注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東京都町田のプリンシパルホーム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東京都町田のプリンシパルホーム

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-08-23 22:21:02

町田・相模原を中心に注文住宅で検討している者です。

雑誌に町田のプリンシパルホームが載っていたので調べているのですが、
実際に建てられた方のコメントや検討された方のコメントをお聞かせ頂きたく、
スレッドを作成致しました。

ネットで調べていますとHABITAについても書かれているようです。

価格や家の作りなどコメントよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2009-05-24 09:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京都町田のプリンシパルホーム

  1. 2 購入検討中さん

    私も気になってます、プリンシパルホーム。
    実際建てられた方、いらっしゃらないですかねー。
    コメントお聞きしたいです。

  2. 3 入居済み住民さん

    プリンシパルさんの建物に住んでいます。

    それなりに、問題は出ましたが
    思ってた以上に、素早い対応ですね。

    同じく町田にある、A社と同等のものが
    良心的な値段で出来るのではないでしょうか?

  3. 4 購入検討中さん

    スレ、あまり伸びてませんね。
    可もなく不可もなく、というところですかね・・・?

  4. 5 社宅住まいさん

    プリンシパルホームさんで注文住宅購入検討中です。
    №3さんのおっしゃるそれなりの問題とは具体的にはどんなものでしょうか。
    会社の方は対応もよく建物も含め全体的に印象は良いのですが。

  5. 6 入居済み住民さん


    下請けの、業者は結構大変そうでしたね。

    安い建材を上手に使い、センスよくまとめているように感じます。
    おのずとハウスメーカーに比べたら安くできます。

    施工管理の方と設計の方は好感が持てました。
    営業は、人柄はいいのですが・・・やや軽い印象ですね。

    でも、みなさん一生懸命で
    悪い気はしなかったです。

  6. 7 多摩地区jとAとpを調査してみた

    デザインは秀逸ですね
    ですが
    アフターがなってないみたいです
    HMのようなメンテナンス習慣が無いみたい

    社員の出入りも激しいみたいですので、周知徹底がなっていないのでは?と感じました
    社員さんはよほど厳しい環境で働いているように感じます

  7. 8 ご近所さん

    建売の完成品を買うのならいいが、注文建築は営業がいいかげんなのでもめそう。
    この御時世、この規模の会社に任せるのはリスクが高そうだし。

  8. 9 ご近所さん

    自社ホームページの未公開物件が1万件以上あるってどういうこと?
    まともに公開できる物件は700件そこそこって、
    どんだけ登録放置してるんだか。

  9. 13 匿名

    誰か建てた方いますか?

  10. 15 Anonymous

    今、私達はプリンシパルで注文住宅頼んであります。

    ほとんどSmoothな感じで進んでると思います。14さんのように契約を急がされたり説明が不十分とは感じてません。

    私は前車のセールスの仕事をしていたので、どのハウスメーカ(セールスマン)でも信用するのは難しいです。

    プリンシパルは小さい会社なので私達も最初は不安でしたが、たくさん話し合いをし納得をしながら進めてきたので、今はその気持ちはありません。ですが、連絡が遅かったり、周知徹底はされていないように感じます。

    どこの会社も同じような感じなんじゃないんですかね?

  11. 18 家欲しい

    ちなみに、私も契約して内金いれて間取りまで建築士の人と話し合ったのに、あまりお金がないってわかった瞬間に、いろんな理由をつけて白紙を迫られました。他の不動産に話した所、ありえないらしい。
    お金がないのではなくて、値引きしようとしただけなのに・・・。
    駆け引きは、しちゃだめみたい。

  12. 19 購入経験者さん

    順番がおかしくね?普通は、いくら出せるか(ローン組めるか)~間取り・仕様・見積り~契約・手付金、じゃないの?
    あと契約してから値引要求したのかな。やっぱ契約前にネゴしないと難しいんじゃないの。契約って重いもんだと思う。
    気にさわったらゴメンね。

  13. 20 家欲しい

    家の購入をしたことがなかったので、普通の順番というものがそもそも分からず、不動産の方のいう通りにして結局買えなかったのです。
    No.19の方は、何もトラブルもなく買えたんですね。
    うらやましいです。

    嫌なことは自分の心にしまっておいて、コメントを投稿する行為をしなけりゃよかったと後悔してます。

  14. 21 購入経験者さん

    そっかー、そーだよねー。最初はわかんないよね。でも大きな買物だから、少しは勉強した方が良いと思う。後は信頼出来る奴(営業マン)に出会えるかどうかかもね。
    自分も全然わかんなかったけど、条件付きって土地だったから何も考えずにそこで建てたよ。大工さんと女房が仲良くなっちゃって(あ!変な意味じゃ無いよ)、いろいろサービスしてもらって満足して暮らしてます。
    家欲しいさんも、良い経験したと思って頑張って!きっと良い出会いがあるよ。

  15. 22

    連絡は遅いよね

    すぐ連絡するといいながら平気で三日くらい待たせる

    なんだこの会社

  16. 23 入居予定さん

    あまり話題に出ないがどうですか?

    建て売りや注文住宅で入居済の方御教授下さい。

    よろしくお願いします。

  17. 24 サラリーマンさん

    ついこの前プリンシパルホームさんで注文住宅を建てたものです。
    特に問題なくスムーズに進み、満足な家を建てていただきました。
    確かにネット上ではあまり取り上げられたところは拝見しませんが、モノ自体は良く出来ていると思いますよ。
    お願いして良かったと思います。

  18. 25 入居済み住民さん

    買ってからのアフターサービスが悪い。ってか、ない。
    車のディーラーは買ったあともアフターサービスを大事にしてるが、
    この会社は売ったら売りっぱなし。
    半年に一回とか一年に一回くらい連絡があってもいいのでは?
    アフターサービスが良くないと知り合い等に紹介しようとはおもわない。

  19. 26 入居済み住民さん

    我が家は入居してまだ1カ月ちょっとですが、
    プリンシパルホームさんにしてよかったと思っています。
    予算に合った(うちは予算少なかったので)いいおうちができたな~と思っています。
    打ち合わせしていたころは連絡が遅いとかちょっとだけ思ったことありましたが
    忙しいからしょうがないかな~と思うことにしていました(笑)
    営業の方も設計の方も現場監督さんも大工さんもとてもいい方ばかりでした。
    土地探しからお手伝いいただいたので本当に尽力してくださったと感謝しております。
    (土地でいろいろありましたからねぇ~)
    アフターはまだこれからのことなので分かりませんが・・・
    個人的にはお勧めしたいと思います!

  20. 27 購入断念

    こちらの建て売り物件の購入を考えておりましたが、契約前のホームインスペクションを渋られたので止めました。
    売ったら売りっぱなし では困るので、事前に解消しておきたかったのですがねぇ。
    創業からまだそれほど長くないことなんかも不安要因のひとつだったので、瑕疵担保保証があるといくら言われても、実際問題が発生したらのらりくらりかわされそうで信頼できましんでした。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸