注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「神奈川県の津久見建設で建てた方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 神奈川県の津久見建設で建てた方

広告を掲載

えな [更新日時] 2014-05-05 14:50:21

津久見建設さんで建てる予定の者です。
間取りを考えていますが 二階にお風呂がある家を津久見さんで建てられた方いますか?
構造的に大丈夫でしょうか?
デメリットはありますか?

[スレ作成日時]2007-09-13 22:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

神奈川県の津久見建設で建てた方

  1. 57 たけだ

    つい先日、上棟しました。やはり、上棟すると家のイメージが段々できてきますね。
    楽しみですね。屋根を今週中にするようです。
    外壁はみなさんどうされました?サイデイングやパワーボードなどがあると思いますが。私はニチハのサイデイングにしました

  2. 59 太郎ちゃん

    津久見建設で約10年前に横浜市内に一戸建てを

    建てたものです。特に、問題なく満足しています。

    唯一の不満といえば、1年前から転勤で大阪で単身赴任!!

    いつ帰れんのかなぁ^^;

  3. 60 たけだ

    だいぶ外壁ができてきました。家らしくなってきた感じです。
    また、少しずつ内装もできあがってきますので、見学するのが楽しみになってきました。
    そして、御近所への挨拶回りも遅くなりましたが、済ませてまいりました。皆さん、良い感じの方でしたので、良かったです。

  4. 61 匿名さん

    ここの会社は酷いね。
    何年か前に建てたが何でこんなにいい評判ばかりなのか疑問。
    話が進む度にイラっとしたのを覚えている。
    関係者の自作自演なのか、家建てた事無い素人にはいいのかワカランが。
    土地自体には満足してたから建築条件を外すべきだったと後悔している。

    てか、噂で聞いたが津久見もそろそろ危ないらしいな。

  5. 62 匿名さん

    酷い理由も示さずに悪評を書き込んでいる方が
    自演なんて言っても説得力ないですよ。

    タマとかなら同業者によるネガキャンがあっても不思議ではないが、
    そんなに盛り上がっている訳でもないスレをわざわざ上げてまで
    非難するのがよくわからん。

  6. 63 契約済みさん

    まぁ、人それぞれだし…
    残念な人は残念でした。
    ここでは、津久見さんで建てるにあたって細かいアドバイスや感想などが聞きたかったり教えてあげたかったり、前向きな意見交換がいいと思いますが…
    ただダメとか危ないとか妬むような意見は放っときましょう。

  7. 64 匿名さん

    その通り。ネガキャンはみんなでスルーしましょう!!

  8. 65 親と同居中さん

    >てか、噂で聞いたが津久見もそろそろ危ないらしいな。
     
    誹謗中傷、及び、業務妨害で津久見の知り合いに知らせました。
    書き込み内容は既に記録を残しました。
    根拠の無い噂だけの書き込みはどうなるかご存知だと思います。
    被害届け→裁判所への開示請求→逮捕→損害賠償。

  9. 66 スマイリー菊池

    顧問弁護士も居るみたいだから、案外早いかもねw

  10. 67 契約済みさん

    上棟式はしないでいいとの事ですが、皆さん上棟の日には 何かされましたか?

  11. 68 匿名さん

    今年に入ってから津久見建設で建てた者です。
    上棟式は無いので、とくに何にもしませんでした。
    後日、大工さんや現場監督と挨拶をしましたが。

    上棟後は、ちょくちょく見に行くと楽しいですよ。少しずつ家らしくなっていきますので。
    良い家が建つといいですね

  12. 69 契約済みさん

    68さん、67です。

    初めての事ばかりなので、とても参考になりました!
    上棟後に見に行くのが楽しみです♪
    ありがとうございました。

  13. 70 たけだ

    今月末あたりには完成しそうです。
    外溝工事がどれくらいかかるのかが不安ですが。
    ただ、安心できそうな外溝業者さんのようだったのでよかったです。
    8月の金利が先月に比べて、ほんのわずかですが下がりました。

  14. 71 匿名さん

    アンチって、はじかれた職人や仲介屋だろ。
    自分を棚に上げて、根拠のない悪口ばかり言う最低の人間だよ。

  15. 72 匿名さん

    津久見さん紹介の外構屋さんは、あまり評判が良くないので別の外構屋さんを紹介しますよ。と仲介の方に言われました。仲介屋の営業作戦でしょうか…?
    外構についてご存知の方はいらっしゃいませんか?

  16. 73 匿名さん

    72さん
    津久見紹介の外構屋は親切丁寧で良かったですよ。(作業する職人さんによると思いますが)
    他の外構屋を頼んだ場合、(購入代金に入っている)標準外構分は無くなってしまうのでしょうか?
    津久見紹介の外構屋ならフェンスをアルミフェンスに変更した場合、標準外構分(スチールフェンス分)を値引きしてくれましたよ。
    他の外構屋に頼んだことがないので良くわかりませんが、両方に見積り依頼されては如何でしょうか?
    金額と両外構屋のパース(仕上がりの画像)を見て判断しても遅くないと思います。
    ちなみに私は金額・仕上がり共に満足しております。

  17. 74 入居済み住民さん

    昨年7月に入居して1年が経ちました。

    津久見さんは、打合せ等もとても親切でしたし、完成した家にもとても満足しています。

    ですが、我が家の時の外構は微妙でした。
    (職人さんの技術にもよるのかもしれませんね)
    コンクリートが窓ガラスに跳ねていたり、余計なところ(階段等)に垂れて固まっていたり。
    些細なところですけど、新築ですので気になりました。
    多少嫌な思いもしましたが、言えばやり直しをしてくれたので良かったです。

    ところで津久見建設の社名変更
    →経営状況と関係あるんですかね?
    ハガキが1枚届いただけで、担当営業からも何も連絡が無いので・・・
    (1軒1軒に連絡する。営業さんにそんな暇は無いでしょうが、少々不安です)

  18. 75 匿名さん

    72です。
    とても参考になるご意見ありがとうございます。
    そうですよね!標準外構代はキッチリ使わないともったいないので、そのあたりを含めて進めていく事にします。
    些細な事でも、思ったことが聞けてとてもありがたいです。

    あと、社名変更は初耳です!

  19. 76 入居済み住民さん

    74です。

    社名変更。誤解があるといけないで付け加えます。

    津久見建設㈱(本社:二俣川)にそのままあります。
    東戸塚支店が丸々→「ティー・ワークス㈱」に社名変更
    本社近くに新しく→「つくみ住研㈱」設立

    HPを見る限り代表者の方の苗字が同じですし、
    ご案内ハガキで、業務内容は従来通りと言っていたので大丈夫かな…

    何か情報が得られるかと思い、コメントさせて頂きました。

  20. 77 匿名さん

    ↑↑↑ なるほど!

  21. 78 契約済みさん

    詳しい情報ありがとうございました。
    参考になりました。
    現在、間取りの打ち合わせ中なので、心配してました。
    とりあえず、大丈夫?と思うことにします。

  22. 79 たけだ

    家が出来上がり、内覧会も無事に終わりました。何箇所か修理依頼はしましたが、大丈夫かなと。
    これから、お支払いのやりとりもありますし、引越しもあります。
    まだまだ気が抜けません。

  23. 80 ことぶき

    はじめまして♪
    港北区に土地を購入し、津久見さんで建築予定の者です。
    3回の間取り決めの打合せを終えて、週末に決定した間取りを立体化するとのことですが、その際は具体的にどういった打合せをするのですか?
    また、再来週には仕様の打合せとのことですが、こちらも何をするのか教えて下さい。
    また設備等でおすすめがあれば教えてください!個人的には、タンクレストイレ(手洗い付)、IHコンロ、マーブルシンク、風呂場のドアと玄関は引き戸とリビング天上に部屋干し用の自動さお設置や吹き抜けに床暖房こだわっています!
    考えただけでも費用が跳ね上がりそうですが、津久見さんはお値段が良心的とのコメントもあり、ほっとしていますが。
    上記の設備でお値段わかるものがあれば教えて下さい。
    長くなりましたが、よろしくお願いします。

  24. 82 ゆか

    はじめまして♪
    最近津久見さんから土地購入し,これから津久見さんで建築予定の者です。
    はじめの土地購入とマイホーム作りなので,分らないことだらけで,よろしくお願いします.
    土地は来年3月末まで引き渡される予定ですが,いまのところ,物件に横浜市の所有道路敷きがあり,物件地目畑ですが,引き渡し時津久見さんから手続きして宅地に変更されるという状況です.
    プランや間取りなど来週から色々打ち合わせし,プランなど決定次第,着工する予定ですが,恐らく来年3月前に着工するんです.つまり,土地が渡される前に着工する場合は大丈夫でしょうか.どなたが同じケースでご契約される方いらっしゃいますか.詳しい分る方ぜひ教えてください.よろしくお願いします。

  25. 83 >82さん

    わたしも、津久見さんで建てました。

    「最近津久見さんから土地購入」とありますが、購入して代金決済もされたのでしょうか。それとも「建築(引渡し時)に代金を支払う」となっていないでしょうか。
    ここのあたり、びみょーな契約関係ですので、津久見さんか仲介業者さんに確認しておいたほうがいいですよ。

    というか、契約時に確認しないで判を押してしまっては、絶対だめですよ~。
    津久見さんであれば不安はないとは思いますが、疑心暗鬼じゃこれからの打ち合わせや工事を楽しく進められないですからね。
    楽しんでたてましょう!

  26. 84 買い換え検討中

    NO29さんへ もう20年程前にリホームして屋根裏部屋を造ったものですが、別に夏でも暑くありませんよ。
    もっとも寄棟を片流れにして南側に120hの窓を2か所つけ、部屋高も一番高い所は180hもあるが、今と違って建築
    確認の視察官も現場確認をすんなり通してくたということもあるかもしれないが。
    断熱材を十分に入れれば夏は風通しがよくて涼しく、冬は日差しがよくて暖かく快適そのものです。
    今は、窓面積とか天井高とか制限は厳しいが、工夫次第だと思います。

    ただし、片流れにした場合南風(台風)の風圧を充分に考慮しておいてください。夏の平常時でも涼しすぎる位の風が通るだけに台風時は想定以上の風圧をうけるから。

    ぼつぼつ建て替えを考えていますが、今度は最初から屋根裏を付ける基本計画でいこうと、HMや工務店の現場を見学している段階です。

  27. 85 匿名

    保土ヶ谷区の上菅田町と東川島町を購入、検討の方いらっしゃいますか?

  28. 86 匿名さん

    津久見建設で、家を建てられた方からの依頼で、施主検査代理業を主としている会社です
    このたび、ある方からの依頼で検査した結果、検査当日監督らしき人と、施主検査担当2人立会いましたが
    まだ当社の物件だから、現場に入るのは迷惑みたいなすごい目つきで見られました
    仕事上仕方ないことですが、施主さんの依頼で施主さんの代わりに検査するのですから恨まれるおぼえは
    ありません、むしろ建物に自信があればいい宣伝にもつながるとおもいます
    私は、今まで3000件以上の施主検査代理を務めてまいりましたが、あれほど ムッッウーー来た
    建築会社はありませんでした
    まず、施主検査なのに、ハウスクリーニングが行き届いてない、クロス貼りに付けた糊のあと
    床の清掃、床下のゴミ、窓にはホコリ、養生あとののり
    施工では、枠取付部のシーリング処理、床サッシ、枠材の傷、枠材や階段部のスキマ
    床なり、建具の立て付け、内装壁のでこぼこ、枠のはらみ
    外壁のうき、外壁がちゃんと止めてないので、あっちこっち浮いていました
    一般の施主さんは、そこまで気が付かないでしょう
    外壁の事責任者に尋ねると、  (ああ、あんなもんですよ、別に雨漏れしないからだいじょうぶですよ)

    生涯高価な買い物する、責任者がそんな回答が帰って来るとは愕然としました
    車の新車購入する時、あなたは、どうしますか?
    車より高価な買い物です、
     
    (あんなもんですよ!)

    施主さんより、私が頭に来てます!

    まだ、こんな建築会社があった事、非常に残念です”
    もっと、もっと検査厳しくします。

    本とに、怒ってます。





  29. 88 友人が津久見で建てました。

    始めまして私も建設会社勤務のプロです。
    86さんが言うように、私も建物をみたのですが、酷いですね。
    担当の対応も酷い。
    生涯で一番大きな買い物なのに・・・・・。
    同じ業界にいて残念に思います。

  30. 89 EMANON

    そうかな〜.
    知り合いの一流の建設会社勤務の方に建築中にみてもらったけど、
    そんな極評言ってなかったな。

    最低でも価格相当じゃない?

    悪い噂を流そうとしているようにしか思えないw


  31. 90 入居済み住民さん

    私も津久見建設で建てましたが、すごしやすく住んでおります。
    ハウスメーカーの現場監督をしている友人に見てもらいましたが、特に問題ないと言われたし、
    よく出来ていると言われており安心しています。
    まあ、価格相当と言えば納得かもしれません。
    住んでいて分かったのですが、木造の特性かもしれませんが、収縮による室内壁のひび割れがある為、
    クロスではなく、木材の化粧板をリビングだけでも貼っておけばよかったと思っています。

  32. 92 匿名

    私は新築で購入し入居5年目です。みんな良く書いているが、私は最悪でした。まず、津久見のミスを指摘すると893のような営業部長が出てきて、大きな声で怒鳴られたりしました。しまいには口うるさい客と思われ裁判までおこされました。大工の腕も悪い。高い買い物です。考えて会社を選びましょう!

  33. 93 匿名さん

    No.91/No.92さん
    津久見のミスとは具体的にどのようなミスですか?
    また、裁判の結果は?
    あなたの投稿は、ただの報復投稿にしか見えません。
    もし、裁判で負けたのであれば津久見のミスではないでしょう。
    確かに、大工の当たりはずれはあると思いまが...。
    また、価格・品質レシオを考慮されていますか?
    ハウスメーカーで同じ建坪を建てた場合、1.5~2.0倍以上の価格になると思います。
    大げさな表現ですが、牛丼は280円だから美味しいのです。同じものが1,000円であれば不味いとなるでしょう。

    私も津久見で購入しましたが、とても快適に過ごしておりますよ。(津久見関係者ではありませんよ)
    クロスの隙間や多少の床鳴りは木造住宅の宿命だと思っておりますので、特に気にしておりません。
    あまりにも、酷く書いている方が多いので投稿してみました。

  34. 94 購入経験者さん

    数年前に建てましたが、津久見の建物は、ごく普通の建て売りと同じです。ただし当方、ずぶの素人で、いろんな建築現場を覗いて比較しただけですが。

    いいところは、プランの自由度が高いのと、こわいぐらいにどんぶり勘定なところです。予算を気にせずいろいろなアレンジを提案できました。担当の営業さんも我々には親切で、業者にはガツンと言ってくれる人でした。

    内装仕上げは雑です。でもクレーム対応はしてくれました。

  35. 95 購入経験者さん

    91,92です。二重投稿をしてしまいました。裁判は途中でなくなりました。ミスは数え切れないくらいです。例えば、キッチンの壁(パネル)がひび割れたり、壁の釘の打ち忘れで壁(漆喰)が膨張したり、通風孔をあけてと頼んだにあけていなかったり、玄関を作るときに産廃を埋めてから作ったり(途中で当方が気づいた)、床下は工事した後のごみをそのまま捨てられていたり・・・とにかくミスや手抜きなどすごかったので、文句を言ったら、これ以上クレームを言うな!という意味で裁判を起こされました。都合が悪くなると裁判を起こす建設会社のようですね。一生の買い物が残念な結果でした。近所の方たちも文句を言ったら女だから馬鹿にされた対応をされたそうです。今はまともな企業になっているのでしょうかね?

  36. 97 サラリーマンさん

    いろいろと検討中です

    価格から保証まで

    完成保証も大切だと思っております。


    自己責任の時代ですからね~

  37. 98 匿名さん

    津久見のHPリニューアルされましたね。
    http://www.tukumi.co.jp/
    最近、書き込みがないようなので書いてみました。

  38. 99 匿名さん

    もう8年住んでいますが、入居直後は窓枠から雨漏りしたりしました。手抜き物件だと、どこかに訴えたいとも思いましたが、素人には考えがつかず断念。
    内装のクロス張りも超下手くそ!!職人と話をしたら怒りを覚えました。

    倒産したとのうわさ、10年保障はだいじょうぶかっ!!!!

  39. 100 入居予定さん

    企業としてのガバナンスが利いていない。
    買主との契約を重視せず、それがゆえに何のコミュニケーションもとらないようだ。

    この会社が作る家がまともなものか不安。

  40. 104 契約済みさん

    津久見建設で契約してます!
    注文住宅を探してましたがなかなか手が出なく建設条件付きでほぼ注文に近い津久見建設を選びました。
    津久見建設はどーなんですか?
    メリット、デメリットありましたら教えていただけたらありがたいです

  41. 105 契約

    最初なんでも出来ますがウリ
    結論なんでもかんでもオプション
    結局いくらになるん?

  42. 106 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    本スレッドは、他スレッドと話題が重複しておりますので
    皆様の利便性を考え、以下のスレッドに統合させていただきました。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10291/

    なお、本スレッドは閉鎖させていただきましたのでどうぞご了承ください。
    引き続き、皆様の情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  43. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸