購入から竣工まで1年かかりませんでしたよ。

建築士さんの提案力は高いのですが、コーディネーターさんの提案は控えめな印象です。
    新しい提案をどんどんしてくれるというよりは、こちらの要望やわがままに寄り添って上手いこと叶えてくれる、というようなイメージです。
    社員の方や大工さん含め、ざっくばらんに話せて皆さんとても親身でしたよ。

思い描いていた以上に良い家が出来上がったので今のところ大満足ですが、アフターフォローについては上の口コミを読んでると少し不安になりますね。

86. 135 名無しさん

絶対にやめた方がいいです。現在あり得ない事がおき、もめています!
    基礎を間違え、切ると言われました!基礎を切るなんてあり得ません!
    ハートフルホームにした事、後悔しています!
    4月に完成予定で打ち合わせを進めていたのに、4月完成とは聞いていないと言ってきて、7月完成予定にされました!しかし、基礎を間違われて、今まで11ヶ月も打ち合わせをして、ミスも多く、嘘も多く、最悪です!

87. 136 匿名さん

基礎を切ると言われたものです。上のその後の対応も悪い!
    社長でてこないし!営業としか話できない!謝ってこいよ!
    設計ミスなのに、基礎やさんのせいにした!最低な設計士!
    2週間経っても、ちゃんとした話をしてこない!
    上棟してロフトまでできて、工事ストップしてます。2週間すぎました!
    どーなるの?不安すぎる!もう、さら地にして、ハートフルとサヨナラしたい!!!
    基礎きらないでほしい!怖い!最悪!もーやだ。
    時間かえせ!ゆるせない!

88. 137 湘南ハートフルホーム絶対にやめて!

135.136とコメントした者です。
    いまだに社長は出てきません。謝罪なし。使えない営業がたまに連絡。
    工事ストップして2ヶ月たつのに、何も変わらない。月曜日からずっと雨だから、途中の家がボロボロになってしまう。なんなんだよ。本当に。湘南のハートフルホームは最低!!人の家を何だと思っているんだよ!ちゃんと最後まで仕事しろよ!なめすぎだよ!ハートフルホームの設計ミスなのに、永遠に社長の謝罪なし!ありえないよ!!!
    こんな会社で家を検討したらダメ!絶対やめて!被害をひろげたら、私たちみたいになる!!

89. 138 匿名さん

もう、どうしたらいいんだろう。
    湘南のハートフルホームのせいで毎日辛い
    苦しい
    もう更地にして返して!手付金かえして!
    サヨナラさせて!
    許せない
    ゆるさないから!

90. 139 匿名さん

注文住宅を購入しました。
    他の方も書かれてるようにアフターサービスが悪いですね。全然反応がない。
    性能はさておき、価格は大手と比べると確かに安く、一緒に間取りを考えてくれた設計士さんは親身で良かった。

91. 140 評判気になるさん

中味も不安だと思います

92. 141 通りがかりさん

湘南地域の建設業者の人から聞いた話だと昔からやばいらしいです。

93. 142 評判気になるさん

土地探しや図面相談など最初のうちは
    親身に綿密に連絡もこまめにくれていましたが
    建築に入り終盤になるともう対応も遅くなり雑になり
    契約してしまったら終わりか。
    対応も雑なのかと悲しい思いでした。
    定期メンテナンス、半年、1年、2年、、と
    続いてあるようですが引き渡ししてから
    一度も連絡がくることはありません。
    メンテナンスも受けたことはありません。
    見捨てられた気分です

94. 143 坪単価比較中さん

今まで上がっているトラブルは、どの業者に頼んでも起きるものです
    それを防ぐには、本当に大手のコーポレートアイデンティティーを有する
    安い住宅を実現する究極の手段は人件費の削減しかないからです
    ネット販売レベルの応対しかしてもらえないことを悔やむなら
    小田急や東急系列の仲介や監理者を入れるしかありません
    そうなれば当然、安い価格での家にはなりません
    だからといって仕上がりがいいとは限りません
    その分自分が宅建士なみの知見を身に着けるか
    自分で業者を手配して施工できるぐらいの
    パソコンでいう所のリカバリー能力を発揮するかです

95. 144 匿名さん

湘南のハートフルホームは最悪でした
    夢が壊されました
    設計士がクソババーでした
    最初からミスが多かったので早めに止めれば良かった
    一生許さないから!設計士のババー

96. 145 匿名さん

このスレを見て不安でしたが、希望するエリアにハートフルホーム施工の条件付きの土地が販売されていたので、希望するエリアに他の良い土地が無かった為、購入を決断しました。現在建設中ですが、建物打合せには最初の内は不動産屋さんが同席してくれて、親身に対応して頂きました。質問に対する回答は遅い時もありましたが、打合せ中も何かあれば不動産屋さんに相談して進めたところ、特に不安になることはなかったです。ただ、このスレを見ていたので知り合いの建設業の方にも相談したり、今も現地に同行してもらったりしてます。今のところ、知り合いも特に問題があるような建て方はしていないって言ってますが、完成するまでは定期的に見に行こうと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸