注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ウッドライフホームの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ウッドライフホームの評判ってどうですか?

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-01-15 20:39:34

石友ホームのローコスト部門ウッドライフホーム。
その真相はいかに?

http://www.woodlife-home.co.jp/
============================================
※こちらのスレッドは「ウッドライフホーム株式会社」に関するスレッドです。
http://www.woodlife-home.co.jp/

その他の「石友ホームグループ」に関する投稿をされる場合はスレッドをお探しいただくか、
スレッドが存在しない場合は、新たにスレッドを作成するなどのご対応をお願いできますと幸いです。

現存するスレッドでは、以下のようなスレッドもございますのでご参照ください。

富山県 石友ホーム・石友リフォームの評判
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/169017/

石友ホームの評判を教えて下さい
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/530902/

[スレ作成日時]2009-07-14 08:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウッドライフホームの評判ってどうですか?

  1. 353 匿名

    何だか悪い書き込みばっかですねっ。印象よかった営業さんや、工事の方の書き込みあってもいぃよねっ。

  2. 355 匿名さん

    Uさんは本当によくしてくれたよ。
    知識も豊富で人柄も素晴らしかった。
    やっぱり親身になって考えてくれる人に当たると良い家が建つと思った。

  3. 356 匿名

    良かったね 知らぬが仏

  4. 357 匿名

    私の担当さんも印象はよかったですね。
    完璧ではなかったけど、気になる事や間違いは話をして納得のいく様にしてもらいました。

  5. 358 匿名

    石友の内部告発の書き込みないでしょうか?

  6. 360 匿名さん

    そんなにイメージ悪い会社じゃなかったけど、悪いこと書かれるのって、やっぱなんかあるんでしょうね…。うーん。。。

    >359さんはご主人に浮気されたか何かってことですか?家の掲示板なのにこんなことまで書かれるなんてよっぽどですよね。

  7. 361 匿名さん

    >359そこまで言うのは何かあったんですか?

  8. 362 匿名

    Hさんってウッドライフの人?もしかして担当営業かも!富山店?

  9. 363 匿名さん

    どうせ、他メーカーによるネガティブキャンペーンでしょ。
    出る杭は打たれる。

  10. 364 匿名さん

    ここでの悪口信用してメーカー決めてたら大手では建てられない

  11. 365 匿名

    ウッドライフって打たれるほど杭出てたっけ…?

    自分がいいと思えば、いいと思う。ここ見て不安になる程度ならやめたほうがいいと思う。

  12. 366 ビギナーさん

    以前自分もこちらを見て一喜一憂しておりました。
    でも建ててみて思うと、叩かれてる文章見てて全く違っていました。
    私は満足しています。
    やはり出る杭は打たれるってわかる気がします。
    ある事ない事叩かれている気がします。

    上記!私も思います。
    ここ見て不安になる程度ならやめたほうがいいと思う。

  13. 367 匿名さん

    この手のスレのあるメーカーのほうがヘタなことできないからまだマシだと思うよ。

    口コミの分からないメーカーや工務店のほうが不安だわ。。

  14. 368 匿名さん

    木に防腐剤をこてこて塗った状態の何がいいのか分からんかった。

    まだ、桧の部材や鉄骨のほうがマシだと思う。

  15. 369 匿名

    木に防腐剤塗ってるんじゃなくて注入してるの!圧力で柱などの木材中心部まで防腐剤入れてるんです。だから腐らない。知らない素人の書き込み信用したらダメじゃん。

  16. 370 匿名

    満足出来たんならいいじゃん
    気づいてないだけじゃない事を祈るけど…
    色々ボロが出てきて 後悔してる人間がいるのも事実
    出来た家がしっかりしてれば営業がどうなんかどーでもいいよ
    安物買いの銭失いにならないように

  17. 371 匿名

    腐らない!?あれを腐らないって言って売ってるのか…?

    あと防腐剤じゃなくて防蟻剤だと思ってた。

  18. 372 匿名

    ハイペアじゃない在来のウッドライフホームと、2×4のオスカーホームはどっちが丈夫ですか?

    「これがいい家です!」って売ってるものを、
    売り物にしてるグレード下げて安くして「これもいい家です!」っていうのがどうも・・・。
    ローコストしか買えない自分たちが悪いんですが。

  19. 373 匿名さん

    柱が緑はどうもねぇ。
    ホームセンターでも売ってるよね。ホワイトウッドに圧力でか分からんが、防腐剤注入してるんだって?
    そんなの蟻が食わなかったり、腐らなかったりするだけじゃん。

    構造体の強さは疑問だね。

    何年持つのかな??

  20. 374 匿名

    構造強度は、問題ないと思うよっ。プレカット工場見学行ってきたけど、一本一本柱の水分残量や何トンか圧力掛けて強度テストかけてた。弱い柱は弾かれ出荷されないんだって。圧力防虫の機械もってるのも、全国でも少ないんだって。県内の他社のはとんどの柱の防虫処理は表面処理だけだそうです。ホームセンターの材木と違う。JAS認定じゃないでしょう。わからない?

  21. 375 匿名

    ↑わからない
    あの工場は石友だし

  22. 376 匿名

    工場見学したんだったら気づいたと思うけど 何故 石友の柱は屋内保管で ウッドは屋外ビニールシート保管なのか気にならなかった?
    乾燥後だから問題ないにしても 本当に同等に扱われてるか疑問だな
    工場長も検査で跳ねたモノは他で使うって言ってたしな
    あくまで 個人的な考えだけど

  23. 377 匿名

    ああ、構造材はウッドライフも石友の工場で作ってるので同じものですって営業マンが言ってました。
    蟻が食わないのは大事だと思う。手作業で下から何mだったか現場でオレンジ色に塗ってるやつ、あれ丁寧な人とそうでない人でだいぶ違うだろうなと思ってた。

    ここの「在来vs2×4」のスレ見てたら、ローコストなら丈夫さでいうと2×4のほうがよさそうですね。

  24. 378 匿名

    え、保管方法が違うのか。それは悲しいですね。

  25. 379 匿名さん

    聞いたことあるよ。
    ウッドライフの木材は、石友の木材の規定に当てはまらない、木材が採用される。
    だから、安い。と聞く。
    木材の良さ

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  26. 380 匿名

    木材の屋外ブルーシート保管。気になったので聞いたら、「他業者からの委託品です。申し訳ないですが」と言ってた気がする。あぁそうですか、なら安心です…とは思わなかったけど。中が石友とウッド優先で外がインカムと他業者な事を祈ると思った。。

  27. 381 匿名

    木材の規定?バカバカしい。この書き込み。木材の品質、選べるわけないやろっ。木を育ててるわけじゃないんやし。どれだけ乾燥できる機械や加工できる工場持ってるかで安く提供できるかでしょう。小さい工務店だと、プレカット加工に、石友みたいに設備の整った工場に委託、加工依頼する。その分、コストがかかるんです。県内の他社のプレカットも実は石友で加工してるの知らないでしょう?

  28. 382 匿名

    あの…そんな怒らなきゃいけないようなことです???

    言い方ひとつで、いいこと教えてもらったなぁ、にもなるし、なんで説教されないかん、にもなる。

  29. 384 匿名

    社員じゃなくても知ってるよっ。この書き込みみたいに書かなくても。他社の営業の書き込み?

  30. 385 匿名さん

    >>381
    >どれだけ乾燥できる機械や加工できる工場持ってるかで安く提供できるかでしょう。

    そうか、木材を乾燥するうえで、若干の反り、狂いがあるものはランク別に分けられて、

    上位・中位は → 石友
    下位は → ウッドライフ

    になるわけですかね。

    >県内の他社のプレカットも実は石友で加工してるの知らないでしょう?

    なるほど。だから、石友の資本が膨らむ訳だね。
    展示場も沢山できて、人気絶好調ですね^^

  31. 386 匿名さん

    激安住宅のタマホ-ム、レオハウスのプレカットなども
    石友でやってます

    ハイペア工法とか勝手に名前つけてますが
    構造はおなじです

    たくさん値切れますよ

  32. 388 匿名

    安物は所詮安物ですローコストを買う人はそれを分かって買っているんです
    金はないけどいいものを…
    なんて甘い事ぐらい分かってるでしょう
    ウッドを含めた安くていいものを…って唱ってる所は それに気付いてない私の様な人間をターゲットにしている会社です

  33. 389 匿名

    みんな、勘違いしてますよっ。私の知ってる限り石友ホームの前に石灰木材と言う会社が始まりなんです。ハウスメーカーの前に木材店(石灰木材)を開業してるんです。だから石灰木材が他社のプレカットをやってるの全然不思議じゃない。石敬木材やアプトシンコーってある新湊の木材店も石友の社員の親族。県内の木材を何処から入手しても、この社員の親族に金が入るんです。

  34. 390 匿名

    社員じゃなくて、社長の間違でした。

  35. 391 匿名

    ↑木材屋なのは誰でも知ってる話
    ウッドの客にも これでもかと説明してるじゃないですか

    後半の話はちょっと違いますが…
    まぁ勘違いしてる者同士なので深い説明は必要ないでしょう

  36. 392 匿名さん

    ま、そうやってお金儲けしなきゃやってけないだろう。
    どうする次の首相は、消費税をすぐにでも上げる政策を掲げているそうじゃないか。
    消費税10%になったら、住宅買わないぞ。

    どうなるどうなる。

    石友も富山から規模を膨らませて、量を確保しなきゃな。質より量。
    あーそっか。最近は量のほうか。

    ウッドライフホームが光をうけるようになるか。
    その後、規模縮小??

  37. 393 匿名

    今日のリフォームフェァー凄い人たくさん来てて、驚きました。さすが石友っ感じ。他社に真似出来ないねっ。

  38. 414 匿名さん

    すいません、基本的な事聞いていいですか?
    ウッドライフホームの柱は、四寸?
    集成材ですか?

  39. 422 入居済み住民さん

    最近特にくだらない書き込みが多いのですね。
    ここまでズレてるとアホらしくなっちゃいます。

    完成してみて思うのですが、我が家は石友で建てて良かったと思います。
    もちろんここを見てかなり落ち込んだこともありましたが、
    実際毎日のように建築現場を見ても不満はありませんでした。

    まず、営業さんは当たり外れがあるのかもしれませんが、本当にいい方に当たりました。
    現場監督さんもとても当たりでした。
    大工さんをはじめ職人さんも一生懸命されていましたし、
    車の駐車マナーやたばこや言葉使いやゴミ等々の基本的な事は当たり前でした。

    また我が家は住宅地のため同時に何棟も建てていたので、比較できましたが
    他者と見比べてもこんなに悪く言われるのが不思議です。
    逆に他者比較したらやはり満足しています。

    もちろん上を見たらきりがないし、下をみたらきりがないですが・・・。

  40. 423 匿名さん

    調査会社入れて悪質な書き込みしたヤツを特定しているらしい。 そのほとんどが同業者。

  41. 424 匿名

    WLと石友を一緒にしない様に

  42. 426 入居済み住民さん

    私はウッドライフで建築して満足してますよ。

    ちょくちょく拝見してて思うのですが女性営業の方を悪く書き込みしている方は相当根暗の人ですね(笑)

    品の無さが可哀そう(悲)

    ここから真面目な話。
    色々、騒ぎたてるのは自由ですがあまりのも私達が建築までに感じた印象とかけ離れた書き込みが多すぎます。

    誹謗中傷をしている人達は実際に家を建築した事があるのでしょうか?
    もしくは他メーカーで建築したのであれば、どういった点がウッドライフと違うのか記載するべきです。

    私達が一生で一度の選択をしたメーカーが言われもない誹謗中傷を受けているのは心苦しいです。

  43. 427 他社営業

    たしかに、40棟以上差をつけられ販売実績がある石友グループは、うらやましいっす。県内では石友の一人勝状態なのは、みんな認識してる。だから妬みぐらいあるでしょう。どこの建築現場行っても、このグループの看板ばっか。うらやましいよっ。うわさでこのグループのリフォーム、埼玉県出店するらしい。すごいですねっ。

  44. 428 匿名

    >>426
    満足出来て良かったですね
    満足した人もいれば満足出来なかった人もいる訳です
    一生に一度の選択をしたメーカーに騙された人もいる訳です
    もちろん 営業が何してようが そんなもんはどうでもいい事ぐらい 家を建てる人はわかっていると思います

  45. 429 匿名

    所詮人間がする仕事。技術も違えば性格も違う・・でも会社とすれば誰が仕事しようが同じレベルにする責任があるはずである。金儲けに走るから技術は後回しになるのですね。

  46. 430 匿名さん

    建物が違法建築とか手抜きとかは書いてないので
    お客さんは安心していいのではないでしょうか
    ただ、高いとかは書いてありますが
    実際作るのは職人さんですから

    書き込みからすると人間性に異常に問題があるようですね
    実際に退職者や業者からいろいろ聞きますから

  47. 431 匿名さん

    No422とNo426
    書き込み時間帯が同じw

  48. 432 匿名

    時間違うじゃん?何言ってるの?だからっつ何?バカ

  49. 433 匿名さん

    工場見学には
    お金を払ってでも良識ある第三者に同行してもらったほうが良いですよ

    んん・・・?っていうところが随所にあります

  50. 434 匿名

    第三者つうもんは勝手な事しか言わないものです 自分の目で探して下さい んんっ?は自分でもわかるぐらいあります

  51. 435 匿名

    契約して2ヶ月以上たつのに、なかなか着工しない。忙しいの理由にも限度があるんじゃ?もうすぐ、もうすぐって一体いつになるんですかねっ。あっちもこっちにも、看板だけたって、上棟してない物件見かけるんですけど。キャンセルも考えないとねっ。

  52. 436 匿名

    金儲け優先とよく書いてあるけど、会社ってお金儲けるためにあるんだよね?


    あなたの会社はボランティアなんですか?

  53. 438 契約済みさん

    私は他で建てたんですが、
    着工開始から完成までのスケジュールを
    もらいましたよ。

    2ヶ月も着工してないのって完成予定とかも
    聞いてないんでしょうか?
    冬季はいっちゃいますよ?

  54. 439 匿名

    着工待ちするほど、このハウスメーカーが人気あるって証拠なんやろっ。他社からの悪口の書き込みがたくさんあるみたいだけど、きっとうらやましいだろうなっ。販売件数があればあるほど、風当たり強くなるに決まってる。儲かってるに決まってるだろっ。

  55. 440 匿名

    それは違うだろ

  56. 441 匿名さん

    業者は沢山いるが、予算にあわせてくれる業者が少なくて
    待っているから着工できないんだね?
    安く受注して安く発注させるローコスト会社ってそんなもんかな

  57. 447 匿名さん

    ウッドライフとオスカーってどっちが安いの?

  58. 448 申込予定さん

    ウッドライフって
    キッチンやバスがタカラが標準みたいですが、
    使い心地はどうですか?

    純粋にタカラの使い心地をききたいので、
    ウッドライフで標準なら、使用している人も多いと思い質問しています。

    ウッドライフがどうの、石友がどうのっていうのは興味がないので、
    いままで書き込まれている内容と同じであれば、スルーして下さい。

    ウッドライフで標準で使われているタカラのキッチン、システムバスの
    レベルというか、見積もり金額とかも教えてもらえるとうれしいです。

  59. 449 匿名

    タカラ標準じゃないでしょ

  60. 450 申込予定さん

    >449さん

    そうなんですか!!
    チラシを見ていたら、キッチンもホーロー、バスもホーローだったので、
    ウッドライフはタカラが標準だと思い込んでしまいました。

    もし、ウッドライフで検討していて、だいたいの様子がおわかりでしたら、
    教えて下さい。
    標準のキッチン、バスなど。

    多分、どこの住宅メーカーでも、複数選択肢があると思いますが、
    先日、タカラを見に行ったら、ホーローに惚れてしまいました。

    ただ、タカラは定価が安いかわりに割引率が悪いとか、
    シンク下や、食洗器の場所やサイズがいまいちとか、悪い評価も見ますので、
    ウッドライフで利用者が多ければ、最近の使い心地が聞けるかな?と思いました。

    でも、このスレって、すでに建てた人は見たくない内容ですよね。

  61. 451 申込予定さん

    ちなみに、キッチンやシステムバスのスレはほぼ読んでいます。
    知りたいのは、同じ富山で、最近入居された方の使い心地です。

    でも、書き込み少ないから、難しいでしょうね~

  62. 452 匿名さん

    うちは、キッチンはヤマハ、風呂はTOTOにしました。
    特に不満はないです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸