注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ロイヤルハウスの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ロイヤルハウスの評判ってどうですか?

広告を掲載

胡桃 [更新日時] 2024-03-07 20:31:35

名古屋・岐阜を中心に全国へフランチャイズ展開。
それとは別にロイヤルウッドという会社もあるそうです。

この前、展示場に行ったら、
「坪単価29・8万円」とかって垂れ幕下がってました。
「いくら基本が安くたって、本体工事費がそんなに安く上がるかな」と。

そんなロイヤルハウスの情報、交換して行きましょう!


[スレ作成日時]2004-02-09 19:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロイヤルハウスの評判ってどうですか?

  1. 2 みきママ

    建てられた方、打ち合わせ等された方見えませんか?
    何でもよいので教えて下さい。

  2. 3 匿名さん

    与信力危険につき注意

  3. 4 匿名さん

    与信力ってなんですか?無知ですみません。
    私もロイヤルハウスは構造的な面で丈夫そうなので興味あります。

  4. 5 みきママ

    >04さん
    私がなんでもいいので教えて下さいと書いたので03さんはこの掲示板の情報を鵜呑みにしないようにと警告してくれたのだと思います。
    ここの構造は変わってますよね。ただ、基礎とか大丈夫かな?と不安です。暖かいとシロアリとか心配なので。そのあたりを聞いて見たいと思いましたので評判が聞きたいと思いました。

  5. 6 匿名さん

    構造はリブ工法って名称でしたっけ?
    カビやすいと聞きました。

  6. 7 匿名さん

    ロイヤルウッドという会社の、岡崎展示場が気にいっているのですがどんな会社でしょうか?
    調べでも、情報が少ないので気になります。

  7. 8 匿名さん

    私も知りたい。だけど高そう・・・・

  8. 9 匿名さん

    ロイヤルウッドは思ったほど高くありませんでした。
    オーガニックハウスでフランク・ロイド・ライト財団が関係してくると高いと思いますが、財団を通さず“フランク・ロイド・ライト風”にお願いすれば良いと思います。
    ただ、そうすると工法がSE工法とFG工法に別れるみたいです。違いはよくしりませんが(^_^;)

  9. 10 匿名さん

    >08さん  私は豊橋なんですが、主人が気に入って、今土地を探してもらってますよ。思ったよりお値打ちなんで・・・・。ロイヤルウッドが話題に上っていてちょっとうれしいです。早く土地が見つかるといいのですが・・。

  10. 11 匿名はん

    オーガニックハウス=フランクロイドライト財団のライセンス取得なんて、とんでもなく高価なライセンス料が施主にかかっているのではないですか?と三井の営業マンがいっていました。「あそこはいい展示場だけどうち以上に高いですよ」とも言っていました。今時、三井より高い住宅って言うのはどうなんでしょうか?

  11. 12 匿名さん

    いまロイヤルウッドで話を進めています。たしかにオーガニックハウスで頼むとライセンス料が高いみたいですが(岡崎展示場の玄関扉は150万らしいです他も聞きましたが忘れました)私は岡崎展示場みたいにしてほしいと頼んだところ、外壁の仕上げや屋根などは岡崎展示場とまったく同じで、外観や他のデザインはロイヤルウッドの設計士さんがフランクロイドライト風にデザインしてくれました。
    それで見積をお願いしたところ、大手よりお値打ちかな?と思いました。

  12. 13 匿名さん

    ロイヤルウッドは特徴がはっきりしてるメーカーですね。古いが新しいと言うのは住宅にはもってこいなんじゃないでしょうか。ただロイヤルウッドで検索するとロイヤルハウスの掲示板に来てしまうのはちょっといやですね。ロイヤルハウスとは一線を画してほしいです。

  13. 14 匿名さん

    感じのいい展示場でした。有名建築家のデザインらしく、ほかと違った雰囲気が漂ってました。

  14. 15 匿名さん

    私は丁度一年位前に新築の注文住宅を検討していてロイヤルウッドも検討の対象にしました。他の方も仰っている様に、確かに知名度が無いので最初は良く分かりませんでした。

    ただ、岡崎展示場の佇まいが非常に気に入ったので、ロイヤルウッドに関して調べた事がありました。また、実際に建てた方の家等も見せて貰いましたし、どの様なコンセプトの会社かも調べました。

    で、結果としては品質を考えれば価格は安い方だと思います。また、営業の方もありがちな他社批判は一切せずに、「良い物は良い」「駄目な物は駄目」と明確に助言も頂き、信頼感のある感じでした。分離発注ですので大手よりは価格を抑えられると思います。

    確かに取り扱う家は結構大きな家が多い様に感じましたが、一般的なご家庭も拝見し、それはそれでよい感じでした。残念ながら私は検討中に自分の父親が他界した事で、実家で同居生活になりましたので新築には至りませんでしたが、ご参考まで。

  15. 16 契約済みさん

    玄関扉はアルミの断熱対応のものが最近出たらしく
    同じデザインでもかなり抑えて提供してもらえるようです。
    (それでも高いですが…)

    三井の営業がウチより高いですよと言ったのは
    あくまで展示場の話でしょうね
    建坪・仕様にも影響されるでしょうが
    400以上は変わりそうに思います

    実際に概算で出してもらえば一目瞭然ですので
    値段が気になっている方は相見積採ってみればいかがでしょう?
    フリーソフトで適当な間取り書いてHMに見せれば
    大抵のところは出してくれると思いますよ

    ほかの方が書かれているように
    オーガニックハウスそのままに建てようとすると
    坪単価100越えすることもあると思いますが
    普通に建ててもらえば55~60といったところでないでしょうか?
    (値引きなしで)
    実際ウチは60に乗っていません
    (空調・照明・カーテンの概算見積もり100を加えてもです)

    建てようによってはもっと下げることも可能みたいです
    …が、構造材をグレードダウンしてくれとかいうのはNGです
    まぁ当たり前ですね

    大手で受けた印象と違って
    コストを抑える方の提案もしっかりしてくれる感じです
    (ウチが予算厳しめに言っているからかもしれません)

  16. 17 匿名さん

    私も今度ロイヤルウッドで新築します。私達のときは担当の方が今まで見てきたお客のなかに、家を建てた後に苦労する人が沢山いたため、最初に「家を建てる事が幸せではありません。アパートでも幸せな人達は沢山います。なので夫婦でもう一度話し合い、自分たちは今本当に家がいるのかゆを考え、それで家を建てたいと思ったらまた来てください。その時は全力でお手伝いします!」と言われました。やはりいくら商売でも「自分のお客が不幸になるのを見るのは、いい気がしない」と言ってました。
    簡単に「いくら借りれますよ」と言って、売ればいいという考えの他のメーカーとは少し違うと思いました。

  17. 18 購入経験者さん

    実は私、最終までロイヤルさんと某大手住宅メーカーとで悩んでいました。
    結局は、会社の大小で、身内の意見に負けてロイヤルさんでは建てませんでした。今では本当に後悔しています。
    以下理由です。
    1.契約金額と最終金額で400万円の差が出ました。契約当初、400万円の値引きがありました。
       (契約時の仕様はアパート並でした。契約時は気付かなかった・・。特別なことはしてません。)
      それなのに大手メーカーで建てたとは気づいてもらえません。(建売にも間違われたことがある)
    2.たぶんですがローンをしすぎました。(生活苦に陥っています。)
      営業には(皆さんこれくらいはローンを抱えていますよ。)と言われていました。
    3.打ち合わせ中に8割方、「出来ないことはないですけど、お金がかかりますよ」と言われ続けました。
      (途中で麻痺した。)なのに600万円オーバー?(むかつきます。)
    4.納戸、収納を多くしたかったのでその旨を伝えたのですが、今、ガラガラで使いきれていません。
      経験があるのならば、もう少しアドバイスをしてくれればよかったのに・・・。(自己責任ですかね?)
    5.新築なのですが、もう飽きている。(普通の外観、普通の間取り)
      (流れ作業的に打ち合わせをするな!金がかかる金がかかるって言うなら、契約前にちゃんと言え!!)
      
    などなど、もう一生建てることができないので後悔してもしきれません。
    ロイヤルの営業さんに言われていたことが現実になりました。その節は、いろいろ助言をいただいていたのに・・
    身内に当たり散らしましたが、後の祭りです。
    あ~あ タイムマシンがあったらな~。
    私事で長々と愚痴ばかりで済みませんでした。
    契約済みさんたちがうらやましかったので・・つい。

  18. 19 契約済みさん

    No.16です。
    レスが付いていたのでもう少し。

    自分の場合は、自分がRW希望、嫁が某業界最大手HMを希望していましたが、
    価格面で折り合わないのでRWで押し切りました。
    嫁は建売でも…という感じでしたが、そんなのありえないと突っぱねました。
    (誤解のないように書いておきますが、建売全般がありえないということではなく、
     同じ価格で建売と注文選べるのであれば建売は選ばないという意味です。)

    自分もRWの営業さんから資金面で無理しないようにという話をしてもらったことがあります。
    確か、「家の事だけで旅行もいけない、外食もできないなんてあほらしいじゃん」的な言葉だったと思います。

    ニュートラルな立場で考えれば、
    「大手みたいなボッタクリで建てずに是非うちで建てて」
    という営業トークなのかもしれませんが、大手ではほとんど聞かない言葉です。
    自分の場合は、他のメーカーでそのような言葉をかけてくれたのは一条工務店の営業さんだけでした。
    (但し、その営業さんが勧めてくれたのは、画一プランの商品で自分にとっては魅力ないものでした…)

    購入経験者さんが書かれているように、自分の周りでも大手さんで建てた方の中には
    当初と比べて500万強高くなったという人がざらにいます。
    自分の場合は、まだ確定はしていませんが100万程度のアップで済んでいます。(ほぼ決まり)

    アップになった内訳としては、
    ・キッチン・洗面・風呂のグレードアップ
    ・床暖房
    ・フローリング材のグレードアップ
    ・増床(わずかですが…)
    ・造りつけの棚など

    逆に落としたものは、
    ・オール電化(ガスが良かったので)

    設備品はそれほどいいものではなかったのでアップ対象になりましたが、
    それ以外の部分はそれなりのものが標準的に見積もってもらえていましたので
    あまり契約前後で値段に変動が出なかったんだと思います。
    契約前にも見積もりの内訳出してもらっていたので、キチンと確認もできました。

    設計の方にいわゆる自己満だけの無駄装備をやりたいって言った時もまずメリット・デメリットを説明してくれて
    値段もこんな感じになりますけどいいですか?と聞いてくれます。
    それでもこちらがやりたい!と思ったものはやりますし、デメリットの方が大きいと思ったものは取りやめてます。
    自分の意見は言ってくれますが、押し付け的な感じは一切ないです。

    住宅会社にとっては高い方に行く方がメリットあるはずですが、
    安易にそういう方向にいかないようにしてくれる感はありますね。
    ウチからしたら高いもの建ててくれた方がありがたいんだけどねとは言われましたが。

    ローコストのメーカーほど安くはありませんが、納得のできる価格であるとは思ってます。

  19. 20 匿名さん

    先日住宅展示場でロイヤルウッドをはじめて知りました。ハウジングセンターでは一番高級感がありました。
    基本的には展示場自体は好みではないですが、デザイン注文住宅ということで、どんなデザインにも対応できるみたいですね。HMと工務店の中間の位置に属している面白いところだと思いました。

  20. 21 匿名さん

    ちなみにどちらで建てられたんですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸