注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三重県にあるアサヒグローバルって?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三重県にあるアサヒグローバルって?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-07-13 13:56:22

アサヒグローバルで建てられた方
何かアドバイスお願いします。

[スレ作成日時]2005-09-08 14:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三重県にあるアサヒグローバルって?

  1. 805 匿名さん

    >>804
    積水は半分が木造だろ

  2. 806 販売関係者さん

    管理戸数全国N01の大東建託にお任せ下さい

  3. 807 匿名さん

    アフターがダメ。
    混みあってるって言われて1年半経ちます。
    電話しても同じ答え。
    あきらめるの待ってるんですか?

  4. 808 匿名さん

    潰れたら怖いから辞めました。

  5. 809 匿名さん

    >>801
    財務内容が厳しいとありましたが何をご覧になられましたか?

  6. 810 匿名

    三重の会社でって但し書きがある

  7. 811 匿名さん

    >>809
    厳しいとは書かれてはないぞ。
    日本語を習ったら?

    財務諸表なんか見なくても、
    資本金しかホームページで公開してない理由は?

    三重県に本社かつ四日市地区で1位って、
    どんだけ限定的な分母なのかウケるデータは公開してんだよな。

    まあ、建てた後が肝心なんだから、
    アイフルホームがアフターでどこまで強要するかだな。
    アフター2人しかホームページ見るといないようだが大丈夫なのかな?

    リクシルの直営店って無いの?

  8. 812 匿名さん

    >>811
    801さんの書き方はどうみても財務内容が悪いからやめたと理解できるが。
    厳しいといってるようなものでは?
    そうは言ってないなら何が言いたいんだ?
    釣りか?

  9. 813 匿名さん

    あのランキングは、三重県の会社ではないアエラやセンチュリーもはいってるのはどういう事なの?

    一流どころが無いのはおかしいとか言うが、アサヒグローバルを候補にしている人間には関係無いしね。

  10. 814 匿名さん

    いや〜契約しなくてヨカッタヨカッタ

  11. 815 匿名

    アサヒグローバルで建てて二年になります。普通に快適ですよ。

  12. 816 匿名さん

    最近チラシ週に2、3回送ってくるし、
    プレゼントは必ず子ども連れかよ

  13. 817 匿名

    一時の新築ラッシュは、どこえやら 最近は、分譲、建て売りに力を入れてるのかな。以前は、よく完成見学会に足を運んで勉強しました。アサヒグローバルの家だけじゃないけど各々の家の仕上がりの出来の差があるのは、大工や内装屋の技量を感じました。やっぱり腕のいい職人さんとしっから管理出来る監督さんが居るところで建てるのが一番かな。なかなかないけど お金もかかる。 安いのは、何か起こる覚悟がいるね 最近ないけど完成見学会に行って色々見たら良し悪しが分かってきますよ。

  14. 818 主婦さん

    完成見学会は良い家の見学会でしかない
    手抜きした家は見学会にはしない

  15. 819 周辺住民さん [男性 30代]

    やはり大手メーカーがいいですよ。
    不具合があっても、すぐ対応してくれて無償です。

  16. 820 匿名さん

    坪70万円以上の家を誰でも建てられる訳ではないからな。

  17. 821 匿名さん

    積水ハウスのシャーメゾンから住み替えましたが、
    アパートの方がクオリティが高く、
    旦那がローン組んで頑張ってるのに悔しくて涙の日々です。

  18. 822 匿名さん

    >>821
    仕方ないだろ
    low-costなんだから我慢するか
    金を使い大手にするかだろ

  19. 824 入居済み住民さん

    毎月送られてくる会報の家、毎月社員が建てた家じゃん(笑)毎月毎月角度変えてよくやるわー。
    家具とか照明でオシャレで雰囲気良くみせても、
    躯体が…。(笑)

  20. 825 匿名さん [男性 30代]

    ローコストなんてどこも大差ないと思うけどな
    戸建賃貸にでも住んでれば良いのに

  21. 826 匿名さん

    ここ見ると、大手は余程ここに客取られてるんだなとしか思えないよね。

  22. 827 匿名さん

    嫌、ホントに評判わるいよ(笑)

  23. 828 匿名さん

    営業が暇なのかゲイなのか満天の湯に行くと必ずいる(ーー;)

  24. 829 匿名

    アパートより低いクオリティとは言い過ぎだろ(笑)
    たしかに新しいシャーメゾンはいいけど、所詮賃貸

  25. 830 匿名さん

    最近ホント評判悪いね

  26. 831 匿名さん

    で、評判悪いを連呼してるのは何処目線からなの?

  27. 832 匿名さん

    マンションタイプなのに
    シャーメゾンよりもチープな借家はガラガラ

  28. 833 匿名さん

    マンションタイプの借家て何?

    ゴールドナンチャラだけは、募集即満室みたいやね。

  29. 834 匿名さん

    アフターはどうですか?知人から一年以上催促しても来てくれないと聞きました。

  30. 835 匿名さん [男性]

    口だけでは言った聞いてないの水掛け論になります。
    内容証明郵便で送ってみてはいかがでしょう?

    私の場合はアサヒグローバルとメーカーとの連携の悪さから生じた事態だったようだが実際は
    アサヒグローバルの責任転嫁が原因のようです。

    過去7人程メンテナンスの担当が変わりましたがアサヒグローバルは口頭で内容を伝え実際何をしたかが確認出来ないやり方を採用し続けています。

    今後の生活がありますので きちんと施工報告書のようなもの(書面で担当者明記)をもらうようにしてください

    私は内容証明郵便を送った途端 今までの対応に関して一切回答しません。今から対応します。という内容でした。
    全て弁護士を通しての対応しかできません。だって

    所詮 アサヒグローバル本体では業務内容のキャパ超えているんだろう。メンテナンス依頼に弁護士通せって普通ありえない。

  31. 836 匿名さん

    >>835
    うちはササッと直してくれたけど、何の修理なんですか?

  32. 837 匿名さん [男性]835

    スキマ風が入口から入る
    です。

    確かにすぐ動く時もあります

    じゃあ なぜ?

    多分メーカー対応ではない事態が見込まれる為だと思う

  33. 838 匿名さん

    イシンと強豪するだけはあるな。

  34. 839 匿名さん

    私はクロスのひび割れです。
    一年以上忙しいと言う理由できてくれません。新築当初からです。

  35. 840 入居済み住民さん [男性 40代]

    色々な評判があるようですが、我が家は〇ヶ月点検とか日程調整の案内が来て、クロスのひび割れとかありましたが、職場や友人関係のマイホーム諸先輩に色々聞いたところ木造は木材が季節により収縮するのでそれに伴うクロスのひび割れは当たり前と聞いていたので点検の案内を放ってほういたのですが、アサヒグローバルの方から我が家に足を運んで対応してもらいましたよ。

    建築中も毎週訪れて職人さんに差し入れがてら色々話をしましたが、色々不満はあるようですが、与えられた仕事は自分が納得するまでこなすというプロ意識の方が多かったですよ。(その割には大きなミスもありましたがw)

    新興住宅街なのでご近所さんとそれぞれ自分の建てたハウスメーカーについて語ることが多いですが、アサヒグローバルは完璧ではありませんがコストパフォーマンスは優れていると思います。

    まあ私がおおざっぱな性格なこともあって、家が傾いたとか住むのに困難な大きな不具合がなければとりあえずはOK!というのもありますが・・・

  36. 841 匿名さん

    >>840
    40代で朝グロかよ。
    低所得者は辛いな。

  37. 842 契約済みさん [ 40代]

    すいませーん私も大手有名HMにボッタクられる資産も無い低所得者です。

    建てられた方にお聞きしたいのですが、アクアフォームにサーモス2Sの断熱効果はどんなかんじでしょうか?

  38. 843 匿名 [女性]

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  39. 844 匿名さん

    アクアフォームはいい断熱材です。
    しかし、それは条件が整っての話です。
    ここは確か、外部の面材が無い工法だから防水紙(タイベックシルバー)に直接アクアフォームを吹き付ける工法です。断熱性能を最大限に上げるには外部の面材(パネル)をはってから吹き付けるべきなのです。
    ここで大幅なコストダウンを図っているからアクアフォームの性能を最大限発揮させてるとは言い難い。出来上がったら見えない場所だからコストダウンが上手です。

  40. 845 匿名さん

    >>844
    この地方でパネルに吹き付けは、やり過ぎじゃないですかね?

  41. 846 匿名さん

    >>842
    ボッタくられてアサグロでしょ。
    大手はアサグロより良心的で、
    利益率や宣伝広告率も低いですからね。

    安かろう悪かろなローコスト
    適正品を適正価格で大手

  42. 847 匿名

    ここ面材なしなんだ
    基礎パッキンも隙間開けて並べてたし、見えないところのコストダウンが上手いね

  43. 848 匿名さん

    しかし笑っちゃうね、そんなに三重から出てこられるのが嫌なのかねw

  44. 849 匿名さん

    >>848
    そういう事なのね。
    最近愛知に力入れてるみたいやもんね。


    基礎パッキンって隙間開ける為の物でしょ?

  45. 850 匿名

    パッキンとパッキンの隙間を開けるの
    そういう施工がないわけでわない

  46. 851 匿名さん

    パッキンなんて隙間開けるのが目的だから、ボルトの所しか入れてない様なの沢山見かけるやないの。

  47. 852 匿名さん [男性 50代]

    担当者がよく変わる。離職率が高い。

  48. 853 匿名さん [男性 50代]

    担当者がよく変わる。半年くらいで辞める人が多い。

  49. 854 入居済み住民さん [男性 40代]

    >>841
    >40代で朝グロかよ。
    >低所得者は辛いな。
    低所得者は辛いです。
    嫁さんと子供たちに申し訳ないっす。

    >>846さん
    アサヒグローバルと大手の利益率と宣伝広告率をご教授願います。

  50. 855 匿名さん

    >>854
    蟹江店オープンのCMし始めたぐらいから急激に書き込み増えてるし蟹江辺りのローコストHMの嫌がらせだろうからスルーしとくのが一番だよ。

  51. 856 匿名さん

    855さん、いや、社員さん。相手にしていないと思います。心配なさらず。

  52. 857 匿名さん

    中古で売れないんだってな

  53. 858 匿名さん

    >>857
    どういう意味ですか?
    アサヒで建てた家は資産価値がないから値段がつかないということ?
    それなら異論はない。

  54. 859 周辺住民さん [男性 30代]

    資産価値ないんですか?

  55. 860 入居済み住民さん

    建売に毛が生えたようなものだからな。
    資産価値あるわけないじゃん。

  56. 861 購入検討中さん [男性 20代]

    グローバル安くて大きい家が建てられるから、購入しようか迷い中ですが、どうなんですか?

  57. 862 匿名さん

    安くて大きい家は建つでしょう。

  58. 863 周辺住民さん [男性 20代]

    見栄を張るならいいですよね。
    内観、強度はありますか?

  59. 864 匿名さん

    建売に資産価値が無いとかいうビックリ理論は何処から来てるの?

  60. 865 入居済み住民さん

    資産価値なんてどこのメーカーで建ててもない。
    土地の値段のみが資産価値。
    だけど中古物件を探す時、建売やローコストで建てられた家より大手有名メーカーで建てられた物件から売れていくのは事実。
    中古で買うなら躯体やメンテナンスがしっかりしている
    大手のがいいからな。

  61. 866 匿名さん

    朝グロだけは無いな〜

  62. 867 匿名さん

    逆にこちらで買われる方の決め手はなんだったのですか?
    私も検討していますが、あまりに評判がよくないので、安いと言っても安い買い物ではないので悩んでいます。

  63. 868 契約済みさん [男性]

    色々なHMさんと自分のやりたい事を、どうすれば叶えられるかを相談していき、納得のいくクオリティのプランを出してくれたのがここでした。

    価格面だけで言えば、正直まだまだ安いローコストメーカーさんも有りましたが、何処がポイントという事なく見て聞いて総合的に考えて決めました。

  64. 869 匿名さん

    868さんは、建築中ですか?

  65. 870 入居済み住民さん

    購入した決め手。
    安いから。
    セキスイやヘーベルで建てる財力がないから。

  66. 871 入居済み住民さん [男性 20代]

    ここの建売買った人たちはやばいとおもいます。
    注文住宅でこれなら建売はえぐいですよ。

    安かろう悪かろう

  67. 872 契約済みさん [男性]

    >>871
    入居されてどのくらいでしょうか?

    住んでみてどの辺りが「やばい」のか教えて頂けると有難いです。

  68. 876 検討中の奥さま [女性 30代]

    ここの河原田の建売みたけどちょっとないですね。
    作りがとても雑でした。
    それと断熱効いてるの?ってくらい寒かったです。
    その後に大手の建売へ行きましたがやっぱりさすが大手だけあってレベルが全然違う感じでしたね。

  69. 877 物件比較中さん [男性 20代]

    アサヒグローバルかサティスホームだとみなさんならどっちで建てますか?

    また、理由を教えて下さい。

  70. 878 匿名さん

    >>877
    どちらも建てません。
    シャーメゾンかへーベルメゾンの賃貸に住む方がマシ。
    所有しても資産価値無し。

  71. 879 購入検討中さん [男性 20代]

    見栄を張るなら大丈夫です。
    「家大きいね。」と周りに言われて嬉しいよ。
    雨に濡れずに車に乗れますよ。

  72. 882 匿名さん

    本文:
    >>881
    とにかく安く仕上げたいなら、サティスホームの方が安いと思います。
    構造はお互いに在来工法でベタ基礎パッキンで、断熱材がアサヒグローバルが吹き付け断熱で、サティスがロックウールですね。

    両者とも契約を焦らせる業者では有りませんので、細かい所はじっくりと話をしていって比べていけば良いと思いますよ。

    あと、過度なアサヒグローバルサゲは、三重から愛知県に本格進出している最中ですから……。

  73. 883 匿名さん

    >>882
    アサグロ関係者がフォローするのは禁止
    そのフォロー不自然だよ

  74. 884 匿名さん

    三重県内で干されてきたから愛知の無知な客を( ´ ▽ ` )ノ

  75. 886 匿名さん

    支払いジャンプの一件から明らかに批判投稿が多くなってませんか?


  76. 887 匿名さん

    支払いジャンプの件もどうだか分からないけど、その辺りから蟹江の展示場の宣伝が始まったんでしょ?

  77. 888 匿名さん

    >>883
    関係者では無いけどけどね。

    ローコストも色々有りますから、得手不得手が有るので、自分が何をしたいかを伝えて複数メーカーでじっくり進めていくのが良いと思いますよ。

    サティスも、アサヒグローバルもその辺り急かすメーカーではないので、その点安心ですよと。

    ただ、小さい家を安く仕上げるならアサヒグローバルは苦手かなと。

  78. 889 匿名さん [男性 60代]

    久保川社長がやっているゴールドトラストの「社長の実録集」を見たのですが、そこには「税務署と喧嘩する」とかまるで反税団体のような発言が。会社のトップが公開することではないのでは?税務署に後から問題視されるような自流の不動産節税対策を紹介されたのかと心配です。

  79. 893 購入検討中さん

    うちもここと、やまぜん、サティス、トレジャー辺りと検討中。
    もちろん金が無いからこの選択肢なのですが・・・
    確かにサティスややまぜんの基本プランはとんでもなく安いけど、32坪前後では狭いのですよね。
    40オーバーまで拡げると、結構な値段に成ってしまうし、引き渡し前の完成見学会や売りに出してるモデルハウスがしょぼかったので、かなりアサヒグローバルに傾いてます。

    トレジャーは価格も仕様も結構気に入ったのですが、オール電化と吹き付け断熱に変更で200万円近くいくのと、とりあえず乗るだけ太陽光発電という所が怖くて引き気味です。

  80. 894 匿名さん

    どちらの現場も知る者からしたらサティスです。深くは言いません。

  81. 895 匿名さん

    この前から騒がれている傷害事件の件を知っていらっしゃる方、詳しく教えていただけませんでしょうか?
    この場で聞くのはどうかと悩みましたが、営業の方に聞きにくいことですし、その件がひっかかって前に進みません。


  82. 896 契約済みさん

    >>894
    サティスは標準仕様が一々びっくりするくらいショボくないですか?
    あと断熱に使うロックウール?がペラペラと聞かされて見送りました。

  83. 897 匿名

    サティスは構造がショボい
    あと、和室の造作とかササクレてて酷かった


    ただ、金出せばどんだけでも良くできるよ
    何でこの豪邸をサティスで建てるのかなと思う

  84. 898 匿名さん

    アサヒグローバル最近売れてないようだね。

  85. 899 匿名

    最近はどこも売れてない

  86. 900 デベにお勤めさん [男性 30代]

    傷害事件て、まさかそんな社員雇わないだろう。

  87. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸