マンション雑談「東京版 10年お買い得だったマンション・悲惨だったマンションは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 東京版 10年お買い得だったマンション・悲惨だったマンションは?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2015-02-20 10:25:07
【地域スレ】東京版 お買い得だったマンション・悲惨だったマンションは?| 全画像 関連スレ まとめ RSS

どこでしょうか?

【スレッドを東京23区の新築マンション掲示板からマンション雑談へ移動致しました。H24.10.23 管理担当】

[スレ作成日時]2010-10-19 14:37:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京版 10年お買い得だったマンション・悲惨だったマンションは?

  1. 600 匿名

    で、悲惨大賞はライズ、クロスタワー、池袋本町あたりが本命のようですが、
    最終的には誰が決定するんですかね?
    スレ主?

    私的にはぼったくり価格なのに貧相で今時タワーで携帯対策を一切せず携帯が
    繋がらないライズに一票ですが。

  2. 601 匿名さん

    悲惨はまったく売れない液状化豊洲タワマン一択だろう。別格だよ。ちなみにライズの携帯問題は無料で導入できるフェムトセルで解消されるそうな。

  3. 602 匿名さん

    ライズデベの不作為がキャリアのおかげで解決されるということですね。
    それはめでたい。

    でも、うちのように私がau、妻がSBのようなケースでは↓こんな無粋な
    機器を2つも置かなきゃいけないんですよね。

    http://www.au.kddi.com/service_area/femtocell/index.html

    ぼったくり価格を思えば、やっぱ悲惨では…

  4. 603 匿名さん

    いや、悲惨NO.1は、埋立エリアでしょ。
    2010年で入居して、すぐ2011.3の震災ですから。。。。。

  5. 604 物件比較中さん

    実際は豊洲で液状化は無かったんでしょ。

    デマ情報大過ぎ。

  6. 605 匿名さん

    おもいっきり液状化してましたが。

    デマ放送局はあんたでしょ!

  7. 606 匿名さん

    すると、豊洲とライズが悲惨物件のトップ2ということで、
    どちらがNo1かそろそろ決めないと。2011年の8月ももう
    終わろうとしているし。

    スレ主さん、どちらか決めてください!

  8. 607 匿名さん

    悲惨物件というより住みたくても住めなかった物件スレだね(笑)

  9. 608 匿名さん

    住みたいけど住めない?

    全力でお断りしますww

  10. 609 匿名さん

    今、豊洲買ってたらと考えると怖いよね!

  11. 610 匿名さん

    607

    私も周辺住民からボラレーゼとあざ笑われたくないので、
    丁重にお断りさせていただきます。

  12. 611 匿名さん

    豊洲に住んでる、というと
    ほとんどの人から
    「良いところにお住まいですねぇ」
    「うらやましい」「へぇ、すごいですねぇ」
    と言われますよ。(実話)

  13. 612 匿名さん

    震災の前から、いくら安くても埋立地は勘弁でした。

    知り合いの購入検討者にもよく相談されましたが、やめたほうがいいと話してきました。
    相談受けたすべてが、結局城東以外に決めたみたいでした。

    震災後、皆から感謝され続けてます。「命の恩人」って言われたときは、

    「変なこと言わないで本当に良かった」と、逆に胸をなでおろしている毎日です。

  14. 613 匿名さん

    というわけで、悲惨大賞は豊洲タワマンに絞りこまれましたね。シンボル、ツインどっち?

  15. 614 匿名さん

    >>613
    3本とも、じゃだめかな

  16. 615 匿名さん

    3本の棒

    3本の棒(さんぼんのぼう)は、イソップ寓話のひとつ。

    [あらすじ]
    父親が3人の息子に一本ずつ棒を渡し、折るように言う。3人とも簡単に折ることが出来る。
    次に3本を束にして折るように言うが、誰も折れない。そして息子たちに言う。
    「3人が一緒になれば一人一人の時よりも強いのだ」

    [教訓]
    一人一人で物事を行うよりも、協力して行う方が、大きな効果を得ることができる。

    [その他]
    毛利元就の「三本の矢」にも同様のエピソードがある。
    しかし、元就は長男の隆元には先立たれていることなどから、後世の創作という説もある。

  17. 616 匿名さん

    湾岸も悪くないけど住むなら短期間かな?
    一番悲惨なのは短期間住むつもりが転売できずに長く住まざるを得なくなった人じゃないかな?
    買うときは資産価値という言葉を信じ切ってる買ってるからまさか買値より低くなるとは思ってなかったと思う

  18. 617 匿名

    このスレの冒頭にあった二子玉川は忘れ去られてるね。
    あそこは良くなったの?

  19. 618 匿名さん

    豊洲が悲惨過ぎて、ライズは影が薄くなっちゃったね。

  20. 619 匿名さん

    中途半端ですね…。


  21. 620 匿名さん

    まぁ、賃貸で短期的ならまだしも、分譲買っちゃって転売するにも価格下落分を受けることができず、長期的に住まわざるを得ないのが一番悲惨ですね。埋立地の上に長期的に住むなんて考えられない…

  22. 621 匿名さん

    豊洲は天災
    ライズは人災
    天災の方があきらめがつく

  23. 622 匿名さん

    ライズは「天災+人災」では?

  24. 623 匿名さん

    ライズのような人災は豊洲でもおきる可能性がある。
    豊洲の天災はライズではない。

    避けたいのは天災だね。

  25. 624 匿名さん

    ニコタマ河川敷も内陸部では地盤のよくない地域だけど。
    豊洲ほどではないだろうな。

  26. 625 匿名

    >611

    よっぽどアレな場所じゃない限り、その程度のお世辞は言うと思うけど。
    まさか真に受けてるとは…

    名前が挙がってる豊洲やライズの名前がでたらつい、このスレで悲惨Noに
    ノミネートされてることを思い出してしまう…

  27. 626 匿名さん

    豊洲の売れ残り3兄弟で、悲惨ランキング金銀銅独占は間違いないでしょ。

  28. 627 匿名さん

    やっぱ豊洲が強いですかね。

    ライズの場合、二子玉川という土地自体は悲惨ではないですからね。
    ライズの川っぺりという立地、植栽とエントランスの貧相さ、携帯が
    繋がらない、ぼったくり価格、デベや管理が東急、という個別条件が
    悲惨なだけだからなぁ…

  29. 628 匿名さん

    豊洲の場合、何から何まで全てが悲惨だからなぁ。

  30. 629 匿名

    11年度はエコヴィレッジ木場に注目してます。
    南側に80数cmの距離で11階建ワンルームマンションが建っちゃうそうで…

  31. 630 匿名さん

    販売した時期から、10年度に入れても良いのでは。
    エコヴィレッジの契約者の方には、掛ける言葉もありません。。。

  32. 631 匿名

    >621
    そうかなぁ?
    豊洲は天災っていうけど、元はゴミで埋め立てた埋立地だってことは周知の事実でそれをわかって買ってるんだから、自業自得じゃない?

  33. 632 匿名さん

    エコヴィレッジって、かの榊氏オススメの物件でしたね。

  34. 633 匿名

    エコヴィレッジの事例は隣接地が普通の建築物だったらどんな物件でもあり得ることだから怖いね。

  35. 634 匿名さん

    榊さんって、物件を勧めることあるんですか?

  36. 635 匿名はん

    売れ残り大幅値下げのテラス東陽町も候補に上げてもよいのかな?

    エコヴィレッジといい、東陽町は受難ですね~

  37. 636 検討中の奥さま

    >>345
    東京建物の物件を検討中です。具体的にどういったことがあったんですか?

  38. 637 匿名さん

    豊洲も二子玉もそれなりの価格しますが、それらをネガってる方って、どこにお住まいなんでしょうか?これらより上のエリアとなると最低でも8000万は用意しないとマンション買えないと思うのですが、ここでネガしてる皆さん、そんな予算がある方ばかりなんでしょうか?

  39. 638 匿名さん

    >>637
    豊洲も二子玉も今の価格に見合わないとみなさんおっしゃっているのだと思いますよ。
    生まれも育ちも東京の人は埋め立て地や多摩川沿いが昔どのような場所だったかは知っていますから。

  40. 639 匿名さん

    そんなこと気にしないアル
    お金いっぱい持ってるアルヨ

  41. 640 匿名さん

    なんか、結局妬みスレみたいになってしまったね(笑)

  42. 641 匿名さん

    >>637さん、

    上?変な虚栄心を捨てれば、豊洲などよりいくらでも安くて住みやすいところはありますよ。
    東京生まれの東京育ちの人が住んでいるのは下町ですよ。住居にするなら葛飾区いいな。何処に住んでるの、と聞かれていちいち気にするのは、都会に憧れた見栄っ張りな人たち。

  43. 642 周辺住民さん [男性 30代]

    >>243

    何があったのか知らんが悪意丸出しの嘘つきw

    千歳烏山
    >区のなかでも駅前が小奇麗
    あの駅前のどこがだよw

    >粗暴犯の件数が区内で突出し治安面の不安
    警視庁HPのデータを見てもそんなデータは無い。粗暴犯件数は都内全般では少ないほうで、世田谷区内でも南烏山、北烏山とも平均かそれ以下。

    八幡山

    >地域の半分の面積がこの精神病院
    松沢病院は確かに最寄り駅は八幡山だが、住所上は上北沢2丁目で八幡山町域には一切かからない。

    >区内唯一の清掃工場とガスタンク群
    大蔵にもあるので、唯一はウソ。ガスタンクは環八を挟んで西側にあり、住所は千歳台。

    その他の立地に関しては事実だが、残りは何の根拠も無い都市伝説の類。
    そもそも、どこと比較してるのか知らんが両エリアとも、隣接の高井戸や給田、調布といった地域より家賃相場は高め。
    都営住宅の戸数が多いのも事実で、こちらの家賃は別格だが、そんなことは他のエリアでも同様。

  44. 643 購入検討中さん [男性 40代]

    >>641

    >東京生まれの東京育ちの人が住んでいるのは下町ですよ。

    勝手に決めるなよw
    深川育ちの生粋の深川っ子で今は山の手エリアに住んでるがこっちにはまた別のよさがある。

    確かに深川育ちからすれば、豊洲に住みたいとは別に思わないが、今の豊洲には別の魅力があるんだろうし、そこに住みたいと思う人がいるならそれはそれでいいじゃねーか?
    そもそも「○○区がいいな」、なんて言ってる君のほうこそいちいちエリアのことを気にしてるんじゃないの??
    だいたいね、自分の住んでる町は「下町」なんて言わないもんだよw

  45. 644 匿名さん

    >>641
    葛飾区は日常で人が住まうには悪くない場所ですが、海抜0メートルだし住宅の密度がすごいから、災害時に下手な埋め立て地より怖いですよ。
    ここらヘんの人はもしもの時に川が氾濫したら…と言う恐怖を常に持っています。

  46. 645 匿名さん

    今はマンションバブルだから、今買うのはダメ
    高値掴みで損するよ

  47. 646 匿名さん

    プラウド市ヶ谷南町アパート。
    値段(トップ)と評判(アンダー)のギャップがえげつない。カップで言ったらHくらいある。

  48. 647 契約済みさん

    >>637
    港区タワマン住みです。東京は裕福な層が沢山いるからね。私は二子玉が住みやすいかな?駅前劇混みで嫌気がさした。
    豊洲は値段が魅力的なので、賃貸で出す分を買うには良いと思います。地盤が気になることと生活圏がそっちではない。生活圏が豊洲周辺なら、考えたかもしれないです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸