注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「サンヨーホームズの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. サンヨーホームズの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

竪穴式住居 [更新日時] 2024-05-04 13:16:21

【公式サイト】
http://www.sanyohomes.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

サンヨーホームズはどうですか?気に入った土地があったのですが、そこは建築条件付きでした。
他の土地を探して、自分の好きな家を建てるか、それとも土地(場所)にこだわり、ハウスメーカー(工務店)を折れるか迷っています。ホントに良い土地なんだけどね…
建築条件が外して、好きな家を建てることが出来れば一番なのですが☆

[スレ作成日時]2004-08-10 09:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンヨーホームズの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 87 匿名

    旧名クボタハウスの時に建てたので、築17年になりますが、とてもしっかりとしたままで 地震がきてもこの家なら安心かなと思っています。  しかし、内装設備は最悪で トイレ 洗面台 台所 風呂 全てが最低B級品でした。アフターサービスも対応が遅くてがっかりさせられました。とにかく 内装はダサイ!!

  2. 88 匿名さん

    内装がダサいですか。
    うちもそうならないように、綿密に話を詰めたいと思います。
    水周りは最上とはいきませんが、中の上ぐらいにはしてます。

  3. 89 サンヨーホームズで建てました。

    営業の方々は本当にとても親切にしてくれて、感謝の気持ちでいっぱいです。
    二世帯住宅を建てたのですが、建てた後のメンテナンスもしっかりとみてくれますし、
    構造も価格も公開するところはまったくなかったです。

  4. 90 ビギナーさん

    皆さん だまされている 営業が親切に見えるのはともかく契約したいだけ 東京支店の支店長が数字だけ追っかけているので
    契約してしまえば後はどうでもいいって思ってる。何か問題が出れば、部下にやらせまた部下も上司が怖いものだから報告しない報告したとしても下職をいじめ抜いて処理する。クボタから三洋と渡り歩いているだけあってやることがきたない表面上つくるのは上手営業マンも契約が取れないと社内いじめのごとくまったく別部署に移動になるので表面上契約さえ取れればいいこんな会社ですよ!東京支店 建築部の部長がさらに最悪ですが 皆さん気おつけてください!!!!!

  5. 91 まさ

    >>ビギナーさん
    内部告発?

  6. 92 ビギナーさん

    構造的に最も興味がひかれる。
    アフターが最もひかれない。
    内装、普通より下。

    う~ん?どうしよう。

  7. 93 匿名さん

    アフターがだめ?
    人によるんじゃないかな?

  8. 94 物件比較中さん

    大手ハウスメーカーのC型鉄骨アンド銅の三本とサンヨーホームの□型の鉄骨はどちらが地震や建物の重さに強いのだろうか~?

  9. 95 物件比較中さん

    サンヨーホームで施工が良かった地域ってどこでしょうか?

  10. 96 入居済み住民さん

    当方関西ですが、今のところ大きな問題なく過ごせています。
    建具の反りを無料で一度直してもらった以外は、5年間メンテなしです。
    施工の良し悪しなんて素人には判断できませんが、
    大きな問題がないってことは良い部類に入るのかなと。
    ただ一つ不満だったのは、下請けの外構業者が最悪だったこと。
    当初の打ち合わせ通り施工しない、やり直してもまた間違ってる…
    ホント、お前のところの会社大丈夫か???状態でした。
    まあ、クレーム言うと文句言わずやり直してくれたので、
    今となってはどうでもいいことなんですが。

  11. 97 入居済み住民さん

    あと、他のHMスレでも言えることですが、
    具体的なことを書かないで否定的な意見を言ってるレスの大半は、
    ライバル他社によるネガキャンだと考えていいと思います。
    HMに対し大いに不満を抱いてたり実際揉めたことのある施主が、
    悔しさを紛らそうと書き込んでる場合もあると思いますが。

    社風に多少の違いはあるのだろうけど、
    建築業界って基本的に胡散臭いというかブラックな印象ですよね。
    こればかりは客側にはどうしようもないことなので、
    その中でもマシなもの(HMであったり担当営業であったり)を選択する眼力が必要となってきます。
    住宅購入をご検討の方は、この点をしっかり認識した上で、
    こういう掲示板の情報を参考にはすれど鵜呑みにはせず、
    展示場へ出向いて実際に自分で判断するしかないと思います。

  12. 98 物件比較中さん

     サンヨーホームは基礎のコンクリートの水分量で100年耐久としていますが、他のメーカーは東日本ハウス以外は特に書いていませんでした。何故他のメーカーは耐久性のあるコンクリートにしてないのでしょうか?

  13. 99 まさ

    コストを抑えるためと、そこまでの耐久性年数をかけるつもりがないのでしょうね。このあたりは、サンヨーホームズの凄いところだと思います。

  14. 100 物件比較中さん

    う~ん、サンヨーホームの基礎のコンクリートと大和ハウスの外張り断熱とパナホームのアタックフレームとサンヨーホームの緩まないボルトとか組み合わせれたら最高なんだけどなー

  15. 101 まさ

    サンヨーホームズの鉄骨君もなかり歪まないとおもいますよ。柱がC鋼の張り合わせが多い中、サンヨーとパナとトヨタは四角のO鋼?なので、歪みずらいはずです。

  16. 102 入居済み住民さん

    半年前に入居しました。
    サンヨーホームズ地味で宣伝が下手ですが,安全・安心・エコな優良HMです。
    この会社の一番のウリである基礎のコンクリートと鉄骨構造(トラス屋根,サンダブルエックス,ハードロックナット),入居後私達の目につかないところに敢えてこだわった職人気質なところが気に入りました。
    C02モデル事業のため,大容量の太陽光と蓄電池でこの冬の電気代は0,春からの売電が楽しみです。
    内装は標準だと多少安っぽいですが,床,壁などオプションにすると高級感のある仕上がりになります。
    坪単価は大手HMと同等ないし若干安い程度かと思いますが,ランニングコストや改修費用が抑えられる分,お徳だと考えています。
    否定的な書き込みもありますが,私の場合は顧客目線でまじめにお家を作っている方ばかりで信頼でき満足でした。

  17. 103 サンヨーホームズ

    サンヨーホームズで3年前に家を建てました。アフターもそれなりに指摘したところを修繕してもらえますし、値段の割には長持ちしそうな家ですね。今の所何にも問題ありません。制振標準、高耐久コンクリート(ヘーベル同様)、□型鉄骨(ヘーベル、パナホーム同様)高耐振(Gフレーム)他の鉄骨筋交いよりも高耐久、恐らく震度9とかいけるかも+制振システム(東大実大実験済みらしい)から震度?までいけるのかな、大和ハウスもX型の筋交いですね。今はサンヨーホームは緩まないボルトを使用しているとか。う~ん、そこまでやりますか☆まあ、後は建てる人次第ですよね。同じ、プラモデルの組み立てでも器用な方、コッソリ手抜きする方、コツコツやる方いますからね。

     サンヨーホームズは株主関係で振り回され、クボタハウスを感じさせる良い所は沢山ありますが、可哀想な気さえします。クボタハウス、三洋電気と真面目な企業だったんですけどね。

  18. 104 サンヨーホームズ

     ごめんなさい、上の震度9までいけるかもとか書きましたが、どっかのハウスメーカーの水平変形量で震度いくらまで大丈夫とか参考にしただけで、実際の所分かりませんでした。責任の持てない事書いてすみませんでした(>_<)

  19. 105 サンヨーホームズ

     最近、上場企業になりましたね(^_^)今の所連勝ですが、このまま円安やアベノミクス対策で、上手く軌道に乗ってくれる事を願います(^^)/

  20. 106 サンヨーホームズ

     サンヨーホームに改善を求めるとしたら現場一括管理施工システムやフレームシステムのヘーベル、パナホーム化ですかね
    このまま広告はせずに、広告代を上乗せする事なく行って下さい!芦田まなちゃんもほどほどに(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸