注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「石川県金沢市のHMの評判」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 石川県金沢市のHMの評判

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-06-03 17:31:33

金沢市で近々家を建てたいと思い、HMを探しているものです。
家族は4人(本人、妻、子供2人)で、30代前半のサラリーマンです。
実際に金沢近郊で、下記のような大手HMさん以外で建てられた方のご意見をお聞かせください。
(建物の総額、住んでみての感想、HMの現状等等)

 玉屋建設
 中村住宅開発
 アルスホーム
 ニューハウス工業
 アイビ住研
 ひかりホーム
 アイフルホーム(エスアイユー常陽)
 クレバリーホーム
 エースホーム(アシーズ)

[スレ作成日時]2009-05-05 08:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

石川県金沢市のHMの評判

  1. 143 匿名はん

    木が反るから初めだけ。

  2. 144 ビギナーさん

    ありがとうございます。勉強してみます。
    もし特に施工力の高いメーカー、工務店などご存知であれば情報いただけると助かります。

  3. 145 匿名さん

    木造の、特に在来は、どんないい木材をつかっても、当初の制度を保つのは難しい。
    ある程度の性能を確保したなら、値段や快適性を求めていくべきだろう。

  4. 146 購入検討中さん

    アキュラって石川では建てることできないんですかね?
    なんか提携してる工務店はあるみたいですが・・・

  5. 147 匿名さん

    アイビ住建が破綻しましたね。
    負債額7億円です。

  6. 148 申込予定さん

    株式会社サクラはどうですか?

  7. 149 匿名さん

    着工数はけっこうありますが、
    ローコストなので、
    薄利多売なんじゃないかな。

  8. 150 匿名さん

    本社の不動産登記簿(記録)を閲覧してみよう。担保権者がまともな金融機関でないところは何かあるんだよ。

  9. 151 匿名さん

    さくらホーム 、どんな工法でどんな断熱つかってるかとか注文住宅の仕様がWEB上ではさっぱりわからない。間取りや外観の例はわかったが。(自分の探し方が悪いのか?)
    安いけどここがマルってとこを出していないので、たぶんその程度の家なのでは。

  10. 152 サラリーマンさん

    私はローコスト系しか手がでないので吟味して選んだ。
    アイビは県庁でみた財務内容ではずした。短期借入が多すぎで利益剰余金が少なかった気がする。元近鉄というのも理由の一つだったが・・・。

    ただ、こうやって探していくとローコスト系て好みに合うなかでは、富山の工務店かFC系しか残らなかった。
    オスカー、レオハウス(親のNacの内容だけど。)、アイフルホーム(常陽)あたりが財務内容では安心感があった。
    なお、石友系のウッドはその時には存在を知らなかった(今年夏前頃だったので。)。結局、オスカーにしたけど今の床暖の快適さだけで当たりだったと思っている。

    他にも良いHMもあるとは思うけど、予算的には無理はできない人のが多いと思うから参考までに。

  11. 153 匿名さん

    差別化をはかって
    会社に得意分野のあるところが
    いいでしょうね。

    ローコストはいいと思わないけど、
    自然素材へのこだわりか
    設計へのこだわりか
    材料へのこだわりか
    何か得意分野がはっきりしている方が生き残るんでしょうね。

  12. 154 匿名さん

    自然素材へのこだわりか
    設計へのこだわりか
    材料へのこだわりか


    ・・・自然素材は他で売れなくなったところが手を出すイメージ。
    設計はそれこそ好み。
    材料は施主もよく勉強してくる。

    こんなんは売りとは言えない気がする。

  13. 155 匿名

    パナやばいよ。違法建築があったとか、型式認定取消。

  14. 156 匿名

    捜すならローコストではなく、ローランニングコストでしょう。

  15. 157 匿名さん

    自然素材は売れなくなったメーカーが
    手を出すイメージなんですか・・・

    そんなイメージは全くなかったなぁ。

  16. 158 匿名さん

    恒常的にe戸建てを読んだり書いたりしてるような、ある程度分かっているひと・詳しく調べる派な人にはたいしたアピールにはならないだろうけど、そうでないひとには「自然素材」等は食指をひく売りになるのでは?

    あと、親が資金援助するような場合でなら、メーカー側から見れば、そっちへのアピール・その気にさせる売りがあると強い。
    古い世代は木が好き。柱は太いほう好き。3.5寸より4寸以上。集成材より無垢。プレハブやツーバイは高度経済成長期のお手軽ハウスでペケ、バラックみたいなサイディングやトタンみたいなガルバはイヤ、屋根は瓦じゃなきゃ、壁は塗り壁かタイルで……このへん「ご安心ください、わが社は云々」とやれると競合時強い。建てる子供はトホホかもしれんが、自力で建てられない以上あきらめるしかない。

  17. 159 匿名さん

    そういわれるとそんな気もする。>158
    一番は建築中につぶれないところを選ぶんだろうけどね。

  18. 160 匿名さん

    お金は出すけど口も出すのが親ゴコロ

    今年建てたけど、親は本陣住宅を褒めて買わせたがっていた。危なかった。

  19. 161 匿名さん

    うちはお金は出さんけど、口は出すなぁ。
    てか、お金出していらんわ。あとあとのことを考えたらね。

  20. 162 匿名さん

    最初は金は出さないのに、口は出された。

    しかし、アイビにしようとした俺に、金は出すから妥協せずに気に入ったところにしろと出してくれた。
    今、建設中だが、非常に感謝している。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸