注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住地総建チーム(茅ヶ崎市)について教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住地総建チーム(茅ヶ崎市)について教えてください

広告を掲載

りくぱぱ [更新日時] 2023-10-26 12:35:37

住地総建チームにて見積もりを依頼しています。デザイン等がとても好きだったのですが掲示板や口コミで雨漏れが多いというので不安になっています。どなたか情報提供をお願いします。

[スレ作成日時]2007-03-31 05:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住地総建チーム(茅ヶ崎市)について教えてください

  1. 2 物件比較中さん

    我が家でも候補に挙がっているので、気になります。

  2. 3 入居済み住民さん

    うちは住地で建てたけど、特に問題はないですね。
    菊池工務店で問題があったとか、いろいろ話には聞きますけど、実物を見た訳じゃないんで、よくわかりません。

    そういえば、住地は社長が交代したし、菊池は社長宅、引っ越したし、何かあったのかな。
    不況だし、ここらの土地でこの2社ののぼり、余り見なくなりましたね。
    明治地所はよく見ますが。

  3. 4 入居済み住民さん

    住地さんは、建てた後の対応がとても冷たいですよ、不具合があってもそれっきりだったりこちらが何度も連絡しても、全く話が通じていなかったり、2年目点検なんて往復はがきが来て、都合の良い日にちを書いて送り返してもそれっきりです。
    それでまた問い合わせをしても無視です。建ててしまえばそれっきりなのかもしれませんが・・・ただデザインとかいろいろ注文は効いてくれますし、予算もこれくらいだというとそれなりにやってはくれます。建てているときまでは一生懸命ですよ

  4. 5 サラリーマンさん

    大手HMが信用できず茅ヶ崎近郊の工務店を探していますが、いい工務店を探すのって難しいですよね。少しでも悪い書き込みがあると心配になりますし。自分の足で見て回って納得できればいいですけど、見えない部分に何かあるのではないかと...

  5. 6 匿名さん

    住地さんの雨漏りは聞きます。
    因みに、友人の家も雨漏りでしたよ。
    確かに対応は…
    いろんな工務店がありますので、まずは足を運んで自分の目で確かめて決めた方がいいですよ。

  6. 7 住まいに詳しい人

    提案と現場の技術の格差があり過ぎるのが問題だと思います。
    設計や営業が強い会社は現場がついてこないのでしょう
    設計提案が優れていても作るのは現場です。
    詳しくは解りかねますが設計と現場なんとなくツーと言えばカーになっていますか
    そのあたりは機会があれば現場の担当者の意見を聞いてみると参考になります。
    設計担当 営業担当だけでなく 契約する前に現場担当者のお話を聞いてみる
    事をお薦め致します。
    現場担当者が出入りが激しい会社は要注意 特にその会社で現場担当者が
    どの位その会社で何年くらい キャリアがあるのか訪ねてみてください

  7. 8 購入検討中さん

    現場見学会とかよくやってますね。
    最近の評判はいかがでしょうか。
    ご存知の方教えてください。

  8. 9 契約済みさん

    建物条件付だったため、住地になったわけですが、口コミを拝見すると不安になってきてしまい、1回目に話し合いでもちょっと不安を感じたものですから、余計口コミをみると不安になります。
    住地で建てた方や検討されている方など、お話聞かせてください。

  9. 10 りくぱぱ

    結局、私は住地さんで契約は止めました。プランもいただき、5回ほど足を運んだのですが大きな理由としてやはり口コミでの不評が否めなかったのとパッケージの融通が利かなく予算オーバーが原因となりました。
    床のパイン材はあとあと、きしみ音やひび割れになるしやはり見た目や雰囲気重視だと思ったのも一つの理由です。
    私見ですが、私の家の価値観は丈夫で基本の生活が快適に過ごせるのが第一でデザイン等はその次だと思いましたので。他の工務店で建ち現在、快適にすごしています。

  10. 11 住まいに詳しい人

    ここは不動産業者です。(昔は注文住宅やってましたが)。注文住宅会社への要求をすること自体無理!住宅会社に土地探しは普通依頼しないでしょう。

  11. 12 茅ヶ崎に住むさん

    もともと他で検討していましたが、ここも候補のひとつに入れました

    ただ情報が少なく、建てた方、見積りを依頼された方、
    いらっしゃいましたら情報ください


    何度か打合せはしたのですが、値引きなどを想定しているようで、
    建物の最終的な値段が全く見えません

    皆さんは、最終的にどの程度の坪単価になりましたか?
    (オプションの内容によると思いますが・・・)


    よろしくお願いします

  12. 13 物件比較中さん

    ここって、同規模の工務店より高いように思えるのですが。。。


    私の感覚では、内容に対して2割増しくらい高い。。。(激汗)


    最後に、『ガツン!!』と値引きとかあるんですかね。。。


    皆さんのお見積もり結果はどうでっしゃろ???

  13. 14 茅ヶ崎に住むさん

    盛り上がりにかけますね
    人気のない工務店なのでしょうか?
    やはり不動産業がメインなんでしょうか??

  14. 15 購入検討中さん

    住地さん、地元の方には人気ですよね。
    うちも住地さん、三井さんの2社に絞って検討してます。
    他も色々見積もりしたいのですが、きりが無いんですよね・・・。
    住地さんの雨漏りは初耳でした。
    ずばり今度打ち合わせで聞いてみます。(義理の兄が不動産業で詳しいので相談しながら)

  15. 16 茅ヶ崎に住むさん

    是非情報ください。
    バルコニーは1㎡あたり8万円くらいでしたが、
    これで雨漏りとなると・・・
    ちなみに坪単価はいくらですか?

  16. 17 いつか買いたいさん

    住地さんは”デザイナーズ住宅のさきがけ”というイメージが昔からあるので
    建てるなら住地がいいなぁ~と思っています。先日、住宅公園に行った時の感想ですが
    モデルハウスにオプションが有りすぎで実際はどうなの?って感じでした。みなさんは
    どう感じますか?私は27歳なので5~6年先のことなんですけど・・・・

  17. 18 匿名さん

    昔はよかったけどねー

    社長も変わったしねー

  18. 19 地元不動産業者さん

    社長変わったの?
    で、社長が変わるとやばいの?
    私の知ってる業者のほうがやばいけどね~旧態依然っていうのかな~。
    18の匿名さん!昔は何がよかったの?教えてくれ!
    まねしてみるからさ~お願い!

  19. 20 匿名さん

    契約をとるまでは一生懸命なのですが、契約を取ってしまってからの
    フォローは、ほとんどちゃんとやってもらえませんでした。
    担当者によるのか、会社の体質なのかはわかりませんが、
    お勧めはできません。

  20. 21 いつか買いたいさん

    住宅業界はクレーム産業と言われているだけあっていろいろありますね~。
    私はあまりわからないですけど・・・
    実際に家を建てるときはクレーマーに変わっちゃうのかな~
    住地も住宅公園に入ればいいのに。

  21. 22 サラリーマンさん

    営業さんの態度が悪いというか、品がないというか。
    ここは強気なんでしょうか?
    儲かってて客を選んでいるなら、他にしようと思っています。
    注文しずらくなって注文住宅になりそうにない(;;

  22. 23 匿名さん

    坪単価の話がないですね><
    情報ください・・・
    注文は20社以上(大手含めて)みましたが、質・技術のわりに
    高いイメージがしました
    建数が少なきゃ単価を上げることは分かりますが・・・

    アフターがいいよ
    格安で注文(オプション)を聞いてくれるよ
    最後に大きく値引きしてくれるよ
    とか、そういう話あったら教えてくださいませ

  23. 24 e戸建てファンさん

    e戸建の別のスレッドからひっぱってきました。
             ↓
    『不特定多数の人が見る掲示板で評判の悪いハウスメーカーを特定するための質問と言うのはちょっと問題だと思いますよ。

    これから家を建てるにあたって、まだまだ情報収集されることと思います。恐らくその中で雨漏りの多い大手ハウスメーカーというのも自ずと分かってくると思いますよ。

    私も今年新築しましたが、そのために丸1年以上情報収集しました。某ハウスメーカーの雨漏りの噂についてはかなり早い段階で知ることになったので、スレ主さんも地道に情報を集めることをお勧めします(雨漏りの情報ではなくて住宅全般の情報です。雨漏りはそれらの情報についてきます。)

    もしも雨漏りの情報を得ることなく新築することになったとしても、スレ主さんの情報網ではそんな噂はないということですし、それはそれで安心して契約すれば良いのだと思います。
    (雨漏りが多いと言う大手ハウスメーカーの話も、実際のところ噂だけで実は雨漏りなんてあまりないのかもしれないですし)』

  24. 25 匿名さん

    > No.24 by e戸建てファンさん
    で、e戸建てファンさんは何を伝えたかったんですか?
    すみません。よくわからなったです。

  25. 26 e戸建てファンさん

    ・・・こう言うスレッドのなかで業者を中傷しているコメントをみると気分が悪くなるので、
    その方にむけて冷静な方のコメントをのっけてみました。

  26. 27 匿名さん

    そうでしたか・・・、失礼しました
    業者の方ですか?
    いくら書かれてもいいものは売れるし、悪いものは売れないのではないでしょうか?
    私の知ってる某工務店さんは、クレームも多いですが、絶大な人気です
    アフター完全ゼロですが、私もそれでも建てる気、満々です
    あまり気にされなくもいいのではないでしょうか・・・
    下の「業者の方へ」を読むと私はそう思います

  27. 28 周辺住民さん

    板が固まりましたね(汗)
    業者が来たから??

  28. 29 購入経験者さん

    3年前にここで建てました。

    設計の融通は、とても柔軟に対応していただきました。
    ほぼ希望通りの建物が出来、建物自体にはおおむね満足しています。

    ただし、アフターサービスは他の方が書かれているように皆無です。
    うちは2年目点検の葉書も来ませんでした。
    やりかけの作業(軽微ですが)も完了しないまま放置されました。

    幸い我が家は雨漏りなどの重大トラブルはありませんでしたが
    同じくここで建てた友人の家は、外壁に大きなヒビが入り、そこから雨水が浸入して大きな問題になっています。
    ただ、そういう重大な問題が起きていても、「また連絡します。」と言って連絡してきません。

    引き渡し後に一切音信不通になっても良いという覚悟があるのなら良いのですが、そうでないのなら私はオススメしません。
    これは中傷ではなく、私と友人の実体験です。

  29. 30 購入検討中さん

    >>No.29 by 購入経験者さん

    こういう話を聞くと、伺っているとおりの工務店だなと思います
    雨漏りにクレームつけないから、きちんと対応して欲しいと思う
    つけなきゃダメか(笑)
    でも、作業の放置はひどい話ですね…

    湘南の某工務店さんは、アフターは皆無ですが、
    その代わりに、格安で欠陥のないデザイナーズ住宅を建ててます
    せめてそうあって欲しいものです

    どの工務店にすべきか本当に悩みます…

  30. 31 匿名さん

    応対は悪い会社ですね
    なんなんでしょ、いったい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    誠意とか熱意のない会社だと感じました

    まぁそれでも良いものを作ってくれれば、いいのでしょうが

  31. 32 購入検討中さん

    板が静まりかえってますが・・・
    何かありました??(汗)

  32. 33 匿名さん

    何か情報ない?

  33. 34 近所をよく知る人

    地元有力不動産屋の友人から聞いたけど、前社長が急に病気で死んで、当時土地転がし専門の
    社員が後がまで社長やってるって有名な話らしいよ、建築屋の皮をかぶった転がし屋になっちゃったって。
    友人のお客さんも、雨漏りもけっこう有ったみたいだし、アフターも悪いようだしやめたほうがいいって
    だからほかで検討中です。

  34. 35 周辺住民さん

    上記の情報は確かかな?前社長は闘病生活それなりにされたという地元でのうわさですけど。外観は凝っているのが多いので、雨漏りも多いのでしょう。でも価格も安かったと思いますが?

  35. 36 匿名さん

    >No34さん、
    情報ありがとうございます
    建築屋にしては、あんまり家を建ててないとは思いましたが、
    土地専門なんですね
    なるほどです

    >No35さん、
    私が比較している中では、結構高いですよ
    建売のような基本仕様はある程度で安価なのでしょうが・・・

  36. 37 特命

    地方の小規模な会社で これだけ悪い事が書かれてるって酷いですね…
    雨漏り、対応の悪さ等々 事実なんですか? ホムペを見る限りでは良いなと思ってしまいました。

  37. 38 同業者

    雨漏りは100パーセントは防ぐのは困難です

    でも学習すれば次回は詳細の納まりはこの様にして納めようとか

    複雑すぎる屋根形状はやめようとか現場サイドでのミーティングはなされていないのでしょうか

    ご存じの通り雨漏りは最悪家を腐らせる原因となるからです

    会社全体で取り組めば相当数が減ると思います。

    それか現場のスタッフが有能なものがいないのか 職人が駄目なのか

    検討している方嫌かもしれませんが今抱えている雨漏りの現場の数

    ぶっちゃけ聞いてみたら?

    いっているいる事がぶれているようなら本当に信用できませんよね

  38. 39 物件比較中さん

    最近、更新がなくなりましたね~

    最近、あんまり家を建ててないように思えますが、
    新プランで建てた方、情報ください。

    マイナスの書き込みが目立ちますが、
    新プランが地場の工務店並の価格であれば、結構、良心的な会社かなと思います。

    Prima2010で40万円台とか・・・

    見積もった方、いらっしゃいますか??

  39. 40 ドナル怒・佐藤

    価格の面だけで「良心的な会社…」云々はナンセンスな話だと思います。地方の小規模な会社で これだけネガティブな書込みが多いのは、『何かある』と疑うのが賢明では無いでしょうか?
    規模が小さい=顧客が少ない=アフターサービスは万全!町の工務店や電器屋さん等々は大概これが成立しますが、ここの掲示板の書込みを見ていると、この会社は?、ここの社員の教育は?どうなってるんだ?と、酷い会社の様な印象を受けます…
    皆さんがウソを書いてるとも思いませんし…
    実際なにを信じて良いのか分からなくなりますね…>>39さん慎重に!

  40. 41 申込予定さん

     なぜこんなにネガティブな書き込みが多いのでしょうか?私は、営業マンの対応、プランニングに対しとても感謝しています。対応に不満という方は、どういったことが不満だったのでしょうか?詳しくお話を聞かせてください。

  41. 42 匿名さん

    雨漏りの多さ アフターの悪さ 書き込みの通りでしょう

  42. 43 匿名さん

    >> 申込予定さん

    書いてあるとおりじゃないですか?
    皆さんの回答に不満なんですか?

    満足されているなら、それでいいのではないですか?

  43. 44 匿名さん

    わしもそう思う ↑さんに一票

  44. 45 匿名さん

    >> 申込予定さん

    No43です

    ちょっと失礼な書き方だったかなと思いました・・・
    失礼しました

    申込予定さんは、何十社くらい見積もりとかプランニングされましたか?

    二、三十社、付き合うとわかりますが、薄利多売な一部の業者を除いては、
    入口となる「営業マンの対応、プランニング」がイケてないというのは、
    滅多にないかと思います
    入口部分がイケてなければ、そもそも会社として成り立たないのではと思います

    その後のステップから、業者により違いがあるのではないでしょうか


    頑張って、素敵な注文住宅を建ててくださいね

  45. 46 購入経験者さん

    私も8年前に住地総建で家を建てました。
    その時には、先代の社長がお元気で、私の希望をその場でスケッチして頂いたのを覚えています。
    建ててからですが、上の方が書かれている通り、アフターサービスの対応は、悪いです。
    お勧めのドアの鍵が2回回らなくなったのと、2階に風呂があるんですが、そこから水が漏れてしまいました。
    いずれの場合も、対応が遅かったですね。
    近々リフォームを考えていますが、ここはやめようと思っています。

  46. 47 匿名

    新築後、数十年住むであろう家のアフターサービスが悪いと言うのは、価格やプランニング以前の問題ですね
    掲示板を拝見した限り私は無理です。

  47. 48 元社員

    そういえば台風が来ると一斉に雨漏りクレームが来るから怖いって、当時の工事部の責任者が言ってたことを
    思い出すよ雨漏りリスト見たらとにかくすごい数だった。

  48. 49 匿名さん

    元社員さんへ

           とても醜い・・・

  49. 50 比較検討外さん

    確かに酷いですね

    棟数少ないのに、「すごい数」ってことは、ほとんど雨漏りって
    ことなんですかね(汗)
    ※すごい数の定義が想像違ってたら、すみませんm(_ _)m

    まぁ、不動産業がメインとの話を聞きますし、
    売れ残り物件もなんとかさばききったようですし、
    一段落?しているのではないでしょうかね

    私は、総合的に考えて、対象外してしまいました

    評判のよいヤマシタさんか、、、
    もしくは、まだ、ローコストのアサカワの方がましかなと思いました

  50. 51 匿名さん

    当時沢山 年間80棟位 作ってたから…アフターで大変でしょう

    それは無理もないです。良いスタッフだいぶやめちゃったみたいだし

  51. 52 不動産購入勉強中さん

    おもしろいね~

    ヤマシタ?アサカワ?

    ベストホームも入れたらどうですか?

    この前不動産の担当からこの3社を紹介されましたよ~。

    このE戸建てのスレッドって工務店同士の自作自演がほとんどで

    一般の方はほとんどいないんじゃない?

    おもしろいとは言ったものの・・・

    まじめに参考にしようと思っていた自分がなさけない・・・

  52. 53 販売関係者さん

    No43さんへ

    『二、三十社、付き合うとわかりますが・・・』

    すごいとしかいいようがない・・・・

    どういう付き合い方をしたのかは、人それぞれですが。

    できれば社名を教えていただきたいです。

    その感覚に興味があります。

  53. 54 匿名さん

    アレレ?

    急に掲示板の流れが変わったようですが、、、

    もしかして、、、

  54. 55 いつか買いたいさん

    > No.52 不動産購入勉強中さん

    いったい、この板で何を学ぼうとしてるのですか?

    その考えが、情けないような・・・

  55. 56 通りすがり

    元社員の人たちの書き込みかなーなんて?
    昔の事ばかりですが肝心な今はどうですの?

  56. 57 周辺住民さん


    私の周りでは
    評判が良いのですが・・・・

  57. 58 業者でも元社員でもないさん

    > No57さん

    どんな風に評判よいのですか?

    私は、フェアも行きましたし、プランニングもしてもらいましたが、
    価格面、デザイン面、応対面、許容の範囲ではありませんでした
    (見積もり間違ってたし、向こう都合で話を進めるし、嫌な思いをした)

    あくまでも個人的感覚+湘南の他社の工務店さんと比較した結果でしかないので、
    私の知らない良い情報あれば、教えてください

    また、候補にするかもしれないので

  58. 59 周辺住民さん

    >58さん

    私の友人が住建さんで建築したので聞いてみました。

    アフターはすぐ来てくれるし営業さんも良い方で
    引っ越し後も顔を出してくれるみたいです。

    詳細打合せで決まっても急な変更にも可能な限り対応してくれ、
    標準仕様のものが要らないと言えば差額を返還し他に廻してくれたり、
    とっても満足いく建物になったとのことですよ。

    担当者が悪かったのですかね(^^ゞ


  59. 60 業者でも元社員でもないさん

    > No59さん、

    疑ったレスで申し訳ないのですが・・・、

    周りで評判がいいとのことですが、1件だけですか?
    また、わざわざ聞いているので、ちょっと疑問を感じてしまいました
    すみませんm(_ _)m

    これまでの書き込みになかった意見ですが、
    アフターのよい営業さんがいることは分かりました
    周りの方は、みなさん同じ担当者なんですかね?

    >詳細打合せで決まっても急な変更にも可能な限り対応してくれ、
    >標準仕様のものが要らないと言えば差額を返還し他に廻してくれたり、
    >とっても満足いく建物になったとのことですよ。
    建売じゃないので、これは他も普通のことではないでしょうか?

    申し訳ありませんが、個人的には、グッとくる情報ではなかったので
    また、よい情報ありましたら、お願いします・・・

  60. 61 入居済み住民さん

    >60さん

    済みません。チビのママ友に話のついでに
    聞いてみただけです。
    もっと何か言っていましたが難しくて
    貸家暮らしの私には良く分かりませんでした。

    他も普通なんですね。
    くだらない情報で申し訳ございません。

    失礼します

  61. 62 匿名

    ここの人間は、行違いで思う様に仕事が進まなかったりしたときに物事の本質を見極めようともせずに、ただ怒鳴りちらしたり関係各所に電話をして【勘違いや、見落としした】当事者を悪者にして憂さを晴らす様な人間的に駄目な人は居ますか?

    解決策も見出だせず ただ怒鳴る・・・ 無理ですね。

  62. 63 物件比較中さん

    > No.62さん

    どうしちゃったの?

    「ここの人間」って、住地さんのことを言ってるのですか??
    それとも、書きこんでいる人、すべてに対して!?(汗)

    荒れてる掲示板、そうでない掲示板、いろいろありますが、
    火の無い所に煙は立たぬだと思いますよ

    No.62さんの伝えたいことがよくわかりませんが、
    自業自得なんですよ

  63. 64 匿名

    >>63 釣り? 馬鹿なの死ぬの?
    誰に言ってるのか分からないんですよね

    つまんない言い訳は被害者の>ぎれごとだ〈と思われてますが大丈夫ですか

  64. 65 匿名さん

    No.62とNo.64は同一人物?

    正しい日本語・文法でないため、分かり難いと思います・・・

  65. 66 匿名

    雨漏れが多いのは、おそらく外壁に問題があると思います。外壁は、左官よりサイディングの方が雨漏れは少ないです。うちはタマホームで建てて、満足しています。

  66. 67 匿名

    雨漏れが多いのは、おそらく外壁に問題があると思います。外壁は、左官よりサイディングの方が、雨漏れは少ないです。うちはタマホームで建てて、満足しています。

  67. 68 匿名さん

    我が家も こちらで建てました。
    引き渡しの時にこちらが気づいた傷以外は現場の担当者が気づいていても見てみぬふりしていたのが とても残念でした。。。

    アフターもたしかによくないと思いますが、細かい要望などに一生懸命やってくれたり、いい設計士さん、担当者さんでした。

  68. 69 物件比較中さん

    人気がありませんね
    最近、建てた人いますか??

  69. 70 匿名

    ここにも出たかタマホーム(笑)。

  70. 71 物件比較中さん

    N69です。

    No66-67が、タマホームさんで、No70が住地さんってこと????

  71. 72 購入検討中さん

    建売物件を検討中です。
    最近のスレがないので、改めてお聞きします。
    やはり最近も変化はないのでしょうか。

  72. 73 内部

    コスト削減(材料コスト削減、職人の手間賃削減)、現場イジメにより決して良い家造りをしてるとは今は思えません。

  73. 75 匿名さん

    その話が本当なら モラルの範囲を超えていて
    訴訟ですよ 本当に 裁判すれば 口頭ベースなら勝ち目がない可能性は大きいですが
    皆さんには住民パワーという武器があります
    事を大きくするつもりはありませんが あまりにもひどい話ではないでしょうか?

    緑地化が解除するのが少なくても10年後となかならまだわかるのですが 数年でしょ
    どう考えてもひどい話です

    一度住民皆に説明会を開設してもらってはいかがでしょうか?

  74. 76 匿名

    いいえ、一年未満です。

  75. 77 ご近所さん

    49区画の大型分譲地だったところのそばに、現在13区画の追加分譲ででてるやつですか?

    ひでぇ

  76. 78 匿名さん

    営業マンのやる気の無さに驚きました。行く日にちや内容まで忘れてるなんて、営業マンの風上にもおけません。また、言葉使いが悪い。住地の物件は好きだった(口コミ見るまでは)営業マンで契約を控えました。本当に残念です。

  77. 79 購入経験者さん

    住地の正式名所を調べるのに検索してみたら…

    興味本意でこちらを覗いてビックリ!
    住地総建で二年前に建てましたが
    なかなかですょ!

    営業マンが嫌で契約しなかった方もいたみたいですが
    我が家は営業マンの方がとても迅速で
    センスも良かった方
    打ち合わせもとても楽しかったです


    アフターケアも
    色々ワガママを聞いて下さり
    感謝しています

    強いて言うならば
    設計の方がミスが多く
    住み始めてからも連絡がなかったり
    するのが少し悲しいです
    まぁそれが当たり前なのかもしれませんが

    自由設計をお考えの方
    無垢の木が好きな方
    また北欧な感じや
    体にも環境にも優しい珪藻土に興味がある方は
    住地総建おすすめですよ

  78. 80 購入者さん

    いや、やはり対応最悪です。。。
    最近購入したのですが、対応悪く最悪です。
    思い出してもイライラします!
    こんなところだとは知らずに購入しました。
    購入後、色々お願いしたのに、名乗りもせずすぐ対応します!と良いように言って去っていき、、未だ対応なく、久しぶりに見たと思ったら隣の建設中の物件にきたみたいで、大声で楽しそうにおしゃべりしてます。
    うちの対応はどうなったんでしょう。。
    ホント口だけで残念です。

  79. 81 検討者

    もう潰れそうなんかねぇ

  80. 82 匿名さん

    ここは透湿防水シートを使用していますが、湿度が入っていくということですが
    かびたりというのがあったりするのではないかな、と思いますが…
    湿度が適切に管理できて空気の流れがあったりすればだいじょうぶということなんでしょうか。

    家の作り自体はかなりしっかりしている印象なんですが…図面通りに作ってくれればですので施主もチェックチェックですね。

    あとはアフターというのは必要になってくると思いますが面倒見ってどうでしょう?

  81. 83 e戸建てファンさん

    やめたほうがいい。

  82. 84 検討板ユーザーさん

    住地総建チームで店舗付き住宅を建てたのですが20年間雨漏りに悩まされ我慢の限界に来ています。

  83. 85 nao

    まったくおススメはできません。知人が関係していて当時デザイン、構造も在来とダイライトを使用した仕様が気に入り、18年前に住地さんにお願いしました。建築中は材料がシートもかけずに雨の中ずぶぬれで構造材などもそのまま使用されていました。お願いしてあった土台への謀議処理不要の申し入れも土台設置時に現場に確認にいったら薬剤塗られていました。入居当初より水漏れうち壁の大きな割れ、建築金具がついていない、ゆるゆる、ホールダウン金物も仕様書には
    記載されていたのですが出来上がったら入っていないとの事。色々いったら、「対応は出来ませんのでなんでしたら裁判でも起こしていただいて結構ですよ」といわれました。
    引渡しまでに担当が3人変わりましたが皆さん似たり寄ったりで残念でした。
    もっとたくさんのいやな思い出がありますが、
    今思い出しても許せません。

  84. 86 最悪中の最悪企業

    内装をお願いしました!
    最悪です!
    打ち合わせのメモも取らず
    当たり前ですが要望と違う事をしたり
    間違えて工事をし、穴が空いたところもそのまま

    納品前に網戸は何度も外れる。
    水道は水漏れする!
    工事が終わってから2週間
    誰一人と確認が来ないまま、請求を渡され
    アフターフォローのお話もなく
    明細、内訳を欲しいとお願いしているのに頂けない!
    アフターフォローの話はなく
    内訳や説明を頂かないと払えない!っと伝えているのに
    永遠と来ないまま,弁護士から書類が送られてきました!
    弁護士会社に
    払わないではなくて、まず内訳など書類をください!っと
    伝えて欲しい!っとお願いしたが
    弁護士会社も悪徳で
    じゃあ、あんたは払わない!って事だね!では告訴します!
    っと一方的!
    呆れてしまいます!

    2018年からこの掲示板があり、今でも変わらない
    どころか酷くなってるかもしれませんね!

    オススメできません!

  85. 87 口コミ知りたいさん

    2018年どころか2011年でした!

  86. 88 口コミ知りたいさん

    >>86 最悪中の最悪企業さん
    弁護士!!
    我が家の隣地が新築の際に 色々あって
    ここに書いて 弁護士!となっても怖いのですが(不動産屋さんから弁護士が、、、と脅されました)

    本当に調子がいいんです。社長

    確か営業も辞めて 社長だけ?みたいです。
    監督(二級設計士)も最悪。
    ここにたくさん書きたいです。

  87. 89 名無しさん

    久々にここを見てコメントに気付きました!

    何があったか知りたいです!
    絶賛、裁判中ですが
    お金払え!以外なんの中身もない企業と弁護士です!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸