注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡県の東宝ホームの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡県の東宝ホームの評判ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-30 11:05:58

現在、お家を検討中です。

展示場や建売物件を見てどのメーカにするか検討してるのですが、東宝ホームが気になりだしました。

東宝ホームでお家を建てた方、検討したけど建てなかった方・・いろんな方から東宝ホームの良かった点悪かった点を聞けたらなぁと思ってます。

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-03-23 22:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡県の東宝ホームの評判ってどうですか?

  1. 101 匿名さん

    No92,96さんは全く書き込まなくなりましたね(笑)

    みんなからの集中攻撃に凹んだかな...(笑)

  2. 102 契約済みさん

     間取りが決まり、外壁の色や照明などを決めている段階です。
    いろいろ書かれていますが、自分の経験では建築士とは20回近くお会いし(半ば強引でしたが…)その度に図面を変更してもらいました。
     自分が変更してほしいところを伝えれば、そのことに対しメリット・デメリットをちゃんと説明してくれて、こういう風に変更されてはどうですか?というアドバイスもちゃんとしてくれました。
     家を建てる前に自分できちんと勉強して、自分の建てたい家のイメージをきちんと把握し、それを伝えれば建築士もきちんと対応してくれると思いますよ。(ちなみに2~3回の打ち合わせで間取りを決めるお客さんもいらっしゃるそうです)2・3回の打ち合わせで自分のイメージに近い家が出来るのであればすごいと思いますが…。

    自分の担当が当たりだったのかもしれませんが、今の段階では満足しています。


    夏前に家が出来るので、住み心地等はまた報告したいと思います。



     

  3. 103 匿名さん

    >>102
    契約時や設計時にきちんとした対応するのはどこのメーカーでも同じ。
    自分の要望をふんだんに盛り込んだつもりでも、建った後に多少なりとも「アレ?」と感じるところが出てくる。これはしょうがないと思う。
    そこでアフターフォローしてもらえるかだな。

  4. 104 入居済み住民さん

    ただただ後悔だけです。
    契約後にクレームを出すと№10さんのような態度です。

    そんな仕返しのような文章を載せるより、どのように改善するのか考えたほうがいいのでは。

    壁ももろいし寒くて暑い。本当にやめたほうがいいですよ。

  5. 105 購入検討中さん

    設計の実責任者は建築士の資格ないと聞いた。(名前は他の有資格者)そんな人が設計する建物って大丈夫かな?法律違反では

  6. 106 ・・・・・・・・・・・・

    No.105 by 購入検討中さん 2011-03-30 07:52:42

    ・・・・・・・・・・・・・・・・。

  7. 107 匿名さん

    営業マンの営業が他社になく強烈で引くわ~。
    終いには、逆切れされるし・・・。
    正直、高いので断った。

  8. 112 匿名さん

    東宝と悠悠はどっちがいいですか?

  9. 113 契約済さん

    東宝ホームで新築し引渡しを受けた者です。
    契約後に建築を進めていく段階で、クレームではないですが、意見の違いはあると思います。

    うちの場合は、疑問に思った点や不満な点など気づいたときに営業又は現場監督に電話して確認していました。その時の対応は、違っている点は素直に認めて変更してもらいましたし、こっちの勘違いはきちんと説明を受けて納得して進めることが出来たと思っています。

    建てた後の不満を少なくするには、とにかく営業・設計士・現場監督・コーディネーターとたくさん打ち合わせをし自分の意見を何度でも納得するまで話すことが重要だと家を作っていくにあったって感じました。

    設計どおりに建築しているけど実際見るとおかしいと思い、次回の打ち合わせのときに修正してもらおうとしていたことが、次回の打ち合わせの時には既に改善されていたことなど細かい気遣いも感じました。

    うちは東宝さんで自分の予算内でいい家が建てる事ができたと満足しています。

    いろいろな考えがあると思いますが、せっかくの高い買い物です。満足のいく家作りが出来るといいですね。

  10. 114 匿名さん

    夏は2階・小屋裏が暑い、
    冬はリビング階段が寒い
    標準装備がしょぼい
    梅雨に高高なのに1ヶ月閉め切ったらカビが生えた
    結露が起きた

    どの1流メーカーでも似たり寄ったりだろ
    ただ東宝が少し酷いだけかもしれないだけ

  11. 115 購入検討中さん

    現在検討中の者です。
    東宝ホームで購入された方がいらっしゃればお伺いしたいのですが、値段交渉は満足いく内容でしたか?
    大手他メーカーで購入した方に聞くと値段の交渉も十分可能だと聞きました。東宝ホームはどの様な感じなのでしょうか???

  12. 117 検討中

    東宝ホームは、そんなにひどいのでしょうか?

  13. 119 匿名

    トヨタホーム、東宝ホームそれぞれの長所短所また実際に住まわれてる方その後どうか聞かせて下さい。

  14. 120 物件比較中さん

    チャンスは一度、逃しはしない。

  15. 121 物件比較中さん

    営業の方が他社の誹謗、中傷をよくされますし、
    他の方に今年の着工ランキングを見せてもらいましたが、
    東宝さんのピークは過ぎたみたいですね?将来的に大丈夫かな?

  16. 122 入居済み住民さん

    一般に小屋裏換気だけにたよって夏をしのぐなんてムリです。でも湿気は梅雨時期に比較してみたら大分違ったかも。
    リビングにエコカラットはつけてますけど。

    一般的に「木の家」を検討されている方にはオススめできます。
    営業マンの当たりはずれはどもメーカーでも同じですからね。

  17. 125 匿名

    他メーカーに聞くと30年以上経つと東宝はボロボロになり後々のメンテナンスの費用がかなり必要と聞いたのですが、実際はどうですか?
    メンテナンスなどの総額で変わらないなら無理してでも高い住宅メーカーにしようと思うんですけど

  18. 127 物件比較中さん

    東宝ホームの住宅性能ってどんな感じでしょうか?
    Q値、C値などのスペックではなく、実際の室温推移とかで。

  19. 132 検討者

    東宝ホームと悠悠ホームと健康住宅で検討しています。
    東宝ホームの良いところを教えてください!

  20. 135 入居済み住民さん

    エアーコントロールと言われていますが、よくわかりません。夏は暑いし、冬も寒いです。湿気も多い気がします。カビがはえましたもんね。不具合があり電話しても、担当者までちゃんと連絡が届いてなく、結局またこちらから電話をして、再度説明なんてことがざらです。折り返しの電話はなかなかくれません。また不具合をなおしてもらうようにほかの業者を手配してはくれますが、その後はれんらくなし。謝罪の言葉もありません。

    私たちの営業だった人は売るためにいいことはだいぶ言っていましたが、契約が済むとつめたいもんですよ。はいはいってかんじでしか話をきいてくれません。もう契約してしまったので、住み続けないといけませんが、もし買いなおせるものであれば次は東宝ではかいたくありません。

  21. 136 建築家

    夏、涼しくて 冬、温かい家など、この世には存在しません。カビが出るのは、構造的な問題ではなく、住まい方の問題でしょう。

  22. 137 購入経験者さん

    初めは3000万円弱の~建設の建売住宅を考えていたのですが、たくさん見るうちに
    見た目の違いから立地・金額関係なくちょっと頑張って夫婦合算で住宅ローンを通して
    3年前に購入しました。

    当時私の年収は500万円で3500万円の住宅ローンを組みました。
    いま思うとこんな不景気にあさはかだったとただ後悔。



    当時は嫁さんも仕事をしていたのですが、結婚して半年で子供ができ、
    いま私一人で住宅ローンを返済するのが精いっぱいで売却を考えています。

    しかし、不動産会社に査定を依頼したところ、売却する(抵当権を消す)には
    手出しが500万円ほど必要と言われ、正直参っています。


    住宅の購入は慎重にしないと大変なことになります。

    1番は生活であって、住んでしまえば建物自体は二の次になると私は思います。

  23. 138 匿名さん

    年収の7倍はちょっと借りすぎ。

  24. 139 匿名さん

    >>137
    えっと…東宝ホームと関係があるのでしょうか?
    スレ間違ってます??

  25. 140 匿名さん

    沢山のハウスメーカーさんを見て回りました。実際すんでいる家などもかなり見ました。どのお家も夏は暑く、冬は寒いです。
    また、殆どのHMの営業さんは他社のデメリットをおっしゃっていました。
    東宝さんはデザインはイマドキで、標準設備はそこそこだと思います。
    営業さんは当たる方によってそれぞれだと思いますよ。人間ですからw
    大手がいいとは限りません。地場が悪いとは限りません。
    お高いお買い物ですので沢山比較されるといいですね。

  26. 144 住まいに詳しい人

    東宝ホームの値段は積水ハウスなどのHMと比較しても同等かあるいは使用を見ると少し高いように感じます。JWOODと言って修正の3号角の木材を使用していますが、1坪55万~の値段にしては構造計算上は良くてもあまり関心はしません。外断熱エアーコントロールですか、理論上は素晴らしいのですが、省令準耐火構造でもなく、火災保険なども安くならないことは一般サラリーマンが住宅を購入する助けにはならないと思います。また、確かにデザインはデザイン室などがありモダンな感じを受けますが、少し割高なのは否めないと思います。

  27. 145 多少住まいに詳しい人

    東宝ホームは普通に省令準耐火構造ですよ。なので火災保険は安くなります。
    パンフレットにも普通に載ってました。

    あと、私はJWOODには興味があります。普通の木材とは違う加工をしており、やはり長持ちするという部分が、住宅を建てるのであれば一番考えるべきところかなと思ってます。営業の方からも含水率などの話を聞きましたが、水を新たに吸収しないようになるまできちっと乾燥できているし、実施に釘を打ちこませていただきましたが、一般的な集成材とは全然硬さが違いました。

    鉄骨やコンクリートなど、構造は人それぞれの好みや考えがありますが、木造ならおすすめできると思います。
    あとは金額ですね。。。

  28. 146 補足

    別に東宝ホームを擁護するつもりはありませんが、2010年の中頃まで省令準耐火構造では無かったけれど、それ以降に省令準耐火構造に対応しています。今は知りませんが、当時は坪単価に対して設備のショボさに加えて、営業の強気な押しに引きました。建築条件付きの土地を建物と同時契約しろと契約を迫ったので止めました。以前にも書きましたが、エコ住宅と言う割に、アルミ製のペアガラスを使っているようでは話になりませんね。他の大手HMは樹脂複合のLOW-Eガラスだったと思います。

  29. 147 住まいに詳しい人

    JWOODは強度などを考えれば、無垢材より良いと思いますし、JWOODが悪いと言っているのではありません。JWOODのサイズについてお話をしているのです。3号角の大きさで、1坪55万~というのは割高ではないかと思いましたので、東宝ホームは地場の工務店よりは1坪当たりの単価が高めであることを言っているのです。決して、東宝ホームの建設方法が悪いとは言っていません。省令準耐火についてはショウルームのセールスマンが標準ではないが対応が可能と言っていましたので確かな情報ではありません。訂正します。地場の工務店やローコストのHMでもJWOODを使用していますし、外壁材なども東宝ホームと同様の使用で、建設坪単価が40万円~ですし、外断熱エアーコントロールと言った特殊な工法であることと、デザイン室などを自社で抱えているために建設坪単価は高いのではないかと推測しました。決して東宝ホームの否定をしているのではありません。むしろ、デザイン性は地場の工務店にはないので、一見の価値はあると思います。

  30. 148 購入検討中さん

     東宝ホーム㈱で検討している者です。
    高い買い物ですので、いろいろな住宅メーカーや知り合いの工務店の方の話を聞いて、検討しております。
    知り合いであるだけに工務店の方にお願いしたかったのですが、特に工法にこだわりもなく、提案力に欠ける為、
    今回はお断りしました。大手メーカーの営業も親切でいろいろな情報をいただいて、すごく迷いましたが、金額が高すぎて、
    今後の生活を考えると中間である東宝ホーム㈱に今のところ決定しそうです。中間といっても、仕様の確認をすると
    大手メーカーに引けを取らず、むしろ良かったように思います。大手メーカーさんによれば『○○ハウスだから安心です』
    と良く言われますが、東宝ホーム㈱もそこそこ大きいみたいですし、良いのかな?と思います。

  31. 149 購入検討中さん

    NO147の方は住まいにお詳しいとの事ですが、柱のサイズは3号角と
    記入されていますが、3号・4号ではありませんよ!
    正確には3.5寸の角材で3.5角(さんごかく)と言います!
    職人さんは3寸角・3.5角・4寸角といいますので、聞き間違えたと思いますが…。

    東宝ホームで検討していまして、デザイン・構造・営業の方に惚れ込んでいます。
    私と同じで現場を経験されている営業さんです。各メーカーさんによって
    売りが違うと思いますが、東宝ホームはトータルですごく良い会社だと感じました。
    構造材・継手に力をいれており、断熱材は外断熱、壁内通気で第一種換気システムというところです。
    職人目線での考えである私ですからそう思うのかもしれないのですが、営業らしくない、
    技術を語っている営業さんに同調しております。もう少し売りに来てくれても良いとは思いますが…。
    あと、北九州だからこそできる工法らしく、関東であれば気候が違うので作り方を変えないとお客様に
    迷惑かけるとも言われてました!地域の気候に合わせた家造りが必要という営業さんの言葉に
    その通りだと感じました。
    ちなみに私はローン審査の結果待ちです。
    厳しいみたいですが、頑張ってもらってます。









    今まで

  32. 150 販売関係者さん

    149番さんあなたわ甘い、東宝ホ-ムをわかってない。

  33. 151 不動産業者さん

    う~んNO,150さん根拠は?
    NO,146さんLOW-Eガラス標準で載ってますよ。

    別に肩入れしたい会社じゃありませんが、ウソはいけません。

    水回りなどの設備はどのメーカーをチョイスするかによりますが、グレードは上がって
    きています。

    まあ、金額なりですかな。

  34. 152 補足

    だから今は知りませんと書いてあるでしょう?
    2010年頃の話で、私は引きましたってことです。
    補足は省令準耐火構造についてのもので、情報が古いのはその当時の印象をついでに書いたまでです。

  35. 153 入居済み住民さん


    入居1年目です。

    必要な情報をナイスなタイミングで提供してくれた、対応がスマートでキメの細かい営業さん。
    大手で長年キャリアを積んだ設計さんと、若くてセンスの良いコーディネータさん。
    すべては順調に進んでいました。


    契約終了、間取りの打ち合わせ終了、と順調に進み、いよいよ着工!\(^o^)/
    という時に、まさかの営業担当さん・・退職(T_T)/~~~

    後任の担当の方もいますが、実質現場監督との直接やりとりとなりました。

    フローリングの張り方や、棚の位置、クロス、ライトの位置など問題はありましたが(どなたも経験されているでしょうが・・)それに関しては、不機嫌ながらも対応はしていただきました。

    大型分譲の一角を購入した私たちが一番頭を痛めたのは外構工事。
    契約時に『街並みを統一するため指定業者が決まっており、そこを東宝ホーム通しで使う』よう言われていました。
    当初東宝さんが概算で見積もりに入れていた外構工事金額は200万円。
    ところが実際に出された見積もりは300万円を超えていました。

    予算をオーバーしていたのと、私の友人のご主人が外構業者で、お願いされていたのもあり、
    指定業者のことは承知の上で、一度見積もってもらいました。
    すると、そちらに頼めば約40万円ほど安くなる事がわかりました。

    私は無理を承知で何度も知り合いの業者を使いたいと交渉をしましたが、
    「契約時に説明したとおり、ここはどこの住宅メーカーも統一の外構業者だし現場を管理したいので、当社を通すと決まっているので」と、当然のことながら断られました。(ここまでは仕方がないと思っていました)

    ところが入居して間もなく、お向かいのお宅(他メーカー)が指定業者以外の知り合いの業者に依頼していることが判明。
    アフターフォロー担当や後任の営業さんに伝えたところ、他に数件指定業者を使っていないお宅があることが分かりました。

    更に同じ東宝で建てたお宅に聞いたところ、「うちを通すと高くなるので、直接頼んでください」
    と営業マンから言われ、指定業者と直接取引をしたという方までいました。


    説明を何度も求めましたが担当責任者から何の連絡もなく、我が家の事は完全に無視され、「うちは間違っていない、営業担当で何とかしろ」というスタンスのようです。

    アフターフォローの方はとても親切だし、家自体は気に入っているのですが、
    建ててしまった顧客を無視する上層部の対応に大いに不満を感じています。

    今後専門家に対応を相談しようと思っています。





  36. 154 入居済み住民さん

    私の分譲地でも統一外構です。
    153番の方がおっしゃるように、なかにはルール違反をして金額を安くしている方がいるのでしょうか?
    分譲地内での大手メーカー内で決定したルールであれば、そのルールを貫き通していただかないと、
    私達自身、少しでも安く買いたいのは当たり前ですから、正直、苛立ちを感じます。
    東宝ホームの営業の方・その他の指定業者以外の業者を使用許可したメーカーが
    本当に大手メーカーのする事でしょうか?
    私は誰にも後ろ指指される事なく、正々堂々と購入しています。
    ルールを守った営業の方で安心しております。
    販売だけが目的で、周りにすでに住んでいる方達の気持ちを考えず、ルール違反を許す様な営業さんじゃなくて
    良かったです。
    今後、この様な事がなければ、嫌な思いもしなくて良いので
    耳に入ってこない事を祈っております。
    せっかくの綺麗な街並みが、もったいないです。




  37. 155 ビギナーさん

    肝心なのは契約内容に入っていたかどうかです。

  38. 156 匿名さん

    外構業者なんてどこでもいいでしょ。
    統一外構協定があると思うけど、そこで決められてるのはあくまで植栽や門柱デザイン等であって、
    特定の業者指定があるわけじゃないんだから。
    HM指定業者だとHM仲介料が加わるため高くなるのは当然。

  39. 157 購入経験者さん

    特に取り決めなければ、普通に指定外の業者入れてくれるよ普通。
    契約時に説明あっても具体的にどこをどうしなさいまで言われてないでしょ?
    統一感だけあればクリア。

  40. 158 入居済み住民さん

    子どもが、タイムマシンがあったらどうする?って聞いてきました。
    過去にもどって、東宝ホームで建てちゃダメ!って自分に知らせるって答えました。
    東宝に魅力感じてる人には別に建てない方がいいとは言いません、ハウスメーカーとの相性ってあるし…。

    でも、ダイワハウスとかパナとかミサワとか、ちゃんとした大手にしておけば…ってたまに考えます。

  41. 159 ビギナーさん

    お子さんの夢のある素敵な質問に、そんな返答する親でいらっしゃるんですね。

  42. 160 入居済み住民さん


    153です。

    外構の件ですが、土地を開発したのは東急で、外構業者は子会社の東急グリーンのみと決められていました。

    結局外構業者の統一が徹底されていなかった事に対し、東宝ホームに説明を求めましたが、

    未だにエリア責任者からの連絡も一切ありません。

  43. 161 入居済み住民さん

    外構デザインは統一ですといいながらあきらかにうちだけオープンでなくフェンスで囲ってあり、
    見積もりもその分高かった。
    何度もデザイン変更を申し出たが、そのたび担当者は黙り込んで、うんともすんとも言わなくなる。
    結局、外構は統一です、こちらの提案に従ってもらってますから、というかんじで最後はしかたなく従った。
    しばらくしてほかの土地に建ったお宅は、外構は必要最小限にとどめて、ほかの業者に相談しながら楽しみながら、
    やっていきますとのこと。
    えっ…そんなのあり?ショックです。

  44. 162 物件比較中さん

    宗像市の戸建を希望と営業の方(♀)に伝えたら
    北九州市八幡西区の建売を猛プッシュされました。
    候補にすら上がりませんでした。

    売り方が強引な印象です。
    というよりは、
    売りたい場所でしか売らないスタンスのようです。
    または、土地探しで汗をかくのすら嫌な印象が大きい。

    DMがよく送られてきますが、
    名前が間違ってるんですよね。
    凡ミスが多い事でしょう。

  45. 163 住まいに詳しい人

    営業マンの当たり外れはあるね。

    それはどこも一緒だけど。

    よく動く人は多いね。

    これもどこも一緒だけど。


    まあ、家はいいよ。
    しっかりしてるし。

    北九州では、印象いいね。

    中級の上級ってとこでしょう。
    価格も中級。

    差し引いて妥当でしょう。

  46. 164 購入検討中さん

    東宝ホームは大手ではないですよ。
    二流、三流ですよ。

  47. 165 匿名

    中の上は言い過ぎでしょ。中の下だよ。

  48. 166 匿名さん

    大手と比べちゃ可哀想だよ

  49. 168 匿名さん

    どこのHMのカキコミを観ても悪口ばかり!
    どこのHMにすれば良いですか?
    HMの良かった所が聞きたいです。
    東宝ホームの良い所は?

    出来れば入居者・契約後の方で、悪意無しでお願い致します。

  50. 169 匿名さん

    >>168
    良い意見を聞いて東宝ホームに心が傾いてる自分自身を納得させようとしてるの?

  51. 170 販売関係者さん

    168さん
    悪口はあまり気にしないほうがいいですよ。

    買えない人のねたみ     30%
    他のHMにした人の自己満足 20%
    他のHM社員の自演     20%
    当該HM退職社員に意地悪  10%
    本当に参考になる意見    10%
    その他(ネットおたくなど) 10%

    冷静にいろんなスレみたら、これが本当。

  52. 171 匿名さん

    根も葉もない数字並べてもねぇ・・・

  53. 172 購入経験者さん

    ここは、会社の歴史上、退職者が多いし、
    北九州は地場だが、福岡、最近は熊本に関しては新規参入社だから
    退職者や古くからのHM関係者からのマイナス書き込みが多いんだよ。

  54. 173 匿名さん

    トーホーコーエイ?

  55. 174 匿名さん

    社員が、きちんとした敬語や丁寧語を話せず、
    タメ口だったりするのがとても気になりました。
    にもかかわらず、社員のほとんどが、ほかの社員をさん付けで言っていたのには
    正直、きちんとした研修などやっていないのだろうなと感じました。
    たとえば、○○さんに確認します、○○さんが担当です、など。



  56. 175 購入経験者さん

    大博どおりにあるショールームのコーヒーは喫茶店よりうまい。

  57. 176 住まいに詳しい人

    東宝ホームは大手HMよりはオススメしますけどね。設計、コーディネート、公務、アフターを自社で行う会社は少ないのではないでしょうか。地元の住宅会社ですから悪い評判なんてすぐに広まりますので、そんなに無茶苦茶なことはしないでしょ。
    ただし、営業や設計の感性や相性が合う合わないはあるでしょうから中には悪い評判も出るでしょうね。それは仕方のないことでしょう。基本的に住宅はクレーム業界です。完全に満足するなんてあり得ないと思います。施主がいかにその会社にしっかり物事を伝えることができるかというのが満足度につながると思います。今から家を建てようという人は決して妥協しないでしっかりと想いを伝えるといい家が建つのではないでしょうか。

  58. 177 不動産業者さん

    住まいに詳しい176番さん字が間違っています。公務でなく工務です。

  59. 178 入居済み住民さん

    色々と検討した結果、東宝ホームさんで契約して現在入居して1年になります。
    設計の方・工務の方・アフターの方・そして営業の方と私は良い方に巡り合えました。
    マイホームも納得で、特に嫌なところは見当たりません!

    皆様も素敵な家づくりをされてください。

  60. 179 入居済み住民さん

    あの…不具合に対応してもらうのに、3〜4ケ月ぐらいかかるのは
    普通なのでしょうか?
    7月に連絡して、なんの音沙汰もないまま秋になり再度連絡したのですが、
    放置されこのままでは年を越してしまいそうです。
    契約前は、朝から晩までそれはそれは熱心だったのに、不具合に関しては、
    いつも3回は言わないと来てくれません。
    毎回そんなに伸ばし伸ばしにする意味がわかりません。
    放置するほど状態が酷くなっていくようで、すごく不安なんです。
    やっと来たと思ったら、太陽光とリフォームの営業…
    みんな、自分のことしか考えてないのかな。
    するわけないよ、東宝に不信感あるのに。
    太陽光でいくらお得になるか熱心に説明するより、はやく直してほしい。

  61. 180 申込予定さん

    ↑↑みたいな人本当にいるの?

    担当者さんに聞いたら「いるわけないですよ。ネットでしょ?」って苦笑いされてました。

  62. 181 匿名

    お世話になっていた親切なアフター担当の方が先日亡くなりました。

    まだお若かったのに大変残念です。

    ご冥福をお祈りします。

  63. 182 匿名

    小倉南区の そらの街
    見てきたら、なかなか好感がもてました。
    でも、エアコンが不要な家って 本当なのか疑問ですね。

  64. 183 匿名

    美クール暖 というそうです

  65. 185 匿名さん

    そのYYホームで聞いてみたら?

  66. 186 anonymous

    福岡市城南区堤の物件でしょうね?
    現場は資材置き場後だったのでそれを埋めていたと。
    だいたい想像がつきます。

  67. 189 販売関係者さん

    どうもすいませんでした (T_T)

  68. 190 契約済みさん

    大失敗
    契約前に戻りたい

  69. 191 名無し

    豪邸映画「コズモポリス」

    解説: 『トワイライト』シリーズのロバート・パティンソンが、
    一日にして破滅へ向かう若き大富豪を演じるサスペンス・スリラー。
    人気作家、ドン・デリーロの小説を基に、
    『クラッシュ』『ヒストリー・オブ・バイオレンス』などの鬼才、
    デヴィッド・クローネンバーグ監督が映画化。

    共演には、ジュリエット・ビノシュや、ポール・ジアマッティ、
    マチュー・アマルリックなど一癖ある実力派キャストたち。
    過激な作風のクローネンバーグ監督が自身にぴったりのテーマを鮮烈に切り取り、
    観る者に大きな衝撃をもたらす。シネマトゥデイ。

    あらすじ: 28歳という若さで巨万の富を手に入れた
    ニューヨークの投資家のエリック・パッカー(ロバート・パティンソン)。
    白いリムジンの中で金を動かし、天国と地獄が隣り合わせで
    一瞬先は闇という投資の世界に生きながら、一方ではセックスの快楽に
    夢中になっていた。しかし、エリックの背後に暗殺者の影が忍び寄る。
    さらに、自分自身わかっていながらも、破滅の道へと歩みを進めるエリックは……。

  70. 192 入居済み住民さん

     東宝の家は暖かいですよ。もちろんエアコンをつけてますが、
    友人もびっくりしていました。
    友人も数年前に家を建てたのですが、暖かさが全く違うみたいです。
    エアコンも弱で運転しているんですが・・・。
    東宝ホームで良かったです。
    今のところ満足です(*^。^*)

  71. 193 入居済み住民さん

    私も東宝ホームの家に住んでますが、友人に羨ましいと言われます。
    光熱費の金額も安いみたいですし、暖かい様です。
    私にはわかりませんが、こうやって周りの人から褒めていただくと
    間違ってなかったと喜んでいます。
    今は特に問題ありませんので東宝ホームの方とお会いすることはないですが、
    連絡するとすぐに来てくれると思いますので、安心しております。
    言葉の伝え方次第で、すれ違いが生じ、不快に思ってる方も
    おられると思いますが、良い面はもっとあると思いますよ。
    みなさんも後悔だけは残らない様に素敵なお家を建ててください♪( ´▽`)

  72. 194 入居済み住民さん

    先日空の街という分譲地を観てきました。
    敷地も広く、建物も良かったです。住環境も静かで非常に好感度がUPしました。
    まだ検討し始めたばかりでいろいろと土地や他メーカーを
    観ようといろいろと周りましたが特にピンとくる所もなく、
    空の街でのマイホームを前向きに検討しようと思っています。
    分譲地ということで周りの方も同年代の方が多いと聞いて
    いますので安心感もあります。息子に早く友達ができれば
    嬉しいなぁと思っております。
    いつもでも迷っていても仕方がないですし、
    そんな事よりも早くマイホームに入居し、
    子供たちの喜ぶ顔がみたいなぁと思います。
    また状況を皆様にお知らせいたします。

  73. 195 物件比較中さん

    ここの営業は強引だった。
    ちょっと前から外断熱を売りにしてるけど、使ってる断熱材はYYのパクリだよね。
    家は洒落た感じでしたけどね。

  74. 196 申込予定さん

    身内に、東宝だけは、やめておいた方がいいと言われました。アフターが最悪で、連絡も来ないと。近所の人達も東宝で建てなければ良かったと、皆が言ってるらしくて、正直、迷ってます。
    仮契約は、済ませたのですが、見積もりも、概算で、こちらの要望の入った見積もりでない為、高くなるのでは?と不安です。
    仮契約金も払いましたが、110万に下げてもらいましたが、皆、そんなに頭金を入れているのですか?
    他のメーカーは、細かい見積もりを出してくれたのですが、東宝だけは、概算の見積もりで、不安です。土地を押さえたから、建物契約をしないと、設計も出来ないと言われましたが。高くなったら、断れるのかな?
    予算が少ないからと話はしてますが、大丈夫ですよと言われて、何が?と不安だらけです。
    営業の方は、感じも良く、頑張ってくれそうな気もしますが。口コミを読んで、不安だらけになりました。

  75. 198 入居済み住民さん

    まだ、入居して半年くらいですが3回くらいは連絡くれました。
    アフター点検もしっかりみていただき、気になるところは全部直してもらいました。

    強くお勧めするわけではないですが、他の投稿はおおげさだと思います。
    断熱も、エアコンが全くいらないわけではありませんが、付けなくてもそこまで寒くはなく、
    「暖かい家」だとは確実に言えます。

    営業の人のあたりはずれはどこでも同じでは?

    私は満足してます。

  76. 199 マイホーム計画中です。

    東宝ホームで計画中です。美クール暖を取り付けようか迷ってます!ビジュアルが微妙なので(笑)詳しい方教えて下さい(^^)/

  77. 200 6年前に建てました

    東宝ホームで建ててまる6年経ちます。
    建築中は担当の営業のかたも熱心で資金計画までアドバイスいただき大変助かりましたし満足もしていましたが、その後3年経ちその営業さんが辞められた後は全くフォローしてもらえず、契約に入っていた5年点検も結局してもらえていません。5年点検の案内のハガキがきて電話したのですが、新しい担当から連絡いれると言われ、その後音沙汰なし。最近近くで新築されてる現場を見ると不愉快です。
    また点検、というよりやり直してほしい箇所も数ヶ所あります。友人の新築のお宅をお邪魔して感じるのが、我が家の造りは粗い、ということです。値段のわりに雑で階段なんか壊れています。大工さんの当たり外れもあると思いますが、もう一度家を建てるなら、同じ金額なら別のメーカーさんにします。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸