政治・時事掲示板「尖閣問題について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 尖閣問題について

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-10-13 03:34:25

みなさん、このたびの尖閣諸島問題についてどう思われましたか?
私は、自国を守れない政治家は要らないと心底思いました。
菅と仙谷の左翼政権には、もう何か期待するのは無理なのでしょうか?

[スレ作成日時]2010-10-16 01:57:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

尖閣問題について

  1. 1 匿名さん

    類似スレあり。

  2. 2 匿名

    沖の鳥島をネットの画像で見たら、「こんな島を領土だ!と主張してる日本。あぁ日本も他国を非難はできねぇな」と思ったよ
    まぁ、平和に行こうや

  3. 3 匿名

    そうだな
    まずは日本固有の領土への侵略を止めない限り平和的態度とは言えないだろうね~

  4. 4 匿名

    中国でデモと日本製品の不買運動。

    中国人は日本製品をかわなくても暮らしていけるが、日本人は中国製品無しでは暮らしていけない…

    情けないね。

  5. 5 匿名さん

    中国のデモより、日本人の反中デモの方がえげつない。

  6. 6 匿名

    日本にレアでなかったレアアースを禁輸して日本製品をボイコットしたんだから、これから中国は未来永劫日本からのハイテク部品は一切必要ないんだな。
    間違いないんだな?
    後からあれは間違いであった!なんて言い訳は絶対にしないんだな?

    日本からのファインスチールがなくてどうやって大陸新幹線の線路を修復するんだ?

    日本の型枠技術がなくてどうやって自動車を生産できるんだ?

    自力でネジ山一本すら設計できない国がどうやってまともな工業製品が製造できるのだろうか?

    もちろんダム建設に散々日本に供与させてきた日本製パワーショベルも一台たりとも要らないんだよな?
    自力で修理できるんだよな?
    災害復旧に日本製品は絶対に使わないんだよな?
    もちろん日本からの国際救助隊も中国には入れないんだよな?
    いいんだな?

    そして日本だけが持つ超高密度集積回路の電子プリント基盤特許も未来永劫要らないんだよな?

    新しいハイテク兵器に必須の日本の基盤技術を完全に輸入しないと世界に宣言したんだから、
    まさかあれはジョークであったとは口が裂けても言わないんだよな?

  7. 7 匿名さん

    日本人の反中デモとはどんなデモだったんだ?

  8. 8 匿名さん


    ほんと中国の猿どものデモは報道するくせに日本の反中デモは報道しない。このへんのマスゴミ事情を知ってる方どなたかいますか?

  9. 9

    オレも知りたい。
    マスゴミは一切流さねーからな

  10. 10 匿名

    流したよ~福岡放送 街戦車が中国人バスに講義

  11. 11 匿名

    欧米資本が逃げ切りだ。
    フォード自動車が中国の合弁を解消。
    さあ、これからマツダはどうする?

    もう日本部品を使わないシナで自動車生産も糞もない。
    もはやダイハチ車がお似合いの市場です。
    撤収引き揚げは早くしないと逃げ遅れて残留孤児企業になるよ。

  12. 12 匿名さん

    去年の衆議院選挙前に民主党は 東シナ海を友愛の海と言っていた
    日本はアジアみんなのものだから仲良く使おうとは鳩山さんの論理
    その頃 尖閣諸島では中国船が日常的に侵入し 海上保安官は武器が使えず拡声器で追い払うだけ
    違反船に飛び移る時は命を掛けていたし 実際危険な目にも遭っていた
    民主党は尖閣諸島での日常的危機には無関心で 政権を取る為の場当たり的画策重視だった
    我々国民も同じだった
    民主党の子ども手当、公務員いじめに大賛成し初めて投票に行った人が多かった
    領土と国民を守ると言う自民党を 自分には関係ないとせせら笑った
    今日の尖閣問題は 我々国民が去年望んで選んだ結果
    日本領土より子ども手当が欲しかったのだ
    大半の親は今もその考えは変わらないだろう





  13. 13 匿名

    自民党だの民主党だのの書き込みはうざいです。

  14. 14 匿名

    おそらく少なくとも
    国民の3/4は愚民。
    残りの1/4だけが真実を知り生き延びる。
    それ以外は何も自分達では考えず自分達が主人公だと錯覚した奴隷に仕立て上がっている。
    それが今の日本人。
    自然淘汰は自然界の法則だから仕方ないですね。

  15. 15 匿名

    日本の技術はいらない。
    韓国の方が優秀ですからね。

  16. 16 匿名さん

    技術の優位性は、あまり当てにできないのではないでしょうか。

    かの国、著作権や特許権という観念を持たない国です。
    技術というのは、比較的容易にコピーされるのではないでしょうか。

    そして、目先の利益のために、大切な技術や研究成果を売る企業。
    短期的人材確保のために、外国人技術者や研究者を雇用する企業。
    ハニートラップに弱い個人。

    心配の種はつきません。

  17. 17 匿名さん

    特許といっても抜け道が有るので何時までも効果のあるものではない
    日本企業は中高年をリストラ、リストラされた人々が韓国、中国へ再就職
    民間レベルの技術移転
    要は技術といっても個人技で無形のものです

    中高年を必要ないとした企業が今の日本の現状にした
    バブルが一番の原因だとおもいますがね....
    あのバブルの責任を誰も取っていない
    あれから20年 日本は萎縮し,中国、韓国、他のアジア諸国は伸びました
    お人好しの日本 困っても誰も助けてくれません
    戦略、将来の計画も無し、場当たり主義の政治家
    資源無し、国土無しの日本、人的資源も劣化、おまけに政治家はもちろん大劣化
    ひどすぎる....

  18. 18 匿名さん

    日本人、働かなさ過ぎる....
    若いのは労働意欲ないし 特にきつい、汚い、危険、安い仕事には近づきもしない
    昔は土曜日も働いていたのに.....
    もちろん毎日残業 休出も有ったり....

    政治家がひどいな 2世、3世議員ばっかり
    政治家の劣化がひどすぎる

  19. 19 匿名

    確かに今の日本人は怠け者だよ。

    定時退社日に週休二日
    がむしゃらに働く中国や韓国の人にかなう訳が無い。

  20. 20 匿名さん

    >>15
    知識のないやつはお気楽でいいね。韓国は日本の技術をコピーして大量販売しているだけ。

  21. 21 匿名さん

    なんとか国民レベルで政治を動かしていく方法はないんでしょうか。
    もちろん、第一には、選挙によることなんでしょうけども。

    しかし、次の衆議院の総選挙まで待つというのは策がなさすぎます。

  22. 22 サラリーマンさん

    私が部下6名の拠点責任者ですが昨年度は残業3時間でした。
    トップが休まないと部下は休みにくいですし。
    土日出勤はもちろんなし、有休は30日ほど使わせてもらいました。

    今期も盆は12連休、シルバーウィークは9連休取りメリハリを付けてます。

    それでも会社は前期は増収増益。良い評価をいただいたお陰でボーナスも十分な額いただきました。
    今の日本人が怠け者というのではなく、適正に休んで十分な利益を出す仕組みが未熟な会社が
    多いだけだと思います。

  23. 23 匿名さん

    >>20
    ソニー、東芝、日立、パナソニック、シャープ・・・全部合わせてもサムスンの半分にも満たない売り上げ、30%にも届かない利益。
    これが現実。
    ドコモのスマートフォン。サムスン製に予約殺到。ソニーや東芝の方は0円で売ってる店もあるのに・・・

    家電も電話も確かに日本やアメリカのコピーだけど、それを「コピーだ!コピーだ!」と騒いで負け続けているのは情けないよ。
    「オリジナルは日本だ!」といくら叫んだところで、世界中で商品価値が高いものを作るのは韓国って言われてしまってはどうしようもない。
    液晶だって半導体だって、日本の技術はすごいといっても、もともとはアメリカのベル研究所などが発明したもの。日本だって真似している。
    青色LEDは日本の発明!と言った所で、LEDはアメリカの発明だ。

    はやぶさが地球に戻ってきた時のアメリカの報道。
    「日本、トランジスタラジオ、電卓、ウォークマン以来の技術的快挙!」だそうだ。
    アメリカから見れば日本も韓国も中国も欧米を真似したものまね国家。

    せめて、日本メーカーには韓国や台湾が真似できないくらいの物を作って欲しい。

  24. 24 匿名

    >>22
    そういう恵まれているのは極一部の既得権のある職場。

  25. 25 匿名さん

    今回の尖閣問題は岡田のケータイ問題が発端らしい。

    ホットラインに出なかったって、そういう裏切り行為をすれば、中国の首脳じゃなくても怒るよね。

  26. 26 匿名さん

    >>23
    売り上げを言っているのではないだろ。
    そんなことは誰でも知っている。日本の技術者を育ったところで引き抜いて、開発費を最大限に削減。
    そして、売り上げを最大限に生かしている。マーケティングは優れているが、技術力は日本勢には及ばない。

    あんたの書いていることは誰でも知っている。その影で劣悪なサムスンの労働条件、その他政府の過度の支援があるのは知られていない。

    日本は自動車にしろ、家電にしろ日本に競争相手が多いすぎんだよ。あんたは最初に技術力云々を言った。議論するところはなににあるんだ?指摘されたことに困ったら次の話題かい?

    アメリカにまねした云々なんてマスコミのコピーそのままだろ。

  27. 27 匿名

    ↑それで?

  28. 28 匿名

    尖閣問題の処方箋
    ・隠れODAのインドへの100%シフト。これは当たり前。

    ・レアパーツの輸出停止と中国在庫回収。これだけで中国国営企業は半年で倒産する。

    ・日本各地の中国資本保有不動産の徴収。これも当然。
    ・在日中国人の移動制限と監視。すでに中国の日本人は全員人質であるから当然の措置。

    ・世界中の中国債を10兆円以上買い集め通貨戦争を実行する。やられたらやり返さないと身ぐるみはがされるのが世界常識。

    ・特許訴訟戦争を欧米諸国と共同で仕掛ける。
    2国間協議は当然拒否る。

    ・大陸新幹線用の日本製レールの輸出停止。大混乱になる。

  29. 29 匿名


    無理
    日本のダメージの方がでかすぎる。

  30. 30 匿名さん

    四川省ヤバい。
    本当に日本って世界中の嫌われ者なんですね。

    日本人なのが恥ずかしいよ。

  31. 31 匿名

    日本が技術で食べていく時代は終わったよ。

    学生の理系離れはすごい。
    今は成績が悪い高校生が、仕方無く学費の高い理系に行くという状態です。

  32. 32 匿名さん

    日本人が嫌われているなんて結論に、何でなるんでしょうね?
    真実を知らされていない悲惨な中国人が、鬱屈したエネルギーの発散対象に日本をしているだけでしょうが。

    大多数の中国人は、人権すら与えられない悲惨な国で生きて行かざるを得ない可哀想な存在ではあるが、それはかの国が醜悪な国家だからであって、個々の中国人の責任ではないのかも知れない。

    それに比べ、言論の自由も思想良心の自由もある我が国に生きている事を誇りに思います。

  33. 33 匿名さん

    日本のような島国とは違って、10億も人口があるんだから、人民が自由に言論活動をしたら国がまとまらないでしょ
    共産党が教育や力で抑えることで、国のまとまりを保っている
    そうでなきゃ台湾やモンゴルみたいになるし
    そういった不満の捌け口は外国、特に日本へ向けて発散させてるんかいな
    統計上に現れない格差問題などもあるし、そういったことで隣国が不安定になるよりは
    他に具体案が無ければ、日本悪者でいいのかもしれない。

  34. 34 匿名さん

    >>30
    どのニュースを見るとそういう意見になるのですか?

    先週末、今週末と日本であった反中デモは、とても穏やかで礼儀正しいものでした。
    参加した主婦や高校生は「中国が嫌いなわけではないが、伝えるべきことは伝えたい」と
    言っていたとロイターで伝えられていました。
    5人づつ整列してと言われれば従順に従うとても平和的なデモでした。

    それにひきかえ、同時に発生した中国での反日デモは、日本飲食的を襲撃し、
    営業停止にまで追い込むような暴力的なものでした。
    これはデモではなく単なる暴動ですね。

    この状況を日本のマスコミは一切報道しませんが、海外では報道されています。
    比較をすればどちらが世界から非常識な目で見られるかは一目瞭然かと思います。

    もしこの状況をご存知なのにそれでも日本を恥じているのだとしたら、
    よほど暴力がお好きな方なのでしょうね。

  35. 35 匿名さん

    >>33
    日本人が悪者でいる(中国人の不満の捌け口になる)のはかまいませんが、
    日本の領土に侵入してきたり内政干渉をするような行為はやめて頂きたい。

    実力行使のような常識外れな行為がないのであれば、いくらでも好きなだけ
    日本の悪口を言って頂いて結構です。
    あの体制では反日教育をなくせと言うほうが無理でしょうから。

  36. 36 匿名さん

    支那のデモを見ると 誰しも分かると思うが、非常に民度が低い貧乏国家だと理解できるよね!
    災害が起きたら、ある国のように強盗が横行する低レベルの国だわな、

    支那は未熟な発展途上国から脱してない証拠なんだよ。
    また支那は恥晒し国家なんだと自ら世界中に宣伝しているのが解らないくらい間抜けな国なんだよ!

  37. 37 匿名さん

    >>34
    報道してるよ。何言ってるの?

  38. 40 匿名さん

    シナ粘着くんも充分下劣だよ。

  39. 41 匿名

    尖閣諸島って、明治政府が勝手に日本領って決めただけ。
    台湾の先住民は無視してね。
    まぁ、普通に考えれば台湾の物だよ。


    戦争で台湾を奪って、最終的にはアメリカが沖縄と一緒に日本に返しただけ。

    だから、日本が実行支配しているグレーゾーンにしておくべきだった。

    それを「国内法で粛々と…」って、そりゃあ中国や台湾も怒るよ。

    政府の外交が下手すぎる。

  40. 42 匿名さん

    >台湾の先住民は無視してね。
    台湾? 中国人の先住民はいなかった。

    >「国内法で粛々と…」って、そりゃあ中国や台湾も怒るよ。
    弱気は戦争の元。
    戦争をしたくないなら強気一貫の外交をしないと危険。
    ヘタな譲歩が戦争へ発展する。

    41さん、社民党?

  41. 43 匿名さん

    私ならアラブと手を組み義勇兵を尖閣諸島、そして竹島にも派兵する。
    そしてマレーシア、インドネシアのイスラム勢力とも軍事同盟を組みたい。

    日本からイランへの原子力技術協力、軍事協力からイラン・日本同時核武装、
    そして中国への抑止力を確保する。(中国へ侵略する意図はない)

    中国が日本へ核攻撃をしてもアメリカは中国への核攻撃を絶対にしないので
    アラブと日本が同盟を組むしか方法はない。

    第2次大戦では反ユダヤのドイツ、今回は反ユダヤのアラブと組む。
    もちろん今回もドイツとは友好関係を維持したい。

  42. 44 匿名さん

    あほらしい。

  43. 45 匿名

    そもそも田母神がデモなんかするからこんな酷い事になる。
    この莫大な経済損失の責任を取れるのか?

    田母神の行動を支持している日本人はほとんどいない事を中国にアピールしないといけない。

  44. 46

    目先の損得勘定だけが大事なんだな。
    オマエみたいな日本人が増えたから今みたいな日本になってしまった。

  45. 47 匿名さん

    田母神は一部ニートウヨに持ち上げられて
    勘違いしちゃったんだろうね・・・。

  46. 48 匿名さん

    こうなったら満州を日本領と主張するしかないですね
    それか台湾の様に独立国にすべきです。

    台湾は独立国です!

  47. 49 匿名さん

    あほらし・・軍事ヲタクの子供か?

  48. 50 匿名さん

    >>45
    >そもそも田母神がデモなんかするからこんな酷い事になる。
    世界の常識は、テロリストの要求に屈しないこと。
    中国は、テロリスト同じ。
    日本でデモがあれば、中国で暴れれば日本は黙る。
    そのような事なかれ主義の間違ったメッセージを送り続けてきたから、
    このような状態になった。ここで穏便に済ませれば、問題が解決する訳でない。
    益々、中国はつけあがり要求をエスカレートするだけ。
    実際、沖縄も中国のものと言い出している。

    >この莫大な経済損失の責任を取れるのか?
    国の利益より自分の利益を優先する者は、売国奴と言うんだよ。

  49. 52 匿名

    田母神は経済損失の責任を取れ!

  50. 53 匿名

    あれ?東アジアは全て朝鮮大国の所有物だと韓国人に言われてますが?
    どーよ!

  51. 54 匿名

    ↑スレ違い。

    誤爆かな?

  52. 55 匿名さん

    >>52
    >田母神は経済損失の責任を取れ!
    自己責任でしょ。
    リスクがある国(893な国)と取引しているんだから、自己責任でしょ。
    リスク管理もできなく、他人のせいにするな。
    その発想は、中国人の発想そのものだ。

  53. 56 匿名さん

    中国は暴動で日本の企業店舗をぶち壊して、日本は届け出デモで参加や発言も
    してはいけないのかね?

  54. 57 匿名さん

    >田母神は経済損失の責任を取れ!
    情けないヤツだ。
    そもそも経済損失って何だよ?

  55. 58 匿名

    公園の遊具に立って演説したことか?

  56. 59 匿名さん

    かつて琉球王国は、日本にも中国にも朝貢外交をしていたと聞いたことがあります。
    中国に朝貢していたのだから、中国の属国だった、という論理展開で、旧琉球王国(沖縄圏)は中国のもの、ということを言い出していると思うのですが、沖縄の人々はどうおもっているんでしょうね。

    沖縄県が独立して琉球共和国になれば、尖閣諸島は日本から遠い島の出来事になるわけですが、沖縄の人はどうしたいのでしょうね。アメリカ軍を追い出して、丸腰共和国として、中国に対峙する国家の道を歩むのでしょうか。

    私は、田母神さんの行動を高く評価します。
    経済損失などという目先の利益よりも、独立国としての誇りを守るべきと考えます。

  57. 60 匿名

    益々下品になる中国。でも、中国人のなかにはちゃんと客観的に考えてる人もいるようですね。中国の恥だってレスあったよね。間違った教育、間違った報道に踊らされてる中国人って可哀想ね。これから先本当に飢饉みたいになったとしたら、誰が助けてやるかって感じ。だけど人の良い日本は助けてしまうんだろうな。

  58. 61 匿名さん

    日本のレスキュー隊による四川省地震での人命救助はなんだったんだろう。

    感謝もくそもあったもんじゃない。

  59. 62 匿名さん

    中国はもっと世界のルールを守らないとね。

    それとロシアはもっと駄目だわ。

    尖閣も大事だが、北方領土はもう大変危ない状況。
    軍事費の伸びは中国以上になっているし、ロシア戦闘機の日本空域侵犯で、
    自衛隊のスクランブル発進回数は今年急に増えている。

    ロシアは日本古来領土である北方領土4島から出て行け!!

  60. 63 匿名さん

    中国国内では政府によるやらせデモ説があるよ。
    そんなことはない、反日デモが反政府デモになる可能性が高いから
    学生のデモに対しては、中国政府は警戒していると言ってるけどどうだろうね。
    私は、やらせでデモだと思う。

    日本政府は、本当に漁船がぶつかってきたのならば、世界に向けて画像を発信し正当性を主張しなければ
    中国の波に飲み込まれてしまうように思う。
    とういうか、残念ながら手遅れのような気がする。

  61. 64 匿名

    最初はやらせデモかも知れないが、今は違う。
    もう取り返しがつかないかも…
    日本の経済的損失は計り知れない。

  62. 65 匿名さん

    逮捕者なんて出てもいないからヤラセ。

  63. 66 匿名

    田母神!
    この責任をどう取るんだ!?

  64. 67 匿名さん

    確かに…

    田母神とその取り巻きウヨが自己満足の為だけに起こしたデモのせいで、日本は大きな経済損失を受けるね。
    未来の日本人に酷いツケを残すよ。

  65. 68 匿名さん

    国内で責任をとるべきなのは、今の総理とその与党でしょう。
    将来の経済損失は図りしえない。

  66. 69 匿名

    日本で最も犯罪を犯している外人は「中国人」です。
    立派なクズ人種です\(^o^)/

     年度    国別順位 中国人検挙総数 外人検挙総数
    平成18年  1位:中国  14170件(35%)   40128件
    平成17年  1位:中国  17006件(35%)   47865件
    平成16年  1位:中国  16950件(36%)   47128件
    平成15年  1位:中国  16708件(41%)   40615件
    平成14年  1位:中国  12667件(36%)   34746件
    平成13年  1位:中国  12131件(44%)   27763件
    平成12年  1位:中国  16784件(54%)   30971件
    平成11年  1位:中国  15458件(45%)   34398件
    平成10年  1位:中国  10451件(33%)   31779件
    平成. 9年  1位:中国  . 8501件(27%)   32033件
    平成. 8年  1位:中国  . 7310件(26%)   27414件
    平成. 7年  1位:中国  . 8904件(36%)   24374件

  67. 70 匿名



    仙谷官房長官「中国の属国化は今に始まったことじゃないが、それが何か?」

    丸山が船舶衝突事件で仙谷に「このままじゃ中国の属国と見なされないか?」と質問した。
    それに対しての答えは「属国化は今に始まったことじゃない」。
    もう売国済みとの宣言をしてしまいました。

    日本は終了します。

  68. 71 匿名さん

    犯罪率を上げても仕方がない。まずは核武装論、武器輸出三原則の廃止、対地ミサイルの配備を始めないと仕方がないだろ。

  69. 72 匿名さん

    中国人は四川地震に2億円寄付し被災者に物資を調達したヨーカドーを襲撃した
    20年前 日本の小学校PTAは新品の文房具を各家庭から持寄り デモをしている地域に贈った
    興奮し、はしゃいで破壊活動をする若者達は何も知らずに文房具を使っていたのだろ
    あらためて中国人の本質を見た



  70. 73 匿名

    同感。

  71. 74 匿名

    田母神は中国で被害にあった日本人や日本企業をどう思っているんだろう。

    責任を感じて欲しい。

  72. 75 匿名さん

    >70

    仙谷氏はこんなこと言ったんですか?情報ソースの場所を教えてください。信じられません。

    日本は、言論の自由のある国ですから、何を言っても自由ではありますが、国政を司る者が公人として言ってはいけないことがあるように思います。

  73. 76 匿名さん

    ヨーカやミズノの被害は田母神さんの責任ではない。
    一部の中国人のやったことにすぎない。
    もし田母神さんのせいなら、暴力で解決することを認めていることになる。
    へっぽこ日本人が多い中、田母神さんはえらいと思う。
    日本は毅然と立ち向かうべき。
    での政府がへっぽこだからねえ・・・

  74. 77 匿名

    田母神さん感謝している。参加したかった。日本防衛。

  75. 78 匿名さん

    ビデオをさっさと出さない柳腰男に責任を感じて欲しい。

  76. 79 匿名

    イオンは被害なし。不思議。

  77. 80 匿名さん

    イオン=岡田=民主党・・・。

  78. 81 匿名さん

    >>78同感
    >>71犯罪率は諸外国も上げている。どこでも、チャイナタウンは観光指定では危険区域にされてよ
    中国人は日本人に成り済ますと待遇がよくなる
    問題はそこ、ロスでチャイナ叩きがあった時、親戚の日本寿司店もやられた
    外見が似てるし真似され日本人は迷惑してるよ

    国籍法を変えられたら、日本人も外国でヤバい扱いになるだろうな

  79. 82 匿名

    体臭でわかり日本人は臭くない。シナ人は臭い。

  80. 83 匿名

    韓国人はキムチくさい。
    日本人は醤油くさい。

  81. 84 匿名

    田母神は責任を取れ!

  82. 85 匿名

    田母神さん応援している。

  83. 86 匿名

    私も田母神さんを支援いたします。

  84. 87 匿名さん

    私も田母神を応援する!

  85. 88 匿名さん

    田母神氏は明らかに右側の人だが、極右ではないし非常に正論が言える人。

    そもそも「航空幕僚長」航空防衛行政に関する最高の専門的助言者として防衛大臣を補佐する地位まで登りつけた人だから、その有能さや人柄は間違いないだろう。

    今、政党作ればかなりの支持とれるだろうな。比例代表5~10人は軽いのでは?

  86. 89 匿名さん

    尖閣問題てなに?

  87. 90 匿名さん

    私は田母神さんを強く支持する。

  88. 91 匿名さん

    新書記長、小沢にクリソツ

  89. 92 匿名さん

    尖閣問題てなに?

  90. 93 匿名

    私は田母神さんを支持する人たちの気持ちはどうも間違ってはいないと思う。

    逆に田母神さんを非難する人たちの意見には何か違和感を覚える。

  91. 94 匿名さん

    何度も別人のふりして応援コメを出すシナ粘着くんに一番違和感を覚えるよ。

  92. 95 匿名さん

    与党は散々な状況だが、
    それを倒せない野党群もなさけない。

    ほんと、田母神さんなら芯の通った理念ももつ強烈な野党になれんだがな。
    あっちこっちの第3勢力もスカウトする気概ないのかな。
    今、日本の右側政党っていったいどこ?

  93. 96 匿名

    田母神は責任を取れ!
    ウヨを先導するな!

  94. 97 匿名さん

    尖閣問題てなに?

  95. 98 匿名

    >>94
    ここには何度も別人のフリをしてるひとはいないと思うよ。
    田母神さんは会津人らしい朴訥とした語り口の中に古武士然とした清廉な気風を漂わせていて、
    言ってる内容の過激さとのギャップが面白い。
    今の政治家が捨て去ったプライドを体の芯にしているのが一目でわかる人で、前から発言していた内容が今を的確に予言していると思う。

  96. 99 匿名さん

    >尖閣問題てなに?
    97さんの永遠のテーマです。
    眠らずに考えてね。


  97. 100 匿名

    田母神の支持者ってウヨ?

  98. 101 匿名

    そこのボクそんなにこわいの?

  99. 102 匿名

    ↑誰?

  100. 103 匿名

    反日デモは中国の共産党のヤラセです!

    反共産党のノーベル平和賞の受賞者のニュースを起因として、反共産党のデモを防ぐ為に起こした罠なんです!

    中国の方々も共産党のヤラセ芝居に、まんまと騙され続けないで下さい。

  101. 104 匿名さん

    >>94
    >何度も別人のふりして応援コメを出すシナ粘着くんに一番違和感を覚えるよ。
    「シナ粘着くん」とか「田母神は責任を取れ」とかを連発して中国を擁護しているのは、貴方ぐらいでしょ。
    何かと言えば、「ウヨ」と言う。
    何の中身のない同じフレーズの繰り返し。
    日本人を黙らせようという目的だけは見える。

    中国人相手に遠慮していては、どんどんつけこまれるだけ。
    言いたいことは、きちんと言う。
    日本の政治家が遠慮という間違ったメッセージを送って来たため
    今の事態になった。
    黙っていることは、中国の主張を認めた事になる。

  102. 105 匿名さん

    尖閣問題てなに?

  103. 106 匿名

    ↑同じ書き込みを定期的に書くのってウヨ?ニート?

  104. 107 匿名さん

    健忘症の人では?

  105. 108 匿名さん

    レスが着かないもんで、なに?

  106. 109 匿名

    108は一人悩んでて面白い
    それ見て面白いと思うのは俺だけでないからだよな
    CMみたいな合いの手レスだよ

  107. 110 匿名さん

    知ってたら教えてよ

  108. 111 匿名

    関東在住の尖閣のオーナーさんは年間3千万円の賃料が入る。

    貯金してるのかな?

  109. 112 匿名

    イギリス植民地にして貰お〜

  110. 113 匿名さん

    ロシアや中国と違い、イギリスは先勝国だ
    日本を植民地にする権利があるよ
    共産国に売国されるのはゴメンだ

  111. 114 匿名

    田母神さんの理念に賛成している。日本の防衛の専門家であります。応援しております。

  112. 115 匿名さん

    日本の味方をする欧州許さず!
    レアアースが欲しければ、俺らに意見するな

  113. 116 匿名さん

    と言うこと?
    ギリシアの国債も買ったけたのに許せん?

    時代劇になりそうね

  114. 117 匿名

    田母神を許すな!
    日本が駄目になる。

  115. 118 匿名

    阿呆ですなあ。田母神さん応援している。売国許すな。

  116. 119 匿名さん

    >>117、なんで?日本がどんな風にだめになんの?

  117. 120 匿名さん

    マンション掲示板に張付いて一日を終える
    無職がでてくるようになるからじゃない?

  118. 121 匿名さん

    尖閣諸島くらい中国にくれてやれ。北方領土くらいロシアにくれてやれ。竹島くらい韓国にくれてやれ。

    そして、日本本土・北海道・四国・九州・沖縄くらいアメリカにくれてやれ。

  119. 122 匿名

    ↑阿呆ですなあ。

  120. 123 匿名さん

    >>121

    日本はもう自力再生は不可能っぽそうですからね。案外名案かもしれない。

  121. 124 匿名

    >>121
    紳士の国イギリスがいいよ
    共産国に飲み込まれチベットやウイグルのようにされるのだけはお断り

  122. 125 匿名さん

    >紳士の国イギリス

    戯けたことを。
    あの国は大泥棒だぜ。大英博物館の展示品は、ほとんどが旧植民地からかっぱらった盗品だ。

  123. 126 匿名

    田母神は責任を取れ!
    あいつのデモのせいで、計り知れない経済損失。
    支持している日本人はほとんどいない。一部のウヨだけ!

  124. 127 匿名

    ↑阿呆。日本の将来に禍根を残す。覇権主義が国民を滅ぼしている。チベット化が例である。ブータンは国が破壊した。

  125. 128 匿名さん

    >>126、どんなデモだったの?
    どんな経済損失があったの?
    どうして支持者が一部のウヨなの?

    答えられないよな、ぜーぶ、嘘だからね。

  126. 129 匿名さん

    中国国内ではいろんな鬱憤が積もっているんだと思いますよ。
    そのはけ口が今回は日本になっただけ。
    同じパワーがもし中国共産党に向けられたとしたら・・・
    怖れを抱いている幹部は少なくないと思います。

  127. 130 匿名さん

    目先の金のことしか考えられない民が、

    特攻で散った先人の心意気などに思いを馳せることのできない民が、

    国柄を汚すのではないでしょうか。

  128. 131 匿名さん

     「近ごろの日本側の誤った言行に憤りを表すことも理解できる」とする中国外務省報道官談話について

    『そういう風におっしゃらなければならない何かがあるんでしょう』
     (by中国外務省日本支部代表 仙谷由人)

  129. 132 匿名

    >>128
    ウヨの叫び痛すぎ。

    経済損失は貴方には関係ないよね。
    普通の社会生活をしている人だけです。

  130. 133 匿名

    田母神のデモに呼応した中国のデモ。
    100倍返しって感じ。
    恐い国だ。

  131. 134 匿名さん

    ネット上のウヨは、リアルな時はおとなしいんでしょうね。

  132. 135 匿名

    尖閣諸島なんてあげちゃえ!
    日中関係の方が重要だよ。
    もともとは、戦争で奪った島じゃなかった?

  133. 136 匿名さん

    尖閣問題てなに?

  134. 137 匿名さん

    もともとは、戦争で奪った島じゃなかった?

    違うよ。代わりに君の家あげてね。

  135. 138 匿名

    尖閣諸島は明治政府が勝手に日本領と決めただけです。

  136. 139 匿名さん

    尖閣諸島は竹島の逆パターン。

    本来は台湾のものなのに、日本が実行支配しているだけ。

  137. 140 匿名さん

    尖閣問題てなに?

  138. 141 匿名

    戦争で奪った島は尖閣諸島じゃなくて竹島。
    逆に奪われたのは北方領土です。

  139. 142 匿名さん

    >>128は、なんでウヨなの?
    誰か教えて

  140. 143 匿名

    デモと暴動強盗は、日本では大きな違いがありますが…!

  141. 144 匿名

    日本はデモで中国は暴動です。人が去った後綺麗な日本人で破壊したのは中国人だ。

  142. 145 匿名さん

    と、シナ粘着クンが言ってるよ!!

  143. 146 匿名さん

    >人が去った後綺麗な日本人で破壊したのは中国人だ。

    意味がわからない?

    デモは集団で歩くのでしょう?
    暴動は暴力でしょう?

    日本では単なる行進だったから、障害や器物破損はないでしょう。
    だから、同じ日本人がデモに対して怒る人はいなかった。

    中国は、お店や車が破壊されお店の品物やレジのお金が取られたのでしょう。
    だから、同じ中国人が暴動に対して怒る人や怖がる人が多数いたのでしょう。


  144. 147 匿名

    中国のデモ(暴動)は参加者の殆どが日本人だったという話もありますね。

  145. 148 匿名さん

    >>147さん、かわいそう。中国に日本人はそんなにいませんよ。
    それに、就職できなくて不満を抱えているのは、中国に留学している日本人ではなく中国人の若者たちです。

  146. 149 匿名

    中国と万博はいつ終了の予定ですか?

  147. 150 匿名さん

    中国の終了はどうでしょうね。

  148. 151 匿名さん

    石垣と交流があり尖閣の歴史の真実を見てきた台湾が正常でよかった
    やっぱり民主主義台湾は中国とは違う

  149. 152 匿名

    シナに日本人留学生が多数いるわけがないだろう。阿呆。

  150. 153 匿名

    台湾も今では反日だよ。

  151. 154 匿名さん

    台湾の一部に台湾省になりたい政治勢力があるが、
    台湾島の人々は、日本人に友好的であり、考え方も日本人に近いよ
    生活してみたら分かるよ
    気性激しく見下す、中国人に辟易している
    資本主義国だ
    台湾には、ライオンズクラブがある。日本と姉妹クラブもあるよ

    独裁者の国には戻りたくないさ

  152. 155 匿名さん

    以前台湾に行ったときに台湾の学生さんが、学校で日本語習ってるって言ってやたら話しかけて
    きたけど、上海は日本語しゃべったとん学生のアルバイトみたいな店員が睨みつけて
    料理を無言で叩きつけるようにおいていった。自分も社会情勢の知識もなく旅行にいったのがいけなかったと
    反省したが、もう中国には行きたくない。

  153. 156 マンコミュファンさん

    上海は都市部なので~大丈夫 と思われてるかた多いですね。

    意外に反日多いし、ホテルの水も臭くて汚いですよ。

    警察なんてあてにならないし

    日本人狙いの犯罪も横行しているので、中国にはいかないほうがいいです。



    中国人と一緒にいって同じもの買っても違う値段をふっかけてきます。

    文句いうと こっちは中国人あんたは日本人だから

    などどわけのわからん 屁理屈を押しとうします。


    中国人は百害あってい一利なしです。

  154. 157 匿名

    日本企業の日本人社員の安否確認はどうするんでしょう。
    携帯の通信まで遮断されたら日本人が消息を断っても対処できないのではないかな?

  155. 158 匿名さん

    よく中国スレに一行空けで書き込みがあるけど
    うっとうしい。

  156. 159 匿名さん

    尖閣問題て

  157. 160 匿名さん

    >159

    尖閣問題とは

    火のない所に煙を立てんがために放たれた火であり、

    ただの迷惑に他ならない。

  158. 161 匿名さん

    だれが火を投げたの?

  159. 162 匿名

    どんな煙りだったの?

  160. 163 匿名

    台湾も尖閣諸島に出てきましたね。
    最近は反日、親中だからね。

  161. 164 匿名さん

    政府の中国本土への摺り寄りで、内省人より外省人が力を持ってきたからかも?

  162. 165 匿名さん

    支那では買い物しない方が賢明です。
    店先で売られているのを指定したら包装梱包してある商品を渡されたのだが、
    日本に帰って開封したら全く違う安い商品が入っていたよ。
    まんまと平気で観光客をも騙すのが当たり前なのが支那人なんだ。

  163. 166 匿名さん

    >>154

    >台湾島の人々は、日本人に友好的であり、考え方も日本人に近いよ
    >生活してみたら分かるよ

    それは昔の話ですよね?
    今は中国寄りで、若い人を中心に反日の気運が高まっています。
    お店で買い物をしてもレストランで食事をしても日本人だってばれると嫌な顔をされます。

    でも、年配の人は日本人が好きな人(は言い過ぎで嫌いじゃない人)が多いみたいですよ。

  164. 167 匿名さん

    台湾での日本人のイメージダウンには酒井法子の覚せい剤事件が影響しているらしい。
    良い日本人の象徴だった酒井法子・・・その転落ぶりが台湾のマスコミで報道されて
    すごい反響だったそうだ。

    まぁ小さな影響だとは思うけどね。

  165. 169 匿名

    ↑釣り?

  166. 171 匿名さん

    親日意識のある人も、反日意識のある人も、両方いるんでしょうけどね。

    親日意識のある人は、親日教育をしないが、
    反日意識のある人は、反日教育をするから、

    結局最初は無垢の状態で生まれてくるアジアの人々の多くは反日に染まってしまうんでしょうね。
    若い人たちは、戦争の直接的被害者ではないから、実体験として反日になっているわけではないでしょうから、
    日本も、主張すべきは主張する姿勢を貫いて、事実が共有されるようにしなければ、互恵関係は気付けないでしょう。

  167. 172 匿名

    反日より嫌中が、アジア共通であり
    日本に、中国を抑えることを期待していたが、尖閣問題の日本の対処に諦めムード出てきて
    アジア諸国対中国で行こうの雰囲気が出てきてる

  168. 174 匿名

    >>173のレスは犯罪

  169. 175 匿名さん

    >>173
    世界的な常識と倫理観を持ち合わせていますから日本人はそんなことはしません

  170. 176 匿名さん

    >>173
    特亜3国のレベルまで堕ちたいのか。この愚か者

  171. 177 匿名さん

    中国は反日による破壊活動は故意にうやむや 犯人は英雄視
    漁船船長が表彰されたように
    日本は法治国家だから破壊したら逮捕され罰を受ける

  172. 178 匿名

    >漁船船長

    そんなことわかるもんか
    特務機関の人間じゃないと言い切れるのか

  173. 179 匿名さん

    これはあくまで個人的な感想だが・・・
    このスレと同様のスレには、「日本の人」「中国の人」とは別の第三勢力の方が一生懸命けしかけてる気がする。
    第三勢力とは嫌中の隣国です。

    日本は法治国家のはずですが、検察が外交判断まで行う危ない状況。
    次は行政が外交判断で、尖閣に自衛隊派遣を要請するかもしれません(^^;

  174. 180 匿名

    民主党が、自衛隊派遣はありえないな
    民主党がするのは、隣国への配慮と称した自衛隊解散
    尖閣献上

  175. 181 匿名

    中国人がやっていることはデモとは呼ばないだろ。政府主導の破壊活動だろ。民度が恐ろしく低い。

  176. 183 匿名

    中国無視して油田掘ってしまえ!

  177. 184 匿名

    >>182>>183中国にお帰りなさい
    あなたは日本人ではない

  178. 186 匿名さん

    調子に乗ってると日本人だって中国料理店をデモで破壊する事になるよ

    横浜は危険だな。

  179. 187 匿名さん

    >>185>>186
    そのやり口は、長野の北京オリンピックの聖火ランナーでみたぞ
    日本人やチベット人に成り済まして暴行してたのは中国人だった。
    日本で、営業してる中華料理店は日本人と見做しての犯罪だろ

    強制送還されても中国では英雄なれると思ってるんだろ

    だから世界中で中国人は嫌われる

  180. 188 匿名

    シナは世界中に嫌われている。

  181. 189 匿名


    日本人もね。

  182. 190 匿名

    ↑阿呆。日本人は世界から好かれている。

  183. 191 匿名さん

    しかし、チリはあの騒動で国旗をかかげたり、チリを世界に
    アピールしたよな。日本は国旗掲揚もしない学校もあったり、
    ホンマどこかおかしいよ。
    愛国心がないにもほどがある。どうにかしないといかんぜよ。

  184. 192 匿名

    シナは暴力的な国家。威圧的なシナ人。チベット、ウイグル、チワン、ブータンは泥棒して粛清し覇権主義の結果です。

  185. 193 匿名

    シナはチリにアピールしてもTPPが阻むよ。

  186. 194 匿名

    昔の日本みたいだね。
    大日本帝国バンザーイ、大東亜共栄圏バンザーイってね。

  187. 195 匿名さん

    天皇陛下万歳!

  188. 196 匿名

    日本はシナは鬼門ですよ。

  189. 197 匿名さん

    そうですね、明治の先人が土人しか住んでいない朝鮮半島に手を伸ばしてからひどいことになりましたものね。

  190. 198 匿名さん

    土人って・・・。

  191. 199 匿名

    勢道政治、陵遅処斬の惨刑、キリスト教徒迫害・・・
    朝鮮土人としか言いようがないだろ。

  192. 200 匿名さん

    中国の反日教育による反日意識による暴行や犯罪は絶対に許せないし、アジア征服を目指す近隣諸国の征服行為は怒りを感じますが、太平洋大戦による被害者家族の反日意識はわからないでもない

    まだ、長州には薩摩を憎み恨む人もいるそうですからね。
    明治維新の傷が癒えていないのでしょう

    それが、昭和の大戦での傷となると当事者も生存しており反日意識はどうにも消し難いことであり
    日中国交回復から、皇室批判が高まってきたのもそういうことだ
    生き証人であり、罪を償うが如くに国民に尽くした昭和天皇が崩御されてからは、皇室は悲惨だ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸