注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ジューテック(ウエルダンノーブル)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ジューテック(ウエルダンノーブル)ってどうですか?

広告を掲載

木の窓好き [更新日時] 2023-08-12 21:52:05

ジューテック(ウエルダンノーブル)のスレがありませんが、なぜでしょう?すごくいい家を提供しているように思うのですが?その実態についてもっと知りたいと思います。

[スレ作成日時]2005-07-27 20:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジューテック(ウエルダンノーブル)ってどうですか?

  1. 2 床暖房ファン

    私も、現在、この「ウエルダンノーブルハウス」という
    長ったらしい〜(W)名前の輸入住宅に 興味があります。

    確かにスウェーデンハウスより価格も安そうだし
    同じ 3層ガラスサッシだし 床暖房も標準みたいだし
    うちの希望に合う家なんです。

    今度、営業さんと会うのが楽しみです。

  2. 3 匿名さん

    いつの間に本社が立川じゃなくなったんですか?
    多摩地区御三家のうち残っているのは一社だけなんですね。

  3. 4 mimi

    私は北欧住宅を考えている30代の人間です。
    さっき、この会社にカタログ請求してみました。
     http://www.well-do.com/

    でも、何で 2つの名前があるんでしょう?
    ①ジューテック
    ②ウエルダンノーブルハウス

    2つのシリーズ? 

  4. 5 トリプルガラスマン!

    ん〜。魅力の輸入住宅ですけど…。
    会社は聞いたことない無名の会社!(大丈夫???)

    ミーハーな私はスウェーデンハウスで見積もりしてもらったのですが
    なにしろ「価格が高い」!!!(笑)

    この為、只今、色々ハウスメーカーを物色中で
    ここもひとつの候補!

    この会社の「何か情報」があれば教えてほしいものですね。

  5. 6 匿名さん

    ほれっ

    ①東京ビックサイトでイベントやるみたい?
    http://www.jutec.jp/jutec/event/index.html

    ②性能(^−^) かなり良い感じが
    http://www.well-do.com/perform.htm

    ③建てた人のホームページ発見!
    http://www.yel.m-net.ne.jp/~s5i/

    ④立川支店? んっ、違う会社だな?
    http://www.welldone.jp/index.html

  6. 7 検討中!

    スウェーデンハウスと同じ 木のサッシで
    3層ガラス ということで 只今検討中です。 この会社 メジャーじゃないせいか?  あまり情報ないですよね。


  7. 8 狛江の住人

    私の家の近所に建築中の家がありますよ。通勤の途中で毎日見てますが、
    けっこうしっかりしてそうでどんな家が出来るのか楽しみです。窓はスウェーデ
    ンハウスと違って外がアルミで中が木製です。窓も色々バリエーションがあるの
    かな?
    ちなみに近くにスェーデンハウスも建築中でこちらは買い物に行くついでにチェ
    ックしてま〜す。
    でも両方とも高いんだろーなー!

  8. 9 木の窓好き

    私が住宅購入のためにいろいろ調べた結果分かったことですが、ウエルダンノーブルハウスは、
    「ジューテック」という大手建築資材輸入会社がもつひとつの住宅部門の商品名です。
    意外と知られていないのは、それが本業ではないから宣伝をあまりしていないからだと思います。
    しかしその品質はスウェーデンハウス以上だと思います。
    建築資材輸入会社ということで、木の窓(エリート社)の施工実績やノウハウはしっかり持っているようです。
    スウェーデンハウスのモデルルームも見ました。ウェルダンの建築現場も見ましたが、私個人の意見としては、
    ウェルダンの方が値段が安いわけですから、買うならウェルダンというのが私の結論です。
    まず「木材」そのものの使用量が違いますし、柱や梁でも太さや量が、ウェルダンの方が多いんです。
    それだけ家が頑丈に出来ているという印象でした。
    その安さは大手建築資材輸入会社(ジューテック)だから出来ることだと思います。
    もし同じものを作るとすれば、3割ぐらいはウェルダンの方が安いかもしれません。
    窓のバージョンも「全部木製」と「表がアルミ」などいろいろ選択できるそうです。
    スウェーデンハウスは自社工場で窓を作っていますが、それなのに値段が高いのは納得できません。
    (ここに書いたことは、もちろん私個人の意見です。間違っていることもあるかもしれません。
    皆さん実際に現場にあしを運び、ご自身でご確認してください。)

  9. 10 蓄熱式床暖房

    ホームページを見ると蓄熱式床暖房が売りらしいけど、どんな物か
    見たことある方いますか?あと、聞いたこと無いけどどの地域を
    メインで営業されているのでしょう。埼玉でも建てれるのかな?

  10. 11 匿名さん

    床下にもぐれない。ちょっと怖い。
    シロアリは、スラブの僅かな亀裂からでも進入する。

  11. 12 匿名さん

    おまけに、スラブ床暖房のためか、基礎が低い。

  12. 13 世田谷区民


    このメーカーに確認したが
    基礎の高さは 住宅公庫の基礎の高さ基準を 楽にクリアーしてたぞ!

    でも、こっちのほうもいいよ!
    (只今、比較検討中!!!)

    http://www.lindaljapan.com/

  13. 14 蓄熱式床暖房

    おそらくですが、ウェルダンノーブルハウスの床暖房はこれと同じようなものだと思います。

    http://www.misato-plaheat.co.jp/heatbank.html

  14. 15 床暖房いいね!

    色々方法を
    選べるみたい。(^−^)


  15. 16 匿名さん

    http://www.yel.m-net.ne.jp/~s5i/030901/030901_1.jpg
    このように、基礎高55センチと、一見高そうに見えても
    http://www.yel.m-net.ne.jp/~s5i/030904/030904_2.jpg
    と、埋め戻してしまい、
    http://www.yel.m-net.ne.jp/~s5i/030905/030905_3.jpg
    このように全面土間になります。
    http://www.yel.m-net.ne.jp/~s5i/030927/030927_4.jpg
    で、温水配管を敷き、モルタルで土台の木材まで埋めて、床下の下はモルタルにします。

  16. 17 匿名さん

    北海道に建てるんでなければ、スラブ床暖なしの普通のツーバイ仕様にしてもらいましょう。
    床下通気が皆無なことに加え、
    基礎と埋め戻し土にかぶせたコンクリートの隙間からシロアリが入ると、お手上げです。

  17. 18 匿名さん

    http://www.well-do.com/images/npf13l.jpg
    このような乾式床暖もラインナップしています。
    本州人には、こっちがおすすめです。

  18. 19 静岡県 K


    ここの会社で建てたわけではないですが・・・。相続関係で
    もう一件建てることになった為、ネット徘徊していましたら
    ここに着ました。

    私の家はこの方式の基礎で、かれこれ19年前に建てましたが
    今現在、シロアリ被害もなく、生活上、正直、何の問題もないです。

    個人的には、また、この方式でやりたいと思っているのですが
    そんなに良くないとは思いませんが。。。

  19. 20 スウェーデンハウスを建てたい!


    インターネットで取得できる情報には

    「良い面」と「悪い面」があるので全てを信じてはならぬぞよ!
    (匿名の場合、何でも言えるからぞよ。)

    家づくりの場合「信頼できる人間とのめぐり合わせ」が一番重要! 運ですが
    (これ、体験談。)

    頭でっかちになると家が建たんよ。
    (これ、うちの知り合い。 10年経っても家建たず。残念!)

  20. 21 匿名さん

    >19
    確率の問題だと思います。この基礎にしたら100%シロアリにやられるということではないと思います。
    選択肢がたくさんある中で危険因子を少しでも減らそうという考え方ではないでしょうか?

    私も1年前にここを検討しました。
    スウェーデンハウスよりは確かに安価ですが、決して安いという感じではなかったと思います。
    それなりの仕様にするとそれなりの値段になりました。どちらかというとスウェーデンハウスが高すぎる
    という印象です。
    床暖は魅力的ですが、イニシャルコストはあがりますし、ランニングコストもそんなに期待できないのでは?
    (ボイラーの10年に一度の交換など)
    この床下ではそれらのメンテナンスも困難なのでは?と考え
    床暖をなくしたら床下の仕様はどうなるかとたずねると床暖房がなくなるだけで、
    基礎にそのままフローリングみたいな事を言われたので(本当かどうかわかりませんが)
    検討からはずしました。
    これは1年前なので今はどうでしょう。
    最近はなんか規格住宅みたいなので低価格ものがあるようですが(3種類ぐらい)
    細かい仕様がわからないので本当に安いのかなんともいえません。

    あと、検討される際の相見積もりですが、競合に三井などを持っていくと
    相手が親会社のジューテックのお客さんということもあり、勝負しないということでした。

    そういえば横浜みなとみらいにモデルハウスがあったのですが、
    いつの間にかなくなりましたね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸