注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「神奈川のリライアブルホームズってどう思われますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 神奈川のリライアブルホームズってどう思われますか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-09-16 14:17:01

構造に関して、優れていると思われますが。
http://www.reliable-homes.co.jp/
ダグラスファー標準等魅力的なので考慮中です。
どなたか建てられた方いらっしゃいませんでしょうか?

[スレ作成日時]2006-08-13 19:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

神奈川のリライアブルホームズってどう思われますか?

  1. 137 匿名さん

    今の株式会社は役員一人でもOKなので、誰でも会社設立出来ちゃうから
    こんなアホな社長モドキが出てきちゃったんだよね…
    今までの建築してきたお家だって何の材料を使ってたか解んないよね?
    タイルや石等は中国製を安くたたいて貼らせて、輸入だって
    施主にはおおみえきってだましていたようですよ。何も知らないのは
    施主だけって感じですね…あっそうか中国も輸入か?なるほど
    輸入住宅だ!田川くんの頭にはシアトルって中国に有ると思っていたのかな?
    会社始める前に地理からでしたね。

  2. 138 匿名さん

    田川さん!!

    詐欺師そのものです。輸入なんて嘘だし、中国製使っているのも本当です。
    下請け業者さんに確認しましたから。

    社員もこの事を知っていながら 忠告する人はいなかったのでしょうか?

    詐欺会社ですね。

    さっさと出てきて謝罪しなさい!!

    じゃないと人間として生きていけませんよ!!






  3. 139 契約済みさん


    私の夢を返して下さい。
    今・・・地獄です。

    あなたの子供たち、兄弟たちに恥のないように対処してください。



  4. 140 匿名さん

    あの人に人前に出て行ける勇気なんて無いですよ!
    今までもパパ、ママがお金で解決してたようなお坊っちゃまでしたから、そんな人目に出て謝罪なんってっ無理無理。
    社員にしたってバカ殿の言うこと利けないのは首だし、
    ちょっと逆らったりしたら口も聞かなかったて事ですよ。
    まぁ器の小さな人のようですね!
    お引き渡しをされてお住まいになられている方もこれからが
    大変なのでは?保証もないし、商品はどこのものか書いてないから解
    らないしで困ってしまいますね。

  5. 141 匿名さん

    140番さん
    田川さんは、どんな環境で育ってきたのでしょうか?
    くわしく教えてほしいです。

    一人でコツコツ営業しながらここまで会社を大きくしたと
    いうのが あの方の武勇伝でしたから。

    気になります。

  6. 142 匿名さん

     リライアブルのホームページにある
    輸入住宅のコラム・・・笑っちゃいます。
    今となっては、嘘のかたまりですね。

    この会社自身が、ここに書いてある内容のダメ会社そのもの
    じゃないでしょうか?

    自分のことホームページに載せていたなんて・・・・・・

  7. 143 匿名さん

    でも、もう建て終わって住んでいる居る人はいいですよ。途中の家は大変です。

    そんなに社長の実家が資産家なのですか?
    その辺も調べるべきべすよね?

    契約済みの方は、入金されているんですよね?
    その契約はいつですか?
    建物は少しは進んでいたんですか?
    6月頃からおかしくなり始めたみたいじゃーないですか?なのに、9月10月に契約していたら最悪の会社ですよね!営業も!

  8. 144 匿名さん

    あの人の武勇伝なんて口先だけが武勇伝ですよ。
    子供の頃から同級生や年上ではお山の大将には
    なれないから、年下とばかり付き合ってたって感じ
    みたいですよ。
    言うことはさぞや自分がしたように言ってるけど
    実際は廻りがやってたことを自分がしたように言ってるだけ周りは何も知らないから信じちゃいますよね。
    苦労知らずのバカ殿って顔してるじゃないですか?

  9. 145 匿名さん

    このままホトボリがさめるまで雲隠れですか、この人なは何とか「前科」をつけさせないとダメですね。
    でないと、また口先三寸で逞しく?起業するんでしょうね。

  10. 146 販売関係者さん

    横浜では出来ないでしょう。
    また輸入住宅をやろうとしても、仕入れ先が大体決まっているので
    無理でしょう。

  11. 147 匿名

    契約は5 7 8 9月は0です。9、10月も新規の商談はしていたようです。
    着工現場の構造材の発注もしてない、上棟現場の窓、設備も未払い金があるため仕入れられない状態でした。本当に家を建てるつもりがあったのか?
    完成見込みもないのに工事してるふりをしてお金を払わせたとしか思えません。上棟でストップしている所は雨にさらされ、次第に木が腐っていきます。何とかしてください。

  12. 148 匿名

    143番さん9月10月のはおろか半年前からほとんど契約なんか無いんです。営業力も無く、営業マンは仕事なんかしてなくてやれサ−フィンだのって遊んでばかりだ。それを知っていながら、田川さん貴方は面とむかって何も言えず、陰口ばかりで本当に情けない。潰れて当然。まぁ、営業マンもお口は達者で本当の力は無く同罪です。

  13. 149 匿名

    147さん
    自慢のダグラスファーが台無しという事?
    スプルスファーは否定する営業だったのになぁ。

  14. 150 デベにお勤めさん

    149ばんさん、ダグラスファーなんか最近は使ってませんよ!殆どスプルスですよ。
    施主のみなさん違いますか?極々ほんの一部の方だけがダグラスなんですよ。なので、ダグラスは標準ではないのです。此処にも嘘が有りますよね。
    147番さんのおっしゃるように、工事現場も雨晒しのままほったらかしです。
    この現場もスプルスです。

  15. 151 匿名さん

    被害者が集まる話は どうなりましたか? 営業のYさんに話ましたか?
    営業の人は まだ連絡とれるのかしら心配です でも そんな前から゛会社が危ないなんてわかりませんでした
    もう少し早く言っていたた゜ければ・・と言う点では 営業の方も同罪ですね

  16. 152 契約済みさん

    営業マンのYさん、ご自分で各施主のみなさんに連絡をして、集まる日時を決めてください。
    このままだとこの書き込みに実名が出ますよ。

    田川社長さん、隠れていないで出てきなさい。いずれにせよ、このまま隠れっぱなしで生きていけるわけありません。債権者会議その他で顔を出さなければならないときが必ずきます。その時まで出て来ないつもりですか?
    謄本などを閲覧したかたも居られますので、このままだとこの書き込みに住所がでちゃいます、そ此処のほうがある意味危険ですから兎に角みんなの前で、先ずは詫びることからしなければなりませんよ。
    此処までくると



  17. 153 匿名

    月末が支払日の会社が多い。書き込み通りならば今月末の支払いは見込めない。法的整理申請のタイミング近い可能性あり。
    法的整理に入った場合、残り資産(法人と経営者個人が連帯保証してる資産)で換金出来るものがどの程度残ってるかにより、返金有無決まります。
    返金する資産少ない又は無い場合、残りの支払い予定額若しくは追い金で建てられる工務店や下請け業者探す事になる。
    その為にも工事用図面や確認申請、フラット設計図書などが何処に保管されてるか確認してください。かし保険申請状況も。普通元請け業者が保管してる。仮に完成しても今後は保証無いわけだからかし保険は重要。


    債権者集会なんてかなり時間かかりますよ。誠意あれば任意で説明会やるだろうが、逃げ回る経営者がやるとは思えない。弁護士次第かな。

    管財人入った債権者集会は数ヶ月先(債権者や額の確定してから)ですので現場の雨対策や近隣への対策(風雨による二次被害など)は早くやった方が良い。
    倒産寸前の会社がやるわけない。
    足場や仮設トイレも業者リースだから支払い無ければ引き上げるしね。
    営業マンも只の従業員なら顧客に詐欺呼ばわりされ、会社解雇、給料未払いならば何時までも尽くす訳無い。失業保険だけじゃ生活直ぐ出来なくなるからね。

    遅かれ早かれ次の業者や下請け業者、資材業者に出来高査定してもらい、残り工事に対して支払い残額範囲か、追い金いくらかを考える事になる。

  18. 154 契約済みさん

    私どもは工事中の施主ですが、何だかんだと言ったところで結局は泣き寝入りなんですね。

    お金も殆ど支払って、工事は3割程度で、このまま雨晒しって事ですか、情けなくて、情けなくてやりきません。

    せめて一言でいいから、きちんと謝って欲しいものです。
    そして、何故こんな事になってしまったのか、今までのいきさつを説明してください。
    また、今後どの様にされるのかそして私達をどの様にしてくれるのか、私達が納得出来るようにきちんと
    説明してください。

    田川さんも、Yさんも、その上司のYさんもこの書き込みを見ているでしょうから、あなた達の
    考えをきちんと表明してください。

  19. 155 匿名さん

    今日で会社は終わりです。

    社長に言いたい事は、やまほどありますが、今は、早く家を建ててもらえる所を探さないと!
    家がダメになってしまう。

    153番さんの言う通り、それに、この会社の弁護士はいまいち?ですね?

    少し気持ちを切り替えて行動しましょう。
    家もかなりの損害ですよ!

  20. 156 匿名さん

    社員も契約者も同じ被害者ですから
    まとまって集団で動くべきです。
    社員は給与未払いは何ヶ月か続いていますか?
    労働組合がなければ、個人でも入れる
    ユニオンに加入してください。

    ユニオンは入会金3000円かかりますが
    プロの弁護士が交渉してくれますし
    夜逃げをした社長も大抵交渉のテーブルに
    つきますので(書記長がやり手なので)、
    社員の方も、被害者ですから
    早めに動いてください。

    私も先日、働いていた会社の社長が夜逃げして
    給与未払いにあいました。
    労働基準局員も所詮公務員、
    夜逃げした社長を捜してくれるはずもなく
    ただ書類を受理するだけ。
    法テラスもロクにアドバイスをくれませんでした。

    まづは、このようなオープンな掲示板ではなく
    社員、契約者みなさん団結して動くために
    会員承認制のコミュ、ミクシイなどの
    コミュをどなたか立ち上げるべきです。

    正確な情報を共有し、今後の対策を話し合う時だと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸