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>360の地元不動産業者さん
>ですから扱ってない業者が多いです。
>しかしどんなに内容をお話ししても価格の安さでどうしてもお客様に
>欲しいと言われればそうするしかありません。
あなたが一建設の物件を扱っていないというなら話は通ってるけど、
悪い物件だと判っていて仲介するんでしょ?
不動産の購入者からすれば、あなたも一建設側の人間と50歩100歩としか映りませんよ。
ある意味では確信犯なんですから。
例えば、
『こちらの一建設はあちこちの現場で手抜き工事等が多発し、問題山積の
物件が多いです。大工のレベルも最低で私なら絶対に購入いたしませんが
それでも購入いたしますか?』
それほど言っても買うというなら売ってもいいでしょうが、そうじゃないでしょ?
1棟売れれば会社の立場から見るとあなた方1人分の人件費他諸経費をまかなえる計算。
当然ながら生活の維持があるから売ってしまう、『しかしこの建売は・・・・・』
あなたもそんな葛藤を感じている事でしょう。
でもね、それは住宅購入者からすれば考慮する要件には当たりません。
手数料をボッタくられたとしか感じられない、粗悪な物件を押し付けられたという
結果が全てですよ。
>ばらつきがある事自体おかしい話なんです。
↓ ↓ ↓
>バラつきと一言で言っても、大工さんの納め方や施工手順などはバラツキが
>生じるのは当然かもしれません。
>しかしこのグレープ系のバラツキは大工さんと大工みたいな人レベルのバラつき
>ですからそれは絶対あってはいけないものです。
随分とアバウトになってきましたね、『大工さんと大工みたいな人レベル』
って熟練工と新人ほどの違いって考えたらいいんでしょうか?
1棟を800万円程度で建てるんですから熟練の大工を常に使うということ自体に
無理があると思いませんか?
だから20年住めれば良いと言った意見も出てくるのではないでしょうか?
お金があまり無いから安い建売住宅の購入を選択する、その結果が飯田系列。
しかし、仲介者はアフターケアーも含めて手数料を購入者からいただくんですから
出来る限り責任を持ってほしいです。
『購入後のクレーム処理などはしたくありません』、これは酷いでしょ?
あなたに反論したのはご自分の立場をまったく理解して無いくせに、
偉そうに一建設を非難したからです。
一建設の仲介は行なっていないという立場でなら私は納得でしたよ。
マジで購入者の立場に立って対応してもらいたいんですが、それは無理なこと
というのも判っていますよ、生活ありますものねぇ?