注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホームについて ★パート6★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホームについて ★パート6★

広告を掲載

06 [更新日時] 2010-04-11 09:41:14

パナホームについて語りましょう。

本館の過去スレ
パナホームについて ★パート1★
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/12698/
パナホームについて ★パート2★
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9972/
パナホームについて ★パート3★
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11239/
パナホームについて ★パート4★
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10390/
パナホームについて ★パート5★
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9574/

[スレ作成日時]2009-08-18 09:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パナホームについて ★パート6★

  1. 551 ビギナーさん

    533です。
    パナさんで陸屋根は止めた方が良いというのが良く分かりました。
    ご意見くださった皆さん、有難うございます。
    雨漏り怖いですね…!寄せ棟や切妻でも雨漏りの危険性大なのでしょうか?

    あと、メンテナンスに関して。パナホームさんはその地域の会社さんと
    吸収合併してきた会社なので、パナホームになる前の企業によって
    対応の仕方が全然違う、と聞いたのです。ですので、メンテ対応もまちまちと。
    良いというお話と悪いというお話出てるので、やっぱり地域で違うのかなと
    いう印象がします。埼玉がどうなのか、もうちょっと調べようと思います。

  2. 552 施主

    その他アドバイスとして

    外構工事(庭周り)は、HMに頼まずに地元の造園業者に依頼した方が1~2割安くなりますし、いい提案をいただけます。
    私の場合は、パナから400万の見積もりから350万円まで値引きしてもらいましたが、担当者があまりにも知識不足だったので、地元造園業者に見積もりをつくってもらいいい提案をいただきそこでお願いしました。作業、部材が増えているのに310万円で済みました。その後のアフターも満足してます。

    関西地区ですが、パナが外構部門を直接手掛けるようになったのが1~2年前と聞いてます。それゆえに担当者はほとんど経験がない状態で提案し、下請けに発注して2割ほどピンはねします。

    外構部分のコストを少しでも下げたいなら、HMからのもらった見積もりを持参して造園業者に相見積もりすることをお勧めします。HMはアフターのことを考えたら多少高くてもうちでしたほうがと言ってくるかもしれませんが、私の場合は気になりませんでしたし、HMが間に入るとアフターが遅くなるような気がします。特にパナのアフターは人手不足なのか当てになりません。

    あと、ガレージを作る場合は、100Vのコンセントのみならず200Vのコンセントの設置をお願いしておきましょう。将来、電気自動車が普及する可能性を考えて。

  3. 553 パナ施主

    544さんを含め検討中の皆様へ

    質問です。今でもパナの名刺の裏には「パナソニックブループの技術を結集した高性能な住宅です。」となっているのでしょうか?
    私も含め、パナソニックのイメージをそのままにパナホームに期待している人は結構いるはず。でも私の場合はその期待を裏切られました。No539のように。

    パナホームのことで問題がでたら、親会社のパナソニックが何らかの保証をするのか一度聞いてみてはいかがでしょうか?たとえば、パナホームが身売りしたときはどうなるのかなど。2007年にニュースで出たようなことが実際に起こる可能性がないともいえません。

    たぶん親会社が面倒を見てくれることはないと思いますが、パナホームから良い回答?がきたら、記録にのこしたほうがよいですね。

    親会社のパナソニックは、おそらくパナホームから「パナ」の名貸し料(看板料)をもらっているはず。間違ってたら教えてくださいね。



  4. 554 入居済み住民さん

    私のところも寄棟と切妻の複合屋根です。先日の台風18号はこれまで経験したことのない暴風雨でしたが、雨漏りはありませんでした。バルコニーやサッシのまわりもシミひとつありませんでした。雨漏りで苦労されている人もいるようですが、大丈夫な人もいますよ、ということで。

  5. 555 入居済み住民さん

    >>552
    私もパナホームの提案書を持って地元の有名な外構業者2社に見積を出してもらいました。ナテックス(パナホーム)440万円に対し、500万円から550万円でした。

    パナホームに外構を頼む場合の一番のお値打ちは、門袖やガレージのシャッターゲート周りを建物と同じキラテックタイル張りにしてくれることだと思っています。統一感が出てとてもきれいで満足しています。

    この点を地元の業者さんにお願いすると、「うちでもキラテックと同じ貼れます」ということだったので見積をお願いしたところ、タイル代が各社60万円以上して、足を引っ張ったようです。「キャラテックタイル貼」と見積の工事項目に書いてあったので聞いたところ、建物のキラテックタイルと全く同じものではなく、同等品だということでした。門袖等のキラテック張りを希望するなら、パナホームで外構を頼むのは悪い選択ではないと思います。

    ナテックスの担当者さんは知識も豊富で、庭木の相談も「ウメ切らぬアホウ、サクラ切るアホウ」など当意即妙の答えでした。打合せ後帰宅すれば、添付画像付きでメールでの説明を行ってくれる等、納得の対応でした。剪定等のアフターケアも満足しています。

    泥仕合は希望しませんのでこれ以上は申し上げませんが、こういう例もあるということで報告しておきます。

  6. 556 入居済み住民さん

    >>551屋根の形に関係なく雨漏りの危険性はあります。

    屋根以外にも、うちの場合バルコニー、サッシ廻り、外壁などからも雨漏りしました。

    >パナホームさんはその地域の会社さんと、吸収合併してきた会社なので、パナホームになる前の企業によって対応の仕方が全然違う

    地域の会社が合併でそのまま直営になる以外に、小さな地域の会社が幾つか合併してから吸収合併で直営になってたりして、営業とかの下の人は同じでも、上層部や管理職は皆入れ替わったりしていて組織自体がまるで変わっていたりするので、元の会社のアフターが良かったからといって直営になってからも良いとは言えず、安心できません。

    あと雨漏りの補修工事のため、家の外観、見た目がまるで違うようになってしまう事があるので、その様な事がないよう契約で確認すべきだと思います。(万一の場合の保証など定めておくべきでは)
    >>543さんも言われていますが、パナホームの家は外見重視(見た目最優先)の家なので、その外見が補修工事のため、まるで別物のめちゃくちゃになってしまうのでは、話になりません。

  7. 557 匿名さん

    見積書をそのまま他社に見せるのはビジネスルール違反ですよ。単価がわかってしまいますからね。

  8. 558 パナ施主

    No.555さんのような例もあるのですね。
    キラテックで統一したいとか、予算にゆとりがある、もしくは予算が合うならHMに依頼した方が無難だと思います。

    私の場合は、実用性重視で費用をできるだけ抑えたいとおもっておりました。
    造園業者に相見積もりを依頼すると、最初はパナよりいい提案と少し高めの見積もりをだしてきましたが、最終的には安くしていただきました。

    ところでNo.555さんは最近の話のでしょうか?
    私の場合は昨年の話です。外構担当者はナテックスでなくパナホームの名刺をだしてきましたよ。パナホームの事務所に席を昨年?からおいているとかで。

  9. 559 555

    >>558さん
    555です。平成21年の見積です。建物の仕様が確定してから、営業さんがナテックスの担当者さんと引き合わせてくださいました。いただいた名刺を今取り出してみますと、「パナホームグループ 株式会社ナテックス」と書いてあります。名刺のフォーマットはパナホームと全く同じです。改めて名刺をながめてみますと、一級土木施工管理技士、一級造園施工管理技士、一級造園技能士等、資格がいっぱい書いてあります。

  10. 560 パナ施主

    ビジネスルール違反にはならないでしょう。B TO Cの関係なんだし。
    法的に違反なんでしょうか?とか、法的義務はないとか、逆にパナからいわれそうです。557さん、私はアンチパナなのでごめんなさい。

  11. 561 パナ施主

    555さん お返事ありがとうございます。

    ということは、見積書はパナでなく、ナテックスからということなんでしょうかね。
    私は、大阪なんですが、555さんは別の地区なんでしょうか。

    パナで見積もりを出す、イコール、パナの取り分が増えるということだと思いますので、消費者にとっては555さんのケースの方がいいと思います。

  12. 562 555

    >>561さん
    なるほど、中間業者が増えると中抜きは増えますね。私の場合は営業さんがその点配慮してくださったのだとわかりました。家を建てるのはほんとうにめぐりあわせや運が大きく影響しますね。いろいろ気づかせてくださりありがとうございました。

  13. 563 入居済み住民さん

    外構費用については、HMの最大手の某社では50%の紹介料を抜いている
    という話を聞いたことがあります。
    パナホームがどれだけ抜いているかはわかりませんが、直接外構業者に頼んだ
    方が一般的には安くなると思います。

    私の経験ですが、パナホームと、それ以外のA社、B社の計3社に外構の
    見積りを出したことがあります。
    見積金額は、パナホームとA社がほぼ同等、B社だけがかなり安い値段を
    出してきました。
    (家の図面を見せたので、パナホームの家だということは承知のはず)
    あとでわかったのは、A社はパナホームの下請業者だったということです。
    パナホームとの関係上、あまり安くはできなかったのでしょう。

    同等の仕様で安くあがる(もしくは同じ予算でより良い仕様になる)なら、
    他の業者をあたってみるのも悪くないと思います。

    それから、ある業者でデザインしてもらった外構案を別の業者でそのまま
    施工してもらうのは、業者間のトラブルになることがあり、基本的にNG
    だそうです。

  14. 564 申込予定さん

    545です。レスをくださった皆様ありがとうございました。
    切妻の方がちょっとだけ屋根裏の熱が下りて来にくいとか、勾配軒天の話とか、気づかないことばかりで参考になりました。破風についてもサッシ色と合わせるように注意します。

  15. 565 入居済み住民さん

    >>562
    家を建てるのはめぐりあわせだ、というそのご意見。
    全くその通りです。実際、営業から施工まで
    いろんな人とやりとりするわけですからね。
    ウチは営業には最後に泣かされましたが、
    施工関係は(あ、工事監督は多少いいかげんな
    ヤツだったかも)おおむね良好でした。

    スレ長く読んでる人は分かってると思いますが
    雨漏り関連には必要以上に触れないように。

  16. 566 購入経験者さん

    もうすぐ11月で新製品がでるようなので、それを良く見てから決めた方がよいのではないでしょうか。
    途中で仕様変更などが生じると思っていない結果になったりするので、新製品見てからだとそのリスクは減るのではないでしょうか、以前どなたかが仕様の変更で廻りぶちの釘が目立つようになったとか言ってましたが、そういう違いは結構気になったりするもんです。
    高い買い物なので契約してからの仕様変更などで意図しない結果になるのは避けたい物です。

  17. 567 入居1年4ヶ月

    みなさんこんにちは。水系の話は避けたいところですが、質問させて下さい。外壁をキラテックタイルのBBで施工しました。タイルの下は黒いゴム系の物がありますが、それがところどころ、下地の白いのが見えています。その白いところに水を近づけると、水が吸い込まれていきました。特別問題は無いのでしょうか?みなさんのところは、そんなこと無いのでしょうか?

  18. 568 入居約9年

    先日、下水の配管の傾斜が逆だと分りました。
    今迄、水がよく詰まりパナから紹介された業者に来てもらってましたが、先日はトイレが詰まり急ぎの為、CMで知ってる業者に見てもらい分りました。
    配管の工場は大掛かりな工事になるし、9年もたってるから、地盤が沈下したって言われるそうです。
    泣き寝入り状態です。皆さんも気を付けて下さいね。

  19. 569 匿名さん

    それって「ねずみ裁判」と同じだろ。

  20. 570 匿名さん

    >>568
    パナホームに限らず、建築工事ではよくあることです。
    建築の建物回りは、埋め戻しがいい加減で、あまり転圧していないことが多いです。
    地山を掘った上にきちんと配管されていれば沈下等の問題は起こりにくいのですが、
    配管の変更等で、過堀してしまった箇所を埋め戻してその上に配管し直したりすると、
    その箇所があとで沈下したりして、配管が下がって逆勾配になることがあります。
    家自体が、沈下したのではないのではないでしょうか。

  21. 571 入居済み住民さん

    定期点検の時に調べたりしますか?
    詰まりとかの症状が出ないと、逆勾配になっていると分らないですか?

  22. 572 匿名さん

    定期点検の時に桝を開けてレベルで高さをチェックしたり、
    桝から鏡を入れてみてチェックしている業者を見たことは無いが。

  23. 573 購入経験者さん

    私の家も下水配管に問題がありました。
    色々と悶着があってやり直しになりましたが、家の周りや床下のコンクリートを一部割らねばならず、削岩機の振動で壁のタイルに亀裂が走るなど問題多発の難工事でした。

  24. 574 周辺住民さん

    下水配管の勾配が逆になるほど沈下してるなら、基礎などにも問題が生じている可能性が高いです。
    放っておくと大変な事になりますから、きちんと調べて早めに行動を起こした方がよいですよ。

  25. 575 入居済み住民さん

    >水が吸い込まれていきました。特別問題は無いのでしょうか?

    吸い込まれた水は、魔法のように消えてなくなるわけではありません、タイルの場合下地のパネルに問題が生じてもわかりづらく気がつかないまま時間がたち、問題に気づいた時には手遅れになっている事が起きるデメリットがあります。
    莫大なお金をかけ苦しいローンを背負って一生懸命建てた家ですから、しっかりと調査して真剣に対応した方が良いです。
    家が腐って大変な事になってからでは手遅れですよ。

  26. 576 567です。

    575さん、レスありがとうございます。
    引き渡し後の定期訪問時に2ヶ所ほどアフターの人に現物を見てもらい話をしました。その時に外壁に対し問題は無いのか聞いたところ、こうだから問題は無いですよ(内容はすいません忘れました)との事でしたが、575さんがおっしゃる通り、水の浸透によって、タイル下は今後どうなるかわかりませんよね。
    ちょっと不安になりました。
    前回アフターの人に打ち上げた時に、外壁全体を再度確認して補修しますとのことだったので、それはそれでいいのですが、補修の実施はまだやっていないので、自分で確認できる範囲(自分の目の高さ位まで)を真剣に確認をすると、20ヶ所以上見つけました。確認出来ていない目の高さ以上を含めると何箇所になるのか心配です。キラテックタイルの外壁は、これが普通なのでしょうか?皆さんのところで、アフターを通じて、補修された方っていらしゃいますか?(内容は>>567をご覧ください)

  27. 577 匿名さん

    タイル下地の件ですが、うちは見える範囲ではありませんでした。
    以前に直径数mmくらいの穴が目地に空いているのを見つけてアフターに確認したところ、タイルを貼る時の水平出し?の釘のあとで補修してもらいました。
    その時の説明ではタイルの下の外壁パネルにも当然防水性あるので問題ないとの事でした。
    真偽はわかりませんが、確かにタイルを貼る前って外壁パネルだけですもんね(笑)

  28. 578 入居予定さん

    今、建築中の者です。タイルを貼る前の状態で先日の台風18号を経験しました。パネルだけの状態でも室内側に水の侵入はありませんでした。タイルや接着剤にも防水性を期待したいですが、パネルだけでも問題ないというのは577さんのおっしゃるとおりのように思われます。

  29. 579 567 外壁の件書き込み者です

    577さん、578さん、レスありがとうございます。
    アフターの人が言ったように、ある程度の防水性があるようですね。
    ただ気になるのは水を付けると染み込んでいくのが気になります。水はどこに?外パネルと黒い接着剤の間?
    再度アフターの人の見解を聞いてみます。

  30. 580 580

    572さん
    >定期点検の時に桝を開けてレベルで高さをチェックしたり
    うちの場合
    レベルチェックはしませんでしたが、下水全ての点検口(?)のフタをあけてトイレ・フロ・水道を流して流れる様子を確認してました。(定期点検にて)

    574さんの言うとおり
    >下水配管の勾配が逆になるほど沈下してるなら、基礎などにも問題が生じている可能性が高いです。
    だとしたらビー玉コロコロ廊下になっちゃいますよね。

  31. 581 入居済み住民さん

    うちの場合、定期点検自体行われていません。
    順番に回っているので、また連絡すると言うだけで、全然音沙汰無しです。

  32. 582 入居済み住民さん

    外壁の問題で多いのが小さなクラックなどから水がしみこみ、それが冬場凍結してクラックを拡大し、最終的には壁がボロボロになることです。
    もちろん短期間でなる場合もありますが、大抵時間をかけてなるので気づいた時には保証期間などの問題が生じることが多く、早め、早めの対処が重要です。

  33. 583 e戸建てファンさん

    >だとしたらビー玉コロコロ廊下になっちゃいますよね。

    家が沈下してるなら、基礎の下に空洞が出来たりしている可能性も大です。
    ビー玉ころころ程度では済まないでしょう、そのうちあちこちにひび割れなどが生じて、最終的には建替えるしかなくなるでしょう。
    早急に専門家に相談して、しかるべき対応をとらないと大変なことになるでしょう。

    トラブル続きで困っています。というスレの330にも、参考になるような事例があるので確認されてはどうでしょうか。

  34. 586 匿名さん
  35. 587 入居済み住民さん

    唐突ですみませんが、みなさんのお宅では音の反響いかがですか?
    うちは子供がちょっと勢いよく窓サッシを閉めてしまっただけで2階にいると、
    床が震えるくらい響きます。1階の話し声も2階の部屋のドアを閉めていても聞こえます。
    ちなみにうちは吹き抜けありです。

    あと冬の冷え込みについてはどんな感じでしょうか?
    うちは特に寒い地域ではないのですが、暖房が必要になってきました。
    前に住んでたマンションは冬でも日中は暖房が要らないこともあったので、寒く感じます。

  36. 588 匿名さん

    >>587さん
    我が家も新築当時は同一室内での音の響きが気になってました。
    でも丸1年経過すると気にならないようになりました。
    1階と2階の遮音性は、ほぼ同時期に建てた某大手HMの知人のところよりはいいみたいです。
    ただ吹き抜けありだと当然遮音性の点では不利ですね。

    住み始めて最初の冬はやはり寒く感じました。
    2年目の今はそれほどでもありません。
    マンションからだとさすがに寒く感じるでしょうね・・・


  37. 589 入居済み住民さん

    ≫588さん
     
    レスありがとうございます。
    うちもその内慣れればいいのですが。今はまだすごく気になります。
    あの音って、窓を閉めていれば外には漏れていないのでしょうか?
    逆に窓を開けてたら、外にも響いているのでしょか?一度試してみればいいことですが・・・。
    あと、うちの場合は吹き抜けは大きな要因と思いますが、階段からも音が上がってくる気がします。

    寒さの方も高気密・高断熱に期待していただけに、ちょっとがっくりです。
    ただ、一度部屋を温めれば、暖かさは持続していると思います。
    どこのお宅もそんなものですか?暖房無しではやっぱり寒いですか?

  38. 590 匿名さん

    高気密高断熱は「暖かさを保つ家」であって「発熱する家」ではない。
    暖房は必要だよ。
    マンションは上下階、隣を断熱層かつ暖房機として使っているので暖かいことを忘れないように。

  39. 591 入居済み住民さん

    夏は暑く、冬は寒い。鉄骨住宅の宿命とあきらめています。工場製の壁パネルの内部の作りを見ると、断熱性能に、たいした効果もなさそうです。吹き抜けにすると、もっと厳しくなります。

    建物内の音の響きですが、「失敗した!」と後悔しました。二階の生活音や戸の開け閉めの音が階下に響き、トイレの水の音も然り、台所の鍋や食器の音が家中に響きます。一生、我慢しなければならなくなります。
    カタログには遮音性能が優れているように書いてありますが、どの家も作りが違うのですから、こんなものは信用できません。見た目だけで決めると、きっと失敗します。

  40. 592 592

    音の響きは間取りによってさまざまだと思います。

    が、591さんとこはひどそうですね。なんか根本的に音が全部屋に響き渡るフシギな施工・間取りになっているのでしょうか?
    うちは階下もしくは上階の音まで響きません。

    587さん
    廊下の音が部屋内にはいってくるのは廊下の音を遮断する造りじゃないからだと思います。
    むかしみたいに遮音ドア(閉めたときにドア上下の隙もピタッとなくなるヤツ)じゃないからじゃないですか?
    あと、ドア上部の壁にスリットみたいのがありませんか?
    音より空気の流れが優先されてる造りだと防音はムリです。

    って、私の知ってるのは5年前の造りですが・・・・違ったら失礼・・・

  41. 593 購入経験者さん

    うちもドアの開け閉めの音などは良く響きますが、鉄骨が音を伝えているのではと思える事があります。
    それに部屋の壁などのパネルも結構音を反響させている感じがします。
    また、暑さ寒さについても建物の角に位置する部屋の角の鉄骨部分の壁を触ると、鉄骨が外部の熱を伝えているのが良く分かります。

  42. 594 匿名さん

    最近平和だけど、住人が減ったね。

  43. 595 入居済み住民さん

    587です。たくさんのレスありがとうございます。

    >>590さん
    そうですか、やはり戸建だとどのお宅も暖房無しでは無理なんですね。
    そういえば我が家も1階で暖房をつけるので、2階が暖かかったりします。

    >>591さん
    591さんのお宅も吹き抜けをされているのでしょうか?確かにちょっと「失敗した~」って感じですよね。設計打ち合わせ時、設計士さんは「気になりませんよ~」とおっしゃられてたんですけど・・・。

    >>592さん
    たしかに今のパナの家って換気循環機能もありますし、空気の流れが大きいのかもしれませんね。
    空気の流れは大切ですけど、音の反響がひどいのも・・・。

    >>593さん
    鉄骨が熱を伝えるというのは良く聞きますが、やっぱりパナの家もそれなんでしょうかね?
    音も伝えているのかもしれません。ダイレクトに躯体に衝撃を与えるサッシの開け閉めの音が一番響くので・・・。

  44. 596 匿名さん

    音の話題が出てますが、我が家は呼吸の道タワーからの音が最近少し大きくなった気が・・・
    循環フィルターの音が少し大きくなってる?
    フィルター外すと黒いプラスチックが見えますが、その奥のファン本体が汚れてる様子。
    ネジ4本外して黒いプラスチックを外すと、その奥にファンが現れました。
    ホコリが・・・すごい!歯ブラシと雑巾で掃除してみました。
    すると、掃除前に比べて随分静かになりました。
    「循環フィルターがうるさい!」って方は、簡単なのでぜひチャレンジしてみてください!

  45. 598 入居済み住民さん

    >>593
    えーっ、本当ですか?
    それは夏のことですか?第一
    室内の石膏ボード越しに
    温度が分かるなんて・・・考えた
    こともなかった。冬でも実感できますか?

    >>594
    荒らしでにぎわうよりよしとしましょう。

  46. 599 入居済み住民さん

    他のパナオーナーさんからの情報をいただいて、寒かったり音が気になったりするのが
    少なくともうちだけじゃないと分かり安心しました。(根本的な問題は解決しないんですけどね・・・)
    ところで音の反響ですが、家の大きさなんかも関係するのでしょうか?
    うちは小さな家に小さな吹き抜けでとても響くのですが、展示場は大きな家で大きな吹き抜けでしたがそんなに音の反響は感じませんでした。
    それとも音の反響がひどいのには他に構造的な問題や施工に問題があるとは考えられないのでしょうか?

    >>596さん
    呼吸の道タワー、うちも音が気になったら確認します!

  47. 600 入居済み住民さん

    うちは吹き抜けはありませんが、音は良く響きます。
    (うちも小さい家です)
    パネルの構造とかの関係で良く響くのでは?と考えています。

  48. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸