注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「サンユー都市開発(大阪)の評判は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. サンユー都市開発(大阪)の評判は?

広告を掲載

花子 [更新日時] 2011-10-06 09:27:32

サンユーの物件を購入するか、悩んでます。どのような事でもいいので
教えてください。

[スレ作成日時]2005-11-07 18:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンユー都市開発(大阪)の評判は?

  1. 301 匿名さん

    着工の件・・・・・
    最初の図面打ち合わせから約2ヶ月〜2ヶ月半後ぐらいです。
    うちは3月に契約して、5月半ばに着工になりました。
    外壁やクロスの決定が4月半ばでしたので、そこから約1ヶ月後ということですね。
    照明・電気図面については、着工と同時期に行いました。
    6月頭に棟上げとなりますが、外構打ち合わせはこの頃に行うそうです。

    現場かなり見に行ってますよ〜!! 3日に1回ぐらいの頻度で!毎回少しずつ変わっていて・・・・
    まるで、我が子の成長を見ているような感じです。
    見学途中にお会いできれば良いですね〜。

  2. 302 契約済みさん

    301さんお返事ありがとうございます!
    お話によると、どうやらうちは6月中に着工になりそうです(^.^)
    お会いできたら、どうぞよろしくおねがいします(__)

    3日に1回ですか!すごいですね。でもお気持ちは分かります。
    うっとうしい梅雨や、暑い暑い夏に作業してもらわないといけないし、
    出来るだけ見学に行って適度のプレッシャーと、的を射た差し入れで
    いい家を建ててもらいたいと思ってます!(^^)!

  3. 303 入居済み住民さん

    PHのみなさん、こんばんは
    私はサンユーさんで他の場所を購入し住んでいます。
    元・建築関係の仕事をしていました。これから工事される方へ工事中の確認ワンポイントです!

    ①これからの時期の地盤工事の敵は雨です。雨の日に工事していないか?乾かないうちにコンクリートが雨に打たれていないか?すぐにひび割れしたり、表面が荒れたていたら手直しをお願いしましょう。
    コンクリートの継ぎ目もチェックして

    ②防水シートの貼り方。上から雨や水は流れます、シートがちゃんと上にかぶさっているか?たまに間違えたりしてるんですよね・・・

    ③ダイライトの取り付け方。釘が飛び出ていたり、深く埋まっているのはNGです。強度が落ちてしまうらしいですよ。板にも注意書きがされていたはずですが1mmぐらいの深さが合格です。酷い場合には板を張り替えてもらわないとね。

    どれも途中でしかわからないので興味をもたれた方は確認してみてください。

    最後に、サンユーさんの工事が悪いと言ってる訳ではないので誤解しないで下さいね。

  4. 304 匿名さん

    フォレスパジオ鳳って売れてるんですか?
    鳳地域の3分譲地で迷ってるんですが…

  5. 305 買いたいけど買えない人

    いい場所販売してますね
    残念ながら私は買えない・・・お金がない・・・

  6. 306 匿名さん

    結構するんですか!?なかなか鳳地域に大型分譲地がなくて…

  7. 307 買いたいけど買えない人

    サンユーさんの価格は普通だと思いますよ。
    わたしは予算が低すぎて手が届かないのですよ。残念ですが。
    みなさんが書かれている和泉中央も良い環境ですよ。

  8. 308 契約者。

    春先に契約した者ですが、周りにサンユー高いやろぅ!とよく言われますが、皆さんはどんな声もらってますか?

  9. 309 契約済みさん

    何度か同様の話題出ましたけど、安くも高くもない適正じゃないかなと思いますよ。高い家は高いなり安い家には安いなり、〇マホームには〇マホームの金額になる理由があると思います。

    サンユーさんと仲のいい〇ジ住宅さんは実際に見に行ってみたら、チラシやその他広告とはエライ違い…何だかんだで結局同じくらいになり、あれはズルイと思いました。

  10. 310 匿名さん

    引っ越し後のテレビアンテナは、皆さんどうしてますかぁ!?全く無知なもんで…

  11. 311 匿名さん

    わたしもアンテナ気になります。しばらくは見れない・・・(TT)?
    J-COM とかでうなんですか? 引越しまでに準備できますか???

  12. 312 契約済みさん

    暗くなった頃ぶらぶら見に行ったら、電気が点いている家が。もう入居が始まっているんでしょうか?

  13. 313 入居予定さん

    始まっているようですね!
    早く引っ越したい!(^^)!

  14. 314 契約済みさん

    子供さんの笑い声が結構遅くまで聞こえてました(^.^)いつ頃に購入されたんですかね!
    私はまだ着工もしてないからまだまだですが、思わず「よろしくお願いします(__)」って感じでした。

  15. 315 匿名さん

    先日、評判を聞いて現地を見ましたら
    本当に売れているの?と思うほど閑散としていました。
    確かに、「売れていますよ」と営業担当の方はおっしゃっていますが
    現地をみると、かなり不安になりました。
    それにしても価格が高い。

  16. 316 購入者

    たしかにサンユーは高いですね。
    この不景気にあの坪の値段はちょっと…
    今はかなり土地の値段がさがっていますし
    それよりもオプションが高すぎな印象がありますね

    営業の人間も肩書は主任で頼りなかったんで
    かなり口うるさく言ったら、ローン担当と設計の人間は、しっかりした人がつきましたよ。
    私は建築関係の仕事をしてるんで、かなりツっこんだんで嫌な客と思われているでしょうね

  17. 317 315さん。

    分譲地は、和泉中央の事ですか?結構売れてはいるみたいで、今図面打ち合わせ中とかでないんでしか?

  18. 318 316さんへ。

    かなり突っ込むとは具体的にはどんな事柄ですか?何せ素人なんで、何を突っ込めば良いのかも無知でして…

  19. 319 入居予定さん

    サンユーの物件は立地がいいので、その分坪単価が高いのではないでしょうか?
    私はそう自分に言い聞かせてます・・・

  20. 320 契約済みさん

    色々調べてから契約しましたが、弥生町は和泉市の中で決して安い場所ではないですからね。土地価格は納得してます。でもこれからも売れ続けるかというと、このご時勢苦労するかもですね。売り出した数が数だしで^_^;
    だからと言って237中のどこでもいいならもっと待てばいいですが、そこは早いもの勝ち!その間に払う家賃をローンにあてられると考えたら、欲しい土地を買えた自分はいいタイミングで買ったと思ってますよ(^^♪

    オプションは私も安くはないと思います…。
    他社と比べて結構標準仕様に含まれてるんで、坪単価は妥当だと考えてますけどね!

  21. 321 迷い中

    はじめまして。質問お願いします。
    わたしは深井か日置荘で悩んでいるのですがお住まいの方いらっしゃいますか?
    周りの環境はいかがでしょうか。
    大阪市内在住なものでなかなか土地勘もなく…
    自然が残っているのはどちらでしょうか?
    以前田んぼだったところを埋め立て家を建ててるみたいですが実際大丈夫なのでしょうか?
    営業さんは自信を持って、大丈夫とおっしゃられていましたが。。。

  22. 322 契約済みさん

    どちらも”自然”というには違和感ありますが、田んぼや池が多いのは確かです。
    個人的に選ぶなら日置荘ですが、隣にある万代は移転の話が以前からくすぶってるんで、
    それを理由に決めるのは危険かもです。

    堺に住んで30年ですが、深井の方の立地(遠すぎて深井といえる場所ではないです)は、個人的には苦手な地域です…

  23. 323 悩み中

    私は日置荘と大響?と迷ってるんですか、住み心地はどうなんでしょか?
    地元ではないので、周辺環境とかわからないんですが、見に行った方はどうでしたか?

  24. 324 匿名さん

    6月中に着工開始予定なんですが、やはり梅雨時期の着工ってあんまり良くないんですか!?

  25. 325 契約済みさん

    うちも梅雨時期の着工で気になってたんですが、
    http://www.1-douyo.jp/script/question_view.php?id=33&c=2

    私はここを見て安心しましたが、その他にも「梅雨 着工」
    とかでググってみてはいかがでしょうか?

  26. 326 契約済みさん

    PH購入者です。水周りをパナかミカドで悩んでます。
    PHにあるミニショールームにいきましたが、感想はパナはキッチンと洗面にタオルハンガーがあるのが魅力的でしたが、お風呂が少し窮屈に感じました。
    半身浴ができるように座れるようになっていたと思うのですが、お風呂はショールームの形のみでしょうか?

    ミカドはお風呂がゆったりしていて、キッチンに調味料を入れる吊と棚があるのがとても魅力的でした。しかし、タオルハンガーがキッチンにも洗面にもないのと、洗面の素材がいまいちでした。

    パナに決められた方、ミカドに決められた方、理由やなんでもよいので知っていることあったら教えてください。
    お願いします!!

  27. 327 匿名さん

    うちはパナに決めました!PHのショールームも良いですが、深井のミカドや京橋のパナソニックショールームに行ってみると良いかもしれません!ちなみに、パナは半身浴型と足伸ばし型があったと思います…
    1日にどちらも行って、うちはパナに決めました!!行ってみれば答えが出るのでは!?

  28. 328 契約済みさん

    INAXも含めて全部ショールームに行きましたが、ミカドとパナでは規模が違いすぎて雰囲気がぜんぜん違うので、
    雰囲気に騙されないで見るのが大事だと思います。

    お風呂を窮屈とは全然思いませんでした(今住んでる借家と比べたら…)が、
    浴槽に入った感じは私もそれほど好きじゃなかったです。

    タオルハンガーはそれほど大きなポイントでしょうか?
    極論したら100均で買って付けても良くないですか?
    ポイントはもちろん人それぞれと思いますが、
    それで決めるのはもったいなくないですか?

  29. 329 契約済みさん

    皆さん増し坪はどれくらいにされましたか?
    うちは結局2.5坪ほどになったんですが、着工・完成されているお宅を見てると、
    結構頑張っておられますよね。資金の乏しいうちからするとうらやましい限りです!

    それと電気配線や外溝費はオプションで金額が増えていったりされましたか?
    一般的にコンセントは多い方がいいと言われますけど、
    サンユーさんの仕様なら充分な気がするんですが、どうされました?

  30. 330 匿名さん

    PH購入者のみなさん
    パナかミカドで迷われてる方が多いようですが、INAXで考えている方は居ないのでしょうか??

  31. 331 匿名さん

    分譲中の御堂筋ハウスについて何かご存じの方いらっしゃいますでしょうか?

  32. 332 契約済みさん

    panaとミカドのキッチンいいですよね!
    でも…
    私身長160cmなんですが、キッチンの吊戸棚が下りてきても、
    上段には手、届かないです…
    これじゃあ、せっかく下りてきても結局踏み台使わなきゃ駄目なんですね(__)
    それならINAXと変わらんじゃん(ーー;)
    吊戸棚が唯一の難点で選ばなかったんですが…

    お風呂はINAXを断然気に入ってたのに~!
    初めから選択肢に入れてなかったよ…失敗したかな(-_-;)

    なんて似非INAX派になってみた。

  33. 333 匿名さん

    うちはパナで決めようかと思っていますが、片面グリルと揚げ物温度設定が無いのに、少し決めかねてます…パナにした方は、納得済みなんですか?

  34. 334 購入者

    テレビのアンテナの話がでていましたが皆様はもう決められましたか?アンテナ設置が初期費用は高いかもしれませんが月々の支払いがない分楽かと思いす、しかし屋根の上にアンテナをつけると見栄えも気になるのでどうかなーと。インターネット・電話・テレビで考えるとJ-COM・フレッツ光・EOが候補で金額的にはEOがお得だと思います。
    聞いた話、EO・フレッツは申し込んでから1ヶ月~はかかるみたいなので早めに考えたほうがいいですね。
    後、造園なんですが芝生か真砂土どちらでお考えでしょうか?芝生は夏の手入れが大変と聞きますので・・・。
    ご意見お聞かせください。

  35. 335 契約済みさん

    うちもケーブルならeoにしようかなと考えています。
    調べてみた限りでは一番安いと思うので。
    うちはまだ着工してないんですが、昨日和泉中央のヤマダで話を聞いたら、
    2ヶ月待ちなので早めに言ってもらった方がいいですよ。とのことでした。

    334さんが言うとおりアンテナ立てた方が絶対安いけど、見た目がねえ…
    うちもeoかアンテナかですが、本当に皆さんはどうされるんでしょうか?

  36. 336 PH購入者

    うちもeoにしようと思っています。アンテナは外見がねえ・・・。

  37. 337 335

    336さん、そうなんですよね。お金は魅力なんですが、外見がねえ…
    お返事の限りではeoが人気ですね!

    j-comがeoと同レベルならもう少し安ければ楽だしいいのにな(-_-;)
    〇〇のADSLみたいに、交渉で安くなったりしないかな…

  38. 338 契約済みさん

    少し住宅のことと話がそれてしまうのですが、子供の幼稚園のことで質問です。
    来年入園予定のお子様おられる方、
    幼稚園はどちらで考えておられますか?
    やはりひばり幼稚園にされる方が多いですか?
    私は上の子が既に別の和泉市の幼稚園に行っており(現在年長)、PHにもバスがきてくれるそうなのですが、PHの住民の方がひばり幼稚園にたくさんはいられるようでしたら、そちらのほうが友達と幼稚園帰ってからも遊べたりしていいのかなぁと悩み中です。

    それともいろいろ検討されていますか?
    よろしくお願いいたします。

  39. 339 質問です。

    先週末から、着工始まったんですが、まだ開始2・3日なら、雨降りや雨の合間での作業は問題ないんでしょうか?

  40. 340 匿名さん

    今、オプションで迷ってます。
    購入された方は、どのオプションに決めましたか?

  41. 341 ご近所さん

    340さん
    どんなオプションで迷ってるかとか、
    もう少し情報をいただけると、話が膨らむと思うんですが…

  42. 342 匿名さん

    340です。詳しく書かなくてすいません。

    今考えているのが、2坪増坪、カワック、床暖房、2階トイレなんですが、それ以外で細かいのに何がいるのかわからなくて。

    コンセントは多いほうがいいってよく聞くので考えてるんですが、みなさんはオプションで何をつけましたか?

  43. 343 341

    340です。こちらこそ偉そうだったかもですみませんです…(__)

    過去ログなどでもよくあるのが、バルコニーの物干し、室内の物干し、ゆるやか階段、
    壁に作り付けの棚、キッチンのカウンター、勝手口、窓変更(3連など)、
    ガスコンロ変更、給湯器(完成したお宅でオール電化の方も見かけますね)、
    階段壁などのくり抜き、琉球畳、カーテン周り、照明などでしょうか、
    あと設計の方はトイレに棚をつける方も多いですとおっしゃってました。

    うちは収納を増やした結果、収納扉が追加になりました。
    本当は外壁をパワーボードにしたかったんですが、他の所がかさみ諦めました(^_^;)

  44. 344 匿名さん

    338さん
    来年入園予定の娘がおります。幼稚園の件は非常に悩んでいますが、
    ひばり幼稚園は厳しいと聞くので、近くて良いのですが、別の幼稚園を検討しています。
    今のところ、双百合か緑が丘にしようかと思っています。まだ検討中ですが・・・。

    同じ幼稚園に通っている方が近くにいると色んな意味で良いと思うんですが、本当に悩みますね!!

  45. 345 匿名さん

    343さん
    偉そうなんてとんでもないです。
    言われてから読んでみたらたしかに、意味がわからない文章でした(^-^;

    詳しく書いてくれてありがとうございます。
    やはり細かいのが色々あるんですね…
    参考にしながら予算内におさまるように考えてみます!

  46. 346 契約済みさん

    344さん

    お返事ありがとうございます!
    やはりひばりは厳しいんでしょうか?
    私もその噂を聞き、ちょっと悩んでいるところなのですが、見学に行ってきた感想はあまりわかりませんでした。
    でもこの6月に新設したプールがとても立派でしたよ!
    双百合は和泉中央の上のほうですよね?
    緑ヶ丘は公立ですか?


    ちなみにうちは上の子が鶴山台国際幼稚園に行っており、こちらの幼稚園かひばりになりそうです。

    願書9月配布ですよね?

    とっても悩んでしまいますね><

    また
    娘様と同級生ですのでよろしくお願いいたします!

  47. 347 入居予定さん

    一概には言えませんが、幼稚園は家から近い方が同じ学校に通う子の率が多くていいのではないでしょうか。

  48. 348 契約済みさん

    はじめまして。

    PHではありませんが、サンユーの契約者です。よろしくお願いします。

      部分的にエコカラットの施工を検討しています。
    オプションでエコカラットとかはありませんでしたが、エコカラットを施工された方、施工予定の方はいらっしゃいますか?サンユーで施工業者を紹介していただけるのでしょうか?

  49. 349 契約者。

    キッチンをパナソニックにした方で、片面焼きのままされてるんですか?それともオプションで両面焼きにしてるんですか?

  50. 350 お尋ねします!!

    今、設計真っ只中なんですが、コンセントの位置で、ここは忘れないように!みたいな箇所あれば教えて下さい。

  51. 351 入居予定さん

    349さん
    私も悩みましたが、両面焼きにするにはオプションで8万ぐらいすると言われたのであきらめました。
    8万出すなら他のオプションにまわしたいところです・・・

  52. 352 341

    MICADOなら標準。INAXも15,800円で変えられるのに、
    何でpanaはそんなにするんでしょうね…
    とは言え私は、義兄から「そんなに魚焼くの?」と言われ。「ムムッ…」

    348さん、エコカラット魅力的ですよね!
    色々検索してたら自分でも出来なくもないらしいですけど、
    むずかしいかなあ。

    350さん、
    階段の上下につけると、掃除機かける時に便利らしいですよ!

  53. 353 352さん。

    確かにパナソニックだけ、気軽には変えれない金額ですよね…片面焼きの場合、コンロによく付いてる油の温度調整とか全くないんですが、それが不安で…付いてないコンロなんて初めて見たんで。

  54. 354 契約済みさん

    348さん
    うちは設計の方から、エコカラットを勧められましたよ。
    オプションのひとつとして業者が施工してくれるみたいです。
    施工箇所の広さで値段も大きく変わってくるようです。

    INAXのショールームでも見ましたが、見た目も機能もかなり魅力的
    だったんですが、価格で結局諦めました…

  55. 355 匿名さん

    契約者です。宜しくお願いします。

    オール電化にしようか悩み中です。

    みなさんはどうされてるんですか?

  56. 356 購入予定

    PH購入予定です。皆さんは頭金どのくらいにしましたか?

  57. 357 契約者。

    ここ1ヶ月以内で、棟上げなんですが、皆さんは祝儀的なものとかしたんでしょうか?
    平日みたいだし、仕事で顔すら出せないんですが…

  58. 358 契約済みさん

    ご祝儀の話、私も聞きたいです!
    間取りが終わったので、言ってる間に着工・棟上となっていくと思いますが、
    まず着工は何か職人さんに渡した方がいいのでしょうか?

    営業さんは何かされるなら、棟上のときでいいですよ!
    とおっしゃっておられましたが、当たり前ですが基礎は大事ですもんね!
    それで良くなる訳ではないにしても、こんな施主なんですと、
    顔は見せておきたいけど、その時何も持って行かないのもどうかなと…

    既に着工にいたっておられる方で、もしよろしければどのようにされたか、
    教えていただけないでしょうか?

  59. 359 建築中

    350さん
    LDKで家電の設置予定の後ろにコンセントが有る場合、掃除機をかけるのに不自由にならない位置に
    追加されたら使い勝手が良いと思います。
    後、自分で好きな位置に設置出来る家の外部コンセントは屋内の分電盤で、単独でブレーカーで落とせる様に
    すれば安心安全かと思います。

    355さん
    オール電化は、ヌック・カワックを付けたんで無理でした。

    356さん
    具体的な金額はちょっとアレですが、預金金利が低い時期なので頑張って結構パツパツまで入れようと思います(汗)

    357さん・358さん
    私は、基礎工事の時はお茶・コーヒー・スナック菓子等を持って行きました。
    但し、基礎養生の期間は、行っても誰も居られない事も多々ありましたが(汗)

    棟上の当日は、幸い休暇を取れたので10時・3時のお茶だしと、お昼のお弁当を段取りしましたが、
    当日でないと、何人大工さんが来れれるか分からなかったので、お弁当を持参していない方の分+α買いに
    走りました。人数は大工さん8人、クレーンオペさん1人、屋根屋さん2人、それと現場監督さんが居られました。
    御祝儀は、親父の意見で小額ながら包み、棟上当日の最後に酒・ビールと合わせてお渡ししました。
    具体的な金額はこちらもちょっとアレですが(汗)棟梁は少し他の大工さんより大目でしたが、それでもほんの
    煙草銭程度です。手渡しする時、大工さんに『おめでとう御座います』と言ってもらい施主としての自覚を
    感じました。

    358さんが言われている様に、決して色々したからそれで家がどうこうなる訳では無いと思いますが、
    顔をだしておいて得にならなくとも損になる事は無いですし、家が出来上がっていく人生にとっての一大イベント
    を『楽しむ』と言う点ではアリだと思います。
    ただ、人それぞれなんで、絶対こうせなあかん!って事は無いかと思います。
    私は時間が有るので、棟上からは日曜・祝日以外は作業をされているので、毎日お茶とお菓子程度ですが持って
    行ってますが、仕事の邪魔にならない様に10秒ぐらいで帰ります。たまに外観の写真を撮ったり、時間が
    許せば棟梁と作業の進み具合や今後の予定を聞いてます。

    ただ、現場監督さん・基礎屋さん・大工さん・屋根屋さん・サイディング屋さん・断熱材屋さん・クロス屋さん・
    電気屋さん・外構(左官)屋さん等々、色んな分野の業種の方が作業をされているので、358さんの営業さんは
    長く通しで作業される大工さんが大勢居られる時に、何かされるのであれば棟上のときが良いという事で言われた
    のかも知れませんね。

    357さんは、基礎完成の後、棟上日までに土台をまわす時点ですでに大工さんが現場に入って作業されるので、
    日にちが合えばその時に・・・ですが一度営業さんと相談されてはどうでしょうか?

  60. 360 358

    359さん詳しいお話ありがとうございます。
    とても参考になります!

    358さんのご意見のほかにもネットで調べたりもしたんですが、
    基礎工事はやはり必ずお金をって訳でもなさそうですね。
    棟上の際に私も祝儀を考えていますが、私もタバコ銭くらいで考えたいと思います。

    そんなに遠くない所に住んでるんで、数ヶ月も自分の家に関わってもらうんだし
    ちょこちょこ顔を出して仲良く出来たらなあと思います!

  61. 361 契約済みさん

    359さん
    ありがとうございました。色々と参考になりました。
    355

  62. 362 契約済みさん

    355さん

    わたしもオール電化を検討しています。
    ただ、エコキュートがコロナ製しか選べないのと、割高なことで躊躇しています。
    エコキュートの仕入れ値は相当安いはずですから・・・

     また、設置場所は目立つ場所には置きたくないと思っており、設置場所も悩みの種です。

    実際、初期投資を回収できるか疑問ですが、まだ補助があることと火災保険が安くなることに期待しながら、最終的には設置することになると思います。

  63. 363 契約済みさん

    362さん

    確かに何年で初期投資額を回収できるか・・・わたしはそれが、一番気になるところです。


    火災保険、安くなるんですね。

    ありがとうございました。

  64. 364 匿名さん

    祝儀なんて、基本は渡さなくていいですよ。
    自分の中で納得するために、渡すなら仕方ないですけどね。

    渡さなくていい。と、営業の人も言っていたはずですが・・・。
    一人がそういうことを書くと、みんな渡さないとダメだと勘違いするので、
    周りに流されるのはヤメましょう。

  65. 365 入居予定さん

    私も祝儀は渡しませんでした。あと、新築するにあたって地鎮祭などの行事も特に何もしていません。
    気になるならすればいいし気にならないならしなくてもいいし、本人次第だと思います。

  66. 366 358

    364さん、
    ご意見ありがとうございます。おっしゃること分かります。
    教えていただきたいのですが、建築しているのを見に行ったりはされましたか?
    その際お茶なども持って行かずに現場の方と、話をされたんでしょうか?

    私の性格からすると、見に行く時に何も持って行かないで、
    ふらっと”こんちは~”とは、とても行けないんですけど…

    打ちながら思いましたが、暑い中頑張ってもらってるんだし、
    やっぱり私は、”ご苦労様です~”って何らかのものを持って行こうと思います。

  67. 367 365

    364さんではありませんが。
    祝儀の話と建築中の家を見に行く時の差し入れの話はまた別のような気がしますが・・・
    うちは祝儀は渡しませんでしたが、家を見に行く時は少しですが差し入れを持って行っています。

  68. 368 契約済みさん

    外観について質問です。
    標準の外観仕様が4つ程ありますが、みなさんはどのようにして決められましたか?
    もちろん、好みで・・・が大部分を占めるとは思うのですが、家の形などで、この外観は合わないなぁ・・・とかありましたか?
    よろしくお願いします。

  69. 369 契約済み。

    外観は、契約する前からサンユーならラフィリアが!!と決めてたんで、ラフィリアに決めました。ただ、間取りにかなりの制限があるのが、痛手でしたが…まだまだラフィリアは需要が少ないみたいですが…

  70. 370 364です。

    建築中、私はほぼ毎日見に行きましたよ。
    施主側との契約相手は、あくまでサンユーなんで気にする必要はありませんよ。
    大工と直接契約しているなら、それこそ差し入れをしないとダメでしょうけどね。

    暑い中・・・と書かれていましたが、ほぼ4千万近いお金を支払うし、
    しかも、3ヶ月程度で作業は終わり。
    だいたい120日で計算して日銭にしたら、いったい幾らになると思いますか??
    30万/日で、3千6百万ですよね。

    最近は、コーナンPROとかに行けば、使用している部材とかも販売してるし、
    材木とかは、広告とかでも掲載されているんですけど、金額を見たらビックリしますよ。
    それに、大量購入すればさらに割引もあるし・・・。

    だから、差し入れに使うお金があるなら、オプション代に遣うとか、
    頭金にするとか、有効な遣い方をした方がいいと思います。

  71. 371 by359

    どうも出すぎた事を書いてしまったみたいですね・・・。申し訳有りません。


    364さん
    どうか気分を悪くなさらないで下さい。すいませんでした。
    皆さん大人の事情や自分の考えをお持ちですから・・・・・・・・・。

  72. 372 358

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  73. 373 匿名さん

    購入された方にお聞きしたいんですが、駐車場のカーポートは付けましたか?

    あった方が便利なのは、わかるんですが、ない方が、家はスッキリ見えるので迷ってます。

    みなさんはどうされましたか?

  74. 374 契約者。

    カーポートは絶対あった方が便利なんでしょうけど、外観とのミスマッチな感じがあるので付ける予定にはしてないですよ。自転車が直ぐに錆びてしまいそうなのが気掛かりですが…

  75. 375 入居予定さん

    うちもカーポートは現在の住まいには付いているので次も絶対に!と思っていたのですが、PHに限らずよそのお宅を拝見していると意外に(特に今の家は)付けていない家が多く、373さんがおっしゃる通りスッキリして見えるので最近は無い方がいいかなと思っています。
    ただ、374さんと同じく自転車が雨ざらしになるのが気になるところですが・・・
    とりあえずはカーポート無しで様子をみて、やっぱり必要かなと思ったらつけようかと思ってます。

  76. 376 匿名さん

    374さん375さんお答えありがとうございます。

    やはり皆さんつけないですか…
    たしかにサンユー以外でも付けてない所多いですよね。

  77. 377 匿名さん

    素朴な疑問ですが、表札はサンユーで付けてくれるのでしょうか。
    それとも自分で用意するのでしょうか?

  78. 378 オール電化

    オール電化って本当にいいんでしょうか?
    エコとかいってますが
    電気を作るのは原子力発電ですよね?
    各家庭がオール電化にすれば電力は足りなくなり
    今ある原子力発電所では足りませんよね
    それに少し前にキッチンコンロから放射線が少量出ているのを注意書きしてなかったかと…
    あと電気の熱が鍋を通じて指輪や時計をしていた方がやけどされたりと…
    やはり太陽光や自己発電できる物の方が…
    もっと安い価格にならないでしょうか

  79. 379 契約済みさん

    みなさん、こんばんはです。
    間取りの計画中なのですが、洗濯機の下のパンはみなさんどうされてますか?
    マンションではないので他の家に迷惑を掛けることはないのですが、洗濯槽を洗うと内部から下に水が流れ出てしまうし・・・悩んでいます。ご意見を聞かせてもらえてらと思います。

  80. 380 契約済みさん

    379さん
    過去ログの225あたりから、同様の話題が出てますよ!

  81. 381 契約者。

    廊下やリビングに数個のダウンライトを付けようかと思ってるんですが、サンユーのオプションと、サンユー提携会社(コイズミ)と選べるみたいですが、購入された方、どうしましたかぁ?

  82. 382 契約済みさん

    みなさん、エアコンのくり抜き穴ってどうされましたか?

  83. 383 契約済みさん

    382さんの答えとは少し違いますが…

    うちは廊下なしで、玄関の隣にすぐリビングの形なんですが(ほぼ自分で図面作成)、
    ここが一番効率よく冷暖房出来るかなと思ったところのすぐ外は、玄関扉のすぐ隣…
    エアコン室外機が玄関扉のほぼ隣になってしまう悲劇が起こりました。

    さすがにかっこ悪いので違う位置に変えましたが、
    効率はあんまり良くないかなって場所になっちゃいました。
    正直室外機も含めた外観までは、図面を作ってるときには考えが及んでませんでした…
    皆さんは気をつけて下さいね。

  84. 384 契約済み

    先日契約したのですがサンユーから当初、購入すれば金券二十万と親からの紹介と言う形で別で金券二十万頂けると聞いていたのですが家を購入する際に値引きしてもらったので金券は貰えなくなりました。こんな事ってあるんですか?どなたか金券もらった方で色々教えて頂きたいです。

  85. 385 契約済み

    384さん
    うちも友人からの紹介で20万引いてもらい
    さらに値引きしてもらいましたが
    金券もらいましたよ

  86. 386 契約済み

    385さんお返事ありがとうございます!
    やっぱり貰えるんですよね?自分の場合は実際紹介してもらって無いのですが担当の営業の方が紹介とゆう形にして両者共に金券プレゼントしますよって言っていたので…
    もぅ一度話してみます!

  87. 387 匿名さん

    値引きされた方はどちらの物件に値引きがあったんでしょうか?

    どれぐらい値引きされましたか?
    今、交渉中なんですが中々難しくて…

  88. 388 匿名さん

    みなさん表札はどうされる予定ですか?

  89. 389 ななし

    384さん、385さんにお伺いしたいのですがサンユーさんのどこの物件で値引きしてもらえたのでしょうか?

  90. 390 契約済みさん

    PHなんですが契約した頃、先に出来たモデルハウスの間の道路のところの交差点に信号をつけてもらうよう申請中ですと営業さんが言ってはったんですが、その後どうなったんでしょう?
    あの交差点は信号がある方がもちろんいいと思うんですが、何か情報を知っておられる方はおられるでしょうか?

  91. 391 匿名さん

    営業の言うことなんて、真に受けてはいけません。

    なんせ、売るだけなんですから。

  92. 392 入居予定さん

    信号の話、私も聞きました。
    「少し先になると思いますが・・・」と言ってましたが。
    いつ頃になるんでしょうね。

  93. 393 390

    その話をしてた時に、「隣の信号との距離が近すぎるので、申請が通るかは五分五分ですが…」と言ってたので、嘘を言ったとは思わないですが、信号出来てほしいなあ。

  94. 394 契約者。

    今建築中なんですが、玄関付いてから、週末に見に行っても中に入れないんですが、皆さんはどうしてますか?他メーカーならガスメーターに入ってるとか聞きましたが、大工居てる時にしか見れないのでしょうか?

  95. 395 匿名さん

    大工さんが居ても”基本的に”旋主の入場はお断りされてます。

    事前に担当営業者と相談されると宜しいかと。

  96. 396 契約者。

    ありがとうございます!やはり入れないんですか…念のため、中の様子をデジカメで撮っておきたかったので…また他メーカーで建てた知人らは、中にいつでも入れた!と聞いたので、入れない事にびっくりされました。

  97. 397 契約者

    間取りで悩んでます↓部屋に入らなくても廊下からバルコニーに出られるようにしたいのですがオプションになってしまうのでしょうか?

  98. 398 契約者。

    2階の窓の数は決まってるはずですから、出入りするなら寝室の窓を無くせば標準では!?寝室の窓もそのままなら、勝手口ならオプションだし、窓1つ増やすのもオプションのはずですが…いずれにせよ、聞くのはタダだし、聞くのが早いですよ。

  99. 399 入居予定さん

    397さん。
    うちも廊下から出入りのバルコニーにしましたが、掃き出し窓追加で6万2700円でした。
    そこにシャッターも付けるのであれば、全部で9万か10万円ぐらいになると言っていたと思います。

  100. 400 契約者

    398さん、399さん、ありがとうございます。399さん、もっとするのかと思ってたので安心しました!ウチの予算ではオプションは百万円までと決めているのであまりに高額なら諦めようと思ってました。オプション、小さいものから大きいものまでいろいろあるので何を削って何をつけようか悩みどころです↓

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸