注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「サンユー都市開発(大阪)の評判は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. サンユー都市開発(大阪)の評判は?

広告を掲載

花子 [更新日時] 2011-10-06 09:27:32

サンユーの物件を購入するか、悩んでます。どのような事でもいいので
教えてください。

[スレ作成日時]2005-11-07 18:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンユー都市開発(大阪)の評判は?

  1. 897 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    特定のホストより、物件購入の検討を目的とした情報交換を
    阻害する目的と判断できる自作自演を含む書き込みが散見されたため、
    関連投稿の削除を行わせていただきました。

    レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

    以後、同様の書き込みにつきましてはご遠慮いただけますようお願いいたします。

    また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。

    投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/manner.html

    「事実」を書ただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/faq.html#21

    批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/faq.html#22

    なお、今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、
    反応することなく、速やかに削除依頼をいただけますようお願いいたします。

    健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  2. 898 匿名

    サンユーで建てられた方にお聞きしたいのですが、オプションが多くて迷っています。
    付けてよかったもの、工夫された事などありますか?

  3. 899 匿名

    私もあれこれ迷いました!ロフトや屋根裏収納、畳下収納など…でも結局ロフトは照明の取り替えが困難であったり屋根裏収納や畳下収納よりも普通の収納
    (クローゼット)を増やせば取り出しやすいですよ。
    あとキッチンに勝手口があると外に生ゴミを捨て易いですね。
    今の時期は使用しませんが床暖房付けました。暖房器具の収納に困らないし、後付けになると費用が多くかかるみたいなので…
    あとバルコニーを二面作りました。その分色々と掃きだし窓やシャッターが追加になりバルコニーだけで100万位したのですが、後でバルコニーをやめてサンルームを一階に作れば良かったと後悔です。
    カーポートやウッドデッキなどはオプションにすると高いので後で付けれるものは省いて考えると意外とオプション絞れますよ!マイホーム楽しみですね!うちは後半考えるのが疲れて最後は適当でした。後で後悔するのでクリエーターに遠慮せずに何でも言えば良かったと思っています。

  4. 900 匿名

    899さん
    回答有難うございます。
    1階部分の収納は間取りの関係であまり取れそうにありませんが、出来るだけ増やせるように検討しようと思います。
    床暖房は光熱費が高そうなので迷ってます。予算と相談になりそうです。
    ウッドデッキは後付けのほうが安いのですね。参考にさせていただきます!

  5. 901 入居済み住民さん

    私はパークヒルズの住人なんですが、パークヒルズの道路際の(あまり現実的でない)モデルハウスから、窓際の壁付きのカウンターが気に入って真似ました!今もそこに置いたパソコンから打ってます。

    あとコンセントは後からつけるとお金がかかるからとアドバイスされていくつか追加したのですが、リビングや寝室はもっともっとつけて良かったと思ってます…

    そのほか過去ログに同様の書き込みがあるので見ると、きっと参考になりますよ!

  6. 902 匿名

    窓際の壁付きのカウンターですか。良さそうですね!一度モデルハウスへ見に行ってみます。コンセントはテレビまわりを多めにしようと思います。
    二階のベランダに水道あると便利ですかね?

  7. 903 入居済み住民さん

    テレビ周りのコンセントは本当に多い方がいいです。電話(インターネット)関係も必要になりますし!

    私も1階の収納として食品庫や玄関そしてリビングに入ってすぐに作った収納(外出用上着掛け)をオススメします。
    特にリビング入ってすぐの収納は、冬場のお客さんの上着を掛けるのにも使えて本当に良かったと思いました。家に入ってすぐ掛けられるから子供の上着を掛けるのにも重宝しますし、お客さんの評判も上々ですよ!

  8. 904 入居済み住民さん

    私はサンユーで購入した者で、入居してから3~4ヶ月ですが、色々な問題でてきてますよ。
    軽い症状から順に列記します。

    ①壁紙が浮いてる箇所が5箇所。(夜に電気つけたらかなり目立つほど)
    ②リビングドアが2つ付いてますが、片方は建付け悪くて壁とドアが擦っており、もう片方は時とともにきしみ音がひどくなっています。
    ③外壁が剥げてきています。とくに屋根部分との結合部付近。
    ④和室とリビングを引き戸にしていますが、上枠がたわんできて引き戸の開閉ができなくなって困っています。
     (強度不足の可能性ありなので、これから調査する必要大です)

    点検での対応は良かったほうだと思いますが、実際に補修となるとどうなることやら。。。
    いちおう補修する方向でサンユーから連絡すると言っておきながら、全く連絡はないですし。
    (自分で連絡したら対応しました)
    まあ家を建てるときから、そんな感じでしたね。とくにローン課の段取りの悪さときたら笑えるほどでした。客に対する態度も良くないですしね。

    色々な人に聞けば、普通は3ヶ月でこんなに問題起こらないよ、とよく言われます。
    サンユーはかなりの分譲地を急に拡げてるので、人材が不足していると感じられました。
    あまり悪そうな人はいませんが、忙しすぎるのでしょう。でもこれはこれで非常に問題です。
    顧客対応がわるくなりますので。
    不動産会社はみんなこんな感じかもしれませんが、多数の人の意見を聞いたり営業の対応など色んな会社と比較した上で決めたほうがよいでしょう。



  9. 905 契約済みさん

    もう契約してしまいました。
    正直、書き込みを見ていると不安になりますねぇ・・・。
    私が感じた事はとにかく融通が利かないという印象ですね。

  10. 906 周辺住民さん

    北花田で販売してる物件の近所に住んでるのですが、昨日、こちらの営業マンと多分この物件を見に来られた方だと思うのですが、携帯電話で言い合いをしてましたよ。サンユーの方は利益追求だけをしてる(ここの営業マンは全て利益追求のみしている)から早く契約して欲しい。そちらの都合はこっちは知らない(関係ない)って。炎天下の中道路でしかも大声で携帯で話しをしてました。
    チラシを見ましたが、この物件は相場より高いような気がします。営業マンも売れ行きが低調みたいだから感情的になっているのでしょうかね。元からこういうスタンスの会社なのでしょうかね?。

  11. 907 匿名

    いずれ分譲地内で夏祭りできたらいいのになぁー

  12. 908 匿名

    静かなのが良いのでやめて~

  13. 909 匿名

    PHは特に蚊が多くないですか?
    公園とか多すぎて近づけません。
    この前、公園の整備してましたが、あんなに植物いらんので何とかしてほしい・・・。

  14. 910 PH住人

    庭の手入れをしていても蚊が多いですね。池が近くにあるから蚊が大量発生しているのでしょうか。
    虫除けスプレーが手放せませ。

  15. 911 入居済み住民さん

    自分もPHかどうか悩んで結局違う場所で購入して3ヶ月たちました。公園はやっぱり蚊が大変なんですね!!うちは子供に私に携帯する蚊除けつけて動いていますよ小さい公園でも、庭でも同じですよ蚊はかなり多いです。初めてここに来てみましたけど色々参考になりますんね!!今度から仲間入りさせてもらおっと思ってます。なんか目立ってるのでPHの住民さんよろしく意見交換お願いします。

    関係ない話ですが、我が家のオプションで絶対付けたものはゆるやか階段・コンセント増設(これは多いと思うぐらい付けるべき)少しの家を大きくしたことと収納をがんばって増やしました。参考になるかわかりませんが

    それと営業さんはいい人でしたよ。アフターに関しては営業さんに言うほうが動きは早かったです。
    ここは少し残念ですが今のところ大きな不備もなく気持ちよく住めてます

  16. 912 匿名

    皆さん、オプション費用どの位かかってますか?
    夢は広がりますが費用も広がりますね…。

  17. 913 匿名

    最近分譲地でもBBQをされてるかたをたまに見ます。私はアウトドア派なので、BBQは好きなのですが、そんなに敷地も広くないし、騒音や煙りとか気になるんでやっていません。
    皆さんはBBQを近所でされることについてどうお考えですか?
    私は事前に一声かけてもらえればオッケーですが(洗濯物の関係で)
    皆さんの意見聞かせてください。

  18. 914 入居済み住民さん

    BBQって欧米の邸宅のようなところならまだしも・・・
    この前、私の分譲地でもしているお宅がありましたが
    あまり良い気はしませんでした。
    私のような感覚の人間がいることも承知でされるのなら仕方ないですが、
    そこまでしてBBQしたいの?というのが感想です。

  19. 915 入居済み住民さん

    うーんBBQは少し回りに配慮はほしいとこですが、何人かの家族でやるので事前に声をかけてもらったらお互いさって感じもしますね。

    991さんへ
    うちはオプションは120万ぐらいでした。でも本音はもう少し今に今になったら増やしてもよかったなあ~と思っていますよ!
    家をもう少し大きくすればよかったと思ってます。

    ちなみにどの周辺で検討中なんですか???

  20. 916 入居済み住民さん

    911さん
    追加です2回にトイレは便利ですよ!検討してはどうですか

  21. 917 匿名さん

    2階にトイレを付けると固定資産税上がりますよ。

    あまり知られていないけど、ビルトイン式のエアコン・屋根埋め込み式の太陽光発電も固定資産税のプラス対象になりますよ。

  22. 918 入居済み住民さん

    広い区画ならまだしも30坪区画、しかも角地でもないような場所でBBQをし、夜まで道路で大きな声で話しをするのような人間が近所にいるとほんとに不快ですね。また区画内の迷惑駐車も気になりませんか?

  23. 919 匿名

    この掲示板はPHの方が多いようですが、他の分譲地の方いれば教えて下さい!
    鳳付近の情報が知りたいです!

  24. 920 匿名さん

    サンユーで家を購入しました。
    入居してから、家が揺れている事が発覚し
    サンユーに相談したところ、結果何もしてくれません。

    まだ空いている土地がたくさんありますが、販売していくらしいです。こんな会社です。

  25. 921 匿名

    家が揺れている?意味がわかりません。

  26. 922 匿名さん

    近くの道路で大型車が通ると、道路自体が揺れていて家も揺れるのです。
    深夜なんか凄くわかります。揺れで目覚める時もあります。

  27. 923 匿名

    それはよくあることですよ
    鉄道の沿線なんで凄いですからね

    それを知らなくて買ったかたが悪いですね

  28. 924 匿名

    揺れる家とはどこの分譲地ですか?

    検討してるので少し気になります。
    目が覚めるぐらいとはよほどですよね?
    それだけの揺れが続いて柱とかは大丈夫なんでしょうか?

    鉄道とかなら誰でも分かると思いますが、道路の揺れなんてわからない人も多いとは思いますが…

  29. 925 匿名

    道路の揺れとは凄いですね
    分譲地はどこですか?

  30. 926 匿名さん

    最低な不動産屋ですね~

  31. 927 匿名

    どこの分譲地かも言わないなんて信憑性にかけますね

  32. 928 匿名

    パナソニックのキッチンの方にお尋ねします。
    浄水器カートリッジの安いお店知りませんか?

  33. 929 匿名さん

    eフィールドです。

  34. 930 匿名

    その分譲地、すぐ横に交通量の多い大きな道路が通ってますね。道路からどの程度離れているかも気になります。感じ方にも個人差があるとは思いますが、他の住人の方も同じ意見なのでしょうか?

  35. 931 匿名

    アホチャウカ振動がするって事は、地盤が、硬いから100円高速の振動が地中から伝わる言う事や、小学生でもわかるぞ~

  36. 932 匿名

    地盤が硬いから揺れる場合と柔いため揺れる場合がありますよ
    地質って単純じゃ無いですよ~

  37. 933 匿名

    まったく揺れなんて感じませんが。
    静かで住みやすいですよ

  38. 934 匿名

    同じ分譲地で揺れがひどい家と揺れがない家があるんですか?

    高速側がひどいんですか?

  39. 935 匿名

    軟らかい地盤を、軟弱地盤と言います。軟弱地盤の上に、家を建てれないでしょう、だから地盤強化などを地中より行う為、振動も伝わりやすくなる。まして高速の横、分かって買ったのにゴチャですよ。対処は、高速に退いてもらったら。

  40. 936 購入検討中さん

    サンユーのとある分譲地を検討中です。
    分譲地の建物を見て思ったのですが、屋根裏の通気口?がありませんね。すでにお住みの方は夏場は暑くないでしょうか?
    見えないだけで何か屋根裏の熱対策がされているのでしょうか?

  41. 937 匿名

    今年は暑いですからね〜。暑くないといえば嘘になりますがこんなもんと違いますかねー

  42. 938 購入経験者さん

    暑いけど、ウレタンしてあるからまだ涼しいかな!!

  43. 939 匿名

    今サンユーさんの泉ヶ丘の分譲地を検討しているのですが、やはり家購入といまひとつ踏み出せません、皆さんはどうやって購入を決めたのですか?

  44. 940 入居済み住民さん

    なんですかね…
    うちは賃貸住まいだったので
    家賃を払うのがもったいなく感じたからかな。

    ただ金銭的な損得だけでなく、
    移り住んだこの土地で起こるいろいろな体験は
    いい事も悪い事もいっぱいで楽しいですね。
    賃貸住まいでは考え付かない事がたくさん起こります。

    泉ヶ丘の土地はうちと比べて広くて色々出来そうでうらやましいです!
    ただあの辺りは地域の行事や決まり事は面倒そうなイメージですがいかがです?

  45. 941 購入検討中さん

    最近、テレビCMもやってますね。景気がいいのでしょうか?その逆なのか?

  46. 942 デベにお勤めさん

    景気は良くないですけど・・・
    大型現場は売れています!!!!
    私達の現場(マンション)も順調ですよ♪

  47. 943 ビギナーさん

    あまり詳しくないのですが、泉ヶ丘の分譲地を検討の方とかは、用途地域が市街化調整区域とか気にならないのですか?土地の資産価値とか低くなるし今後売買とか色々制約あるんでしょ?固定資産税は安くて済みそうですが…

  48. 944 匿名

    昨日、PHでの地蔵盆、大変楽しかったです。関係者の方々、ありがとうございました

  49. 945 地元不動産業者さん

    契約をしてから、この口コミをみて大変びっくりしました。私たちの担当の方はしっかり説明してくれていたのですが、その時は体調が悪く話しが頭に入ってなっかたと思います。書き込みをみて不安になり契約を解約しょうと思い話をしにいきました。その時に担当の人に建物の事、保障の事や疑問点、サイトに書いてあるような不安事を聞くと、実にわかりやすく時間をかけて説明してくれました。サイトに写真が掲載されてる方はすぐに担当さんに相談すべきです(してたかな。。)、私たちの担当の方も「そんな事が実際にあるならば改善してやり直しをします。」と言っていました。何らかの不都合がでてきたのならすぐに相談すべきだとおもいます。相談できるとこがサンユーさんにはあると説明されました。いろいろな書き込みも見ましたが、、不安な書き込みのおかげで疑問点や不安感を、取り除くことができました。設計担当の方達もまだ1回目ですがとっても親切に話をしてくれました。まだまだわたしたちの夢のお家は始まったばっかりですが、これからも疑問点や不信感はすぐに解消していこうと思います。自分達のペースと確認と質問が大事だなぁとおもいました。まだまだわからないことばかり不安な書き込みも勉強になります。

  50. 946 契約済みさん

    パークヒルズに契約しましたが、来年から子供を幼稚園に通わす予定ですがみなさんはどこの幼稚園に通わせていますか?ちなみに今は双百合幼稚園検討していますができれば友達とバスで一緒に通った方が子供的にも楽しいかと思い。小さい子がいる方、ぜひ教えてください。

  51. 947 匿名

    私も現在パークヒルズで契約中で来年引越し予定です。
    今月より私立幼稚園の願書の配布が始まったんですよね、
    うちのチビ子も来年から幼稚園なのでイロイロ迷っています。

    資料を見た限りでは、ひばり幼稚園かなと思っています。
    来週願書もらいかねて見学に行こうかなと思ってます。

  52. 948 契約済みさん

    ひばりは課外保育とかも充実していていいですよね。幼稚園いろいろあるので迷いますね。
    もうすぐ願書も出さないといけませんもね。ちなみにひばりは説明会の時に入園確実な人は予約できるみたいです。また私も検討してみます。

  53. 949 匿名さん

    947です。
    本日ひばり幼稚園の新入園児説明会へ行ってきました。
    募集人数125人もあるし、まだ願書受付は始まっていないからと思ってなめていました。
    すでに定員に達したとのことで、うちの子はキャンセル待ち20人ほどの中に入れられてしまいました。
    でも、キャンセルなんて早々あることじゃないらしく、入園はほぼ絶望的だそうです。

    願書を提出することに予約がいるなんて、ホームページにもどこにも書いてなかったし、
    地元で、知り合いが通っているわけでもない我が家には知るすべなんかなかったのに。。。

    今日説明会へ来ていた家族はほとんどキャンセル待ちなんだろうな。

    幼稚園探しこれから一からやり直しです。
    初めての土地だし、お友達つくりのためにも、できるだけご近所の方が行かれるであろう幼稚園にしたかったのに。
    残念です。

    ひばり以外で通われている方、いらっしゃいましたら、情報お願いいたします。

  54. 950 匿名

    パークヒルズ入居者です。ひばり幼稚園残念でしたね。
    近所のカトリック幼稚園はどうですか?通われてる方も多いかと思いますよ。

  55. 951 匿名

    回答ありがとうございます。

    ひばり幼稚園は説明などを聞いても本当にいい幼稚園で、園児の雰囲気も良くて、まさに希望の幼稚園だったため、ショックは大きかったです。

    カトリック幼稚園の方は電話で問い合わせた所、まだ空きがあるとの事で、少し安心しました。
    こちらの幼稚園も園バスはPHまで来てくれるのでしょうか?
    それともあの距離なら皆さん送り迎えするのかな?

  56. 952 契約済みさん

    ひばり幼稚園もう定員達しているんですね。せっかく決めてたのにショックですね。和泉カトリック幼稚園と双百合幼稚園、緑ヶ丘幼稚園は行っている人から聞くと評判いいです。近くですと和泉カトリックですね。一度見学できるのであれば行って見た方が。私は4月から入居予定ですが双百合幼稚園に決めようと思います。バスも来てくれますし、園庭が広くて子供も気に入っています。園庭開放も月に1,2回しているので一度遊びに行ってみては?たしか9月15日にもあります。またHPで確認してみてください。

  57. 953 匿名

    PH検討中ですが、うちは双百合です。
    ひばりさんを考えているなら真逆ののびのび系幼稚園なのでどうかなぁ…と思いますが、地味ではありますが子供第一でいい幼稚園ですよ。色々やっても小学校入ったらそんなに差がないですし…。双百合は満3歳でもオムツがとれていれば年度途中でも入園できますし(送り迎えはしなきゃいけませんが…)

  58. 954 契約済みさん

    どなたか、さくらタウン尼崎で購入された方いませんか?私は先日購入したのですが、9月12日からのオープンなのに ほぼ完売済でしたが・・・・・あれってホントなのでしょうか??

  59. 955 匿名

    友の会入会者は事前予約できたらしいです、HPにもそのような事は書いていますが、なにか釈然としません。そんなもんなんでしょうか・・・

  60. 956 買い替え希望

    見学しましたが、友の会会員には金額を教えてるみたいですね〜
    もう完売なら縁がなかったことですね。

  61. 957 匿名

    でも、抽選で買える区画があるみたいですね。
    私も興味があるので(金額)一回見に行こうかなと思ってます。ほかの人は金額は知ってますか?教えてください?

  62. 958 買い替え希望

    4000万円前後らしいですよ〜

  63. 959 匿名

    ありがとうございます。それ位だったんですか。
    検討してみます。

  64. 960 購入検討中さん

    さくらタウン尼崎は全62区画完売でしょうか?
    本当に全部完売なら仕方なくですが、富士ハウジングのナピア中の島に見学に行こうかと考えているのですが。

  65. 961 匿名ちゃん

    先日、現場に行ってきました♪
    まだ完全に完売ではなく、予約→希望区画を抽選→残りの区画を購入!
    けど、完売って言っても大丈夫ですね!当日は本当にビックリするくらいの人でした。基本的に友の会?優先って感じで当日入れない人もいたみたいです(汗)
    ○○ハウジングさんは…上から目線が気になります。社員さんは折り紙とかで上手に子供の相手をしてくれる人は良かったですけど、ツンツンした おばさん?が上司の方?と話していた内容を聞いて唖然としました。
    最終的な話まで進んでたんですが主人と相談して断念しました。
    サンユーさんのお家とても素敵です。
    抽選日が楽しみです(^-^)

  66. 963 購入検討中2

    北花田を検討しております。周辺の環境はどうでしょうか?

  67. 964 匿名1

    北花田は人が多い。
    ここの現場は、浅香山でしょう。

  68. 965 尼崎桜通り契約済

    尼崎は全62区画ですが、今販売してるのは半分だけだと思いますよ
    (少なくとも私が契約したときはそうでした)
    大々的には9月12日から分譲開始でしたが、実際は9月1日からだったと思います。
    私は開始2日めにいったのですが、そのときすでに何軒か契約済みになってました

    もう今回分譲の分は、完売したと営業の方がおっしゃってました。

    あと半分はこれからじゃないでしょうか??

  69. 966 尼崎桜通り契約済


    まちがえました;;
    八月の最後の土日だったはずです;;;

  70. 967 匿名はん

    ハロータウン尼崎は先週の時点で優先分譲52区画をすべて売り切っていたみたいです。
    今週末からの分は一般分譲として6区画を抽選にて分譲予定とのこと。

  71. 968 匿名はん

    No.966さんに質問なんですが、セールスマンの対応は良かったですか?
    売りたくて仕方がない感じがしてならないんですが。。。
    正直なところ聞かせてください。

  72. 969 検討くん

    サンユーはよく分譲をしています。フジ住宅、富士ハウジングとならぶ会社です。この三社は価格もよく似ています。家は高い買い物になりますから、造成工事の段階から目をつけておいたほうがいいですね。意外と、気を配った工事をしているみたいです。安心を買うならハウスメーカーや大手不動産会社の家がいいは、昔の話です。造っている大工さんは同じというケースが多いようです。材料もあまり変わらないようです。今後のこの三社は楽しみです。

  73. 970 尼崎桜通り契約済

    №968さんへ

    わたしは、売りたくて売りたくて仕方ないという感じは受けませんでした。
    ただ、融通がきかないな。とは少し思いましたが。
    理由あってのことなので仕方ないな。と。

    仮押さえができなかったので、結果、焦って購入って事になってしまいました。

    いい場所からどんどん売れていきます。って言われちゃうと迷ってる暇ないぞ!って感じで・・・。
    (今思うとそれが手なのかな??)
    実際、その時点で一番いいなとおもった場所は売約済みになってました。。

    尼崎で大型分譲でこの立地ってなかなかないと思います。。
    建物どうこうより、私は立地で選んでしまいました。
    尼崎で駅徒歩圏内の大型分譲地がよかったので。

    営業の方は、その後も何度か電話くださったり、親切だし対応はいいと思いました。




  74. 971 匿名

    たぶん通常の分譲地なら仮押さえできたと思います。でもそれはあくまでも競合するお客様がいない場合だと思います。実際この不況のなかこのように早いペースで完売するのはそれだけ人気があるからだと思います。早い者勝ちみたいなかんじに思われていますが、欲しいお客様・必ず買うお客様が優先になってしまうのは仕方ないと思います。実際商談中で決断を先送りにして購入できなかった方もいるみたいですし…。

  75. 972 匿名はん

    No.970さんへ。No.968です。こんばんは。
    回答ありがとうございます。自分もハロータウン尼崎は念頭に置いていますが、実際にすめるかどうか
    わからない状況でしたので、込み入った質問をさせていただきました。すみません。

    今日と明日は一般公募の抽選申し込みと宣伝が出ていましたが実際に購入予定で申し込んだ方がいらしたら
    お聞きしてみたいなと思っています。特に今回は土地だけの値段でしたが、物件を入れると実勢価格は
    40M~43M位のお値段になるのでは?と思ってまして。。。

    後モデルハウスを購入される予定の方もいたら見学された時の印象もお聞きしたいと思います。
    いましたらご意見聞かせてください。

    自分勝手な質問ばかりで済みませんがよろしくお願いします。

    #PS
    サンユーさんがこれだけ売り急ぐのは財務状況がつらいのかな?と感じたりもしましたので
    気になっています。。。

  76. 973 尼崎桜通り契約済

    971さん
    そうですよね!営業さんに理由聞いて納得しました。
    ほんと凄いスピードで売れてました;;

    勢いないと購入に踏み切れなかったし、結果的によかったです!




    972さん
    土地の値段には結構幅があったと思います。
    場所によってなんじゃないでしょうか?
    どの区画が抽選なのかはわからないんですが・・・。
    一番安いトコだとオプションかなりつけても40いかないですよね☆

    結局オプション次第ですよねぇ。。。


    オプションってみなさんはどんなものつけられますか??









  77. 974 匿名

    財務状況は大丈夫なんじゃないですか?セレッソのスポンサーになるくらいですから…。

  78. 975 匿名

    それから普通モデルは2年落ちくらいになりますが、これだけの勢いで売れていたら築浅なのでお得かもしれませんね。
    ただ値引きはあまり期待できないかもしれませんが…。

  79. 976 尼崎桜通り契約済

    尼崎のモデルハウス広告に金額でてましたね!

    オプションのこと考えると少しお得なのかな~

  80. 977 匿名はん

    No.968です。
    みなさんいろいろとご意見ありがとうございました。
    ちなみに此花の分譲地を通りがかったのですが、全く活気がなかったので
    ほかの物件は売れているのかなと思いまして。。。

    モデルハウスについては確かに価格がHPに掲載されてましたね。
    値段的にはどうなんでしょうね。。。

    尼崎の場所は確かに住宅地の中ですしいいのかなと思います。
    路線価と比較して実勢価格はやっぱり高いものですね。。。
    購入したいけどなかなか踏み出せないのがきついです。

    ご意見ありがとうございました。

  81. 978 匿名さん

    あのあたりは土地勘ある私からすれば、とてもいい物件ですね。区画もとてもいい感じだし。
    うちもタイミング合えばと思っていましたがやはり無理でしたが、急いで購入した方もいえ事態しっかり作りこめばとてもいい環境、いい家になるでしょう。楽しみですね~。

  82. 979 匿名さん

    営業が・・・。

  83. 980 サンユー応援団

    営業何なんですか!?

  84. 981 サンユー応援団

    営業が何なんですか!?

  85. 982 入居予定さん

    営業の対応はダメダメって事じゃない?

  86. 983 匿名

    私は設計時のクリエーターに腹が立ちます。南向きにバルコニーを作りたかったのに「雛壇になっているので日が当たりませんよ」と言われなくなく諦めたのですが、いざ家が建つとバッチリ二階の南側は日中よく日がさしていました。また希望を伝えているのに次回の打ち合わせ時にはその意見が繁栄されていなかったりでした。
    お金に余裕があればもう一度家を壊して立て直したいです。

  87. 984 匿名さん

    通常、雛壇だと逆に隣との離隔が長くなるので日が当たりやすくなりますよね?
    なのに日が当たらなくなくことがあるんでしょうか??

  88. 985 匿名

    うちは雛壇の下側になるので確かに一階については日の差し込みが限られていますが、二階においてはそんな日陰になることは無いのでとても残念です。私自身知識不足でクリエーターに頼ってた私が悪かったです。

  89. 986 匿名さん

    クリエイターもダメダメってこと?

  90. 987 匿名さん

    ホームページの採用情報で設計を見たのですが、『建築士資格優遇』って。。。
    建築士じゃない人もクリエイターなの?

  91. 988 入居済み住民さん

    サンユーさんトータルでは一般の建売業者と比較すると悪くはないのですが
    営業とクリエイターの当たり外れが大きいですねー
    そこらへんを改善していけばもっと評判が上がってくると思うんですが
    現状そこそこ売れているので経営側も本腰を入れていないのでしょう。
    私も営業職なんですがサンユーの営業全体的にレベルは低いと思います。
    もっと向上心をもって仕事をしてほしいものです。

  92. 989 匿名さん

    ここはなに?
    サンユーの文句を言うスレ?

  93. 990 匿名

    サンユーで不満に思ってる人が多いって事じゃない?特に対応とかについて。

  94. 991 匿名さん

    年間の販売戸数が多い会社なので中には不満のある人も当然いるでしょう。

    何にせよ建築前の打ち合わせがとても大事。

    どこの不動産でも契約さえすれば、必ず良い建物が建つものではないので施工主も少しは勉強する必要があるってことでしょうね。

  95. 992 匿名

    打ち合わせ回数も決まっているし、途中でいいい考えが浮かんでもタイムアップ。変更するなら金だせ‥だもんな。始めて家建てるのにそんな少ない時間で決められないよ。

  96. 993 匿名

    実際契約してから土地が広くても汚水升でしたか?による家の立て方が決まっていて、思うような家が建てられない事が発覚したり、営業もいい加減なもので詳しい説明もなく契約したら後は関係ない感じですね。
    契約時に建坪率でしたか、二階建て以上建てれますって言ってた癖に自治会が発足されその自治会のルールで二階以上建てない決まりを勝手に決められてました。
    せっかく買った土地で将来三階建ても考えていたのに勝手に自治会のルール決められて納得いかないです。

  97. 994 周辺住民さん

    それは自治会のルールではないと思いますが。
    確か、契約の時の説明で聞いたような・・・
    あたった営業の方が悪かったんじゃないでしょうか。

  98. 995 入居済み住民さん

    993さんへ

    はじめまして、PH自治会の役員をしている者です。

    993さんは、おそらくPHの方ですよね?もし違う場合は読み流して下さいね。
    PHの自治会則の中には確かに自治会公告として、「二階建てを超える建物」を住宅内の環境を維持することを目的として禁止事項の一つとしてあげさせていただきました。

    自治会則を作成するに当たっては、周辺の自治会が実際に使用されている会則を参考にさせて頂き、出来るだけPHの状況に沿うよう作成させていただいたつもりではおります。
    ただ年初めに抽選で当たってしまった役員達が、今年度に間に合うよう会合を重ね突貫工事で作成させていただいた物であるのも事実で、完全なものでない事は作成した皆が認めております。

    逆に言うと配布させて頂いた物は未完成な品で、これからPHの住民みんなでより良い物を作り上げていくための叩き台だと考えてもらえませんでしょうか。

    PH自治会はまだ始まったばかりです。ぜひ993さんにも意見をどんどん出して頂き、よりよい自治会や会則、住環境にしていきましょう。

    p.s ところでもうそろそろすると次年度の役員をどうするかを決めなければならない時期になります。
    もしよろしければぜひ手を上げて頂きその中で、良い所は残しまずい所は正す作業をお願いできませんか?

    そこまではという場合でもPHでは班長が、1年毎に順番に当番として回っていく仕組みになっていますから、近いうちに993さんにも回ることになるかもしれません。その定例会で声を上げてもらうという手もあると思います。

    PHの皆様、これからもどうぞよろしくお願いします。

  99. 996 匿名

    結局は充分な説明もなく契約させた営業と充分理解しないで契約してしまった施主に問題があったのでしょうね。
    永年住むであろう土地なのですから後悔はせず前向きに地域の皆さんと仲良く住んで行けるようにしなければいけませんね。
    役員さん、様々な意見の人たちをまとめて行くのは大変ですが団結力のある街づくりに私も陰ながら協力して行きたいと思いますのでこれからもどうぞ愛のあるPHをよろしくお願いします。

  100. 997 匿名

    もともとPHのある弥生町は厳しいですから…。でも、厳しいだけあって環境は和泉市の中でもいいと思いますよ。

  101. 998 匿名

    うちの営業はハズレやった。途中で辞めるし新しく担当になった人は
    紙切れ一枚のみで挨拶。
    そのかわり設計、ローン担当の方が素晴らしい仕事をしてくれた。
    ちなみに知人もサンユーで購入したが、その人は営業、設計、ローンと
    全て満足のいく担当者だったと言ってた。

  102. 999 ビギナーさん

    資料請求しただけなのですが
    営業の電話がしつこすぎる・・・。切らせてくれない。
    もうかけてこなくていいのに。「またかけますねー」だと。

    不愉快な担当にあたってもうた。

  103. 1000 購入検討中さん

    逆にここでよかったというご意見をお聞きしたいです。

  104. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸