注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「茨城の三市ハウジングについて教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 茨城の三市ハウジングについて教えてください

広告を掲載

K1 [更新日時] 2020-01-22 16:11:08

ひたちなか市で家を建てようかと考えています。
無垢の木が好きなので、無垢材を使用している
三市ハウジングはどうかな?と思うのですが、
どなたか情報をください。
三市以外のメーカーでもかまいません。

[スレ作成日時]2009-01-31 12:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

茨城の三市ハウジングについて教えてください

  1. 65 購入経験者さん

    63さん

    開閉弁を毎年2回、開けたり閉めたり全ての開閉弁(いくつあるのか分かりませんが)を動かすのはかなり面倒ですね。熱感知式がだめなら、せめて電動式がいいです。

    それと聞いた話ですいませんが。WB工法は北海道や東北地方では高気密が取れないと聞きました。データーがちゃんと有るのではないですか?
    茨城では高気密になると言われても、あまり高気密としての精度は良くないのでは?

  2. 67 匿名さん

    中小はほぼ全部じゃないですか・・・。 逆に安全なところを聞かせてはしいくらいです。 日立周辺はサラサホームくらいしか頻繁に見かけません。

  3. 68 匿名さん

    ミツイチ・・・。

  4. 70 匿名下請けさん

    城里町にある某材木屋さんに聞いて味噌

  5. 71 物件比較中さん

    省エネ技術、断熱や気密などの住宅性能に関する知識があまりにも...
    大工町への通勤...
    色々書いてあるけど実際はどーなのよ?
    施工例は地場の有名ビルダーに比べると...
    棟数に関する調査方法はこのスレのどこかにも書いてあったような気がしますが
    公で調べてみればチラシとの整合性の矛盾は一目瞭然でしょう!

  6. 72 ビギナーさん

    >>64
    ちょっとその工法の意味がよく分からないので教えて下さい。
    真夏に外気を壁の中に入れちゃうんですか?高温多湿の外気が侵入しちゃうと思うんですが大丈夫なの?
    冬は閉じておくのでしようが、そこからすきま風が入ってこないのですか?金属のふたの様な物で開け閉めするようですが、結露したりしないのでしょうか?心配です。
    今は、高気密高断熱が省エネ住宅の主流でしょうが、この工法だと気密はどれ位の性能なんですか?

  7. 73 ちょっと気になることがありました

    答えられないみたいですね。
    ほんの少し前まで、「外断熱住宅のパイオニア」ってチラシに書いてあったけど、その時は、床断熱+天井断熱の家を外断熱と呼んでいましたね。チラシが残っているから間違いありません。ご覧になった方も大勢いると思いますが、これって外断熱住宅と呼べるのでしょうか?

  8. 75 地元不動産業者さん

    呼べないよな
    見ていると流行に乗ろうとしても技術が追いつかないのは現場で分かる

  9. 77 e戸建てファンさん

    >>76
    怖いよ~!

  10. 78 入居済み住民さん


    建築中の人が居るのなら
    契約した内容と実際の工事がちゃんと合っているか
    今一度
    チェックしてほしい
    大事なことだ

  11. 79 ビギナーさん

    浴室乾燥は標準装備ですか?オプションですか?

  12. 80 販売関係者さん

    毎度有難う御座います
    オプションですがe戸建てファンの皆様には特別
    スレを見たと言っていただければ・・・

  13. 81 地元不動産業者さん

    >>K1さんそろそろ完成するようですね

  14. 82 匿名

    >80
    そんなんでオプションサービスしちゃうの!?

    どんだけ必死なんだよ(笑)

  15. 83 匿名さん

    スレ主のK-1さんって建築中なんですか? 
    中止するってスレ以来見かけませんが??? 
    ミツイチで建築中なんですか?

  16. 84 Kの1


    まさかーーー

  17. 85 他社に入居予定さん


    もちろん止めました

  18. 86 匿名

    三市さんは どーなんでしょうか?

  19. 87 茨城県人

    ミツイチさんの目安は建坪33で住めるようにして 照明 エアコン込みで2000ぐらいですか?

  20. 88 匿名さん

    零細だから経費が社長の独り占め役員報酬以外ほとんどかからないので、建材の仕入れが高くても坪60万円位でしょう。
    現場監督はほとんどいないので監理は現場に任せっぱなし。大手ハウスメーカー並みに高くて仕様は普通、細かい所はあまり気にしない人にはお勧めですね。それにしても現場どこにあるのか知りたい。どこかで見かけた方はこのスレに通報しましょう。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸