注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「神奈川県の津久見建設で建てた方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 神奈川県の津久見建設で建てた方

広告を掲載

えな [更新日時] 2014-05-05 14:50:21

津久見建設さんで建てる予定の者です。
間取りを考えていますが 二階にお風呂がある家を津久見さんで建てられた方いますか?
構造的に大丈夫でしょうか?
デメリットはありますか?

[スレ作成日時]2007-09-13 22:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

神奈川県の津久見建設で建てた方

1. 7 えな

ビロビロ様
    お返事ありがとうございます。
    私は 間取り打ち合わせを二度済ませたところです。
    ところで 二階にお風呂の件ですが なるべくやめた方がいいと言われたということでしたが 何か理由があるのでしょうか?
    何か言われましたか?
    今 まだお風呂の場所を決めかねています。

2. 8 ピロピロ

えなさま

お風呂の場所って、結構悩みますよねぇ

我々の設計担当者の方から言われたのは、
    ・構造上は問題ないが、水の重量(風呂桶の水)が1トンもある
    ・ユニットバスともいえども、湿気の問題がある
    と記憶しております。

「家屋の中心に、1トンの重量」と「湿気」について、津久見建設
    の設計担当者様に確認されたほうがいいですよ。

3. 9 えな

ビロビロ様
    お返事ありがとうございます。
    参考にして よく考えてみますね。

ありがとうございました。

4. 10 入居済み住民さん

今年、津久見建設で家を新築したものです。

打ち合わせの段階では非常に融通が利きました。
    こちら側の要望等かなり考慮してくれて、今実際に住んでいますが非常に満足しています。

あえて言うなら津久見さんが提案した内容を私たちが変えてしまいちょっと後悔してるぐらいです。

まあ、言っておきたいことは言うべきです。何らしか考えてくれるので信用してOKな建設業者です。

ただ、建築中等々、こまめに見に行くことは大切です。大工さんも人間ですからコミュニケーションをとっておけば色々良くしてくれますよ。
    もちろん、手ぶらでは行きませんけんど(缶コーヒとか十分、気持ちの問題です)

では、皆さん楽しみにして下さい。

いい業者ですよ。(アフターも含めて)

5. 11 ピロピロ

入居済み住民さま

ピロピロです

10月30日に上棟があります。
    当日は、出張のため行けないのですが....

さて、建築中はこまめに行くことが大切とのことですが、
    どのくらいの頻度で行かれていましたか?
    また、土日も行かれましたか?

6. 12 申込予定さん

はじめまして

津久見さんで考えているものです
    津久見さんでは色々と間取りを考えることができるようですが
    窓やドアなど増やすとどれくらい費用アップするのでしょうか?

既に建てられた方で教えていただけないでしょうか?

7. 13 ピロピロ

申込み予定さま

はじめまして。

津久見建設様の費用は、簡単です。
    基本仕様が決まっていますので、その範囲であれば
    追加費用はありません。

基本仕様でも、オプションの選択が可能ですが、追加料金
    基本仕様からの差額が必要です。

我々は、防犯対策として「二重ガラス+防犯フィルム」の
    ものに変更しました。窓の大きさによってことなりますが、
    数万円〜2十数万円/枚でした。

ドアについては、和室の引き戸が2枚あり、全て収納できる
    タイプへ変更したため、十数万円の差額が発生しています。

8. 14 申込予定さん

ピロピロ様

しかし、結構高いものですね。
    基本仕様見せていただきましたが
    正直あまり分かりません、窓の数、どのような窓かも
    書いていませんし。。。

追加費用ドキドキしますね。

9. 15 賃貸住まいさん

質問です。
    津久見建設で建てられた際に、何かサービスや値引き交渉をした方
    いませんか?

10. 16 ピロピロ

申込み予定さま

基本仕様ですが、津久見建設様の事務所にある仕様書ファイル
    を見せていただいたほうがいいですよ。そこに、窓等が写真付き
    であります。

我家や基本仕様以外のことをしていますので、それなりの費用が
    かかっています。追加費用分も、定価ではなくそれなりの値引き
    をして頂いていますよ

11. 17 賃貸住まいさん

No.15のものです
    ピロピロ様に質問です。

>追加費用分も、定価ではなくそれなりの値引き
    をして頂いていますよ

これはどの時点でのお話なんでしょうか?
    営業の方、もしくは設計士さんですか?

私も津久見さんで建築をお願いしているのですが
    予算がぎりぎりで・・・・(涙)
    少しでも工夫をしたいと思ってるんです。
    どうか参考意見をお願いします。

12. 18 賃貸住まいさん

ピロピロです

津久見建設様から頂く見積書は、メーカーの定価より
    値引きした価格が提示されていますよ

見積もりは、設計さんがされるようです。

13. 19 しめさば

はじめまして。私も現在、南区の物件を建設中で、津久見建設さんにお世話になっています。
    参考になるかはわかりませんが、自分の経験と自分で感じた津久見建設さんのメリット・デメリットを記載します。(参考になれば・・・)

まず、しめさば家では土地のみを先に購入しました。津久見建設さんでどこまで無理を聞いてくれるのかわからなかったので。
    その後、住宅メーカーさん4社(AK社、SR社、TH社、KS社)と打ち合わせを行い各メーカーのいいところ(他社との違い)を教えてもらい、概算見積もりをもらいました。やはり、津久見さんに標準のプランを頼んだ場合と比べ、だいぶ予算オーバーを実感しました。しかし、この4社との打ち合わせは、各社がライバル社の悪いところを言ってくれたり、住宅建設のつぼを教えてくれたりしたので大変勉強になりました。
    その後、この4社で得た知識をもとに、私たちが希望する内容と同じようなことを津久見でやってまらえるのかを無理を承知で打診したところ、津久見さんでも気持ちよく行ってくれるとのことなので、津久見さんからも見積もりを取り、住宅メーカーさんでもっとも良かった、KS社さんと津久見さんで、仕様と見積もりの比較をさせてもらいました。その結果、最終的に住宅建設も津久見さんにお願いすることになりました。

結論ですが、津久見建設さんのメリットとしては、他の住宅メーカーさんと同じことは、ほとんどやってくれます。NGといわれたのは、第三者機関での住宅性能保証は、JHSしか指定できなかったことくらいです。また、料金も基本コースの差額(それも定価からちゃんと値引いた価格)で対応してくれます。ほんとうに親切な対応をしてもらえましたし、設計士さんやコーディネートしてくれる人の対応も良かったです。
    デメリットは、決して津久見建設さんからは、お金のかかるオプションのアドバイスはされないことかなーと思います。まー、デメリットと書くのは申し訳ないかもしれませんけど。

14. 20 賃貸住まいさん

ピロピロ様
    しめさば様

貴重なご意見ありがとうございました。
    津久見さんは標準仕様で他社と比較してもコストが
    抑えられてるのですね!
    私たちは、現段階で間取りが決定して立面図が作成されました。
    設計士さんはとても丁寧な対応で好感が持てました。

私たちは、これから家の仕様に入りますが、何か工夫されたことや
    取り入れた(標準ではないもの)などあったら教えていただけませんか。

15. 21 ピロピロ

賃貸住まい様

家の仕様について、津久見様の標準仕様ではありませんが、特別に
    変わった工夫までもありませんが、下記のような物(設備)を追加し
    ました。

・パワーボード(外壁パネル)
    ・床暖房(2系統制御)
    ・マルチ配線(ブロードバンド配線、デジタルテレビ及びスカパー配線
     等へのマルチ配線対応)
    ・二重ガラス+防犯フィルム
    ・バルコニーの屋根
    ・キッチンカウンターに備え付けの収納
    ・トイレと洗面所のつり棚

新居での生活を想像しながら、色々な要求を津久美様と相談しながら、
    なされると良いと思います。

16. 22 しめさば

賃貸住まいさん
    私もピロピロさんと同じようなオプションにしました。
    外壁は標準ですと12mmなんですが、長い目で見ると16mm以上のものが割安になりそうです。取り付け方法も「くぎ」でなく「はめ込み式」で、さびがでないのでいいとのことです。新築時50万円くらい高くなりますが、5-7年のメンテナンス80-100万分と10-15年のメンテナンス100万が抑えられる上、音や熱の遮断、それと見た目が大きく異なります。
    ブロードバンド配線は、PLCにしたので行いませんでした。
    ガラスは標準で2枚ガラスだったと思います。防犯でなくブラインド付にしました。
    バルコニーの屋根はしめさば家もお願いしました。それと、さらに屋根の庇を可能な限り長くしてもらいました。雨や夏の直射日光をさえぎるので庇は長いほうがいいですよ。
    収納も可能な限りつけました。床下1箇所は標準ですが、しめさば家では和室の下は全部収納にしました。あとは、木材にこだわりました。標準ではなく、住宅メーカーと同じように、基礎や柱を檜の4寸にしてもらいました。
    それとフローリングはコーティング付が長い目でみるといいと思います。たいした追加金額でないので。
    お金の問題で行わなかったのですが、もし余裕があれば内装材も、本当は湿度をコントロールするようなものにしたかったです。

17. 23 ブーケ

しめさばさん
    初めまして。今、津久見さんと打ち合わせ中です。
    目からうろこです。津久見さんとの打ち合わせでは、キッチンやお風呂などの選択や色、壁の色や外壁のデザイン、床暖など決めることがたくさんあるので、家そのものは一切お任せしてました。でも、もっと家そのものを勉強しないとだめですね。もし、しめさばさんがご存知のことで、壁材のような家作りのポイントなど、知っていることがあれば教えてください。

18. 24 しめさば

はい。私もそう思います。建築中は、決めることが多く、間取りから始まり、キッチンやバスのメーカー決めから、そのメーカーの展示場に行って色だの材質だの、窓のデザインだの、壁紙だのと、どちらかというと周辺のことで手一杯になってしまいますので、まず家を建てるための基礎について理解し、決めたほうがいいと思います。特に、土台、基礎、木材、屋根、外壁、内壁、断熱方法など、家そのものに気を使われたほうがいいと思います。
    ただし、あくまでも注文住宅でなく、建売の中のフリープランなので外張り断熱などわがままはいえないので、予算から判断されるといいと思います。

19. 25 賃貸住まいさん

ピロピロ様
    しめさば様

返事が遅くなってすいませんでした。
    お二人の意見を見ていると私たちが、無知というか無頓着というか
    まだまだ勉強不足だなぁ〜って実感しました!
    我が家は資金不足のため、そこまでお金をかけることが
    できないので、10年後、20年後はとても心配になってきました(涙)
    しかし、津久見建設さんの家作りを信じて生きたいと思います(笑)

20. 26 ピロピロ

賃貸住まいさん

津久見さんの基本仕様で問題ないと思っています。
    我々がオプションをつけたのにはそれぞれ理由があります。

・パワーボード(外壁パネル)
     もともと、へーベルハウスで建築する予定でした。土地も所有している
     訳でもなく、まず土地探しからはじめました。我々が求める条件って結
     構厳しく、建築条件を外すことができる今回の物件だったのです。
     ただ、へーベルで見積もりをすると我々の想像を絶する(勉強不測とい
     うか)金額だったので、あきらめることとにし、津久見さんにお願い
     した次第です。津久見さんの外壁パネルをへーベル板をつかうこともで
     きるということでしたので、オプションで追加しました。へーベル板の
     利点は、しめさばさんが記述されていますので、省略します。

・床暖房(2系統制御)
     来年2月に家族が増える予定です。暖房器具は石油ファンヒーターを
     利用しているのですが、埃をまきあげることから赤ちゃんには悪いと
     考え、床暖房にしました。また、津久見さんは床暖房の費用が安いで
     すよ

・マルチ配線(ブロードバンド配線、デジタルテレビ及びスカパー配線
     等へのマルチ配線対応)
     仕事柄ブロードバンド対応にしています

・二重ガラス+防犯フィルム
     以前住んでいた住宅に空き巣に入られた経験があり、防犯対策として
     導入しました

・バルコニーの屋根
     雨対策です。金額も安くしていただきました。

・キッチンカウンターに備え付けの収納
    ・トイレと洗面所のつり棚
     この2つは、それぞれの収納です。トイレットペーパーや洗剤等の収納
     を考え、オプションで追加しました。

それと風呂桶は、人口大理石にしました。やっぱ、肌触りが違いますよ。

21. 27 入居予定さん

購入された皆さんへ

津久見建設さんにフリープランをお願いしようと考えています。
    オプションですが屋根裏収納のメリットとデメリットを教えて
    ください。

22. 28 ピロピロ

入居予定さん

ピロピロです。こんにちは。

我家もまだ入居しておりませんので、メリットとデメリットを言えるほどでもありません。家を買われた周囲の人からのアドバイスによると、やっぱり収納スペースが増える事ができるし、高さが140cm以下なら住宅の面積に加算されない為、容積率厳しい地域なら良い対策になります。

我家の場合はこれから家族も増える予定ですので、荷物も増える事を想定して、収納スペースの確保に拘りました。また、屋根裏収納の設置によって、屋根の形を寄棟から切妻に変更となりました。

23. 29 ふりふり

こんにちは

屋根裏ですが、後悔しています
    理由はとても暑いそうです
    それ程暑いと、雛人形などの大切なものは置けません
    置く物が限られます。
    それと高さもそれ程ありません

予算とスペースあればウォークインがいいです

24. 30 物件比較中さん

津久見さんと土地契約をしました。

建物は津久見さんと富士住建を選択肢に入れています。
    富士住建は設備がそろっているという印象ですが、実は、構造や、断熱性もなかなかきちんとしていると思っています。
    津久見さんは、割安ではありますが、断熱・気密・遮音性などはどうなのでしょうか?

25. 32 おいち〜

去年入居した者です。
    日当たり確保のため2階お風呂&LDKにしています。
    構造のことはよく分かりませんが、問題ありませんと言われました。

お風呂の真下が寝室なのですが、かなり音がします。
    そこだけかな・・デメリットは。

26. 33 こはだ

しめさばさん

柱を4寸桧にして、おいくら
    追加でかかりましたか?
    教えていただきたく。

27. 34 購入検討中さん

私も津久見さんで比較検討しています。
    初歩的な質問で申し訳ありませんが、
    契約の段取りが今一つわかりません。

総合計がわからないのに、契約するのですか?

例えば、標準仕様で3500万円
        頭金 500万円
        ローン 3000万円 の場合

オプションなどの追加料金が発生した場合、頭金が増えるのでしょうか?
    それとも、銀行の融資額を増やすのでしょうか?

また 津久見さんの場合
    銀行ローンの金利優遇って、受けるの難しいのでしょうか?

勉強不足な質問で申し訳ございません。

28. 35 ぷーさん

横浜市内の土地を契約て打ち合わせをしている者です。
    ある程度打ち合わせが進んでおり、オプション費用もかなり分かってきました。しかし、外構でどれくらい費用がかかるのか心配しております。
    ただ、全体的には、津久見さんのコストパフォーマンスは良い印象を持っています。
    オプション費用も思っていたよりは安く済みそうです

29. 36 匿名さん

津久見の場合 外講込みじゃありませんか?

30. 37 ぷーさん

外構込みと説明を受けましたが、最低限のもののみという感じを受けました。
    みなさんは外構で何かオプションをつけた人はいるのでしょうか
    その際の値段も知りたいです

31. 38 匿名さん

津久見の場合 OP料金はかなり良心的だと
    思いますので、担当に聞いてみた方が良いですね。
    外講は、かなり好みで違ってきますから

32. 39 たけだ

津久見建設のプランでキッチン・洗面所・風呂のメーカーを決めると思いますが、どこのメーカーが総合的にいいですか
    私はパナソニックかなと思いました

33. 40 匿名さん

やはりパナでしょうね。
    ショールーム行かれましたか?

洗面所なんかも 全部パナになるんで
    早めに行って 見て 触った方が
    良さが実感できますよ。

34. 41 たけだ

先日、パナソニックとヤマハに行ってきました
    両社を見比べると、パナソニックの方が断然いいなと感じました。
    妻は、ヤマハのマーブルタンクはかなりお気に召したようですが。でも、それ以外はパナソニックだねと話してたので、パナソニックになると思います。他のメーカーも気になりますが

35. 42 たけだ

パナソニックに決めました
    津久見さんだと、オプションの差額に20%引いた金額になります。
    結構助かります

36. 44 たけだ

いよいよ全ての仕様の打ち合わせも終わり着工になりそうです
    みなさんは、どのくらいの頻度で見に行かれましたか
    見に行った際の注意点などがあれば教えていただきたく思います

37. 45 たけだ

GW明け後には着工予定です。
    GW中に何回か土地を見てきました。期待と不安がありますが、頑張ろうと思います。
    しかし、金利が上昇してますよね…。融資実行まで時間がありますが、対策を打たねば…

38. 46 匿名さん

たけださん
    金利対策 良い方法がありましたら
    是非教えてくださいね。

39. 47 たけだ

金利対策…、とにかく少しでも金利が安い銀行を探してます(笑)
    少しの金利が違うだけで総支払い額が違いますので。
    火災保険とかも、何とか安くできるといいのですが…。

40. 48 たけだ

金利対策…、とにかく少しでも金利が安い銀行を探してます(笑)
    少しの金利が違うだけで総支払い額が違いますので。
    火災保険とかも、何とか安くできるといいのですが…。

みなさんは近所への挨拶はどのタイミングでされましたか?上棟の時に挨拶しようかと思ってます。来月になるとは思いますが…

41. 49 匿名さん

着工前(地鎮祭のついでに)と引っ越し前ですかね。
    騒音等でご近所に迷惑が掛けることになるので
    それより前が一般的かと思います。

うちはまだプラン作成中ですが中々決まらなくて・・・

42. 50 たけだ

もう地盤改良工事とかが始まってしまってると思います…(苦笑)
    上棟後には挨拶して、引越前も挨拶したいと思います。

今、プラン作成中ですか。色々と迷いますよね。間取りで相当迷いました…。今でも間取り図を見ながら考えてしまいます

43. 51 契約済みさん

私も…

44. 52 津久見で建てた人

>先日、パナソニックとヤマハに行ってきました
    今はヤマハを選べるのですか…?
    うちが購入した時はパナとINAXだけでしたよ。結局パナにしました。
    これから、まだまだ大変でしょうが津久見の方は親切ですので頑張って下さい!!

45. 53 たけだ

INAXはどうでしたか?ヤマハと比較した時、パナソニックの方が断然よかったです(笑)
    間取りは収納とかも大事ですよね
    それと、今思えば、一階と二階の広さを同じ床面積にしとけばと後悔です。
    一階と二階が同じ面積なら、一階と二階の間に屋根がなくて、建物がスリムに見えます

46. 54 契約済みさん

初めてのマイホーム♪
    津久見さんではたくさんの相談や要望を嫌な顔せずに、たっぷり聞いてもらえて有りがたいです。
    今まで見てきた数々の建売物件に手を出した事もあったけど、縁が無くて良かった~♪

47. 55 たけだ

最近、あまり天気よくないですね。来週あたりから梅雨に入りそうです。
    基礎は大丈夫かと心配しております
    上棟後も、外壁が無いと雨入って来ますよね。
    晴れて欲しいなと思ってます

48. 57 たけだ

つい先日、上棟しました。やはり、上棟すると家のイメージが段々できてきますね。
    楽しみですね。屋根を今週中にするようです。
    外壁はみなさんどうされました?サイデイングやパワーボードなどがあると思いますが。私はニチハのサイデイングにしました

49. 59 太郎ちゃん

津久見建設で約10年前に横浜市内に一戸建てを

建てたものです。特に、問題なく満足しています。

唯一の不満といえば、1年前から転勤で大阪で単身赴任!!

いつ帰れんのかなぁ^^;

50. 60 たけだ

だいぶ外壁ができてきました。家らしくなってきた感じです。
    また、少しずつ内装もできあがってきますので、見学するのが楽しみになってきました。
    そして、御近所への挨拶回りも遅くなりましたが、済ませてまいりました。皆さん、良い感じの方でしたので、良かったです。

51. 61 匿名さん

ここの会社は酷いね。
    何年か前に建てたが何でこんなにいい評判ばかりなのか疑問。
    話が進む度にイラっとしたのを覚えている。
    関係者の自作自演なのか、家建てた事無い素人にはいいのかワカランが。
    土地自体には満足してたから建築条件を外すべきだったと後悔している。

てか、噂で聞いたが津久見もそろそろ危ないらしいな。

52. 62 匿名さん

酷い理由も示さずに悪評を書き込んでいる方が
    自演なんて言っても説得力ないですよ。

タマとかなら同業者によるネガキャンがあっても不思議ではないが、
    そんなに盛り上がっている訳でもないスレをわざわざ上げてまで
    非難するのがよくわからん。

53. 63 契約済みさん

まぁ、人それぞれだし…
    残念な人は残念でした。
    ここでは、津久見さんで建てるにあたって細かいアドバイスや感想などが聞きたかったり教えてあげたかったり、前向きな意見交換がいいと思いますが…
    ただダメとか危ないとか妬むような意見は放っときましょう。

54. 64 匿名さん

その通り。ネガキャンはみんなでスルーしましょう!!

55. 65 親と同居中さん

>てか、噂で聞いたが津久見もそろそろ危ないらしいな。

誹謗中傷、及び、業務妨害で津久見の知り合いに知らせました。
    書き込み内容は既に記録を残しました。
    根拠の無い噂だけの書き込みはどうなるかご存知だと思います。
    被害届け→裁判所への開示請求→逮捕→損害賠償。

56. 66 スマイリー菊池

顧問弁護士も居るみたいだから、案外早いかもねw

57. 67 契約済みさん

上棟式はしないでいいとの事ですが、皆さん上棟の日には 何かされましたか?

58. 68 匿名さん

今年に入ってから津久見建設で建てた者です。
    上棟式は無いので、とくに何にもしませんでした。
    後日、大工さんや現場監督と挨拶をしましたが。

上棟後は、ちょくちょく見に行くと楽しいですよ。少しずつ家らしくなっていきますので。
    良い家が建つといいですね

59. 69 契約済みさん

68さん、67です。

初めての事ばかりなので、とても参考になりました!
    上棟後に見に行くのが楽しみです♪

60. 70 たけだ

今月末あたりには完成しそうです。
    外溝工事がどれくらいかかるのかが不安ですが。
    ただ、安心できそうな外溝業者さんのようだったのでよかったです。
    8月の金利が先月に比べて、ほんのわずかですが下がりました。

61. 71 匿名さん

アンチって、はじかれた職人や仲介屋だろ。
    自分を棚に上げて、根拠のない悪口ばかり言う最低の人間だよ。

62. 72 匿名さん

津久見さん紹介の外構屋さんは、あまり評判が良くないので別の外構屋さんを紹介しますよ。と仲介の方に言われました。仲介屋の営業作戦でしょうか…?
    外構についてご存知の方はいらっしゃいませんか?

63. 73 匿名さん

72さん
    津久見紹介の外構屋は親切丁寧で良かったですよ。(作業する職人さんによると思いますが)
    他の外構屋を頼んだ場合、(購入代金に入っている)標準外構分は無くなってしまうのでしょうか?
    津久見紹介の外構屋ならフェンスをアルミフェンスに変更した場合、標準外構分(スチールフェンス分)を値引きしてくれましたよ。
    他の外構屋に頼んだことがないので良くわかりませんが、両方に見積り依頼されては如何でしょうか?
    金額と両外構屋のパース(仕上がりの画像)を見て判断しても遅くないと思います。
    ちなみに私は金額・仕上がり共に満足しております。

64. 74 入居済み住民さん

昨年7月に入居して1年が経ちました。

津久見さんは、打合せ等もとても親切でしたし、完成した家にもとても満足しています。

ですが、我が家の時の外構は微妙でした。
    (職人さんの技術にもよるのかもしれませんね)
    コンクリートが窓ガラスに跳ねていたり、余計なところ(階段等)に垂れて固まっていたり。
    些細なところですけど、新築ですので気になりました。
    多少嫌な思いもしましたが、言えばやり直しをしてくれたので良かったです。

ところで津久見建設の社名変更
    →経営状況と関係あるんですかね?
    ハガキが1枚届いただけで、担当営業からも何も連絡が無いので・・・
    (1軒1軒に連絡する。営業さんにそんな暇は無いでしょうが、少々不安です)

65. 75 匿名さん

72です。
    とても参考になるご意見ありがとうございます。
    そうですよね!標準外構代はキッチリ使わないともったいないので、そのあたりを含めて進めていく事にします。
    些細な事でも、思ったことが聞けてとてもありがたいです。

あと、社名変更は初耳です!

66. 76 入居済み住民さん

74です。

社名変更。誤解があるといけないで付け加えます。

津久見建設㈱(本社:二俣川)にそのままあります。
    東戸塚支店が丸々→「ティー・ワークス㈱」に社名変更
    本社近くに新しく→「つくみ住研㈱」設立

HPを見る限り代表者の方の苗字が同じですし、
    ご案内ハガキで、業務内容は従来通りと言っていたので大丈夫かな…

何か情報が得られるかと思い、コメントさせて頂きました。

67. 77 匿名さん

↑↑↑ なるほど!

68. 78 契約済みさん

詳しい情報ありがとうございました。
    参考になりました。
    現在、間取りの打ち合わせ中なので、心配してました。
    とりあえず、大丈夫?と思うことにします。

69. 79 たけだ

家が出来上がり、内覧会も無事に終わりました。何箇所か修理依頼はしましたが、大丈夫かなと。
    これから、お支払いのやりとりもありますし、引越しもあります。
    まだまだ気が抜けません。

70. 80 ことぶき

はじめまして♪
    港北区に土地を購入し、津久見さんで建築予定の者です。
    3回の間取り決めの打合せを終えて、週末に決定した間取りを立体化するとのことですが、その際は具体的にどういった打合せをするのですか?
    また、再来週には仕様の打合せとのことですが、こちらも何をするのか教えて下さい。
    また設備等でおすすめがあれば教えてください!個人的には、タンクレストイレ(手洗い付)、IHコンロ、マーブルシンク、風呂場のドアと玄関は引き戸とリビング天上に部屋干し用の自動さお設置や吹き抜けに床暖房こだわっています!
    考えただけでも費用が跳ね上がりそうですが、津久見さんはお値段が良心的とのコメントもあり、ほっとしていますが。
    上記の設備でお値段わかるものがあれば教えて下さい。
    長くなりましたが、よろしくお願いします。

71. 82 ゆか

はじめまして♪
    最近津久見さんから土地購入し,これから津久見さんで建築予定の者です。
    はじめの土地購入とマイホーム作りなので,分らないことだらけで,よろしくお願いします.
    土地は来年3月末まで引き渡される予定ですが,いまのところ,物件に横浜市の所有道路敷きがあり,物件地目畑ですが,引き渡し時津久見さんから手続きして宅地に変更されるという状況です.
    プランや間取りなど来週から色々打ち合わせし,プランなど決定次第,着工する予定ですが,恐らく来年3月前に着工するんです.つまり,土地が渡される前に着工する場合は大丈夫でしょうか.どなたが同じケースでご契約される方いらっしゃいますか.詳しい分る方ぜひ教えてください.よろしくお願いします。

72. 83 >82さん

わたしも、津久見さんで建てました。

「最近津久見さんから土地購入」とありますが、購入して代金決済もされたのでしょうか。それとも「建築(引渡し時)に代金を支払う」となっていないでしょうか。
    ここのあたり、びみょーな契約関係ですので、津久見さんか仲介業者さんに確認しておいたほうがいいですよ。

というか、契約時に確認しないで判を押してしまっては、絶対だめですよ~。
    津久見さんであれば不安はないとは思いますが、疑心暗鬼じゃこれからの打ち合わせや工事を楽しく進められないですからね。
    楽しんでたてましょう!

73. 84 買い換え検討中

NO29さんへ もう20年程前にリホームして屋根裏部屋を造ったものですが、別に夏でも暑くありませんよ。
    もっとも寄棟を片流れにして南側に120hの窓を2か所つけ、部屋高も一番高い所は180hもあるが、今と違って建築
    確認の視察官も現場確認をすんなり通してくたということもあるかもしれないが。
    断熱材を十分に入れれば夏は風通しがよくて涼しく、冬は日差しがよくて暖かく快適そのものです。
    今は、窓面積とか天井高とか制限は厳しいが、工夫次第だと思います。

ただし、片流れにした場合南風(台風)の風圧を充分に考慮しておいてください。夏の平常時でも涼しすぎる位の風が通るだけに台風時は想定以上の風圧をうけるから。

ぼつぼつ建て替えを考えていますが、今度は最初から屋根裏を付ける基本計画でいこうと、HMや工務店の現場を見学している段階です。

74. 85 匿名

保土ヶ谷区の上菅田町と東川島町を購入、検討の方いらっしゃいますか?

75. 86 匿名さん

津久見建設で、家を建てられた方からの依頼で、施主検査代理業を主としている会社です
    このたび、ある方からの依頼で検査した結果、検査当日監督らしき人と、施主検査担当2人立会いましたが
    まだ当社の物件だから、現場に入るのは迷惑みたいなすごい目つきで見られました
    仕事上仕方ないことですが、施主さんの依頼で施主さんの代わりに検査するのですから恨まれるおぼえは
    ありません、むしろ建物に自信があればいい宣伝にもつながるとおもいます
    私は、今まで3000件以上の施主検査代理を務めてまいりましたが、あれほど ムッッウーー来た
    建築会社はありませんでした
    まず、施主検査なのに、ハウスクリーニングが行き届いてない、クロス貼りに付けた糊のあと
    床の清掃、床下のゴミ、窓にはホコリ、養生あとののり
    施工では、枠取付部のシーリング処理、床サッシ、枠材の傷、枠材や階段部のスキマ
    床なり、建具の立て付け、内装壁のでこぼこ、枠のはらみ
    外壁のうき、外壁がちゃんと止めてないので、あっちこっち浮いていました
    一般の施主さんは、そこまで気が付かないでしょう
    外壁の事責任者に尋ねると、  (ああ、あんなもんですよ、別に雨漏れしないからだいじょうぶですよ)

生涯高価な買い物する、責任者がそんな回答が帰って来るとは愕然としました
    車の新車購入する時、あなたは、どうしますか?
    車より高価な買い物です、

(あんなもんですよ!)

施主さんより、私が頭に来てます!

まだ、こんな建築会社があった事、非常に残念です”
    もっと、もっと検査厳しくします。

本とに、怒ってます。

76. 88 友人が津久見で建てました。

始めまして私も建設会社勤務のプロです。
    86さんが言うように、私も建物をみたのですが、酷いですね。
    担当の対応も酷い。
    生涯で一番大きな買い物なのに・・・・・。
    同じ業界にいて残念に思います。

77. 89 EMANON

そうかな〜.
    知り合いの一流の建設会社勤務の方に建築中にみてもらったけど、
    そんな極評言ってなかったな。

最低でも価格相当じゃない?

悪い噂を流そうとしているようにしか思えないw

78. 90 入居済み住民さん

私も津久見建設で建てましたが、すごしやすく住んでおります。
    ハウスメーカーの現場監督をしている友人に見てもらいましたが、特に問題ないと言われたし、
    よく出来ていると言われており安心しています。
    まあ、価格相当と言えば納得かもしれません。
    住んでいて分かったのですが、木造の特性かもしれませんが、収縮による室内壁のひび割れがある為、
    クロスではなく、木材の化粧板をリビングだけでも貼っておけばよかったと思っています。

79. 92 匿名

私は新築で購入し入居5年目です。みんな良く書いているが、私は最悪でした。まず、津久見のミスを指摘すると893のような営業部長が出てきて、大きな声で怒鳴られたりしました。しまいには口うるさい客と思われ裁判までおこされました。大工の腕も悪い。高い買い物です。考えて会社を選びましょう!

80. 93 匿名さん

No.91/No.92さん
    津久見のミスとは具体的にどのようなミスですか?
    また、裁判の結果は?
    あなたの投稿は、ただの報復投稿にしか見えません。
    もし、裁判で負けたのであれば津久見のミスではないでしょう。
    確かに、大工の当たりはずれはあると思いまが...。
    また、価格・品質レシオを考慮されていますか?
    ハウスメーカーで同じ建坪を建てた場合、1.5~2.0倍以上の価格になると思います。
    大げさな表現ですが、牛丼は280円だから美味しいのです。同じものが1,000円であれば不味いとなるでしょう。

私も津久見で購入しましたが、とても快適に過ごしておりますよ。(津久見関係者ではありませんよ)
    クロスの隙間や多少の床鳴りは木造住宅の宿命だと思っておりますので、特に気にしておりません。
    あまりにも、酷く書いている方が多いので投稿してみました。

81. 94 購入経験者さん

数年前に建てましたが、津久見の建物は、ごく普通の建て売りと同じです。ただし当方、ずぶの素人で、いろんな建築現場を覗いて比較しただけですが。

いいところは、プランの自由度が高いのと、こわいぐらいにどんぶり勘定なところです。予算を気にせずいろいろなアレンジを提案できました。担当の営業さんも我々には親切で、業者にはガツンと言ってくれる人でした。

内装仕上げは雑です。でもクレーム対応はしてくれました。

82. 95 購入経験者さん

91,92です。二重投稿をしてしまいました。裁判は途中でなくなりました。ミスは数え切れないくらいです。例えば、キッチンの壁(パネル)がひび割れたり、壁の釘の打ち忘れで壁(漆喰)が膨張したり、通風孔をあけてと頼んだにあけていなかったり、玄関を作るときに産廃を埋めてから作ったり(途中で当方が気づいた)、床下は工事した後のごみをそのまま捨てられていたり・・・とにかくミスや手抜きなどすごかったので、文句を言ったら、これ以上クレームを言うな!という意味で裁判を起こされました。都合が悪くなると裁判を起こす建設会社のようですね。一生の買い物が残念な結果でした。近所の方たちも文句を言ったら女だから馬鹿にされた対応をされたそうです。今はまともな企業になっているのでしょうかね?

83. 97 サラリーマンさん

いろいろと検討中です

価格から保証まで

完成保証も大切だと思っております。

自己責任の時代ですからね~

84. 98 匿名さん

津久見のHPリニューアルされましたね。
    http://www.tukumi.co.jp/
    最近、書き込みがないようなので書いてみました。

85. 99 匿名さん

もう8年住んでいますが、入居直後は窓枠から雨漏りしたりしました。手抜き物件だと、どこかに訴えたいとも思いましたが、素人には考えがつかず断念。
    内装のクロス張りも超下手くそ!!職人と話をしたら怒りを覚えました。

倒産したとのうわさ、10年保障はだいじょうぶかっ!!!!

86. 100 入居予定さん

企業としてのガバナンスが利いていない。
    買主との契約を重視せず、それがゆえに何のコミュニケーションもとらないようだ。

この会社が作る家がまともなものか不安。

87. 104 契約済みさん

津久見建設で契約してます!
    注文住宅を探してましたがなかなか手が出なく建設条件付きでほぼ注文に近い津久見建設を選びました。
    津久見建設はどーなんですか?
    メリット、デメリットありましたら教えていただけたらありがたいです

88. 105 契約

最初なんでも出来ますがウリ
    結論なんでもかんでもオプション
    結局いくらになるん?

89. 106 管理担当

管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

本スレッドは、他スレッドと話題が重複しておりますので
    皆様の利便性を考え、以下のスレッドに統合させていただきました。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10291/

なお、本スレッドは閉鎖させていただきましたのでどうぞご了承ください。
    引き続き、皆様の情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

90. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸