注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「M/PAD 本橋建築設計事務所てどうなの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. M/PAD 本橋建築設計事務所てどうなの?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-09-15 14:56:13

M/PAD 本橋建築設計事務所のホームページはセンスが良さそうですがどなたかご存知の方
がいらしたら教えてください。

[スレ作成日時]2008-09-20 00:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

M/PAD 本橋建築設計事務所てどうなの?

  1. 3 日本橋知宣

    本橋建築設計事務所のホームページ見ました。確かにセンスいいですね。私も気になります。

  2. 5 匿名さん

    こちらはウィンテックハウスに加盟してる本橋建設株式会社と同じところなのでしょうか?

  3. 6 購入検討中さん

    埼玉県で建築予定なのですが、輸入住宅のデザインに興味がありましたのでこちらに辿り着きました。
    M/PADさんで建築中の方のブログを拝見したのですが、
    「一級建築士と建てる輸入住宅」という個人の方のブログを読んで、設計ミスや再上棟?など気になる記事がありました。
    (個人ブログなのでURLは控えさせて頂きます)
    ブログなので偏りや思い違いと受け取れる部分が多く見られるため、鵜呑みにするというわけにはいきませんが、何らかのトラブルには陥ってしまっているようです。
    雑誌等に紹介されていたこともあるM/PADさんなので俄には信じがたいところですが、M/PADさんに依頼されている他の方はどうなのでしょう?
    現在建築中の方や建築予定の方、情報ありましたらお願いします。

  4. 9 入居予定さん

    06さんが紹介してくれたブログを探し興味深く見てたんですが、さっき行ったらアクセスできません
    でした。ブログ主が自主的に閉鎖したのか、それとも・・・

  5. 10 購入検討中さん

    > 09さん
    ブログは閉鎖されてしまったようですね。
    09さんの書き込みに対して虚偽事実無根で削除依頼がありますが、Googleで「一級建築士と建てる輸入住宅」というワードで検索するとキャッシュは残ってましたよ。

  6. 11 匿名はん

    2級だよ。

  7. 27 匿名さん

    >>26
    「このブログ参考になるんじゃない?」っていうこちらで建てている方のブログが
    二つほどあったんですけど、両方とも突然閉鎖されちゃったんですよね。
    一つは完成間近での閉鎖でした・・・

  8. 28 匿名さん

    >>27
    閉鎖されたブログありましたね~
    完成間近の方は私の家から車で20分くらいのところで
    建てていたようでした。
    最後の方は本橋さんはまったく来ていなかったようですね。
    もう設計終わったし、みたいなコメントありましたよね。
    監理はしないの?って思いましたが・・・

    でも、なぜブログ閉鎖になったかはわかりませんね。
    何かあったというならブログに書く人もいるでしょうが、
    逆に何かあって、とても言えず、閉鎖したということもありますね。
    業者さんを疑ってしまう面もありますが、
    引越しの際にPCでトラブったのかもしれませんしね。

    私が実際にこの業者さんと接した限りでの印象としては、
    ①対応時の印象は良い(主観)
    ②輸入系の知識はとても豊富(当たり前か)
    ③細かい連絡などコミュニケーションは雑(連絡しても返信がなかったりなど)

    くらいでした。

    皆さんも何かありましたら教えてくださいませ。

  9. 30 匿名さん

    >>29さん

    今年から設計専門になったのはなぜですか?以前に彼に会った時、
    「その辺の工務店では自分が思っている住宅は建てられないから、本橋建設を設立した」
    と言っていましたが。。。

  10. 31 匿名さん

    >>26
    ワタクシが元工事関係者だったらどうする?

  11. 32 匿名さん

    >>26

    以前に建築中の施主の方がかなり具体的に悪いことを書かれていましたが、削除されてしまいましたよ。
    あれは誰がが削除依頼したのでしょうね。やっぱり・・・。

  12. 33 匿名さん

    >>31
    どうするって、どうもしないよ。
    あなたが元工事関係者だとなんかあるんですか?
    意味がワカラン。
    もし、工事関係者だったなら、そんな意味不明なこと書き込んでないで、
    もっと有用な情報を流しておくれ。

    >>32
    以前のブログは「一級建築士何某・・・」というブログですよね?
    知っておりますが、話が一方的過ぎましたね。
    設計材料と工事材料が相違していたこと、
    耐力壁のモーメント荷重が不足していた
    ということは事実のようですね。
    但し、悪意、故意などのところはわかりませんけどね。
    第三者の聞き手としては、その情報だけで見れば、あまり良い印象はもてませんね。

    ちなみにブログは掲示板の書き込みとは違って、あの程度の内容で削除依頼を受けて
    管理者が対応することはあまり例がありません。
    基本的には自ら削除したと考えるのが妥当です。
    削除の対象は殺人幇助、著作権侵害などの事実を管理者が確認し、管理者の権利と判断において
    その行為がなされます。

  13. 34 匿名さん

    >>33

    いえいえ、ブログの削除の事ではなく、この掲示板の初めの方に書いてありました。
    番号が抜けている部分です。私もブログは自ら閉鎖だと思います。

  14. 35 匿名さん

    >>29
    デザイン専門になってしまったんですか?
    たしか、輸入住宅系のFCに加盟されてると思いましたけど。

  15. 36 匿名さん

    >>34

    ありゃりゃ、これは大変失礼しました。
    私のうっかりでした。


    >>29さんのような評価の方もいらっしゃいますし、
    一体どうなんでしょうね。

    ただ、デザインという面に関しては、
    私もとても豊かだと思います。

    それを以前のブログの記憶が邪魔してしまう・・・

  16. 37 匿名さん

    >>36
    そのブログの方は無事完成されたのでしょうかね。とても気になります。
    設計専門と言うのであれば、設計のみをお願いし
    分離発注などで建てるっていうのはどうですか?

  17. 38 周辺住民さん

    >>37
    ブログの方どうなんでしょうかね?
    ウィンテックハウスの施工案件では更新されてないので
    まだなんでしょうか?

    設計分離?もともと大工がいない会社だから
    普通に工務店に丸投げってことですかね?

    興味があっても建築依頼するの不安です。

  18. 39 周辺住民さん

    >>29
    本橋建設の身内の方ですか?
    やたら現況に詳しいですが?

  19. 40 匿名さん

    以前彼に分離発注(オープンシステム)について
    どう思うか聞いたことがあったが、
    「メリットばかりではない」
    といって、あまりいい印象はもってないみたいだった。
    でも、他の工務店に施行をお願いするのは
    全然OKみたいでした。

  20. 41 匿名さん

    こちらの社長様は当初ウィンテックハウスの代表をされてましたね。

  21. 42 匿名さん

    >>41さん、確か有限から株式会社に変更したあたりですよね。

  22. 43 いつか買いたいさん

    こちらの会社のホームページコラムに出ている森に建つ英国調のお宅が私の大のお気に入り
    で、以前そのお宅にお住まいの方が主催されたイベントがあってお宅拝見する機会がありました。
    アンティーク家具が納まっていて今まで見たことも無い程素敵な内装でした。
    社長さんに仕入れの相談から装飾や色使いのアドバイス等貰いながら分離発注されたようです。
    お住まいの方がとても楽しそうにお話されてたのが印象的でした。

  23. 44 匿名さん

    デザインは好みなのはこのスレの人的には
    共通点なんだけど、
    問題は「あのブログの内容ってマジなの?」
    ってところだな。
    どんなに施主が楽しそうに話していようとも
    偽装やられてちゃ元も子もないわけだし。

    まあ、あのブログの内容からして、事実無根ってことは
    まずないだろうけど。

    それ考えると恐ろしくて頼む気にはなれんな。

  24. 45 匿名さん

    HPに完全にだまされました。言っている事が次から次とウソだらけ。雑誌なんてお金さえだせば載せられる。
    それでも頼みたいなら、自己責任で。手付けだけ取られて工事ストップしちゃいますよ!

  25. 46 ご近所さん

    M/PADは設計だけで、他の工務店が施行をするようになったのですか?

    それなら、問題ないと思います。デザインはセンスあるしと思うし....。

    M/PAD自社で施行を行ってた時は最悪でしたよ。

    会社自体に現場を管理する能力が全くないので、下請け業者のやりたい放題。

    施主自身が、見張ってないと何をしだすか分からないですよ。手抜きし放題。

    しかも、大工の質が悪すぎ!まともにボードも貼れないですからね。

    できあがった家は不具合だらけなのは、当然です。

    これからは、他の工務店が施行するのだから、大丈夫なのかな?

  26. 47 匿名さん

    <<45
    具体的にどんな嘘をつかれたのですか?


    <<46
    お施主さんですか?

  27. 48 匿名さん

    >>46
    どんな不具合ですか?
    具体的に教えていただけたらと思います。

  28. 50 匿名さん

    ごく一部の人に批判されてることは残念で勿体無いですね。

    実際に住んでる家や現場を見学させてもらったことがあるけど内容もさすが設計も色々と考えられてこだわり抜いてるし批判されてる様な感じは全く無かったけどね。素材の使い方とか色使いとか大胆で凄かったという印象です。下請けさん?の工務店にも対応良くしてもらいました。現場で職人さんが言ってましたが某大手メーカーの設計担当の人や営業マンも勉強で見学に来るそうです。

  29. 51 匿名さん

    >>50 はぁ?そんな人、見学に来たことありませんけど。
    てっいうか、参考にならないでしょ。
    好きか嫌いか、はっきり別れる建物だと思いますよ。

  30. 52 購入検討中さん

    今年から、設計専門になったのですか?

    以前、設計ミスで最上棟があったってことは設計の方も大丈夫なのですか・・・?

    社長さんは、2級建築士だそうです。

    大手メーカーの設計担当が見学に来るのは考えにくいですね。

    やっぱり、大手メーカーの方が安心を買うと言う意味ではいいのですかね?

  31. 54 匿名さん

    >>47 最初に言っておきますが、おそらく昔はちゃんとやっていたのだと思います。だから、HPの内容だけ見れば、とても、よく見えますし、ああいうデザインが好みな人にはすごくいいと思います。しかし、どんだけデザインが良くても家が希望どうりに最後にちゃんと建たなければ意味がありません。台所事情が火の車で自転車操業の為、現在の状況になったみたいです。
    どんなウソがあったかといえば、まず、図面が出て来ない、今日出来ます、明日書きます、で結局最初のプランニング程度の図面で最後までいってしまった。なので現場の納めはいきあたりばったりで、そりゃ、不具合もでます。
    次が、大工さんが入るっていう段階のときに全然来ない。どうなっているのか聞いたら、輸入材だからとか、加工してるとか、1ヶ月近く現場が空いた。
    やっと、大工さんが入ってみたら最初に入る予定の人と違ったので尋ねると、自分の家をやってもらった大工さんにしたといった。(あとからわかったのが本橋建設とは始めてだったらしい)
    あとは、キッチンやら、他の器具がなかなか入らないので聞くと、もうすぐ入る、明日入るといって、結局手配もされてなかった。
    他、細かい事はいっぱいあるのですが、自転車操業ゆえ、新たに入ったお金で前の分を払うのでその流れがなくなると、材料も買えない、下請けも仕事出来ない、で、工事ストップです。
    それでも、頼みたい人はどうぞ。

  32. 55 ご近所さん

    >>54

    なるほど・・・  そーゆう事だったんだ。

    大体想像ついたけど、今思えば納得するな。

    本橋社長の人柄が良いだけに気の毒だな。

    デザインは1流だけど、会社経営は4流ってことですね。

    施主の希望を何でもきいてしまうからな・・・・あれじゃ会社が傾くよな〜

    「予算が足りないから、ダメです」なんて、言ったことなかったもんな〜

    復活してほしいな〜  才能があるだけに・・・・

  33. 56 匿名さん

    >>54
    昨年あたりから店舗リフォームなども手掛け始めてたのは、そんな台所事情もあってなんでしょうね。

  34. 57 匿名さん

    >>54
    色々大変でしたね。
    もう完成、引っ越しされてるのですか?

  35. 58 匿名さん

    >>57 もう、住んでいますが、結局、他の工務店が入り、そこから、再スタート。工期も大幅に遅れ、いろいろな不具合も見つかり、余分なお金もかなり使い、払った余分なお金も戻らない。訴訟も考えましたが(まだ、検討中ですが・・・)、無い所から取れないし。よく、調べなかったのも悪いのですが、自信満々にお任せ下さい!!と言われ、HPを見れば信じてしまいます。せめて、同じ目に合わない人が増えなければと思いかきこみました。

  36. 59 匿名さん

    水道屋さんの人生をめちゃくちゃにしたと噂を聞きましたが本当?

  37. 60 匿名さん

    >>58
    本当に大変な思いをされたのですね。
    58さんのお陰で救われる人もたくさんいると思います。
    ありがとうございました。

  38. 61 匿名さん

    >>58
    仕入先への金払いが悪くて
    人が辞めてしまってるなんて話を
    以前聞いたことがあります。
    代金払って倒産なんかされたら目も当てられないので
    こんなところでは、恐ろしく頼めませんね。

    >>59
    水道屋さんですか・・・
    水道屋さんにはどんな迷惑をかけていたのですか?

    でも、皆さんは代替の設計・施行業者は探されてますか?

  39. 62 匿名さん

    被害者が、まだまだいそうですね。


    社長さんのご自宅は、凄い大豪邸ですよね。住宅雑誌にも載ってましたよね。

    さすがに自宅は、いいかげんな事はしてなさそう。しっかり監修してそうですね。

    >>58 起訴してはいかかがですか?

    お金が無いとは思えないな・・・

  40. 63 匿名さん

    >>62
    ご自宅ってあの越谷のアトリエですか?
    たしかにスゴイですよね・・・
    相当設計料取ってんだろうなあ、というのが
    正直な感想でした。

    >>58
    あなた様はもしや・・・
    あのブログのオーナー様でいらっしゃいますか?

  41. 64 匿名さん

    >>58

    私も訴えた方がいいかなと思います。

    人の夢をメチャクチャにして、自分はセレブな生活なんて許せないです。

    社長さんの奥様のブログを拝見すると、ご自宅の様子が分かりますよ。

    アトリエでイベントを開いて楽しそうです。

  42. 65 匿名さん

    >>61さん、水道屋さんには工事代金を払ってないと噂を聞きました。
    300万円位だったと思います。
    その水道屋さんは本橋のおかげで。、従業員全員解雇だし、廃業だそおです。

  43. 66 匿名さん

    ここに書いてあることが全て事実だとしたら
    なぜ、今でも営業ができているんだろう。

    近々なのかな・・・

  44. 67 匿名さん

    >>65
    300万円くらいで傾く会社ってのもどうかと思うが
    払わないのが一番悪いですね。
    でも、なんで払わなかったですかね?
    支払延期ならあっても納得するけど、
    支払をしないってのは、係争の種になる
    と思うんですけどね。

  45. 68 匿名さん

    >>62、64さん 訴訟も考えてますが、費用も掛かるので、そのメリットがあるかで考えてます。自宅は多分銀行の抵当に入っていると思います。既に他で係争中という噂は聞きました。(未確認ですが)
    >>63さん ブログは書いております。(そのブログかどうかはわかりませんが)工事中もアップしてました。まさか、こんな目にあうとは・・・。
    >>66さん 営業してるといっても本人は電話に出ることは無いと思います。留守番のひとが出て新規客だけ折返しかけると思います。

  46. 69 匿名さん

    こんな小さい建築事務所で
    どんだけ被害者がいるんだ・・・

    みんな最近建てた人達なんですか?

  47. 72 匿名さん

    >>68
    60万円以下の損害でしたら、小額訴訟制度があります。頑張ってください。

  48. 74 匿名さん

    実際に建てたわけじゃないけど
    この会社、客との連絡を軽視してる。
    連絡しても折り返しの電話もないし、
    メール送ってもなかなか返ってこない。

    こりゃダメだなって思った。

  49. 81 匿名さん

    将来M/PADでハーフビルドで建てられたらいいなぁと思っていました。
    5月にメールで問い合わせをしたことがありますが、返事がいまだにありません。
    こんなことになっていたのか…と、とても残念でなりません。

  50. 82 匿名さん

    削除依頼を入れている販売関係者さん。
    本橋社長ご本人かどうかは存じませんが、
    事実無根ということのなら、
    どうぞ、こちらの掲示板で
    堂々とやり合ったらどうでしょうか?
    販売関係者を名乗るのなら、
    それも可能でしょう?

    「ウソばっかりで困っています」というスレを
    「事実無根」と言い切れるのですから、
    さぞかしご本人と密接なところに
    いられるんでしょうからね~♪

    本当に事実無根ならちゃんと釈明すべきだし。
    ただ削除依頼を入れてるだけでは、
    認めているようなものですよ。

  51. 83 匿名さん

    >>81
    被害に遭わなくて良かったですね。

    社長はもう、新規獲得も諦めたのかな。

  52. 84 匿名さん

    春日部の駅前に事務所があった時は知っているが
    越谷に移転してからは、謎だらけ・・・
    実際のところ、越谷に事務所は、あるのかな?
    ダミーか?

  53. 85 匿名さん

    事務所と言うか、倉庫に近いような。
    看板すら出ていない。
    春日部の事務所はいかにも設計事務所って感じでしたね。。。

  54. 86 匿名さん

    この前、春日部の事務所の前を通ったら、ブラインドの隙間から人影が見えたから、営業してるのかなと思った。
    もちろん、看板はなかったけど。

  55. 88 匿名さん

    なんか、いきなりブログ更新してますね。
    こんなにあったかな?ワタクシの記憶違い?
    さりげなく来訪者に、議員と入れる所にしたたかさを感じたのはワタクシだけ?

  56. 90 匿名さん

    >>88
    確かに、いきなり増えてますね
    つい先日まで4/29の記事で止まっていたのに

  57. 91 匿名さん

    本橋のブログ、いきなりこんなに更新されちゃって。
    うちは危なくないってアピール?

  58. 92 匿名さん

    議員さんって入れるのは
    逆効果なような気もするなあ。
    どこにだって議員さんが知り合いの人はいるし。
    俺ですら議員さんの知り合いいるくらいだし。
    そういえばちょうど昨日、俺のところに衆議院の先生が来たんだが、
    もう選挙ムードで地元帰ってる人も多いなんて話してたな。
    まあ、いずれにしてもスレチだな。

    ってかブログ更新する時間があるのなら、
    上で連絡がずっとないって言ってる人達に
    メールくらいしてやれよ・・・

  59. 93 匿名さん

    で、ぶっちゃけどうなのよ?

  60. 94 匿名さん

    驚いた!!ブログがちょっとの間に何か月分も更新されている!!

  61. 98 匿名

    本橋さんって忘れっぽいのだと思う。
    人は悪くないと思うのですが、調子が良いというか、その場逃れが多いです。
    しかし輸入住宅の割にはコストが安いし彼は営利主義でないことは確かです。

  62. 99 匿名さん

    営利主義でなくて、ちゃんと家が建てば文句を言う人はいませんよ!

  63. 100 匿名さん

    忘れぽくて、調子が良くて、その場逃れが多いのですか?
    それって、最悪じゃないですか。
    そんな調子で私が仕事してたら、とっくに会社首になってますね。
    センスいいと思いましたが、他探したほうがいいかも・・・

  64. 101 匿名さん

    みんな被害者名乗るなら
    誰かに聞かれる前に、
    具体的にどんな被害にあったかくらい
    書こうよ。

    彼を罵倒するスレじゃないんだから。
    彼の設計はどうなのか?
    彼の設計で建ててみてどうなのか?
    を議論していきたい。

    で、オレは被害者ではありません。
    なぜならまだ建ててないから。

  65. 102 匿名さん

    えっこの流れでダンマリ?
    もしかして、みんな脳内被害者?

  66. 104 ご近所さん

    被害内容書くと誰だかバレルから書けないんですしょう?

    たぶん裁判沙汰の方もいらっしゃるでしょうし・・・

    ここでのことは本橋さんもプリントアウトして持ってるみたいですし。カラクリはMPADの下請けの下総社長が知ってるんじゃないでしょうか?

  67. 105 匿名さん

    >>104
    なるほど。
    下総って、2つ目のブログの施工会社さんでしたよね?
    あそこって下請だったんだ。
    でもMPADには本橋建設って施工会社があるのに
    なんで、新たに下請なんですかね?
    「繁忙期にはお願いしますよ」的な感じなのかな?

  68. 106 匿名さん

    何らかの事情で長期に渡って施工がストップしてしまった現場を
    下総さんのところで引き受けていたと思いましたけど。。。

  69. 107 匿名さん

    ってことは下請ってわけじゃないのかな。

  70. 108 匿名さん

    長期に渡って施工がストップしてしまうのですか?
    それって、普通じゃないですよね。
    なぜなんだろう?
    普通の工務店では、ありえないのでは?
    誰が悪いのかな?
    施主?M/PAD?
    何らかの事情って?

  71. 109 匿名さん

    MPADのことは知らないけど
    一般的に工事がストップする理由としては
    ①代引き、前金業者に金が払えない→資金管理の問題
    ②部材が届いていない→納期管理の問題
    ③設計上の無理が発覚し施工できない→設計の問題
    ④施工ミスが発覚した→施工の問題
    ⑤大工、外注業者が来ない→工事スケジュールの問題
    くらいじゃないかな。

    いい理由でストップするのは聞いたことないな。

  72. 110 匿名さん

    ここで最近建てて良かったって人、一人くらいはいないのかな?
    工事ストップしてまで良かったって人はいないか・・・。

  73. 111 匿名さん

    アトリエと呼ばれてる自宅の前を通りました。
    ただそれだけです。

  74. 112 匿名さん

    とりあえず、
    M/PADに頼むと
    高い確率で工事がストップし、
    他の工務店に多額の追加出費をし、
    やっとの思いで家が出来上がる
    ということでいいんだな?

    ある意味ハーフビルドだな。

  75. 113 匿名さん

    >>112さん、うまいね、ハーフビルド。
    仕上げは自分でできるのだから、すばらしい会社ですね。

  76. 114 ご近所さん

    すみません・・・
    MPADにほとんどお金支払ったのに使い込まれて建たず。
    MPADの提案で下請け工務店に契約書き換え、お金払って逃げられました。

    >>112
    >>113
    笑い事ではない施主多数です。
    たぶんまだ10件いるみたいですよ。

  77. 115 匿名さん

    誰かが、被害届を出さないと何も始まらないのでは?
    これは、完全な詐欺行為ですから。
    これからも、被害者が増えるのではないでしょうか?
    これは、本当に笑い事ではない。
    行政的に業務停止命令がでても、おかしくない。

  78. 116 匿名さん

    またですか。親族に責任をとってもらった方がいいんじゃないの。
    確か建築関係の会社をしてるはず。
    それにしてもひどいね。社長はアトリエに住んでるのかな?

  79. 117 匿名さん

    >>116に削除依頼がでましたね。ということは、>>114は認めるということで宜しいでしょうか?

  80. 118 匿名さん

    >>114
    その話が本当だとしたら、
    まずは行政に相談したほうがいいです。
    埼玉県ですので、相談窓口はこちら↓
    http://www.pref.saitama.lg.jp/info/info_01/101.html
    建築安全課
    住所 さいたま市浦和区高砂3-15-1 県庁本庁舎3F
    Tel 048-830-5515
    川越建築安全センター
    住所 川越市旭町2-13-6
    Tel 049-243-2102
    熊谷建築安全センター
    住所 熊谷市新堀500
    Tel 048-533-8776
    越谷建築安全センター
    住所 越谷市越ヶ谷4-2-82 越谷合同庁舎内
    Tel 048-964-5260


    建築上トラブルになった場合には
    かならず行政に相談した方がいいです。
    県でも件数も含めて、業者にどのような処分を
    するかの検討材料にしてる模様。

    また、いざ裁判になった時にも
    行政相談はとても心強い見方になります。

  81. 120 ご近所さん

    下総工務店、倒産しました。

  82. 121 匿名さん

    ということは、本橋はどうなったの?

  83. 122 匿名さん

    えっマジで?
    前のブログの人って
    下総工務店が施工だったよね。
    だからなのか・・・

  84. 123 匿名さん

    下総工務店が倒産しても本橋は痛くも痒くもないでしょ。
    本橋が設計したものを下総が施工してただけだからね。

  85. 124 匿名さん

    人の恨みって怖いよね。
    そのうち、ヤバいことになりそうだな。
    施主、下請け、もと社員、
    かなり怒ってますよ。

  86. 125 匿名さん

    下総工務店は本橋の仕事をした為に、潰れてしまったのですか?
    何回、同じ事をくりかえすんですかね。
    現場の電気が止められたという、ある意味すばらしい伝説を聞きました。

  87. 127 匿名さん

    PBCの工事の進捗状況が更新されませんが、工事は無事に進んでるのでしょうか?
    もう、とっくに終わっても宜しい頃だと思うのですが。

  88. 128 ご近所さん

    PBCって?本橋のブログに紹介されてるの?

  89. 129 匿名さん

    PBCウィンテックハウス埼玉の施工は
    ほとんど本橋建設なんだよ。

    ちなみに
    本橋個人は本橋建築事務所=設計
    本橋建設は施工会社=施工(本橋個人が社長)
    です。
    上のほうに出てる下総工務店・・・というのは
    設計=本橋
    施工=下総
    ってわけ。
    当たり前のことだけど、わかっていない人がいるようなので書きました。

  90. 130 匿名さん

    それにしても
    上に書いてあること全てが事実かどうかはわからないけど、
    ここまで書かれちゃうとお客さん逃げちゃうよね。

  91. 131 ご近所さん

    事実です

  92. 132 ご近所さん

    『Future Housing Systems』の社長を辞める時ぐらいから、おかしくなったような感じがする。
    (有)本橋建設を『Future Housing construction』という、社名にしたかったのかも。
    あの頃一瞬HPの社名が『Future Housing construction』ってなってた。両社とも会社ロゴは同じだった。なかなかカッコいいHPだった。
    その後(株)本橋建設になってた。なにか、もめたのかな?
    『Future Housing Systems』の仕事が忙しくて、現場監理を若い兄ちゃんに任せてたのが失敗の始まりだと思う。
    ここで散々書かれてるけど、本橋建設が昔のいい状態に戻ったらいいなと思う。
    社長のデザインセンスは最高だから。

  93. 133 匿名さん

    昔のいい状態に戻るには全ての事を清算しなければ・・・・・。
    散々書かれる様な事を本橋はしています。

  94. 135 匿名さん

    現在、本橋と新築着工に向けて打ち合わせ進行中のお施主さんているの?

  95. 136 匿名さん

    今は新規止めてない?

  96. 137 匿名さん

    被害者ってこの板に何人いるのさ。
    挙手頼む。

  97. 138 匿名さん

    最近、ココのことを知りました。被害者は自分以外にもこんなにいるんですね。
    本橋への怒りもありましたが、そんなとこに頼んでしまった自分に自己嫌悪になっていました。
    相変わらず、電話にも出ませんし、自宅にもあまり帰ってないみたいです。

  98. 145 匿名さん

    荒れるから押し問答みたいなことはやめてくれないか。
    立場とか色々あると思うが、事実や人から聞いた情報を
    もとに書き込んでくれ。
    じゃないと、本橋にも迷惑だし、これから建てる人、今建ててる人
    もう建てた人、すべてに迷惑だから。

    どれだけ被害者がいるのかわからないが、
    あきらかに自演してる人、見てる人にも迷惑なのでやめてくれ。


    ちなみに電話に出ないのは事実。
    出るのは別の人。
    電話にかわってもらうこともできないのも事実。
    「今はいない」の一辺倒。

  99. 146 いつか買いたいさん

    >>145さん

    本橋建設で建てたいのですか?
    それとも、建てたのですか?

  100. 147 匿名さん

    全国で仕事してるからあんまり事務所に居ないでしょう。
    【一部テキストを削除しました。管理人】

  101. 156 匿名さん

    ウィンテックハウスのサイトを見たら、PBCの一覧から、本橋建設が消えていました。

  102. 157 匿名さん

    どうやら設計に専念するみたいだね

    その方がいいと思うよ

  103. 158 入居済み住民さん

    アフターフォローや保証はどーなるのだろう?
    もともと完成後、点検みたいな事で来たことはないけどね。。。

  104. 159 ご近所さん

    やはりそうですか‥

  105. 160 匿名さん

    下総工務店倒産はどうやらガチみたいですね。
    ホームページが削除されました。
    前のブログの人大丈夫かな・・・

  106. 169 ご近所さん

    あれ?削除依頼はいったのかな?
    随分前にもどってるけど。

  107. 171 ご近所さん

    彼は絵も上手だし、デザイン力もあります。
    たとえ2級建築士でもすばらしい才能があります。
    しかし管理能力がまるでダメです。
    だれか彼のサポートをしてくれる人が、見つかるといいのですが。

    【管理人です。テキストの一部を削除しました。】

  108. 172 匿名はん

    建築士というより、
    絵描き。
    画家。

    建築士としての知識に乏しいよ。

  109. 173 ご近所さん

    2級ですから

  110. 174 匿名はん

    今は会社に1級の建築士はいるのですか?

  111. 175 匿名さん

    http://www.k-mpad.com/company/index.html
    一級建築事務所として登録していますし、役員の方が一級建築士です。

  112. 178 匿名さん

    下総工務店の倒産で本橋も被害受けてる模様だね

  113. 179 ご近所さん

    >>178
    埼玉エリアは下総だったようですが、静岡、神奈川、栃木、群馬、他県は
    その地域ごと別の建設会社が工事進めてるので全く問題無いでしょう。
    今後の埼玉エリア新しい建設会社も決まるそうです。



  114. 185 契約済みさん

    完成したのに、地盤保証がなされてなかった。
    本橋設計、改良費を業者にはらっていませんでした。
    郵便にて初めて知りました。保証がきれると…
    被害者、他にもいる模様。
    10年保証どうしてくれるの!

  115. 186 匿名さん

    被害者、他にもいる模様って書く人がやたら多いけど、
    なんでそんなことわかんの?
    そんなのわかるくらいなら、
    最初から騙されなくねえか?

  116. 189 入居済み住民さん

    ペラ社製のサッシって調子悪くないですか?
    隙間風や閉まりが悪いとか・・・
    本橋さんだったら『輸入品ですから〜』
    の一言で終わりですけどね・・・

    それにしても、その他いろいろ不具合が多すぎかも・・・・
    国産の物まで調子が悪い
    ちゃんと施工してるのかな〜と考えさせられます。
    始めは、我が家だけと思ってたけど・・・・

    正直言って本橋建設で建てた事を今は後悔しています。
    家ってデザインだけじゃダメですね。

    まずは、ちゃんと家を建てる技術のある会社に頼むべきだと思います。
    高額な買い物なので、慎重にいきましょう!
    次は、ないですから。


  117. 190 入居済み住民さん

    おかしいな?
    我が家もペラだけど本橋さんとこに電話一本ですぐ
    専門のメンテナンスが来てくれましたよ

    色々面倒見てくれて対応良かったです。

  118. 191 匿名さん

    >>188
    だから、具体的に被害ってなによ?
    第一そんな匿名会社書いたって、
    地元のオレですら、ワカラン。



    ちなみに設計士としての本橋が悪いというより
    施工をしている本橋建築の施工技術に問題がある
    って感じの内容の方が多いな。

    設計者としては認めているがお抱えの施工会社が悪いのか。
    設計は任せてもいいけど、施工は他にした方が
    いいってことなのかな。

  119. 192 入居済み住民さん

    >190さん

    どのタイプのサッシですか?

    やっぱりペラのサッシは調子悪いんですね。
    我が家だけじゃないんですね。

    でも、対応が我が家と違うのは悲しいな。
    うちは、なめられてるのかな・・・

  120. 193 入居済み住民さん

    別に調子悪くないですしペラとても気に入っています。
    匿名掲示板だからって悪口は観てる側も気分が悪いです。

  121. 194 ご近所さん

    調子悪くないのに、専門のメンテが来たの?
    本橋さんに電話一本ですぐに?

  122. 195 匿名さん

    >>190>>193は別人なんじゃないですか?

  123. 196 入居済み住民さん

    >>193さん

    悪口じゃないんじゃないかなー!?

    『M/PAD 本橋建築設計事務所てどうなの?』
    のスレの質問に対して、その人なりの率直な意見が書いてあるんだから。
    これから購入を考えてる人には、良い情報も悪い情報もプラスになると思うけど。

    会社側の人間から観れば、悪口になるのかな・・・?


    あきらかにM/PADを敵視してる人もいるみたいだけどね・・・






  124. 197 匿名さん

    確かに自分の家のサッシが調子悪いのが本当なら
    ただ単純に真実を書いただけだからね。
    「調子悪くないですか?」って同意を求めているだけで、
    全てのペラサッシが悪いなんて書いてないし。

    逆に人の意見を悪意的にとって悪口とか言うほうがどうかと思うぞ。

    本題の本橋さんの件もそうだけど、
    ネットの影響はとても大きいので、
    書き込む側もそうだけど、
    読み手としてもよく文章を理解していこうぜ。

  125. 198 入居予定さん

     本橋建設の現場はどうなっていますか?
     私の現場は工事も放置されましたが、ゴミが放置しっぱなしです。
     施主の皆さんのほかの現場の状況を教えていただければ幸いです。

     

  126. 199 匿名さん

    >>198さん
    うちもですよ。うちはゴミと言うより、全く工事が進んでいません。監督がいない建築業者って、どういう事でしょうかね!?

  127. 200 匿名さん

    >>198さん>>199さん

    請負契約は本橋建設と結んでいるのでしょうか?それとも、下総工務店と結んでいるのでしょうか?
    今までの書き込みを見ていると下総工務店と結んでいる方もいられると思いまして。

    下総工務店と結んでいるのであれば、他の工務店を自分自身で探した方が賢明かと思われます。
    本橋建設と結んでいるのであれば、建設工事紛争審査会を使い、解決を図った上で、新たに工務店を
    探してみてはいかがでしょう。
    http://www.pref.saitama.lg.jp/A08/BA00/gaiyou.html

  128. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸