注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ジューテック(ウエルダンノーブル)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ジューテック(ウエルダンノーブル)ってどうですか?

広告を掲載

木の窓好き [更新日時] 2023-08-12 21:52:05

ジューテック(ウエルダンノーブル)のスレがありませんが、なぜでしょう?すごくいい家を提供しているように思うのですが?その実態についてもっと知りたいと思います。

[スレ作成日時]2005-07-27 20:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジューテック(ウエルダンノーブル)ってどうですか?

  1. 86 まりの

    高気密高断熱が好き さんへ

    ウエルダンさんに決めたのですね!!お疲れ様です!!
    これから、詰めですね、お互い頑張りましょう!!

  2. 87 匿名さん
  3. 88 72

    まりのさんへ

    お好みのコンセプトとして、ユーロJは恐らく近いものがあると思いますよ。
    ユーロJのスレを見ると、少し信頼性に欠けるように思うでしょうが、
    噂は噂と考えられるのが良いと思います。
    興味あるようなら、自分の目で確かめ、最終的には自己責任で決断を下す事をおすすめします。
    その中でも、多分ウェルダンノーブルは高平均点のHMと思います。
    是非ともHM選びを楽しんでください!!

  4. 89 まりの

    72さん

    ありがとうございます。私も、ユーロJのスレは見ました。評価は二分され、大好き派と、
    不安残る派とあるようですね。ユーロJの営業さんにウエルダンとの関係も聞きました。
    床暖房の方式など、近いものがあるようですね。デザインもお察しのとおり、好みに近そうです。
    近日、鎌倉かあざみ野ショウルームへ行ってみます。

    一方で、ウエルダンの性能、価格、会社の規模、歴史、換気方式が選べるところ、そして営業担当さんの
    あっさり具合、は今まで見てきたビルダーの中では、やはり最高なんです。ハイ、迷って、楽しんで、
    また報告します!!

  5. 91 mimi

    はじめまして。
    皆様の情報が非常に役に立ってます。
    先月、うちもスウェーデンハウスから
     見積もりをとったのですがとってもひつこくてちょっと渋。(笑)
    ここのメーカーはうちでも今とても気になっています。
    皆さんの記入したことを信じると
    ずいぶんと安価にできるでは?なんて思っておる今日この頃。

  6. 93 KsTODAY

    ツーバイシックスに床暖房が
    1階に全室標準と木製3層ガラス。

    スウェーデンハウスも同等性能ですが
    これだけの性能でこの価格は確かに魅力ですよね。
    うちでは5年後の計画で動いています。

  7. 94 契約しました。【横浜】

    皆様こんばんは。初めて書き込みます。
    このレス役に立っていた一人です。

    うちも苦節3年越しでここのハウスメーカーをきめました。

    ちなみに私達家族がここに決めた理由は

    ①まずは「間取り」が他社よりも良かったから

    ②ツーバイシツクス・高断熱高機密住宅(今は当たり前なのか)

    ③グラスウールではない発砲系の断熱材

    ④フラット35S(エス)が標準仕様で対応可能だった。
     (他社3社は×。オプションとのことで、プラス金額といわれた)
      …固定金利で通常より更に安い金利で借りれましたね。

    ⑤そして、やっぱり最後は「価格!」。

    他にも床暖房(妻絶賛!)も良いみたいだけど
    私には…やはり⑤価格が最後の決め手かな。 
    この性能で考えると建材の商社だからか
    「安い」よね。


  8. 95 高気密・高断熱が好き

    ご無沙汰しています。契約前までは毎日の様に
    このスレをチェックしていたのですが、
    最近はなんだか落ち着いてしまいました。
    契約後の細かい打ち合わせも無事終了し、
    先日地鎮祭を行いました。梅雨の時期ですが、
    充分な養生をするとの事で着工します。
    住宅ローンの都合もあり、10月末頃には登記
    を完了したいので、この時期の着工が仕方ないようです。
    でも、自宅から近いので、仕事帰りに毎日チェックに
    行くつもりです。
    また、レスいれます。
    PS.まりのさん その後どうなりました?

  9. 96 まりの

    高気密高断熱好き さんへ

    お久しぶりです。
    先日、ジューテック(ウエルダンノーブルH)さんと契約しました。

    東○ホーム、ユーロJの三社見積もりをとりました。勿論、構造や部材なども自分なりに勉強しました。
    ほかにもたくさんのビルダーを見て歩きました。

    見積もりは東○ホーム、ユーロJ、ジューテックの順番でした。
    東○とジューテックの価格差は1000万位になりました。

    ジューテックに決めた理由です。
    ①2×6(高気密高断熱)、トリプルサッシが標準。
    ②蓄熱式床暖房が標準。
    ③明確な価格表示。
    ④コストパフォーマンスが良い。
    ⑤換気方式を選択できること。
    ⑥こちらの希望をきちんと聞いてくれる。

    です。特に価格表示については契約前に「詳細見積もり」の提示があり、50ページ
    あまりに渡って、棚一つ、ドア一枚の価格が明記してありました。某社では、工事一式0000万円
    とあり、詳細は契約後でないと出せない。といわれました。

    ビルダーを決める前に沢山の情報を集めて、まずは自分の希望を整頓する事が大切と
    思いました。でないと、そこのビルダーの「やり方」に流されてしまうからです。
    立派な部材やショウルームを見せて、トリコにさせて、契約してから、それはオプションです、
    追加料金です、と言われかねないからです。実際、某社と打ち合わせする中、注文してない
    設備が次々リストに載せられ、不要なのに、コーディネーターをつけるから、00万円ですといわれ、
    要らないと言えば、会社の規約なので、取り消しは出来ないと等・・・驚きの連続で、いい勉強になりました。

    着工は9月予定です。

  10. 97 高気密・高断熱が好き

    まりのさん、お久しぶりです。

    ジューテックに決めたんですね。我が家の打ち合わせは

    もう終わってしまったので、ショールームで会う機会は

    なさそうです。

    契約後の打ち合わせも結構細かくて大変ですが、その分

    やりがいがありますよ。

    多分一生に一度の大事業ですから、一生懸命打ち合わせし

    てください。

    後は、ジューテックさんを信じて、完成まで我が家の建築

    を楽しみましょう。

    オーナー同士で顔を合せるような機会があると面白いですね。

  11. 98 まりの

    高気密高断熱好き さんへ

    ショウルームで知らないうちにお会いしているかも?と思っていたのですが、打ち合わせは
    終わってしまったのですね。

    確かに、打ち合わせは毎週だし、うちは子供も小さいのでかなり大変です。
    でも楽しいですね。こちらの意見をなるべく取り入れてくれるので、
    やりがいもあります。

    最後はジューテックさんを信用して、完成まで(来年春まで)楽しみにしてまーす。
    途中経過の報告もお待ちしています。

  12. 99 漫漫

    皆様始めまして
    築30年の今住んでる家の建て替えを検討してます。

    ここのショウルームがある場所って
    元地元なんでよく知ってるんですが結構さびれてる?けど
    行ってみてビックリしましたね。

    ショウルーム内にはお客様が満席でうちのファミリーなんて
    中に入っても座るところすらない状態。コンチクショー!
    子供達も走り回って保育園かと思うぐらい。

    予約制とのことでその場はカタログもらって帰りましたが
    あのお客サン達はモデルハウスもなくて
    この家を購入してるところを
    みると、どなたかの文章にもあったように
    やっぱり相場より安いんでしょうか?

    でも、もう少しゆっくり説明が聞きたかったのも事実。
    おじいちゃんみたいな営業の方?もユニークで好印象。

    でも今気になっているのは プランなんです。あるところのハウスメーカー
    でプランだけやってもらいましたが これといった感じもせず気に入らず
    ハイ! 4300万円の見積書。今日帰っていたら留守電に「契約して!」って
    高い買い物なんですからそんなにすぐに決めませんよ。

    ウエルダンノーブルの
    間取りは自由にできましたか? 無料でプランしてくれるんですか?
    みなさまのご経験をお教えください。


  13. 100 まりの

    漫漫さんへ

    はじめまして、すぐ前のスレに書いてある まりの です。

    ジューテックさんの営業さんは 凄く「あっさり」です。ショウルームも、他社と違って
    出入り自由の「ショールム」 ではなく、打ち合わせの場所、という感じです。
    はっきり言って、さびれてるし、モデルハウスもないし・・・。営業行為もほとんどありません。
    電話もしてこないし、「契約して欲しい」という態度は全くしません。
    どちらかというと、「興味があるなら、説明しますが、予約してください」的です。
    こちらから積極的に連絡しないと、情報もくれません。

    設計プランは無料でしてくれます。漫漫さんの、他社4300万円は凄い額ですね!!
    ちなみに、わたしは 延べ床45坪+ビルトインガレージ7坪で、坪単価50万切ってます。
    基本的な構造はスレにあるとおりです。外装、内装共に贅沢な部材は使用していません(タイルとか瓦とか)。

    価格もリーズナブルですが、プランの内容もこちらの希望を良く聞いてくれます。
    「換気方式はこれしかダメ」とか 「これをOPでつけないと」とか理不尽な事は言いません。

    プランだけでも依頼してみては?

  14. 101 匿名さん

    人は、そういう営業スタイルを天狗というかもしれませんが
    私は結構好きです。

  15. 102 漫漫

    >まりのさんへ

    ちょこっと教えていただきたいのですが
    「52坪で坪単価50万以下とは?」
    入っていないものも、やはりありますよね?

    以下は入ってるんですか。
    ①スウェーデンハウスと同じ木製トリプルガラスの窓
    ②構造はツーバイシツクス
    ③1階の全ては床暖房ですか?
    ④設計料・インテリアコーディネタ費用は込みですか?
    ⑤網戸は入ってるんですか? 多くのHMでオプションと言われてます。


    もしも、教えていただけるなら是非教えてください。
    本当に、この仕様で50万以下なら真剣に考えます。

    当方、58坪の2階建て立替を考えております。
    お時間があればアドバイス宜しくお願いします。

  16. 103 匿名

    検討中の者です。

    ウェルダンノーブルで建設中の方、基礎はどの方式を採用されましたか?
    当方東京なので、コンクリートで覆わない、床暖の方式で言うと乾式かなぁ
    と思っているのですが、HPなどで紹介されている家は、東京や神奈川でも
    コンクリートでびっしり覆ってしまう方式がほとんどのようで・・・。
    その方がメリットが大きいのでしょうか?

  17. 104 まりの

    漫漫さんへ

    お答えします。
    ①スウェーデンハウスと同じ木製トリプルガラスの窓/勿論です!
    ②構造はツーバイシツクス/ビルトインガレージ部分のみ2×4、残りの45坪は2×6。
    ③1階の全ては床暖房ですか?/勿論です!(浴室は除きます)
    ④設計料・インテリアコーディネタ費用は込みですか?/込みです。後から追加請求もありません。
    ⑤網戸は入ってるんですか?/入ってます!不要な個所は、やめることも出来ます。

    他に、私共が比較的安価で出来た理由は、なるべくJBRISAの標準仕様を採用した事。室内ドアとか
    キッチンとかトイレとかを標準品でカバーしました。床材も無垢材は使用しませんでした。
    壁も珪藻土ではなく、ビニールクロス、外壁もラップサイディングでまとめました。
    屋根も瓦でなく、ニューコロニアルというものです。
    それから、総二階も安価の決め手らしいです。総二階は、見た目まったりしがちですが、私共は
    ガレージをつけたので、それも気にならないと思います。

    漫漫さんも58坪、総二階、JBRISA標準でいけば、坪50前後でおさまると思いますよ。
    また、何かあったら、書き込んでください。

  18. 105 まりの

    NO.103さんへ

    私共も乾式か湿式で迷いました。でも、湿式のコンクリートで埋め込んでしまう
    方法の方が、コンクリートが暖められ、さめにくく、暖房効率が良いのだそうです。
    石焼ビビンバの石みたいにな感じでしょうか?

    湿式は一日4時間程度の稼動時間対し、乾式はその倍くらい稼動させるらしいです。
    ではでは。

  19. 106 103

    まりのさん、ありがとうございます。
    なるほど、暖房効率がいいんですね。

    ガスと電気だと立ち上がりの時間とか効率とかが違ってくるでしょうか?
    オール電化にする予定はないので、どちらも選択可なんですが。
    電気の方がメンテナンスがいらなくていいのかな。

  20. 107 まりの

    103さんへ

    私共は、プロパンガスしかないので、ガスは却下。電気と灯油で悩みました。
    灯油高騰の不安もありますが、「それでも電気より灯油の方が、ランニングコストが安い」という
    営業さんの言葉で灯油に決めました。台所、風呂給湯も灯油です。料理はIHです。
    同じ環境のオーナーさんが、台所給湯、風呂給湯、床暖房合わせて
    一万円以下/月(真冬)らしいです。

    参考までに、私共の方式は灯油なので、①「蓄熱式温水床暖房システム」のほうで、
    ホースに温水を流して暖めるやつです。ガスを選んでもコレです。
    103さんの検討されてる方は、電気なので、
    ②「蓄熱式ヒートバンク プラヒート床暖房」と言うものだと思います。
    ガスや灯油が良いとされるなら、①。オール電化なら②。なのでしょうか・・・・
    ジューテック自体は、「石焼ビビンバ」の理念で、①を推奨しているようです。
    では、また。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸