政治・時事掲示板「尖閣問題について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 尖閣問題について

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-10-13 03:34:25

みなさん、このたびの尖閣諸島問題についてどう思われましたか?
私は、自国を守れない政治家は要らないと心底思いました。
菅と仙谷の左翼政権には、もう何か期待するのは無理なのでしょうか?

[スレ作成日時]2010-10-16 01:57:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

尖閣問題について

  1. 901 匿名

    尖閣諸島は日本の領土だ。

  2. 902 匿名

    中国の南シナ海強奪の手法を時系列で概観する。
    1973年 アメリカ軍ベトナムから撤退
    1974年 中国軍がベトナム軍を排除してパラセル(西沙)諸島を軍事占領

    1987~8年 中国軍がスプラトリー(南沙)諸島の一部を軍事占領

    1992年 アメリカ軍がフィリピンのスービック及びクラーク基地から撤退 同年中国は(領海法)を制定し、南シナ海の南沙諸島、西沙諸島及び全ての島嶼の領有を宣言し、我が国の領土領海である尖閣諸島を中国の領土と規定 同年 中国は、南沙諸島海域は中国の領海であるとして、軍に領海侵犯者を実力で退去させる権限を与えたうえで、外国船が同海域を通過する際には中国の許可が必要であると一方的に宣言した。以後!中国は南沙、西沙諸島を軍事要塞化

  3. 903 匿名

    1995年
    ミスチーフ環礁に中国が高床式の兵舎を建てて占領態勢に入っていることをフィリピン政府が確認して中国に講義。中国はその後も同環礁にヘリポートや大型艦船停泊用の突堤を建設し、対空砲と対艦砲を設置して中国はフィリピンが歴史的に領有してきたスカーボロ環礁の領有権を一方的に主張した。いわゆる!分捕りに成功してしまった。フィリピン版竹島物語である!

  4. 904 匿名さん

    フイリピンのルソン島のアメリカ軍の基地が、国外に移転したとたんに、やられたんだったよね。
    中国は、アメリカだけだよね、怖いのは。
    アメリカさえいなくなれば、北極だって、月だって、食糧や資源を捕りに、軍隊は進出するだろう。
    13億の人々のよりよい生活のアドバルーンが、共産党の独裁政権の維持のためなんだろうね。
    生活向上が、覇権主義の隠れみのってこともあるかもね。

  5. 905 匿名さん

    フィリピンやインドネシアの近くの島々を勝ち獲っているのに、近くの尖閣がなぜ獲れないのか?
    なんて、言われてるのだろうね?

  6. 906 匿名

    >>905!一度、武力で奪われた領土領海は、武力で奪い返すしかありません。尖閣も沖乃鳥島も中国の脅威に曝されているのです!政府は、中国を刺激しない等と悠長なことをいっている場合ではないのです。昼行灯の様な姿勢では、駄目です。毅然とした外交戦略をしていかなくては、世界で日本という国は生残れません。

  7. 907 匿名

    シナは世界中の笑いもの

  8. 908 匿名

    池袋に中国人がウヨウヨいる。暴発命令したら自衛権発動してくれ。日本国民の危機です。海上封鎖だ。

  9. 909 匿名さん

    北方領土も取られて完全にロシア化されている。
    竹島も取られて韓国化されている。
    このまま行くと、日本領土・領海はどうなってしまうのだろう。
    日本国籍の無い外国人がどんどん投票権を得て、日本の法律・条例が外国人のためにどんどん変わっていく。

    日本国籍のある日本人って、このまま日本に居て何か良いことがあるの?
    海外へ脱出したほうがいいような気がしてきた。

  10. 910 匿名

    尖閣、竹島、北方領土!国境は危機に晒されています。東は、南鳥島から西は与那国島!北は択捉島から南は沖ノ鳥島まで!日本の領海は世界で六番目の広さを持ちます。このかけがいのない我が国の領海を我々日本国民は、是が非でも!死守しなければなりません。国の権益と国防とは、自分らの手で守らなくてはならないのです。

  11. 911 匿名

    外国人選挙権は反対です。断固反対だ。中国日本自治区になってチベットと同じ道になります。日本領土が中国になってしまいます。日本人の人権がなくなる。

  12. 912 匿名さん

    池袋のラ-メン屋は、不法就労する中国人だらけ。
    強力消毒済みメンマ、大盛りを食べるのかい。
    丼の洗浄もいい加減だろうな。

  13. 913 匿名

    池袋中華街

  14. 914 匿名さん

    そういえば、高級料亭「吉兆」も他人の食べ残しを平気で他の客に出していたっけw

  15. 915 匿名さん

    でも毒は、あのおばさんだけだ。

  16. 916 匿名

    尖閣、竹島、北方領土は日本の領土という動かぬ証拠がある!四海の島々を守ることは、日本を護ることになり、それは未来の大和びとに国を引き継ぐことなのです。歴史的知識を共有できれば、日本国を守れるのです。

  17. 917 匿名

    >>914そういえば、自由が丘のエディーバウアーの2階にある某回転寿司屋は、昼日なか客が数名しか居なかった!或いは居るにも、関わらずカウンターの中にいた握りの店員がネタを手にしてしきりに店長にこのネタ大丈夫ですかねと匂いを嗅がしていた。数名の客の中の一人の俺は!・・・・大丈夫じゃないと思ったので、すかさず店を後にした。こういう店は早く消えて欲しい。

  18. 918 匿名

    >>914これって、世の中の縮図だね!政治家が国民{有権者}を舐めているのと同じだね。因みに匂いを嗅いでいたその店長の判断は・・・大丈夫じゃねーか。だった!やめてくれょ。

  19. 919 匿名

    いまこそ日本人が知っておくべき[領土問題]の真実 反日国家との情報戦の武器に
    本書の著者、水間政憲氏は、埋もれていた一次史料をスクープし、世に知らしめることによって、歪曲されていた歴史の真実を解き明かし、動かぬ証拠で不毛な歴史論争に決着をつけてきた数々の実績で知られている。しかもそれは好事家的な骨董趣味の類いではなく、外国勢力が仕掛けてくる情報戦から我が国の主権と国益を守りぬくという熱誠と信念に貫かれた、戦略的価値の高い業績として評価されている。

  20. 920 匿名さん

    尖閣諸島の領有権を主張する香港の民間反日団体「保釣行動委員会」(陳妙徳会長)は2日、記者会見し、世界各地の華人系団体の連携による「世界華人保釣連盟」が発足したと発表した。

  21. 921 匿名さん

    アジア侵略がはじまる。

  22. 922 匿名

    断固粉砕!中華思想を封じ込め!

  23. 923 匿名

    ↑同感する。断固反対します。NHKで移民の放送した。中国や韓国は日本の援助した資金を返済してからコメントしてくれ。

  24. 924 匿名

    NHK捏造報道!この国、日本は内側から腐りはじめている。

  25. 925 周辺住民さん

    本物の日本人はマスコミに騙されない。
    何があっても大丈夫。
    やがて腐って落ちてゆくのは
    日本人のフリをしたニセモノたちだけ。
    だから大丈夫。

  26. 926 匿名

    一月八日 S 紙5面抜粋。[尖閣上陸認めず]石垣市に伝達!政府は七日、尖閣諸島の行政管轄権を持つ沖縄県石垣市が求めていた上陸を認めない方針を同市に伝えた。政府は、上陸を認めないという所有者の意向を踏まえた。[平穏かつ安定的な維持、管理]という政府の賃貸の目的を総合的に勘案した]などと民主党政府は発表した。

  27. 927 匿名

    ↑民主党政権あっぱれ!自らが日本国民を欺き、日本国解体へと導く!売国奴議員達。

  28. 928 匿名

    沖縄県平和祈念資料館 その真実
    沖縄県糸満市にある沖縄県平和祈念資料館は、沖縄の本土復帰から三年後の昭和50年6月に開館した。当初は武器、遺品などを中心に、沖縄戦の実相を伝える内容だったという。ところが、その後、革新団体の抗議や革新県政などにより、展示内容は沖縄県民が、いかに日本軍によって残酷な目に遭ったかに焦点が移されるようになった。再検討はされたものの、現在に至るまで、反日史観に彩られた内容だという。それは国のために戦った沖縄県民を侮辱することにもなる。なぜ、平和を祈念するはずの場が、イデオロギーに利用された偏向展示の場になったのか。

  29. 929 匿名さん

    民主党は、尖閣問題は終わったと思っているのでしょうか?

  30. 930 匿名さん

    今年の春には中国が尖閣で何か政治的な動きに出るとの観測が出ている。
    勝手し放題の中国に世界がそのまま沈黙しているとは思えないですよ。

  31. 931 匿名さん

    >民主党は、尖閣問題は終わったと思っているのでしょうか?
    民主党は、最初から尖閣問題を思っていないのです。馬鹿なTVでの評判しか思っていないのです。

    >勝手し放題の中国に世界がそのまま沈黙しているとは思えないですよ。
    そうです、問題が起きたら世界が中国になにもしなかったから、悪いのは国民に負託を受けた民主党ではなく、世界・国連が一番悪いのです。 TVも、民主党は何もしなかたのはアメリカを含む世界&国連が中国に何もできないのだから、いまさらしょうがない、と報道するでしょう。

    だから国家の安全がどうなろうとも民主党には関係ないのです。民主党にとって少しでも権力の座に居座る為の口先三寸が一番大切なのです。責任なんて感じてないのです。小沢先生に自民党時代に教えてもらったのです。

    選んだのは我々国民ですが! 何か問題? 問題は我々でした! 
    なんて我々は、頼れるリーダーも、守ってくれる軍備も持っていない、どうしていいのか分からない不幸な国民です。
    でも日本が好き! 日本万歳! あ”、中国にいじめられているうちに北方領土でロシアと韓国が資源を掘り出した、どうしよう? 悔しい、でもしょうがない、世界はなにもしてくれないのだから!

  32. 932 匿名さん

    あいかわらずコリアンが得意の妄想を自爆させているな

  33. 933 匿名さん

    >あいかわらずコリアンが得意の妄想を自爆させているな
    何でもKoreanせいにしとけば問題解決。もう直ぐあなたの上司もKoreanとChineseになります。
    おい、お茶、あまり熱くするなよ! それぐらいしか出来ないんだから! って言われるのかな?

  34. 934 匿名さん

    尖閣問題て何?
    だったの???

  35. 935 匿名さん

    あいかわらず自分の体に火を付けて先天性遺伝の妄想症候群を自爆発火させているなア・・・・・・・・・・・・・ゴクローナコッタ。

  36. 936 匿名

    船長に損害賠償請求するみたいだが、完全無視だろうな。

  37. 937 ざまあ。

    【日独仏チーム】レアアース代替に成功。安価な材料でPCなどの小型化や高性能化が図れる

    レアアース代替できた!インクが高感度センサー
    価格が高騰するレアアースの代替素材として、インクに含まれる有機分子を使うことで、世界最小、高性能の磁気センサーの開発に、千葉大の山田豊和・特任准教授(35)ら日、独、仏3か国の共同研究チームが成功したと発表した。
    大きさ1ナノ・メートル(10億分の1メートル)の極小サイズながらセンサー感度は従来品の10倍にアップ。
    安価な材料でパソコンなどの小型化や高性能化が図れるという。
    研究成果は、21日付の科学誌「ネイチャー・ナノテクノロジー」電子版に掲載される。
    山田特任准教授らが開発したのは、パソコンなどのハードディスクの記録読み取り装置に使う磁気センサー。
    年々高騰するレアアースなどの代替品として、太陽光電池やディスプレーなどへの応用が進む有機分子に着目。
    インクや染料・顔料などに含まれているフタロシアニンを使ってみたところ、有機分子1個で磁気センサーの働きをすることを発見。
    センサー感度も10倍になることがわかった。
    http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110221-OYT1T00155.htm?from=rss...

  38. 938 匿名さん

    だから?

  39. 939 匿名さん

    ■ 尖閣諸島沖・中国漁船衝突ビデオ全編視聴へ 参院予算委理事が15日に 2011.3.9 19:17
     参院予算委員会は9日の理事懇談会で、沖縄県・尖閣諸島周辺で昨年9月に起きた中国漁船衝突事件の状況を撮影したビデオ映像の全編を、15日に理事らだけで視聴することを決めた。
     政府は昨年秋の臨時国会で、国政調査権に基づく衆参両院の予算委の要求を受け、編集した短縮版を提出。野党はその後も全編の公開を求め続け、今回政府が応じた。
     映像は海上保安庁の撮影で、全編は船長の逮捕場面などを含め十数時間になるとみられ、視聴の際には時折早送りするという。
    ----
    さて、真実はいつ国民に公開されるのか....中国様が淡々と狙っているので実効性ある対策も必要です。

  40. 940 匿名さん

    核兵器しかないな

  41. 941 匿名さん

    いまさらな事件経過ですが・・・・尖閣諸島を守る上では重要なあげ(^^;

    ■ 釈放の中国人船長「起訴相当」 尖閣衝突事件 2011.4.18 23:50
     http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110418/crm11041823570014-n1.htm
    沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件で、那覇検察審査会は18日、処分保留のまま釈放され、公務執行妨害罪で不起訴(起訴猶予)処分となった中国人の●(=擔のつくり)其雄(せんきゆう)船長(41)について「起訴相当」と議決し公表した。
     議決を受け、那覇地検は再捜査する。再び不起訴としても、検審が再び起訴議決をした場合、船長は強制起訴される。ただ、那覇地検は昨年9月に「日中関係を考慮する」などとして釈放、船長は帰国しており、再捜査には難航が予想される。仮に強制起訴されたとしても、公判が開けるかどうかは不透明だ。
    (途中略)
    また「釈放を指揮した検察官が、被疑者が中国に帰国したので起訴しないと裁定したことは納得できない」と捜査の在り方を批判。衝突の様子を撮影した海保のビデオ映像について「事案の発生を防止し、領海での警備の実情を国民に知らしめるためにも、公開を希望する」と付言した。
    -----
    そういえば、日本側の修理費も損害請求するって去年言ってたけど、どうしたっけかなぁ。
    中国様とも大人の国同士の正当なお付き合いをしましょう。

  42. 942 匿名さん

    忘れるな

  43. 943 匿名さん

    そろそろ、また仕掛けてくるころだ。

  44. 945 匿名さん

    「毎日たばこを4箱」尖閣衝突の船長、監視の毎日 仕事もなく借金
    帰国直後に寄せられた見舞金は使い果たし、満足な仕事もなく
    最近は借金して目の不自由な母親と妻子を養っているという。(共同)
    http://sankei.jp.msn.com/world/news/110524/chn11052412570000-n1.htm

    又日本に拿捕されにくるかもね!

  45. 946 匿名さん

    >又日本に拿捕されにくるかもね!

    それは無理では?

    尖閣沖衝突の元船長宅、警官ずらり「自由に外出できぬ」
    http://www.asahi.com/international/update/0906/TKY201109060498.html

    去年の英雄は、現在は軟禁状態?

  46. 947 匿名さん

     最近の主な動き
    ■ 【韓国追放の記】竹島問題のカギ握る鬱陵島の真実
     
    去る7月31日、韓国を訪問するために仁川空港に到着した下條正男先生に対し、韓国政府は入国禁止の措置をとりました。
     
    これらの経緯を含め、下條先生が「韓国追放の記」と題して投稿されました。ご覧ください。
    日本語版:http://wedge.ismedia.jp/articles/-/1444?page=1
     
    韓国語版(PDF:335KB)
    竹島資料室 リニューアルオープンのお知らせ
      
    平成19年4月のオープン以来、展示室が2部屋に分かれるなど皆様にご不便をおかけておりましたが、この度書架の増設も含め改善を図り、9月12日からリニューアルオープンしました。
    今回、展示内容も充実しておりますので、改めてご覧いただき、竹島問題への理解を深めていただけたらと思います。
     
     

    (新展示室の様子)
     
    ■船の科学館企画展「日本の海 -まもるべき島々- 」のお知らせ

    ・財団法人日本海事科学振興財団の主催により、8〜9月、東京・お台場の「船の科学館」で開催されます。
    ・竹島も含めた国境に接する島々(北方領土、南鳥島、沖ノ鳥島、与那国島、尖閣諸島)にスポットをあて、日本の国土や海洋権益などについて理解を深めてもらう趣旨で開催されるものです。
    ・首都圏では「竹島問題」がまだまだ認知されておりません。是非、多くの皆さんに観覧していただき、竹島問題を理解するきっかけにしてもらいたいと考えています。

      開催期間  平成23年8月1日(月) 〜 9月30日(金)  ※休館日 : 9月5、12、20、26日
      開催場所  船の科学館 東京都品川区東八潮3−1  ※ 新交通「ゆりかもめ」の「船の科学館」下車 
      開館時間  10:00 〜 17:00
      入館料金  大人200円 18歳以下100円
      主  催   財団法人 日本海事科学振興財団 船の科学館(公式HPにリンク)
            
             (↑の大きい画像はこちら)      (↑の大きい画像はこちら) 
    ■下條先生の反論レポート「韓国が知らない10の独島の虚偽」掲載

     韓国の東北アジア歴史財団は、日本外務省が平成21(2008)年2月に発行した竹島広報パンフレット「竹島問題を理解するための10のポイント」の批判を内容とする「日本が知らない10の独島の真実」をネット上に公開しました。
     この批判に対して、下條先生の反論レポート「韓国が知らない10の独島の虚偽」を10回に分けて掲載します。(平成23年6月2日掲載)
      ●平成23年7月20日、第3回をアップしました。
     
    ※その他の動きは、こちらをご覧ください。

    ふるさと納税制度を活用し、竹島の領土権の確立に関する事業に寄附をお願いします。

    竹島の領土権の早期確立に向け、国民的世論を盛り上げるために次の事業を応援してください。
      ●竹島問題の研究成果(報告書など)を全国の図書館・大学等へ配布
      ●広報啓発事業(パンフレット等の作成配布、講演会の開催など)の実施
      ●子供たちに竹島問題をわかりやすく理解してもらうため教材の作成と配布
      ※ 詳しい寄附制度について(平成20年4月1日から寄附金を受け付けています。)
       ・寄附制度に関するページのトップ   ・ふるさと島根寄附条例等のページ

  47. 948 匿名さん

    >>947
    このスレと、そのレスの関係は???
    だから、ネトウヨは見下されるんです。

  48. 949 匿名さん

    排他的経済水域で活動中の測量船に、中国船が領海侵犯を主張。
    尖閣諸島に軍艦が停泊する前に、施設をつくることです。
    竹島の手法を真似てくるぞ。

  49. 950 匿名さん

    中国政府は3日、「海島(島しょ)保護法」に基づき、尖閣諸島(中国名・釣魚島など)に付けた名称を国家海洋局サイト上で公表した。日本政府が沖縄・尖閣諸島を含む無人島に命名したことに対抗する措置で、中国外務省の洪磊・副報道局長は同日、日本側の措置に断固反対する談話を発表した。
     洪副局長は「釣魚島と付属の島は中国固有の領土で、中国は争いのない主権を有する」と指摘。「それらの島に対する日本側のいかなる一方的な措置も違法で無効だ。日本側がいかなる名称を付けようが、これらの島が中国に帰属するという事実は決して変えることはできない」と強調した。 

    登録商標といい、この国は何がしたいの?
    眠れる獅子で置くべき国だった。

  50. 951 匿名さん

    前回の衆議院選挙前に、鳩山由紀夫が東シナ海はアジアみんなの物と言ってたにのさ
    その発言は全く無視して、国家公務員叩きに激しく同調し子ども手当目当てに民主党に投票した私達国民が悪い。
    しかも、一回も選挙に行った事がない癖に子ども手当てが欲しくて初めて行った奴等が悪い。
    尖閣の存在も知らなかった馬鹿者達は、次の選挙もまた自分本位だろうな。

  51. 952 匿名さん

    <河村市長>南京事件発言 中国大使館が面会拒否
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120305-00000044-mai-pol
    毎日新聞 3月5日(月)15時1分配信

    名古屋市の河村たかし市長が南京事件への発言を巡って中国大使館を訪ねようとしていた問題で、同大使館は5日、駐名古屋総領事館を通じ「南京大虐殺を否定する発言を撤回しない限り、会うことはできない」と拒否する意向を伝えた。河村市長は同日午前、毎日新聞の取材に「私の発言は政府見解とほぼ同じ。会ってくれないのはおかしい」と不満を表明した。

    河村市長は中国大使との面会を通じ、姉妹都市関係にある南京市との交流回復を目指していたが、現状では厳しい状況に追い込まれた。
    関係者によると、面会拒否の意向は5日午前、総領事館から電話で市に連絡があった。市は今後も面会を求めていくという。

     河村市長は2月20日、南京事件について「通常の戦闘行為はあって残念だが、南京事件というのはなかったのではないか」と発言。21日に南京市が名古屋市との交流一時停止を発表したため、市長は27日「(被害者が)30万人とされるような組織的な大虐殺はなかったのではないかという趣旨だった」と釈明した。【三木幸治、福島祥】



    河村市長発言:「政府見解異なる」外務報道官

    http://mainichi.jp/select/seiji/news/20120225k0000m010087000c.html?inb...

     外務省の横井裕外務報道官は24日の記者会見で、河村たかし名古屋市長が南京事件を否定する発言をしたことについて「旧日本軍の南京入城後、非戦闘員の殺害、略奪行為があったことは否定できない」と述べ、政府見解とは異なるとの認識を示した。その上で、95年に村山富市首相(当時)が植民地支配と侵略を謝罪した「村山談話」を踏襲する日本政府の立場について「一切変更はない」と強調した。

     河村市長の発言を契機に姉妹都市提携を結んでいる中国江蘇省・南京市が交流を一時停止する発表をしたことについては「地方自治体間で適切に処理、解決される問題で、可能な限り早く解決されることを期待している」と述べ、政府として関与しない考えを示した。【西田進一郎】

  52. 953 匿名

    だらしない日本の政治家。

  53. 954 匿名さん

    北方領土スレに続き、この尖閣スレも無くなるかも

  54. 955 匿名さん

    尖閣への国民の感心、危機感が薄くなってる

  55. 956 匿名さん

    ■ 「寝耳に水」 対応に追われる都職員 2012.4.17 11:59
     http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120417/lcl12041712000000-n1.htm

    ■ 「決断に感激」「よくぞ言った」 朝から都庁に電話100件 9割が賛成 2012.4.17 14:29
     http://sankei.jp.msn.com/life/news/120417/edc12041714300001-n1.htm

    注)産経ニュース。朝日さんとかどう報道するのか楽しみだったり。

    シンちゃん、総理やってくれないかな...真面目に切望します。

  56. 957 匿名さん

    買収は上手くいかないかも知れないが、日本人が尖閣問題を再認識した事だけは確か。
    竹島は島根県民以外はあまり関心が無い昨今で平和ボケな日本。
    日本は領土問題にもっともっと積極的に危機感を持つべき。
    北方領土、竹島、尖閣近海で働く身内がいるので、国を守る確かな政党を求めていた。
    石原慎太郎氏に刺激され、民主党が目を覚ませばいいのだけど。

  57. 958 匿名さん

    ミンスも痔民も何にもできないよ。

  58. 959 匿名さん

    やれやれ、なんでも奪おうとする日本人の悪い癖がまた始まった・・・・。
    尖閣諸島は中国固有の領土です!

  59. 960 電通マン

    中国様、日本のメディア対策なら当社にお任せを!

  60. 961 匿名さん

    >>959

    中国か韓国のまちがいではないですか?

    朝鮮人などはすべての発祥は朝鮮だといっている人もいるらしいですからね。

  61. 962 匿名さん

    ↑ 959は他の書き込みでも反日だから

  62. 963 匿名

    都民として尖閣諸島に保養所建てて欲しい!
    毎年、夏には行きたいね。

  63. 964 匿名

    都民として尖閣諸島に保養所建てて欲しい!夏には毎年遊びいきたい。

  64. 965 匿名

    959は日本に何しにきてるの?

    日本国益に反する言動をするやつはこの国にいてはいかんね!
    というかさっさと帰れ!

  65. 966 匿名さん

    一時期アメリカに没収されていたとはいえ120年以上実効支配しているのは日本。
    誰がどうみても日本固有の領土であることをどうして政府はぼかしてまで経済や交易を優先させるのか。
    中国や台湾との貿易を停止して困るのは日本なのか?

  66. 967 匿名さん

    元鳩山首相が尖閣諸島を「友愛の海」でアジアみんなのものですと謳っていたのに、国民は民主党に投票した。
    中国は民主党政権になってからは、堂々と友愛の海に乗り出した。
    こんな事分かっていたのに民主党に政権交代させた国民みんなの責任です。
    国民が領土を護る事より、民主党の目玉政策の子ども手当と国家公務員叩きを選んだのだから。

  67. 968 匿名

    持ち主が東京都知事に売りたいと言った。おわり

  68. 969 匿名さん

    戦前には日本人が住んでいたようですし、歴史的にも実際上も日本の一部で、議論はないところと思います。
    尖閣諸島問題というのはない、という我が国政府の見解は、妥当なものです。
    台湾の(元)李登輝総統も、中国のいいがかりは「美人を見て、自分の妻だと言っているようなもの」と表現されたとか。
    東京による買収も悪くない方法と思います。

    私が懸念するのは、外堀の警護に守りを惹き付けておいて、実は内側から着々と浸食活動を進行させているのではということ。
    毎年毎年流入する外国人と、そこに選挙権を与えようという一部の人たち。
    尖閣諸島に目を奪われているうちに、内側からガタガタにするのが、大陸の人々の思惑ではないかと思うのです。
    この国、この民族、この文化圏はどうなっていくんでしょうね。

    私が生きている間は日本国であって欲しいです。

  69. 970 匿名さん

    意外に知られていないので、雑学として覚えておきましょう。

    東京都の島
     伊豆諸島・小笠原諸島を始め
      島数:330(有人島:13)
     を所有し管理しています。

     日本の最南端の「沖ノ鳥島」なども、東京都です。
     この島は東京から南南西へ約1,730km、小笠原父島より西南西へ約910km。
     1999年 海岸法改正により「国土保全上極めて重要な海岸」として国の直轄管理となっています。

  70. 971 匿名さん

    北方領土、尖閣諸島、竹島、いずれも日本人が住んでなく
    日本人が自由に行くこともできない。
    でもって日本領土(笑)
    北方領土なんか返還されれば一番困るのは実は日本なんだけどね。

  71. 973 匿名さん

    ↑ 日本の歴史を知らないようですが、日本人?反日?
    ロシアのくだりが全然違いますよ。
    竹島は韓国が武力行使で一方的に乗っ取り、日本が建てた鳥居を破壊し、島根県の漁民を大勢殺害しました。
    尖閣は日本人が住んで事業を営み、戦後アメリカから返還されて住民税も払っているのに、
    資源豊富と知った中国が972と同じ理屈で自分の物と言い出した。
    なんと呆れた未熟な国々だろう。

  72. 974 匿名さん

    戦争というものは、すべからく武力で他国の領土や人や財産を奪おうとするもので、太古の昔から全世界で繰り返されて来た。
    勝つ時もあれば、負ける時もある。日本も、直近の戦争ではアメリカに負けたけれど、過去には勝った時もある。時の運もあるだろう。
    ある土地がどこの領土かということに「もともと」という概念なんかないでしょう。いつの時点で線を引くかだけの事で、初戦は相対的なものだし、流動的なもの。
    ただ、国家が今の版図を守ろうと考えるのは、どの国でもあたりまえのことでしょう。

    >「何でも他人のものを奪ってやろう!」的な考えは捨てるべきだ、

    という文句は、隣の国に向かって言うべき事であって、内向きにいうことではないわな。

    世界は一家、人類皆兄弟、なんて脳天気ならいざしらず、、、

  73. 975 匿名さん

    >戦争というものは、すべからく武力で他国の領土や人や財産を奪おうとするもので、
    >太古の昔から全世界で繰り返されて来た。
    >勝つ時もあれば、負ける時もある。
    じゃあ、先の戦争で負けた日本は、やはり、ロシアから北方領土の「返還」を求める立場にないわな。
    負けたんだから、ロシアの領土と言うことになるわな。

  74. 976 匿名さん

    だから、日本はアメリカに負けたんであって、ロシアはただの火事場泥棒でしょ。
    運良くアメリカと組んでいただけ。
    それでも、火事場泥棒に実効支配されてしまった点は日本の負け。これは認めるしか無いと思っている。

    次に取り返せば良いんです。

  75. 978 匿名さん

    >>977さん
    お気持ちは察するけど、そんなに「竹島」という呼称で宣伝しなくても。。。同志に怒られませんか?

  76. 979 匿名

    東京都は、尖閣諸島の寄付を募っています。

    控除にもなるし、都民として寄付しないと!!!

    これは竹島や北方領土への布石になる。

  77. 980 匿名さん

    >ロシアはただの火事場泥棒でしょ
    何を一体、この期に及んで正当化しているのだ?
    負けたんだよ、戦争に。 きっちりと負けたんだって! 弱かったんだよ、日本が!

    こんな調子でいつも言い訳ばかりして反省する気持ちを失くしているから、
    世界の国々から本当の信頼を得られないんだよ。

  78. 981 匿名さん

    寄付します
    日本の領土を守りたい

  79. 982 匿名さん

    北方は、ソ連参戦のためにアメリカが提示した。
    (この時点では樺太は日本)

    結局、ソ連は樺太も北方も取った。
    アメリカ側から提示した事のため、解決は(政治的な/ロシアに反するという)国際的関心を得れず日本独自で行うしかない。

    尖閣、竹島はそうでない。
    世界(アメリカ中心の世界)でみれば、北方はロシア、尖閣、竹島は日本。

    中国とは「戦争賠償の変わりにODAする」で戦争賠償の問題は解決した。
    (これは、ODAを日本側から一方的に打ち切れば、領土や最大300兆円規模の賠償を求められる可能性も残している。中国へのODAは単なる開発国支援ではない)

  80. 983 匿名さん

    東京都尖閣諸島寄附金について
     平成24年4月27日 知事本局
     本日、東京都尖閣諸島寄附金口座を開設いたしますので、以下のとおり、お知らせします。
      みずほ銀行 東京都庁出張所(店番号777)
      口座名「東京都尖閣諸島寄附金」
      普通預金 口座番号 1053860
     http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2012/04/20m4r200.htm
    ----
    ※模倣した寄付金詐欺が横行しそうなので、ガセ情報にはご注意ください。


  81. 985 匿名さん

    ロシアの北方領土占拠は、8月15日以降である。
    日ソ不可侵条約も破っている。

    これが、条約破りの火事場泥棒と言われる由縁。

  82. 986 匿名さん

    >中国はこれからどうやって15億もの人口を処分するのだろうね
    へ?
    バブルで膨れ上がった資金で、世界中を買占め中ですよ。
    そして、ワラワラと世界中に中華街を広げています。
    15億の人口に太刀打ちできるのは、インド様だけなのでインド様とは仲良くしたいものです。
    実際、仲いいけど。

  83. 987 匿名さん

    >>985
    その通りだとしても、元々アメリカが交渉材料として提示しているため、日露外交にアメリカの援護は期待できない。
    (むしろ親日派・知日派以外は、米にとって些細な事で露に借りを作りたくないと思う)

    火事場泥棒と言う権利はあったとしても、露に対等に要求できる力は、返還できていない所を見るに無いのでしょう。
    そもそも日本国内ですら、北方の返還に露に敵対するだけの価値があるか、消極的になっていると思う。

  84. 989 匿名さん

    日本が、いくら尖閣に「問題は存在しない」と言っても、欲しいとなれば勝手に「核心的利益」と表現して、問題に仕立て上げて来ますからね。そのうち「世界中が核心的利益」と主張されるでしょう。

    この中国問題には、きっちり対応しないとね。

  85. 990 匿名さん

    7600万、Gw明けには幾らになるかな。
    僕も1本入れてきます。

  86. 991 匿名さん

    >納税者が国や地方公共団体、特定公益増進法人などに対し、「特定寄附金」を支出した 場合には、所得控除を受けることができます。これを寄附金控除といいます。

    これに該当しますか?

  87. 992 匿名さん

    東京都のHPを見てみましたが、寄付金控除の適応はあると書いてありました。

  88. 993 匿名さん

    高所得者?それとも多額の寄付金を入れたの?

    しかし、こういう寄付って、1万円寄付して千円戻ってきても手続き面倒だしなあと、余分な税を納めてる人多そうだね。

  89. 994 匿名さん

    半分ぐらい帰ってくるみたいだよ。

  90. 995 匿名さん

    何に使われるか分からない税金を半分返してもらって、尖閣に投入すると思えばいいっかア。

  91. 996 匿名さん

    半分って、所得税・住民税で累進50%取られるレベルの人か…
    そりゃ寄付する意思があるなら多く寄付してくれ。

  92. 997 匿名さん

    違う、違う。
    この時間暇を持て余している人間ですから、累進とは関係ありません。

    以下によれば、12000円で、4000円。
    意外に多く返ってきますよ。

    「その年に支出した寄付金の合計額-2千円」の40%相当額です。総所得金額等の40%、所得税額の25%が限度です。 控除を受けるには確定申告が必要です。

  93. 998 匿名さん

    えっと、課税所得の「控除」であって、所得税自体の還付額ではありませんよ。
    そもそも、12000円の寄付で30%還付なんて常識的にありえないっしょ??

  94. 999 匿名さん

    2種類ない?

  95. 1000 匿名さん

    ■ 2億円を突破 、件数も1万7千件に 2012.5.8 14:28
     http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120508/plc12050814290014-n1.htm
    ---
    産経さん、このニュースのたびに口座案内して頑張ってます(^^;
    やっぱお国の動きは悪いですね....検討始めて検討のまま終わるのが今の政府。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸