注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「サンユー都市開発(大阪)の評判は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. サンユー都市開発(大阪)の評判は?

広告を掲載

花子 [更新日時] 2011-10-06 09:27:32

サンユーの物件を購入するか、悩んでます。どのような事でもいいので
教えてください。

[スレ作成日時]2005-11-07 18:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンユー都市開発(大阪)の評判は?

  1. 104 匿名

    私達にも一応、住宅ローンの説明をしてくれましたが、どこの不動産屋でも話す程度のレベルと違いますか。
    ちょっと難しい話しをしたら、あとは直接銀行さんに聞いてくださいって言われましたから。

  2. 105 入居済み住民さん

    私の時サンユーには金融担当の方が2人で担当していただきましたし唯一親切な対応でした。
    営業は知っていると思うと大間違い、中には重要事項を説明できる資格持ちもいてるようですが
    担当外のことは余り勉強していません。
    人の入れ替わりが激しいのが原因かも・・・
    なかなか良い営業はいませんし人間性の良い人はやめてしまうのでは(;´_`;)
    競争の激しい業界ですので売るためには裏付けの無い話もしますし、差別的な事を
    言うこともあります(その方は今、営業ではありませんが)
    まず、営業の話を鵜呑みにせず手間はかかりますが提携銀行にこだわらず自分で銀行に
    足を運び交渉するのも勉強になります。提携の方が金利優遇が大きい場合が多いですが
    将来は借り換え等で条件を変更した方が良い場合があります。
    銀行で契約の時に説明を求めることはなかなかできませんし、実印を押してくるぐらいしか
    私の場合はできませんでした。
    家の間取り等で追われなかなか金利や銀行を選ぶ所に力をかけられず、業者の提携の銀行
    でが多いと思います、火災保険等もしかりです。
    業者はせかしますが、焦らず慌てず後悔せずといきたいところです(^^)

  3. 106 入居予定さん

    サンユー都市開発で家購入しました。
    一言で言うと、私はもし二度目に家を買うことがあれば、サンユー都市開発では買いません。

    くわしくはまた気ガ向いたら書き込みします。

  4. 107 匿名はん

    確かに、サンユーのローン担当は不親切でした(泣)

    こっちは、何の知識もないからお願いしようと思ってるのに、

    一方的に話しをするし、どのプランがいいのか聞いたら

    おたくらが決めることやし、先の事はわからないから何とも言えない・・・とか、

    そんな事わかってるけど、現段階での最良のプランがあるやろ!!

    アドバイザーとは思えん!!

  5. 108 購入検討中さん

    サンユーの次のプロジェクトが、和泉中央とは・・・

  6. 109 匿名

    和泉中央はかなり大きいみたいですね。
    あんな場所にあんな大きな分譲して売れ残らないんでしょうか。

  7. 110 購入検討中さん

    今日、弥生町の現地を見学してきました。
    基本は建て延べ28坪とか・・・。
    希望の広さとオプションを入れるとかなりオーバーしそうなので止めました。
    水周りは最新のものなので、かなり良かったですが。

  8. 111 契約しました

    契約してからこれをみました。かなり悪いイメージになってしまいました。まだこれからですので気をつける点などアドバイス下さい!

  9. 112 匿名さん

    疑問や不信感があるなら、はっきり担当の営業さんに聞いたらいいと思いますよ。ネットはあくまでも参考程度で…。誠意ある回答をしてくれるかどうかで判断したらいいと思います。

  10. 113 匿名さん

    私は家の事とか全く無知なので、どうしても営業マンの応対や人柄を重視で見てしまうのですが、
    付いてくれた営業マンが気に入りません。担当になる営業マンも選べたらいいのにと思います。
    車の購入をお世話してくれた営業マンはとっても親切で、知識豊富で、今でもまめに電話くれます。
    メンテナンスもすぐにきてくれます。家は、特に一生のお付き合いになりますよね・・・。

    弥生町見に行きました。
    順番待ちをしてまで、モデルハウスを見たのは始めてでした。
    次回会う約束は、日時まで指定され、かなり強引に決められました。
    なんかせかされてるようで嫌でした。
    後悔はしたくないので、もっとじっくり考えたいのです。
    弥生町見に行かれた方は、どうでしたでしょうか?

  11. 114 匿名

    弥生町の物件は新規なので、今は来場者が多いから見学もたいへんですよね…。日曜日より土曜日の方が比較的マシみたいですが。
    営業マンははっきり言って合う合わないもあると思いますが、営業マンの質もピンキリだと思います。契約件数の多い営業マンは顧客が多いから忙しいでしょうし…。逆に契約件数が少ない営業マンは融通がきくか…、というとそうともいえないだろうし…。ただ言えるのは契約件数が多い営業マンは色々有利な条件を持っていると思います。それとなく営業マンに聞いてみたらいかがでしょうか?契約件数が多いというのはそれだけお客さんとの関係もいいということではないかと思いますが。

  12. 115 匿名

    確かにどの世界も営業マンはピンきりですよね。
    ただ、この会社はスピード感がないし、はっきり言ってピンきりのピンの方が多くはないですか?
    高額な買い物なのに、いい営業マンに当たるか当たらないか確率が低そうな会社は私なら敬遠してしまいます。
    なので、この会社は敬遠しました。

  13. 116 匿名

    うちも夫婦で分譲地へ一度行きましたが一言でいうなら、営業マンはとにかく知識がないです。
    人間味だけで売り込むのはもっと安い商品の営業マンになって欲しいです。

  14. 117 匿名

    それは同感です。

  15. 118 匿名

    今日 和泉中央の現地販売に行ってきましたが、サンユーさんがあんなにたくさん売れるのでしょうか?
    買っても何年もゴーストタウンにならないでしょうか?

  16. 119 匿名さん

    まぁ、時期が時期なんで、もしかしたらゴーストタウンになるかも(-。-;)
    ってのは冗談で。
    売れ残るってのはないんじゃないかな(笑)

  17. 120 購入検討中さん

    でも、和泉中央の物件は、微妙に駅まで遠いし、
    廻りは、結構起伏が激しいから車かバイクがないと辛そうだし、
    行儀悪い人が多いらしいから、ちょっと悩むよね。

  18. 121 匿名

    確かに不便だし、そもそもそんなところだから、今時あんなに大規模な用地を仕入れられたんでしょうね。
    便利なところならとっくに開発されてますもんね。
    まぁ営業マンいわく、「低所得者の方でもお買い求めやすく価格設定してます。」ですって。
    隣近所みんなが低所得者の街って、めちゃめちゃ買いにくいやんか(^O^)
    住みたないわな(笑)
    というか、営業マンにそんなセールストークさせる上司も上司や。
    安さをアピールするなら他に言い方なかったんかいな(笑)

  19. 122 周辺住民さん

    まわりは低所得?

    何も知らん人は。。。

    まぁこっちも、

    そんな何も知らん人に住んでほしくないわ

    不便で悪かったね

    一生いえさがししとけば?

  20. 123 匿名

    そりゃあ、新規分譲地では、はづが野に比べれば落ちますが、弥生町は低所得者では住めませんよ…。元々サンユーの物件は安くないですから…。
    今だからかなりお手頃価格ですが、もっと前なら違ったと思いますよ。
    他社から和泉中央の物件も出てますが悲惨な場所が多いですよ…。
    道が狭い、川沿い、駅から恐ろしく遠い、学区が悪い…。
    どうこう言うんだったらローン審査通った人か購入した人が言って下さい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸