注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハイムで家を建てようと思います」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハイムで家を建てようと思います

広告を掲載

マーちゃん [更新日時] 2020-03-20 22:39:24

低金利や住宅控除10年還付などを考えて、今年中に家を建てようと
思ってます。建坪41で本体価格が180万です。妥当でしょうか?

[スレ作成日時]2004-07-18 18:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハイムで家を建てようと思います

  1. 22 マーちゃん

    そ、そんな事ってひどいですね!しのぶさんはどこでお願いする事に
    したのですか?なんだか、余計に不安になってきました。
    ハイムさんの間取りが気に入ってるので。

  2. 23

    21しのぶさんは100万円くらい払って断ったとのことですが、見積り間違いで契約した場合、キャンセルしても違約金なんて絶対払わなくてもよいですよ。積水ハイムはそんなにひどい会社なのですか??これは問題ですよ。即刻返してもらいなさいよ。損ですよ!!

  3. 24 しのぶ

    10年くらい前の話です。それからしばらく怖くて家を建てる気がありませんでした。
    (貯金はしてましたが)違約金と書きましたが、正確には印紙代もろもろです。
    (見積りに印紙が貼られてますよね)ハイムさんは建てるのが早いということ
    は契約したらすぐに注文してしまうらしくそうなってしまうと説明されました。
    確かに違約金をもらいたいのはこっちの方でしたが、いろいろもめて
    裁判沙汰にでもなったら時間もお金もかかると思ったので違約金の支払いで
    手を打ちました。
    で、現在一条工務店で建てて入居5ヶ月目です。快適です。

  4. 25

    あなたやさしいね。裁判沙汰になる前に、返してくれますよ。名のある大手業者は、悪い評判がたったら大変だと考えているので、うるさく言えば、100万円は無理にしても、ほとんどは返ってきますよ。今からでも遅くない、返してもらいなさい!!

  5. 26 マーちゃん

    実際に積水ハイムで家を建てられた方、いませんか?

  6. 27 ミオーレ 

    ちょっと長文です。ごめんなさい。

    5年前の積水ハイム木質系ユニット(ツーユーホーム)のミオーレに住んでいます。
    小さめの建坪35ですが、本体だけで計算すると1600万ぐらいでした。(特別キャンペーン中だったらしい)
    金額的には、マーちゃんさんに近いかな?40坪前後で、1800万円ぐらいなら、あり得るかも。

    基本的性能には満足しています。「高気密・高断熱・地震に強い家」のうたい文句は
    嘘ではなかったです。(地震に強いかどうかは、未検証…あたりまえか)エアコンもよく効くし、遮音性も合格点です。
    ただ、そこが逆にネックで、「高気密」「高剛性」ってことは、やっぱり窓が少なめな基本設計で、密閉感があります。
    2階の子供部屋のドアを開閉すると、その空気圧で、半開きにしておいた1階のドアがスーッと開くぐらいの密閉度。
    エアコン付ければ快適だけれども、自然の風を取り込んで暮らしたいなら、
    17>大工さんの言うように、木造在来でしっかり建てて頂いた方がいいかもしれません。

    同じ頃新築した友人のお宅(在来工法)にお邪魔したときに感じたのですが、
    窓を閉め切っていても、何となく木造住宅の持つ柔らかさというか、「空気の柔らかさ」を感じました。
    何がちがうのかはよく分かりません。友人の家も、かなり高気密な家だと思うのですが、
    そこは、やはり、「工業製品」と「棟梁の作品」の違いなのかもしれません。
    私は「工業製品」を買うつもりで、割り切って家を建てましたが、
    今、5年経ってみて、17>大工さんの言うことが分かるような気がします。
    縁側将棋、打ち水、風鈴が似合う家は、積水のラインナップにはないでしょう。
    (もっとも、↑こんな住環境、今では贅沢ですが……)

    でも、全体として積水ツーユーホームの家に不満は少ないですよ。
    標準装備の設備も、使い勝手がよく計算されています。
    今なら、免震工法も選べてうらやましい限りです。

    マーちゃんさん、よい家に巡りあえると良いですね。

  7. 28 ごんちゃん

    こんにちは。本体価格1800万円でも、附帯工事(給排水工事みたいなもの)とかオプションをつけると結構価格あがりませんか?

  8. 29 マーちゃん

    ミオーレさん  ありがとうございます。JLホームのフランでお願い
    しているのですが、図面では窓がかなり付いてます。1階は10個
    2階は13個です。何となく安心しました。今は図面の見直しで
    リビングを南東向きから、南西に変更するか迷ってます。
    ごんちゃんさんへ  附帯工事など色々全部含んだ金額が1800万円
    です。

  9. 30 ナオ

    積水ハイムは、入居当時から修繕の嵐!8年たった今も天井の壁紙?が
    落ちるほどの雨漏りに悩まされ、母はノイローゼ気味です。
    どうにかしてほしいのですが、誤るばかりで全く解決になりません!
    法的手段をとるしかないのでしょうか・・・。

  10. 31 匿名さん

    ナオさんの場合は、大工さんに問題があったのかも知れませんね。
    ハイムさんに原因を調べて貰った方がいいと思います。
    何処のハウスメーカーでも、ありうる事です。又屋根の形が凹凸が
    多い場合にも雨漏りが起きる事があるそうです。

  11. 32 匿名さん

    JLホームで失敗した人、いますか?

  12. 33 匿名さん

    ここは田舎のせいか、ハイムは強くて昔から結構多いです。41坪、1800万円は
    装備にもよりますが、やや安いと言う程度でしょうか。この辺ではよくある価格の
    ようです。私の時の見積もりもそんなものでした。でも、ユニット工法はどうしても
    スペースに無駄が出ますし、店長と打ち合わせを進めましたが、今一つプランに
    満足できず結局止めました。欠陥、クレーム、アフターの悪さなどはここだけでなく
    どこでもあるという程度のもので、特に悪いと言うこともないようでした。

  13. 34 ごんた

    ハイムは、本体価格にベランダ、建具の一部当が含まれていません。それを本体価格に含めると2000万とかになるのでは。。。

  14. 35 マーちゃん

    本体価格にベランダも建具もきちんと含まれています。
    クローゼットとかも全て含んだ坪数で41坪です。

  15. 36 匿名さん

  16. 37 私もマーちゃん

    今晩は!私も今、積水ハイムを検討しています。
    34坪で本体価格1940万の見積もりです。内装が積水で作られたオリジナルのキッチン、洗面台、
    お風呂では有りません。積水オリジナルの内装ならこの価格でも納得出来ますが、他社の製品
    を入れてこの価格は高いと思います。
    私は9年前に積水ツーユーで家を建てました。本体価格は、30坪で1800万でした。積水オリジナル
    の製品を全て使用し、木造なのでとても暖かかったです。
    今回は、鉄骨を検討していますが、外壁がシンセライトを使用しますが、性能はどうなのでしょうか?
    実際に建てられた方、教えて下さい。

  17. 38 匿名さん

  18. 39 匿名さん

    【単なる中傷投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  19. 40 匿名さん

    工場見学に行って、構造はしっかり造られていることが分かりました。
    外観が気に入ればいいのではないでしょうか?
    39みたいな糞書き込みはあてになりませんよ。

  20. 41 匿名

    816さんはやめとけ!
    営業の私が言うんだから、間違いない。
    2000万の家の原価は
    営業利益が500万

    工事店利益が400万

    残りが1100万

    さらに、建物の生産は子会社(中部セキスイハイムとか)
    がつくっている訳ので、やっぱ2割は抜くんだろうな。

    ということは、2000マソで契約した家の製造原価は
    ざっと800マソぐらいか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸