注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「サンヨーホームズの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. サンヨーホームズの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

竪穴式住居 [更新日時] 2024-05-04 13:16:21

【公式サイト】
http://www.sanyohomes.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

サンヨーホームズはどうですか?気に入った土地があったのですが、そこは建築条件付きでした。
他の土地を探して、自分の好きな家を建てるか、それとも土地(場所)にこだわり、ハウスメーカー(工務店)を折れるか迷っています。ホントに良い土地なんだけどね…
建築条件が外して、好きな家を建てることが出来れば一番なのですが☆

[スレ作成日時]2004-08-10 09:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンヨーホームズの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 502 匿名さん

    ハードロックナットを使っているのは、スマeという商品だけなのかな。他のページでは見かけなかったもので。
    見えなくなってしまう部分で、修繕しようと思うと大掛かりになってしまうところ。
    そこの部分のナットが絶対に緩まないと言うものを使っているのは心強そう。
    日本は繰り返し地震の来る国ですので、
    そういうことにも対応しているならば大丈夫なのかな。

  2. 503 通りがかりさん

    最悪です。
    地盤改良で入れられた土はゴミだらけで汚泥。
    隣の家のフェンスに傷をつけて帰って隣人からクレーム。
    設計図の修正が電気工に伝わっていなくてダウンライトの位置がおかしく、やり直しリビングの天井に不自然な塞ぎ後と天井壁紙を取ってつけたような跡。
    新築入居当日に漏水が2回。
    そして蟻。1階もですが2階には蟻が下から大量に入ってきています。
    今日9/4台風でサンヨーホームズのリフォームで後付けしたベランダの掃き出し窓枠から雨漏れ。
    担当から連絡きたかと思ったらリフォーム後2年経ったので実費になりますと冷たい言い方で、
    外壁にコーキングなどがされてないとしても実費を主張されました。
    絶対に他で建てた方がいいです。
    建てる前はこちらから言ったことに対して出来る出来ると言われて、保証もと言われましたが契約後はできない、できない。
    リフォームも保証があると言われ高くても保証がつくしとしましたが この言い方と対応に
    誰にもオススメできません。
    ハウスメーカーで建てるならMISAWAや住友林業をオススメします。
    営業担当も上辺だけの回答で微妙。
    リフォーム担当(後任)も自分の会社なのに雨漏りで不安を抱える顧客に対して上から目線で最悪です。
    更に新築後の定期検査は点検口を一度ものぞくことなく縁の下も見ず、窓の鍵が閉まるかと各部屋のドアの開閉を見ただけでサイン。
    ハッキリ言ってハウスメーカーとして怠慢すぎます。

  3. 504 通りがかりさん

    建てた会社の責任者と工事責任者と営業担当者が三人揃って土下座しなくちゃいけないような家に住みたいですか?

    ・サンヨーホームズ元中部支店長:O
    「ごまかしは二度といたしません、二度といたしませんから土下座でお許し下さい。」
    「土下座が誠意です。」
    「受け取りかたの問題ですやん、楽しいっすかとお聞きしただけでじゃないっすか、あなたの受け取りかたが間違ってる、あなたが悪い。」

    ・サンヨーホームズ愛知県日進梅森展示場元店長(営業担当):M
    「今は黒いサッシしかありませんが、クボタのときはホワイトサッシがありましたので、ホワイトサッシに変更できます。」
    「二階の天井は屋根勾配に合わせて高くできます。」
    「バルコニーを連結するためには特別な補強が必要ですので10万円の追加費用が必要です。」
    支店長と一緒に土下座しておきながら、
    「あなたの言う通り直してあげるんですよ、その間ホテルに泊まらせてあげるんですよ、他の会社だったらそんなことしてあげませんよ、あんた非常識だ。」
    「私とサンヨーホームズが非常識で、あなた様が常識です。」
    「楽しいっすか?」
    「はいはい。」

    ・サンヨーホームズ工事責任者建築士(当時):F
    支店長と一緒に土下座しておきながら、
    「扉の下に2センチほど隙間があるのは、このたび法律が変わって換気のため大きくあけないといけなくなったので、わざとあけてあるんです。」
    「私には建物の構造上のことは分かりませんので、バルコニーを連結するために特別な補強があるのかどうかは分かりません。」

    ・サンヨーホームズファミリーセンター所長(当時): K
    O中部支店長と工事責任者のFとM愛知県日進梅森展示場店長の三人に聞き取りを行い、三人で土下座しながら、O中部支店長が「ごまかしは二度といたしません、二度といたしませんから土下座でお許し下さい。土下座が誠意です。」と言ったと認めたことをO中部支店長に確認しました。
    「サッシは黒いサッシにしかできません。」
    「サンヨーホームズでは、屋根勾配に合わせて二階の天井を高くすることはできません。」
    「バルコニーを連結するための特別な補強などありません。」
    愛知県日進梅森展示場店長のMが、お客様を非常識呼ばわりした後、私とサンヨーホームズが非常識で、あなた様が常識です。と言ったことを認めました。」
    愛知県日進梅森展示場店長のMが、お客様に対して楽しいっすか?と言ったことを認めました。」
    「換気のために扉の下に大きな隙間をあけなくてはいけないという法律はありません。」
    「私は建てた会社の責任者と工事責任者と営業担当者が土下座しないといけないようなサンヨーホームズの建てた家に住みたくありません。」

  4. 505 匿名さん

    付き合いのある建設業者が自分の現場の近くで工事してるサンヨーホームズの現場見て
    「建物の設定事体は他の大手と遜色無いだろうけど、現物を造る肝心な工事の方が監督から始まって職人の意識も含めて大手よりも相当大雑把な様子だよなぁ・・・」
    「現場自体が雑で荒い雰囲気だから案の定出来上がりも荒いだろうし、急いで作業してる様子だから細かい所まで行き届かないだろうし、後補修とかクレームも多いかもなぁ」
    「良い設定でも実際に出来が問題あると絵に書いた餅だよねぇ・・」
    と言うのを思い出しました。

  5. 506 太郎

    建築条件付きで仕方なくサンヨーホームズで建てるのですが設備の施主支給は可能ですか?
    サンヨーホームズが付ける同じ会社の物です。建てた方教えてください。

  6. 507 匿名さん

    確かに施主支給、気になりますよね…
    どうしても入れたい設備とかもある人の場合は、特に。
    安くしたいだけだったら、意外とダウングレードでも対応することができそうですけれども。
    スレッドを遡っても、
    特に施主支給について触れられている方はいらっしゃらないのかな。見つからなかったですよね?

  7. 508 戸建て検討中さん

    はじめまして。
    いまサンヨーホームズで新築を検討しています。

    過去の書き込み等を見るとけっこうな値引きがされた情報が見られたのですが、この会社はどの程度まで値引きに応じてくれるのでしょうか?
    また、相見積りする相手はトヨ〇ホームやダイ〇ハウスあたりになるのでしょうか?

  8. 509 匿名さん

    >>508 戸建て検討中さん
    最初はかなりそれが普通のごとく値引きしてくれますが
    落ち度がある会社なので建て始めてから
    すみません

  9. 510 匿名さん

    >>508 戸建て検討中さん
    はじめは値引きが当たり前のようにかなりしますが
    落ち度がある会社なので建て始めてから追加金があるかもです
    ウチはありました!!
    気をつけてください。



  10. 511 戸建て検討中さん

    >>510 匿名さん
    コメントありがとうございます!
    値引きは嬉しいですが落ち度があるんですね...。最大限気をつけたいと思います。

    ちなみに相見積はどちらでとられましたか?
    差し支えなければ教えて頂けたら幸いです。

  11. 512 検討者さん

    >>508 戸建て検討中さん
    伏せ字にしても貴方の責任は免れませんよ

  12. 513 名無しさん

    リフォームを依頼しましたが、工事が長引いたあげく、受け渡しは清掃も行き届いておらず、工事で出たような木の細かいくずや白い粉がそこらじゅうにあり、最悪でした。
    壁紙も継ぎ目のところが剥がれかけていたり、修復箇所も多かったです。
    また、担当の方は頼りなく、素人に対しての色々な案を出して頂けなく、出来上がってからこうしたら良かったと思うところがたくさん出てきてます。
    せっかくリフォームしたのに残念です。
    もう絶対頼みません。

  13. 514 太郎

    506の施主支給ですが交渉中ですが前向きに相談に乗って頂けています。
    お風呂、トイレ、洗面、エコキュートを交渉中です。

  14. 520 匿名希望

    もう絶対頼まない方がいいと思います。
    私が付き合った、施主様の営業担当は、逃げの一手でした。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸