注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東昌建設の評判について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東昌建設の評判について

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-19 06:52:59

東昌建設に詳しい方いらっしゃいませんか?

[スレ作成日時]2008-02-07 21:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東昌建設の評判について

1. 73 検討中さん

只今、マイホーム検討中のものです。
    特に2×4の家を注目しております。
    東昌建設さんの工場は3回程度見学しました。
    プロでないので専門用語等くわしくは知りませんが、他の2×4の製造工場を見る限り、工場の整理整頓
    、スタッフの対応、
    部材の扱いに対し凄く良い印象を受けております。
    検討中の私としては
    良い話、悪い話を拝見出来るのは大変参考になるのですが、
    できればもう少しわかりやすく専門用語
    はなるべく避けて頂けば大変助かります

2. 74 物件比較中さん

#73様へ 私もマイホーム検討中ですが、東昌建設以外で工場見学出来る会社を教えていただけませんか?意外とビルダー会社って自社工場を持っていないケースが多いんですよね。下請けとか提携とかでも構わないので、73様が見学した工場が知りたいです。

3. 75 e戸建てファンさん

#72さんのコメント以来、入居済住民#69は黙ったな・・・巧妙な罠を仕掛けたつもりだったのかな?

4. 76 入居済み住民さん

ここの耐震等級ってどれぐらいですか?

5. 77 住まいに詳しい人

>>入居済み住民さん
    すでに入居されてるのであれば直接設計士の方に聞けば教えてくれると思いますよ。
    少なくとも等級1以上でしょう。

6. 78 住まいに詳しい人

設計士に聞いても分からんでしょうな

7. 79 77

>>78
    何を根拠に?

8. 80 ご近所さん

最近ここの広告をあまり見なくなりましたね。

9. 81 サラリーマンさん

広告よりもスーモマガジンですごく見ますよ。

10. 82 購入検討中さん

東昌建設のモデルハウスの購入を検討しております。
    当然のことながら、建築途中の状況が全くわかりません。
    床下、柱や壁の中とか手抜きとかされていないのか心配です。
    モデルハウスを購入した方、どんな感じでしょうか?
    不具合などありませんか?

11. 83 入居済み住民さん

モデルハウスを購入し現在生活しています。

モデルハウスといいつつも、私達の都合で建築中の段階で検討に入らせてもらい

モデルハウスの役割を一度も果たさず入居をさせていただきました。

若い担当の営業さんには大変に無理をかけ又、お世よ話になりました。

私達の場合は、基礎工事をしている段階で検討に入りましたので、工事の様子が

見ていけ大変安心はしています。

建売業者さんでは珍しいらしい自社工場を持っていて資材の搬入から建物の作成まで

その工場で製作をして組み立てはレッカーを使用し初めてそこから大工さんが入ります。

地域密着で評判がよく自社責任を強く主張している会社です。

他の同業者さんからは煙たがられているようで、悪口ばかり言われてます

反面、この不景気に家が売れず東昌建設への転職希望者が多いそうです(笑)

どの家もしっかりとしていますよ、安心してください。

後、営業の方は家を購入するにあたり良い事 悪い事はしっかり教えてくれます

でもそれは、検討中のあなたが良く理解されてるのでは?

製造工場は見学しましたか?不安は吹き飛ぶと思いますよ

これにて以上とさせていただきます。

12. 84 匿名さん

モデルハウス?いいじゃないですかー。
    かなりレベルが高いですよね?
    私は松原市で欲しかったんですが土
    地の予算や条件が
    合わず諦めました。
    見学したモデルハウスがどれもよく、ずっと記憶に残ります。
    結局松原という事にこだわり過ぎて妥協ばかり。
    全体のバランスが大切だったと後悔しています。
    82さんの質問ですが、工場生産しているので逆に言えば
    モデルも自由設計も精度は同等でモデルだけ手抜きや木材の
    品質を下げるのは手間とお金がかかり
    地域密着の信頼が失われるでしょう?
    そして何よりそのモデルが全体のバランスを満たしているのでしたら
    良いのではないですか??オプションがラッキーですよね。

13. 85 入居済み住民さん

私もモデルハウスにすれば良かった。

14. 86 土地勘無しさん

モデルハウスいいんじゃないですか。
    普通に買うと嫌な部分がたくさん見えて
    がっかりしてしまいますから。

15. 87 北河内の住民

先月、工場見学に行きました。  我が家も2x4工法の造りです、が、まったくと云っていいほど
    違いました。
    六年程前に建てたのですが、屋根仕舞いはしないで雨に濡れ放題  文句を言うと「防水だから大丈夫」
    と一言。  ハラワタ煮えくり返ったけど 半分諦めて・・・。
    ー長くなるので割愛ー
    入居しても、照明の位置が違うわ、玄関ドアのヒンジにはスペーサー代わりのワッシャーが3枚かまして
    その他枚挙にいとまないくらい・・・(怒)

それに比べたら、パネルの加工精度や釘打ちの本数等、月とすっぽん でした。  まぐさ(開口部)や
    その他に集成材を使用しており、我が家とえらい違うわいと感心しました。
    いろんな工法を見てきましたが木造ではベストスリー(ん~っ?ファイブかな?)に入るかも?
    あくまでも私見です、悪しからず。
    しか~し、現場を訪れて少し?ガッカリ!!
    一番肝心な基礎に・・・。  下請けに丸投げ?で良い基礎出来ません!チャンと監督せんとネ。
    基礎の厚さはりっぱです!  コンクリの温度管理、養生等に不安を感じました。たまたま養生を外した
    後だったのでしたら的外れですが・・・。そうでないことを願っています。
     最近は耐震から免震、制震にとシフトしてきていますねー。  大工さんも作業量が増しています、が、
    工賃はさほど変らないみたいです。   
    指摘されてますように何処かで手を抜きたくなるのも分からなくは無いのですが(こんな事云っては
    いけないけど)  早く済まそうとビスや釘を少なくしてる現場を多数見ます!
    クロス貼ってしまえば分かりませんから・・・。  不動産屋さんの現場は多いでス。
    天井下地でも下から鉄砲で撃つだけ、石膏ボードの重量考えたらゾッとします。  分かる人には分かると
    思います。   
    断熱材の厚さばかり気にしててもダメです、施工方法にも注意が必要です。  ただ決まりだからと適当に、
    本当に適当に入れてる大工さんの多いこと! 見てたら情けなくなります。
    サッシ付けるのもインパクトで思い切り締めるから変形してもお構いなし 自分の家もその調子でやるのか?
     本当の職人さんでなくてもよいから、施主の気持ちになって造って欲しいものです。東昌さんの大工さん達が
    そうあって欲しいと願っています。

他の人が耐震等級のことを聞かれてましたが東昌さんは最高の等級3です。  因みに我が家は1でした。
    3だと1.5倍ですね。 安心していいかと思います。
    長文になりましたが、参考になれば幸いです。  

16. 88 大津の雄

>>87
    現場を見るとガッカリすることが多いですよね。
    我が家も○投げの基礎はコンクリの温度管理、養生等は皆無でした。
    テストピースの採取はおろかスランプ値すら不明です。
    その他もろもろ現場の意識はアレなんでしっかり目を光らせなければいけませんね。
    現場監督は大工が怖いらしく何も言えないみたいですし。
    購入後のアフターも???でした。
    下請けやメーカーが原因の不具合は責任をとらせるが、自分とこが原因の場合は・・・
    せめて躯体だけはしっかりしていると思いたいところですね。

ところで、耐震等級3という根拠は?

17. 89 購入検討中さん

>>88
    はいはい業者さんは引っ込んでてね。
    耐震等級3の根拠は性能評価を受けないと出ないらしいですね。
    それはどこでもいっしょでしょ?
    本当に購入された方の感想をもっとお聞きしたいです。

18. 90 ご近所さん

>>89
    工作員の方ですね、朝早くからご苦労様です。
    都合が悪い書き込みは他業者だと決め付けるのではなく、消費者の貴重な意見ととらえ、真摯に対応すべきだと思います。

19. 91 購入検討中さん

東昌で住宅エコポイント仕様にするには
    追加費用っているのですか?

20. 92 近所をよく知る人

和泉中央の東昌のデザインがカッコいい 一件一件のデザインがすごく個性的です
    オプションですか?近所のメーカーの家は一目で会社の特徴が分かりますが東昌の家はすごいこだわりですね。
    設計力がハンパじゃないですね?とくに青葉はつが野小学校近くの外観は必見ですね
    オプションですかね?

21. 93 検討中

一坪当たり一万円いるみたいで30坪なら33万いるみたいです

22. 94 サラリーマンさん

標準仕様だと正直ショボいですね・・・

23. 95 匿名

メーカーより高くて設備はかなり低い

24. 96 匿名

建物はいいんだけど、場所がイマイチな物件ばかりですね‥

25. 97 入居予定さん

ん?俺は逆だな。
    建物はアレだが、場所が気に入ったから決めた。
    つーか建物ちゃんと見た?

26. 98 匿名

97さん、小田町の物件を嫁がべた褒めだったもので。構造面も頑張っているようでしたし、施行レベルは高い方との認識だったのですが。

27. 99 匿名さん

>98さん

先日我が家も小田見に行きました。
    あれはコンセプトハウスといってフレンチカントリーのみの仕様ですよね。
    私はめちゃくちゃ気に入ってすぐにでも住みたい!!って感じでしたが
    旦那は「こんなお菓子みたいな家嫌や」と言いましたので
    フレンチカントリーが好きかどうかで印象ががらりと変わるんではないでしょうか。

28. 100 匿名

いろんなコンセプトが見たい

29. 102 匿名

営業さんは若い人ばかりですが中堅層がいないのは
    やはり人の入れ替わりが激しいのでしょうか?
    担当が途中で変わるのは抵抗がありますし
    ベテランがいない会社は心配です。

30. 103 普通レベルの会社です。

私も東昌の家に住んでいます。
    はっきり言ってそんないい会社ではないと思います。
    設計で部屋の明るさをちゃんと考えた?と思う小さな窓をつけたり、エコキュートのタンクを何の説明もなく小さいのに変更したり、メンテナンスの対応も遅いですしね~
    まあ、ここでしか家を建ててないから他との比較も出来ないですが、そんないい会社ではないと思います。
    あと、車屋や服屋でも年賀状送ってくるのに、ここは何の音沙汰もなしです。
    まあ、その程度の会社なんですよ!

31. 104 匿名

ここで対応してくれた営業マンはいい方でしたよ。
    結局、諸事情あり他社で家を建てたのですが、他社に決めた後も色々相談に乗ってくれたりと気持ちいい対応をしていただきました。

32. 105 購入検討中さん

はじめまして!
    東昌建設で購入をかんがえているものです。
    購入された皆さんに質問なのですが、契約後の追加料金はいくらくらいでした??
    具体的に何が追加など、教えてください!!

33. 106 購入検討中さん

東昌建設にかかわった方に聞きたいのですが

契約する前に 設計図書や 見積もり書作成とか 購入後の値段と出来るだけ近付くように
     作成してもらいましたか?

34. 107 購入者

渋るとすぐキャンペーンと言ってまけてくれる おじさんがいます。

35. 108 購入済み

天上が、高くとても広く感じます。欠陥箇所も無く、とても満足してます。

36. 109 購入者

関東弁のおっさんはめっちゃ値引きしてくれるみたい

37. 111 購入済み

値引きは、あまりないと思いますが…。場所が、わるかったり、残り一件とかに、ならないかぎりは…。訳ありな感じにならないかぎりは…。下げなくても、売れるのでは…。

38. 112 匿名さん

営業が最悪 

39. 113 入居済み住民さん

住んで、半年になりますが、とくに、問題もなく、大変満足してます。東昌で、建ててよかったです。

40. 114 匿名

7〜8年前に東昌の家(新築)を買って住んでます。
    もし、もう一軒、家を建てるなら、絶対に東昌では買いません!
    すぐ横が交通量の多い道路のモデルハウスを見学したとき、営業の方が、窓を閉めたらトラックやバスが通っても気にならないですよ〜、て言うので窓を閉めて確認すると、確かに気にならないので、他のモデルハウスを何件か回り購入しました。
    建設途中、購入した家を数回見に行ったのですが、密閉感があまり無く、外の音がかなり聞こえました…まだ建設途中だからと思い黙ってました。
    家が完成して住んでみると、リビングは気にならないのですが、1階の和室と2階の1部屋があまり密閉感が無く外の音が丸聞こえで(窓を開けてるのとあまり変わらない位)東昌に言うと、モデルハウスと建て方が違う、○○さん家は音が響きやすい建て方だから…との一点張り。建て方の違いなら設計してる時に言うてくれたら良いのに…
    一生に一度の買い物に失敗したような感じです。

41. 115 入居数年

部屋の扉を閉めると壁が響きます。2階の足音も1階でわかります。買うならモデルハウスが良いかもしれませんね。

42. 116 東昌の家に住んでます

私の家も足音は普通にしますよ〜
    二階で寝てると1階の電気のスイッチ切る音(パチッ)もしますよ。他の建設会社の家はしないのかな?あまり気にしてなかったので、それが普通と思ってます。

43. 117 匿名

東昌建設で家を建てた方に質問です。
    断熱材はなにを使ってましたか?グラスウールですか?セルロースファーバーですか?

44. 118 入居予定さん

セルロースです。

45. 119 地元不動産業者さん

モデルだろうが自由設計だろうが一緒でしょ。
    ええもんやで、本間
    ただ 金額がたかいかな?

46. 120 匿名

>118さん
    ありがとうございます。

カタログを見るとグラスウールっぽかったので、どうなのかな?と思いました。

47. 121 匿名

>>119は関係者かな?
    最近のスレ見る限りモデルや自由設計だろうが一緒では無いみたいですよ。
    値段が高いのは本当みたいですけど。

48. 122 入居予定さん

118です
    新しく仕様を変更したと説明を受けました、

49. 123 迷える子羊

1年ほど前ぐらいに見学したんですが最近東昌さんの使用が変わったんですか?
    構造?設備?ご存じの方教えて下さい。
    後、担当する営業マンによって値引きが違うんですか?

50. 124 匿名

プレミアムタウン下松 に入居済みの方 物件の満足度、住み心地どうですか?

会社の良い点 悪い点 教えてください

51. 125 匿名

電車の音が凄く聞こえる。強い風が吹くと2階が揺れる。

52. 126 購入検討中さん

モデルハウス見学し気に入ったので、工場見学、商談とスケジュールを組むため担当の営業さんとやりとりしましたが、担当が売る気あるの?ってくらいいい加減。
    頼んだことはしてくれないし、間違った日にちのまま進めるから指摘したら、「あ、間違ってるのばれてました?」と謝りもしないでこの言葉。
    そして工場見学の前に地図と資料を送ってくれるといっていたが、案の定来ないのでネットで調べて行きました。
    資料読みました?と聞かれ、届いてない事を告げると、「最近東昌のDMが盗まれるんですよ。他社が真似したがって、よく盗まれてるんです」と。
    うちのポストは直接玄関に入るうえ、わたしが家に毎日いるのであり得ない話だと、もう信頼ゼロになりました。
    言いたいことたくさんありましたが、ガマンしてこことは契約しないことにしました。

53. 127 匿名

>>126買う前に気付いて良かったですね。
    私は東昌で購入して失敗です。
    バルコニーに置いてるエアコンの室外機の音が丸聞こえ、窓を閉めてても、開けてる様な感じで聞こえます。
    まぁ100%満足する家て少ないと思いますが…

54. 128 購入検討中さん

今 営業の方と 話しを進めて行っています。何度か 本店にも足を運んでますが 全体的に ここの会社の雰囲気は私は好きです やっぱり みなさんの意見も読み 聞いて 参考にしながらですが 実際 会って見て 感じることですよね。
    基本 納得できないと嫌なので かなり自分では 厳しくみてるつもりです。担当の方をみなさんのよく使ってる言葉でいうと 普通です(笑) でも ダラダラしてないので 嫌ではなあいです(笑) 家は 実際住まなきゃわからないと半分思っているので・・・ 参考になる意見 楽しみです  ほぼ 購入決めてます。

55. 129 入居済み住民さん

入居して三年になりますが、担当が来たのは三回くらいかな~
    メンテナンスの人なんかは、一度も顔を出さないし。
    まあ、売りっぱなしですわ!

56. 130 購入五年目

>>128さん東昌で購入するなら、第三者の検査機関で検査してもらった方が良いですよ!
    後悔しない為にも…

57. 131 入居済み住民さん

入居2年経過です。快適です。防音性や気密性は、標準仕様では価格並の仕様だと考えます。私は自分の納得できる仕様に追加費用で色々と変更しました。提案のままの設計だと、断熱性、間取りや、窓の配置や数、コンセント数など納得できるものではなかったですが、細かい希望を時間をかけてきいていただき、最終的には納得できましたよ。住宅会社任せで、防音性や気密性や照度が完璧なものを求めるのであれば、やはりハウスメーカーを選ばれた方がと思います。ただ、営業担当の方の対応は良く無かったと感じることもしばしばですが、内装コーディネートの方は親切で良い対応でした。建物は価格に比例するものなので。私は満足していますし、ハウスメーカーの家を買う予算はありませんでした。ちなみに、フラット35sエコの民間審査会社の設計審査、施工中の審査も問題なく合格しています。現状では満足している者としての参考まで。

58. 132 匿名

私の時は標準仕様とかは聞いてません。なんて不親切な会社なんでしょう…
    購入して後悔してます。
    頭金を多目に払ってローンの審査は問題無かったのに

59. 133 131レスの入居済住民

記載に誤解があったかもしれないので補足させていただきます。標準仕様の説明は私にもありませんでした。断熱材やボードの種類など私なりに勉強してから質問して確認した内容を標準仕様と記載しました。もしかすると、私の家が幹線道路に近ければ、防音性は悪いのかもしれません。土地の周りの環境にあわせた建物構造のご提案をしてくれるような会社では無いと考えますが、うるさく、こだわってリクエストしたものには、時間はかかりますが対応はいただけました。

60. 134 入居済み住民さん

東昌さんで購入して10年になりますが満足です。10年目に屋根、外壁塗装のリフォームも東昌さんで依頼しましたが
    親切、丁寧、リフォーム時、何度も足を運んでくれました。丁寧な工事でしたよ。

61. 135 匿名さん

東昌建設で購入しました。建築材料は地元ハウス業者からも品質の非常に良い材料を使用していると聞きました。その分価格は少し割高感がありますが。。。物件自体の品質は非常にいいです!

62. 136 匿名

約束守らないし、ほんとに売る気あるの?って感じで残念です。

63. 137 匿名

朝の新聞配達の原付の音や車の音で目が覚めるくらい音が響きます。近所の人が家の横で話しをしてても、丸聞こえです。

64. 138 匿名さん

入居後の不具合は多少ありましたが、即対応して頂きました。

65. 139 購入者

皆さん人柄の良い親切なスタッフです。
    買い替えでしたので、以前生活してた家と
    比べると音は全然気になりません。
    満足です

66. 140 匿名

夏は暑くて、冬は寒い…

67. 141 入居済み住民さん

東昌建設さんの家、大満足です!

68. 142 匿名

果たして満足してる人は、この掲示板を見るのだろうか?不満の有る人や、これから買おうとしてる人が見るのは、わかるのだが…

69. 143 匿名さん

教えてください。

東昌建設は2x4工法ですが、在来工法建築はおこなっていないんでしょうか?
    在来工法で入居された方の感想などはどうでしょうか?

70. 144 匿名

>>134さん10年でリフォームて、東昌の屋根は10年しかもたないのですか?屋根の張り替えは無料ですか?

71. 145 144さん

10年でリフォームしたのは、立地上、非常に西日が強くサイディングボードがチョーキングの初期状態になったので外壁工事をしました。屋根材のカラーベストは特に目視では問題無かったのですが外壁塗り替えをするのであれば屋根も一緒に塗り替えをやろうとの事でセットでしました。屋根の張替え(塗り替え)は当然有料ですよ!
    外壁、屋根と別々で塗り替えをするよりセットで行ったほうが足場代も1回ですみますし、今住んでいる周りの方もセットで塗り替えをしていますよ。塗装工事代は業者により全く料金が違います。塗料の種類にもよるんでしょうが。

72. 146 購入者

なんか、この間見たけど、中のパネル板、ダメになって修理している家見たぞ!どこかから水が入り込んで、パネル板腐った感じ。今まで聞いたことのない状況にガクブルだ!うちもその家と同じ時に建ってるからむちゃくちゃ心配だ!

73. 147 購入者

【年/月】売上/経常利益(単位:百万円)
    【2009/12】1,093/15、【2010/12】876/52、【2011/12】473/17
    これだけでは判断しきれないが、セールスポイントのアフターサービス大丈夫か?

74. 148 購入者

8年前買ったとき、ゼロホーム並みのセールスだったんだが、…。
    http://www.zerohome.jp/index.html
    マボロシかぁ?

75. 149 購入者の知り合い

デザイン(内観・外観)が気に入り購入したとのこと。

最初のうちは、念願のマイホームもあって、快適だよ!
    と言っていたが、入居して5年程で、引っ越しが決まった。
    しかも同じ分譲地からは3人目。

共通した理由は、暑さも寒さも半端ないらしい。
    結構な値段の割には…と、近所でも噂がたつほど。

長い年月を快適に暮らすなら、この手のレベルの
    建売業者に依頼すべきではないのかも。

所詮、見栄えを気にするのなんて、そう長くない
    だろうし、気密?断熱?など目に見えない快適さ
    求めるほうが身のためだと知り合いを通して痛感
    した。

ちなみに、なかなか買い手が見つからないらしい。

76. 150 購入者

同じ分譲地から入居5年目で、暑さ 寒さが原因で
    3組の方が家を売るなんて
    相当ですね?

?????
    過ごしやすく感じますけど私は鈍感?

77. 151 契約済みさん

契約前はマメに連絡くれていたのに、契約後は次の打ち合わせ日を決めていないのにも関わらず担当の営業から連絡くれなくなった…。。この先不安すぎます。

78. 152 購入検討中さん

検討していましたがやめました。

外観が大手には見かけない個性を感じられるものが多く
    いいなと思いましたが
    標準仕様のレベル低すぎる…。いい感じのものはオプションになるので当然高額になります。

間取りの設計センスも?です。
    基本聞かれないことはわざわざ言わない。
    こちらから要求したものだけを提示するスタイル。
    なので不明点があまりに多すぎて疑問も多くなる。ゆえ
    自分であれこれ調べたり第三者に確認したり不動産業の知人に見解を求めたりと疲労困憊。

あらゆる方面の知識を完璧に身につけて臨むならばそれもよいのでしょうが
    重要な土壌や構造の部分、それに関する補償。外観、間取りの仕様や提案も
    安心感を持って協力者として関わってもらいたいと思っているならばあまりおすすめしません。

顧客の不安要素や知りたいことを話の中からくみ取って
    次回に資料や参考書類を準備しておくなどの対応は皆無でした。
    大手HMが実施している、むだなコストと表現されることの多い「昼食付き見学会」や「お茶付勉強会」などは
    決して無駄ではないと実感しました。

こちらは必要なコストすら削っている気がします。
    利益となった分が姿を変えて顧客や下請け業者さんや社員さんに行き渡っていればよいのかもしれません。

一部の経営上層部が私腹を肥やしているなんてことは…ないといいですね!

自分なら買わないかなと思う条件のものであっても売っていかなければいけないのがお仕事でしょう。
    それはこの業界に限ったことではありませんが、こちらにとっては一生に一度の大きな買い物です。

購入して満足されてるかたには気分を害してしまう内容ですみません。
    評価は人それぞれ何を重視するかで違ってあたりまえです。営業さんのあたりはずれもあるでしょう。
    賛否両論情報を欲している方に
    我が家には合わなかったという意見として投稿させていただきました。

79. 153 物件比較中さん

関連会社のHIROプランニングって一体なんだ?
    ググったら怪しい結果が出てきたが…

80. 154 物件比較中さん

東昌さんは在来工法建築は行っていないんですか?
    東昌さんで在来工法で購入された方の感想などあれば教えてください。

81. 155 021

従来の工法はないですよ。すべて、2x4の工場生産のはずですよ。

82. 156 物件比較中さん

今日、モデルハウスを見てきました。購入を考えてますが 思ってた以上に高いので検討中です。住んでいらっしゃる方 どうですか?

83. 157 匿名さん

営業は、うそばっか。
    契約前と、契約後と言うてることが全くちがう。

84. 159 購入者

まったくそのとうりです!
    契約前と契約後の対応が最悪です!
    おまけに大工がおわってますね~
    建築関係の仕事をしてる弟に見てもらったら、
    「なんやここ、大工ど素人か、あ、ここも」
    ってすごく怒ってました。
    これから色々と考えていくつもりです!
    もう最悪~

85. 160 購入検討中さん

只今検討中です。
    営業さんは好印象なのですが今は契約前です。
    具体的にどんな嘘があったのですか?
    上の方の意見を見てとても心配です。

86. 161 匿名さん

住んでしばらく経ちます。
    家そのものは、今の所満足しています。
    ただ、正直今でも、対応の悪さに腹がたってます。
    こちらが、お願いしていた事は忘れるし、謝る事もない。
    こちらが、分からないので、聞いてみれば、むすっとされる。
    あの顔は今でも忘れません。そのくせ自社の取り扱い商品の知識もほとんどない!
    ちゃんとしたものが、出来るか不安な日々でした。
    今は大丈夫ですが、この先この家が大丈夫か少し不安です。

87. 163 匿名

東昌さんで購入後のアフターフォローなどはどうですか?

88. 170 契約済みさん

こちらで契約しました。
    本当に検討中の人の参考になればと思います。

・担当者
    営業はまあまあですが、間取りを決める時に設計が提案してくれません。
    私はほとんど自分で考えました。
    しかし、みなさん丁寧な対応で満足しています。

・家
    色々こだわっているみたいでいいと思います。
    中身の話は細部までしてくれます。
    他にも様々な物件を見ましたが、外観の話ばかりのところが多かった中、好感が持てます。

・金額
    高いです。坪単価60万もします。
    ですが、インナーバルコニーにしてもオプションにならないですし、標準でもそれなりの家になるのではないでしょうか。
    私はオプション50万くらいになりました。

ここの掲示板は極端な意見の人が多いので、あまり参考にせず実際に会って話を聞くのが一番だということが分かりました。

89. 177 匿名さん

みなさん、辛口の意見ばかりですが物件自体はいいですよ!

90. 178 匿名

聞かないと言わない。
    なんか、素人っぽい

91. 180 匿名さん

東昌建設に勤務する社員の人の多くが東昌建設住宅に住んでいるみたいですね。
    そしてお客が買いたいという家しか売らないという地域密着型の会社とサイトで
    見て好印象の会社だと思いました。

ただ欠陥などレス見てあるようですね。
    物件を作る大工とかの腕もあるのでこれから物件を購入する人は
    現場とか手抜きしていないか時々行き確認したほうがいいと思います。

物件はアフターケアが重要なので売った後も対応してくれるように
    して貰いたいと思います。

92. 181 匿名さん

工事中はとても綺麗にされており
    週に2〜3回は立ち寄り建築中の中身を
    ジックリ見てましたがとてもキッチリと
    施工がされており、素人目ですが欠陥が
    有るなんて信じられません。

営業さんの第1印象は顔が濃ゆい方で怖い
    イメージでしたが、とても親身で細かく
    家の事、土地の事を教えてくれました。
    凄くギャップがあり今でも思い出すと
    家族で笑える方です。

設計さんの印象は提案が少なく聞かないと
    何も言わず不安になり不満になりました。

コーディネートさんの印象は男性でしたが、
    とても丁寧で数多い提案をしてくれて
    大変満足感がありました。

良いと思う事、悪いと思う事両方書きました
    参考になればと。

93. 182 匿名さん

営業さんによって差があると思います
    私の担当の営業さんは何でも質問に
    不動産や建物の事を良く知っているみたいで教えてくれました
    安心感がありましたが、近所の方は新人さんみたいで常に上司の人が一緒で
    ちょっとした質問でも確認しますばかりでイライラしたそうです。
    上司の方あてに電話すると担当がいるからと言われ、担当に質問すると
    上司に聞いて下さいと言われて困っていましたね。
    安心してマイホーム計画を進めたいですね。
    担当営業さんで左右されるみたいです。
    私の場合は良かったです。

94. 183 不動産業者さん

物はええかもしれんけど高い。

95. 184 住まいに詳しい人

確かに尋常じゃない坪単価
    建物が良いのはわかりますが時代にあってません

96. 185 匿名さん

東昌建設も離職率が高い会社なので、有能な営業マンに縁が持てるかで変わってくると思います。
    同じ会社でも営業マンのスキルが天と地ほど違ったりしますから。
    こちらも見極める目を持つことが大切になってくると思います。
    できる営業マンは、やはりマメです。

97. 186 契約済みさん

今年の初めに契約しました。色々書かれてますが、営業の方の感じもよくモデルルームも可愛かったので思い切って契約しました。
    今、設計の打ち合わせ中なんですが、担当の提案の少なさに正直不安です。
    営業の人も契約後は何の連絡もないですし、なんか手のひらを返されたような気分です。
    どなたか、今から契約をやめる事ってできるんですか??
    アドバイスほしいです!!!!

98. 187 匿名

No.186契約済みさんへ

契約やめるなら手付金100万円あきらめることになります
    自分も営業の説明不足で契約破棄にし100万円すてました。
    けど今思えば東昌で頼まないで良かったと思います
    100万円返してほしいけど ほんとに悔しいです

99. 188 購入希望者

東昌建設のプレミアタウン光明池Ⅲの購入を検討しています。

以前、他の現場でモデルルームを見学した時の印象が良かったので、
    分譲中のこちらの現場を考えています。
    只、分譲前は沼地だったと聞いて購入をためらっています。

一生ものの買い物なので、地盤の事などが不安です。
    実際に購入された方、東昌の地盤改良に詳しい方などいらっしゃいましたら、
    情報をお願い致します。

100. 191 購入者

入居して一年が経ちました。
    営業は最悪でした! 外構はこの業者でと紹介されたのですが ガタガタです。
    やっぱり 営業が駄目なら 何をしてもらっても駄目なんだと痛感しました。
     高かったのになぁ……

101. 192 匿名さん

営業さん次第っていうのが大きいのがなんとも言えないですね
    社内的にクオリティを統一してほしいです
    誰に当たっても同じように出来ないと
    大きな大きな一生の買物なんですから
    建物の施工自体は全体的には良さげな雰囲気なんでしょうか
    そこがきちんとしているのはとりあえずはいいと
    あとは修繕絡みですよね~

102. 193 匿名

物件は自体はいいですよ!

103. 194 匿名さん [女性 30代]

モデルハウスを見に行きましたが、設計士とコーディネーターのセンスがあまりないなーと感じました。
    営業マンは、家の知識が豊富で工場見学の際はかなり丁寧に話をしてくれましたが、日付の間違いや期日が守れないなどルーズな面がありました。
    そして営業マンが、実は◯◯に引き抜きされたので退職する…と言い、そちらでたてませんか?建てるなら優遇しますよーなんて言い出しました。

立地は気に入ってましたが、やめました。

104. 195 匿名さん

注文住宅だったら、自分の好みを反映させることはできないんですけ?
    雑誌などで好みの物を見つけて
    「こういうテイストにしていきたい」と言えば、やってもらえるんじゃないかと思う負っていましたが…。
    そりゃ、あちらに提案力やセンスがある方が望ましいですけれども。

105. 198 匿名 [男性 40代]

匿名
    岸和田の下池田の物件を見にいきました。
    クオリティーの高さに驚きました。
    営業マンも感じが良く熱心でした。

106. 200 辛くちびる [男性 30代]

削除されたレスがたくさんあったら評判が悪いというのはなぜですか?

107. 201 辛くちびる [男性 30代]

↑に補足しますが、「嫌がらせや誹謗中傷であると断定できる書き込み」を「この掲示板の管理者が削除」しているので、嫌がらせを受けていると考えるのが妥当ではありませんか?

108. 204 入居済み住民さん [男性 30代]

この掲示板も見て購入したので感想を書きます。岸和田で建てて3年目です。営業担当は知識不足のように感じたのと、上司と話が噛み合っておらず少し不安になりました。ここに色々書かれていることも気になったのですが、工場を見学したときの職人さんが良かったので任せても良いかなと思いました。設計士とインテリアコーディネーターの打ち合わせは合わせて4ヶ月くらいかかったと思います。けっこう細かい要望もしましたが丁寧に対応してもらえ、こちらの都合に合わせて夜遅くまで打ち合わせしてもらったりもありました。家自体にはとくに不満は無く快適に過ごしています。不具合は今のところ洗面台のパネル?が歪んできたのを代えてもらったくらいです。全体的には概ね満足しています。定期的に点検にも来てくれますし、この掲示板の書き込みは真偽不明なものが多いように感じますね。

109. 205 匿名さん [男性 40代]

下池田物件を見に行かれた方の意見を聞きたいの
    ですが。

110. 206 匿名さん [男性 20代]

下池田町の物件は洋風のテーマで大変可愛いい街並みでした。
    幼稚園や小学校も近く学校近と暮らしをアピールしていますね。
    確かに暮らしについては大変便利で価格帯も魅力です。
    ネックは街に行くまでの道の細さだけと思います。
    車のすれ違いはできないと思います。
    営業さんはしっかりとアピールとネックをしっかり教えてくれました。
    頭が少し薄い方で凄く気さくな方でした。
    いい営業さんにあたるといいですね。

111. 208 匿名さん

下池田の分譲地はほとんど完売みたいですね
    既に多くの家が建ってますが
    HPのイメージ画像のような可愛い街並みではないですね(笑)

112. 210 匿名

>>205
    下池町の物件は確かに学校が近く、駅も近いのですが
    道が狭いです。
    すぐ近くに以前、東昌さんが分譲したした家もありましたね。

113. 211 匿名さん [男性]

安物設備なのに凄い坪単価。

114. 212 匿名

入居してからかれこれ2年半位ですが、昨年位からだったと思いますが、東昌さんが上の階なのですが、毎晩21時過ぎ~翌4時過ぎ辺りまで頻繁に天井が軋む位の足音や物を落としたりボールを投げ転がすような音がしてます。とても不快感を感じます。東昌さんの社員教育は出来てないようですね。集合住宅なのである程度は仕方がないですが、あまりにも酷いので投稿しました。

115. 213 匿名さん

こちらに営業さんのクチコミ情報が飛び交っておりますが建物の品質は良いのですか?
    施工業者の腕が確かで家がしっかりしていれば多少営業の態度が悪くとも結果オーライだと考えます。
    あとは坪単価、予算との兼ね合いかと。

116. 214 匿名さん

品質については高い方だと思いますよ。
    坪単価も高い方だと思います
    分譲地は良い立地が多数あり
    土地だけ探して割安な会社で建物を建てても土地が割高になりますので結局同価格帯になりますので、それなら良い立地の品質が高い会社を選びます。
    東昌建設は良い選択かと思います。
    営業さんは元ハウスメーカーさん出身の2×4住宅に詳しい陽気な方でした。
    関西空港の近くにはありませんが、何故か関空支店にいてます。
    おすすめですよ。

117. 216 不動産業者さん

質はかなり高い方で特に家の躯体に力を入れている。
    確かな品質を自信を持って提供し体感させるからです。
    5.6年前に面接を受けましたが落ちました。
    誠実な会社だと思いますよ。
    南大阪に居てないので今は知りませんが。

118. 218 匿名さん

レスをはじめから読みましたが、建物そのものの品質は良いが、担当者の知識と対応にばらつきがあると判断してよろしいでしょうか。
    原因としては、大手のように社員教育が徹底されておらず、接客業務が自己流になってしまっているからではないかと想像します。
    個人的に肝心なのは職人さんの腕とアフターサービスだと考えますが、長い付き合いになるのでできればストレスなくやり取りしたいです。

119. 219 購入検討中さん

先日分譲地とモデルハウス見学に連れて行ってもらいました。その前に他の分譲系の会社も見てきたのですが、モデルハウスの印象は少し雑…?といった印象でした。営業さんは穏やかで長く付き合えそうなタイプで好印象だったのですが、性能などの話はあまりなく。。
    天井が高いのはゆったりして見えていいと思ったのですが、その分暑さや寒さに影響がありそうに思います。実際住んでらっしゃる方、防熱、防音はどんな感じでしょうか?

120. 220 入居予定さん

泉南だとここかフジ住宅の2択なのかねえ。耐震性は悪くないよね。

121. 222 匿名さん

2×4で耐震は安心!みたいな感じですが、地盤改良を含めて地震への対策はどうおもいますか?

耐震を気にするならライバルのフジのほうがいいでしょうか??

122. 223 戸建て検討中さん

プレミアタウンはつが野Ⅲ気になってます。
    遠方なので立地が分からず…新しくできる小学校の近くで、近くにららぽーと等あるけど地盤がよくないと聞きましたがいかがでしょうか?

123. 224 匿名さん

地盤は弱いです。
    鋼管杭を20m程打ち込まないと軟弱で家がもたないらしいです。
    あと、浸水の可能性もあるみたいです。
    と、近くの分譲会社の方が言ってました。
    事実か大袈裟かはわかりませんが。

124. 225 匿名さん

最近、営業担当さんに家(新築)のリフォームをお願いした者です。営業担当さんの知り合いのリフォーム会社さんみたいなのですが、そこそこの金額がかかる工事だったので、少し不信感が募っております。みなさんそのような事は経験ありませんでしょうか?

125. 226 匿名さん

>>225 匿名さん
    その工事が適正価格なのかボッタクリかはわかりませんが、スッキリしたいのなら、別のリフォーム会社に同等の工事の見積りを依頼したらどうですか?
    適正価格なら勘違い
    余りにも差があるなら気にせず安くて対応が良いと思う方を選びましょう。

126. 227 匿名さん

良いご意見ありがとうございます。ただもうすでに営業担当さんのご紹介のリフォーム会社さんに工事も依頼して工事も完了しております。費用もすでにお支払いしました。納得の出来ない内容、、、一度いろんな方の意見も聞きながら調べてみたいと思っております。

127. 228 通りすがり

絶対に騙されてると思います。
    何故会社じゃなくて担当営業の知り合いなんですか?
    リフォーム会社も営業も甘い汁吸ってますね。
    会社に相談してみたらどうですか?

128. 229 匿名 さん、

>>227 匿名さん
    行動に移すべきです

129. 230 匿名さん

担当営業どんな方ですか?

130. 231 匿名さん

ご意見ありがとうございます。信用していた営業さんだっただけに疑いは持ちたくありません。ただご意見が事実であれば、、、と言う気持ちももちろんあります。東昌建設さんに確認する前にリフォーム会社さんにまず確認してみます。ご意見ありがとうございます。

131. 232 匿名さん

前回の件、他者さんに見積もりとったところ、30万円くらいで出来る工事だったみたいです。今回、100万円弱支払いました。もう我慢できません。

132. 233 匿名さん

今、東昌建設さんに電話しました。対応いただけるそうです。みなさんありがとうございます。

133. 234 購入経験者さん

22年前に東昌建設で、家を購入しましたが、購入当初は問題ありませんでしたが、10年目にリフォームをした際に、
    お風呂の壁等に、断熱材(外壁と内側の間)が入っていない、雨漏りがする等の問題が多々発生しました。
    対応は、全て経年劣化との事で、散々で、別の住宅会社に修理を依頼しました。

ご参考までに。

134. 235 名無しさん

あまり投稿ありませんが、ここ最近はどんな感じなんでしょう?

ローコストHM、トウショウ、フジで迷ってます。

135. 236 口コミ知りたいさん

↑ 具体的な内容じゃないと、質問しても誰も投稿してくれないかな?て感じでね。諦めますm(__)m

136. 237 匿名さん

営業最悪
    もう2度と行きたくないです

[一部テキストを削除しました。管理担当]

137. 238 通りがかりさん

>>237 匿名さん
    私も多分同じ人にはつが野で案内してもらいました。
    自慢話と他者の悪口ばかりで家の説明をしてもらえませんでした。モデルハウスは魅力的でしたがよくわからなかったので近くでやってる会社で購入しました。

138. 240 検討者さん

検討しております。施主支給は、できるのでしょうか?
     食洗機や、照明、ガスコンロなど...。
     ご存知の方いたら教えてください‼

139. 241 匿名さん

あまりにも横柄な担当だったので我慢できなくて担当をかえてもらった。
    2度と顔も見たくない

140. 242 匿名さん

台風で東昌建設のマンションの屋根が飛んできて被害を受けましたが東昌建設に連絡しても、後日連絡すると言って何もしません。どういう会社なんでしょうか?

141. 245 検討板ユーザーさん

以前みたいにCMがやってないですけど、
    お洒落な感じのお家が多いですね。
    住んでる人は感想はどうですか?

142. 246 匿名さん

私はモデルハウスから店長さんが担当してくれて、他者の大手メーカーのガツガツさと異なり大変いい印象を受けました。
    とても腰の低い方で家族全員、店長さんが気に入り購入を決めました!
    検討してる方は店長さんのお話を聞いて見るのもいいですよ。

143. 248 口コミ知りたいさん

家賃の取り立てがスゲー!

144. 249 匿名さん

最近一軒家を建てました!地元で探しておりたまたま空いた土地が東昌のものだったためここでお願いしました。新人の営業マン…まぁ頑張ってはいたしバックに先輩もつくとのことでお願いはしましたが、質問しても知ったかブリの返答…挙句には退職しますと。その後先輩は私たちの事はほったらかし…こちらから行動しないと何もしてくれませんし、何にせよ説明不足で後々自分たちで調べたりショールームに現物を見に行ったりと自分たちで動くことが多く、結果理想の家は建ちませんでした。設計士もめんどくさいのか図面変更もなかなかしてくれませんし、なんせ図面のベットや車の絵などは小さめに書かれていて余裕のある駐車場と思っていたらカツカツでした。図面のレパートリーも少ないかと。コーディネーターさんはシャキシャキされてて色々なことにすぐ対応してくれましたがそれも営業マンとは異なる対応で何が本当なのか疑問に思う業者です。建ったあともなにも無くすごく不安な感じです。フジ住宅で家を建てたこともありますが、フジの方が説明が細やかでアフターフォローもしっかりしてる印象です。

145. 250 匿名さん

買ってすぐに、雨漏りしましたわ。その時の、跡が、壁一面、天井一面に残ってますわ。なんの対策もしてくれず、雨漏りは、実費で修理しましたわ。本当に誠意の無い会社ですわ。駐車場も、駐車すると、ドアが開かず降りられませんわ。あきらかに、設計みすですわ。なんの対策どころか、コメントもありませんわ。

146. 251 評判気になるさん

>>250 匿名さん

12月から着工なのですが、新築で建てられたのでしょうか?

147. 252 名無しさん

現在、東昌建設で建設中です。
    多少色々ありましたが、誠意を持って対応していただいている印象です。
    知り合いが東昌で建てようと思っていると相談を受けたら、オススメできる会社と言うと思います。
    あくまで2月に完成ですので現段階での評価です。

148. 253 匿名さん

今年の2月から住んでますが
    所々雑な施工がありここもか…またここもか…と住みだすと目につき、せっかくの新築なのに…と少しがっかりしています。
    特に壁の下の角の木の部品(?名前が分かりません)が
    ズレていたり浮いてすぐ取れてしまったりと、かなり雑です。
    引き渡し前に腰窓の下部の木の部分に、傷が付いていたのを発見し、指摘しましたが後日傷隠しのクレヨンみたいな物で誤魔化されていただけで笑いました。^^;
    あとはクロスの方も入居後すぐ剥がれ直してもらい、糊残りなのかしばらくはクロスに茶色いシミが立て続けに出現し、良く水拭きしてました…
    リビングの床に関しては何度か直してもらってたのですが束がすぐ緩み、床鳴りがおさまらない状態です。新築なのにボロ屋の様に凄く音がして気が滅入ってしまいます。涙
    木が馴染むまで時間がかかりますとか、設計上どうしても最初は鳴ってしまう物と説明されましたが施工不良があったのでは、と少し疑ってしまいます。
    営業担当さんやコーディネーターさんは感じの良い方でした。
    外構は東昌提携の業者にお願いしましたが、色々とイメージ違いが多いです。入念に打ち合わせすれば良かったと後悔しています。
    内装外構共に総合的に良い評価は出来ないかな、といった所です。

149. 254 デベにお勤めさん

月曜日に、壁や屋根の塗装について依頼をしようと思い本店に電話をしたところ、今は担当がいないので、戻り次第連絡をさせると言われました。
    金曜日になっても連絡が来ません。
    いったい担当の方はどこまで出かけているのでしょうか?

150. 255 評判気になるさん

機密、断熱などはどうなのでしょうか?

151. 256 にこにこ

>>255 評判気になるさん
    全体的に中の上なイメージのある会社です
    前回お話を聞いた際に
    機密測定をされたお客さんの
    データを見せてもらいました
    0.6くらいでした
    断熱はダンパック使用だったかな?

152. 257 検討者さん

プレミアタウン別所町検討中です。
    モデルハウスの見学に行きましたが、外観はとてもおしゃれで
    何よりも立地がよく購入検討中です。
    ただ、モデルハウスは住むには微妙かな、という間取りで
    自由設計で坪単価が知りたくてこちらに辿り着きました。
    施工が雑等見て少し不安です。
    最近建てられた方、施工の丁寧さなどはいかがでしたでしょうか?
    過去のスレッドでは設計士からの提案が少ないやセンスがないなど気になる書き込みもありましたので現状を知りたいです。
    ちなみに営業担当の方は好印象でした。

153. 258 匿名さん

住宅の仕様について質問させて下さい。

契約時に住宅の仕様についての説明がなく、記載されていた『TG仕様』で契約しました。
    こちらから聞かない限り説明がないというのが一般的なのでしょうか?

154. 259 匿名さん

プレミアタウン羽倉崎をけんとうしてるのですがモデルハウスは2880万(もちろん諸経費などは別にかかると思いますが)と魅力的な値段ですが同じく羽倉崎の分譲地に標準仕様の注文住宅をたてるとやはり3000万は超えてしまいますかね?ら

155. 260 通りがかりさん

>>255
    気密に関しては現場によって全然結果の違うものになるので個別に測定してない限り参考にはならないですね
    あの家がそうだからうちもこれ位だろうが通用しない世界

156. 261 戸建て検討中さん

現在同じく、TG仕様で進めてます。
    特に細かい説明はないです。
    聞けば答えます。窓ガラス2重とか、床暖房ついてるとか。

157. 262 名無しさん

坪単価とはどうゆう意味なのでしょうか?

158. 263 eマンションさん

>>262 名無しさん

一坪あたりにかかる費用のことです。
    格安ホームメーカーなら50-60
    中間が60-80
    大手なら75-100
    ぐらいのイメージですが、需要の多い分譲地なら各社一斉に値上げするので(はつが野の分譲は初期から値段が、30%ほど上がっていました)、新築の場合はまた異なります。私は東昌でオプションつけまくったので、坪単価90超えてますが、元々土地があってそこに建てるなら、坪単価70ぐらい見ておけばいいと思います。

159. 264 匿名さん

価格帯の分析でいくと中堅メーカーといった感じでしょうか。
    ですがこれから色々と物価が上がっていくのでプラス10%くらいの上昇は覚悟しておいた方がいいのかも?
    リアルな価格帯を掴むのには分譲地情報が参考になりますね。
    建売だと本体価格として今のところ二千万ほどの家がスタンダードなのかなあと思いましたが、注文住宅でも同じ位になるでしょうか。

160. 265 口コミ知りたいさん

>>264 匿名さん

人気のある分譲地は当然、価格が上昇します。それは需要が高いので仕方ないことです。
    ただ、現行の価格であれば、延床面積30坪で2,000万円だせばモデルルームと遜色ない提案(TG仕様)をしてくれますよ。
    TG仕様の装備品としては、可もなく不可もなく、といったグレードになりますので、各製品については事前によく調べておいてください。
    個人的に、これなら問題ないな、と思ったのはキッチンのグランディアとお風呂のSAZANA、床暖房ヌック、床材ライブナチュラルで、多くの人に満足いただける製品かと思います。また壁紙は費用ほとんど変わらずグレードアップして色々なデザインのものを選ばれるようになりますので、これはおススメです。
    断熱剤、サッシ等も大まかにいって標準的な装備が使われているので、断熱マニアでなければ問題ないかと思います。

161. 266 匿名さん

怖い  この一言に尽きる

162. 267 匿名さん

池田下町の分譲どう思いますか?

163. 268 坪単価比較中さん

建物の坪単価いくらですか?

164. 269 匿名さん

>>268 坪単価比較中さん
    70万だと聞きました!

165. 270 通りがかりさん

設計士さんやコーディネーターさんはどんな感じの方ですか?素人なので提案してくれる方でないと困るなあと(・・;)

166. 271 匿名

その被害者です。
    営業は、 嘘ついておきながら客のせいにします。
    こんなにもひどい 会社初めてで、トラウマになって前に進めない。
    弁護士にも相談中

167. 272 戸建て検討中さん

何があったのですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK