七光台の物件を購入予定です。昔は沼だったこと、価格が高めであること、都心から遠いこと等の問題もありますが
広さ・駅近・自然を重視し前向きに検討しているものです。(敷地60坪延床40坪3,500万円程度)
皆さん、どう思いますか?率直なご意見をお聞かせください。
[スレ作成日時]2005-05-01 14:03:00
七光台の物件を購入予定です。昔は沼だったこと、価格が高めであること、都心から遠いこと等の問題もありますが
広さ・駅近・自然を重視し前向きに検討しているものです。(敷地60坪延床40坪3,500万円程度)
皆さん、どう思いますか?率直なご意見をお聞かせください。
[スレ作成日時]2005-05-01 14:03:00
レオパレスの次は?
一貫施工って売り出しているけど、一貫施工ではないよ。下請けに出している外壁、配管は自社ではない!
これからの皆様へ。
契約書は仕様が変わった度に作成してもらう事をお勧めします。契約書は一度きりではないです。変更契約書をこまめに作成する事をお勧めします。流されて口約束で信用しては駄目です。細かな約束まで全て書面にして貰いましょう。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
経営陣が軒並みアホ揃い。
いかに社長のご機嫌を損ねないようにするしか考えてない。お客様の事より会社の内部事情が最優先。
管理職につくのは現場を知らないヤツばかりで、過去のトラブルやら業務を蒸し返し生え抜き叩き上げ社員をつるし上げ退職に追い込み管理職の空洞化が著しい。
社員も減る一方で人員補充もしないし、社員が減るから現場の社員にしわ寄せがいく。
そこに輪をかけて、効率よく仕事すれば今の人員でまだ業績は上がるといい、ただでさえパンクしている業績量に更に新しいことをやれと言ってくる。
人を足してくれと訴えても、来るもの拒んで去るもの追わず。社員いれたらいくら業績上がるのか?という耳を疑う言葉。その理屈だと新卒採用もできないだろうに。
退職→人が減る→他の社員にしわ寄せ→退職→人が減る
負のループの真っ最中。
社員のメンタルもぶっ壊れて休職者続出。
分譲の売り上げでなんとかグループが存続しているだけ。
TVCM?浦和レッズ?そんなの社員はどうでもいい。
今さら期待もしないけどしっかりしてくれよ、代表取締役社長N内さん
近所の分譲。半年近く経っても売れる様子はなく、土曜日も日曜日も玄関のドアに「用がある時はこちらに電話」と張り紙がしてあるだけ。
分譲の家の裏に捨ててある(捨てようとしてる?)ペットボトルと空き缶が一緒に入ったごみ袋はいったいいつになったら片付けてくれるのでしょう?
そちらからは見えないかもしれませんが我が家は玄関行き来するたびに目に入ります。
売ろうとしている家に、売る人が愛着持っているようには思えません。
とうとう1000万値下げしてました。値段下げたら売れるのかな~
ポラスは中古マンションの販売も多少しているようですが、この間ウソをつかれました。
我孫子のグランレジデンスというマンションをポラスが買い取ったものでしたが、
よくよく話を聞くと、ご年配のかたが洗面所で倒れて数時間後友人に発見され、救急車で運ばれた後、亡くなったということ。
この場合は、事故物件ではないという話でした。
ただ、細かいことを突き詰めて聞いてもはぐらかされ不安だったのでスルーしました。
その後、物件の近所のかたと、ほかの不動産に聞いたところ、実際は、お風呂場で亡くなられヘルパーさんに発見され、検分のため警察が来たとのこと。
これは事故物件にあたるとのことです。
事故物件では無いと強気な価格で販売していたので、もし知らずに買ってしまった人がいたら、可哀想ですし、相当なトラブルになりかねません。
ポラスの柏の担当は、いいかげんなことを言うので、本当に要注意です。
こんな販売方法が許されるのかと憤っています。
一貫施工って広告は嘘
書き込みや評判を気にするポラス
広報が書き込みやコメント削除依頼している模様
新規建売住宅のスレッドはポラスが自作自演を繰り返している。
ポラスで検索するとその全容がわかります。
ポラスの広報チョイチョイするなー
高いです、やめましょう
>>1103 通りがかりさん
中央ビル管理さんは あまりにひどく、解約多いから
関東エリア管理戸数1位 ついに ぬかれますねえ
まさか、消毒、どここみたいに、抗菌やってないなんてことないよね
ポラスの建て売り、洗面所せめて引き戸にして広く見せる工夫ぐらい欲しいわ。収納も本当に全然ないし。
あと、ごみ置き場なんだけど、何故一番か二番目に高くて日当たりの良いとこにあるのって感じ。高い金額出してるのに横がごみ置き場ってね…。ふざけんなよって感じ。
普通ごみ置き場の横って安くするっしょ。お金捨ててでも解約しようかなぁと思ってます。
みんなの言う通りかも...って思ってきた。
家を作るのに現場監督の若い日本人、あとは外国人だった。作ってる時も和気あいあいな感じもなく、皆無言。
あと契約する前に事務所で色々聞いたんだけど、「もし水害、地震とか津波が来たら、電話連絡とか訪問してくれるのですか?」って聞いたら「へ?なんですかそれ?そんなことやりません。」って言われた。アフターサービス、アフターケアは最悪なことがそれで良くわかった。私が他に見に行った会社はそんなこと聞かないでもしてくれるって言ってたし。
見に行った時に家の裏にごみ置き場があることも教えてくれなくて、たまたま自分たちが家近くて見に行ったらあって、怒りしか感じなかった。ポラスも後で気がついたみたいて契約書面に入れてたけど、そんな当たり前も出来ない会社は信用できないと思った。うちの担当営業の方は良かったけどね。
ポラスの建て売りはおすすめできない。
>>1109 さるぞうさん
あそこは後で某APショップみたいにやってないって言われないように、休みでも夜中でも社員が出てきてやってるよ。
ホントは専門の部署があるのに手かまわってないから担当営業が薬剤撒いてる。
>>1110 通りがかりさん
ポラス全体の話だけど労基が入ったからね。
サービス残業とサービス出勤を防ぐために社員監視カメラつけた。
経営陣が、なんでサービス出勤と残業してるのかの根本がわかってない。わかってても見てないフリしてる。
カメラつける金あるなら社員増やせばいいのに、バカな会社だよね。
先日、建売の見学に行ってきました。
既に某HMでの注文住宅を契約しており、間取りやデザインを参考にするために訪れましたがその辺は伏せ、営業マンには2、3年後の購入を見据えて見学したいという説明をしました。
そのためか客と見なされず、営業マンは見学中は案内も説明もせずに立っているだけ、質問にかろうじて一言二言答えるのみ…寸法を聞いているのに「ここは1番広いっすよ」と曖昧な発言、全くやる気を感じさせませんでした。
そんな対応をされ2軒見学しましたが30分もかからず終了しました
とても残念な出来事でした。
とはいえ、ポラスの建売はコンセプトに縛られ過ぎなのか、ホームページ映えするような間取りではあるものの、作りはチープで実際に生活するにはどうかな…とも思え、高いお金を払ってでも大手HMにして良かったと確信に繋がったのである意味良かったです。
・ポラスの分譲住宅を購入予定のみなさま方へ
私は、佐藤と申します。ポラスの分譲住宅の隣に住んでいる者です。
新しくお隣に引っ越してこられる方と、1日でも早くお話できることを楽しみにしています。
どうしてかといいますと、境界の壁が決まっていないからです。
中央住宅が我が家との境界の壁を勝手に壊し、持ち去りました。
ポラスの社長に苦情を言いましたが、なにもご対応いただけず、分譲住宅を買われる方と話すように仕向けられています。
お手数ですが、ご連絡をください。
中央住宅の品川社長様にきいていただければ、私の連絡先がわかると思います。
末永くご近所付き合いを、よろしくお願いいたします。
ポラスの職人をしていましたが、安すぎてやめました、手間がかかる割りには単価が安く腰を据えて良い仕事が出来るわけない!お客さんの事など考える余裕がありません!やめて本当に良かったです!良い家が建つわけないわ!