注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「諸戸の家の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 諸戸の家の評判ってどうですか?

広告を掲載

bentarou [更新日時] 2024-04-22 11:42:33

「諸戸の家株式会社」で家を建てた方はいらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2006-11-12 17:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

諸戸の家の評判ってどうですか?

  1. 165 通りがかりさん

    >>164 検討者さん
    値段が気になる…

  2. 166 買い替え検討中さん

    >>164 検討者さん
    ありがとうございました。
    諸戸の家だったら見に行きたいと思います。

  3. 167 検討者さん

    >>166 買い替え検討中さん

    スーモに千種区東明町の家が載ってました。
    やっぱり諸戸の家でした。

  4. 168 検討者さん

    >>167 検討者さん
    1億2千万から1億4千万と出ていました。
    本山駅徒歩圏である程度の広さを求めると、自分で土地探して注文住宅を建てると1億5千万以上かかるので、東南角地が1億4千万ならお値打ち感ありますね。

  5. 169 通りがかりさん

    >>164 検討者さん
    発見しました。
    ブラウンと緑の石がそれぞれ高級感があって綺麗な家でした。
    片方シャッターが付いてませんでしたが、値段の差があるからでしょうか。

  6. 170 愛知在住

    諸戸の家のイメージは小さいけど、立地のいい場所でその他の建売よりは
    良い建材を使ている。って感じですね。

    建売ならではの、金額の大半が建物で土地の価値が少ない。

  7. 171 戸建て検討中さん

    東明町の東棟は午前に申し込み入りました。残念!

  8. 172 通りがかりさん

    最近価格が一斉に下がったけど、何かあったのでしょうか?

  9. 173 通りすがり

    >>172 通りがかりさん
    ただ売れてないのと、東京進出して売れ残り出したくないのかもしれないですね。それにしてもこのスレみても値下げ自体注目されてないような。

  10. 174 戸建て検討中さん

    諸戸の家は値引きしないと聞いてますが…

  11. 175 戸建て検討中さん

    >>173 通りすがりさん

    注目自体されてないような。

  12. 176 通りがかりさん

    最近売れてませんね。
    東京も名古屋も…

  13. 177 匿名さん

    契約書に社印押印のないものを発行している。保障関係の資料もどこからか添付した来たものを利用。引き渡し書類は素人が作成したのかと思われるほど稚拙。

  14. 178 e戸建てファンさん

    ここのお客は社長さんとか目が肥えた人が多そうだから、そういう重要書類の内容や扱い、接客応対など最上級のマナーを守ってやるべきですよねー

  15. 179 戸建て検討中さん

    >>177 匿名さん
    購入された方ですか?

  16. 180 戸建て検討中さん

    >>178 e戸建てファンさん
    接客は最上級です。
    最上級の上から目線。

  17. 181 e戸建てファンさん

    そうなんですね。
    自分は一般サラリーマンでとてもここの家を買えないので、ネットで見てるだけです。

  18. 182 通りがかりさん

    よく考えて設計がしてあり、自身で色々考えても限界がある中、想像を超えた物を建築されていると思います。とにかくこだわって建築されてますので、予算が合えば候補に入れて損はないと思います。完璧はないと思いますので、あとは合うか合わないかだと思います。

  19. 183 通りがかりさん

    >>182 通りがかりさん
    トイレのドアと洗面のドアがぶつかる設計でも、同時に使うことはないので問題ないという説明を受けました。
    良く考えてあれば防げると思いますが、完成品が販売されているので、文句も言えない感じでした。

  20. 184 匿名さん

    >>183 通りがかりさん
    ミスをミスと認めない会社という事ですね。
    高額物件売ってるのに残念な会社ですね。

  21. 186 口コミ知りたいさん

    >>179 戸建て検討中さん
    はい。諸戸さんは構造図のための設計士以外は、社員任せ。社内に設計士もインテリアコーディネーターも不在。見た目重視なので、使い勝手を改善するため補修工事がかなり多いです。

  22. 187 名無しさん

    諸戸の家に住んで5年目ですが、使い勝手いいですよ。メンテナンスもしっかりしてくれます。

  23. 189 口コミ知りたいさん

    瑞穂区の物件購入検討しようと思って色々見ていてここを見つけた次第です。阪神地区から引っ越しなので場所柄よく分からないのですが、どんな感じなのでしょうか。子供はいません。

  24. 190 通りがかりさん

    環状線より東側がいいでしょうねー

  25. 196 匿名さん

    >>176 通りがかりさん
    この価格は、本来即売るのは、難しいと思いますが…さらに売れてると思います。

  26. 197 通りがかりさん

    suumoに諸戸らしき中古出てますね。諸戸の中古ってみかけない気がします。

  27. 198 e戸建てファンさん

    ここの物件は屋根裏部屋の天井が高くて凄い。
    普通に立てるので使いやすいと思います。
    他には見た事ありません。

  28. 199 匿名さん

    なかなか契約しないのにずっとお付き合いくださってます。私達は経営者でもない会社員夫婦ですが、嫌な顔せず、新しい物件がでるとこちらが恐縮してしまうぐらい丁寧に案内してくださいます。予算オーバーの物件でも参考に見てくださいとお声がけくださいます。こちらで書かれている様な上から目線など感じた事はありません。一生懸命に家を建てたいと思っている顧客には真摯に対応くださいます。物件は見えないところまで仕上げも丁寧です。また、これは良くないなあと私達が思ったところは後で拝見すると直されていて驚きました。上から目線では決してなく、同じ目線に立って真剣に向かい合ってくださる、家に愛を感じる会社様だと思っています。

  29. 200 匿名さん

    suumoに諸戸の家らしき賃貸が出ていますね。藤が丘。なぜか家賃が激安です。

  30. 201 戸建て検討中さん

    何度も同じ物件を見に行ったの?

  31. 203 戸建て検討中さん

    東京の物件を見学させて頂きました。珍しく家族の全員気に入りました。検討させて頂きましたが、融資を審査している間に決まってしまいました。現状東京の物件は全て売れているようで、これから出来上がる予定もあるのでしょうか?

  32. 205 戸建て検討中さん

    目黒区自由が丘を検討してます。
    諸戸の家のアフターサービスや住み心地はどうでしょうか?

  33. 207 オーナー

    ゴキブリが出ます。
    高級住宅なのに換気扇にフィルターが付いてないのでゲジゲジも入ってきます。
    見かけは豪華ですが見えない所はローコスト住宅です。

  34. 208 オーナー

    窓が大きくて明るくて良いのですが、地震や台風で結構揺れます。
    耐震等級は取っていないがそれ以上の事をしているとの事ですが、それなら耐震等級取ればいいのに。
    揺れなければいいのですが結構揺れるので少々心配です。

  35. 209 戸建て検討中さん

    住んで8年経ちますが、快適に過ごせてます。南向き角地なので陽当たりがよく、エアコンなしでは地獄の暑さですが、断熱性がいいのかエアコン付ければすぐ快適になります。
    気に入って購入した家なので今でも大切に手入れして住んでます。背伸びして購入したから大切にできるのかもしれません。
    戸建てなので害虫がでるのは仕方ないと思いますよ。虫が動き出す春前に石灰を、敷地にまくといいです。あと、外に段ボールやゴミを置かないことも予防につながります。

  36. 210 内見しました

    >>180 戸建て検討中さん
    何度か内見させてもらっていますが、そんなこと感じたことは一度もなかったですよ^ ^

  37. 211 ご近所さん

    諸戸の家の近隣に住む者です。
    最初建築に当たって、担当者の方が挨拶に来られました。その際話し
    合いも無くいきなり境界の塀を取り壊し、新しい塀を作りますと言
    ってきました。前に住まれていた方と境界線のブロック・フェンスに
    ついては話し合って決めてましたので、それはお断りをしました。
    お断りしたにもかかわらず設計変更もせず押し通して建築を進めて
    行かれました。
    建築が進み数ヶ月経った頃、駐車場の柱を建てるのに3cm足りな
    いので一部境界線のブロックを壊しフェンスを取り外したいと言っ
    てきました。(120cm分のフェンス)
    担当者の方は「半分こちらの土地ですから」と言いブロックを半分
    削り取り、上についているフェンスは外され、勝手に処分し、駐車場
    の桂が削られたブロックいっぱいに建てられる結果になってしまい
    ました。
    設計ミスでありながら、言い訳ばかりで非を認めず謝罪もしてきません。全く納得しないまま壊されてしまいました。
    こんな事あり得ますか!?
    また、工事期間中、私の家前の道路も汚されたので掃除をお願いした
    ところ、1度も掃除せず注意したところ「全て建築が完成したら掃除
    します」と平然とした配慮のない態度で言われました。建物の外観は
    素晴らしいかもしれませんが、この担当者及び建築の方々の社内教
    育はどうなっているのか・・一流企業とは到底思えません!
    特にこの担当者は「我が社の建築は素晴らしい!」と上から目線の
    態度が滲み出ており、近所の事は二の次、近隣の事は全く考えており
    ません。
    いったい何様のつもりですか?
    「諸戸清六」が築いた「諸戸の家」正統継承者として諸戸の歴史と家
    づくりの精神とは程遠い!
    今後、諸戸の家の関係で土地を購入する方、土地を売却する方、建売
    を購入する方は気を付けて下さい。
    元々三重の会社で2021.8頃から東京へ進出してきたと思いますが、
    このような傲慢な態度では東京では成功しませんよ(やっていけな
    いよと言いたいです)。
    上記の件に関して、社長さんとお話ししたいと申出ても、全く取り合
    ってくれません・・
    数名の方がお話ししておりましたが、この会社は近隣への配慮が全く無いですし、とても高圧的です。
    因みにその後の謝罪も一切ありません。

  38. 212 検討板ユーザーさん

    成城の家を検討しています。
    家はとても素晴らしく気に入っています。
    成城の町もとてもよいのですが、地価が維持されるのか少し不安です。
    環八の外側ですが、どうなんでしょうか?

  39. 213 買い替え検討中さん

    諸戸の家にお住まいになられている方へ質問です!
    アフター対応はどうですか?また維持費なども教えてほしいです。

  40. 214 口コミ知りたいさん

    私も成城を検討中です。
    もともと諸戸の家さんのファンで、成城の物件が予算内という事もあり検討しているのですが、少し駅から遠かったのがネックとなってます。
    駅までのルートは良かったので妥協すべきでしょうか…
    最近は人気が出てきているのか、出る物件がすぐ決まってしまっているので、早く決断しないとと思いつつ決めきれずにいます。
    住んでみてどうなのか、アフター対応のことなど実際にお住まいの方のご意見聞いてみたいです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸