注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「M/PAD 本橋建築設計事務所てどうなの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. M/PAD 本橋建築設計事務所てどうなの?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-09-15 14:56:13

M/PAD 本橋建築設計事務所のホームページはセンスが良さそうですがどなたかご存知の方
がいらしたら教えてください。

[スレ作成日時]2008-09-20 00:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

M/PAD 本橋建築設計事務所てどうなの?

  1. 123 匿名さん

    下総工務店が倒産しても本橋は痛くも痒くもないでしょ。
    本橋が設計したものを下総が施工してただけだからね。

  2. 124 匿名さん

    人の恨みって怖いよね。
    そのうち、ヤバいことになりそうだな。
    施主、下請け、もと社員、
    かなり怒ってますよ。

  3. 125 匿名さん

    下総工務店は本橋の仕事をした為に、潰れてしまったのですか?
    何回、同じ事をくりかえすんですかね。
    現場の電気が止められたという、ある意味すばらしい伝説を聞きました。

  4. 127 匿名さん

    PBCの工事の進捗状況が更新されませんが、工事は無事に進んでるのでしょうか?
    もう、とっくに終わっても宜しい頃だと思うのですが。

  5. 128 ご近所さん

    PBCって?本橋のブログに紹介されてるの?

  6. 129 匿名さん

    PBCウィンテックハウス埼玉の施工は
    ほとんど本橋建設なんだよ。

    ちなみに
    本橋個人は本橋建築事務所=設計
    本橋建設は施工会社=施工(本橋個人が社長)
    です。
    上のほうに出てる下総工務店・・・というのは
    設計=本橋
    施工=下総
    ってわけ。
    当たり前のことだけど、わかっていない人がいるようなので書きました。

  7. 130 匿名さん

    それにしても
    上に書いてあること全てが事実かどうかはわからないけど、
    ここまで書かれちゃうとお客さん逃げちゃうよね。

  8. 131 ご近所さん

    事実です

  9. 132 ご近所さん

    『Future Housing Systems』の社長を辞める時ぐらいから、おかしくなったような感じがする。
    (有)本橋建設を『Future Housing construction』という、社名にしたかったのかも。
    あの頃一瞬HPの社名が『Future Housing construction』ってなってた。両社とも会社ロゴは同じだった。なかなかカッコいいHPだった。
    その後(株)本橋建設になってた。なにか、もめたのかな?
    『Future Housing Systems』の仕事が忙しくて、現場監理を若い兄ちゃんに任せてたのが失敗の始まりだと思う。
    ここで散々書かれてるけど、本橋建設が昔のいい状態に戻ったらいいなと思う。
    社長のデザインセンスは最高だから。

  10. 133 匿名さん

    昔のいい状態に戻るには全ての事を清算しなければ・・・・・。
    散々書かれる様な事を本橋はしています。

  11. 135 匿名さん

    現在、本橋と新築着工に向けて打ち合わせ進行中のお施主さんているの?

  12. 136 匿名さん

    今は新規止めてない?

  13. 137 匿名さん

    被害者ってこの板に何人いるのさ。
    挙手頼む。

  14. 138 匿名さん

    最近、ココのことを知りました。被害者は自分以外にもこんなにいるんですね。
    本橋への怒りもありましたが、そんなとこに頼んでしまった自分に自己嫌悪になっていました。
    相変わらず、電話にも出ませんし、自宅にもあまり帰ってないみたいです。

  15. 145 匿名さん

    荒れるから押し問答みたいなことはやめてくれないか。
    立場とか色々あると思うが、事実や人から聞いた情報を
    もとに書き込んでくれ。
    じゃないと、本橋にも迷惑だし、これから建てる人、今建ててる人
    もう建てた人、すべてに迷惑だから。

    どれだけ被害者がいるのかわからないが、
    あきらかに自演してる人、見てる人にも迷惑なのでやめてくれ。


    ちなみに電話に出ないのは事実。
    出るのは別の人。
    電話にかわってもらうこともできないのも事実。
    「今はいない」の一辺倒。

  16. 146 いつか買いたいさん

    >>145さん

    本橋建設で建てたいのですか?
    それとも、建てたのですか?

  17. 147 匿名さん

    全国で仕事してるからあんまり事務所に居ないでしょう。
    【一部テキストを削除しました。管理人】

  18. 156 匿名さん

    ウィンテックハウスのサイトを見たら、PBCの一覧から、本橋建設が消えていました。

  19. 157 匿名さん

    どうやら設計に専念するみたいだね

    その方がいいと思うよ

  20. 158 入居済み住民さん

    アフターフォローや保証はどーなるのだろう?
    もともと完成後、点検みたいな事で来たことはないけどね。。。

  21. 159 ご近所さん

    やはりそうですか‥

  22. 160 匿名さん

    下総工務店倒産はどうやらガチみたいですね。
    ホームページが削除されました。
    前のブログの人大丈夫かな・・・

  23. 169 ご近所さん

    あれ?削除依頼はいったのかな?
    随分前にもどってるけど。

  24. 171 ご近所さん

    彼は絵も上手だし、デザイン力もあります。
    たとえ2級建築士でもすばらしい才能があります。
    しかし管理能力がまるでダメです。
    だれか彼のサポートをしてくれる人が、見つかるといいのですが。

    【管理人です。テキストの一部を削除しました。】

  25. 172 匿名はん

    建築士というより、
    絵描き。
    画家。

    建築士としての知識に乏しいよ。

  26. 173 ご近所さん

    2級ですから

  27. 174 匿名はん

    今は会社に1級の建築士はいるのですか?

  28. 175 匿名さん

    http://www.k-mpad.com/company/index.html
    一級建築事務所として登録していますし、役員の方が一級建築士です。

  29. 178 匿名さん

    下総工務店の倒産で本橋も被害受けてる模様だね

  30. 179 ご近所さん

    >>178
    埼玉エリアは下総だったようですが、静岡、神奈川、栃木、群馬、他県は
    その地域ごと別の建設会社が工事進めてるので全く問題無いでしょう。
    今後の埼玉エリア新しい建設会社も決まるそうです。



  31. 185 契約済みさん

    完成したのに、地盤保証がなされてなかった。
    本橋設計、改良費を業者にはらっていませんでした。
    郵便にて初めて知りました。保証がきれると…
    被害者、他にもいる模様。
    10年保証どうしてくれるの!

  32. 186 匿名さん

    被害者、他にもいる模様って書く人がやたら多いけど、
    なんでそんなことわかんの?
    そんなのわかるくらいなら、
    最初から騙されなくねえか?

  33. 189 入居済み住民さん

    ペラ社製のサッシって調子悪くないですか?
    隙間風や閉まりが悪いとか・・・
    本橋さんだったら『輸入品ですから〜』
    の一言で終わりですけどね・・・

    それにしても、その他いろいろ不具合が多すぎかも・・・・
    国産の物まで調子が悪い
    ちゃんと施工してるのかな〜と考えさせられます。
    始めは、我が家だけと思ってたけど・・・・

    正直言って本橋建設で建てた事を今は後悔しています。
    家ってデザインだけじゃダメですね。

    まずは、ちゃんと家を建てる技術のある会社に頼むべきだと思います。
    高額な買い物なので、慎重にいきましょう!
    次は、ないですから。


  34. 190 入居済み住民さん

    おかしいな?
    我が家もペラだけど本橋さんとこに電話一本ですぐ
    専門のメンテナンスが来てくれましたよ

    色々面倒見てくれて対応良かったです。

  35. 191 匿名さん

    >>188
    だから、具体的に被害ってなによ?
    第一そんな匿名会社書いたって、
    地元のオレですら、ワカラン。



    ちなみに設計士としての本橋が悪いというより
    施工をしている本橋建築の施工技術に問題がある
    って感じの内容の方が多いな。

    設計者としては認めているがお抱えの施工会社が悪いのか。
    設計は任せてもいいけど、施工は他にした方が
    いいってことなのかな。

  36. 192 入居済み住民さん

    >190さん

    どのタイプのサッシですか?

    やっぱりペラのサッシは調子悪いんですね。
    我が家だけじゃないんですね。

    でも、対応が我が家と違うのは悲しいな。
    うちは、なめられてるのかな・・・

  37. 193 入居済み住民さん

    別に調子悪くないですしペラとても気に入っています。
    匿名掲示板だからって悪口は観てる側も気分が悪いです。

  38. 194 ご近所さん

    調子悪くないのに、専門のメンテが来たの?
    本橋さんに電話一本ですぐに?

  39. 195 匿名さん

    >>190>>193は別人なんじゃないですか?

  40. 196 入居済み住民さん

    >>193さん

    悪口じゃないんじゃないかなー!?

    『M/PAD 本橋建築設計事務所てどうなの?』
    のスレの質問に対して、その人なりの率直な意見が書いてあるんだから。
    これから購入を考えてる人には、良い情報も悪い情報もプラスになると思うけど。

    会社側の人間から観れば、悪口になるのかな・・・?


    あきらかにM/PADを敵視してる人もいるみたいだけどね・・・






  41. 197 匿名さん

    確かに自分の家のサッシが調子悪いのが本当なら
    ただ単純に真実を書いただけだからね。
    「調子悪くないですか?」って同意を求めているだけで、
    全てのペラサッシが悪いなんて書いてないし。

    逆に人の意見を悪意的にとって悪口とか言うほうがどうかと思うぞ。

    本題の本橋さんの件もそうだけど、
    ネットの影響はとても大きいので、
    書き込む側もそうだけど、
    読み手としてもよく文章を理解していこうぜ。

  42. 198 入居予定さん

     本橋建設の現場はどうなっていますか?
     私の現場は工事も放置されましたが、ゴミが放置しっぱなしです。
     施主の皆さんのほかの現場の状況を教えていただければ幸いです。

     

  43. 199 匿名さん

    >>198さん
    うちもですよ。うちはゴミと言うより、全く工事が進んでいません。監督がいない建築業者って、どういう事でしょうかね!?

  44. 200 匿名さん

    >>198さん>>199さん

    請負契約は本橋建設と結んでいるのでしょうか?それとも、下総工務店と結んでいるのでしょうか?
    今までの書き込みを見ていると下総工務店と結んでいる方もいられると思いまして。

    下総工務店と結んでいるのであれば、他の工務店を自分自身で探した方が賢明かと思われます。
    本橋建設と結んでいるのであれば、建設工事紛争審査会を使い、解決を図った上で、新たに工務店を
    探してみてはいかがでしょう。
    http://www.pref.saitama.lg.jp/A08/BA00/gaiyou.html

  45. 206 匿名さん

     >>189さんへ

     窓も自分で販売元に問い合わせ直させるのがいいかも?


     現在貯金の範囲内で部材を購入し自分で出来るところをやっています。

    本橋建設の掲げる ”夢をかたちに” を実行中です。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  46. 208 購入検討中さん

    M/PADで建てた人って、
    直接、本橋建設に頼んだ人と
    『Future Housing Systems』から本橋建設に決まった人がいるのかな?
    後者の人は、本橋建設以外を選択できなかったのかな・・・?
    『Future〜』のシステムがいまいち分からないです。
    知ってる方教えてください。

    ブログ更新されませんね・・・
    意外と楽しみなのに・・・

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  47. 209 周辺住民さん

    >>208さん

     フューチャーの”輸入住宅をこんぺで・・・”のサイトを見て知ったのですが、
    最新コンペ案件情報に本橋建設の名前が出ています。
    社長の過去のブログ記事に出ているあの現場も・・・
    デザインは・・・・

  48. 212 匿名さん

    教えて賢い人。
    ほとぼり工事って何ですか?

  49. 213 匿名さん

     本橋建設は設計事務所ですよね?
     
     取締役のA氏だけ一級建築士だからホームページで一級建築士事務所と表記していますが・・・・
     そもそも法務局での登録では本橋建築設計事務所なる登録はされていませんよね・・・・
     
     

  50. 214 匿名さん

    >>213
    >本橋建設は設計事務所ですよね?

    違う。

    設計事務所は本橋建築設計事務所。

    施工を担当しているのが本橋建設。

    工場で例えると設計部と製造部の違いみたいなもん。

  51. 217 匿名

    あと数カ月もすれば、本橋と新築請負契約を結んで早2年。 まだ、建物は完成していません。
    今まで数えきれない程のトラブルがありました。その事は追々書きたいと思います。

    現在は大手空調メーカーの○○と揉めています。というのも、下総倒産の今ではメーカーも代金を回収出来ないことを良いことに、施主である我々に今までの工事代金と残工事代金を請求されています。

    勿論、我が家の元請けは本橋なのでそちらに請求するよう話していますが、何年も前の代金を未だ回収出来ていない
    らしく、分割で支払ってもらっているとの事でした。 しかし、今年の4月から回収も不能で近いうちに法的手続きに入るとメーカーの担当は言っていました。

    本橋からは取れないからと言って、施主に代金を請求するメーカーにもほとほと困っていますが、この場に及んで逃げ回っている本橋はどうなんでしょうか。

    請負契約を円満に解除したいのですが、話し合いには応じてもらえず、(5か月ほど連絡つかず)ホトホト困ってます。

  52. 220 匿名さん

    ずいぶん前から分割で支払っていたそうですが、最近支払いが滞っているそうです。
    最近本橋建設がリンクに載っていた業者をチェックするとみんなこっそり削除されています。
    この掲示板もそうですが。

  53. 221 匿名さん

    >>219さん

    うちも輸入材料分は先に払うのでと、契約と別に先に払った・・・。

    納入の日が来ても入らない・・・。

    手配もされてなかった・・・。

    あの金は何処に・・・。

  54. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸