注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイダ設計」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイダ設計

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-09-20 21:19:39

アイダ設計のフィーネの1タイプってどうでしょうか?
建売でフィーネの1タイプといわれたのですが
ネットで色を見ても、家全体の想像がつきません。
ワカサオレンジが主体の家ですが、ワカサオレンジって
どんな感じですか?
知っている方、教えてください。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-03-29 18:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイダ設計

  1. 162 匿名さん

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  2. 163 匿名さん

    【建築しようという検討者ではなく営業を妨害することが目的であると判断しましたので削除させて頂きました。管理人】

  3. 164 匿名さん

    >146さん
    土間の件ですが、うちの場合は選択は出来なくて石畳風(図面ではフラッグストーン)
    でした。まだ半年弱しか経っていませんが、確かに吹きつけ部分のエッジはすぐに取
    れてしまいますね。ただ、掃除に関して駐車場と割り切りがあるのか全く気になりま
    せん。どちらかというと、エッジ部分のカスよりも車のタイヤ跡のほうが気になり
    ます。(これはコンクリートのほうが目立つのかもしれませんが)

  4. 165 匿名さん

    【営業を妨害する目的での投稿を続けておられ内容が全く信憑性に欠けますので削除させて頂きました。
     ******-adsau12honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jpからの悪質な投稿です。
     投稿内容が事実であれば、公にすべきではなく当事者間でご対応下さい。
     訴訟問題に発展する可能性もあり、投稿者に全くメリットはございません。
     早く問題が解決されるといいですね。  管理人】

  5. 166 SANA

    初めまして。。本人光臨禁止じゃない・・・よね?
    電柱の件が出てるんでこちらで補足しますね(まだHP内に書いてないので)
    住んで半年位してから東京電力の委託業者ですと名乗る人が来て
    「電柱を置かせてもらってるので敷地使用料にお支払いの件で」と説明に来ました。
    154サンと同じで隣との境界線の真ん中にあるので半額分ずつの支払いだそうです。
    ちなみに銀行振り込みでした。

    私の場合、電柱の場所については分譲の区画が決まった時点で電柱の場所も決まっていましたが
    入り口の今建てている新型ブラーボの家の電柱は防犯上の問題でも出たのか建設中にずらす工事をしてました。
    けど、ずらした電柱が斜めなんだよな・・・ああいうものなのかな・・?先細りな構造なのは分かるけど
    明らかに斜めなんだよなぁ・・・

    駐車場の模様?ですが確かに汚いです。雨降るとタイヤの後がくっきり残るし縁が崩れてきてます。
    色も着いてたんですが半年しないうちに落ちてきましたね。ただ、コンクリ打ちっぱなしよりはいいかなぁと
    思ってます。好き好きかな??

    換気システムですが、聞いてみたら
    うちの分譲地の皆さん止めちゃってます。電気代結構かかるし冬寒いし、夏冷房が・・って。
    かといって今のところ錆が出たりはしてないなぁ・・
    ただ、止めた排気ファンからゴキさんが侵入したのはびびったけど・・(苦笑
    排気ファン口にネットとか何にも付いてないから、止めるとポッカリあいた壁の穴状態。仕方ないから
    網戸用のネット買って来て咬ませたよ・・・

    また、マイナス部分しか書いてないね(沈
    ちなみに、こちらからバンバン連絡かけないと着てくれないので・・・連絡したほうがいいです。

  6. 167 匿名さん

    【単なる中傷投稿でしたので削除させて頂きました。管理人】

  7. 168 匿名さん

    入居3ヶ月です。
    うるさく言えば来てもらえると、ここで見たので 連絡しているのですが
    連絡しても来てもらえない我が家は、どうしたら良いのでしょうか?
    入居してからいろんなところが剥がれて来ています。
    普通釘で打っているのでは?というところも、ほとんど接着剤で止めてあるだけ・・・みたいです。
    みなさんのお宅は、大丈夫ですか?

  8. 169 匿名さん

    釘で打っていると思っているところはどこのこと?

  9. 170 168です。

    和室のふすまの枠(白木の部分)やドアの部分(トイレや各部屋)など、あらゆる枠部分がとれかかっています。

  10. 171 匿名さん

    枠ってなぁに?
    壁に付いている扉の枠のこと?

  11. 172 匿名さん

    和室に白木の枠ないですか??
    あと、各部屋のドア枠にドアが反対側に行かないように貼ってある(?)枠。
    すべて接着剤で止めてあるのですが、それがパカパカ取れかかっているのです。

  12. 173 匿名さん

    ほぉぉ、この枠って接着剤で止めてあるんですか。初めて知りました。
    今、各部屋の枠を確認してみましたが(わざと取れるくらい強引に)
    我が家は幸いびくともしませんでした。ちなみに築2年、建売です。
    同じ建売内(ご近所さん)でも、不具合が出ているお宅と、
    まったく出ていないお宅があるようです。
    うちは今のところ出ていません。

  13. 174 匿名さん

    >168
    消費者センターに相談してみては?

  14. 175 匿名さん

    >168
    ご入居3ヶ月とのことですが3ヶ月点検がありますよね、もう来られましたか?
    必ずあるはずなので、その時にすべて見てもらって直してもらったらどうでしょうか?
    アイダから点検のお知らせの手紙がくるはずです。
    うちは3ヶ月も1年もちゃんと点検のお知らせの手紙がきましたから。
    しかし、なぜクレームにちゃんと対応してくれないのでしょうね、
    我が家は埼玉県某所ですが、クレームをいれるとその日のうちに折り返し担当者から電話があり
    翌日には即対応してくれます。この違いはなんなのでしょうか。
    せっかく手に入れたマイホームですからね、がんばって!

  15. 176 パンピーニ

    最近、また沈みがちになりましたね。
    そんな時は、現場100回!(刑事ドラマであるでしょう)
    行ってきました現場に、そしてなんと!!
    まだ、更地でした・・・。
    ようだよね。営業さんが『着工は9月下旬か10月初めですね。
    その時は、連絡しますね。』って言っていたもんね。
    だから、よそのお家をじっくり観察しちゃいました。
    みなさん、黙々と作業されていました。
    もちろん!現場は資材とか整理されてて きれいでしたよ。
    お家がだんだん出来あがっていく過程を見るのは、楽しいですね。(よそのお宅だけど)
    お家がガイコツみたいだったのに だんだん生かされていくようです。
    すみません。私の感性なので分かりづらいかも・・。

    最近 感じた違和感なんですけど・・・
    投稿されるクレームが あのHPに出てくる事柄とそっくりなんですよね。
    私の気のせいだったらごめんなさい。

    >SANAさん
    初めまして。
    排気ファン口に網戸用のネットを付けたのは、ナイスアイデアですね。
    私も参考にします。
    “こうだったけど、こうしました”的な発言を聞くと現実的でうれしいですね。

    >168さん
    数千万円もの大金を使って 買ったお家なのですから
    守ってあげてください。
    住んで居るんでしょう?
    自分が快適に暮らせる為に 何をしたら良いか考えて見て。
    そして 結果もちゃんと教えて下さいね。


  16. 177 匿名さん

    こういう系列のメーカーはロクなもん作らない。
    例えば、他のHMと比べれば良く判る。
    木下・東急・野村辺りと比べてみな。
    なんでアイダが安いかすぐにわかるよ。
    それでも売れてしまうのは、モノがイイからではない。
    客がちゃんと色々な家を見てないからだと思う。
    要するに客層は若い**夫婦が、安いから騙されて買っちゃうパターンが多い。
    材料だって、ドア1つとっても昔の型の古いヤツ使ったりして、コストを
    抑えたりしてるだけ。
    床材なんてヒドイもんだ。
    最近は床暖房やつまらない照明器具、TVモニター付きインターホンとかで
    客を釣ろうと必死だけど、よく見れば、全部安物w
    外見もプラモデルみたいだし、外壁もそば行って見てみなw
    かといって室内もこれといって強調できる部分はないしね。
    10件も周ってみてごらん。
    アイダがどんな家かはすぐわかる。
    ああいった会社に土地を買われて、建条でみすぼらしい戸建で埋められて
    いくのって見てらんない。
    また材料コストのみならず、職人の手間を極限まで下げることによって利益
    を生み出しているらしい。
    よって、職人は基本的に無気力。
    監督が見てる前ではいい顔して、いないときは手を抜き放題。
    それに安い手間の会社にいい職人が集まると思いますか?
    腕は3流かそれ以下か!?
    運がよければ1%ぐらいの確立で、いい大工に当たるかも。

    【否定的な内容ではありますが、どの内容も断定形で述べていない投稿です。
     事実を何かご存じなのであれば、是非投稿して頂きたく思います。
     削除依頼があがっておりますがこの会社の事情をご存じだからこそ、ここまで
     投稿できるのでしょう。
     投稿は、*****-adsan11honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp 偶然かもしれませんが、
     否定的な発言は全て同じようなホストからです。
     ご自身がされておられることがご理解の上であれば、勇気ある行動だと
     思いますので、ご本人からのご依頼が無ければそのままにしておきます。
     この掲示板が公共の場であることをご認識の上で発言頂きたく思います。 管理人】

  17. 178 匿名さん

    >>177
    何も根拠を示すことが出来ず、知名度の高いHMの名前と適度な
    用語さえだせば「もっともらしく理にかなった説明」と勘違いしている
    中学生さん・・夏休みはとっくにおわってますよ・・
    早く宿題済ませて寝ましょうね。

  18. 179 匿名さん

    >177
    もっともそうな意見ありがとうございます。
    購入者は、有名HMと同じだなんて誰も思っていませんよ。
    でも、みなさん自分の目で確認して購入を決めたのです。
    そんな通販じゃあるまいし。
    あなたがアイダがイヤだったら購入しなければいいのです。
    早くあなたも素敵なお家を見つけてね。

  19. 180 匿名さん

    我が家は築2年になるアイダの建売です。
    始めに言っておきますが、私はアイダの社員でもないし仕事上の関係者でもありません。
    今のところほぼ不具合は出ていませんクロスの浮きが一部出たことがありましたが、即対応してもらいました。

    >材料だって、ドア1つとっても昔の型の古いヤツ使ったりして
    うちは2年も前ですからもっと昔の古い型かもしれませんね。でも私なりに気にいっているデザインです。
    本人が気に入れば良いのではないでしょうか?建売でも注文でも自分の目で確かめられる部分ですし。

    >最近は床暖房やつまらない照明器具、TVモニター付きインターホンとかで
    客を釣ろうと必死だけど、よく見れば、全部安物
    つまらないものかもしれませんが、チリも積もれば山となるんですよ。
    私が購入した頃は床暖房も照明器具もついていませんでした。今のようにちゃんとした外構も。
    戸建ってトイレから廊下、玄関まで全て建売でも基本的に照明は自分でつけなきゃならないですよね。
    最低でも10万はかかりますよ。
    TVモニター付インターホンも後付けしたら工賃込みで5万はするでしょう。
    門とフェンスだけで安いものを付けても約30万かかりましたしね。(ポスト等はついてましたが)
    TV付の浴室もリラックスして入れるので今では欠かせないですね。
    それから2階にも雨戸が付いているのは台風がきた時等には安心です。
    細かい部分ですが、我が家は空き巣に狙われましたが窓の二重ロック?のおかげで
    未遂ですみ、ガラスは割られたけど家の中まで入られることはありませんでした。
    警察の方も、このもうひとつの鍵のおかげで窓が開けられずにすみましたねと言われましたよ。
    あと、以前は賃貸の新築マンションに1年半ほど住んでいましたが、冬は結露でビショビショ、
    実家(大手有名HM築)もやはり結露でビショビショになりますが、この家は結露が出ないです。
    ちなみに同じ市内ですので、気候が違うということはないです。
    私も他の不動産屋もアイダは…という感じでしたが、実際住んでみると悪くないですよ。
    あたりはずれがあるのでしょうか?

    いったん送信

  20. 181 匿名さん

    つづきです

    先日友人が某大手HMで家を建てました。素人なので基礎や内部の細かいことはわかりませんが
    金銭的な問題で予算を抑えるために、設備等ずいぶん妥協したと言っていました。
    思い通りのデザインにはなっていますが、ペアガラスをやめたり、キッチンはダウンウォールが
    なかったり、床暖房ももちろんありません。2階の洗面所も我慢したと言っていました。
    大地震が来たりしたら差がでるのかもしれませんが、今はわかりません。
    結局、東京近郊で家を建てるとなるとそれなりにお金がかかるということです。
    年収500万前後、頭金1000万くらいじゃ、全て希望どおりの家は建たないんじゃない?

    177さんは建築関係者か、実際にアイダの家に住んでいる方なのでしょうか?
    管理人さんは削除されないとおっしゃっていますが、現在住んでいる人、
    また購入を決め、建築途中の人が見たら大変不愉快な投稿だと感じます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸