注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ジューテック(ウエルダンノーブル)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ジューテック(ウエルダンノーブル)ってどうですか?

広告を掲載

木の窓好き [更新日時] 2023-08-12 21:52:05

ジューテック(ウエルダンノーブル)のスレがありませんが、なぜでしょう?すごくいい家を提供しているように思うのですが?その実態についてもっと知りたいと思います。

[スレ作成日時]2005-07-27 20:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジューテック(ウエルダンノーブル)ってどうですか?

  1. 148 漫漫

    匿名@東京さん、ご契約おめでとうございます。

    今後、打合せでお会いするかもしれませんね。
    うちには小さい子供がいるので、打合せ中ちょっとウルサイかも(笑)

    >外構の見積もりをいただいたんですが、我が家は家の三方を塀にしないと
    >いけなくて、塀とフェンスと玄関アプローチで190万超えです。
    >これは軽く予算オーバー。どうするか考えないと・・・。

    外構ってかなりかかりますよね。
    (3方向は大変ですね。匿名@東京さんの家は角地?なんですか?)
    うちでは近所の外構屋さん2件とジューテックで簡単な見積もりを
    とりましたが、各社ともそれほど変わらず…四苦八苦してます。
    (ちなみにうちでは当初140万円でした)

    ベースだけ最初にやってもらい、あとはゆっくりと作り上げていこうと
    今は主人と話しております。(主人が出来るかどうかも問題ですが)
    今度、駄目もとで営業さんに半額の70万円で何とか出来る方法を
    お願いしてみる予定です。

  2. 149 匿名@東京

    >漫漫さん
    我が家も子供が2人います。ジューテックの事務所に行ったとき、
    別のご家族もお子さん連れで来ていて、あっと言う間に仲良くなって
    運動会状態になってしまいました(笑)。

    うちは角地なのでもともと2辺塀を作らないといけないのに加えて、
    お隣さんとの境界ブロックが約40年前のものということで、ちょっと
    危険な状態なのです。それをお隣さんと折半でやり直すことになった
    ので、3方向塀が必要になってしまいました。
    おまけに土地の形がかなり横長なので、長い塀が必要になってしまうの
    です。

    今出ている見積もりだと、フェンスや門扉が少し高さのあるものが
    入っているので、これをもう少し低いものに変えてもらって、あと、
    ちょっとした花壇スペースみたいなものが門扉の横と駐車場の横に
    提案されているので、これも却下かなぁと思ってます。
    フェンスや化粧ブロックのランクはもともとあまり高そうじゃないので、
    この部分で下げるのは難しいかも・・・。
    もし安くできる方法がわかったら教えてくださいね。

  3. 150 まりの

    匿名@東京さん

    契約おめでとうございます。外構190万円は痛いですね〜先日も述べましたが、私共は外構費がきつくなってきたので、簡単な、「なんちゃって外構」を手作りすることにしました。ホームセンターで、丸太、ロープなどを購入し、まわりをグルリと囲みます。公園などで見かける感じです(私共も三方を施工しなくてはならず、大変です)。数年したら、外構屋さんにレンガや塀を施工してもらう予定です。予算がキツキツで、今「とりあえず外構」を外構やさんに施工してもらうと、「まあ、しょうがないか・・・」の内容で半永久的にすぎてしまいそうなので、まとまった予算がとれるまで、丸太外構で我慢しようと考えた苦肉の案です。ただし、我が家はかなり田舎で、まわりの宅地はまだ買い手がついていません。住宅密集地だと、なんちゃって外構だと、防犯面が心配ですね。

    先日、現場を見てきました。基礎やさんが最後の仕上げをしている様子。コーヒーを差し入れしました。
    9日からクレーンが入って、外壁が運ばれるらしいです。
    では、また。

  4. 151 匿名@東京

    >まりのさん

    「とりあえず外構」だと結局そのままになってしまう・・・わかる気が
    します。
    我が家の場合、家のすぐそばに徒歩通園の幼稚園があることと(送迎時は
    人や自転車がうじゃうじゃ)、ご近所さんたちの犬の散歩コースに
    なっていることもあって、ある程度きちんと塀で囲っておかないと
    犬や子供の領域侵犯(笑)がありそうなんです。

    外構って、やっぱり家が建ち終わってから作業に入ってもらうのが
    いいんでしょうか。作業場所がバッティングしなければ、建物と
    多少時期がかぶってもいいのかな。
    着工が年明けの予定なので、あまり早々に動いてもという感じだし、
    外構の打ち合わせをするタイミングを考えないと・・です。

  5. 152 ゆか

    蓄熱式床暖房を探していました。
    HPで良い床暖房と出会えました。
    来週打ち合わせです。
    深夜電力の割引からさらに15%OFF
    ランニングコスト、暖かさで決まりです。
    体感ルームもありまして、ついでに今流行の岩盤浴にも入ってきました。
    本当に良かったです。こちらで資料をいただけますよ〜http://www.landhome-japan.com/

  6. 153 暑がりやさん

    冬は暖かそうですが、夏はどうですか?
    スウェーデンハウスは夏はクーラーを入れないと暑くてしょうがないと聞きました。
    ただ、冷房効率はいいらしいですが。

  7. 154 横浜で建築中です。

    >153

    うちの独自見解ですが
    スウェーデンハウスの多くは「2階天井」での断熱形式でした。
    それに比べて、ジューテックは「屋根」断熱形式+屋根にも通気層。

    以前、三井ホーム?木下工務店?かどこかの設計士さんでも言ってましたが
    「屋根」断熱形式は夏に対して強いようなことを言ってたのを
    ふとっ思い出しました。体感してないのでわからないですが。

    うちでは、家族全員エアコン嫌いなので 風通しの良い間取りを
    最優先に当初からお願いしていました。

    この方のホームページに「大手町で最高気温39.5℃を記録した日」の
    室内温度データがありました。非常に興味深いものがあります。

    http://www.yel.m-net.ne.jp/~s5i/040817/040817.htm

  8. 155 JJ

    蓄熱式床暖房の情報提供しますね。
    <長所>
    空間全体がほんわりと暖かいので快適に近い暖房です。
    温水パイプが床全面に張り巡らされているのでキッチンも玄関もトイレも暖かい、
    以前の家はトイレに電熱器の暖房を置きたいくらいだったので、最高にいい。

    <短所>
    営業の人も自分の会社の建てた家に住んでいないので分からないのであろう事があります。
    床の真下がモルタルというかコンクリートのために、毎日暮らしていると足が関節痛になります。
    妻は腰痛になりました。
    クッション的なものがないため体重をそのまま反発してしまうためでしょう。
    床がめちゃくちゃ硬いですよ。コンクリート上で生活している感じです。
    「床材は標準のものよりもいいものを選択しました」と営業は言ってましたが。
    ???
    蓄熱式床暖房は靴を履いて生活する国に適合する設計であって
    そのまま日本式の生活スタイルには合致しないのではないでしょうか。
    もしくは、裸足で生活するための低反発の床材を開発する必要があるのかも。
    そしたら張替えも検討しなきゃ。

    随所に(リビングソファー、ダイニングテーブル下)カーペットを敷いてます。
    スマイルフェアなるものに出席して親睦会にも出て、いろんな施主さんの話をきいたのに
    誰もこのことには触れなかった。

    他に聞きたいことがあれば、何でも情報提供します。
    住んだ人にしかわからない、営業にも分からない情報がいっぱいあります。
    もちろんいいところもたくさんありますよ

  9. 156 匿名@東京

    >JJさん
    もし差し支えなかったら、お宅で使っていらっしゃる床材の
    メーカー名や品番を教えていただいてもいいですか?

    今ちょうどフローリングを選んでいる段階なのですが、
    現在我が家はマンション住まいのため、騒音対策で全部屋
    絨毯敷きなので、モルタル+フローリングの床の固さというのが
    ちょっと想像できません。

  10. 157 匿名さん

    >JJさん

    是非、ご自宅を拝見させていただきたいです。
    どちらにお住まいですか?

  11. 158 JJ

    >154
    2階天井にグラスウールが敷き詰めてあります。屋根の構造材の間に埋めてあるかは未確認です。
    スウェーデンハウスの住人は口を揃えて、「夏は地獄・クーラー付けっぱなし」と
    言っていましたので、作りの似ているジューテックには内心不安があったのですが、
    屋根や壁の作りが全く違うのでしょうね。
    夏も過ごし易いと思います。床から「ひんやり」とした感じです。
    蓄熱式のモルタル層が一定の温度を保とうとするのでしょうか?
    よくわかりませんが...

    >156
    設計書を引っ張りだしてきました。
    大建ホットナーファインGH11と記述してあります。
    昔はみなとみらいにモデルハウスがあったので、内装の確認はできましたが、スリッパ履きだと
    床の固さには全く気に留めることもありませんでしたね。


    >157
    東京都多摩地区です。
    お役に立てるのなら私はいつでもお見せしても構わないと思っているのですが、
    如何せん妻の許可が要りますね〜。

  12. 159 匿名@東京

    >JJさん
    ありがとうございます。
    フローリング、メーカーは一緒ですね。シリーズ名を調べてみたら、
    一番最初にもらった概算の見積もり書と契約の見積もり書では
    違うものが入っているみたい。今度確認してきます。

    ウェルダンノーブルハウスは施工地域が限定されているから、
    多くの方は温暖な地域にお住まいだと思うのですが、冬の暖房は
    床暖だけで乗り切れますか?(1階の場合)
    2階はさすがにエアコン入れないとだめでしょうか。

  13. 160 まりの

    JJさん

    はじめまして、私も質問させてください。住所は神奈川です。

    ①冬の暖房は床暖房だけで乗り切れますか、補助暖房は必要ですか?(上記スレにもありますが・・・)
    ②冬場は本当に結露しませんか?
    ③24時間換気システムは、熱交換ダクト式でなく、自然吸気、強制排気を採用したのですが、音は気になりますか?冬は吸気口から冷気が気になりませんか?
    色々すみませんが、お願いします。

  14. 161 JJ

    >159
    床暖房のみでOKです。
    ただし各部屋に設置される吸気ファンはONにすると暖房効果が
    極端に悪くなります。
    我が家は全てOFFにしてあります。
    10個以上のファンが24時間作動していたら暖房できるはずはありません。
    カタログの24時間換気システムはナンセンスです。

    建築基準法クリアのために設置されているだけなので。
    壁や床からホルムアルデヒドは発生しないのはメーカーの言うとおりです。
    新品の家具からのものには気をつけて下さい。


    >160
    エリート木製トリプルサッシは結露しない => 本当です。
    強制排気のファンの音はハッキリ言って五月蝿いです。
    私の場合も、熱交換式は薦められませんでした。


    ジューテックの最大の欠点は
    施工によるデータサンプリングができていない事です。
    標準的な施工モデルでしか提案ができない。
    あらゆるケースに対応した回答がだせない所でしょうね。
    変わった質問をすると「施工事例がない」と返ってきます。
    ただ欠陥住宅にはなり得ないので安心して下さい。

  15. 162 漫漫

    >JJさんへ

    非常に参考になるお話、誠に有り難うございます。その中で。。。

    >建築基準法クリアのために設置されているだけなので。
    >壁や床からホルムアルデヒドは発生しないのはメーカーの言うとおりです。
    >新品の家具からのものには気をつけて下さい。

    確かに新規の家具からは注意が必要ですね。
    営業の方も同じことを言ってましたね。
    うちの場合、主人・息子がスモーカーで、、、現在の家では部屋で堂々と吸ってます。
    換気システムの使い方は要検討です。(新居では勿論吸わせないつもり)


    >エリート木製トリプルサッシは結露しない => 本当です。
    >強制排気のファンの音はハッキリ言って五月蝿いです。
    >私の場合も、熱交換式は薦められませんでした。

    結露しないのですか! それって凄いです!(喜!)
    営業の方からは、寝室でカーテンを閉め切ると
    空気が動かなくなるのでガラスの端に結露するかも? とは言われました。

    熱交換式換気の場合、吸気ダクト内の結露/ゴミチリ堆積、、、それと
    ダクトを通す為1階2階の各部屋の天井が部分的に下がってくる説明を聞いて
    当初から却下ということになりました。
    うちは春先の引渡し。早く完成してほしいです。

  16. 163 匿名@東京

    床暖のみで大丈夫なら嬉しいです。エアコンがあまり好きじゃないので・・・。

    24時間換気ですが、寝室だけは吸気ファンをつけっぱなしにしておいた
    方がいいかもしれませんと営業さんに言われました。
    実際、そうしておくとどれだけ冷たい空気が入ってくるか体験して、
    使い方を試行錯誤することになりそうですね。

  17. 164 まりの

    窓の結露、24h換気、床暖房の長短所、JUTECの欠点など大変参考になります!!ありがとう
    ございます!!

    我が家は 寝室は「ミックスフローファン」というダクトなし、熱交換する吸気ユニットを採用しました。
    多少は冬場の冷気を感じにくいのでは?と期待しています。

    そういえば、引渡し前のオーナー宅を拝見した時、営業さんが「JUTEC床暖房の欠点は床が固い事」と
    言っていたのを思い出しました。

    JJさんの言われるとおり、JUTECは「標準的な施工」のみで、少し物足りない感じがしていたのですが、欠陥住宅を生みにくい、むしろ安心材料なのかも知れませんね。

  18. 165 YOU

    皆さんはじめまして!

    JUTECでお建てになった方質問させていただいていいですか?

    ①ずばり建てた後のアフターフォローってどうでしたでしょうか?
     JUTECさんは神奈川がメインのようですが、それ以外にお住まいの方はいかがですか?

    ②土間床で天井配管(給水)の場合、水の流れる音は気になりませんか?
     

  19. 166 JJ

    >165
    ①について
    可もなく不可もなく、普通、並、標準、
    「言えばやる」どこでも同じ?

    ②について
    管の中に空気が入ることはありえないので、音がするはずがないですよ。
    目の前に配管があっても音はしません。
    音は空間があるから発生するものです。
    それよりも2階のトイレなどの排水管をどこを通すか
    設計打ち合わせ時に気をつかったほうがいいですよ。
    ジャー・ゴロゴロが玄関の真上でしたり、リビングの真上でしたりする方が
    悲しい結果になります。

  20. 167 漫漫

    皆様、おはようございます。
    昨日、完成見学会に参加してきました。
    (上の方のJJさんがおっしゃっていたことが非常に気になっていたもので。。。)

    蓄熱床暖房の欠点
    ><短所>
    >毎日暮らしていると足が関節痛になります。
    >妻は腰痛になりました。
    >クッション的なものがないため体重をそのまま反発してしまうためでしょう。
    >床がめちゃくちゃ硬いですよ。コンクリート上で生活している感じです。

    うちでの結論は
    2時間半程度、拝見させて頂きましたが、
    あのレベルの硬さだったらOKレベルでした。
    主人も子供も問題なしの返答。
    あの「暖かさ」は超冷え性の私にはやはり魅力です!!
    ただ個人的にはJUTECの標準キッチンは×でした。

    >165
    YOUさん
    はじめまして。

    うちでも②の件は気になってました。
    見学会で営業さんに言って2階のトイレの排水を
    何回か流してもらい確かめましたが、外に排水管を
    出しているのか?それほど気になりませんでした。
    (ちなみにうちも外に排水管を出してもらうことにしました。)
    それと
    水道管の音はしませんでした。  ではまた。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸