注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ウッドフレンズの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
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分譲検討中 [更新日時] 2024-05-11 12:18:25

愛知県内で分譲住宅を探していたところ、ウッドフレンズというHMの物件に出会いました。
あまり聞いたことのないHMだったのでHPは見てみましたが・・・
ご存知の方、情報お願いします。

[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]

[スレ作成日時]2006-04-15 00:08:00

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ウッドフレンズの評判ってどうですか?

  1. 51 いつか買いたいさん

    身内の人ですか?

    宣伝お疲れ様です☆

  2. 52 匿名さん

    今年完成の物件で500万円以上値下げしてるとこがあるんですが、
    経営が危ないのか心配です。詳しい方教えて下さい。

  3. 53 サラリーマンさん

    ウッドフレンズはかなりの戸数を建てているから
    収益ベース厳しいと思慮するよ。
     むしろ、ここの元祖であるトータルシステムの方が
    施工戸数が少なく、しっかり物造りしているよね。
     この会社は、中身の割りに会社が大きくなりすぎた感が
    俺はするけど・・・
     結局買うのやめました、ここは。

  4. 54 匿名さん

    近所の土地で分譲を何軒か建設中を見てましたが、アレ見てたら怖くてゆー買わん。
    大工はホトンド外人。チョー陽気でいい加減さ丸出し!
    雨降りに基礎のコンクリ流し込むし…

  5. 55 >>50

    3)当然

    4)そんなの作ったら誰もがイヤがって売れませんし、鉢合わせはダメだからです

    5)建売同士だから出来る事、歩く事もままならないスペースなんて…火災があったら共倒れ

  6. 56 匿名さん

    >>54
    どこの地区ですか?

  7. 57 匿名さん

    ここの建売ははっきりいって他に比べ割高。

    建坪も値段の割りに狭すぎ。
    実際の使い勝手が悪そう。

    まぁ、お洒落感だけって感じかな。○倫ホームと似た感じ。

  8. 58 匿名さん

    この会社は上場してて、決算状況も開示されてるし、この環境でも黒字ですごいですよね。
    普通に調べればそれくらい分かりますよね。
     
    ライバル業者さんいくつもカキコミして必死ですね(笑)
    ネガキャンするより、お仕事頑張って下さい。

  9. 59 買い換え検討中

    トータルシス○ムの家見に行ったけど、トータルのが後出じゃないの?
    家はよかったよ

  10. 60 匿名さん

    そんなに黒字なら安くやって欲しいわー
    おもいっきり値切ろ(笑)

  11. 61 匿名さん

    頑張って交渉してくださいね!
    応援してます!!

  12. 62 入居済み住民さん

    最悪です!
    確かに、工事は外国人の方がしてました。しかし、立地の理由で購入してしまったのですが・・・・。

    結局、工事が悪いから、住んでからあらゆる箇所から、欠陥が発覚。

    で、アフターは電話をしても一向に来ず、何度も電話をしてやっと来て、こちょこちょと直し(?)して、即帰る。
    素人でもできることをしただけ! また、電話をするが、やっぱり来ない。

    5軒の建売ですが、入居者全員同感しています。 後悔!

    こんなんでいいの?

    今私が家を探しているのであれば、絶対に購入しません。

    買った私たちも悪いんですけど。

    ほかの方には、同じ思いをしてほしくありませんので、書かせて頂きました。

  13. 64 注文住宅

    約1年前に注文住宅で家を建てた経験から言わせていただきます。
    あくまで注文住宅であって建て売りでないことをご理解の上お読みいただければと思います。
    我が家が家を建てようと思ったときデザイン力を評価してウッドフレンズを候補にあげ大府の展示場へ行きました。展示場では営業ではなく設計士の方が対応してくれましたが、その設計士の方が最後まで面倒を見てくれました。結構若い女性の方でプランを検討しているとき多少の経験不足は感じましたが一生懸命さは伝わってきました。最後まで大手ハウスメーカーとどちらにしようかと迷いましたが企画力でウッドフレンズに決めました。値段的にはそう変わりませんでした。実際、建てた後1年経過しましたが十分満足できるで出来映えです。住み始めて小さな不具合が何点か有りましたが定期点検の時に指摘すると、その日に補修の日時を決めて対応してくれました。
    家を建てるとき何件かハウスメーカーを訪問して検討しましたが、結局は対応してくれた営業の人、設計の人、その人ですべてが決まると思いました。やる気のない営業マン、何を言ってもこちらの真意をくんでくれない設計士、いろいろな方がいました。その中でたまたまだったかもしれませんが、ウッドフレンズの設計の方はこちらの言い分をよく理解していただきました。大手ハウスメーカーの営業の方(元設計士)も非常に打てば響く方だったのでかなり迷いました。家を建てるとき会社名で決めるのもいいかもしれませんがその前にいい担当者に巡り会えることが一番重要だと思います。こればかりはなかなかうまくいかないかもしれませんが。
    ウッドフレンズに決めたとき設計士の方がすぐに腕のいい大工を押さえてくれたのもよかったかもしれません。会社の方針とかいろいろ有るかもしれませんが結局は家を建てるのは最後は人がすべてだと思いました。

  14. 65 匿名さん

    半年前から分譲していて、300万ちょっと値下げされて3400万の物件はあとどのくらい値引きできるでしょうか…?
    常識的にやっぱりさらに値引きなんて無理なんでしょうか??

  15. 66 購入検討中さん

    7~8年位前に近所にこの会社の建売が数件並びました。
    ナチュラルな木と塗り壁で目を引きましたが、1年ほどで外壁にひびが生じ、
    木も黒っぽくなり、今ではなんだか汚い家になってます。
    最近は塗り壁も割れにくい商品がいろいろ出ているので良いと思いますが。

  16. 67 購入経験者さん

    10年以上前に営業の方の熱心さや誠実な対応で気持ち良く購入しました。
    当時の建売相場より3割位高かったです。
    地理的に都合が良かったので、高くても仕方なかったかもしれませんが・・・。
    今ではじっくり他の物件を見ないまま購入したのを後悔してます。

    外観とぱっと見は友人・親戚等に至極評判がいいのですが、普通の生活をするのにかなり不便です。
    デザイン性にとらわれて生活にそぐわない家です。
    早々に買い換えられる物ではないので、他の工務店に直してもらって今日までおります。
    クロスは継ぎ接ぎがあったり、ブニュグニュだったり。
    窓は網戸の付け方が悪くカーテン・ブラインド等付けるのが不可能(リフォーム済み)
    お隣との生活換気窓部分が「こんにちは」状態なので、ほぼ開けられず。(リフォーム済み)
    電話回線の近くにコンセントが無かった為、電気工事してもらわないと電話も使えなかった。(リフォーム済み)
    片側にしか窓が無く、しかもはめ殺し窓だったので風が一切流れず、結露でカビの発生がすごかった(リフォーム済み)
    今、ふっと思い出しただけでこれだけですが、まだまだいっぱいあります。
    数百万かけて早々に他の工務店でリフォームせざるをえなかった。

    又、色々お伺いをしてみましたがこちらが下手だったからか、一切受け付けてもらえませんでした。
    取り敢えず、担当者は重要です。
    他で買えば良かったと、いまだに後悔しています。

  17. 68 購入経験者さん

    先ほどの投稿者です。
    窓は網戸の付け替えで済むような構造ではなく、全く新しい窓を付け替えなくてはならない状態でした。
    窓のリフォーム代が結構かかりました。
    でも一番の問題は対応の悪さです。売ってしまえばお終いです。
    威圧的で恐くなった事と、お願いしても改善されないのではないかという不安であきらめました。

  18. 69 匿名さん

    苦情3,4,5は購入前に気付くんじゃないかな・・・

  19. 70 匿名

    確かに…人のせいにし過ぎ

  20. 71 チョロQ

    ウッドの内緒の職人です 質問あれば何でもききますぅ!

  21. 72 購入検討中さん

    立地とデザインからかなりひかれた物件があったのですが、
    気密性が気になります。
    ウッドさんは、リビング階段が多いですよね?
    やっぱり冬寒く、夏が暑いのでしょうか?
    断熱材とか素人なものですから、あまり聞いても分からなくて。

    外壁ですが、サイディング?が張ってあるような感じ
    なのですが、どれぐらいで劣化したり汚くなるんでしょうか?
    張替えが必要になっちゃうと経費もかかるし…。

    お風呂についてですが、最近の分譲を見ると二階に設置されてる間取りが
    多いようですどうしてでしょうか?
    洗濯を二階に干すから便利なような気もしますが、
    1階に手洗いがないのは、ちょっと気になります。

    住んで見える方、内職さん、ご存知の事、アドバイスがあれば教えて下さい。

  22. 73 購入検討中

    なんか聞いた話だと、
    最近トイレが2階に設置されてる物件が増えたのは、狭い敷地内でも、1階にリビング以外に和室や余暇スペースを設ける為って、代理店の担当者が言ってましたよ。

    ただ確かに、1階に手洗いがないのが気になりますよね。

  23. 74 匿名さん

    普通、1階・2階に両方あるでしょ

  24. 75 周辺住民さん

    ウッドフレンズさんの建売が隣に建ちました。

    建築前のあいさつに来た際に妻が「後日、図面を持ってきてくださいね」と伝えておいたところ、その後音沙汰なし。建物が出来てきたと思ったら、家のLDKの窓の真ん前に窓を作ってくださいました。「こんにちわ」状態です。
    工事担当者のBさんとTさんという方に改善して欲しい旨を伝えても誠実な対応はありませんでした。
    民法235条の話をしたのですが、会社として法律上問題ないとの一点ばりでした。
    (ちなみに電話の対応は「めんどくさい」という感じで、約束していた指定の期日に連絡はありませんでした)

    あくまでも私個人の感想ですが、法令順守・コンプライアンス的にいかがなものかという印象です。
    購入を検討されている方は隣家との窓の関係等もよく御確認されることを強くオススメします。
    購入されてからの目隠し等の設置は購入された方の負担となる可能性が考えられますす。


    ちなみに今度近隣に建設予定のDハウスさんは当然ながら図面を持参して挨拶に来られましたし、隣接する窓には目隠しを設置する設計となっていました。
    私が建設した業者さんからも定期点検の際に「こんにちわ」状態の窓は考えられないと言われていました。

    10年前の
    >>67さんと同様ですね。

  25. 76 匿名さん

    よくいるんだよねー こういう人
    うちも、建てる前に隣の人に
    ああでもない、こうでもないと言われたよ
    隣人がかわいそうだね

    ネットで探して、このスレにたどり着く執念が
    おそろしい・・・

  26. 77 周辺住民さん

    異常にはやい(笑)コメントありがとうございます。また、巡回ご苦労様です。
    補足しておきますと、物件は建売ですので隣人さんの入居前に
    解決をしておこうという意図で建築者であるウッドフレンズさんにお伝えしました。
    逆に目隠し等がないと入居後の隣人さんにとっても「かわいそう」だと思います。
    お互いに何十年と暮らしていく住宅ですので、気持ちよく住みたいですからね。


    > ネットで探して、このスレにたどり着く執念が
    > おそろしい・・・

    googleで検索すればトップ10に入っていますよ。
    何の情報も知らずに購入された方があとあと泣き寝入りということになることを
    考えるとよほどおそろしい・・・ と思います。

    ちなみにこの掲示板でネガティブなことが書き込まれるたびに数日以内に
    書き込まれた方を中傷するようなレスが入っていることにお気づきになると思います。
    良識のある方であれば、ご理解いただけるのでは無いかと思います。
    (ちなみに私は担当のTさんに本件インターネットにて公開する旨了解得ています。)

  27. 78 周辺住民さん

    何度もすみません。

    >よくいるんだよねー こういう人

    ちなみにウッドフレンズさんに改善を申し入れたところ、
    「こういう苦情(?)は良くあるんですよねー。」
    とおっしゃっていました。(私個人のやりとりでの感想ですが)こういう企業体質であれば
    このような近隣住民への対応はよくあることなんでしょうかね。疑問が残ります。

  28. 79 契約済みさん

    最近ウッドフレンズで
    契約しました。

    なにか聞きたいことありましたら
    なんでも聞いてくださーい。

  29. 80 周辺住民さん

    企業倫理は最低だと思います

    子供たちの多い地区でも 非常に危険な工事の仕方で

    通学時間にやってます

    クレーム電話をいれたんですが

    でたのは 若い男 若い女

    社員教育なんて全く出来てない対応です

    住宅という夢を売る企業には

    責任ある行動をとってもらいたいものです

    過去倫理ができてなかったハウスメーカーは

    リーマンショック以降

    当然の如く潰れました

    愛知県は特に顕著でした・・・・


    ウッドフレンズには失望しました

    ※ 建物に関しては全く知りませんし 興味ないので コメントしません

  30. 81 いつか買いたいさん

    教えてください。 みなさん建売の質疑が多いのですが、私はウッドフレンズを気にいり注文住宅を考えているのですが、どなたか実際に建れらてたかたのご意見など聞かせてください。
    ウッドフレンズは注文住宅としてはどうなんでしょうか?

  31. 82 契約済みさん

    ウッドフレンズは
    比較的対応のよいハウスメーカーだと思いますが。

    私のリアルウッドマーケティングの
    担当者がたまたまいい人だけだったのか?

    サンヨーハウジングの
    営業はひどかったですよ。
    知識ないし、夜中執拗に自宅来ました。

  32. 83 匿名さん

    >>でたのは 若い男 若い女

    どうしてわかったの?声か?

    てかNo80は他業者確定。

  33. 84 契約済みさん

    No80 他業者だー
    興味がないのなら
    コメントすんなよ。

    意味不明ですな。

  34. 85 ローコスト

    下請に丸投げなのか、手抜きがあったと聞きました。
    慎重に検討されるとよいと思います。

  35. 86 契約済みさん

    手抜きってどんな手抜きですか?

  36. 87 コストダウン

    コストダウンのため安い職人を使っています。
    雨漏りの話はよく聞きますね。

  37. 88 契約済みさん

    いまのところ
    私のところには雨漏りは発生してないので
    よかったです。

  38. 89 匿名さん

    この不景気な中、かなり売上を伸ばしている稀有な会社だということは、株や住宅に興味のある人ならご存知だとおもいますが、この掲示板の書き込みはひどいですね。
    ご自身の常識と世間の常識のズレを感じられない方や、中傷(おそらく他業者)が多いようです。
    「建てる前に図面持って来い」という方、たまにいらっしゃいますが、セキュリティーやプライバシーの面から見せたくないと思われる方も多くいらっしゃいます。
    民法もですが、建築基準法もご覧ください。特別法は一般法に優先します。ご存知ですよね。
    「図面を見せろ」ではなく、ご自身の家の間取りを説明して「ここはリビングなので大きい窓はNG」などと伝えれば回避できたのではないでしょうか。
    以前に、建築条件付きの分譲地で、最初に購入された方の要求が強く、両隣はその家に隣接する壁には窓がほとんどないという状況を見たことがあります。
    私はその両隣のうち一軒に相談されましたが、
    仲介役になった不動産会社社員が「だったら両隣の土地も全部買ってもらってれば問題なかったですね」と最初に購入された方にひきつり笑顔で話していたのが忘れられません。
    これはウッドフレンズさんの家ではありませんでしたが。
    私は、他メーカーの社員ですが、ウッドフレンズさんは分譲の中では良い住宅だと思います。工事中や契約に至る過程は見たことがないので、あくまで商品そのものの評価です。
    注文は実際に見たことがないのでなんとも言えません。

  39. 90 販売関係者さん

    「この不景気な中、かなり売上を伸ばしている稀有な会社だということは

    そうですね。1番懸念されることは、あまりにも創りすぎてる感は否めない。また販売を代理店にやらせ、代理店の人数の増員を強要し(いないとこには物件を回さない)今現在は良いとしても来年あたり在庫が残り一気に↓
    2年ほど前も倒れかけた会社だから。東新にのうになる可能性はおおいにある。

  40. 91 匿名さん

    このサイトは結構、いい加減なカキコミがおおいけど、この会社の事は私の知ってる限り正しい。

    残念なのは、あまり書き込みが更新されない。  つてことは見てるひとが少ない=このダメ?会社のことを

    理解してもらえないのが、悔しいとゆうか、哀しい。

    もっともっと沢山のかたに見てもらいたい。 

  41. 93 販売関係者さん

    みなさん悪口ばっかりで、あんまり良い書き込みしてないけど、、、

    他の物件と比べてばっかりで良い部分の評価が全然無い。

    他の業者と比べて良い部分は、デザインです。

    トヨタホームなどの大手に比べて、確かに足りない部分があります。

    対応もそうです。大手にかなうわけありません。

    ここは、カントリーで木を使った個性のある家が売りです。

    それらに興味が無く、大手ハウスメーカの無難なデザインが良いと言う人は

    ウッドフレンズの悪口を言うのでしょうね。

  42. 94 匿名

    ウッドフレンズがカントリー⁉
    ちょっと違うと思いますが…
    確かに木は使ってますが、ナチュラル又はシンプルモダンでは?

  43. 95 93

    94へ

    たしかにカントリーではないな。つっこみありがと。

    シンプルモダンだな。

  44. 97 95

    96へ

    たしかにシンプルモダンではないな。つっこみありがと。

    カントリーだな。

  45. 100 89「

    >>98
    「分譲住宅の中では」ですよ(笑)

    いいものを使えば当然値段に反映します。
    土地+建物の値段と自分の希望するものの折り合いを、どこでつけるかが問題ではないですか?
    いいと思わなければ、また折り合いがつかなければ買わなければいいだけのことです。
    もしくは「買えない」ということもありますね。

    この掲示板を見ている、しかも書き込みまでするということは、私同様少なからずウッドフレンズさんのことが気になっているのでしょうが、なんというか…屈折したものを感じます。


  46. 101 89

    >>98
    言い忘れましたが「初歩的」だとしても「専門用語」を使った覚えはありません。
    難しかったですか(笑)

  47. 102 購入検討中さん

    うーん…自分も検討中なんだけど。
    建売り、同価格帯として比較するとどうなんだろう?
    ・イワクラゴールデンホーム
    ・サンヨーハウジング
    ・玉善
    ・ウッドフレンズ
    検討中の地域だとここらへんが多く価格も似たようなもの。(玉善が若干高いか?)
    所詮建売り、住み始めれば粗はちょろちょろ出てくるものだと割りきってますし、使っている質そのものも値段に比例するものだと思ってます。
    やはり大事なのはアフターサービスだと思うんですが、正直上記四社はどこも悪評ばかり。ネットだとこんなもんなのかな?
    じゃあ悪評が一番少ないのはどこなんでしょうか?

  48. 105 買い換え検討中

    危ないんだ

    国産材100%ってほんと?

  49. 106 匿名

    ウッドフレンズはやはりイマイチかな?

  50. 107 賃貸住まいさん

    中川区の、完成直後の物件を見ました。
    結局は他メーカーで注文する事にしましたが、かなり広い収納(シュークローゼットや、各部屋のシステムクローゼット)など、かなり気が利いていると思いました。
    買ってもいいな、と思わされました。

  51. 111 匿名

    ほんとうに国産材使ってるのでしょうか?震災の影響で木材が不足してたと聞きましたが…

  52. 112 入居予定さん

    株式投資レポート: ウッドフレンズ (年次決算)
    http://ediunet.jp/
    ediunet.jp/company/E03988/

  53. 113 物件比較中さん

    愛知で評判の分譲住宅販売会社を比較しました
    http://www.hsadlots.com/

  54. 114 周辺住民さん

    M区の物件、この前のすごい台風時に上棟してた。
    大丈夫なの?ホントに。

  55. 115 物件比較中さん

    >114さん
    本当ですか?本当なら問題が出そうですね…、大丈夫…かな?
    そなへんは素人には分からないので、建築関係の方の意見を聞きたいですね。
    営業さんは大丈夫と言うでしょう、自分住まないし
    M区というと最近元気なエリアでしょうか

  56. 117

    以前名古屋市でこの会社のオープンハウスを見学に行ったのですが、具体的に建築時期はまだ決めていないからと住所等の記入を断ったら、それでは見せられないと一部しか見せてもらえませんでした。女性二人の対応だったのですが、こんなに感じの悪い対応は後にも先にもここだけ。本当にびっくりしました。将来的に選ぶときの参考にしたかったのに…結構気になっていた会社だっただけにがっかり。それからはチラシで会社名を見るだけで嫌な気分になります。

  57. 118 物件比較中さん

    他社の営業マンと思われたんじゃない?

  58. 119 物件比較中さん

    完成物件なら、万が一買う気ない人に傷つけられたりしたくないんじゃないですか?
    それならモデルハウス言ってくれって、スタンスなんじゃない?
    今売るだけで必死なんだよ
    将来の客を失うだけなのにね…、聞いた人も避けるかもね。

    営業は会社のHPで
    堂々と営業アルバイト募集してるね
    ハロワのログにも年2回一度に大量50人求人だしてるね
    一生に一度の高い買い物が、アルバイト相手か…

  59. 120 匿名


    求人とはこれのことですね
    確かにアルバイト募集してる
    そりゃ知識なくてもしかたない
    http://www.woodfriends.co.jp/public/recruitlist

  60. 121 昨年の購入者

    昨年のウッドフレンズさんの分譲住宅購入者です。
    一年経ちましたが、快適に暮らしています。

    補修に関しては、窓にヒビが入ってきてしまったことが
    ありましたが、アフターの担当の方にお電話したら、
    翌週、サッシ業者さんが補修にきてくださいました。

    植栽が毛虫に食べられることもありましたが、
    こちらも、すぐにアフター担当さん経由で植栽業者さんが
    きてくださり、植えなおしをしていただき、今は
    青々としています。

    住まいに経年変化はつきものなので、
    家族でできることは対応し、プロにお任せしたいことは
    ウッドフレンズさんにお願いしています。

    営業さんもマメにきにかけてくれています。

    購入を決めたのは、まずは立地。
    そして、建物の雰囲気。
    性能に関しては、建築基準法を当然クリアして
    いるだけでなく、設計性能評価、建築性能評価を取得して
    長期優良住宅該当でしたので、何も不安は感じませんでした。

    そのおかげで住宅ローンの金利が優遇されたり、
    固定資産税などの税制優遇が使えてかなり家計には
    うれしかったです。

    住んでみると、ベランダに屋根が欲しかったな、
    とか、自転車をおくスペース欲しかったなとの
    要望はちらほら出てきます。

    でも、全部見て購入を決めたのは自分自身なので
    そこはメーカーさんだけの責任ではないかなと
    思っています。

    書き込まれている皆様が納得のいく家に出会えますように。

  61. 122 購入検討中さん

    日進の梅森台辺りで探してます。断然諸戸の家がよいですが、高くてとても手が出ません。ウッドさんの家が手頃ですが … 玉善さんで良いものがあれば買いたいです。上の方の言う通り納得しないなら辞めたほうがよいですね。

  62. 123 物件比較中さん

    株価の値動き見ちゃうとね…

    なんとも

  63. 128 匿名

    ↑詳細が分からないから、貴殿かウッドさんが悪いかコメント出来ないです。執行役員を引き出すとは大変なことになってるのでしょうが。企業は、顧客満足と利益は並列です。顧客満足から利益がついてくるでは倒産してしまいます。役員の言い分は一部は正しいでしょう。でも情けないですね。

  64. 130 匿名さん

    お客もやはり謙虚さがほしいですね!!無茶な注文が多いのでは?

    変な客はとらないほうがよいとゆうことですですね。でもそんな客しか来ない会社にも問題があるのも確かですね。
    どっちもどっちかな!!

  65. 131 匿名

    ↑何があったの?
    コレではわかりません

  66. 133 物件比較中さん

    会社概要みたけど

    執行役員にそんな名前の人見当たらないですが…

    なに揉めてるのか分かんない

  67. 135 物件比較中さん

    ほんとに執行役員の人?名前見当たらないけど




    ↑そっちの会社の免責事項見たよ

    --------------------------------------------------------------
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    --------------------------------------------------------------


    コレ、すげぇ内容の免責事項だよ…

    誰が考えたのか(苦笑)



    そんなに揉めてんなら買わなきゃいい


  68. 137 匿名

    公開討論参加します。顧客さんとウッドさんを並列で評価し是非を問えるといいですね。ウッドさんも個人の誹謗以外は削除しないで行きましょう。先ずは簡単な経緯から。

  69. 139 物件比較中さん

    ウッド側、誰か分かった。

    執行役員かどうか知らないけど、40代ぐらいの人?



    揉めてるなら、その人じゃなくて

    法務系の方たちが出てこないと



    内容によっては、協力しますよ

  70. 141 購入検討中さん

    相手に非があって、こっちにないなら

    太刀打ちできないことなんてない



    何揉めてるか知らんけど、

    その人でたぶん止まってる



    総務部呼び出して話しあいだね




    なにを要求したいのですか?

    協力できるかは、内容による

  71. 143 匿名

    押さえようてしてるのか単なるクレーマー対策かどうか分からない。だから話しの筋を簡単に説明してほしい。

  72. 144 物件比較中さん

    同感

    話の筋がまったく見えない。

    ・揉めた内容

    ・結果、どうしたいのか?

    自身の言い分が書けないなら、自分で解決して

  73. 145 匿名さん

    たぶんただの無理難題を突きつけるクレーマでしょうね。

    企業としてクレーマ対策考えないとね。

  74. 146 入居済さん

    上場企業の役員がここまでの強気な発言と会社のリスク応対。これは多分あなたがクレーマーなのでしょう。自身の権利を守るためには司法の判断や弁護士を立てるのが一般的ですが、ここで騒ぐ程度のことなのでしょう。ハッキリした方がいいよ。

  75. 150 物件比較中さん

    >146さん

    >上場企業の役員がここまでの強気な発言と会社のリスク応対。これは多分あなたがクレーマーなのでしょう。

    これは決めつけられない。どっちが正しいか分からん。
    ほかのスレ見ても、同様のひどい対応は昔からあったから

    それに上場企業が
    >135(確認したけど)
    みたいな「免責事項」つけるってどうよ?

    はじめてみたよ、あんな無責任な免責事項。。
    ほかの大手ハウスメーカー5社ほどみたけど、
    こんなめちゃくちゃで無責任な「免責事項」ないよ。
    考えたの誰?大丈夫?レベルも会社のモラルも疑う

    これはクレーマーに対するリスク回避じゃないよ。完全に仕事の手抜き&釣りがバレた時のいい訳用。
    こんなの仕事じゃない

    まあ頭冷やすのがいちばん、感情的になったら相手の思うツボだよ
    応援するって人が、いるんだから。
    話の筋を書いて

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