注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハイムで家を建てようと思います」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハイムで家を建てようと思います

広告を掲載

マーちゃん [更新日時] 2020-03-20 22:39:24

低金利や住宅控除10年還付などを考えて、今年中に家を建てようと
思ってます。建坪41で本体価格が180万です。妥当でしょうか?

[スレ作成日時]2004-07-18 18:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハイムで家を建てようと思います

  1. 42 匿名さん

    まーちゃんさんへ。
    家を検討してるのは積水ハウスですか? セキスイハイムですか?
    内容を見てると、セキスイハイムにお見受けしますが?
    ハイムのセキスイって積水じゃないですよね?

    セキスイハイムは営業さんが強引で押し売りのように感じました。
    話の進むのがとても早いですね。
    夜遅くてもお構いなしに自宅やって来てましたよ。
    私達は、案内された土地が少しばかり気に入ってました。
    展示場に戻ると○○邸と書かれた図面が出来上がってました。
    素早い要領でスゴイと思いました。
    そして営業が図面の修正にとりかかりました。
    私達は、今日は土地を見に行っただけで、もう少し考えたいのでと言うと、「皆さんそう言われますが、考えても
    タイミングですからね〜」と言われました。
    確かにそうですが。
    自宅に帰るなり、営業がやって来て、「今日の土地押さえておきたいので土地予約金10万ですが振込みして頂いた方が
    いいかと思います。人気があるのですぐ完売する可能性がある」と言われました。
    主人が気に入ってたので、振込みましたが。
    期限は10日間有効だそうです。
    以降は返金されるとの事。
    その後、10日間は営業さんも契約したいのか電話に訪問に大変でした。

    主人と相談し、押し売りのような営業の仕方に疑問を抱きキャンセルしました。
    ハイムの下請けは、すごいローコストで仕事をさせられているので、職人の手抜き工事が多いみたいです。

    積水ハウスで考えてますが、積水ハウスはどうなんでしょうか?(セキスイハイムではありません)

  2. 43 匿名さん

    積水>工務店>下請け>職人>工事と子>孫>ひ孫>・・・てな具合ですから。
    100>70>50>30>・・万みたいな感じ?

  3. 44 騙された

    平成15年(2003年)私は,大手ハウスメーカーで2世帯住宅を建て,平成15年12月6日に物件を引き渡され,その後様々な不具合が発見され,補修等行なわれてきましたが,未だ終了しておりません。床について,隙間・剥れがあり,またクロスは下地が浮き出たところや,汚れ等があり,床のフローリング,クロスの張り替えをします回答があり,このことについては,平成16年3月22日打ち合わせをし,文書での提出がありました。その工事にあたって,平成18年(3年後)に張り替えることで合意していました。さらに,浴槽にざらつき感があることを指摘したところ、ハウスメーカーの担当工事係長は、バスタブを磨いてみますと、ハウスメーカーから依頼された業者が磨きをかけたのですが、本来の艶が戻りませんでした。バスタブを磨いてまったため、バスタブが不良品であるか判断できなくなったとのことで、浴室ごと交換しますと担当者である工事係長より回答がありました。その工事の方法は、1階天井を剥がしての工事となる説明を受け、当方としては、新築がリフォームになることにこだわり、床・クロスの張替え一緒に8年後に行うことで合意し、その工事のため借宿屋代についても、具体的な話し合いをしていました。不具合がおおいことから,不信に思い,ステンレス給水管契約について,聞くと銅管が仕様されていたことが,判明されました。このことについては,解決しましたが,このこともあり,またあまりにも不具合が多いことから,また,引渡し日後6ケ月点検・1年点検・2年点検もなく経過しているため,点検を要望してきました。しかし平成18年1月に担当者である工事係長の異動に伴い,今までの補修・交換については、工事係長の範疇でのことであることから、白紙に戻すという話になり,点検をするようお願いしましたが,1回目の話し合いにおいては,担当工事係長が今までしてきたことは,点検に代替するものであるとハウスメーカーの主張でした。私としては,納得がいかないため,点検の要望と担当係長との約束を保護について,内容証明書を送付したところ,2回目の話し合いがもたれ,ハウスメーカーより点検するとの回答があり,点検をしていただきましたが,点検自体点検項目にしたがったのものでなく,また図面さえない状態で,点検をしたという,形式だけの点検でありました。とても呆れたものです。当初からのクロスのよごれ,また下地が浮き出ているクロス,床は剥れている所やきしみ音等の不具合があり,またごまかし施行が多々あります。本当に欠陥だらけです。大手ハウスメーカーだからこそ信用してきましたが,私のように詐欺みたいな行為にあっている方々がいるのではないかと思い,恥ずかしいことでありますが,決断し筆をとりました。構造上にも欠陥があるのではないかと不信を抱き,眠られない日々を過ごしています。この度貴社の欠陥住宅とは主旨が違うかもしれませんが,性能また品質・私の家は欠陥だらけです。また大手ハウスメーカーということだけで,信用できないことを皆様に知って頂きたいと共に,併せて今後住宅購入・建替を検討される方は、このようなトラブルに巻き込まれないように、信頼のおけるメーカーをお選びください。丁寧な仕事をするよりも、ひとつの現場を粗雑でも早く仕上げて、多くの現場をこなすほうが得をするという風潮がそれに拍車をかけ,建ててしまったところにし,お金がかかることから,アフターを無視する信用性がない会社多いようです。一生の買い物をするわけですから,慎重に信頼できるハウスメーカーをお選びください。

  4. 45 匿名さん

    >>44
    それは積水ハウスのことなのか、セキスイハイムのことなのか?

  5. 46 匿名さん

    みなさんセキスイハイムを積水ハイムとかくと
    積水ハウスで建てた人に怒られますよ〜。
    一緒にされたくないみたいですから。

  6. 47 匿名さん

    ハイムの家でその値段なら超お買い得だと思います。
    が、設備はともかく内装や外装がかなり貧相ではないかとも予想できます。
    奥さんも含めその辺にあまりこだわりがないのでしたら即契約年内入居で
    良いでしょう。
    が、あとからいろいろ要望が追加・変更される心配があるのでしたら
    他メーカーも含め実例を見学した上で、ハイムとの契約を一ヶ月遅らせて
    もらい、細かい仕様を詰めてからきっちりした金額を出して契約でも良いか
    と思います。

  7. 48 匿名さん

    確かに建てたあとのことも考えると積水ハウスが断然評判良いみたいですね。

  8. 49 匿名さん

    パルフェとかいう商品を建てた先輩がいたので見てきました。
    タイル張りのかっこいい家でした。
    でもタイルはオプションだし…。
    他には特に印象はありませんでした。

  9. 50 匿名さん

    工期が短いと言うのもメリット。

  10. 51 匿名さん

    >49
    オプションというか…ハイムの場合標準がないんじゃないのかな?
    見積もり見ると、窓1枚から、何から何まで金額が決まっていて、それの足し算になってるし。
    他のメーカーはどうだか知らんが。

  11. 52 匿名さん

    ドア1枚、窓1枚、収納1箇所、収納の中の棚の種類、キッチン、浴室、浴槽、フローリング
    確かに、全部値段がついてるね。ハイム。
    無料で数も無制限なのはコンセントと照明スイッチくらいか?

  12. 53 匿名さん

    41坪 1800万って安い!と感じます
    坪40万・・積水ハウスは 坪60万と言われましたから・・・
    当方は、ダイワで検討中です^^

  13. 54 匿名さん

    工期が短いのはメリットだけどなんか心配…。

  14. 55 匿名さん

    ↑じゃ、やめればいいだけ。

  15. 56 昨日契約

    はじめまして、昨日セキスイハイムで契約した?分からずさせられた?ってのも、実印を押すときになんの説明も無く、こちらに実印を押していただかないと銀行から融資がうけられるかどうか調べることができません。と言われ押してしまいました。
    実家に言ったら・・・
    自分名義の住宅ローンが1200万残っていると聞かされ・・・びっくり!!
    一時金の100万を払えと言ってくるが、本家でもめてるので待ってくれとハイム担当者には言いました。すると、解約するなら違約金払えとか契約書に基づいて話し合いをしないといけないとか・・・
    でも、ローンが通らなかった場合は白紙撤回と言われ、ドキドキしています。
    家族を路頭に・・って言うのは・・・
    明日、消費者相談に行ってみようと考えています。
    ハイムはどうにかしてでもローンが組めるようにすると聞いたので少し怖いです。
    どなたかよいアドバイスお願いします。

  16. 57 匿名さん

    >ハイムはどうにかしてでもローンが組めるようにすると聞いたので少し怖いです。

    怖い?いい会社じゃないですか。ローン組めるようにしてくれるなんて。頼れる存在ですね。

  17. 58 匿名さん

    とりあえず、1200万の借金があれば、ローンは下りないでしょう。大丈夫です。
    それより、かってに子供の名義で大金を借りてる親は恐ろしいですね…
    ま、家を建てる資格はないでしょう。借金まみれでは。

  18. 59 匿名さん

    私も3年前にセキスイハイムで建てました。
    最初の契約時は確かに安かったのですが、
    内装の打合せを重ねるたびに金額が跳ね上がっていきました(当初よりも300万くらいUP)。
    契約内容をつめないと絶対に後悔しますよ。
    後、断熱効果は期待しない方がいいでしょう。
    九州に住んでいてはじめて宅内につららができましたから。
    ユニットバスは積水の進める商品はやめたほうがいいですよ。
    壁に水ぶくれのようなものができて、黒い液体が出てきました。

  19. 60 56

    あれから1ヶ月、未だに営業は色々銀行を回っているらしく・・・
    上層部はどうにか融資できるようにしろと営業に言っているらしいです。
    明日、話し合いをすることになっていますが、どうなるんでしょう・・・。
    ホント、大手?とは思えない言動で、がっかりしています。
    >59
    つららってすごいですね!?確かペアガラスで結露もできないと聞きましたが!?
    それに黒い液体って・・・コワイですね!?

  20. 61 匿名さん

    3年前のハイムの家でつらら・・・

    釣りもいいところですね。
    あなたの家は東北の外並みに気温が低いのですか。
    家の中でもマフラーとダウンジャケットが必須ですね
    それだけ寒いとお風呂のお湯も翌朝には凍るでしょうね(w

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2