注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「茨城の三市ハウジングについて教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 茨城の三市ハウジングについて教えてください

広告を掲載

K1 [更新日時] 2020-01-22 16:11:08

ひたちなか市で家を建てようかと考えています。
無垢の木が好きなので、無垢材を使用している
三市ハウジングはどうかな?と思うのですが、
どなたか情報をください。
三市以外のメーカーでもかまいません。

[スレ作成日時]2009-01-31 12:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

茨城の三市ハウジングについて教えてください

  1. 109 匿名さん

    ちょっと寒い
    必死ですね

  2. 110 いつか買いたいさん


    確かに必死・・・クスッ

    ちなみに私も(必死に)普通の家でも悪くはないのは。。。。

    私にしたら普通でも、、、好きな人には悪くはない、、、という意味ですね!!

    めんどくさい。

    まぁ、ちょっと読めばわかりますよね!?

    次の見学会にはいかないと思います。

    好みだからね~~~

    最近のコメントの多さにはびっくりだけど、やっぱり近場にあるメーカーだから気になる。

  3. 111 建築中ですが何か

    あることないこと・・・ほんとにご苦労様です。
    それより何より、家を建てたいのか何をしたいのか
    わからない人の書き込み多すぎ。

    どこのメーカーでも得意不得意はあるはず。
    そこを選んで買うのは買い手の自由。
    あんまり適当な嫌がらせは訴えられたら、やばいでしょ。
    今の時代、匿名って言っても追っかけられちゃうし。

    まぁ、自分の場合は何社も見たけど結局は営業マンの人間性に
    ほれて決めました。営業マンによって違うかもしれないけど、
    口先だけのことは言わないし。大手の営業マンとはちょっと違う感じで。
    まぁ、プロ野球の選手と高校野球の選手ぐらいの気持ちの入れ具合が違うね。
    住んだ後のことを考えて親身になってくれてますよ。
    個人的にはオススメしたいと思います。

  4. 112 関係者


    110番、いつか買いたいさん.へ.次の見学会にはいかないと思います。とコメントまで、入れて頂き、恐縮しています。

    また、必死とは、どこを指しているのかな、と思います。  私が書き込んだのは104番ビギナーさんの、意味不明と、ありましたので、私の書き込み99番、100番が理解できなかったのかと思い、再度スレッドさせて頂きました。

    皆様の住宅作りの、お力になれる様に、誠心誠意ガンバッテまいります。これからも、宜しくお願い申し上げます

  5. 113 入居済み住民さん

    う~ん 初めてココを見させていただきましたが好き勝手いろいろ書かれてますねぇ・・・
    私は三市さんで建てていただきましたが非常に満足してますよ。
    私は三市さんにしたら非常にやっかいな客だったと思います。10や20じゃ聞かないくらい打ち合わせさせたり、建築現場に呼び出してあ~でもない こ~でもない言ってみたり。予算がないからど~のとごねたりw

    でも社長も担当のかたも嫌な顔ひとつぜず、一つ一つ対応していただきましたよ。
    逆に「いろいろご意見いただきありがとうございます!」「何かありましたらすぐいってください 対応います!」と気持ちのいい対応でした。なかなかいえる事じゃないとおもうんですよねぇ。
    私はまじめに半端じゃなくいやな客でしたからw

    これからご購入を考えている方は、掲示板の口コミに左右されず一度三市ハウジングさんに行ってみてはいかがでしょうかね。好みや家に対するかんがえ方なんかもあるだろうから一概には言えないけど行って見て話ししてから決めればよろしいかとw 

    三市のみなさん、私は建てて2年目になりますが非常に満足してますよ これからもいい家つくりがんばって!
    へんな書き込みにまけんな!   

  6. 114 変ですよ


    ・・・いつか買いたいさん・・・109匿名さん・・・
    変に、話題を作ろうとしてません? 
    見学会に行かせたくないんですか、ミツイチさんで建てさせたくないんですか、

    どこかの営業マンさんですかね~

  7. 115 いつか買いたいさん


    こんなとこで、言っても分かってもらえないでしょうが。。。

    関係者でもメーカーに勤めているわけでもありません。

    普通の主婦です。

    地元の工務店なので気になって見てます。

    正直、関係者さん以外の関係者と思われる方からそのように言われるのは心外です。

    いつか買いたい(家を)と思っているのも事実だし(今は買えないけど)・・・

    こういう感じが(誰かが書き込みしたら、それに対して三市さんで書き込みする)どうなのかな?とも思います。

    そういう感じが、必死と思われてしまうんでしょうね。。。きっと

    私も、中途半端に書き込みするのはこれで終わりにします。

    素敵なお家を建てるための情報って、簡単には手に入らないものですね。

  8. 116 関係者


    色々なご意見ありがとうございます。

    99番、100番、にも書きましたが、
    しばらくぶりに、スレッドを見させて頂き、
    あまりにも、事実と違う事が書き込まれていたので、
    申し訳ございませんでしたが、書き込みさせていただきました。
    もし事実であれば返答して頂ければと思いました

    ミツイチを信じて、建てて頂いた方、
    これからと、お考えの方に真実を、お解かリいたたければと

    ぜひ、このスレッドで、自分の思い描く、住宅作りの意見交換の場所、が、出来れるよう願っております。



  9. 117 変ですよ


    こんなとこで、言っても・・・・は、

    あなたが、書き込みしている所ですよ、
    何をしたいんですか。

  10. 118 匿名さん



    はぁ~

  11. 119 変ですよ


    115番さんの書き込みに、
    こんなとこで、言っても分かってもらえないでしょうが。。。と、
    書いて有ったので、こんなとこで、って此のスレ?、どんなとこかなと思い書き込みました。

  12. 120 契約済みさん

    はじめましてです。
    こんなところに三市さんのことが!!!
    びっくりしました。
    うちは、建築中です。
    なんか三市さん大変ですね。でも、頑張ってください。
    前の書き込みにもあった気がしますが、私も営業さんで最終的には決めた一人です。
    3社で迷っていたんです。三市さんと、大手の〇井さんとサ〇〇さんです。
    間取りは、正直〇井さんのが一番良かったです。でも、営業さんとなんか合わない。
    やっぱり、営業さんとのフィーリングって大事だと思います。
    ここのメーカーで建てたいけど、営業さんがって結構あると思います。
    逆に営業さんはいいんだけど、間取りがとか。←本当に難しい。

    皆さんはどうでしたか?優先順位って間取りでしょうか?


    ちなみに115番さんのこんなとこって、いろいろな人が自分を偽って書き込んでるからでできた言葉ではないでしょうか?(主婦ということをわかってもらえないかも?ってことですよね?)間違ってたらすいません。

    私には、変ですよさんのほうが??な感じがしますよ。

    それは、おいといて、実際に建てた方や建築中の方いらっしゃいませんか?

    外構ってどうなさってますか?三市さんの紹介ですか?
    どこかおすすめあったら教えてください。

  13. 121 購入経験者さん

    No120さんへ

    どうですかね。
    私は外構工事は三市さんの紹介の業者さんにお願いしました。(もちろん家は三市さん)
    建物の契約前から外構の提案をしてもらっていたので予算の把握もできてたし、
    そのあと何回も(4回?)作り直ししてもらいましたが結果的に予算内でできました。

  14. 122 匿名さん


    こんにちは。

    初めてこのスレッドを拝見しました。

    あることないことたくさん書かれていてびっくりです。

    三市さんはとても頑張っていますよ!

    仕事も丁寧だし、スピーディーです。

    こないだ本社に行ったとき、受付の女性も親切で好感が持てました。

    社長さんも気さくでいい方です。

    話をしていると、こちらまで和みます。

    変なコメントに負けないで頑張ってください!!

    応援してます(^^)

    イチファンより

  15. 123 進行中

    私も三市さんで決めて進行中です。
    色々とほかの住宅会社をまわりましたが、うわべだけで安いとか見た目の話が多く、とりあえず契約、なんて、後から追加が出そうなのでやめました。
    三市さんは打合せをして、私の要望を聞き入れ最終見積り、契約だったので安心でした。間取りや外観等も私の好み(雑誌やパンフ、他社も参考)を聞いてくれて、何回も提案していただきました。間取り、外観は今はどこにでも参考資料はあると思います。いかに私たちの要望を取り入れ、気持ちよくやっていただけるかだと思います。

    あと、121番さんの外構ですが、作り直したというのは見積りですよね。どんな感じで仕上がりをイメージして外構屋さんに(三市さん)提案したんですか?よかったら教えてください。

  16. 124 購入経験者さん

    No.123by進行中さんへ

    No.121です。
    作り直したのは見積もりです。(現場とも取れますよね。言葉が足りませんでした。)
    和モダンのイメージで考えていましたので、雑誌の切り抜きを見せました。

  17. 125 匿名

    家造り…自分のイメージや思いをどれだけ伝えられるか、雑誌や写真を打ち合わせで担当者に理解してもらい、相談しながら予算内におさめることが出来るか。
    建設中に無理いって仕様変更してもらったり

  18. 126 匿名

    125の続き

    私はミツイチで建てて正解。

    皆さんはどう?他人を批判する人ほどいい加減な人間いないと思いません?
    実際に住んでる人間と、よく知らないで批判する人どちらに説得力があるかな?

    住んで3年目そろそろ外構の追加工事頼もうかなぁ〜

  19. 127 完成間近


    私が決めたのは三市さんの見学会に行って、営業さんに家族構成とか陽当り、外観的なものを話したら、1週間くらいで平面図とカラーパースを作っていただき、それから10回位(多すぎかな)は、間取り外観パースを打合せ、予算等もガンバッテもらい決めました。
    ちょっとした間取りや外観カラーも嫌な顔一つせず、「喜んで○○さんの住宅作りを手伝わせていただきます」と何度も打合せしていただきました。
    三市さんの提案のよさで決めたと思います。

  20. 128 安心

    契約済みです。もちろんミツイチさんです!
    皆さんの本音を聞かせて頂さらに安心しました。

    このスレッドは以前から見ていたんですが、最初の頃は、ミツイチさんの住宅作りに、興味を持ち見学会場へ行って好印象だったことを覚えています。

    その後もスレッドを見ているうちに、変な事ばかりかいてあり、不安になり、見学会の案内はいただいていたんですがミツイチさんには行かず、他の住宅の見学会にいってました。

    他の住宅さんは、売り込みと他社さんの批判が多く、とけこめませんでした。

    年明け、気になりミツイチさんの見学会に行ってみて、住宅作りにかける思い又営業さんの物腰の良さ施行中の現場や現在建てて住んでいる人の話を聞いたりと何件か案内してもらい、スレッドは気にせず自分たちの気持ちで、ミツイチさんに決めました!

    スレッドに、私の思いを書こうと思いましたが、変なつこみが怖く書き込みできませんでした。

    この所皆さんのご意見を見て、私も安心してをしました。

    私が思うのに完璧な会社、人はいないと思います。以下にその人を思い、行動するかだと思います。

    私の重いが書き込めホッとしました。

    ありがとうございます。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸