注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東急ホームってどうですか?」についてご紹介しています。
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考え中 [更新日時] 2013-08-27 00:04:09

輸入住宅に興味があるのですが?

[スレ作成日時]2004-10-23 20:34:00

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東急ホームってどうですか?

  1. 921 入居済み住民さん

    それは霜取りでしょう。
    メーカーに聞いたならそういう説明があったと思うが。
    うちのもそういう音するよ。

  2. 922 入居済み住民さん

    霜取りですか。実際の音を撮影したビデオを見せたのですが、メーカーさんからは
    その説明はありませんでした。その線で調べてみます。有難うございます。

  3. 923 物件比較中さん


    いろいろいと比較検討中ですが・・・・

    追加 追加 追加が心配です。


    最終価格が・・・・。

    比較して決める予定です。

  4. 924 匿名さん

    私が契約したときは、フィクスできるところはすべて行い、
    納得してから契約したので、金額上昇は常識の範囲内でした。
    納得していないのに契約を急がされることはありませんでしたよ。

    東急ホームズの営業さんは仕様が定まる前に契約を急がすという事ですか?

  5. 925 住まいに詳しい人

    923さん
    前のレスでも似たようなのがありましたが(873さん)そうならないためにも
    住宅展示場などで実際の仕様(サイディングの種類やお風呂やキッチン、窓やドア等々)を
    確認しながら比較、検討される事をお勧めします。
    仕様変更した場合の差額も聞いておけば各社の比較検討が更に出来ると思います。

    焦らず比較検討して進めて下さい。





  6. 926 入居済み匿名

    私は東急ホームズで家を建てて大失敗した者です。
    NO919さんの言うとおり、雑で酷い建物でした。
    まず、住んでからすぐに1階と2階のトイレが詰まり、まだ保障期間中だったので、無償で直してもらいましたが、結果はトイレの排水の穴が規格より小さく、業者の建築ミス!!
    その後も、傷があったりしたのですが、アメリカの基準で問題ないと言われ、洗面所の通気溝の蓋も設計ミスで閉まらなかったのですが、現場監督が無理やり叩いて閉めたため、蓋が割れました。
    そして、住んで4年目で、トイレの水が止まらなくなったので、アフターサービスに電話をしたら、至急業者に連絡を取りますとのことで、その後、3日間連絡が無く、水が流れっぱなし。3日後に主人が出張から戻ってきたので、止めてもらいましたが、業者からは一切連絡なし。東急にどうなってるのか連絡したら、業者は今、東急から連絡があったと言い、東急は3日前に連絡したと、なすりつけ合い…

    結局、1週間後に直りましたが、出張費で1万円、部品代で43,000円で計53,000円の請求。壊れたのはタンクの中なので、普通に生活をしていて壊れる場所ではないので、最初から不良品だったと思われます。
    東急にクレームを入れたら、頭がおかしい扱いをされました。

    とんでもない詐欺集団にひっかかったと、大変後悔しています。

  7. 927 匿名さん

    926
    酷いですね。どちらのお店ですか?

  8. 928 入居済み匿名

    工務店は覚えていないんですが、現場監督は確か、府中の方の店舗だと聞きました。
    思いっきり叩いてはめて「これで大丈夫ですよ。細かいことは気にしないで下さい、ハハハ」と、笑って済まされました。割れてるけど大丈夫なんだ??と呆れましたが…

    営業は八王子住宅展示場で、上棟してすぐに立川に異動になったようです。上棟の日に立ち会って以降、音信不通なので、今はどうしているのか分かりません。

    アフターサービスは、皆様同じ店舗だと思うのですが、前にも書き込みしている方がいらっしゃいますが、本当に酷いです。

    うちは保障期間が切れているので、これから不具合が生じた場合、毎回出張費だなんだと、高くつきそうでこれから先、恐ろしいです。

    ちなみに、我が家は埼玉県ですが、トイレ業者は横浜から来るそうで、修理するしないに関わらず、状況を見に来るだけで出張費1万円を払わなくてはならないそうです。

    個人的には、ここで購入するなら、建売のほうが良かったと思っています。

    友人は建売を購入して同じく4年ですが、今まで一切不具合が出たことはないし、ちょくちょく営業さんから「家の調子はどうですか?」と、連絡があるそうですよ。

  9. 929 入居済み住民さん

    アフターサービスに関しては、幸い自分は満足のいく対応を頂いていると思ってます。
    やはり、同じ会社でも様々な巡り合わせで、対応にバリエーションが生まれてしまうんでしょうか。
    サービスレベルの平準化に向けた対応が社内で必要なのではないかと思います。

  10. 930 匿名さん

    本当に解決する気なら、弁護士同伴で(一緒にいてもらうだけでいいから)
    本社に行って苦情を言ってみたら?
    正当な申し入れなら対応するはずだよ。
    興奮しないで、ちゃんと説明しておいでよ。

    私の家でもトラブルは発生したけど、ちゃんと対応してくれたよ。
    健闘を祈る。

  11. 931 検討中の奥さま

    東急ホームズの評判ちょっと悪いですね。

    しかしすべては鵜呑みにはしませんが

    友人から聞いた話では成約後の追加金額がべらぼうだと聞き
    かなり引いています。

    アフタメンテナンスはどうなんでしょう。

  12. 932 匿名さん

    弁護士同伴でクレームですか~

    弁護士費用がお位かかることやら?セレブですね。
    真のセレブなら、弁護士費用にかけるくらいなら、なんら文句も言わない東急ホームズの"いいお客さん"なんでしょうね。

    庶民に、簡単に弁護士云々を言ってほしくないですね。

    東急ホームズって、弁護士の登場をお願いしないと動いてくれない会社なんですか?
    もしそうなら、恐ろしくて庶民には手が出せない会社。

    一番で検討中ですが‥‥

  13. 933 匿名さん

    930さんは
    >>本当に解決する気なら
    と書いているんだから、揚げ足取ってもしょうがないでしょう。
    自分で解決出来ていればココに書き込む事も無いのだろうし。

    それにしても926さんの不具合を受けたアフターの対応は
    本当に最悪だね。

    トイレタンクの不具合って結構あるから、電話上でも対処方法を教える事は
    (少なくとも水を止める方法は)容易だしそれを施工業者に連絡??業務的
    (素人)な対応としか思えん。対処方法知らなかったら、アフターサービス
    の電話対応をする資格も無いと思う。

    こんな対応している人が居たら真面目にやっている東急ホームズさんの社員
    が可哀想だね。本当に一から教育した方が良いよ。






  14. 934 購入経験者さん

    ここの営業マンいわく、他社の物件ごとですが、
    故障や欠陥等により
    生活に不備、支障が出た場合には、なおすことの他に、
    精神的な苦痛に伴う慰謝料を払うのが普通と言ってましたよ。
    この会社にも請求してみたら・・

  15. 935 匿名さん

    敷地調査のためにと打ち合わせの早期の段階で4万円の振り込みを依頼されました。「調査事前の段階で契約まで至らなければ、その4万円はお返しします」と言われたので振り込んだのですが、結局契約まで至らず、敷地調査もしていないのに、お金はいまだ返ってきていません。
    2012年2月初旬にお断りして、その後返金して欲しいと伝えたのですが、返答は「3月までには」と。3月に入っても振り込みなく、催促の電話したら次は「本社の手続きが遅くて。3月末までには」と。3月末になっても音沙汰ないので再度催促したら、「インフルエンザで倒れてしまい、本社に申請できていないんです。4月迄には」と。次催促したら「本社には申請したのですが、まだみたいです」と。結局4月の中旬になっても、向こうからは一切の連絡なし。再度催促する予定ですが、信じられない対応です。本当に契約しなくてよかったです。

  16. 936 匿名さん

    キャッチセールス、ネズミ取り、内金詐欺、みたいな会社。

    ゛東急゛のネームバリューを冠したインチキ会社。

    東急、も地に落ちたもんです。
    こんな悪質手口を看過しているなんて。

    監禁、強要、強迫。
    最悪な住宅メーカー。敷地調査申込書に署名しなければ、開放はされません!

    よくもこんな住宅メーカーが、存在していることやら。

    返金は、絶対にしませんよ!!
    所詮、「強盗ケイタ」の会社ですから~

    電鉄の上層部は何をしていることやら?
    まあ~かつて総帥である電鉄のいうことを聴かない、不良子息である不動産の子息ですからね~
    電鉄から見れば、不良な孫会社。親が叱らなければ、祖父母も叱れないわけで~

    この会社は、注意が必要です。
    安易に相談をするべき住宅メーカーではありません。

  17. 937 匿名さん

    藤沢営業所。

    マークX、です!

  18. 938 入居済み住民さん

    設計までは、まァ許容範囲だったけど、施工は2流。

    年度末に押し込もうとする余り、急ピッチで仕上げた感、アリアリで初歩的ミス多数。

    いまや、機密性も売りに出来ないし、少し待って三井ホームの機密性能の高い住宅にすれば良かったと後悔の日々です。

  19. 939 匿名さん

    返金なんて、するわけなし。

    返金=ノルマ件数減少=本社への未達報告→叱責→査定→左遷、降格、退職強要。

    出先に問題より、本社に問題?

    組織的な悪事のスパイラル。
    所詮、三井の背中は遠い彼方の2×4メーカー。電鉄沿線にしかマーケティングできない、ひ弱なグループ関連会社。

    トップは、肩叩きの出向組かい?いや、転籍か~?

  20. 940 入居済み住民さん

    >938さん
    私も入居後1ヶ月がたちますが、施工は2流ですね。
    年度末に引渡しに間に合わす為の取り繕ったような箇所が多数あり、
    今はそのやり直し工事と補償問題で頭を悩ませています。

    私はもともと外観が気に入っており、最初から戸建てならミルクリークと決めていたので
    決して購入して失敗だったとは思ってはいないんですが、ここの掲示板を見ていると
    なんでそんなことで評判落とすのかな~ということが多く、東急さんにはもっと
    頑張って欲しいですね。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

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