注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東建コーポレーションについて教えてください。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東建コーポレーションについて教えてください。

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-25 02:09:15

東建コーポレーションに興味があります。
知っている方教えてください。

[スレ作成日時]2004-02-09 20:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東建コーポレーションについて教えてください。

  1. 133 匿名さん

    >>131
    東建本社ビルは、黒川紀章建築都市設計事務所が設計して、清水建設が建てた。
    アルペン本社ビルは、竹中工務店が建てた。
    ヘリポートがあるけど、アルペン本社ピルが出来たので、使えなくなっている
    東建本社ビルとアルペン本社ビルは、距離的には数十メートルしか離れておらず、アルペン本社ビルの方が高い)。

  2. 134 匿名さん

    >>131
    アルペン本社ビルと、東建本社ビルでは、東建が先に建てた。
    じつは、アルペン本社ビルが建っているところは、東建本社ビル建設当時(2004年)、売りに出ていた(当時の持ち主はトナミ運輸)。
    東建も買いに行ったようだが、高すぎて買えなかった模様。仕方なく、今のところを買った。

  3. 135 匿名さん

    >>130
    22年6月9日 業績見込み上方修正発表 東建のIRのページ「業績予想の修正に関するお知らせ(単独・連結)」公開”のページがなくなり、6月11日付きの"決算短信"へリンクが変わっています。
    http://www.token.co.jp/index.shtml

    明らかな株価操作と証拠隠しですね 

    >安心のアパート経営といって地主を騙し
    >業績発表で株主を欺くこの会社

    >22年6月9日 業績見込み上方修正発表→株価高騰(6月10日)
    >22年6月11日 収益減、配当半減を発表→株価暴落(6月14日) 

  4. 136 匿名さん

    私は株の事はよう解らんのですが、上方修正して直後に下方修正するとか
    許される行為なんでしょうか?
    以前に大東建託の創業者が、自社株を高値で売り抜けようとして
    この会社は見切られたから、もう終わりかなって雰囲気がありましたが
    やっぱり東建も似た感じなのでしょうかね??

    私の所にも東建さんはいらっしゃいますが、資産運用話は悪くないし
    条件によっては乗らないでもないのが本心。でも自分で賃貸経営する程の器は無いので
    よかったら土地は貸しますよと言っています。

    残念ながら、その話に喰い付いてくれる会社は何処もありませんが・・・
    人には儲かりますよ的な事を言いながら、自分で仕切って儲けようとしない
    これらの会社が不思議でなりませんね。



  5. 137 匿名さん

    その通り!!!

    「そんなに儲かるんなら自分でやれ」

    と言いたい。

    法的にはどうか解らないけど、先物取引の営業も同じ。「自分でやれ」

  6. 138 周辺住民さん

    コンビニ業界と仕組みは同じ。
    リスクが少なくて儲かる場所には直営店をおいて
    そうでないところはオーナー募集てフランチャイズ
    の形態にする。
    で損した場合は己が被れっていうことですからね。

    ここもコンビニもオーナーさんは現代の奴隷関係
    ですね。

    社員はここ見てるんかな。
    おまえたちで勝手に建てて下さい。

  7. 139 匿名さん

    就職活動中で、宅建を持っているため東建に応募しようと思っている30代女子です。
    私が応募したいのは事務職なのですが、事務職もこちらに書かれているように大変なんでしょうか?
    土日完全週休2日、9時から5時まで。残業月10時間くらいと記載があります。

    なんとなくのイメージでは、事務員は時間になったらサッと帰れるような感じですが
    そんなに甘くないでしょうか?

  8. 141 匿名はん

    私たち夫婦も騙されました。オーナさん方は何処に苦情をいっていますか。勝手にリホームはするし、広告料として、多額に家賃から相殺する、断りもなしに、話をすると了解得ましたと嘘をつく本当に馬鹿にしている

  9. 142 匿名さん

    >>139
    宅建持ってるなら、素直に賃貸不動産会社を探した方がよろしいかと。

    この業界の会社は、一部の老舗大手を除いては大半が使い捨て営業中心です
    その中でも事務系は蚊帳の外で、ノンビリしている傾向がありますが
    飛び交う罵声、入れ替わりの激しい営業社員を横目に見なければならないので
    やはり精神的な強靭さが要求されるでしょう。

    誠実で嘘が嫌いな営業マンAさんは、どうしても売上げが上がりません。
    そんなAさんを素直に、仕事が出来ない屑男だって思える人なら
    東建はお勧めです。

  10. 143 匿名さん

    宅建を持っているなら、それこそS林業とかSハイムでも十分仕事はあると思いますよ。

    実際、私の友人はS林業の営業ですが宅建資格を持っている人が足りてなく困っています。

    東建なら入るのも簡単でいいでしょう・・・。これだけ批判されてる会社です。

    掲示板を最初から読み返すのも忘れずに。

    それから判断してもいいのではないでしょうか?

  11. 144 匿名さん

    139の30代女子です。
    アドバイスありがとうございます。

    書き忘れましたが、東建のアパートマンションの賃貸の店舗の事務員募集です。
    「ホームメイト」っていうんでしょうか?!

    以前に派遣でエ○ブルに2ヶ月勤めたことがあり、事務員の宅建を持っている
    おばさんは偉そうにしている割には時間になったらさっさと帰ったりという感じだったので
    そんなに大変ではないのかなぁなんて思ってましたが・・・

  12. 145 匿名さん

    掲示板を最初から目を通してみたら
    ざっとでいいですよ
    あらためて聞くまでもないと思うですが

  13. 146 匿名さん

    じゃあ、いっそのこと東建にお勤めして頂いて、社内の劣悪な雰囲気や
    使い捨て営業などをリアルに見てきてもらって、ここで後日報告して
    下さい。

  14. 147 匿名さん

    「ホームメイト」はいわゆるフランチャイズ。
    そこら辺の不動産屋が看板を借りて賃貸業をしているだけなので、東建本体ではない。
    単なるそこらの不動産屋。

  15. 148 匿名さん

    昔、ここの求人を見ていたら、福利厚生で会社所有のレジャーボート
    に乗れるって書いていたなあ。
    社員の平均年収は850万円とかさ。

    実際に全社員の平均はこんなにもらってるんでしょうかね。
    安い社員は成績伴わないでしょうから退職に追い込まれるんやし。
    ここで稼ぐ人間はすごいですね、常識ある善良な人間には勤まらないかも。
    ある種数字のためだけの割り切りができないとね・・・。

  16. 149 匿名さん

    ↑何回も同じような投稿はいらねえ

  17. 153 バスクのライオンさん

    僕は今、東建に転職しようか考え中です。

    今、勤めてる会社は某大手の清涼飲料水メーカーの子会社です。
    朝は7時出勤はあたりまえ、退社は酷いと夜の23時なんてことも・・・
    給料もそんなに良いわけではありません。

    そんな時、ネットで東建のサイトを見ていたら、給料も労働時間も断然に良さそうでした。
    毎日12時間以上の労働に休憩も無いようなもの、しかも体調が悪く休みを貰おうと連絡しても嫌味を言われ、強制的に出勤させられました。

    簿記やWordやExcelやPowerPointなどの資格が活かせそうな東建に転職を考えてますが、あまり、良いうわさも聞かないので躊躇しています。

  18. 154 匿名さん


    どうなのここ

  19. 155 匿名

    パソコンスキルないと入れないの?

  20. 156 匿名さん

    大半の会社では実際、大したPCスキルは必要ありません。
    ネットにメールにエクセルが使える程度で十分、しかしPCが使えない人は流石に困りますね。
    何より会社独自のイントラネットが、教えなくて何となく使える事が求められるでしょう。

    >>153
    大手の子会社、特に販売会社は大変ですね。
    系列販売会社で仕事が楽とか、余り聞いた事がありません。
    どんな高業績、高条件の有名一流優良企業であっても、その実績を支えるのは
    子飼社・販売会社があってこそ、その部分で無理して泣いて皺寄せ被ってこそです。

    今の会社では腰を痛める人が多いでしょうか?その部類なら転職も致し方ないかと。
    ただ体は元気で、日々ノルマと罵声に疲弊する環境でないならば、東建は避けましょう。
    過酷なノルマと飛び交う罵声を物ともしない貴方なら、東建も考慮していいかもしれません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸