注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「コペルハウスはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. コペルハウスはどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-22 21:04:09

宮城に在住している者です。
2×4の新築を検討しており、コペルハウスを
検討しています。
かなり割安なメーカーという印象を受けていますが
実際に住んでいらっしゃる方や購入予定の方からの
意見を聞いてみたいので、宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2007-07-24 23:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コペルハウスはどうですか?

1. 401 匿名さん

わかんね~な~↓

聞いたことね~し。
    アフターはどうよ??あんまり良くね~みたいな事書かれてたし。

安い買い物じゃね~から慎重に考えね~と。

2. 402 匿名さん

職人の態度どうでもいいとは思わないけど。
    近所に迷惑かけられたら大変だし。

3. 403 匿名さん

そんなのドコのメ-カーでも有るんじゃね?

その職人次第だよ!!

4. 404 匿名さん

確かに職人次第!!(人間性の問題)

でも多少は元請でも指導はしてるんじゃないのかな??

どうなんだろ。大手メーカーとかとはやっぱり違うのかな??

5. 405 入居済み住民さん

コペルハウスは、もともと住友林業や積水などの下請けだったわけだから、結局、個々人の人間性と思いますよ。
    実際の現場でも、年齢層も性格もバラバラでしたしね。

棟梁のような昔かたぎのおじさん、浪人生のようなやせたお兄さん、エグザイルに交じってそうな怖そうなお兄さん・・・

ただ、クレームつけたときに対応してくれた職人さんは、皆、いい性格の人でした。
    コペルも職人を選んでクレーム対応しているのでしょう。当然だけどw

6. 406 匿名さん

No405さんはコペルで建てたんですか??

施主さんにクレームを出されたらきちんとした対応とるのは当然じゃないですか?

施主さんにまで対応悪かったら問題外ですよ・・・

7. 407 匿名さん

だからどのメ-カ-でも職人次第なんだよ!

8. 408 匿名はん

聞いたことがない名前だけど全国にある会社ですか??

本社は東京ですか?

9. 409 匿名さん

ちゃんと今までのレスを読めば解かりますよ。

10. 412 住まいに詳しい人

本社は福岡市ですよ。

11. 414 匿名さん

宮城県で真剣に検討しているかたの場なので宮城限定でもいいんじゃないですかね!?
    コペル知らないのなら何の情報も入らないでしょうからね・・・・・
    それともコペルを宣伝でもする気??

12. 415 匿名さん

俺もそう思う。
    コペルに詳しかったりコペルの客だったりするかたからの情報が欲しいんでしょうからね!?

13. 416 匿名はん

413さんありがとうございます。

確かに私は宮城県在住ではなく福島県郡山市在住です。

今までのレスをきちんと読まなかったがためにこんな風になってしまいすみません・・・。

たまたまこちらをのぞいた際に宮城県ではコペルハウスがよくある業者と言う事を知ったので

どんな感じかなと思い質問したまでですが・・・。

14. 417 匿名さん

いやいやこちらこそお恥ずかしい・・・^^:

15. 418 足長坊主

天動説を唱えたのはコペルニクス?

16. 419 匿名さん

amadenntiusuだよ

17. 420 足長坊主

そっか、16世紀に初めて地動説を唱えたのがコペルニクスだったね。

コペルハウスもそこから由来してるのかな。

18. 421 物件比較中さん

ある工務店からコペルとアヴィは経営厳しいと聞いたが本当か?

19. 423 匿名さん

コペルはこの不景気が講じて売り上げが伸びてるから凄いよ!

20. 424 購入検討中さん

コペルハウスって結構遅くまで作業してないですか??

かなり迷惑です。車は路駐してるしかなりの台数があって邪魔だし。

近くに大手ハウスメーカーで建築物件もあるけどこちらに関しては
    それ程遅くまで作業していません。

コペル=という訳ではないけどもう少し近隣に対しての配慮があっても良いのではないかと
    思うのは自分だけでしょうか。

21. 425 匿名さん

お前だけだ!!

てかどの会社でも進行状況や他の現場との兼ね合いとか色々あるでしょ・・・・

どの仕事でもある事でしょ!?働いた事無いのか?

22. 426 匿名さん

そうだ!この不景気に一生懸命働いている方に何を言ってるんだ!!
    恥を知れ!!

23. 429 購入検討中さん

ほんとマナーの話になると汚い言葉で文句ばかり言う人が多いですよね。

工程に関してはメーカーの方でしっかり管理出来ていれば多少の余裕を持って作業を出来るのでは
    ないのでしょうか?(そううまくいかない事はあるだろうけど)

近所でコペルハウスで建築中の施主さんが挨拶に来たけど工事関係者にこちらが色々迷惑かけられると施主さんに
    対しても偏見の目で見てしまう様になるからメーカーはきちんと近隣にも配慮しないといけないのでは?
    と思います。 近所付き合いはお互いそこに住んでる間は長いお付き合いになるけど工事関係者やメーカー
    との付き合いは工事中及び何かあった時のアフターとしての付き合いだけじゃないですか。

分譲地の様な住宅街でセキスイハウスや一条工務店などの大手メーカーが朝6時頃から来て夜9時過ぎまで
    作業してますか?私はそんなの見たことがありません。それは労働基準ウンヌンもあるだろうけど
    近隣への配慮もあるのではないのでしょうか?私はそう思っていました。

前にマナーが悪いのは個人の問題と言うのを拝見しました。確かにそれはあると思いますがメーカーで
    きちんと指導していない事がマナーの悪い職人が現場に入る原因につながると思います。

24. 430 不動産購入勉強中さん

コペルハウスはメインが宮城県で福島県にもありますよね?

どちらのコペルハウスもマナーが良くないのですか?

結局コペルハウスの評判ってどうなんだろうと思ったので。実際結構現場を見かけるけど
    クレームなどの良くない話も耳にするので…

25. 433 購入経験者さん

言い方が悪いかもしれませんが、工事関係者の人ががんばっているのは分かりますが、
    工事現場の近くに住んでいる人は、工事の音などで困っているのだと思います。
    まあ、遅くまで仕事をやるときは、最低でも隣近所に、監督とか作業をしている人が
    一言話をしたほうが、よいと思います。

26. 434 匿名さん

近隣の方で迷惑かけられてる方はハズレな人に当たってしまったのでしょうね。大工さんも他の関係者も1人だけじゃないからたまたまマナーの悪い人があなたのそばに来てしまったのでしょうね…

お施主さんは近隣トラブルがあった事を知らずに入居してしまうと後々大変になるみたいですね。
    かわいそうに…

ただ厳しいハウスメーカーはクレーム起こされた本人が現場出入り禁止や何ヵ月かの指名停止などになる場合があるみたいですね

27. 438 匿名さん

世の中色々な考え方の人たちがいるのでいい意見も悪い意見も両方あって当然ではないのでしょうか。

悪い意見があったからって【僻み】【程度が低い批判者】という言い方はおかしいです。

ここはコペルの事について話してますが世の中大手のセキスイハウスが嫌い!!一条工務店が嫌い!!

と言う人もいるでしょう。

コペルに関してマナーが悪いとか非常識だと言う内容のレスであまりに汚い言葉で返してくる人たちが

コペルの印象をもっと悪くしてるんじゃないのかしら??

28. 449 入居済み住民さん

今年の7月入居しました。色々展示場を回りコペルさんにきめました。第一印象は、欲の少ない営業さんだなと感じました。一度展示場に行けば電話、お手紙と何処のメーカー様も一生懸命営業をしてくるのにコペルさんだけが、
    連絡一つくれませんでした。なぜコペルさんかは、お値段が手頃なのと、お話を聞いてこれからくる宮城県沖地震にそなえて、地震に強い建て方だと納得したからです。あと営業の(*條さん)という石巻営業所の女性が、とても好印象だったからです。やっぱり、どんなにいいメーカーでも、関わってくる人が良くないとだめですよね。1回目のアフターも担当の人が時間をかけて隅々まで検査して行きました。ちょっとネジがゆるければ直し,使っていて戸が奥まで開いてほしいといえばすぐなおしてくれました。なので納得いきました。安いだけの家では、ありませんよ。いつも暖かいし。安い、安いと言っても自由設計でオプションばかりだと、決して安くは、ありません。これから、お家を建てる人は、1級建築士との相性も大切です。予算の中でも必ず、ベランダは雨の当たらないように屋根を長くするとか、玄関は、引っ込めるか、屋根を付けて雨があたらなくするとか、当たり前のことでも、結構できてから失敗してしまいます。コペルには、ちょっと頭がうすいけどきれいな名前の1級建築士がおりました。彼は、予算が少ない私たちのために何度も何度も提案をしてくれました。これから、住んでコペルの家が私的にどうなるか、また定期的に書き込みしたいと思います。今の段階では、納得です。

29. 450 入居済み住民さん

NO.449さんおめでとうございます!

我が家も10月より、入居いたしました。
    2×4は本当に暖かいです。
    先日の寒波もなんのその!
    初めての蓄暖の性能テストもばっちりでした。
    30%の蓄熱にて2日間も暖房できました!
    本当に暖かい家です。
    お世話してくれた、石巻のブリッチさん、ツリーさん、ハッピーさんには心より感謝申し上げます。

・・・・・・でも我が家の仕事は雑でした。
    入居してから今日まで、あちこち手直しやら補修やら
    中古住宅でも購入したようです。
    それも家族が見つける以前に、親戚やら友人などが
    新築祝いに来た際に、壁の傷やら床の傷やら
    次から次へと教えていただいて、大変恥ずかしい思いをしました。
    正直2×4メーカーは、たくさんあるみたいだし
    私としては〇〇〇ハウス最高~!何て言えません…。(TT);
    出来ることならこのまま売りに出したいです。
    中古住宅で。

極めつけは中間金の支払いの都度、
    「入金ありがとうございました、これからも〇〇〇ハウスよろしくお願いします」
     と、必ず電話があったのにもかかわらず
    最終金の支払い終えた際には何もありませんでした。

【終わり良ければ全てよし】

ということわざがありますが、

《終わり悪ければ全て最悪》

これが私の本音です。

たった1本の電話、お客様に対してのの基本じゃないですか???
     とても残念に思います。

30. 451 入居済み住民さん

450様    あら~何か寂しいです。一般市民には、一生に一度のお買い物。クロス屋さん、大工さんがちょっと雑だったんですね・・・・・。やっぱり、家を建ててくれる、大工さんその他業者さんは、私たちは、大きい夢を持って借金をして大きなお買い物するんですから、プロ意識を持って仕事してくれないとこまりますよね・・・・。
    保障をきちんとして頂いて納得して、暖かい家でお正月を迎えてください。

コペルさん!!  最終金頂いたら電話忘れるなよ!!

31. 452 入居済み住民さん

NO, 450さん

きちんと保障していただけるところは、していただきましょう。

悲しいですね。

負けないで、がんばってください。

新築に入ったばかりの人にこんな思いをさせた中途半端な業者さん!!
    きちんと仕事して下さい。

32. 453 入居済み住民さん

NO 450さん       

本当にかなしいですね。

直して頂いて納得して楽しく暮らしてください。

(すいません。ごめんなさい。)を言われてもきちんとした対応

をしてもらって下さい。

せっかく建てた家です。がんばってください。

NO  449より

33. 454 匿名さん

今までのなかで449さんの意見が一番参考になる。

34. 455 匿名さん

↑↑

すみません、450さんの間違い!!

35. 459 匿名さん

小学生はやりすぎだ・・・釣りかも知れないが、やはりヒドイ。

ローコストは色々あるけど宮城ならコペルの他に
    アイフル
    タマ
    クレバリー
    アヴィエス
    レオ
    あたりが挙げられるんだけど、みんな似たり寄ったりなの?

アヴィもいいかなと思ったけど経営が大変だと聞くし
    この中ではアイフルかコペルかなと思うんだが、どうだろ?

36. 460 匿名さん

先日工事担当者の方が工事の挨拶に来ました。

「何かありましたらいつでも連絡を下さい」と。ここまでは良かった。しかし

その後困った事が起きたので電話をしたら対応はいまいち・・・。

挙句の果てに逆ギレ状態です。最低です。

今なんて会う度上から目線・・・。俺がわりぃのかよ!!

今のご時世、色々な情報が書き込みされてしまう時代なのに・・。こういう態度でいるとどんどん客を失って

結局プラスにはならないのに。

37. 461 購入経験者さん

459さん、はじめまして。
    もし悩んでいるなら、私はここの
    メーカーはお奨めしません。本来なら我が家自慢したいけど
    もう売りにだしたい心境です。
    これから先何十年と借金を、払うだけの価値が無いようなメーカーでした。
    ここで建てた経験者の本音です。

38. 462 購入検討中さん

461さんへ
    よろしければ会社の誹謗中傷にならない程度で良いので
    話せる範囲で具体例をお聞かせ願えませんか?
    461さんには申し訳ありませんが今後検討している
    人たちにとっては非常に有益な情報になると思いますので。

39. 463 購入検討中さん

怒涛の2010年
    サバイバル合戦です
    コペルは生き残れるのか?

40. 464 賃貸住まいさん

社員が「この家住みたくねえ」とか言うんだぞ!
    まぁ、どこもそんなもんかもしれんが。

41. 465 匿名さん

コペルは今どのような経営状況なのか情報下さい。

42. 466 匿名さん

「この家住みたくねぇ」は会社への不満もあるからね
    どこのメーカーでもそんな社員はいるはず

決算はTSR見ると分かるがそんなには悪くない
    アヴィの方がよっぽどヤバイ

でも建売や土地を早めに処分しなきゃやばそうだね
    有り余っているみたいだし

43. 468 匿名

実際に入居してますが
    ウチの場合は定期点検に来ない。(連絡してもそれっきり連絡なし)
    入居前から(建築中の時点で)床は傷ついていたがオープンハウスにしたと言うことで直してもらえず。

2×4で気密性が良いと聞いてましたが
    どこからか隙間風が入ってくる。

冬は厚着しないと部屋にいられません。

ナショナルの物(高級な物らしい)を使っているとの事ですがすぐ壊れます。

たまたま施工業者が雑だったのかもしれませんが…

44. 469 コペル検討中

現在コペルで検討中です。何度か展示場に足を運びましたが、どこも家の仕様は展示場だけあってオプションが多く参考になりませんでした。(コペルも同様)そんな事もあり現在コペルで建売をしているオープンハウスに行ってきました。3000万程度の建売でしたが家の中は暖かくビックリしました。話をきくと蓄暖一つでの暖かさだと言う事でした。投稿を読んでいてかなり不安でしたが実際建売をみて安心しました。
    あとはアフターだけが心配です。
    コペルの批判はいらないので、できれば実際にコペルに住んでる方の話がききたいです。

45. 470 匿名さん

>No.469

あなたの上は、住んでる人の感想ですよ。

ただでさえ、工事のひどさで悪名高いのに、建売なんてますます怖くないですか?
    現場が見える状態でさえ・・・なのに、建築過程の見えない建売なんてバクチですね。

46. 471 匿名

469さん、
    468ですが、ウチでは蓄暖一つだけでは
    寒波が来た時などの寒さの時は
    蓄暖の前に家族で座ってるようになりますよ。
    今日の朝も子供が寒いと騒いでましたし…
    さらに言うと蓄暖が無い部屋は室温が6℃まで下がってました。

おそらくオープンハウスでは蓄暖+エアコンの設定温度を上げて全開にしてたかと思われます。

前にも記載したようにウチだけかもしれませんが…

どこのメーカーの建て売りもそうですが
    建てている所を見れているワケじゃないので賭けになると思いますよ。
    尚更、『建て売り特別価格』と、
    なっていれば気を付けた方が良いと思います。

47. 472 匿名さん

471さん

ここで親切に現実を教えても無駄ですよ。
    これまでも良くないという話題が出たり、『本当のこと』を書いてもとしても、大手で大金かけて作った人の僻みとか他社営業扱いされるだけですから。

私の知人宅もコペルですが築30年の実家よりも寒かったです。当人が『安物買いの銭失い』って言ってますし。

48. 475 コペル検討中

やっぱりコペルは良くないのですね。
    せっかく住むのですから寒い家は嫌ですしね。あとうちは建売買う気はありません。ただモデルハウスより一般住宅に近いかなって思ってみにいっただけですよ。ただまわりの大手さんの建売オープンハウスもみてきましたがどこも暖房ガンガンでしたが皆同じような部屋の暖かさでした。実際に住んでみないとやはりわからないのですかね。
    あと大手さんのレスでも結構寒いとか対応悪い等の批判が書かれてましたが実際どこが一番いいんですかね。

49. 476 匿名さん

475さん

どこが1番いいのかは沢山の情報を収集して自分で見極めて判断するしかないでしょうね。

コペルがいいって言う人もいるし最悪と思ってる人もいるし賛否両論ですからね。

ハウスメーカーだからいいとは限らないし。展示場を持っているメーカーは展示場の維持管理費も

建てる方達から上乗せで取っているので高いんです。

ちなみに私はコペルは最悪だと思っております。

いい家が建てられるといいですね。

50. 477 入居済み住民さん

【ご本人様からの依頼により投稿を削除しました。管理人】

51. 478 入居済み住民さん

入居して、もうすぐ1年です。はじめての冬の感想は、とても暖かくすごさせていただきました。

我が家は、1階と2階に2つの蓄暖があります。来る客みんな(やっぱり、新しい家は、暖かいね)

といいます。蓄暖1つでは、暖かさは、行き届かないと思います。

52. 479 入居済み住民さん

NO,477さん

すべてに共感です。

53. 480 入居済み住民さん

477です。文章がかなり意味不明だったので、削除依頼のうえ再投稿します。
    前日、御覧のみなさん、479さん、管理人さん、申し訳ありませんでした。
    2008年春に、コぺルに入居しました。
    はっきりいって、現場監督の対応には、たまにむかつきましたが、
    妥協しないで、とことん直させました。
    アフターの方は しっかりやってくれます。
    セールスは、時間にはきっちりした人でした。
    (あたりまえでしょうけど)
    契約年は、セールスから、年賀状がきましたが、
    あとは来ませんでしたね。
    どなたか、入金のお礼がこないと投稿されていましたが、
    うちも最後の入金の時は、領収書が郵送されて終わりでしたね。
    住宅メーカーなんか契約をしてしまえばそんなもんですよ。
    割り切って付き合う気持ちでいないと疲れます。
    うちは、結構まとまって、コぺルが建っているので、 情報交換してます。
    年1回ぐらい、釣り大会とかゴルフコンペの誘いがコぺルからきますが、
    セールスの方には、家族で、参加できる芋煮会とかのほうがよいのでは?と言っていますが。
    社長かセールスの趣味?
    あと、コぺルHPが秋から更新されてませんね・・?
    とりあえず、10年の保証期間コぺルがつぶれないこと祈ります。

54. 481 コペル検討中

475です。

いろいろ考えたあげくコペルにしようとおもいます。実はどうしても失敗したくないが為に以前コペルで建築していた家に(全く他人の一般宅)お伺いして実際住んでみてどうか?アフターや部屋の暖かさはどうかきいてみました。
    アフターは必ず電話がくるとの事(忙しいらしく点検がずれる事はあるらしい)部屋も暖かく快適ですとの事。ただ余り提案がないので建てたい家のイメージをしっかり伝えないと建売と変わらない家になりますよと言われました(その方は外観に関しては後悔しているとの事)
    いろいろ話をきかせてもらいました。
    その他気になるような事はないとの事でした。
    実際住んでいる本人の話をきいたので、安心してコペルにお願い出来そうです。また進展がありましたら随時書き込みしていきます。

55. 482 入居済み住民さん

477さん

479です。全く同じです。

56. 483 匿名

477さん479さん

実際に住んでみてコペルの家はどうですか?
    家に対する良い点、悪い点よろしければ教えて下さい。

57. 484 匿名さん

蓄暖が1階2階両方にあれば今の家ならたいてい
    暖かいのではないでしょうか??

コペルに限った事ではないと思いますが・・・。

58. 488 匿名さん

最近、コペルと会話していたのですが・・・。
    会う度に違うことを言われ困っています。
    価格に関してやオプション内容だったり・・・。
    話す度に以前の内容を蒸し返してできないといってきたり
    あげくには、価格をここまで下げます!!って宣言しておいて
    そんなこといってませんっ(強気に・・)とか。
    別にこちらから無理強いしているわけでもないのに・・・・?
    何の魂胆があって独り相撲しているのか?
    正直、つかれるし、言っておいてできないなら聞きたくないしむかつくし・・・です。
    契約を白紙にしたいと思うのですが
    途中でやめて何か請求された人っているのでしょうか?

ほかにどこがいいのでしょうか・・・。

59. 489 匿名さん

同じ価格帯のメーカーならコペルが一番ましだと思う

60. 491 匿名さん

こちらが買い手

もっと強く出た方がいいと思いますよ。

高い買い物なので後悔したくないじゃないですか~。

というか契約解除したいんだけどって聞いてみたらどうでしょう??

61. 492 契約済みさん

アフターサービスが駄目です。
    明らかな施工ミスを指摘しても「問題ありません」ばかり。
    その社風に問題があります。

62. 493 匿名

OSB合板を使っている家は体に悪そうで嫌だなぁ…。
    夏場の小屋裏とかは、具合が悪くなる程の匂いがするらしいですよね。

63. 494 匿名さん

良い人材が辞めていく・・・S氏

64. 496 匿名

うちは2年前にコペル買いました。

記念品の時計は趣味ではないので実家にあげました。

現在何も問題なし。釣りとゴルフの案内は不要。
    その他は大満足です。

アフターは、担当の方が会社を通さずに取引業者とやったほうが、安く上がると教えてくれたので、コンセントや庭すべて直接やり取りしています。とても安くできますよ。担当がめんどくさいだけなのかもしれないけどこちらは返って好都合です。

65. 497 入居済み住民さん

蓄暖は二台あると安心。でも間取りにより設置場所が大事!
    あと、真冬にドア閉めて勉強するなら、小さい電気ストーブで暑いくらい。
    他社も同じと思うけど、コペルの高気密、高断熱は本当です。
    ただ今年初めて迎えた、梅雨!これはつらい!!!!
    エアコンは必要だね。窓開けるとどうしても湿気が室内に残ります、
    なにせ高気密なんで。もし今から建築、秋以降に住むのなら、来年の夏の為に
    エアコンの取り付け、予算足りないなら、せめてエアコン設置場所のプラン
    、コンセント位置しっかりね。
    我が家は明日、四台取り付けします。
    一階リビング、続き和室、2階リビング、子供部屋。
    後輩によると、一台でフル稼働するより、部屋毎に使い分がベストだって。
    エアコン5分で翌日まで、室温湿度差ほど上がらないそうです。
    ちなみに、昨年の冬はシャツ一枚にて、毎晩ビール。
    仲間が来ると、暑いから窓少し開けて飲んでました。
    蓄熱50%にて、ファンは回しませんでした!
    以上  報告終わります

66. 498 入居済み住民さん

No.492
    >アフターサービスが駄目です。
    同意。最初の1回目以降来ていない。

蓄熱は快適だが、ヒートポンプ式エアコンの方が電気代安い。

67. 499 購入検討中さん

検討中の者です。

コペルは安いのが売りで懸念点も安いことのようですね(安い=質が悪いのでは?)。
    他メーカーの方からの誹謗中傷を交えつつ、どうやら本当そうな部分だけ自分なりに考えてみました。

①工事関係者のマナーが悪い(作業時間帯が早い・遅い、近所に挨拶に行かない)
    ②デザインが悪い
    ③注文したものと異なる(色を間違えた?等々)
    ④子供が学校でコペルの歌を歌われる
    ⑤安い家なので近所で馬鹿にされる

①について
    時間帯についてはちょっと困りますね。その後のご近所付き合いもありますので。建築の際の挨拶はともかく、実質的な近所迷惑については考えて欲しいものです。ただハウスメーカー全般そうですけど軍隊営業で労働基準法とかまともに守る会社なんて皆無ですよ。ハウスメーカーで労働基準法を守れるぐらい左団扇の会社ってどこですか?
    ②について
    良いデザインにしたいのであれば、自分で納得のいく注文をすれば良いのでは?値段が高くなるとお客さんの美意識が高くなるのでしょうか。ブランド物を持てばオシャレ・・・というのはいかにも日本人らしい馬鹿馬鹿しさです。個人的には奇抜でなければデザインはどうでも良い方です。
    ③について
    注文通りの出来上がりでなかった場合、直してもらえないのでしょうか?設計通りに出来ておらず、直してもらえないのであれば証拠を揃えて訴えても良いのでは?
    ④、⑤について
    これハウスメーカーに非はないですよね?むしろこんなことで近所ぐるみで裏で悪口言ったり子供に虐めをそそのかしている投稿者の人間性を疑います。

上記は無ければ無いにこしたことはないんですけどねー。ただ、それのために他メーカーにして1000万円も建築費を積み上げなければならないのはかなり大変です。30年ローンで見た場合、月々3万円の加算は痛い。
    ちなみに私も年収500万円以下の貧乏人です。

68. 501 匿名

坪単価30万って本当ですか?

69. 503 購入検討中さん

>>502
    唯一諸費用も含めた価格を例として出しているコペルでもそんなことがあるんですね。
    まぁ他社ほどではないんでしょうけど・・・。
    コペルで検討していますが、私も注意深く話を聞いたり録音したりすることにします。

70. 505 匿名さん

いくら三洋とはいえ太陽光発電高くないですか?KWあたり65万円を超えているので補助金を受けられないです。
    この価格って調整してもらえるんでしょうか。

71. 507 匿名さん

連絡くらいは欲しいですよね。
    無理に工期合わせて手抜きされるよりは遅れて欲しいですけど。

72. 508 建築中L

3年前から家を検討し昨年秋にコペルに決めました。
    大手から3流メーカーまで検討し相見積もりを取り時間をかけました。
    我が家に関しては契約までに間取りプランを10回近く書き直してもらいました。
    納得のいく間取りが出来たのと我が家からの質問事項に対して契約もしていないのにかなりの時間を費やしてくれた営業さんの姿勢に「この人ならいい仕事をしてくれるんじゃないか」と感じたからです。
    ただし、契約前と契約後に話が違うこともありました。すべてこちらの思い通りになったわけではなく妥協せざるえなかった部分もありますが、契約後もまめに打ち合わせに同席したり現場に足を運んでくれている営業さんですからなんだか許しちゃうんです。
    ツレとも「コペルの書き込みは評判悪いけど、うちは営業さんも職人さんもいい人で当たりだね」と話しています。
    自分の家ですからわからないことや不安、不満は監督や営業さんにすぐ確認しますし、仕事が休みの日は必ず現場に行きます。
    思い通りじゃなかった。。。ではなく思い通りにしていきたいです。

余談ですが、コペルソングは好きじゃないです。最近CMも流しすぎですね(笑)

73. 509 匿名

最近活気がないね。コペルハウスそのものは競売落としたりして活発なんだが。

74. 510 匿名さん

コペルハウスの断熱材が標準で何使っててどんな性能なのか、追加金次第で厚くしたり違うもの使ったりできるのか知りたいです。

先にあった蓄暖あってあったかい、いや寒いなんてのも、そのあたりの仕様と各家の蓄暖の出力や部屋の大きさの兼ね合いでちがってくるかと思うんですが。

75. 511 入居済み住民さん

アフター最悪です。お伺いしますから、何ヶ月?最初の点検だけ。丁寧に対応してくれました。

床もギシギシ、歩くたび憂鬱。電話かけても出ず、折返しかかってくる確率は、3回に1度だけ。

76. 512 入居済み住民さん

皆さん地震の影響いかがですか?
    同時期に建てた近所の家々は建物被害はほぼなしのようですが
    我が家は結構キテます。

77. 513 入居済み住民さん

3年前に新築し住んでいます。
    今回の地震での影響はありませんでした。
    外観・内部・天井裏をチェックしてみましたが何も異常は無かったと思います。
    次は床下も見ようかと思っているのですが、余震が怖くてなかなか難しいです。

78. 514 匿名

コペルのエコノハのモデルが気になっています

購入された方いましたら感想お願いします。

79. 515 匿名希望

エコノハにあるコペルのモデルを購入しようか検討中です

購入された方の感想教えて下さい。

80. 516 入居済み住民さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

81. 517 入居済み住人

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

82. 518 アトム

かなり前からあるレスですね。

地震あってからはどうなのか教えて下さい!

今コペルで考えてます。

83. 519 コペルで建てました

昨年コペルで建てて年末から居住しています。
    元々地盤の固い土地だったので、震災の影響は皆無でした。クロスのヒビひとつありません。
    初回点検は2ヶ月過ぎ。6ヶ月点検は未だ連絡も無し。
    繁忙期や震災の影響ありとしてもアフターは最悪。
    別注の外溝は震災前からあちこちガタが出て、駐車場の土間は下地が沈下してコンクリートに細かいヒビ多数。
    震災後には更に悪化し大きなヒビが何本も。
    しかし建物そのものは全く快適です。

84. 520 土地勘無しさん

2×4なので省令準耐火は火災保険安くて助かりました。
    見直しのために知恵袋で探したところで見積もりとったら
    とんでもなく安かった。
    どうも昨年1月に省令準耐火は保険料の大幅な値下がりが
    ありそれ以前に加入した火災保険は解約して見直ししないと損なようです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1142990731

85. 522 入居済み住民さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

86. 523 匿名さん

最悪な印象しかないです。
    見学に行ったときの担当が、[私は何でも知ってますから私に任せなさい。1週間で見積もり出します]
    などと自分から偉そうに話したくせに、2週間待っても連絡なし。
    こちらから連絡したら、[新規オープンの所に行っていて忙しいので、1週間後に出します]。
    10日たっても音沙汰なし。
    なめてんのか?
    偉そうなこと言うなら、キチンと仕事しろよって言って断りましたけどね。

87. 524 震災後の影響

震災後のアフターというか、電話の一つもありませんでした。メーカーと言うには、お粗末過ぎる対応。
    ツーバイ4が地震に強いと思って購入を検討されているのであれば、今回の震災で我が家は全壊の判定になりました。津波の影響や被害はありません。震災時はニ階の引き戸は三か所、ドアが枠から外れ部屋内部に倒れてくるという状況から、どれぐらい歪んだか、想像出来ると思います。家の壁はクロスのズレなんていう甘いものではありません。ほとんどの壁に亀裂がはいっている状況です。新築して、10年もたたないうちに取壊す予定です。
    値段とある程度の見栄えを重視するなら、選択する人もいると思いますが。今回の震災をこのメーカーの家で体験したものとしては、耐震性を一番の重視ポイントに購入を検討しているのであれば、お勧め出来ないと思います。ただ一流のツーバイ4の○井ホームとか耐震性の強い○スイホームとかは来年の建て替えに向けて、見積もりを取っていますが。コ○ルハウスの1.5以上の坪単価になりますよ、予算ですべてが決まると言うことかもしれませんね。

88. 525 入居済み住民さん

わたしもコぺルハウスのすべて良いとは思いませんが、
    10月上旬にアフター遅延のお詫びの手紙がきました。
    524さんは大変お気の毒ですが地盤も関係有るのでは・・・
    今回学んだのはしっかり保険に入り、
    メンテの方としっかり連絡を取り合うことです。
    10月中に連絡来なければ自分もクレーム入れますよ!

89. 526 コペルハウスの一オーナー

7年前にコペルハウスで家をたてましたが、二年前からアフターの電話もなければ、当然人間も来ません。
    今回の震災では、大きな被害で地元の銀行の勧めで、地震保険に加入していたため、なんとか救済していただきましたが全壊判定でした、今回の震災は規模も被害も大きいとは言え、住宅メーカーは阪神大震災以降の法律改訂で、地盤の強度や基礎工法を事前に調査して、適切な工法を取る義務はあったと思います。周りの在来工法の家が何ともないのに、地震には強い工法とメーカーは説明したと思いますが、大変残念で・・・・・
    購入後、旅行・釣り大会・ゴルフ・野外リクレーションなどの催しものが楽しいと思った時期もありましたが、こんな事をやる金があるなら、契約時に言ったアフターメンテナンスや期間はしっかり守ってほしい、震災後のいろいろな対応を見ると、企業としてモラルは低いと言われてもしょうがないでしょうね。

90. 527 入居済み住民さん

クレームの電話⇒とりあえず訪問、後で連絡します⇒絶対に連絡は来ない
    ⇒またクレームの電話⇒後で連絡します⇒しばらくして突然訪問&やっつけ仕事⇒
    また同じ場所で不備発生⇒クレームの(ry

91. 528 匿名さん

525の方
    >524さんは大変お気の毒ですが地盤も関係有るのでは・・
    ってことは、地盤調査もやらず建設したということですかね。
    だとしたらすごい会社ですね。

92. 529 入居済み住民さん

528さんへ、地盤調査をしない会社かどうかは分かりませんが
    少なくとも私の住んでいる地域のコぺルはコップが2~3個壊れた程度で
    地震の規模を考えたら大丈夫な方でした。
    震災後町内会で情報交換したので間違いないです。
    注文住宅だったので地盤調査から一通りは立ち合いました。
    また地盤調査の結果判定後に契約しました。
    また、宮城県沖地震の時の被害状況を近所の方に聞きました。
    私が昔住んでたところは、住んでたところは大変な被害に遭いました。
    場所によって大きな差がありました。その経験が私を慎重にさせたのす。
    明日は我が身です。
    ちなみに11月4日にアフター調査に来る予定です。
    別にコぺルをかばう気は毛頭ありませんが、自分の城は自分で守る気構えで
    やらなければ泣き寝入りです。
    私は契約前に建売で出ていた、コぺルを10件以上見せてもらいました。
    担当セールスマンなんか気にしていたら嫌になります。
    住宅メーカーの担当なんか「せんみつや」といわれるような人です。
    自分は割り切って付き合ってます。
    10年保証の期間中は・・・

93. 530 入居済み住民さん

こちらもクロス一箇所に1ミリの隙間が開いた程度の被害でした
    食器はかなりやられましたが。
    地盤改良をしっかりしたせいか、建物の被害は殆どなかったのは
    良かった点ですが、皆さんおっしゃるとおりアフターが全く
    機能していないのは頭に来ます。

契約先全戸訪問し状況確認しているメーカーもあるのに、ここは
    全くの売り逃げ状態。厳しい指摘も仕方ないですね。

確かに安かったので、アフターは期待していなかったので、今後は
    住むのに支障を来たす場合は何がなんでも保証期間中は対応させる
    つもりです。
    その辺のリスクを承知であれば、悪い買い物ではないと思います。

94. 537 購入検討中さん

震災復興応援プランで検討中ですが、設備の選択肢が少ないのに躊躇しています。

主人は設備に関しては無頓着なのでローコストで建築できれば大成功だと言います。

私はキッチンや洗面、浴室はいろいろ選びたいのですが・・・

復興プランで建設または契約された方、設備はどうですか?標準でも支障ないでしょうか?

標準以外メーカーから差し替えやオプションでグレードアップするとローコストではなくなってしまいますよね?

まぁ、主人と意見が合わないのが一番の問題ですが・・・

95. 538 匿名

標準でもパナソニックのもの使ってるから問題ないよ

96. 539 購入検討中さん

コペルさんは、契約しないと詳細な見積もりを出していただけないのでしょうか?

地盤改良は別として、水道引込みなど、土地状況で料金が大きく変わってくるところが今だ不鮮明です。

他社のハウスメーカー(4社)は見積もり段階で水道屋さん、建築士が来て詳細な金額を出していただけました。

コペルさんは営業担当者の簡単な(予想)見積もりで終わっています。

実際、契約してから高額請求されても困るんですけど。。。

どうなんでしょう?

97. 542 匿名

コペルハウスで注文で建てて2年経ちます。建物,設備等は悪くないと思うのですが、やはりアフターは最悪です。
    震災で基礎にひびが入ったので修理を依頼し、一年経ちますがいまだに来ません。こちらから再三連絡しても、「来週早々に伺いますので」と言われてまたなしのつぶて…の繰り返し。震災なので、もっと大変なところが優先で時間がかかるのは仕方がないとは思いますが、連絡すら寄こさず放ったらかし状態。
    先日連絡した時は、「担当者があまりに苦情が多いので辞めてもらいました」とのこと。それはそっちの都合で、辞めさせるのは良いけどその後の客に対するフォローは??基礎の修理でお願いしているのにクロス張替の話になっていたり、「実費がかかりますが」ってお金の話をされたり。天災だから承知の上で頼んでいたし、ていうかここまで放って置いてそんな対応!?って感じです。

98. 543 入居済み住民さん

クレーム処理で来たのなら
    まず謝罪の言葉でしょ?
    なんで構造上問題ないとか偉そうに言い出すの?
    構造上問題なかったら何してもいいの?

99. 546 入居済み住民さん

見積もりがあやふや!?って書かれている方いましたが、もちろんですが私は見積もりはしっかり購入前に色々なパターンで出していただけましたよ。よっぽどやる気の無い営業マンに当たったのでしょうね・・・クロスのひび割れは最近の住宅にありがちな蓄熱式暖房機数と容量と間取りにもよりますね~・・・どのメーカーでも蓄暖入れるとクロスは痛みやすいから、考えたほうがいいですよ!私の家も姉の家も(ミサワ)折り返しがある箇所と蓄断熱に近い箇所はちょっと弱ってきています。エアコンにすれば余り問題ないですし、それと高気密高断熱ってのもクロスと蓄断熱の愛称悪いみたいですから・・・アフターですが私は気になる箇所で4回も来て頂いていますけど!?ここで文句を言ってる方はなぜそこまで対応していただけていないのかは不明です・・・それと1年点検2年点検3年点検も来て頂いているので、かなりキチンと対応はしていただいています。私と同僚2人のいけんですけど^^;キッチンとか設備もパナソニックやトステムなど一流メーカーだからどこのメーカーでも一緒なはずでは!?・・・・私の家はお風呂は凝ったのでかなりレベル上げてつけたので高額なりましたがね。

100. 547 匿名さん

以前は「無添加住宅」とか言って、「コマーシャルにお金を掛けないから安いんです」
    と言っていましたが、いつからかテレビ・ラジオでCMバンバンやるようになり、
    コンサートの後援なんかもやってましたね。
    売り上げがそれ以上の利益につながればようのでしょうが、こんなに広告宣伝費を
    掛けていて元が取れているのでしょうか?
    と、常々思っていたら、最近はCM見なく(聞かなく)なりましたね。

101. 549 匿名

多分 奇跡的に強い!
    又は回りがやらないで済む改良までやっているかな?

102. 551 入居済み住民さん

上の方はよっぽど近所で工事してるのと、養生とかが飛んでくるのでは!?っとよっぽどむかついていたのでしょうね
    !?
    言葉を解らないような言い方をしてる割には、随分しってるじゃないですか~~~!?^^;

103. 553 入居済み住民さん

てか地盤補強必要な土地になんて絶対俺は建てないけどね!

今回の地震でよ~~~っくわかったからね  あんな鉄骨刺したくらいで大地の怒りにはまったく無意味だったからね

先祖から引き継いでいる土地とかなら別だけどね!

104. 559 契約済みさん

コペルハウスで請負の契約しましたが、今、とても忙しすぎて、手が回らないみたいですよ。うちも、何かつけて待たされています.銀行さんのイメージも、いい加減だな〜というイメージみたいです。うちの他にも、そんなお客様がいると困ってました.もう契約してしまったのですが、少し後悔しています。これでいい家が建たなかったら、おこりますよ。
    【一部テキストを削除しました。管理担当】

105. 560 匿名さん

コペルハウスで建てた方、この会社のどこに惹かれて契約しましたか?

106. 561 匿名

安いから

107. 562 入居済み住民さん

客を客と思っていない方々、大工、番頭ははサル以下、協力業者はコぺルの奴隷、安すぎて生きていけないって言ってたのきいたよ。

108. 563 匿名さん

家はいいけど、アフターは最悪というか最低です
    次に家を建てるとしたらコペルハウスはなし

109. 564 匿名

営業マンは良かった
    でも本社のアフターケア最悪何回電話しても(忙しい)しか言わない
    早く来てくれ!

110. 565 入居済み住民さん

このスレ知ってたら他で買ってたのに・・・

111. 566 匿名

売り逃げって上手い言葉だな

112. 567 匿名さん

安いイメージがあるかもしれませんが、ほかの大手HMと比べて特別安いわけでもありません。OPがかなり高めなのでそれなりに付け加えていくと結局差はほとんど有りませんでした。(150万ぐらい)あの品質でこの程度の金額差なら・・・考え方次第ですが

113. 568 購入検討中さん

コペルハウス失敗だったなって話ありますか?
    プランも価格も申し分ないと思ってるのですが。

114. 569 住まいに詳しい人

定かではありませんが、経営に困窮したのが7~8年前と記憶。震災後復興需要を充てにし、現場知識を持たない現場代理人を大量採用。当然、施主との擦り合わせは難航。そこで買うか買わないかは施主次第。長期優良住宅を唱うも、長期優良住宅とは100近い耐久性を約束する国交省の住宅建設基準。そこまで経営が安定して存続出来るであろうメーカーに頼むのが常識。頼む側が知識不足。デザイン観てくれで、契約した側の責任は大きいい。

115. 570 住まいに詳しい人

『長期優良住宅とは100近い』とありますが、『100年近い』のあやまりです。

116. 571 働くママさん

親族がコペルで建築しました。
    営業から現場監督に要望が伝わってなくて、全然希望とうりにいってませんでしたー!引き渡しも延期で、最悪だっていってました!

117. 573 販売関係者さん

全ては担当次第!

118. 574 販売関係者さん

近所で建設中ですが、みてると
    雑ですね?お客様の家を建ててると
    意識が無いのか、足場などに材料を
    ぶつけて運ぶ作業員!
    大工と呼べない連中が作業してます。
    会社の方ももう少し管理しないと、後で
    クレーム来ますよ!

119. 575 サラリーマンさん

購入検討中の方は展示場以外で実際に建てた方の家を見学したほうがいいです。いっきに買う気がなくなりますよ。

120. 576 入居済み住民さん

~アフターサービスの体験談~

修繕を頼んだところ
    「来週の○曜日に行きます」
    と言われたので○曜日の用事をキャンセルして
    一日中待ってたが来ない。

苦情の電話を入れると悪びれもせず、
    そんな約束してないとのこと。
    ムッとしたが
    言葉の行き違いがあったかな?と思い、
    いつ来られるか連絡を欲しいと伝えたところ
    会社に戻って予定を確認してから連絡します、
    との回答だったが一週間待っても連絡なし。

結局、何度も何度も電話したが一ヶ月近く待たされ、
    やっと来たがお詫びの一言もなし。

しかも、地震で多数亀裂の入った壁紙を見て

笑 い な が ら

「これ地震のせい?」と他人事のように聞いてきた。

自分たちの建てた建物にそんな感想しかもてない
    こんな人が係長ってどんな会社?

121. 577 入居済み住民さん

震災で全壊し6年前に建てた知人の貸家が震災で大丈夫で、仕事の関係で家を管理していた為、現場監督も、何かあると、今まで、すぐに対応してくれ、我が家も2×4でしたので、迷わず建てました。若い美人のコ―デネ―タ―の方とも、何でも連絡取り合い近くに仮住まいした為、建築の様子をカメラに収める為に良く通いました。工事の方とも仲良くなり、大工さんも、毎日
    遠くから通い、やさしく話しやすく補強する所など、コベルハウスさんと打ち合わせして、良く作ってくれました。ペットボトルのお茶を持って行きました。入居してみて、収納も多く、階段下の物入れもL型に広く作り良かった。リビングにふるだんエアコンと炬燵で暖かいく、二階の寝室は、南東向き、朝日が見え、初日の出もきれいでした。すべて洋室、初めての二階の寝室にして良かったと満足しています。

122. 578 匿名さん

コぺルハウスは絶対やめたほイイですよ。

123. 579 匿名さん

コペルは基礎が見た目貧弱に見える。

124. 580 ペルコ

何故ですか?
    見た目だけですか?

125. 581 ご近所さん

となりが建て替えで建築中です。

早朝、どの家も寝てる時間に大型トラックが来たことがあります。
    足場の2階から、廃材らしきものを落としていたことがあります。

素人なので、建築のことはわかりません。

掘り起こすことなく地面にそのまま基礎。
    パネルを組み立てて作っていましたが、組み合わせて釘でうち、1階2階を棒状?の金具で留める。
    防水シートを貼りその上に所々木材で止めていましたが、時間内に終わらなかったのか、木材を足場に置いたまま帰宅。
    数日間、雨の中足場に木材置いたまま放置。
    屋根の上には2週間くらい資材置いたまま。

こんなに間近で家の建築現場を見たのは初めてなので、思っていた建築過程のイメージの違いに驚きました。
    どこも、そんなものなんですかね??

126. 583 契約済みさん

コペルハウスで家を建てる場合、着工が始まってから建てる期間は一年以上かかりそうです。
    私の所は、3ヶ月以上たって基礎が出来ていません。

127. 584 契約済みさん

契約での予定着工が、すでに五ヶ月遅れです。
    もちろん、電話連絡を何度もしていますが、家は建てます。との返答です。
    当たり前ではないですか?こんなにいい加減な会社だとは、思いませんでした。
    基礎つくりに来た人が、こんな値段でするんならやんない方がいいんだけどと、平気で施工主の前で話します。
    震災後の状況で、金額が変わったり、資材が高騰したり、足りないとかあると思いますが、ただでお願いしているわけではありません。契約で値切ったわけでもありません。コペルハウスは何様のつもりですか?
    いま、やっと基礎工事が始まりました。
    これ以上の契約違反があれば、相談センターに連絡するつもりです。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

128. 586 入居済み住民さん

アフターがなっていないし、問い合わせしてもなかなか来ない
    問題が有りすぎです
    コペルで立てて後悔しています

【テキストを一部削除しました。 2013.9.5 管理担当】 

129. 588 間もなく竣工予定

みなさんが「三ヶ月経っても基礎ができない」とか「予定着工が五ヶ月遅れている」とかそれはその土地に問題があるからではないんですか??私の場合は超狭小地に35坪の家を建てていますが打ち合わせ通り、4ヶ月少々で竣工しそうですし、基礎作りも掘り起こして実施していました。まあ、担当の営業マンにもよるかもしてませんが家を建てると決めて3年間はいろいろなハウスメーカーも見てきましたが、コペルハウスほど明朗な業者はないと私は感じましたけどね・・・。それとも他社さんの嫌がらせなんでしょうか(笑)

130. 589 入居済み住民さん

建て売りを買ったんですが…失敗したと思ってます。アフターも全然なしだし…。コペルハウスをと考えている人は考えた方がいいと思いますよ。

131. 590 入居済み住民さん

家の質、アフターに関しては正直よく分かりませんが、着工等の工期等遅いし、延期によくなるのは事実ですね。
    うちは、着工予定から半年遅れ、完成予定も、なんだかんだで3ヶ月長引きました。
    あまり、御客様を大事に思われてない、典型的な、震災バブルハウスメーカーだと思います。
    聞いた話しですと、クレームいう客には、契約を解除されても別に問題ないという、信じられないような殿様気質のようです。

132. 591 入居済み住民さん

アフターが全然ダメです。
    次々に現場監督が変わるし、一体誰に連絡をすればいいのかわからないし…。
    今はコペルハウスにして失敗だと思ってます。
    コペルハウスでと考えている人はもう一回考えた方がいいですよ。
    私はもうダメだけど。
    今後悔してます。

133. 592 入居済み住民さん

外交工事がすごく下手くそでした。

134. 593 入居済み住民さん

営業の人に電話をしたら無視された

135. 594 入居済み住民さん

引き渡し前までは一生懸命だけどそのあとは何とも言えません。

136. 595 入居済み住民さん

コペルハウスで建ててる所を見るとなんだか可哀想な気分になってきます

137. 596 入居済み住民さん

家自体はいいかもしれませんが…
    内装とかも下手くそだし、一番は外交工事がすごく下手くそでした

138. 597 匿名

今年の8月から住んでます。契約は昨年の1月…
    営業、現場監督、現場、コーディネーター打ち合わせ何回もしながらばらばら…工事もいい加減ですね
    偽造された工事もありました
    アフターはこれからですが…すでにクロスがはがれてます
    坪単価は安いけどオプションが高いから当たり前
    予算もあると思いますが…大工さんや工務店の腕のいい責任感の強い業者をおすすめします

139. 598 検討中の奥さま

一級建築士と聞いたのでちょっと期待したけど、打ち合わせがだんだん苦痛になって、やめた。気難しくて、プライドが高くて、公務員と話してるみたいだった。一級建築士って橋や高層ビルを建てる能力があるらしいけど、一般の住宅を建てるだけなら、経験が豊富な二級建築士のほうが、いい家を建てる場合が多いと聞いた。ちょっと注文付けたら、自分は設計であって営業ではない、とふてくされたように言われ、この会社のアフターは期待できないと思ってやめた。

140. 599 入居済み住民さん

【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

141. 600 入居済み住民さん

着工後の図面と、打ち合わせしてた図面が、数ヶ所勝手に変更されててビックリしました。
    おかしい事に気付き、指摘したら、変更は可能だが、別途費用かかるとの事。
    これっておかしくないですか?
    設計の段階で変更しなきゃの事案でたら、まず施主に報告しませんか?
    指摘しなければ勝手に工事進めてたの?
    無断で仕様変更しといて、変更費用請求するってどういう事?
    本当、考えられないような対応する会社だなと思います。
    工期なんかもあってないようなもんで、なにかにつけて、すぐに延期にされます。
    引っ越しとか計画性のある方には、コペルはお勧めしません。
    色々、本社にクレームしましたが、全く効果無し。本社には言うだけ無駄です。
    消費者相談センターにクレームを聞いてもらうのが1番だなと思います。
    しかし、企業として、このような仕事してていいのでしょうか?
    あと、現場の職人さんが、くわえタバコで仕事してるって書き込みありましたが、うちもでした。
    他のハウスメーカーの営業さんに聞いたら、今時ありえませんと笑ってました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK