住地総建チームにて見積もりを依頼しています。デザイン等がとても好きだったのですが掲示板や口コミで雨漏れが多いというので不安になっています。どなたか情報提供をお願いします。
[スレ作成日時]2007-03-31 05:31:00
住地総建チームにて見積もりを依頼しています。デザイン等がとても好きだったのですが掲示板や口コミで雨漏れが多いというので不安になっています。どなたか情報提供をお願いします。
[スレ作成日時]2007-03-31 05:31:00
雨漏りの多さ アフターの悪さ 書き込みの通りでしょう
>> 申込予定さん
書いてあるとおりじゃないですか?
皆さんの回答に不満なんですか?
満足されているなら、それでいいのではないですか?
わしもそう思う ↑さんに一票
>> 申込予定さん
No43です
ちょっと失礼な書き方だったかなと思いました・・・
失礼しました
申込予定さんは、何十社くらい見積もりとかプランニングされましたか?
二、三十社、付き合うとわかりますが、薄利多売な一部の業者を除いては、
入口となる「営業マンの対応、プランニング」がイケてないというのは、
滅多にないかと思います
入口部分がイケてなければ、そもそも会社として成り立たないのではと思います
その後のステップから、業者により違いがあるのではないでしょうか
頑張って、素敵な注文住宅を建ててくださいね
私も8年前に住地総建で家を建てました。
その時には、先代の社長がお元気で、私の希望をその場でスケッチして頂いたのを覚えています。
建ててからですが、上の方が書かれている通り、アフターサービスの対応は、悪いです。
お勧めのドアの鍵が2回回らなくなったのと、2階に風呂があるんですが、そこから水が漏れてしまいました。
いずれの場合も、対応が遅かったですね。
近々リフォームを考えていますが、ここはやめようと思っています。
新築後、数十年住むであろう家のアフターサービスが悪いと言うのは、価格やプランニング以前の問題ですね
掲示板を拝見した限り私は無理です。
元社員さんへ
とても醜い・・・
確かに酷いですね
棟数少ないのに、「すごい数」ってことは、ほとんど雨漏りって
ことなんですかね(汗)
※すごい数の定義が想像違ってたら、すみませんm(_ _)m
まぁ、不動産業がメインとの話を聞きますし、
売れ残り物件もなんとかさばききったようですし、
一段落?しているのではないでしょうかね
私は、総合的に考えて、対象外してしまいました
評判のよいヤマシタさんか、、、
もしくは、まだ、ローコストのアサカワの方がましかなと思いました
当時沢山 年間80棟位 作ってたから…アフターで大変でしょう
それは無理もないです。良いスタッフだいぶやめちゃったみたいだし
おもしろいね~
ヤマシタ?アサカワ?
ベストホームも入れたらどうですか?
この前不動産の担当からこの3社を紹介されましたよ~。
このE戸建てのスレッドって工務店同士の自作自演がほとんどで
一般の方はほとんどいないんじゃない?
おもしろいとは言ったものの・・・
まじめに参考にしようと思っていた自分がなさけない・・・
No43さんへ
『二、三十社、付き合うとわかりますが・・・』
すごいとしかいいようがない・・・・
どういう付き合い方をしたのかは、人それぞれですが。
できれば社名を教えていただきたいです。
その感覚に興味があります。
アレレ?
急に掲示板の流れが変わったようですが、、、
もしかして、、、
> No.52 不動産購入勉強中さん
いったい、この板で何を学ぼうとしてるのですか?
その考えが、情けないような・・・
元社員の人たちの書き込みかなーなんて?
昔の事ばかりですが肝心な今はどうですの?
私の周りでは
評判が良いのですが・・・・
> No57さん
どんな風に評判よいのですか?
私は、フェアも行きましたし、プランニングもしてもらいましたが、
価格面、デザイン面、応対面、許容の範囲ではありませんでした
(見積もり間違ってたし、向こう都合で話を進めるし、嫌な思いをした)
あくまでも個人的感覚+湘南の他社の工務店さんと比較した結果でしかないので、
私の知らない良い情報あれば、教えてください
また、候補にするかもしれないので
>58さん
私の友人が住建さんで建築したので聞いてみました。
アフターはすぐ来てくれるし営業さんも良い方で
引っ越し後も顔を出してくれるみたいです。
詳細打合せで決まっても急な変更にも可能な限り対応してくれ、
標準仕様のものが要らないと言えば差額を返還し他に廻してくれたり、
とっても満足いく建物になったとのことですよ。
担当者が悪かったのですかね(^^ゞ
> No59さん、
疑ったレスで申し訳ないのですが・・・、
周りで評判がいいとのことですが、1件だけですか?
また、わざわざ聞いているので、ちょっと疑問を感じてしまいました
すみませんm(_ _)m
これまでの書き込みになかった意見ですが、
アフターのよい営業さんがいることは分かりました
周りの方は、みなさん同じ担当者なんですかね?
>詳細打合せで決まっても急な変更にも可能な限り対応してくれ、
>標準仕様のものが要らないと言えば差額を返還し他に廻してくれたり、
>とっても満足いく建物になったとのことですよ。
建売じゃないので、これは他も普通のことではないでしょうか?
申し訳ありませんが、個人的には、グッとくる情報ではなかったので
また、よい情報ありましたら、お願いします・・・
>60さん
済みません。チビのママ友に話のついでに
聞いてみただけです。
もっと何か言っていましたが難しくて
貸家暮らしの私には良く分かりませんでした。
他も普通なんですね。
くだらない情報で申し訳ございません。
失礼します