注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川越市のアサヒホーム(株)の評判は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川越市のアサヒホーム(株)の評判は?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2016-11-27 01:43:36

埼玉県川越市のアサヒホーム(株)で家を建てた方、いらっしゃるでしょうか?
大きなハウスメーカーでは無いので、ほとんど情報がありません。
特に実際にアサヒホームで建てた方の感想などを是非、聞きたいのですが・・・

[スレ作成日時]2009-08-17 01:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉県川越市のアサヒホーム(株)の評判は?

1. 2 契約済みさん

川越のアサヒホームで今、建てているところです。
    まだ完成していないので、住み心地などは分かりませんが・・・
    設備・仕様などはとてもいいと思います。

他のハウスメーカーなどとも比較しましたが、
    アサヒホームでは標準仕様のものが他のハウスメーカーではオプションだったり、
    「いくつかの中からひとつだけ標準でつけられます」的なものが、アサヒホームでは全て標準だったり・・・
    その分、他のオプションに予算をまわせるので、内装や設備にお金をかけられます。

大手のハウスメーカーの営業さんにアサヒホームの仕様書を見せたところ、
    「とても良心的ですね・・・」と言われ、それっきり営業に来なくなってしまいました。

他のハウスメーカーで検討中の知人にも、
    「これだけの仕様にしたら、うちのハウスメーカーじゃすごい金額になるぞ」と言われました。

大手ではないので経営状態も心配でしたが、我が家がわかる限りで調べたところ、
    一番安心できる会社だったような気がします。

お互いに良い家が建てられるといいですね。

2. 3 ご近所さん

本日、家の近くで上棟していました。
    この辺で一般的に売られる建売よりプラス1000万円ぐらい高い設定で売られていますが、内装関係は見れませんが、
    外壁はやはり高級感があるように見えますし、安い建売とは外から見た感じは歴然(良い)です。外回り(外構)工事、植栽もしての価格設定なのかもしれません。
    しかしながら、もしプラス1000万の余裕があるなら自分だったら建築条件付の土地を探すのではなく、土地だけ探して、自分の気に入ったハウスメーカ、工務店で注文住宅を建てます。(時間もかかるし、めんどうですが、、、)
    ちょうど上棟中ですし、自分の目で確かめて、この掲示板なんか当てにせずに実際にアサヒホームで建てた家の人の玄関をノックして聞くのがいちばんです。一生に一度の買い物なので慎重に!

3. 4 購入検討中さん

契約済みさん 
    ご回答ありがとうございます。

他のハウスメーカーではオプションのものが、アサヒホームでは標準仕様とのことですが、
    具体的にはどのようなところでしょうか?

>他のハウスメーカーで検討中の知人にも、
    >「これだけの仕様にしたら、うちのハウスメーカーじゃすごい金額になるぞ」と言われました。

ここまで言わせてしまう標準仕様にとても興味があります!

ご近所さん
    ご回答ありがとうございます。

確かに自分の目で確かめるのが一番良いですよね。
    今度、アサヒホームへ連絡して、可能であれば物件を見てみたいと思います。

4. 5 契約済みさん

>他のハウスメーカーではオプションのものが、アサヒホームでは標準仕様とのことですが、
    >具体的にはどのようなところでしょうか?

もしかしたら、物件によって多少の違いがあるかもしれませんが・・・
    ・LOW-Eガラス
    ・電動シャッター
    ・樹脂サッシ
    ・LDK全面床暖房
    ・エコキュート  などなど・・・
    細かいところはきりがないので・・・
    他のハウスメーカーでも、ここに挙げたものがすべて標準仕様になっているところがあるかもしれませんが、
    私は出会えなかったので。

外構費用が含まれているのも、魅力的でした(植栽や、庭園等、ポストなど)
    物件によっては家庭菜園がついてきたり。
    あとは、キッチンやその他の設備のグレードも高いと思います。

ここには書ききれないので、うまく伝えられたかわかりませんが、
    購入検討中さんの検討している物件の標準仕様書を見せてもらったらどうでしょう?
    他のハウスメーカーと比較するのにいいと思います。
    物件によって仕様の違いもあるようですので・・・

もし、建築条件付の土地で検討中なのでしたら、物件を見に行かれた場合は、
    参考程度に考えたほうがいいかもしれません。
    案内されるのは売り出し中の建売の物件で、受ける印象がだいぶ違うように思います。
    (これは我が家が感じた個人的な印象ですが)

参考になりましたでしょうか

5. 6 購入検討中さん

契約済みさん 

とても丁寧に回答いただき、ありがとうございました。

物件を見に行きたいのですが、忙しくて、なかなか見に行けず、とても焦っています。

見られるのは建売物件なのですか・・・ できれば注文住宅が見られると良いのですが、
    なかなかそうもいかないのでしょうね。 展示場は無いみたいですし・・・

標準仕様の内容はすごいですね。外構費用が含まれているのも、後で余計な出費が
    掛からず、コスト面でも魅力的ですよね。

あと、気になるのは基礎工事や本体工事の施工技術なのですが、どうなのでしょうか?
     材料等は仕様書を見させてもらえばだいたい分かるとは思うのですが、
     下請けの職人さんの技術に左右される部分も大きいと思うので私にとっては一番不安な点です。
     契約済みさんはどのように判断されたのでしょうか? 

次から次へと質問ばかりで申し訳ありません・・・
     色々勉強すると不安ばかり大きくなってしまって・・・

6. 7 契約済みさん

購入検討中さん、こんばんは。

なかなか物件を見に行かれないとのこと、焦らなくても大丈夫だと思いますよ。
    そうですね・・・展示場や、注文住宅を見てみたいですよね。
    残念ながら難しいみたいですが・・・

施工技術の件ですが、基礎工事に関しては良いみたいです。
    家族が住宅関係の仕事をしていて、床下などにも詳しいのですが、
    とても丁寧だと言っていました。(地盤改良なども含めて)

本体工事に関しては、
    まだ我が家も途中なので実体験としてはお話できませんが・・・
    仕上げ材は全てF☆☆☆☆を使っているようですし、
    本体工事の職人さんはアサヒホームの社員の方だと聞きました。
    その点で、信用がありますよね。

あとは何度も打ち合わせを重ねていく間に、
    構造なども含めてどんどん質問をさせていただいて、疑問点を解決していきました。

我が家の最終的な判断の決め手となったのは、着工までの打ち合わせ期間での信頼でした。
    何度も打ち合わせを重ねますが、その過程での説明なども含めて、
    なんでしょうね・・・この会社は大丈夫!と思ったのです。
    担当の営業さんや、設計士さんに恵まれたのかもしれませんが、この点は大きいと思っています。
    他のハウスメーカーとも何軒も打ち合わせをしましたが、
    他の会社にはない雰囲気があるんですよね・・・
    (曖昧な表現ですみません。ですが、最終的には自分の目が一番信用できると思っているので・・・)
    いろいろなトラブルがあるかもしれませんし、その時にどのような対応をしてくれるのかも重要ですからね。

アサヒホームの場合は、着工直前に契約になります。
    それまでは、手付金のみ。
    万が一、キャンセルをした場合は手付金は戻ってきます。
    間取りが完成して、申請をしてから契約でした。
    なので、契約までの期間が長いのです。(条件付ですので、ある程度の期限はありますが・・・)
    打ち合わせを重ねながらいろいろと判断することができるのではないかと思います。

他のハウスメーカーの場合は、大まかな間取りを作ってそれを元に契約。
    そこから本格的に細かい間取りを作り上げていくケースがほとんどなので、
    あっという間に契約になってしまい、本格的な打ち合わせは契約後になってしまいます。
    ・・・というか、やけに契約を迫ってくる会社が多いです。
    (早いところでは大手のハウスメーカーで2回目の打ち合わせで契約を迫られました)

長々とすみません。
    あまり文章が上手くないので伝わるか心配ですが、少しでも参考になれば・・・

あ、注文住宅の外観だけなら見せてもらえます。
    我が家も、外観の色を決めるために、何度も何度も見に行きました。
    あちこちにあるので、いまだにドライブ中に見つけると、ついつい見にいってしまいます(笑)

7. 8 購入検討中さん

契約済みさん 

何度も丁寧に回答いただき、ありがとうございます。
     本当に参考になりました。
     詳細にご説明いただいたおかげで、私が不安に感じていた点のかなりの部分が整理できました。

基礎工事も丁寧、地盤改良もしっかり行ってくれるのなら、数年後に家が傾いたりすることもなく、
    安心できますし、本体工事を下請けの業者ではなく、アサヒホームの社員が直接行うというのも知り
    ませんでした。

やはり、きちんと連絡を取って、しっかり話を聞きたいと思います。
     契約済みさんの仰るとおり、最終的には営業担当との信頼関係ですよね。
     良い担当者に巡り会えればよいのですが・・・

また、ご教授頂ければ、幸いです。

8. 9 契約済みさん

購入検討中さん

少しでも参考になったようで良かったです。
    念のため、私が申し上げた件についても、もう一度ご自身で確認なさってくださいね。

それでは、良い家が建ちますように・・・

9. 10 周辺住民さん

川越市 大塚新田(四都野台)にて4棟建築中です、一棟は基礎工事中 三棟は建築中です。
    シロアリに弱い集成材をつかっているのか?オレンジ色の防蟻処理剤を塗布していました。

数週間前に大雨が降りましたが、養生をまったくしていなかったので建築中の物件がずぶぬれになっていました。
    たぶんどこの業者でも大丈夫だと答えがかえってきますが、一生に一度の買い物をする立場になってみれば、ずぶぬれ状態を見てるのはつらいものがあります。

建築中の雨対策(養生)をまったくしない、ほとんどしない業者もいますが、反面、買う側の立場になりしっかり養生をして管理する業者もいます。

アサヒホームの家は見た目は高級感があります、内容はともかく見た目だけを気にしたい方にはいいかも知れませんね。

10. 11 入居済み住民さん

最近入居しました。
    非常に満足しています。
    設計時や建築途中にも細かい希望に対応してくれて思っていたよりもいい家が建ちました。
    土地も広いし周りも静かでご近所さんもいい方ばかりなので、いい買い物をしました。
    周辺の相場よりも高いですが、価格以上の満足感があります。

11. 12 匿名

すごい自演スレ?

12. 13 匿名さん

うちの隣の隣がそうだけど普通。
    住協あたりと変わらないよ。
    特筆なことはない。
    家もみせてもらったが普通のレベルです

13. 14 入居予定さん

アサヒさんの住宅、契約中です。(建売)

最近デザイナーの方(外注なのかな?)が建売間取りをやっているそうで、
    吹き抜けが多かったり・・・大きいFIX窓だったり、小洒落た間取りを建てています。
    (住みやすいかは、微妙ですが)

確かに見かけ、豪華に見えます。
    使っている構造材は、一般の建売レベルです。(注入ツガに、集成材といった感じ)

アサヒさんの魅力は、土地の広さでしょうか。
    買うまでに、色々な建売物件見ましたが、30坪~40坪が殆ど。
    東栄住宅さんが、少々広めの物件を扱ってましたが40~45坪。

駅にそこそこ近くて、車二台置いても庭がとれて、立地・日当たり良という物件だと、
    私が探した限り、アサヒさんしかありませんでした。

オール電化・床暖というのも、後押ししました。

土地も広いので、確かに価格は高いです。
    よって、二世帯で住んでいる方も結構いるような印象です。

窓など、全ての窓で、星4つのもの使ってますね。
    (私の見た他の建売の場合、大体星3つ、北側・居室以外ガラスなどは、普通のだったりしてました)
    あと、上の方が仰っている通り、照明器具、庭木など、色々付いてますね。

まだ住む前なので、住んだ良し悪しはかけませんが・・・

14. 15 入居済み住民さん

五年前に此処で建てました。建築条件付きで注文住宅です。材料は普通。基礎はしっかり。大工の技術は我が家は文句無し。五年間でほとんどゼロクレームです。でも仕様をそれなりにしたら坪75万位になってしまいました。安くはないけど少し広めの物件に集中して、大手と価格破壊組のニッチをうまくついている感じです。そのぶんいろいろとあくせくしないおおらかさがあって、それがこの会社の良い社風になっているかなと思います。

15. 16 匿名さん

こちらの会社は問い合わせしても、パンフさえも送って来ないので情報が分かりにくいですね。

まず、価格。
    基本27坪で1430万円(外溝工事費含む)。
    1坪増やすごとに50万円(消費税込みかどうかはわかりません)

アクアフォームと謳ってますが、これはオプションです。
    アクアフォーム、太陽光、床暖房のオプション3点セットで300万円です。

オール電化限定の為、ガスは不可です。
    むしろ、ガスを入れると言うと断られます。

注文住宅の場合、ここの営業曰く、「ウチの会社は端数さえもまけない」とのこと。

モデルハウスがない分、建売をその代わりにしているそうで、
    設備のグレードは高いです。

私が見た建売はモノはいいんでしょうけど、間取りもいまいちで、あまり魅力を感じられませんでした。

営業によるとは思いますが、私を担当した女性の営業はひどいものでした。
    その高慢ちきな態度に、帰り道、私も嫁もカンカンでした。

設備重視で建売を購入するのならば、土地も広いので良いと思います。

16. 17 サラリーマンさん

友人がアサヒホームの建売を買ったのですが、夏は暑く冬は寒いそうです。

何度かお邪魔して感じたのは、確かにアサヒホームの建物は寒かった感じです。(夏場はわかりませんが)

ちなみに、我が家も新築を検討しているので、他の友人が購入した建物を冬場に見学させてもらうと、以下のように感じました。

ダイワハウス:昼間は暖房をつけなくても暖かい感じです。

積水ハウス:玄関に入った瞬間、暖かさをかんじました。各部屋も暖かいです。でも、かなり予算オーバー。

③住建:寒い。めちゃ寒い。って感じがしました。

④ポラス:暖房を少しつけると、しばらくは暖かさを感じました。

⑤地元の工務店:寒かったです。部屋がスースーするような。。。

⑥築37年の我が家:真冬の北海道なみに寒いです。

家の構造とかも大事だけど、断熱は光熱費に影響してくるし快適な移住空間を左右するので、我が家では慎重に検討してます。

暖かく感じたダイワハウス積水ハウスは魅力的ですが、金額的にかなり予算オーバーするので無理ですけど。。。

17. 18 入居済み住民さん

我が家は断熱仕様をアクアフォーム、次世代省エネ基準にしました。夏冬ともに快適です。冬季の室内でも早朝に15℃を下回っていることはありません。でも全館冷暖房的に使うにはもう少し断熱材を厚くしたほうが良いかもしれません。今はわかりませんが、私が購入したときには、55ミリのロックウール断熱の仕様が標準だったので、その場合には明らかに断熱性不足と思います。
    アサヒホームでは切妻屋根の仕様が主体だと思います。将来の太陽光発電を考慮してと6年前の購入時には説明がありました。洋瓦の平たいものを屋根材として載せたのも、パネル取り付けを容易にする支持瓦の入手性を考慮して、担当設計士にすすめられてのことです。おかげで設備の安くなった昨年に太陽光発電を導入して、おおむね光熱費0の家にすることができました。

18. 19 新築計画中

現在、新築に建替える計画をしてます♪

知人宅やモデルルーム等を色々と見学させていただいているのですが、率直に我が家が思った感想です。

積水ハウス】=知人が最近建てた家を見学しました。蓄電池搭載の家で、光熱費が安いそうです。ソーラーパネルを載せるよりもよいそうです。家の中は、暖房をつけなくても温かく感じましたが、我が家には予算的に厳しいのでパス。お金持ちしか住めなさそう。。。

ダイワハウス】=積水に比べると、少しお値段が安いのかな?モデルルームしか見てませんが、構造などがしっかりしている感じがしました。でも、予算的には我が家には手が出ません。。。

【サムズホーム】=知人が数年前に注文住宅を建てたので見学。注文住宅って事もあり、デザインを重視した、こだわりのある間取りでした。予算的にはちょうど良い感じでした。

【千代田ホーム】=知人が建売を購入したので、見学させていただきました。う~む~。大手のハウスメーカーを見た後に見学したせいか。。。ローコスト的な不陰気がします。でも、間取りとかは、使い勝手がよさそうでした♪予算的にも◎かな。

【アサヒホーム】=こちらも知人が住んでいるのですが、旭化成のパワーボード+アクアフォーム+切妻屋根・・・etc。ローコスト住宅のお決まり材料を使って建てた感じ。。。予算的には○。太陽光パネルは、採算や将来的な保守、税金の申告等を考えるといらないけど、蓄電池付きのパネル若しくは、蓄電池搭載のオール電化だったらいいのですが。

>>NO.18(入居済みさん)
    光熱費がおおむね0円って、売電したおかげで光熱費が0円って事でしょうか?それと、洋瓦(コロニアル)だと塗装メンテの際は、太陽光パネルは簡単に外せるのでしょうか?また、売電をするってことは発電量により、税金の申告が必要になってくると思うのですが、総合的(将来的なメンテ、保守、税金等)を踏まえてもお得でしょうか?

夫婦で望む家は、光熱費を安くできる家で、耐震基準が高く(長期優良住宅)、ローコスト住宅は×、地震でも安心して暮らせる家って考えているのですが、限られた予算で希望通りの家ってかなり難しいですね。

家は、一生に一度の買物でしょうから、毎週、夫の休みの日に展示場などを回っているのですが、なかなか希望に合ったメーカーが無く長期戦に突入って感じです。

宝くじにでも当たれば、大手のハウスメーカーで、地震にも強い大きな家を建てたいのですが、ま~所詮無理な話し。。。

19. 20 周辺住民さん

売り出し中の物件を通りかかりました。
    背の高い男性(白髪)の態度が気に入りません。
    作業着を着ている人を怒鳴ってました。
    自分は偉いのか、偉そうにしているだけなのか・・・
    タバコを吸いながら歩いたりしてました。

建物は確かに高級感が漂います。
    最近は女性が活躍しているようで華やかでとてもいいですね。
    愛そうもよく話しかけてくれるので、つい住宅にも興味がでてしまい検討中です。
    雨の中でも張り紙?などやっていて関心しました。
    女性の営業さん、がんばってください。

20. 21 入居済み住民さん

アサヒホームで購入しましたが、アフターサービスが全く無い!
    10年保証となっていたのに、一ヵ所の不具合に何年もかかり、全く不具合が改善されません。購入時、「植木も保証される」と言っていたので、そこまで保証されるなら安心だと思い購入したのに…。
    本当に酷すぎて、リフォームや塗装など頼む気にもなれません。
    社員が辞めていくのが多いのか、一ヵ所修理頼むのに、また新しい社員が来て写真を撮っていくの繰り返し。「○月頃にやった方がいいので連絡します」とよく言うが、一度もアサヒホームから連絡無し。他の方も「言っても修理してくれない」と、呆れています。

21. 22 周辺住民さん

家の近く(ふじみ野)に、アサヒホームの建売物件があるけど、作りがポラスのパクリみたいなデザインで色とか形が古臭い感じですね。

設計は2級建築士なのかな?

ホームページには、50坪以上って書いてあるけど、とても50坪以上あるようには見えないし、駐車スペースも狭く、建売特有の隣と密接した簡素な安い作りにしか見えないです。

建売だからしょうがないのでしょうが。。。

ま~建売に豪華さを求めるのは無理がありますね。

所詮、建売ですから。

そんな我が家も、すでに業者がつぶれた、ボロボロの建売に住んでいます(泣)

いずれは、お金をためて注文住宅にすみた~い~!!!!!!!!!!!!!

22. 23 匿名さん

珍しく女の営業が売り出しやら草刈りやらがんばっていたので
    やる気のある人達だと感心していたら何故かパッタリと見掛けなくなったので
    業者なのか関連会社の人なのか分からないが、女性営業は全部辞めたらしい
    しかも驚いたのは同じ日にいっぺんに。これは何かあるでしょ
    イジメ?セクハラ?がんばって欲しかったから残念です。
    あのハツラツとした方たちは何処へ?
    家はよくても内情がよくないのは問題です。

23. 24 やっと入居者

坂戸市でアサヒホー厶さんの建売を買いました!!

見た目は落ちつきすぎですが、内装は良かったです!!
    パナソニックさんの床材やドアでした。
    以前のよりパナソニックの床材で注文を考えてましたが、土地の広さや建物の広さも
    両方共広いので決めちゃいました。あとは太陽光発電です。標準で太陽光発電があるのは嬉しかったです。
    これからの夏が楽しみです(#^.^#)

その後も少しドアの動きが気になってので担当さんに連絡したらすぐにアフターの人を連れて来てくれましてよ。
    我が家はアサヒホームさんの家を買ってのびのび生活してます!!

24. 27 Fe

みなさん散々ですね。
    うちは文句ありません。ただ、注文でアクア・ペアガラス・樹脂サッシ・瓦などオプション付けまくりですから。
    坪単価、積水のノーオプション並みになりましたがフル装備かCM代かどちらがいいのかってところですね。
    他の方にもまけないってこともありましたがカーテンレール無料、トイレも広すぎてもったいないから棚をつけてくれたり
    しましたよ。
    出窓も1つ増やすと3つまで標準でそれ以降は1つ5万円といわれたけど2つしかつけなかったら引いてくれたし
    電灯も好きなものに変えたら標準より安かったらしく引いてくれました。

8年前のことです。ただその時代の人は誰も残っていません。ただ何度かアフターを頼んでいますがチキンとしています。
    注文住宅でオプション付けまくりで気持ちの余裕もあり良かったのでしょう。

建売で少しでも安く安く、そしてクレームばかりつける客はうざいのでしょう。

25. 28 購入検討中さん

新河岸にあるアサヒホームさんの建売を見てきました。
    土地の広さも建物も良かったんですが・・・・・・

外壁が・・・・・。
    ダサいのでできれば変えてもらいたいのですが、外壁っていくらぐらいで交換できるんですかね。

26. 32 残念ちゃん

アサヒホームで購入したことを後悔しています。不具合を言ったらウヤモヤにされました。 〇年点検もやると言いながら連絡もきません。

購入時しか対応良くないね!

買った時の営業さんやアフターに来てた方もやめてしまったし・・・。

購入するんじゃなかった!失敗した。

27. 33 匿名さん

アサヒホームの供給物件の土地面積は40坪から50坪以上にすることにより
    隣の家と十分な空間を保つことでプライバシーも保護されているのが
    いいなと思っています。さらに太陽光発電システムとオール電化を標準としていて
    Ecoで魅力があります。

ただNo.32さんのレス見ると
    担当さんとか営業さんが辞めた後引き継ぎとかしないのでしょうか。
    高い買い物ですから購入した後のアフターフォローがしっかりして貰わないと
    購入するにも不安です。

28. 36 匿名さん

アフターもきちんとされているのですか。
    家はやはりメンテナンスでもちが変わっていくと言いますよね。
    きちんと自分達でも手を入れていくことが大切ですが、
    判らない部分はお願いをしてフォローしていただくことがベストだと思います。

29. 37 購入検討中さん

川越新宿?にある駅9分くらいの物件
    魅力的なんですが、まだ残ってるのかな?
    やっぱり4000万くらいしちゃうのかしら?
    予算はギリギリで3500~4000万なんだけど。。。

30. 38 ご近所さん

今年の冬から売り出されていた川越市砂の大型分譲地、昨日通りがかったら草ぼうぼうで看板もはずされていた。
    宣伝もしていないみたいだけど、どうなっちゃったんだろ…

31. 39 入居済み住民さん

土地・建物は不満なしだが、アフターは期待してはダメです。
    アフター担当者を呼んでも来ない、○年点検もなし。
    上の人の「購入時しか~」が全てです。
    もうあきらめて自分でしっかり管理していくしかありません…。

32. 40 入居済み住民さん

値引きなしと言いながら契約のためなら値引きしますよ。

問題は設計。
    設計図を見なさい!!!

筋○いがほとんどない!
    非常にいい営業さんなんですが・・・・・

土地の広さ・建物の大きさは抜群です。

33. 41 匿名

【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

34. 42 匿名入居者

太陽光、床暖、アクアで快適にすごさせていただいて居ります。
    光熱費がゼロと言うより水道代、NHK料金まで売電収入で賄えました。
    それに超気密住宅なので、カラオケをバンバン歌いまくって楽しんでいます。
    他のハウスメーカーなどとも比較しましたが、玄関、ホール、室内等何となく広めに感じたのでアサヒに決めました。

35. 44 入居済み住民さん

建売だからしょうがないとは思いますが、
    収納が少なすぎです。
    購入時は良い時だけしか説明しませんので
    (最初は良い感じに見えてしまいます)
    これから検討する方は、
    収納を見てみてください。
    今度、買えることが出来たなら収納がたくさんあるのが良いですね。

36. 45 匿名さん

>>42
    太陽光の売電収入で水道代なども賄えるとはいいですね。
    太陽光発電だと季節によっては、売電収入があっても
    使用電力の方が上回ることもあると聞いたのですが、
    一年を通してプラスな感じなんですか?例えば冬の暖房や
    真夏の冷房などでエアコンを使う場合だと思うのですが。
    それと、超気密住宅の防音効果ってすごいんですね。
    室内が密閉状態になると考えると、換気をまめにしないと
    いけないかなとも思いますが、空調は快適ですか?

37. 46 匿名さん [ 60代]

>>45
    真冬だと電気使用量が増えるので水道代までは無理かな。
    でもガス分くらいは3人家族なら賄えるじゃない。
    空調の方は24時間換気で問題なしです。床暖があるとエアコンの使用量がへる(暖まる迄で十分)ので経済的です。

38. 47 購入経験者さん [男性 50代]

業務縮小で、建築は辞めたようですね。経緯ご存知の方いらっしゃいますか?

39. 48 匿名さん [男性 40代]

この会社は大丈夫なんでしょうかね。
    ホームページも無くなり、事業譲渡なのか縮小して存続してるのか、良く分からん会社にしか見えず不安しか無いね。
    今のところは不具合無く生活してますが、漏水とかあったら対応してくれるんかなぁ。
    連絡もなかなか取れない模様と聞いています。

40. 49 入居済み住民さん [男性 30代]

アサヒホームはどうなったのでしょうか?
    上記の方と同じ意見です。
    保証は?屋根や柱などは10年保証ですがどうなるのでしょうか?誰かしりませんか?

41. 50 匿名

アサヒホームは電話をかけても通じません。倒産の連絡はきてますか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡