注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイダ設計」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイダ設計

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-09-20 21:19:39

アイダ設計のフィーネの1タイプってどうでしょうか?
建売でフィーネの1タイプといわれたのですが
ネットで色を見ても、家全体の想像がつきません。
ワカサオレンジが主体の家ですが、ワカサオレンジって
どんな感じですか?
知っている方、教えてください。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-03-29 18:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイダ設計

  1. 102 匿名さん

    アイダの家を購入された皆様
    5年間の保障期間(防蟻とか・・・)
    の後メンテナンスを行っていますか?

  2. 103 地元出身者(高崎物件)

    101番さん
    僕も購入時の値引きで、質を落とされるかは若干疑問を持っています。
    小さな工務店で年間数棟しか作らない先であれば、購入費削減はあるかもしれませんが、
    アイダのように資材をまとめていくらで購入している先は、逆に高品質と低品質ではしら等
    を分けて管理することはコスト高になると思います。
    また、私が購入して今立てている物件は現在6号棟7号棟8号棟の3件をいっぺんに建てていますが
    現場責任者の○藤さんと良く進行状況について聞きに行きますが、最近だいぶ仲良くなったので
    値引きの件についても聞いてみましたが、3棟すべて同じ建材を使っており、瓦等もはじめから
    決められている為、値引いてくれた分で質が落ちることはないとのことでした。実際、○藤さん
    自身はアイダの仕事が多いが、他の会社の仕事もする方で、6.7.8号棟の人がどのくらい
    値引いたかは分からないが、18棟を立てる計画ができた段階ですでに資材は決まっており、
    途中から資材が変更になったことは無いとの事でした。
    ただ、僕も値引き交渉もしていないのに、購入価格で50万、内装物品(カーテン等)で80万円
    分は、アイダさんから値引いてきたので、価格設定時に当たり前のように値引き分は乗っている
    と思いますので、表示価格そのまま買うのはもったいないと思います。

  3. 104 地元出身者(高崎物件)

    84番に記入した質問についてですが、頭金の持分の話ですが、建築後税務署から「お伺い書」
    がとどき頭金の出所の簡単な質問が来るので、特に根拠がなくても現在うちは共働きなので、
    好きなように頭金の名義を記入してよいようです。もし20歳ぐらいにしていっかつ購入とか
    あきらかに年齢と資産が見合わない場合は確認の為うちに来ることもあるが、36歳でしたら
    それ相応に資産があってもおかしくないので100%ではないが、まず税務署がうちに来る事
    はないとの事でした。ちなみに教えてくれたのは今回注文住宅も購入検討していた為、担当して
    くれていた注文住宅メーカーの営業マンです。この1例だけですが、注文住宅のほうが営業教育
    はできているのかな?と思いました。(おそらく建売でも勉強している方は多いと思いますが)
    参考までに・・・。

  4. 105 拓也

    アイダの営業戦法は以下のとおりかと考えられます。
    ① まず建設地の地元を中心に新聞の折込を入れる
      ⇒この時点では、まだまだ売約済み物件が少ないため、好条件の物件を手に入れることが出来、
       なおかつ建物もプランについてもかなりの自由度があるはず。当然のことながら値引きは期待できない。
    ② アイダのホームページに載る。
      ⇒この時点では、そこそこの売約済み物件が出ており、残りの物件は建売になっているといったパターンが多い。
       好条件の物件は売れてしまっているが、残りの建売がどのくらい値引きするかが勝負!

  5. 106 拓也

    連レスすみません。建条付土地で売れ残った場合、建売になるのですが、土地条件が悪い(旗状地、日当たり、ゴミ置き場等)物件が多いので、
    それをカバーするために、建物に力を入れて購買意欲を高めようとするはずです。それでも売れなければ、スペシャルオプション(エアコン、カーテン、ミラーコート付等)
    や、値引きがはじまるのです。
    よって、タイミングよく買えば、土地条件は悪いが、建物は他よりも金がかけられ、オプションもサービスでしかも値引き付といった物件にめぐり合えるのです。

  6. 107 きりひと

    拓也さん
    そうですね 家を探してる段階でアイダに出入りしていれば
    広告に載る前に好条件の物件を買う事が出来ますが値引きは期待出来ませんよね。
    (ホントに購入する意思があるならそれでも値引きを迫るでしょうが)
    悲惨なのは資金不足で奥まった家を妥協して購入したのに
    半年後には表通りの家のほうが売れ残りでもっと安くなっちゃってるってパターン(笑)

  7. 108 匿名さん

    >>104
    あまいよ
    そんな間単に人を信じないほうが・・・

    不安だったから安心感がほしかっただけでしょ?
    現実はそんな甘くない

  8. 109 匿名さん

    お尋ねします。

    坂戸資材部とは、どんな感じの所でしょうか?

  9. 110 匿名さん

    >>109
    それを聞いてどうするの?
    資材部の良し悪しで住宅購入の参考にするのかな?

  10. 111 匿名さん

    満額で購入されたという方に質問なのですが、
    カーテンレール、カーテン、照明等はその金額の中に含まれていましたか?
    それともオプションで別料金だったのでしょうか。

    我が家は少し値引きしてもらったのですが、カーテンレールや照明はオプションといわれ
    結局自分で取り付けることにしたのですが、工事の途中だったので
    そういう技(?)を使われたのかな?と思いまして。

  11. 112 匿名さん

    >>111
    基本的には別だと思います。

    ただ、キャンペーンとして込みにしている業者もあるようです。

    ちなみに我が家は別料金はらってカーテンや照明はアイダでお願いしました。
    でも、種類については膨大な資料の中から選べたので良かったし、なにより
    入居時に全てそろっているのが良かったです。

    回答になりましたでしょうか?111さん

  12. 113 匿名さん

    30〜40軒程度以下の、ローコストな建売分譲の場合は、高い場所、即ち立地の
    良い場所が売れ残る傾向が有ります。
    これは、いろんな物件を1年くらい見た結果ですが、不動産営業も同意見でした。
    建物に納得できるのなら、タイミングはかれば立地の良いところを値引きして
    買えると思いますよ。
    始まったばかりだとさすがに引かないし、あまり待ちすぎると売れてしまい
    ますので、その辺はタイミング。
    まあ、そこが売れてしまってもイイや位の気持ちでいることが必要でしょうけど。

  13. 114 匿名さん

    アイダの建売で土地170㎡(有効130㎡)っていうのをたまにみかけますが
    これってどの様な意味なのでしょうか?
    差は道路分ってことですか?

  14. 115 拓也

    差の40㎡・・・
    ①旗状地の路地部分
    ②協定道路の持分
    あと他に何かあったらご教授ください

  15. 116 匿名さん

    ②ではないですか?
    旗竿地であっても有効でない土地とはいえないので

  16. 117 ペヤング

    それって“セットバック”じゃないのかな?

  17. 118 匿名さん

    >>117
    >それって“セットバック”じゃないのかな?
    「それ」が40㎡についての事だとしたら・・
    最初から土地130㎡と謳うんじゃないんでしょうか?セットバックだと
    所有権はなくなりますから・・。

  18. 119 匿名さん

    セットバック分を含んだ広さを表示すると思います。もちろん但し書きは付きますが。

  19. 120 トクメイ

    埼玉県内で、HPにも乗ってない大型分譲の情報がございましたら、お願いします。

  20. 121 匿名さん

    【購入されている方がいらっしゃるスレにおいて不適切な内容の投稿でしたので削除させて頂きました。管理人】

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸