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物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市西区西本町1丁目4番1号 |
交通 |
https://www.sanyohomes.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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サンヨーホームズの評判ってどうですか? (総合スレ)
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441
e戸建てファンさん
>>440 戸建て検討中さん
サンヨーホームズで建てた者です。
何がオプション扱いだったんでしょうか?
太陽光、制震装置、オール電化、高断熱仕様、フッ素コート外壁は標準で付いてましたが。
契約を迫るかどうかは営業さん次第だと思いますが、契約後の値引きはまず無いので、欲しいものはすべて盛り込んだ上で、他の気になるHMの見積もりを参考にした上で価格交渉をされてはいかがでしょうか。
最初の提示額が一番安い。ということはおそらく無いと思います。
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442
戸建て検討中さん
>>441 e戸建てファンさん
カタログには断熱材が120と表示されていましたが80が標準ですと言われました。
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443
戸建て検討中さん
>>442 戸建て検討中さん
カタログの隅に表示されていました。勉強不足ですみませんでした。
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444
匿名さん
うちもサンヨーホームズで建てましたが、
メンテナンスについては何年後に外壁の塗り替えが必要ですとは説明があったけど、そのときだいたいどれくるらい費用がかかるものですか?
と聞いたら、調べておくで、一切返答無しでした。
それと、ここからは現場監督次第ですが、工期は下手すると最初の設定自体、打合せしたにもかかわらず、こちらの希望と違います。
何度も現場確認の都度進捗状況を確認しながら工期が守られるか確認しないと、たぶん遅れます。
そのあとの施工後~2年点検も、現場監督によっては、点検はするけど、是正がこちらから催促しないと完了しません。
なぜかというと、職人さんから聞きましたが、現場監督が現場たくさん持ちすぎだそうです。
諸所ありましたが、まだ築浅で決定的に困ったことはありません。
一時期床鳴りはしてましたが、今はしてません。他スレで見ましたが、基礎が不安ですね。
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445
戸建て検討中さん
>>441 e戸建てファンさん
カタログの隅に書いてありました。勉強不足ですみませんでした。他のH Mも考えてみます。有り難うございました。
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446
戸建て検討中さん
>>444 匿名さん
外壁のメンテナンスは30年必要ないと伺っていますが違いますか?工期は天候に寄って左右されるでしょうから余裕を持って考えるつもりですが。あと床なりは直して貰ったのですか?
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447
匿名さん
>>446
紙ベースで外壁メンテナンスについて提案書をもらったけど、30年ではなかったです。
うろ覚えだけど、15年とか20年。自分がまだ元気なうちだから、いくらかかるか知りたかった覚えがあります。
床鳴りは数か月間、4か月間くらいかな?してましたが、今は全然しなくなりました。
その間にちょうど定期点検がなかったので、ほおっておいたら、自然に鳴らなくなりました^^;
ネットで調べたら、床鳴りを定期点検で直してもらった方のブログがヒットしましたよ。
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448
戸建て検討中さん
>>447 匿名さん
30年保証はオプションで30年耐久吹き付け塗装でした。
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450
匿名さん
30年の耐久吹付けってしれ自体がかなり金額がかかりそう。
でも10年毎に塗り替えとかになると、足場も組んだりする分、かなりお金もかかってきて決まったりすると思うので…。
なるべくそうならないように
最初にコストを掛けておくっていうのはありなのかもしれないなと思いました。
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451
サンヨーホームズ低レベル
17年の3月末に契約して11月末に引渡しを受けました。
とにかく全てが低レベルにガックリしました。
上棟時に職人さんがヘルメットも被らず作業している姿を見て初めのガックリ
こんな所、労働基準監督署にバレたら工事中断は避けられないし、もしも怪我人でも出たらと思うとゾッとします。
結局はこの会社は全くの気づかいが無いと確信し発注を後悔しました。
まだまだ、ガックリはありますが今日の所はここまでとします。
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452
名無しさん
床鳴りはうちもしましたが、ずっと続くものではなく一時的なものは季節の木の伸び縮みだったか心配するものではないと聞きました。
うちは営業、打ち合わせ等は本当に不満でしたが、建物の質、建てる部分については不満はありませんでした。アフターの事や色々と信用出来る人間(営業)がいないので誰に聞けばいいのか。
相談すればいいのか。コールセンター?
会社で希望すれば、まとめた書類とか送付してくれればいいのに。
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453
通りがかりさん
上棟でノーヘルとは上等ですな。。安全とは職人さんや施工会社のためにもあるのですが、他にも法律違反や手抜きをしてると疑われてしまいます。
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454
検討中
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455
戸建て検討中さん
>>452 名無しさん
営業マンが信頼出来ないのに契約されたのですか?我が家も他社よりも価格が安いので決めようかと思っていますが他社の業者よりもレベルの低い職人が担当するのか不安も有ります。
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456
匿名さん
いくらカタログの説明が素晴らしくても、所詮現場施工である限りはその時の職人さん次第。それまでの営業さんの対応に不安や不満があれば契約に至る勇気もない。値段相応と思うと二の足を踏みますね。
451さんはきっと上棟まではわからなかったのでしょう。それでなければどこかで引き返したはずです。家造りは引き渡しまで、色々とありそうですね。
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457
匿名さん
気がついたことがあるならば、それは施主がそのたびに問い合わせる、説明してもらう、直してもらいたいところは直してもらう、の繰り返しになってくるのかな。
家造りはいろんな業者が入ってのことだから、現場の責任者の技量が大きく関係してくるかと思います。
お値段も、設備や仕様なども、バランスが全体的にはせっかく良いのだから、
きちんとやっていってくれれば。
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458
匿名さん
施主が気がつけばと仰いますけど、ど素人の施主がどこまでチェックできるでしょうか?
本やネットで調べて専門家気取りは結構ですけど、もし見逃してしまったらと思うと
ゾッとします。
工事監督さんや責任者は一体何をしているのですか?
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459
名無しさん
>>455 戸建て検討中さん
営業マンは新人に近い感じで営業担当になるという事になって抵抗を感じたのですが、
ベテランの偉い営業マンと二人一組で担当しますとの手紙まで届き、全面的にバックアップするという
感じだったので契約しましたが、営業担当が窓口になるので失敗しました。
営業担当を通して話をする事になり、どんどん営業担当に任せるという方向になってしまったので。
苦情にも一緒に育ててください。と言われる始末で。
もっと最初から強くベテランに言えば良かったのですが。
職人さんは契約を急かされたのが結果的に早く良い職人を確保出来た様でした…。
建設技術、質は良いと思うので、注文住宅に希望を叶える事が出来ず設計や家に強い不満が残りました。
建売りだったら満足だったでしょうが、打ち合わせが酷かったので。
うちはとにかく、急いで家を建てる事態だったので色々と決断を間違えてしまったので
じっくりと考えて、情報収集する余裕があれば大丈夫なのではないかと思います。
営業さんは私の親戚が沢山いる地域に転勤して行きましたが、
せっかくCMに無駄金使わずマンパワーでやっていると言っていたのに、
信頼を壊してしまう契約重視の営業がいる事が残念です。
そして契約を取れば会社に褒められるのが現実な様です。
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460
サンヨーホームズ低レベル
この会社の問題は上に立つ人間の現場軽視な考えからだと思う、それが現れるのが現場仕事が多い
割に監督する人間が少なすぎる、だから監督一人で広範囲で何件も担当しているのが証拠です。
我が家でも、それが露わに現れたのがドアの釣元が反対についているにも関わらずまったくもって
気が付かない、
何時気がつくのかなと見ていたらボードが貼らてそろそろクロスを貼ろうかというところでも気が
付かない。
仕方がないので、教えてあげたら慌てて直そうとしたところ単純に直そうとしたらドアが全開しない
事が分かりそのままで良いかと尋ねてきたのでビックリしました。
結局のところ課長指令でその様に対処しようとしたみたいですね。
実は窓も反対にと取りつけられています、これについては外壁が終わった状態で気が付いたので
現在もそのままです。
これがガックリ第二弾です。