注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「サンユー都市開発(大阪)の評判は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. サンユー都市開発(大阪)の評判は?

広告を掲載

花子 [更新日時] 2011-10-06 09:27:32

サンユーの物件を購入するか、悩んでます。どのような事でもいいので
教えてください。

[スレ作成日時]2005-11-07 18:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンユー都市開発(大阪)の評判は?

  1. 43 37です

    欠陥と言う言葉を使ったことを私のせいにされても…

  2. 44 ママ

    サンユーさんで建ててよかった事。また不満などあれば教えて下さい。

  3. 45 入居済み住民さん

    去年サンユーで家を買いました。
    このようなサイトでは、ほとんど悪評しか出ませんね。
    事実を述べているのはわかりますが。。。
    わたしも気になって見てしまいましたが、今では見るんじゃなかったと後悔しています。
    大きな買い物だけに、失敗したくないという気持ちは誰しもが持っているものでしょう。
    でも私たちの書き込みで、気に入っていた家をあきらめてまたあてもなく家を探す日々が始まる人もいるのです。
    私たち家族は立地、日当たり、価格を気に入って買いました。
    友達が不動産屋なのでいろいろ聞いてみたりしました。
    ですが最後に決めるのは自分たちです。
    参考意見はあくまで参考にしかなりませんよ。
    なんて、えらそうですみません。
    なんか気に入って住んでるのに、悔しくて。
    確かに不満も多々ありましたが、60点で合格。
    うちはそんな感じです。

  4. 46 たろう

    いま家を作ろうかどうか悩んでます。ここで書かれてる方は、どこに住みなんですか?私は、狭山で考えてるのですが…。やめた方がいいんですかね。悩んでます。だれか、よいアドバイスあればお願いします。

  5. 47 悩み中

    このサイト見てビックリしました。これは、本当に事実なんでしょうか。これからいろいろ話を積めていこうとしてる段階なんですが、やめた方がいいんでしょうか。すごく悩みます。ちなみに狭山で購入する予定なんですが、なにかアドバイスあればお願いします。

  6. 48 購入経験者さん

    サンユーさんは値段の割に満足の建物ですよ
    狭山は 安心して検討されていいと思いますよ

    値段の割にというのは ローコスト住宅に比べると高いですが
    装備も そこそこ充実していると言う意味です

  7. 49 悩み中

    ありがとうございます。じゃ、前に張り付けしてた写真とかは気にしなくてもいけますか?結構場所的にも環境的にも気に入ってて、建物の裏側見てビックリしました。あんなことはあるんですか?

  8. 50 購入経験者さん

    あの写真ですよね 私も見てびっくりしました
    ただ あれだけ建築中に写真を撮る知識があるのなら なぜそのとき
    指摘しないのか 私には理解できません
    私は 素人ですので建築中は ほとんど外からながめているだけでしたので
    中のことは ほとんどわかりませんでした まあサンユーさんに中へどうぞとも
    言われませんでしたが
    最近 両親が大手メーカーで建築しましたが 監督を紹介され いつでも
    中を案内 説明してもらい 我が家と比べうらやましく思いました
    我が家も中を見ていると 49さんにはっきりと答えれるのですが見ていないのでわかりません
    住んでいての不満です 参考になればいいですが
    我が家の不満 購入後2年ぐらいで発生
    基礎のコンクリートにクランク発生 隣家にも有り
    外壁にクギが浮き出る
    最大の不満は営業さんには普通車1台プラス軽1台と希望設計したのに
    普通車が5ナンバーサイズしか入りません 友人のアルファードが来たので
    入れてみたらかなりオーバーしました

  9. 51 入居予定さん

    私も購入後にあの写真を見てがっかりしました。でもおかげで現場を注意して見るようになりました。実際あそこまではいきませんが、釘の打ちはずし(損い?)は素人でもすぐ分かるぐらい何箇所もありました。発見したところは指摘して修正してもらいましたが、2階は上がって見る事ができなかったので不安です。他のまだ玄関がついていない家も外から見えたのですが似たり寄ったりでした。。
    人件費削減の為なのか、とにかくどの家の大工も若いです。20代から30代前半です。若い大工さんでも腕のいい方はいるのでしょうが。。せめて監理だけでもちゃんとして欲しいです。どこのメーカーでも言える事ですが、購入予定の方はとにかく現場に足をはこんでミスは早めに見つけられることをオススメします。

  10. 52 入居済み住民さん

    久しぶりに書き込みます。これほど多くの書き込みが増えているとは・・・
    サンユーさんももうかってまんな
    車で走っていてもサンユーの買収した更地をよく見かけます
    皆さんの書き込みを見ていても慎重に注意深く見られているのが解ります。(貼り付けた甲斐あり)
    写真も貼りましたが多くの皆さんからの指摘とうりひどいものです 事実ですが
    あまり思い出したくないので控えております。
    サイディングの浮きや、刷毛引きのヒビ、柱の痩せによるクロスのへこみ、下地不良のためのクロス凸凹などは気にならなくなってきました。最近は5年保障になり下請け業者も少しは丁寧になったかな?と思いますが・・・・
    最近は苦情を言うことも少なくなってきましたが(諦めが)近所の皆さんと話をするといろいろ
    手直しの話も聞けますよ。

  11. 53 入居済み住民さん

    NO50さん建築中の写真を撮るのに知識が必要ですか?
    不安だから写真を撮るのでは?
    ある意味信用がないのかもね??
    指摘しても大丈夫と言われるのが関の山と違いますか??
    あなたは建築士ですか??
    あなたは、人に対して理解できませんと言えるほど理解しているのですか??
    聞かせてください
    よろしく

  12. 54 50です

    私は 素人施主です
    知識はありませんが あの写真を見て 私なら指摘して大丈夫と
    言われても納得できないので 工事を止めてでも 納得のできる対応を求めます
    あの写真の状態で 大丈夫と言われて納得される気持ちが理解できません

    我が家にもクロスの凹凸が発生してきました 今度サンユーさんに
    下地不良ではと指摘します 知識ありがとうございます

    ただ これほど 知識のある あなたが あの写真の状態で大丈夫ですと
    言われて工事を進められたのが 私には理解できません

  13. 55 入居済み住民さん

    少し言い過ぎたのかもしれません・・・しかし私も色々と相談に行きました、勿論、公的な所で
    無料の相談できるところへ他にも数箇所・・・でもあの写真を見て絶対におかしい、裁判しなさい
    というアドバイスはありませんでした。建築図面と違うとか言う場合は別として金物は図面のとおりについてますし・・・問題があるとすれば大工のうでと誠実さ(自分の家を建てているという気持ちかな?)図面でお金をもらっている一級建築士様は勿論見ていなくてもOKしているわけだから
    勿論素人の私は、ネットで調べるか、公的な出先機関に相談するしかなく、個人が裁判に持ち込むことは頭で考えるよりも難しい、ここに書き込むことで同じ境遇の方がもしいて、また複数の同じ人が集まって・・・・となればもしかしたら集団訴訟的なものになるかもしれないが・・・
    だから私は、警鐘の意味とおかしいと思っても思うようにならなかったからここに書き込んでいます。
    何も指をくわえて黙っていたわけではありません。
    しかし、外壁が出来て建ってしまうと人間いやなことは忘れるように出来ているのか怒りが薄れるのは事実、しかし指摘しなかったのかと言われると何度もしました、しかし根本的な手直しは無く
    対処療法的なやり方で建築は進んでいきました と しか言えず・・・

    私が求めているのは、書き込みに対する批判じゃなく私もこうでしたとか言う声が聞きたいだけで
    この建築業者が心を入れ替え誠実によい家を建ててくれているのであれば我が家の事も少しは学習しているのかなと・・・
    もし、大地震が来て我が家だけ倒壊したら全写真、ビデオを公開して裁判するかも(無いほうがいいけど)

  14. 56 50です

    そうだったのですか 失礼しました
    正直 あまりに専門的な知識が豊富な方だったので他社の関係者かと思いました
    私のときは 営業さんが色々 誠実に対応してくれましたので
    あまりの違いに同じ サンユーさんで とビックリしました
    サンユーさんの分譲地を購入しましたが 近隣でも悪評はあまりない
    平和な街ですよ 歩いて すぐの所に他社の分譲地があり
    見るからに安いという 感じの町並みに年月とともになってきています
    まあ 確かに 値段は 我が家より安かったですが
    近隣とも 無効を買わなくて良かったとよろこんでいるのが現状です

  15. 57 購入検討中さん

    サンユー都市開発さんの物件で先日販売されましたフォレスパジオ鳳高校前(堺市西区原田)先日見学に行ってきましたが、土地の広さ、価格的にいいかな?と思っておりましが、このレスを見てると少し不安が購入するか、悩んでます。地域の事、サンユーさんの建物等どのような事でもいいので教えてください。

  16. 58 匿名さん

    サンユーさんのホームページを見て思うのですが、建築士、施工管理技士は在籍してるのでしょうか?家を売るだけでの会社に思えるのですが?
    ホームページの社員さんがバカぽっく見えて、技術屋さんが居るように見えません。
    社屋が立派なだけなような気がする。

  17. 59 来月入居します

    いよいよ我が家完成まであと少し。久しぶりにこのサイトを見てビックリ!忙しく今までに一度しか現場に行けてません。もう外壁も出来上がってるし今さらですよね。みなさんの意見や張り付けを見て、正直、住むのが不安に思えてきました。

  18. 60 サラリーマンさん

    サンユー・・・よく現場を見に行かないと、結構大変かも(汗)

  19. 61 来月入居します

    まじですか!?益々不安でならないです…

  20. 62 匿名さん

    №61さんは、来月入居の予定なんですか??
    って事は、だいぶ出来上がってるんですか??

    まぁ〜骨組みは、プラモデルみたいに組み立てて行くだけみたいなんで
    そんなに心配いらないかもしれないですけどね。

    でも、とにかくコマメに見に行って、疑問な点があれば施工管理に聞いた方がいいですよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸