住宅設備・建材・工法掲示板「百年住宅の新商品NWPCってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 百年住宅の新商品NWPCってどうですか

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-06-03 04:50:52

WPC(外壁タイル)の百年住宅から新商品NWPCに変わった家をどう思いますか。

[スレ作成日時]2009-08-16 21:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

百年住宅の新商品NWPCってどうですか

  1. 185 本当はよくは知らない人

    私の場合は、企画住宅ニューシュタインのL・...をベースに、PC板の位置を変えない範囲で間取りを変えるだけでなく、窓のない場所に窓を追加したり、PC板のないラインにPC板を追加したり、玄関が引っ込んでいたので、室内面積をかせぐために、玄関外側に庇を追加したり、1階フロア高を100mm高くしたり、室内ドアをすべて引き戸に変えたりなどしましたが、坪当たり〇万の最低の値引きでした
    ベテランの営業マンに上手くやられました
    でも後で、地盤改良で100万位もうけました

    相変わらず、余分なことまで書いてます

  2. 186 本当はよくは知らない人

    重要なことをお伝えいたします

    他の掲示板でもたまに指摘されていますが、値引き交渉する場合の注意事項として、なるべく遅いタイミングで値引き額を出してもらうようにすることです

    ベースになるプランに、オプションや変更・追加内容をすべて検討し算入した後、初めて値引き交渉をすることです
    初めの段階で値引き額を決定してしまうと、あとから、どんなに大きい額のオプションなどを追加しても、そのオプションに対する値引きは、一切ありませんので、ご注意を!

  3. 187 匿名

    先日NWPCやまとを契約しました。うちも基本的に値引きはないと言われました。 ただ、クラシカルPC手摺、玄昌石模様の外壁(前面)が標準仕様等、かなりお買い得設定とのことでした。

  4. 188 建て替え検討中

    No.170です。
    本当はよくは知らない人様、ご教授ありがとうございます。
    大阪の営業所に連絡しプランニングをお願いいたしました。
    ただ営業の方曰く『坪単価は木≪軽量鉄骨≪重量鉄骨≪PCパネルですから高いですよ』と
    言われました。
    私は現在積水ハウス・セキスイハイム・ヘーベルとプランニングと見積もりをもらってます
    がその大手3社より坪単価が高いと最初に言われて少し引き気味になってきました。
    実際、百年住宅(レスコハウス)の坪単価はいくらぐらいでしょうか?
    過去スレにあった単価と違うみたいです。これは営業所しかない関西だからでしょうか?

  5. 189 本当はよくは知らない人

    №187さんへ、やまとの値引きはゼロなんですね
    過去スレでも申し上げたように、展示場が少ないので、お客様に建てていただいて宣伝したいという西日本の営業戦略のようでしたので、お安くなっているんでしょうね
    しかも、クラシカルPC手摺とは、やっぱり宣伝したいんですね
    大変お買い得で、よかったですね

  6. 190 本当はよくは知らない人

    №189さんへ、私は東日本の百年住宅のパンフレットを見て、プランごとの坪単価を計算しました
    西日本さんとは、プランの内容が違うんでしょうか、ホームページも同じはずだと思いますが
    私の坪単価の計算が間違っていたかもしれません
    建物本体(便宜上、消費税込みの金額を計算対象としました)を、単純に延べ床面積(坪)で割ったのですが
    諸費用は別計算です

    坪単価の計算方法については、あらためて確認するとして、百年さんは他の住宅メーカーさんより、本当に高いのかな~
    私は1年前に契約したのですが、百年さんの企画住宅なら、だいたい坪50万~60万の範囲内に収まりますよね
    他の工法の住宅メーカーさんの見積もりを取ったわけではありませんが、今は、デフレとやらで、他のメーカーさんは、もっとお安くしているのでしょうか
    新聞に入っているチラシなどを見ると、40坪でも、1,000万円くらいからありますね

    もちろん、工法だけの違いではなく、どのメーカーでも住宅設備や各種の仕様グレードをあげれば、高価になりますが
    私の契約当時は、他のメーカーと比較しても、坪単価が十分安いと思いました
    その建物に何を求めるかといった価値感(優先順位)の違いなのでしょうか

  7. 191 本当はよくは知らない人

    №189ではなく、№188さんでした
    大変失礼いたしました

  8. 193 匿名

    ここ数年、日本は大気の状態が不安定で竜巻が起こりやすい気象条件になっているらしい。(特に季節の変わり目)
    しかも大型傾向。恐ろしい。
    耐震性能はどこのメーカーも高いと思うが風に対してはどうなのだろうか。

    百年にするか他社にするか悩むところ。

  9. 194 建て替え検討中

    No.188です。
    本日レスコハウスよりカタログ等が送られて来ました。
    確かに 本当はよくは知らない人 さんにお教えいただいた坪単価のソリーズのパンフが入ってました。
    来週にはプランニングを受けますので一度確認してみます。
    また本日初めてPCパネルの家(3階建て屋上有)を見ました。
    他とは違う創りで圧倒されました。気持がレスコハウスに傾いています。

  10. 195 匿名

    百年で建てるのならできれば屋上利用はしたいもの。 あるとないとでは見栄えが全然違う。
    当方、予算の関係で屋上利用を断念。
    建った今も心残り。

  11. 196 本当はよくは知らない人

    レスコハウスのマイライフシリーズでしょうか
    だいぶお安くなっていますよね

    あっ、百年住宅以外の宣伝になってしまったでしょうか
    百年さんがカバーしていないエリアですから、しょうがないですよね
    販売競争の世界では、レスコハウスさんとは宿命のライバルになる会社かもしれません

    多くの部分で、百年住宅と似ていると思いますが、レスコハウスの特徴とか百年さんとの違いなどお分かりになりましたら、またお教え願います

  12. 197 本当はよくは知らない人

    №192さんへ
    また、あなたのご意見もおきかせください
    楽しみにお待ちしています

  13. 198 本当はよくは知らない人

    №193さんへ
    強風に対しては、百年さんは、確か、台風保証(10年?)というのをしていたはずです

    竜巻に対しては、その程度によるでしょうが、他の工法の家より、建物の構造躯体は、断然、耐久力は高いと思いますよ
    但し、窓ガラスなどが割れることはあると思いますが

    また、今年、北米でハリケーン試験を行うと、昨年百年住宅さんが発行した資料に載っていました
    結果については、確認できていませんが

    突風・竜巻、大型台風などに対しては、百年住宅さんや、その他のコンクリート住宅は、他の工法の建物と比べ物にならないくらい(ちょっといいすぎかも)耐久性は高いです

  14. 199 匿名

    後付けでの屋上利用の手摺はコンクリート製は無理なのですか?

  15. 200 本当はよくは知らない人

    コンクリート製(PC)の手摺は無理ですかについて

    ある建築現場でPC手摺の取付部を作業員の了解をえて、少し確認させていただく機会を得ました
    すると、PC手摺は屋上のスラブ(PC板)か、PC梁にの上に固定されているように見えました
    そうだとすると、屋上のスラブをPC手摺を固定するための穴のあるスラブに交換するか、あるいは、同じくPC手摺を固定するための穴のあるPC梁に交換する必要がある可能性があると思います

    これは、現在の陸屋根を構成している部材の一部を交換することになり、大がかりな工事になると思われます
    おそらく、施主が承諾するのであれば、百年さんは、その工事を行うと思いますが、それにかかる費用だけでなく、既にそこで生活されているのですから、生活への支障も相当かかるのではないかと思います

    ステンレスの手摺ならば、まだ費用は少なくてすむと思いますが
    一度、当時の営業マンに連絡されて、具体的なPC手摺の位置や数の希望を明確にして、施工についての注意事項や費用の確認をされてみてから、もう一度、お考えになってはいかがでしょうか

    私では、確かなことをあなたに言うことはできませんので、現実的に検討されるのであれば、やはり百年さんに相談されてみるのが、手っ取り早いと思います
    あまりお役に立てなかったと思います、すみません


  16. 201 匿名さん

    コンクリート製の手摺の後付けが希望との事だが、
    単に見た目を外壁と一体的に見せたいのであれば、
    無塗装のサイディングとか、ALCを使って屋上に立ち上げて、外壁と同じ仕上げにした方が、
    費用や工期を考えた場合、現実的に良いのでは?


  17. 203 建て替え検討中

    NO.194です。
    PCパネルの住宅に心傾いていましたが我が家の前上には高圧線があるとのことでPCパネル住宅(レスコ)は無理との連絡をいただきました。クレーン操作ができないそうです。
    ただセキスイハイムも同じ事を言ってまして翌日には関西電力に折衝の上工事期間中に高圧線を簡易移設できますとの返事をもらっていたので伝えましたが弊社では無理ですと言われました。
    やはり企業規模の違いでしょうか?関電との交渉はできないみたいです。
    このスレを見てPCパネル住宅+屋上に傾いてましたが残念です。
    本当はよくは知らない人 様いろいろお教えいただきありがとうございました。
    セキスイハイムで建てることにしました。

  18. 204 匿名

    百年で建てることにした私の立場は?

  19. 205 匿名

    PC住宅を建てる人はポリシーがある

  20. 206 本当はよくは知らない人

    セキスイハイムさんもいいじゃないですか

    百年さんはまだまだ成長途中です
    大手住宅メーカーさんと比べて足りないところを早く補っていだ頂きたいものです

    これまで、この掲示板に投稿していただきましてありがとうございました
    この掲示板のスレ主、及び仲間の皆さんを(勝手に)代表してお礼申し上げます

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸