分譲一戸建て・建売住宅掲示板「武蔵野線 吉川美南駅(新駅) 近くのポラスの建て売り」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 武蔵野線 吉川美南駅(新駅) 近くのポラスの建て売り

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2013-07-24 09:25:28

いま吉川新駅近くでモデルハウスを2棟建てていますが、いつから販売でしょうか。 89棟売り出す、というのは聞きましたが…。 立地も良いので、購入検討したく思います。

[スレ作成日時]2010-10-09 23:34:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵野線 吉川美南駅(新駅) 近くのポラスの建て売り

  1. 119 匿名

    とりせん さん
    計画中止とのこと

    残念です

  2. 120 匿名

    とりせん さん出店中止なんですか?
    ショックですね。近くにスーパーないのは
    キツイですね。

  3. 121 匿名さん

    とりせん予定地には何が???
    あそこに大型スーパーができないのであれば、再検討しょうかな…(T_T)/~~~

  4. 122 匿名

    いずれスーパーはできますよね?

  5. 123 匿名

    吉川美南の駅が出来ると言うことで、ポラスさんの分譲地か博進さんの分譲地かで悩んでいます。

    見学は、昼間だったので、夜の感じも知りたくて(街灯の明るさとか、周辺の車の通行とか、治安的なものが知りたくて)、ふらっと行ってきました。

    そしたら、ポラスさんの分譲地の方に行くと、何かを燃やしているような、煙臭さがありました。

    目も痛いくらいでした。

    なぜあんなに煙臭かったのでしょう?
    あと、ガシャーンガシャーンとガラス?ビン?の割る音も聞こえて来ました。
    近くに、ごみ処理場や工場などあるのでしょうか?

    存じの方教えてください。

  6. 124 匿名さん

    No.123様
    平日ですか?もう少し具体的には何時でしたか?
    あと場所はどのあたりでしょうか?

    そのような状況はこころあたりないので…

  7. 125 匿名

    吉川の駅の方から、分譲地の近くを通っただけなので、私も良くはわからないのですが…。
    平日の夜の7時前後位でした。煙臭い感じは結構広範囲だったので、なんだったのでしょうか?
    ご存じの方いらっしゃいませんか?



  8. 126 最終処分場

    つか、みんなあの周辺が以前は何の土地だったか知らないの?

  9. 128 匿名

    トリセン、中止!?近くにスーパーが出来るから購入したのに。何故?理由は震災かしら…。

  10. 129 匿名

    ガシャーンの正体は、分譲地外側一期二期販売の建物の前にある倉庫ではないでしょうか?
    平日に見学に行ったら、結構うるさかったですよ。
    私は、分譲地内側を希望してたので、大丈夫かな…と思いましたが、一期二期販売で購入された方は、うるさいかもしれませんね。

  11. 130 匿名

    土日にしか行ったことがなかったので、倉庫がうるさいなんてしりませんでした。
    何の倉庫か聞いたら、倉庫で何かしているところは見たこと無い。ほとんど何もしていないと言われました。
    営業トークだったのでしょうか?
    一期二期の方はやはりうるさいですか?分譲地内側でしたら大丈夫でしょうか?住んでいらっしゃる方教えて下さい。

  12. 131 倉庫

    お酒が大量に置いてあるので酒屋?の倉庫かな?
    空き瓶の積み下ろしでもしてたのでは?

  13. 132 匿名

    ポラス分譲地は工場跡地ですか?

  14. 133 匿名

    入居者ですが、都会から越してきたからかも知れませんが、驚くほど静かでびっくりしてます。
    昼間は子供たちの声が響きわたってます。
    気になるほどの騒音はないですけど。
    むしろ夜とかはもうちょっと人の気配、音があったほうが防犯上、安心です。

  15. 134 購入者

    あの地域は基本埋め立て?
    吉川駅南側は民間含め産廃処分してた場所なんかな?
    粗造成の時に掘り出したゴミが山積みになっていたような
    元々の地盤低くて水田地帯だったような所を米生産やめて畑に切り替える時にかさ上げするのに表土の下にゴミ敷いて土量かせいだくちなのかなあ
    誰か知っている人いたら教えて

  16. 135 契約済みさん

    放射能マップ発表されましたね。やはり千葉県は、柏・流山・松戸が高い数値をしめしていました。埼玉県の扱いが千葉との境・・・となってましたが(あとは、秩父の方とありました)やはり吉川もホットスポットなんですかね?せっかく緑豊かな街で子供を育てられると思っていたのに残念です。今、ご入居されていらっしゃる方でご自分で住居周辺や、庭などを測定器で測った方いらっしゃいますか?

  17. 136 匿名さん

    吉川はホットスポット云々以前に昔の吉川や三郷・レイクタウンをみて知っている人は買わない。

    だって沼地だったし暴走族や田んぼだらけで火葬場もあったし。

    正直あぜ道を飛ばしている田舎の車しか通らないような物騒な町で、よくもまああんな場所に3千万超える物件を買うなと感じるくらいです。

    やっぱりほとんどが地元をしらない人なんでしょうね。

  18. 137 ポラスを選びました

    博進さんとポラスさんとで悩みに悩んでポラスさんに決めました。購入された方はどちらにするか悩まれたと思いますが、何が決め手だったのでしょうか?

  19. 138 物件比較中さん

    埼玉東南部はすべて地盤弱いよ。
    この地域だけではない。

  20. 139 匿名さん

    6期の価格は発表されたのでしょうか?
    営業担当の方、先週末に資料を持ってくると言っていましたが音沙汰なし…。
    スーパーもできないし、なんかテンション下がってきてしまいました。。。

  21. 140 匿名

    >138
    その割には価格帯割高に思えません?
    千葉北西部と比較してたけど、高くて埼玉側諦めました
    SCが多いからかなあ

  22. 141 購入検討中さん

    吉川美南の町並みや道路のきれいさに惹かれて購入を検討中です。
    ここの書き込みを見て気になって、過去ここが何だったのか調べてみました。

    東埼玉資源環境組合のHPによると、公園付近は平成14年に埋め立てを完了した最終処分場だったとのこと・・・

    処分場跡地付近を住宅にするためには、それなりの基準(土壌汚染の有無など)をクリアしているはずだと思うのですが、検索しても出てこないのです。

    調べたり住宅メーカーに聞いた方がいらっしゃったら教えてもらえませんか?

    とても魅力的な町になりそうなので、あきらめるべきか悩んでいます。

  23. 142 物件比較中さん

    災害ハザード見たら最悪ですよ。

    でも、綺麗な街になるのは確実です。

    地盤改良さえしっかりやれば、環境いいし、快適だと思います。

    私はURの他の分譲考えています。

  24. 143 匿名

    >141 最終処分場って線路挟んだ反対側のこと?

  25. 144 購入検討中さん

    143様

    線路を挟んだ反対側というのは、エコパークみどりという現在稼働中の最終処分場のことですよね?
    そこではなくて、エコパークみどりができる前の旧最終処分場だそうです。
    よろしくお願いします。

  26. 145 匿名

    最終処分場だと何か良くない事などあるのでしょうか?無知ですみません。

  27. 146 匿名さん

    ダイオキシンとニオイの心配
    あと地震の時の液状化もか

  28. 147 物件比較中さん

    おもろー

  29. 148 匿名

    美南中央公園の南側にコンビニ!!

    久々の明るいニュース

  30. 149 匿名さん

    日が暮れてからオランジェを通ったらめっちゃ明るかった。
    あの外灯って勝手に点くみたいだけど、電気代って自分たちで払ってるの?

  31. 150 匿名さん

    もちろんご自分達の管理費からですよ。そういう街並み協定でって購入前にいわれたはずだけど。

  32. 151 物件比較中さん

    つまり、上乗せされています。

  33. 152 匿名

    管理費なんてないけど…。電気代でしょ。
    なにに上乗せされてるの?

  34. 153 匿名はん

    家に帰るとき、明るいほうがなんか安心できる。
    まっくらだと気分も重い。
    私だけかな・・?

  35. 154 匿名

    ポラスさんの吉川美南の分譲地、とても魅力的なのですが、みんなで何かをやったりと色々企画があるようですが、そーゆう事が少し苦手です。だとしたら、この分譲地での生活は苦痛になるでしょうか?

    そしたら、博進さんにしようかと悩んでしまいます。

  36. 155 契約済みさん

    企画って何?

    自治会のこと?

  37. 156 匿名

    自治会…かどうかは、わかりませんが、私が聞いたのは、この間は、みんなで集まってガーデニング教室のようなものを開催したとのことでしたよ。定期的に、この様な企画を開催するそうです。ウチは子供もいませんし、このような活動は、苦痛にならないかと心配です。子供がいないと、そもそも周りの方達と交流もないですし。そしたら、大きな分譲地は、やめた方が良いのか悩んでしまいます。

  38. 157 契約済みさん

    事情わかりました。
    近くの分譲地を購入予定ですが、全く気にしません。
    旦那さんいれば、気にしないと思いますが。

    私は独身ですが全く気にしていません。

  39. 158 契約済みさん

    156様
    お気持ちは理解できます。でもどこの住宅でも近所つきあいは多少なりともあると思います。
    どうせお付き合いが必要ならキッカケの場を提供していただけるのでメリットだと思いました。
    私もどちらかといえば積極的に誰とでも話できる方ではありませんが、先日のガーデニングは
    楽しめました。
    また子供がいらっしゃらない事を気にしているようですが、そんなに気にすることはないと思いますよ。
    ガーデニングのときも皆さん子供そっちのけで親が楽しんでいましたし、もちろん子供のいない方も
    いらっしゃいました。
    定期的な企画は強制参加ではないので、気が向かなければ参加しなくても大丈夫だと思いますよ。

  40. 159 匿名

    157様・158様

    ありがとうございます。
    この様な事で悩んでいたら、どこにも住めなくなってしまいますよね。
    ただ…この先、子供を持つことが出来ないかもしれない状況になってきているので、色々と考えてしまいました。前向きに、考えていきたいと思います。

  41. 160 匿名さん

    私が聞いたのは管理費云々か忘れたけど、ここの分譲地内でのイベントに参加しない人が出てきて役割に不公平感が生じるので不参加の人にもお金を払って貰う制度にしていると営業が話してきた。
    そういうお金から共同で使っている電灯とか樹木の費用ってまかなわれていると聞いたけど。

    明かりの街並み協定でしたっけ?それって電気代けちりたい人には不向きな話ですよね
    お金にゆとりがあって買った人なら夜間も家の外の電気街灯は常に毎日点灯するし。
    各家の玄関ライトとか庭先のライトって消している家見るとなんの為にこの家かったのかしら?と感じます。
    やっぱり街を綺麗にきらびやかにもれなく全員がしないと貧乏くさい街から抜け出せなくなってしまう。

  42. 161 契約済みさん

    ポラスの分譲はすべてそうだよ。

    協調性のない人は避けた方がいいと思う。

    納得できないと思う。

  43. 162 匿名さん

    マンションの管理費の煩わしさやイベントの半ば強制参加制度の煩わしさから解放されたマイペースの生活を送りたくて戸建を検討している人って結構多いと思う。
    だけどここの会社の物件は161が言うよな制度ならマンションのが綺麗に管理してくれるしそういうの割り切れる気がした。
    マンションを違って各々で綺麗にしていきましょうって価値観の人達が集まるそれ相応の物件ならそんな煩わしい制度も不要かと。
    子供のいない家庭には相当に負担だなそういうのって。

  44. 163 匿名

    そうなんです。
    私たちは、子供のいない夫婦です。この先、子供に恵まれる可能性は少ないです。そんな状況で、子供も交えたイベントばかりでは、参加するのが辛いです。大人同士なら会話も出来るでしょうが、やはりお子さんと一緒では、私達夫婦は、会話に入れないと思います。
    子供がいるいないで、素敵なポラスさんの分譲地を購入出来なく、二重に苦しみました。出来れば、このようなコンセプトでの分譲地販売はやめていただきたいです。ポラスさんの分譲地で夫婦で暮らしたかったですが、諦めました。
    諦めたのも、子供が出来ない私がいけないのだと悲しくて、主人に申し訳なくて辛かったです。愚痴になってしまいましたね…すみません。


  45. 164 匿名さん

    163はやらせなのか?
    誰かに対する嫌みなのか?はたまた本当の話なのか?
    どちらにしても凄く田舎の分譲地ではない少なくとも埼玉の都心部にまだ近いのだから子供メインの
    行事ははっきりって迷惑。
    子供とのイベントって夏の街の祭りや学校の運動会くらいで十分です。
    四六時中子供と家で過ごしているのに近所づきあいも子供がらみになるなんて
    疲れちゃいます。
    遊んでいて怪我させちゃったとかそういうトラブルもつきものだし。
    だからこそご近所さんとは子供交えてまで年がら年中つきあうのは負担なんです。

    売り主さんもその辺偏った思考ではなく考えて販売して欲しい。

    まるで子供の大きな公園のための戸建て分譲地みたいで気を遣う。

  46. 165 匿名

    163番です。
    愚痴のようになってしまったコメントをして申し訳ないと思いますが、やらせでも誰かに対する嫌みでもありません。
    なぜ、その様にお思いになるのでしょうか?

    世の中には、子供に恵まれない夫婦もいます。金銭面で建て売りを希望していました。暮らしたい街で家で暮らせなかったのは、私の心が弱かったからだと思います。きっと、気にしなければ良かったのかもしれませんが、私には出来ませんでした。
    そして、その事で辛かった事は事実です。




  47. 166 匿名はん

    しがらみとか、他の住民とかとの付き合いが嫌なら
    他にも建売がたくさんあるので、そちらを購入すればいいと思いますよ。


  48. 167 匿名さん

    私たち夫婦にも子供はいません。
    分譲を購入し住んでいますが、確かにご近所さん宅の子供たちを通してのつきあいからははみ出てしまった印象が自分たちにあるのは否めないですね。回覧板も子供会情報や学校の行事情報ばかりなので・・・。
    ただし、それは勝手に当方が考えているだけのことであって、子供がいるお宅はこちらが気にするほど当方のことを意識している様子はなく、むしろ分け隔てなくお付きあいしてくれるお宅がほとんどな様です。こちらが自意識過剰になっているだけなのかもしれません。
    子供がいるお宅どおしもさほど親しげな様子もありませんし。そもそも日本の住環境は核家族が多く、いまやマンションも分譲住宅地もご近所づきあいは希薄なのかもしれません。以外に煩わしくはないですよ。ポラスに限らずどこの分譲地も住めば都です。

  49. 168 匿名さん

    これから出る戸建てはディンクススタイルを重視したスマートな家じゃないと客もつかなくなるでしょうから
    その辺でこの会社も生き残れるかどうかではないでしょうか?

    今は女性も仕事を持って男性以上に稼ぐ時代。

    そこにイベントで子供中心になる物ばかりでは負担だし日頃子供の事で疲れている家庭がイベントでは近所のスタイリッシュなディンクス夫婦に面倒見て貰って羽のばしている姿は痛すぎるし。

    そういう家庭の夫婦が子育てから解放されるためのイベントになっているならやめて欲しい。
    きちんと躾けが出来ている家庭の子供ならよその家庭の夫婦にくっついてばかりじゃないでしょうし。
    正直、会う度に他人の子供が遊んで遊んでときて疲れるんです。

    怪我し手からじゃ遅いし、放任主義の家庭はイベント参加は遠慮して欲しい。

  50. 169 物件比較中さん

    なんか色々と子供イベントや近所付き合いで否定的な意見が出てますが、そういう方達がなぜニュータウンを検討するのか理解出来ません。既存の住宅街で購入すれば子供の世代も違うし、近所の人も子育てが終わった人がいて、煩わしくないのでは?マンションなんかも比較的に付き合いは薄くてもよいでしょうし、検討物件が間違っていませんか?

  51. 170 契約済みさん

    169さん同感

  52. 171 匿名さん

    169と170って同一人物。

    必死。

    ニュータウンには子供連れしか住んでは行けない的な書き方・・・なんだろう?

    むしろ騒ぎまくる子供がいる家庭が既存の街や中古を選べば?って言いたくなるよね。

    ニュータウンだからこそ品の良い街を、街区内の道で井戸端会議をするような人が集まらないようにと思うけど。

    家の前の道で長々と立ち話されてる側の騒音の苦痛をわからないような人って子持ちの暇な主婦ばかりです。

    面と向かって注意なんてしようもんなら何言われるかと思うとね・・・。

    ここの会社ぐらいでしょ?!子供のイベントやたらとしてるのって。

    値段が安いのが重視ならそこは我慢でしょうけど違うなら、三井とかダイワとか野村とかの大手の質の良い戸建を購入したら変なイベントもないし。

  53. 172 匿名さん

    博進にしたら?

    イベントないし。

    多分ね。


    そこまでして此処の土地が良いかときかれたら、言いづらいな。


    吉川ですよ?

  54. 173 匿名はん

    なんだかんだで売れてるみたいだし
    近所づきあいが好きな人たちが購入してるんじゃないですかね。
    あと、残りわずかみたいですよ。
    3000万台の物件はないようなので
    うちはもう購入できないですけど。。。

    またこういう現場で3000万台の物件があったら
    検討しようと思ってます。
    吉川でね。

    もうでないかな。。。

  55. 174 物件比較中さん

    イベントが子供メインと施主が謳っているわけではないようですが、もし参加し難いなら参加しなければいいのでは?強制ではないだろうしね。
    他の方も書いているように、検討物件を根本的に間違っていますね。

    やはり現代の日本人は社交性が無い人が多いんでしょうか?そんなに子持ちに溶け込み難いなら、別に子供頼みにしなくても、夫婦2人構成の方達も沢山いるかもしれないですし、もっと前向きに考えられないもんなんですかね。
    そこまでネガティブな思考に陥る物件を、よく検討対象から外さないのが不思議。

    近年、問題となっている隣人に無関心で閉鎖的日常が各地(特に都市部)にあるわけですが、それを覆そうとしているイベントや街作りならば、良いことだと個人的には思いますよ。
    こういった街や地域が増えていけば、必然的に孤独死や幼児虐待等が減少していくと思われます。

    近所付き合いが苦手ならマンション、子供のことで気になりすぎる人なら既存宅地、選択肢は沢山ありますね。既存宅地は形成されている地域コミュティに飛び込んでいく場合が殆どのため、それはそれで苦労あると思いますけどね。

  56. 175 契約済みさん

    100棟ぐらいの分譲では、違った問題があるのですね。

    我が家はエコタウンであるが、イベントはないな。

  57. 176 物件比較中さん

    168さん、スタイリッシュなディンクス夫婦ってどんな夫婦でしょう?あんま笑かさないでくださいね。

    171さん、道で井戸端会議がいけない?立ち話が騒音?またまた笑かさないでくださいね。
    そこまで異常に気になる人こそ、目の前に道のないマンション上層階でも検討するべきですね。

    隣駅の三○の大規模分譲の床材は安物っぽい集成材だし、天井高も一般的だし、特筆すべき点は無かったですね(主観です、あしからず)。外壁は同じ等級のモルタル材です。
    徒歩なら駅への道中に坂道も存在します。
    窓を開けるか外に一歩出れば、道での立ち話以上に騒々しいですよ。高速や交通量の激しい道路が近接し、線路も近いですからね。
    ネームバリューや土地坪が広いので、平均価格は吉川より高いですけども。

    吉川から近場の大和の分譲も見たことがありますが、作りは軽量鉄骨なので、上物自体は頑丈でしっかりしてると思います。
    土地が狭かったので、そこは結果的に吉川のポラス分譲よりは安かったですけどね。

    大手だからといって、万人が納得する物件は無いとうことです。
    上物で妥協せず満足させるなら、もう注文以外は無いでしょう。

    人それぞれ価値観や目的も違うでしょうから、上物で選ぶのか土地で選ぶのか、はたまた価格か、住環境で選ぶのか。

    百聞は一見にしかず、掲示板の情報に踊らされないで、実際に色々と足を運ぶのが一番だと思います。

  58. 177 匿名さん

    176さんはカタカナ?英語に弱い方のようなのでこういうレスにはスルー。

    もう一度168さんの文章読んでみた方がいいかと。

    他社を批判するのはご自由ですがそういう意見を書き込むと176さんご自身の会社の物件が仮にここで居wれている物件なら、あまり良い意見が出なくなると思いますよ。

    値段と物はある程度リンクしていると思います。

    吹きつけの外壁で数年後に塗り替えを容赦なくさせられるか、10年以上外壁のお手入れはほとんどないsで新築のように過ごせるかとか・・・そういう点が最初に払う物件価格に反映していると思います。
    171さんのいう立ち話に関しても168さんにしてみたら自分の家の真ん前で何時間も立ち話されていても168さんはみたいな人は気にならない=そういう人が他人がされて嫌なことに大使Tえ鈍いのかもしれませんね。

    すくなくとも168さんみたいな人ばかりじゃないことを念頭に皆さんの意見を読まれてはと思いますが。

    因みにここの住民ではありませんのであしからず。

  59. 178 匿名はん

    176さんは別にどこも批判されてないように思いますが。
    ここの掲示板に書かれてることにとらわれないで、
    実際に現場をみたほうがいいですよというアドバイスをされてるんだと
    思います。

    ちなみに、同一じゃないのでそういうことは
    言わないでくださいね。
    読んでてそう思っただけです。

  60. 179 匿名

    私は、子供のいない専業主婦です。吉川美南に家を買いたくて、検討中でした。
    博進さんより建物が好みだったので、ポラスさんで検討中でしたが、やはりイベントが気になって、購入を断念しました。
    それが無かったら購入していたと思います。
    家の前での立ち話、本当に苦痛です。話すなら自分の家の前で話せば良いのにと思います。
    前に住んでいた所のご近所さんがそうでした。閉鎖的なのは、むしろ子持ちの主婦の方だったような気がします。まあ、話も子供の話が中心になるので、仕方ありませんが…。
    でも、露骨な仲間意識は、大人なのにな…と思いました。女子中学生のようでした。
    あと、気になったのが、景観協定です。ポラスさんはその事を押して来ましたが、何年後かに何かを付け足したいとかある場合かなり制限があるみたいでした。
    ウッドデッキはこれはダメとか、カーポートもこれはだめとか…。
    なので、別の物件を購入しました。

  61. 180 契約済みさん

    まだ入居はしてませんが、契約を済ませてます。
    私の場合は、景観協定が逆に決め手になりました。
    営業さんの説明も聞きましたがいつまでも、きれいな街並み
    を維持するにはある程度のルールは必要なのだと思いました。
    高い買い物だし、自分の資産はやはり高く維持できるに越したことは
    ないですしね。
    今度、景観協定の説明会も住民向けにされるみたいなので
    楽しみにしてます。

    あと、ここを見ていろいろな考えの方がいると勉強させてもらいました。
    179さんも別も物件を購入されたようですので
    そちらの方々と仲良くされてください。

    私も子供がいますが、入居後はそういう考えの方もいらっしゃると
    かもしれないと、気をつけていきたいと思います。

  62. 181 匿名さん

    178の匿名はんという同一人物じゃ決してないと言われている方。
    「No.176 by 物件比較中さん 2011-11-14 02:20:59
    168さん、スタイリッシュなディンクス夫婦ってどんな夫婦でしょう?あんま笑かさないでくださいね。

    171さん、道で井戸端会議がいけない?立ち話が騒音?またまた笑かさないでくださいね。
    そこまで異常に気になる人こそ、目の前に道のないマンション上層階でも検討するべきですね。」

    というのは他の方への批判以外何者でもないと思うのですが。

    他の方もそう思って書かれたのではと思うので。

    「あんま笑かさないでくださいね」という言い方も何を偉そうにって読んで側は思うのは無理ないんじゃないの?

    どうでも良いけどなんで分譲地にこだわるのでしょうか?

    武蔵野線って使っていたけど相当に混んでいて不便でしたが。

  63. 182 匿名さん

    179さんの言うう通り此処は太陽光も設置付加と言われて家もやめました。

  64. 183 匿名さん


    イベント重視で購入されたご家庭ばかりでは
    ないでしょうし、何に魅力を感じ何を妥協し
    決断もしくは断念するといった決定は
    各々自由ですよね。
    なので批判などはよくないと思います。

    コミュニケーションは大切ですが
    節度あるご近所付き合い、マナーをわきまえてください。
    このような分譲地でもおこさんがいるいない限らず
    静かに暮らしたい方たくさんいらっしゃると思いますよ。


    素敵な街になるといいですね!




  65. 184 匿名

    ポラスさんの分譲地は、太陽光パネル設置不可なんですか?
    大丈夫と言われたのですが…。
    本当のところどうなのでしょう?
    他の方からの情報おまちしています。

  66. 185 匿名さん

    吉川美南は設置付加です。
    営業に言われました。
    それが皆さんが言っている景観協定っていう制約のあるものの内容に入って居るとのことです。

    リフォームや増築改築の点でも色々と自由度は限られてくると思うのでそういう予定が将来ある人は避けた方が良いと思います。

    屋根も瓦か若しくはスレートでも安いタイプで元々太陽光の荷重に耐えられる設計で建築はしていないから大手メーカーより安価になります。

    もし太陽光も予定なら建築確認の際に設計士にこの屋根は太陽光を将来搭載しても十分耐えうるかきちんと確認が必要です。
    因みに他の全国展開している大手では、常に太陽光荷重分くらいは将来搭載しても大丈夫なように近年は設計建築されていると思われます。

    あと太陽光の設置も量販の電気店に依頼して行うとポラスさんの営業には「家で工事などをやらして貰えないと水漏れした場合とかに屋根部分やその他の補償Hあ無効になるので注意して」と言われました。

    この点は他の業者の場合も同じだと思いますが。

    自分に話をしてきたポラスの営業の客が太陽光をポラスに言わず頼まず自分たちで業者を探して(その方が断然安くなるので)設置し雨漏りになり補償期間だからとポラスの保証書をみて連絡してきたけど建築後勝手にいじった場合は補償対象外になると説明した経緯を話していました。

  67. 186 契約済みさん

    >>184

    太陽光の設置大丈夫なはずですよ。
    説明会でも説明されてました。

    私は予算オーバーのため、将来的に取り付けしようかと思ってます。


  68. 187 匿名さん

    184さんそうですか?
    うちは現地で営業の人にはっきりとここは協定があって設置は無理と言われました。
    今のオレンジの建物の近くの昔のポラスは設置可とのことでした。

    なんで営業に寄ってこんなに重要な話が違うのでしょうか?

    家はここの場所が気に入る事が出来ずに申し込みは避けました。

    太陽光だけの理由じゃ無いのでもし仮に太陽光が今更設置可能の説明になっていたとしても後悔はないですが
    こういう説明はその企業の信頼性に影響すると思います。

  69. 188 契約済みさん

    景観協定のパンフに
    運営委員の許可をもらえば太陽光もOKって
    書いてありますね。

  70. 189 匿名さん

    へえ~売れ残りがあって売れ行きが悪いから協定甘くしてしまうなんて・・・。どうなのって思いますが。

    家は確かにオレンジがまだできはじめてまだ今よりは買い手がいるシーズンに観に行ってまして、説明をかなりきちんと聞きましたが、もちろん太陽光は必須と言いましたがそれは協定でここのオレンジのタウンの街並みを守るために屋根に何か設置やカーポートも禁止にしているので。ときっぱり言われましたが。
    その後も結構な頻度で電話かかってきたり売り込みが来ますが。

    まだ完全に販売終了もしていない段階で景観協定を変更しているなんて正直企業体制に信頼感が抱けないです。

    そういう詳細を気に入って街並みが変わらないとかお隣がカーポート作ってうちの家庭菜園が日陰になったなんて良く聞くのでそういうの避けたい人が選んでいるところもここはあると思うのにね。

  71. 190 匿名さん

    県の認可を受けている景観協定が勝手に変更されるはずはないですが・・
    景観パンフや説明会の内容も、売り出し当初から現在まで一貫しているのでは?

  72. 191 匿名さん

    ここは基礎造りもこれからの状態なのに残り数棟しかないから、売れ残りどころか 、むしろ逆に売れてるんじゃない

  73. 192 匿名さん

    191社員さん?ですかね。

    お疲れ様ですよね。

    協定は単にこの会社のこの物件にだけ規定されている物だと思います。

    よって今回の様に人や時期によって話が食い違っているのでしょうね。

    おかいしな話ですけど。

    多分街並み協定とやらで太陽光設置や屋根上への建築や設置は不可能でやっては駄目な物件にしていますと言っていたのだと思います。

    栄魚委も売るのに必死だからあまり家について詳しくなさそうな客にはそこまで詳しく言わず触れずにいるケースもあるのかもしれないですね。

  74. 193 物件比較中さん

    ここのカキコミすごく多いですね。何か魅力的なんですかね?

  75. 194 匿名

    ケーズさんオープンしましたね。
    いよいよ、あの交差点信号機付けて頂きたい。

  76. 195 契約済みさん

    電気屋しかないけど、どうやって生活してるの?

  77. 196 匿名

    電器店だけ?
    美南の住所だとそんなに店舗ありませんが、吉川市内や新三郷は直ぐですから、生活には不自由ないですけど。

    これからの街ですから

  78. 197 契約済みさん

    イケアに行く途中通過しました。

    建売分譲売れてますか?

  79. 198 匿名

    博進さん、また大規模に分譲ですね。

  80. 199 匿名

    吉川美南駅

    3月17日開業

    めでたい

  81. 200 匿名さん

    これからここを買う人は、放射線とか気にしないんですかね。
    ホットスポットに程近い立地で、子育てすることになるんですよ。
    うちも検討していたのですが3・11後、真っ先に候補から外しました。

  82. 201 契約済みさん

    三郷、柏に近い?

    何キロぐらい?

  83. 202 匿名さん

    吉川は国が除染の対象区域に決定した=ホットスポットでしょう
    子育て世代が住む所じゃないよね

  84. 203 契約済みさん

    吉川はレイクタウンにも近いよね?

    良くいくんだけど。

  85. 204 匿名

    吉川美南と吉川駅の間に既に公園が
    造成中なのに早いですね

  86. 205 匿名

    いよいよ今週末
    駅オープン

  87. 206 匿名さん

    >>200
    放射線量を気にする前に、元々の地勢を考えれば、初めから対象外だと思います。

  88. 207 匿名

    吉川美南駅前

    イオン進出

  89. 208 契約済みさん

    沼地だったよね。

    レイクのあたりも。

  90. 209 匿名さん

    吉川美南の分譲地は、あと一軒だけ残っているけど買い手はつくのかしら。

  91. 210 匿名

    三郷吉川線明日開通

  92. 211 匿名

    ポラスはもう吉川で分譲しないのかな?

  93. 212 匿名

    美南地区の北と南の道路が開通したね

  94. 213 匿名

    開通した道路の脇、3100㎡をポラテック取得

  95. 214 匿名

    また吉川でポラスグループが取得したんだ。また分譲地が新しくできるのかな・・・

  96. 215 匿名さん

    吉川美南のポラス分譲って全部完売したのかしら。

  97. 216 匿名

    完売したみたいです

    武蔵野操車場跡
    ダイワハウスさんらしいですね
    ポラスさん買えばよかったのに

  98. 217 匿名

    三郷吉川線沿の分譲始まったかな?

  99. 218 住まいに詳しい人

    ポラスさんは凄く人気もあって、デザインも良く、売れてますよね。
    建築業をやっている自分は、以前ポラスさんの仕事を何年かやらせていただいてて、いろいろ見てきました。自分の意見としてはポラスの建て売りの物件は内容のわりには割高な気がします。使っている物も値段のわりにはよくないし、一棟一棟丁寧にの感じが伝わってこない。
    会社が大きくなると大量販売、売った者勝ちアフターでフォローすれば大丈夫、そんな感じに見えました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸