防犯、防災、防音掲示板「上階のこどもの足音に悩んでいます」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 上階のこどもの足音に悩んでいます

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
入居済み住民さん [更新日時] 2012-07-12 07:54:03
【一般スレ】マンションの上階からの騒音| 全画像 関連スレ まとめ RSS

新築分譲マンションを購入し、1週間前に入居しました。

上の階の3歳くらいの女の子が6時頃から23時頃まで走る音(トトトトーッ)や
飛び跳ねる音(ドスン)が気になり、頭を悩ませています。

日中は我慢するにしても、早朝と深夜はキツイです。

入居後すぐに上階の方がご挨拶にきてくださり、
「こどもがいますので足音など気になることがあればおっしゃってください」と
言ってくださいましたが、言葉のとおり直接伝えた方がよいのでしょうか。

管理組合経由で伝えることも考えましたが、
新築のため理事の選出はされていますがどのように運営されるか等の
連絡がないためできずにいます。また、運営し始めるまで待てそうにもありません。

できれば長く住みたいので、上の階の方とも上手くお付き合いしたいと考えています。

同じような問題を対処された方がいらっしゃいましたら、どのように伝えられたかなど
アドバイスがあればお願いいたします。

[スレ作成日時]2010-10-19 13:14:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

上階のこどもの足音に悩んでいます

  1. 601 匿名さん

    働く女子さん、大人の対応ですね。


    私は性格的に弱いところがあって、時々人の言葉に傷ついたり、くよくよ悩んだりすることがあるのですが、ポジティブな夫からすると、そういう負のエネルギーは時間と体力の無駄!
    相手はなんとも思っていないんだから忘れなさい と言われます(笑)

    世の中色々な人がいて、考えも違う、、、
    でも個々が周りへの常識を持って生きれば、うまく回っていくのにな~とつくづく思います。

    子供が走り回り、階下からお願いや苦情が来たお家は、防音マットや絨毯などを敷き、なるべく走らさないように躾ける
    上下の住民が顔を合わすことがあれば、挨拶をし、対策をしてみたがその後音はどうでしょうかなどと聞いてみる。
    階下のお家は上が努力していることを認め、小さな子であることを鑑み、多少の我慢はする。

    家は上の方がマットを敷くなどの対応をしてくれたものの、未だに走り回り音に悩むことがありますが、お友達が来ている時などは親も叱りにくいのだろうとなんとか我慢しています。。。
    あまりに続くようであれば、管理会社へ相談してみようと思っています。

  2. 602 匿名さん

    働く女子さん頑張ってください

  3. 603 働く女子さん

    601さん。良いご主人ですね。合理的で知的な感じです。本当に強い人とは、陽気で、家族や他人の支えになれる人だと思います。みんながそうなれるといいですね。

  4. 604 匿名

    そのご主人が改善を求めて、率先して上階へ伺っているかが気になるところ。

  5. 606 サラリーマンさん

    コスモスイニシアは何もやってくんないよ

  6. 607 匿名さん

    野村は動いてくれましたよ~

  7. 608 匿名はんレッド

    自称騒音被害者もといクレーマーのレスの特徴
    「馬鹿」の単語を多用

  8. 610 匿名はん艦長

    利口か
    何もかもなつかしい
    あとはたのむ

  9. 611 匿名さん

    働く女子さん頑張ってください

  10. 612 匿名さん

    上階がうるさいと襖にあたる盛り塩の家が。

    下にも被害がくるのがわからないのかよ

  11. 614 住まいに詳しい人

    売主は生活音とぬかす。

    管理組合のポストへ手紙を書きお願いすることです。

    こどもの親はたいてい何でも言って下さいとかぬかしますな。
    こどもが走ると聞こえますからな。

  12. 615 匿名4

    生活音というより、コンクリートに響き渡るあの独特の音が辛い。
    隣の一戸建てから犬がほえると、共用部全体に共鳴して窓を閉めても眠れない。
    マンション内の犬じゃないから苦情も言えない。

  13. 616 匿名さん

    走り回って奇声を上げ続ける子、何か事情があるのではと思うと苦情も言いづらくなるんだよね・・・

  14. 617 匿名さん

    作戦成功だな。。。

  15. 618 匿名さん

    言う言わないは個人に任せるが・・・・・・・フツウ言うな

  16. 619 匿名さん

    >616
    解ります~。
    うち隣家は、小3の娘が奇声を上げたり、暴れたり
    ちょっと普通じゃないな?と感じてしまう程です。

    多動障害などが有るのではと思い、注意しようか迷います。
    母親も注意する様子も無く、たまにキレた様に怒鳴る声が聞こえます。

    でも、私学に通っているので、只々暴れん坊なだけなのか・・・

  17. 620 匿名はんブルー

    そうだよ
    子供とき隣にいた
    暴れん坊がたまたま
    上階にいるだけ
    わかんない?
    自称騒音被害者の皆様

  18. 621 匿名

    いや。子供のときをいくら思い返しても、小3で暴れてる女子はいなかった。
    口はすごかったけど。ちょっとおかしな子も暴れてはいなかった。
    うちの子も、年長さんで落ち着いたし。

  19. 622 主婦さん

    うるさいからの理由で

    線路にコンクリ 置いた 自衛官が捕まったとビックローブの記事に乗っていたぞ。

    言いたい事 分かるよね?

  20. 623 匿名さん

    たまたま上階に暴れん坊が住んでるなんてすごい悲劇。
    かなり深刻な騒音被害者です。
    暴れん坊が住んでいなくてもけっこう響くのに、かわいそう過ぎます。

  21. 624 匿名さん

    線路にコンクリ?
    いかれてる人は何するか分からないから、静かにしろってこと?
    それとも、犯罪はだめよということ? どっちもあたってるけど。
    やっぱ、言いたいこと分からないなあ。なんで余白あけるの?

  22. 625 匿名さん

    No.622
    ほんとに言いたいことがわからない。すごい文章力だな。

  23. 626 主婦さん

    お いつものメンバーが湧いてきましたね?

  24. 627 匿名

    確かに、真摯な意見に便乗して、いつものクレーマーが湧いてきてる。

  25. 628 匿名さん

    真摯な意見。最近見かけないね。

  26. 629 匿名さん

    №626と№627は同一人物。
    相手にするな。

  27. 630 匿名

    確かに、聞かされる方は弱い、クレーマーはお願いする立場。

  28. 631 匿名さん

    相手にするな。同一人物だ。
    さて、被害者の皆さん、同じマンションに同じ思いの人はいます。
    コミュニケーションに努め、同じ思いを分かち合うのはいいですよ。
    騒音一家は少数派なんです。

  29. 632 匿名さん

    クレーマーがお願いするか?w

  30. 633 匿名さん

    子供の足音くらい許してやれよ!
    皆が通る道だろ!
    皆も昔は子供で少なからず迷惑掛けてたと思うよ。
    上のお子さんも成長すれば変わるでしょ。
    子無し族は理解できないかな?

  31. 634 匿名さん

    ああ。共感できそうだったのに、最後の一文で台無しに。

  32. 636 匿名

    >走り回って奇声を上げ続ける子、何か事情があるのではと思うと苦情も言いづらくなるんだよね・・・
    みんな共感してたのにクレーマーが大人げない事言うもんだから・・・

  33. 638 匿名さん

    >走り回って奇声を上げ続ける子、何か事情があるのではと思うと苦情も言いづらくなるんだよね・・・

    発達障害かなって思ったってこと
    まぁ相手から言われても困るし、訊いたところで静かにしてくれと言えないしね
    躾けが出来ていなのが理由なら、管理組合に電話するだけですが、今度子供に御あった時に言葉掛けてみようかと・・・

  34. 639 主婦さん

    でた~ 躾

    暗いと不平を言うよりも 進んで 明りをつけましょう。

  35. 640 匿名さん


    日本語には、句読点をきちんと付けてね。
    読み辛いですよ。

  36. 641 主婦さん

    あららら

    悲しいね 日本語とか 相変わらず すぐに反応するのね

    なんで 住んでいるの?

  37. 642 匿名さん

    親の方に発達障害があるのかもしませんね。。。

  38. 644 匿名

    >>637
    君の躾とやらをお手本にさせて頂きたいところだが
    君は不良品だから、お子さんいないよね。
    いい加減に『夢の国』へ帰国したまえ。

  39. 646 匿名

    >偽物日本人の非国民は放置だな!
    誰か国家を侮辱しましたか?
    >邪魔だから早く祖国に帰りな。
    放置するんじゃなかったの?
    >馬鹿親は末代まで馬鹿親だから泣けるよ!
    馬鹿の血筋は末代まで受け継がれるという意味ですか?

    正しい日本語を覚えたほうがいいですよ。

  40. 647 主婦さん

    子供 親 末代 等 責任転嫁 も 

    あは ご自分の選択ミスは???

    棚に上がっているの?

  41. 649 主婦さん

    黄身が恥でしょ。

  42. 651 主婦さん

    賃貸でも マンでも 最上階住めないのは なぜ?

    なんで すんでいるの?

    ぼくは戸建てなんだ マンデべは僕のお客さんなのね

    想像力豊かですね?

  43. 653 匿名

    №651は、ニート35歳、8階建て賃貸マンションの3階居住。
    キレて騒動するため、2階から苦情が絶えない。親は母一人、苦労が絶えない。
    イライラが絶えない。病院へ。

  44. 655 匿名

    病院へは行ってるみたいだね。親のお金で。

  45. 656 匿名

    クレーマー必死すぎ

  46. 657 匿名さん

    数年もすれば静かになるさ
    我慢 我慢

  47. 659 匿名

    対象は『上階こどもの足音』だからニートのオッサンは関係ありませんね。
    そもそも『ニート35歳』からして妄想なんだから、膨らませたって意味は無いですよ。

  48. 661 丸大公

    ワンパクでもいい、逞しく育って欲しい。

  49. 662 匿名さん

    そして、成長した暁には騒音亭主の出来上がり。

  50. 663 匿名さん

    10歳くらいのサッカー少年達が都バスに5~6人乗りこんできて、恐ろしい早さで席を取り、堂々と優先席にも座ってマンが読んでいる姿みると、あ~親の躾けってこういう時に出るんだなとつくづく思った。

    自分が小さい頃には、バスに乗っても電車に乗っても、子供は立ってなさいと言われたもんだけどね。。
    苦でもなかったし、心身の成長にはよかったんだと今は思ってる。

  51. 664 主婦さん

    な そうだね
    最上階住めなかったんだもんね
    愚痴るの 分かるよ

  52. 666 主婦さん

    うんうん わかるよ
    自由に振舞いたいんだね?
    共同マンで潜在的にストレス溜まっているのね?
    それで うんうん わかるよ

  53. 667 匿名さん

    クレーマー怖ええわ。
    包丁で刺すんだって、異常だよね。
    以前から他の人とももめてたっていうし、異常な人間性がクレーマーを作るんですね。

  54. 668 主婦さん

    そりゃそうだろ?

    悪愚痴多いよな ここも

  55. 669 匿名さん

    出かけてくれるとほっとするよ。
    平日もお願いね。

  56. 671 匿名さん

    子供は親を選べないからね。
    将来、騒音主に成り下がるかどうかは親次第。

  57. 672 匿名

    ニート35歳は女性ですよ。おっさんじゃありません。
    今後母親になる可能性があります。
    決して、上階からの騒音に無関係ではありません。

  58. 673 匿名さん

    誰かれ構わずクレーマー扱いしたいほど、騒音で文句を言われてきたんですね~

  59. 674 匿名

    いや、もっといってるよ。40は超えてるよ。
    でた~。とか、あは。とか、昔の流行り言葉がさ。30年前だもん。
    だから、きれて騒動はこの人かぎり、世代交代はない。ように願う。

  60. 675 匿名はん

    ニート35歳は母親にはなれないだろう
    そもそも種付けをする人が必要だし。

  61. 676 匿名

    クレーマーは全然怖くない。真面目で、長年迷惑をかけられどおしで、耐えられなくなった人が怖い。
    あまりにも辛い目にあわされたため、正常ではなくなってしまった病人です。
    刑期も短いでしょう。執行猶予がつくかも。いたわってあげて、静かにしてあげれば、もう誰も刺しませんよ。
    いじめ問題と一緒ですね。

  62. 679 匿名

    本当にそうですね。天井だったら、逮捕されませんからね。
    上階の躾にもなるし。
    パイプシャフトの天井近くも効果ありですよ。
    あまり強く叩かないでね。軽く、あくまで軽く。下に響くといけませんから。
    ソフトハンマーでお試しください。

  63. 680 匿名

    司法は生活する権利を優先しますよ。
    皆さんのいわれる『騒音』というのが、尋常ではない音、紛れもない騒音でない限り、正義は騒音主の側にあります。
    出る所へ出たら、皆さんの負けでしょう。

    理不尽なのは判りますが、それが現実です。

  64. 681 匿名

    子供が走る音は騒音と司法が判決で述べてましたよ。

  65. 682 匿名4

    なんだか、№678の潔さが好きだ。

  66. 683 匿名さん

    お知らせに了解の合図、踵でドン。

  67. 684 匿名さん

    それがコミュニケーション!

  68. 685 匿名はん

    >683-684
    真夜中になにをやってんの?

  69. 686 主婦さん

    この間 座間方面行ったんだけど
    飛行機うるさいよな

    あの辺 住む事ないな

  70. 687 匿名さん

    >685
    真夜中&07:30になにをやってんの?

  71. 688 匿名さん

    ガキ禁止の広い部屋のあるマンションはないものか

  72. 689 匿名

    うちの近所に小学生未満ご遠慮ください、の喫茶店ならあるんですけどね。
    そういうマンションがあったら住みたいな。
    小学生未満なみの大人もご遠慮ください。

  73. 690 主婦さん

    住むつもりなの?

  74. 691 匿名

    主婦さんが、まだ起きてる。

  75. 692 匿名さん

    寝たね、昼夜逆転ニート。パートでも行けばいいのに。

  76. 693 匿名

    落ち着いた大人で、朝起きて夜寝る生活の人ばかりなら、少々遮音性にかけていても問題は起きません。
    子供が暴れたら、迷惑かけてすみません、と謝れば大体は大丈夫。
    踵ドンはちょっと異常ですよ。

  77. 694 主婦さん

    おはよ

    みんな あきらめ~

  78. 695 匿名さん

    刺したクレーマーをたいしたことないと擁護するところがおそろしい。
    やはり異常者だ。

  79. 696 匿名さん

    刺されるだけの理由があるよね、騒音は。

  80. 697 主婦さん

    もともと デリケート気質が マンに棲むって どうよ?
    そのへんから 直せよ?SSSS

  81. 698 匿名さん

    デリケート気質がない奴はマンション住まいに向かない

  82. 699 匿名

    刺した人は80歳だった。80歳まで我慢してたなんて、相当我慢強い。
    私に出来るだろうか。自信ないなぁ。

  83. 700 匿名さん

    ぎりぎりのところで踏みとどまっている人々がたくさんいると思う。
    注意しても騒音を立てるのをやめないのだから、強制的にやめさせたくなるのは人情。
    ただ、犯罪は絶対に自分が損です。110番とか、裁判とか他の方法にしましょう。
    80歳なら、あぁ動機がする胸が苦しいと救急車を呼んで、あの音がすると苦しくなる、と訴えては?
    実際、わたし胸が苦しくなりますもん。若いからいいけど。

  84. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸